佳子さま、愛子さまの衣装ストーカーに!敬宮さまの、人気ぶりに便乗しようと必死な姿が「あさましい」と批判殺到


秋篠宮ご夫妻と佳子さまが、花の展覧会をご鑑賞

今月1月26日、秋篠宮ご夫妻と次女の佳子さまは、東京・池袋で開催された国内最大規模の花の展覧会である「関東東海花の展覧会」を鑑賞されました。

秋篠宮ご夫妻と次女の佳子さまは親子揃って国内最大規模の花の展覧会を鑑賞された。

ご夫妻と白いタートルニット姿の佳子さまは、午前10時ごろ、東京・池袋の会場に到着された。

「関東東海花の展覧会」は茨城、千葉、愛知など1都11県と園芸団体が主催する国内最大規模の花の展覧会。

2023年に続き、親子揃って会場を訪れたご夫妻と佳子さまは、ブライダル用に開発された淡い紫のバラの香りを確かめ、佳子さまは「名前は?」と尋ねられた。

サクラや梅など、春の花材を使った高校生による即興のいけばなバトルも披露され、制限時間内に手際よく生けていく様子を見守った佳子さまは、「初めて見ました」と感心し、「普段はどういう風に練習されているんですか?」などと高校生に声をかけられた。

「FNNプライムオンライン」(2024年1月26日配信)

無駄公務に批判の声

このような、親子揃ってお出ましの公務に関して、ニュースサイトのコメント欄には、「こんな公務無駄じゃないのか?」「一体、いくらお車代をもらっているのだ?」といった批判的な意見が書き込まれています。

こういうご公務は必要なのですか?

皇族人数が減ってご公務が、、、一番忙しいのは秋篠宮家という報道を見かけますが、謝礼ご公務にまい進しているだけではないですか?

秋篠宮様は祭祀のやり方が分からないと発言していて驚きましたが、皇族の重要公務は祭祀です。雅子様が祭祀が苦手という根も葉もない報道も見かけますが何方の指示でそんな報道をされるのでしょうね。

この画像に既視感があります…。

天皇家お揃いのプライベートのお出かけの折

カコ様のデザインに良く似た色違いで敬宮様がお召しだった様に思います。

そして…ご分家には珍しい

親子3人で仲睦まじそうなお姿を見せて来た。

なんなのだろう…

天皇家の自然なお姿にしか癒されない。

鑑賞って公務じゃなくプライベートかな?どちらにせよ費用が必要になりますから必要最低限に節約して欲しいと思う。親子3人揃ってだけど、佳子様は同居を望まないで親と距離を置いてるのに3人でお出掛けとは国民の見る目を気にしておいでかな?

秋篠宮家といえば、現在、週刊誌等では、高額の宮邸の改修費用ばかりが話題となっていますが、その他、こうした公務での高額のお車代なども話題となっています。

最近では、コロナ禍で行われた、交通費や、警備費用のかからない公務であっても、大変高額なお車代を請求されていたことも発覚し、一部で話題となっているようですね。

佳子さまも衣装ストーカーに

また、その他、今回の公務に関して、XなどのSNSでは、佳子さまのご衣裳が、以前、愛子さまが召されていたものとそっくりであるということが物議を醸しているようです。

左:2022年の敬宮様

右:今日26日の佳子様

品位のある自立した知的な女性と、カワイイ〜と言われることにのみ全てを賭けたアホ。

どちらが皇族として適切か、国民はよく見ないとだめですね…

私は服装被せは後世で両陛下敬宮様と己らの画像を勘違いさせ惑わすためにやってるんじゃないかと訝っています。

タートルネックを見た時に、ああ、またパクリしやがってと思いました。

頭が悪いってこういうことなのね。自分で選んだらしい変な端の始末もでたらめなワンピースは酷評されるから、敬宮さまに寄せてきてる。ミジメねぇ。

かつて、紀子さまは、雅子さまに対して意図的に衣装かぶせを行うことから、一部では、衣装ストーカーなどと揶揄されていたのですが、まさか、佳子さまも、愛子さまの衣装ストーカーとなるとは驚きですね。こうした佳子さまの衣装パクリに関して、ある皇室ジャーナリストは、次のように語ってくれました。

「佳子さまが、2024年1月26日に、国内最大規模の花の展覧会である「関東東海花の展覧会」を鑑賞された際に召されていた衣装が、愛子さまが、2022年11月24日に、上野の東京国立博物館を見学された際の衣装と丸被りであることが話題となり、物議を醸しています。

どうやら、佳子さまは、ご仮寓所での一人暮らしが報じられていて以降、国民からの人気が低下すると同時に、バッシングが急激に増加しており、なんとか、そっくりの衣装を着用することで、愛子さま人気にあやかろうとされているようですね。ただし、こうした姿勢は、あまりにも表面的な対応であり、浅はかであると同時に、あさましい、といった批判の声もあがっているようです」(皇室ジャーナリスト)

実は、こうした佳子さまの衣装パクリは、今回が初めてではありません。昨年のお誕生日のご近影でも、愛子さまの衣装を真似ていたことが物議を醸しました。



皇室内での不文律と言われる、皇室行事での衣装の決まりに関しては、「同席した女性皇族の間で、衣装被りをさせない」ということなので、もちろん、このように、別々の日に撮影した衣装が被ってしまうことに関しては、明確なマナー違反というわけではないのですが、それでも、わざわざ、ここまで似た衣装を着用されていることには驚きますね。

また、宮内庁の職員の一部の間では、佳子さまが愛子さまの人気を羨み、そのスタイルを意図的に模倣しているのではないか?との見方もあるようです。

これまでは、週刊誌等のメディアでは、必死になって、「愛子さまは、おしゃれで美人な佳子さまに憧れの気持ちを抱いておられる」などと報じていたのですが、実際には、分家のプリンセスである佳子さまが、真の皇女であられる愛子さまに嫉妬や憧れの気持ちを抱いておられる、というのが真相なのかもしれません。

ともあれ、佳子さまのこのような行動は、皇族としての品位や独自性を大切にすることの重要性を改めて問い直すきっかけとなっているといえるでしょう。

皆さんは、このように、紀子さまから引き継がれた佳子さまの衣装ストーカーぶりについて、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

33 COMMENTS

静岡バラック出身のキコへ

さすがに川嶋キコの娘だ!!
やることが全てバカ丸出し・・・・

177
2
返信する
匿名

流行っているお洋服を選ばれただけかと。巷でもこういうデザインよく目にしますよ。

それより公務公務と称して新しい服を作りまくる宮妃にはあきれます。
皇后陛下が以前のお洋服を何度も着回しておられるのを目にすると、この宮家は何か勘違いしているのではと思います。

143
10
返信する
比較して欲しいのかなぁ

似ている洋服は有るだろうけど、色合いも同じで 着る時期がほぼ同じ(カコチン後から)
カコチンの頭の中「アタシの方が美しいわよ、ふふふ」
国民の気持ち「何で わざわざ同じような服を着るかねぇ。方や 上品で慎ましい高貴なお姫様。
カコチン、派手な化粧のハウスマヌカン(時代遅れ)、ケバいアバズレ」

140
1
返信する
匿名

なんだろう?着ていて恥ずかしくないだろうか。
ネットの時代だから特にこの洋服はあのときに愛子さまが着ていたものとすぐわかるのに。
それでも気にせずに着る?
敬愛されてる愛子さまだから多くの人は覚えてるのよ。
だから、佳子さまが着ていたら「また、真似したのね」となる。
姉妹ならまだしもそんなに仲良いいとこでもないでしょう?
それに年下の愛子さまの真似をする?

この人は一体どうなってるの?
自分というものはないの?
だから、おーっという感じ?
早く嫁に行けば?

169
1
返信する
匿名

鬼子と同じように、マチュピチュ姉ちゃんまで愛子様の衣装パクリですか?

同じ女性皇族同士で、衣装被せをしてはいけないこと、マチュピチュ姉ちゃんは認識していないようですね。

この母にしてこの娘ありと言いたいです。

また、鯰夫婦と距離を取っているというのであれば、3人揃っての公務は不要にして下さい。

143
1
返信する
匿名

昔、呉服屋の伯父から着こなしに迷ったら皇族をお手本にしなさい、絶対に間違いがないから、と教わりました。

カコサンも皇族のマネをしているんですね。

16
返信する
匿名

秋篠宮家が、実際にどうみてもかかるはずもない50億邸宅
(中抜き詐欺の動かざる証拠としての犯罪御殿)に住んで、
しかも天皇家の財布である内廷費から眞子に億単位の送金を
美智子がやってしまうなどし、天皇家の家計収奪までやって
はじめて可能となっている、家族全員の着道楽ぶりです。

佳子からすると、一世代年上なのに愛子さまに負けてばかり
な現状を脱しようと、衣装パクリをやらかしてしまうのです。
会っても、愛子さまから話を佳子のレベルにあわせて下さる
感じであり、どうみても愛子さまに教える事など何もない。

しかも従姉妹でもない、安西家長男の次女でしかない佳子。
偽皇族の地位では居心地悪く、もしバレたらどうしようか?
と片時もじっとはしていられない、盗人同然の心理なのです。

もう安西佳子さんだと知っている人が増え、叔母さん美智子
は、死後でもDNA鑑定されまいとして、火葬愁訴の醜態です。
天皇皇后の土葬伝統を維持できなくなった、平成夫妻の皇統
詐欺がすべての間違いの原因でした。
安西佳子さんとしてはまだ偽皇族の鎧が有効なうちに、皇籍
離脱の手続を完了し、姉が辞退した1億数千万を確定させて
安西家に戻るか、はたまた結婚するか、即断すべきですよ。

165
6
返信する
有り得ない金額ですね。

赤坂一等地(国有地で土地代無し)で、元々豪華に創られた秩父宮邸の改修工事費用で、新築では無いのにねえ。
帝国ホテルより高い 坪単価250万円超え。しかも、節約のため、姉妹の部屋は作る予定がなかった❓️??

元々有ったものを 取り除いたって❗️
で、建てて4年の御仮寓所を何億も掛けて佳子仕様にして、その上 2億円の通路を創るなんて❗️

50m2億円の通路…10m毎に 4LDKの豪邸が建ちます❗️

86
1
返信する
匿名

かつて明仁氏の学友で、ずっと仲がよく、鎌倉在住だった人が週刊誌に対し、こんな女性宮家案を語っていたことをご記憶でしょうか。

女性宮家に産まれる子供の継承順位は年齢順とする、というのです。

この案では、愛子さまも女性宮家に貶められ、結婚よーいドンで、子作り競争がスタートし、いの一番に産まれた子がショラテンになる。
必然的に愛子さまより年長の眞子や佳子が有利になる仕掛けです。

岸田内閣の皇位継承をめぐる典範改正案に、佳子宮家案、眞子復帰で小室宮家創設案、そして子世代全体での年齢順継承順位案が、復活してきていないとの保証はなく、偽皇族家である安西文仁宮家の存在を否定されまいとする美智子や紀子、解同、統一教会らの連合体が、どんな圧力を背後でかけてきているか、懸念されます。

秋篠宮邸に密かに匿われているという幼児が、女性宮家創設待ちでいて、たとえ無戸籍児、無就学児童となってでも、居座りそうなのは、上皇から悠仁廃嫡宣告を受けても、なお皇籍離脱したがらない、安西文仁夫婦にとっての隠し球になると思いこんでいるからでしょう。

153
1
返信する


匿名

何着ても立ち姿が気品ある敬宮さまとは
違いすぎます。洋服を真似しても
足開き前屈みで上目遣いは下品すぎる。
お車代を受け取ることが嫌悪感しかない。
高額な住まい衣装代はすべて国民負担です。
早く出ていくことしか選択肢はない。

128
1
返信する
匿名

私の方が、似合っているし、可愛いでしょ?感が漂っていて、いやーな感じです。

オリジナル感ゼロの秋篠宮一家らしいけど。

115
1
返信する
匿名

国民は「皇室としての振る舞いと国民に寄り添う姿勢」を見ています。

衣装を愛子さまと一緒にしたところで、佳子さまや秋篠宮家の人気が上がるわけではありません!

むしろ衣装被せに人気が下がるでしょう!

123
1
返信する
匿名

鹿子さん人気にあやかろうって芸能界と勘違いしてませんか?親子で頭のデキは一緒だねwwwいくら真似ても所詮は偽物一家。人格、品位、教養、天皇家とは雲泥の差で比べるのも失礼ですよ!秋家は一般人よりかなり下ですから!鹿子さんお腹が出てると違う記事で見ましたが
?噂のKK以上の彼の子供ですか?嫌いな日本国民に頼らずに子育てして下さいね
!国民、マスコミからも逃れて鳥籠からも脱出ですね。離脱し自由になって下さい!

89
1
返信する
変な曲がりの親指

嘘でしょ~皇族のファッションリーダーの鹿様が~衣装かぶせなんて。鹿様が着たワンピースにパーカーは売り切れ続出の人気商品にしちゃうカリスマ的存在の微笑みのプリンセスで人気者の鹿様が~まさか衣装かぶせなんかしないよねww衣装ストーカーって嘘だよねww

1
63
返信する
匿名

パーカーが売り切れ、こそ嘘くさい記事だと思いました。
どこの店かもわからないし。
メーカーも不明。
いつもの秋篠宮編集部のでっち上げかと思いました。

91
1
返信する
母親が強制しているのでは

彼女のヒョウ柄の私服などの好みをみると、かこさんの母親が「絶対これを着ろ」と強要しているのでは。
だって、このあからさまな真似服って、A宮家が家族で出ている時だよねえ??

鬼子は精神的な病気のレベルだと思う。

馬鹿姉妹には同情はわかないけど、「籠の鳥」という感覚はの実態は「母親に異様に支配されている」ことなのでは?

75
2
返信する


匿名

こういう人は一定数おります。

何事も人と比べては一喜一憂し、本人は真似してはドヤ顔なのですが、結局嫌われてフェードアウトとなってしまい、去り際に捨て台詞を残す。

悲しいサガでございます。

80
1
返信する
匿名

一家は一般人安西孝之さんの子孫一家であり、一般人一家です。
まったくそっくりですもんね!

凄いですねー
それがわかっていながら平然と皇族面。
わかっているから、血筋も明らかにしない。
どんだけ面の皮が分厚いの⁉️

偽物皇族一家とわかりながら、国民を食い物にし続けるのか⁉️

これは国民が黙っていないよ‼️

82
5
返信する
匿名

A宮家の3人も天皇家の“仲睦ましさ”をパクっていますよね?
でも、天皇家のように滲み出る“幸せオーラ”は真似できず…

尊敬しているが故に真似るなら、微笑ましいのですが、ただただ“同じようなことをすれば人気が出るだろう”と表面上だけ真似ているだけなので、浅はかだなぁーと。

純金を真似る金メッキ加工。

よく見たら、輝きが違う!
やっぱり、メッキはメッキよねー。

義援金の真似は、なさらないんですか???

84
1
返信する
匿名

アホ一家の思考能力の低さよ.
アホが衣装を真似しても人格素材が違うの!
北朝鮮人のこの性格よ!
早く出ていけや
平民以下のくせに

63
4
返信する
匿名

愛ちゃんと品格がちがうの!
アホが真似しても下品になるだけや
早く出ていけ税金ドロボ-

60
1
返信する


匿名

能登半島地震に見舞金寄付せんかいや!
嵐山通船から100万×2 ぶん捕りやがって!
乞食野郎!安西!!
日本中から子分使って金集めか!!
オイ国税!ニセ皇族安西の隠し金調査せんかいや!
自民党議員より安西の隠し金を調べろや!

73
3
返信する
匿名

こんな時だけ寄り添って写真におさまる馬+鹿フーフ。
みっともないったらありゃあしない。
3人でいったから300万円ですか?
あほらし。

72
返信する
匿名

愛ちゃんと毛並みがちがうの!

バカが真似しても無駄
浅はかな考えやの鹿子と笑面狐狸
スト-カ-の税金ドロボ-は早く出ていけ
乞食野郎安西

40
2
返信する
匿名

「自分は馬鹿かもしれない」などと考えたことは、生まれてから一度も考えたことがないんじゃないか。
この子の作り笑いは気持ちが悪い。

44
返信する
匿名

自分の歳を考えた事があるかな。
園児からはおばさんと呼ばれる年齢です。
若い人と競り合ってどうするの?
(偽)コウゾクでいたが、
何一つ誇れるものを得なかったね。

45
返信する
匿名

名だたる全員バカの一家、その中でもダントツで知能指数の低そうな鹿、トップの写真を見ると、なるほど、と合点がいく。これほどの精神薄弱な顔面は、めったに見たことがない。

28
返信する
匿名

皇女内親王の敬宮さまに、傍系皇孫の第二女子が張り合うなど、本当に身の程知らずな。姉の元内親王より愚かですね~。

16
返信する
納税者

秋篠宮ご一家は、お車代稼ぎの公務を遠慮して50億円の豪邸で静かに暮らしてほしいものです!
敬宮愛子内親王と秋篠宮佳子では、育ちも教養も学力も天地もの差で、佳子さんがどう逆立ちしても敬宮愛子内親王には及びません。
無駄な抵抗はやめてください!
品の良さというものは、美容整形術を何百万円かけても、洋服のコーディネートを真似ても体現できるものではなく、日々のご両親の躾、指導、ご本人の自覚と言動により身につくものです。
佳子さんのご一家は、紛い物の皇族で、どんなに真似ても一般国民の嘲笑を招くだけです。
どこまで嘆かわしい言動をする両親にこの子あり!なのか…。溜息

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です