紀子さま、佳子さまに嫉妬する精神異常!典型的な毒親ぶりを発揮し、次女の縁談を次々に潰す毒親ぶりを発揮し、幸せを阻止!


文・もっちゃん

かまってちゃんムーブで大炎上の紀子さま

今月1月6日、宮内庁は紀子さまが昨年末から胃腸の症状が強く、通常の食事を摂ることが困難と発表しました。

このような、宮内庁の発表に対しても、ネット上の反応は、厳しいもので、中には、「仮病ではないか?」「私は、可哀想と、悲劇のヒロインアピールか?」などと、かなりきわどい批判の声も上がるほど。

まさか、同情を買うために、わざわざ、宮内庁から、体調不良であると発表させることなどないだろう、とも思われていたのですが、病院での検査でも異常が見つからなかったことが発表されると、最近では、週刊誌等のメディアでも、「頑張ってますアピール」などといった文字が並ぶ事態となりました。

「夕方、記者たちに突然ペーパーが配られました。今後の行事や公務への紀子さまのご出欠は“侍医と相談しながら決める”ということだったのです。翌日の7日は昭和天皇の命日にあたり、『昭和天皇祭皇霊殿の儀』という宮中祭祀を控えていたので、そんなに重症でドタキャン含みなのかとざわつきました」(皇室担当記者)

それでも紀子さまは、7日当日、午前中に行われた宮中祭祀に出席し拝礼された。だが、同日午後の『昭和天皇祭御神楽の儀』はご欠席。8日も佳子さまと一緒にお出ましになるはずだった「第43回手話狂言・初春の会」のご鑑賞は取りやめられた。

「体調不良を理由とされていましたが、皇族方が行事を欠席される際、このように前もって発表するのはイレギュラーなことです。生真面目な紀子さまは、宮中祭祀を欠席したときの批判をかわすために、先手を打たれたのかもしれません。10日に都内の病院で内視鏡検査を受けられましたが、異常な所見はなかった、ストレスで胃腸の動きが悪いとのことでした」(前出・皇室担当記者)

「それはよかったー」となるはずが、SNSを中心に“がんばってますアピール”とか“体調不良なら休んでください”など、逆に大炎上。紀子さまの意に反した展開となった。

「集英社オンライン」(1月24日配信)

これまで、秋篠宮家が多くの国民から批判される状況となっても、必死になって公務に努め、なんとか国民からの信頼と評価を回復させようと努力されてきた紀子さまですが、もしかしたら、「ただ公務を頑張るだけでは、国民からの評価は上がらない」と、ようやく気付かれたのかもしれないですね。

そこで、次は、体調不良で、更なる「頑張ってます」アピール。狙いそのものは悪くなかったかもしれませんが、その後、今月18日に母子愛育会が運営する子育てサロンや高齢者の健康をサポートする取り組みをご覧になった際に、埼玉県知事らと同じメニューの昼食も召し上がられたことが報じられ、仮病バレの末に、更なる批判を招く結果となってしまいました。

また、最近話題となっている長男・悠仁さまのトンボ論文に関しても、紀子さまが、悠仁さまを東大に入学させるための秘策として、発表されたものであると噂されているのですが、この論文に関しても、現在、ネット上でさまざまな不正が指摘され、逆に評価を下げる結果となってしまっています。



実の娘に嫉妬される紀子さま

まさに、やることなすこと、何から何まで裏目に出てしまう紀子さま。そんな紀子さまですが、最近では、実の娘である佳子さまの人気に対して嫉妬されているとか。「週刊女性」(2024年2月6日号)には、次のように報じられています。

公務も私生活も順調な佳子さま。一方、母・紀子さまは八方ふさがりな状態で─。

「佳子さま同様、紀子さまも昨年は公務に邁進されました。眞子さんの結婚騒動以降、収まる気配の見えない秋篠宮家への批判を弱める狙いもあったのだと推察します。しかし、1月6日、紀子さまの体調不良が宮内庁から発表されました。激務や精神的ストレスによる負担が原因だと考えられます。今後のお出ましは体調を見ながら判断するとのことです」

 発表は能登半島地震が発生した直後のこと。国民が苦難にある中で、病名のない体調不良を、あえてこのタイミングで公表したことは波紋を呼んだ。名古屋大学大学院の河西秀哉准教授によると、

「地震発生直後に発表してしまったのは、国民に“自分の体調を知ってほしい”という考えがあったからでしょう。本来であれば、公務を欠席する際は“体調不良のため”と言えば済む話なのですが、“国民に心配してほしい”という狙いがあったのかもしれません。“これだけ私は頑張っている”というアピールだったのでしょうが、さらなる批判を招きかねません。秋篠宮家へのバッシングがやまない中、今回の発表の仕方がよかったか考えるべきです」

 体調不良の中、1月18日に『母子愛育会』の活動をご視察された紀子さま。参加した母子たちと笑顔で交流された一方、娘との関係には暗雲が垂れ込めていて、

「昨年からのご活躍ぶりが評価されている佳子さまと、今回の体調不良の発表のタイミングや、皇嗣妃としての責務を果たそうとするも空回りしている印象を受ける紀子さまの関係性には、ほころびが生じているそうです。紀子さまは周囲からの評価を気にされる部分がおありですから、現在の佳子さまの人気ぶりを素直に受け入れられず、“嫉妬の眼差しを向けられているのでは”との声も上がっています」(秋篠宮家関係者、以下同)

「週刊女性」(2024年2月6日号)

紀子さまの異常な精神状態

このように、娘に嫉妬する母親というのは、毒親の典型でもあるようですね。ある精神科医は次のように、語ってくれました。

「母親が娘に嫉妬する場合、その原因は多岐にわたります。一つは、夫(娘の父)から愛されていないと感じる母親が、夫が娘を可愛がる様子に嫉妬するケースです。「私には見向きもしないのに、娘は可愛がる」という思いから、娘の幸せを素直に喜べなくなります。

また、母親自身が両親から女性として尊重されてこなかった、あるいは自分の母親に対して不満や怒りを抱えている場合も原因となります。このような母親は、自身の女性性を受け入れられず、娘が「女性」へと成長しようとする際にその成長を喜べないことがあります。

娘が女性らしく振る舞うことに否定的で、「いやらしい格好」と叱り付けるなど、娘の女性としての成長を妨げる態度を取ることもあります。実際、佳子さまなども、ダンスでセクシーな格好をすることを紀子さまに強く咎められていたようですから、この一例であると言えるでしょう。

これにより、娘は女性としての自己表現を遠慮し、結果的に女性としての幸せを追求できないことになるのです」(親子関係の問題に詳しい精神科医)

こうした紀子さまの佳子さまへの嫉妬は、現実的な問題も引き起こしているようです。

「これまで、佳子さまに関しては、数々の縁談があったにも関わらず、どれも、紀子さまが不満を述べ実現してこなかったようです。眞子さんの結婚があれほど多くの国民から反対されたにも関わらず実現したこととは対照的ですよね。

この原因も、実は、紀子さまの嫉妬にあるのではないかと噂されています。佳子さまといえば、その美貌のために、国民から高い人気を誇っていましたが、そんな人気者の佳子さまが、地位の高い素敵な男性と幸せな結婚をすることを紀子さまが許されなかった、ということなのでしょう」(秋篠宮家関係者)



皆さんは、このような、秋篠宮家の異常な親子関係について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

58 COMMENTS

出ていって

公務を頑張るだけでは国民からの評価は上がらないって何?
頑張ってるのは公務ではなく、小遣い稼ぎでしょ鬼子さん。

そこで仮病で同情を買い挙げ句の果てには娘に嫉妬ですか。
全てが裏目に出ました。静かに出ていくご準備なさいませ。

168
返信する
匿名

 贅沢三昧で諸悪の根源皿婆のブローチコレクションだって、、
珍しい!
どれも凄いお値段ね!

>お皿さまブローチコレクション❘laviniaの日々思う事−Amebaブログ

  2024.1.24

上記文言で検索を、、

>奇天烈衣装コレクションとか、皿帽子コレクションは今まで何度も見ましたが、こちらはブローチコレクションです。もちろんごく一部だと思われます。

73
返信する
匿名

一家は安西孝之さんの子孫一家であり、皇族ですらない。
安西孝之さんがどれ程のお方か知りませんが、安西家の他のご子孫が傷つかない解決方法は、
一家それぞれを治療施設で治療目的として、皇室から退場させることです。
それしかありませんよ❗

一家全員まともでない。
国民も納得すると思います。

94
3
返信する
匿名

私、また掘っくり返しています。

>天皇ご一家が9億円弱なのに秋篠宮邸は50億円、、佳子さま「ひとり暮らし」で求められる納得の説明

2023.9.7 FRIDAY DIGITAL

上記文言で検索を、、

>「元々、職員事務室として使おうとしていたところ、佳子さまの生活スペースを確保する必要ができたため圧迫されたとみられます。入札金額は約4億7400万円とされ、一連の秋篠宮邸邸プロジェクトと合わせれば、50億円近くになるとみられます」(皇室ジャーナリスト)

70
返信する
匿名

娘の良縁を潰すなんて驚きです。
愛子様より、レベルの高い家にカコを嫁がせたかったのでは?

この調子では、悠仁の縁談は、またまた遠のきますね。(元々無理だとは思ってますが)
奇跡的に、悠仁が、結婚できても、嫁さんの、若さに嫉妬して、嫁さんは、シンデレラみたいに、下働き気分にされちゃうのでしょうかね。
紀子、もう壊れているのでは?

110
2
返信する
匿名

良縁なんか、くるのか?
秋篠宮一家だよ。
小室圭とケヨの親戚になるんだよ。
普通は、逃げ出すよ。

100
返信する
匿名

保険金殺人をやらかして、皇族の傘の下で逃れているケヨは
必ず捕まります❗ 鯰とベッドを共にし、ネエダーリン私を逮捕させないで
と、懇願したとの話を忘れません‼
よくぞ、偽皇族と関わってくれましたね!最期は死刑の女です。

58
1
返信する
匿名

『良縁はあってもお母様が嫉妬して潰してしまうんです』

…30歳間近まで良縁がひとつも来ない言い訳では?

62
1
返信する
匿名

紀子を隔離してほしい。
誰彼構わず、害を撒き散らしている。

特に、カコと悠仁のためにも、引き離した方がいいと思います。
天皇家の安全の為にもね。

114
返信する
匿名

血筋を明らかにできない一家は皇室から出て行くしかない‼️
一家の問題は安西家の問題であり、国民には関係無い❗
これ以上国民は、偽物皇族一家の食い物にはならない‼️

これ以上の皇室居座りは、出て行くだけでは済まない。
文仁氏実父安西孝之氏にこれまでの損害金額の返還を求められるでしょう‼️

79
2
返信する
匿名

コームと言ったって
望まれたものではなくおしかけでしょう?
無駄なコームに出てもらわくても結構です。
早く出ていってね。
でも24時間監視付き、か幽閉。

105
返信する


匿名

それにつけても、敬宮様の素敵さ。比べるのも何だが。こんな風にお褒めすると、どなた方が何を仕出かすか分からぬ。

70
1
返信する
匿名

なーに、キー子さんのこのダンス。変なの!一所懸命お遊戯して人気者になりたいの?

51
1
返信する
匿名

上皇の、愛子様天皇宣言以来、
紀子の精神崩壊は加速しています。
ミテコも雅子憎しで、何をしでかすかわからない。
このままでは、誰かが血を流すのではないかと心配です。
弱い人間に被害が及ぶ可能性があります。

最近はカコにもその矢が向いているのでしょうか。縁談ぶち壊しなんて酷い。嫁に行かせず、女性宮家創設狙いかも?
悠仁も、ちょっとでも逆らったりしたら、どうなるかわからない。

紀子は、本当に早く隔離した方がいい。
ハイヒールを脱いで襲いかかった過去は忘れていません。

79
2
返信する
匿名

さっき上に出たキー子さんのお遊戯ダンス写真が消えました。スゴく変だった。

62
返信する
匿名

別に驚きはしない。 当然の帰結。
キイコはもう既に火病発症で壊れてるけど、何れ隔離病棟に入れられるんじゃないの?
その前に、ズル附と東大入学の為に幾ら遣ったのか公表しないと国民は許さないからね!
それともうひとつ、 高額な医療機器お買い上げと、〇〇マブ(mab)という高額な薬を令和4年頃から何百万円と使い込んでいる。
これの説明もしてよね。

79
返信する


匿名

紀子は、自分のお古を佳子に着せたりもしているようですね。
意地悪ばあさんみたい。
自分の服の新調代のためかな?
それとも、圭に脅されて節約?

55
2
返信する
匿名

美智子さまと上手く行っていないのですね。
去年5月のイギリス戴冠式までは、雅子さ用に作った戴冠式用の着物をガメることまでできたのに。だから着物のサイズがイマイチ合わず、あちこちにドレープが出来てしまったのですよね。
さすがに紀子さまだけではここまでは出来ないから、美智子さまがそうなされたんですよね。

55
返信する
匿名

あの訪問着は、キコには無理 着こなせていない!と直感で思いましたが
やはり皇后雅子さま用のお着物だったのデスネ❗ ただただビックリです
悪い事は出来ないね。シワシワ着付けが、着物本来の仕返しとなって
表れました❗❗
皇太子妃ティアラにも同じ事が言えまして
キコは、貧弱な面相だから、豪華な物を身に付けても似合わない。哀れ~

32
返信する
しっかり仲良し家族演技❗️❓️

>地震発生直後に発表してしまったのは、国民に“自分の体調を知ってほしい”という考えがあったからでしょう。本来であれば、公務を欠席する際は“体調不良のため”と言えば済む話なのですが、“国民に心配してほしい”という狙いがあったのかもしれません。

超絶秋シンの河西秀哉准教授にまで 言われちゃったね。
まだ、江森啓治や八幡和郎があるから、アレ等は大丈夫!? お礼を弾んでるから??

カコチンの上げ記事を書かせたのもキコさんだったし、「キコサマ ごビョーキ」を喧伝したのもキコサマ自身。
次々と裏工作や悪企みがバレて焦ってるけど 自業自得だよね。

今日1月26日は、仲良し3人家族のゴコ~ムNewsを2つ(報道機関はたっぷり)も出して「次女とも旦那とも仲良しこよし」アピールしてたネ。

視線は合わさず、だけど、そっぽ向いたカコチンも 不気味な笑顔はキコサマそっくり。
花の観賞…もコ~ムだったのかな❓️
「花の名前は何というのですか?」
アラサーのカコチンの質問。
「花属は薔薇薔薇」って❗️

51
返信する
匿名

次々と縁談があった?
誰もそんな話聞いていないし、どうせ紀子側からアプローチしたが
断られた話を、自分から蹴ってやったのよと強がり言うパターンね

富士急も、歯医者も、全部片思いで、雑誌にだけは書かせてみるも
相手にされずに、出自問題の深刻さを感じた紀子は逆上し、罵声で
お友達づきあいの線まで壊し、喧嘩別れさせてしまう繰り返し

縁談なんて、友達の友達から芽がでるのに、本命と期待した男性が
断ったというだけで、B差別と捉えてぎゃあと噛み付くから一斉に
みんな引いてしまうのよ
これだから秋篠偽宮家には縁談が成り立たない

63
返信する
匿名

要するに、タダ乗りされて、弄ばれただけですよ。分かりやすく言えば、無料のソープ感覚ですかね。いっそのこと、ご公務とやらで、ソープで殿方にご奉仕したほうが、国民的に喜ばれますよ。
それしかできないんだから、鹿たない。

41
返信する
匿名

狐子が縁談を潰したというより、佳子さん自身の問題では?
彼女自身もやっていることはめちゃくちゃ!

一家全員がとにかくめちゃくちゃ!
この一家が実は偽物皇族だった、と知った国民の怒りは抑えようがない。

このまま偽物皇族に食い物にされ続けるほど、日本国民は愚かではない!
いくらしがみついても、血筋も明らかにできない一家は皇室から出て行くしかないんだよ‼️

52
返信する


匿名

次女の縁談を壊すは確かにです。
だって小室親子の縁戚に秋篠宮家が親戚って悪評しかですからね。
キー子が義母とは非常識で口だけ出されて家族すら精神病みます!
何より自分の息子なら、周りに祝福されて欲しいと思うのが親ですからね。

38
返信する
匿名

安西孝之さんが亡くなったとき、アホのアーヤはどーするんだろうか。急な知らせに護衛付きで馳せ参じ、棺に抱きつき、お父さん、と絶叫するんだろうか。

その時、チャブが一人つぶやく・・・さっぱり理解できない

45
0
返信する
匿名

メディア規制!メディアやネットを操作しての印象操作!そして酷い言論弾圧!
その裏に見えてきたもの。

安西孝之さんご存命中、そして相続が終了するまでは何があっても馬耳東風を貫き、
その後は知らぬ存ぜぬで通すつもりなのでは⁉️

もはや一家が安西孝之さんの子孫一家とバレては、敬宮愛子様の次期皇位継承は認めざるを得ない。

しかし文仁一家は何としても、このまま国民に押しつけておきたい。
それが叶わぬなら皇室自体を潰してやろう⁉️

安西家が政府も日本メディアも牛耳るほどの、凄い力をお持ちなのはわかりました。
しかし世界中と瞬時に繋がるネット社会の現在に、そんな虫の良い
安西家の思惑どおりが許されるでしょうか⁉️

このまま一家の皇室居座りは、いずれ国内外の大スキャンダルに発展し、日本史だけでなく世界史にも汚名を記すことになります。

41
3
返信する
匿名

仮病がバレたからの後出しじゃんけん報道。キコが鹿子に嫉妬?まあ、まともなお頭じゃないし劣等感の塊だから自分より目立つ相手には嫉妬の炎が。あら、キコがお手本にしていた皿さんと同じじゃない。これからキコは一人勝手に自滅に進むだけ。

38
返信する
匿名

秋篠宮家に良縁など来ないと思う。
ノーパンやkkと親戚にないたい奴など
まともな人にはいないから。

44
返信する
匿名

娘の親戚には反社叔父とカルト信者夫と義母がいて
弟は脆弱性X症候群の遺伝持ち障害児なので姉らは「きょうだい児」

関わり合いになりたくない外戚がいては、当然見合いは無理です
紀子が障害児となるX染色体供給元では、娘らも保因者の可能性が

こうなると、出来婚→電撃降嫁するしか道はないでしょうね
ナンパされるのを待って、エッチし、妊娠するハプニング授かり婚
に期待するしかないので、本人の評判は地に落ちる一方ですが

母親も駅南出身の押しかけ婚で、しかも第二夫人の地位でしかなく
母親の悪出自が子供らの結婚に直接差しつかえる典型例なのです

出自問題ありでかつ、きょうだい児では、結婚は至難の業
同病相憐れむ関係となれそうな出自の異性を探すしかなさそうです

女性誌に「久子さまが結婚相手を探す助っ人に」と勝手な予想期待
記事を書かせていましたけど、紀子は久子さまをしばしば罵倒し、
「久子出てこい。再教育してやる」と高円宮邸の玄関ドアを足で
蹴飛ばしてくるほど敵意丸出しなので、どの面下げて佳子の縁談を
お願いできる関係などでは最初からありません
いまどき「再教育」って、解同出自丸出しの特殊ワードですしね
あれで富裕層は一気に候補者リストから消えたことでしょう

40
返信する
匿名

交際相手の母親が、久子さまに「再教育してやる」と罵声を浴びせるような人物だと知られれば、普通の男性なら全力で交際お断りにかかってきますよ。まさに怖い所の出自だからです。

学習院にずっといれば、他によろしくない○学のお噂なども詳しくご存じなので、評判についての問い合わせもくるものですよ。
「うちに結婚話を持ち込んできた宮内庁OBがいるのだが、○子さんの学生時代の素行について忌憚のないご忠告を」と、財界つながりで
御曹司との縁談に関する問い合わせがくれば、「ここだけの話ですが、実は紀子が・・・」と回答することにもなりますよね。

そもそもすぐに出自調査されること必至なので、仲人を買って出る人が皆無なのです。仲人は自分で信頼できる子だから、自身の信用をもって、勧めて歩くわけで、最初から疑わしき出自なのでは、間に入っても相手から怨まれるだけです、

46
返信する
匿名

あらあら
四面楚歌の上、八方塞がり
というわけですね〜

この一家は詰んでます。
そういえば悠坊の話がトンボ論文以外に出てこなくなったけど、出席日数も足りていないで3年生になれるのかしらん?

トンボ論文 + ごコーム熱心青年皇族
の設定で、成績壊滅と授業欠席、補講なし崩しをカバーし、推薦で大学進学させる魂胆だったが、いつものとおり墓穴掘りに終わりましたよ。

またまた仰天のウルトラCを一発かましてくるかね?
あ、万策尽きたからごビョーキ発表したんでした。
(^○^)

44
返信する
万策尽きて 奥の手❓️

『秋篠宮ご夫妻と佳子さま 東大名誉教授から能登半島地震の進講を受ける』(日テレ)

昨日の夜のYahooNewsで、東大名誉教授から能登半島地震の進講を受け、その内容を筑波大学附属高校から帰宅した長男に伝えたと書かれていました。

※池沼家族の劣等感から、東大名誉教授を読んで地震の話を聞く(テレビでもネットでも調べろよ‼️)というパフォーマンス
※家族不仲説を隠蔽するために 花の展覧会に行ったり 地震の勉強を3人でするというパフォーマンス
※長男の不登校を否定するための「登校」デッチ上げ
と 画策したようです。

これ等は、もう少ししたら、八幡和郎に「皇室に1男2女をもたらした良妻賢母の紀子様の、素晴らしいゴ家族愛」という記事を書かす伏線でしょう。

33
返信する
匿名

妊娠出来る体の娘に嫉妬している!とでも言ったら正解かも!?
アタイが、また男児を生んで
今度こそ天皇を狙えるのに!!と。 あんたはがいじせんもんおんな。

22
返信する
匿名

加工さんを連れ回し、皆さんにお腹の御披露目デスカ!?
あのアジトを無くして下さい‼
被災地には、家を無くし家族を亡くし絶望している国民が
居るというのに!!!!! 片や、京楽に明け暮れ妊娠したアバズレが
国有財産を占拠し住んで
悪巧みをする連中とつるんでいる❗
あの建物から、皇族でない者は、放り出すべきです。

26
返信する
匿名

激務って?高級車で送迎!高級ホテルに宿泊、豪華な食事をして謝礼が出るなら国民が代わりたいです。カンペ見て簡単なスピーチしてアホみたいな質問をする仕事って言えますか?教養なし品位なし
所作もダメでお手本にならない偽皇族一家がDNAしてさっさと消えろ!

26
返信する
匿名

DNA鑑定は必要無い。
容姿だけで、一家は一般人安西孝之さんの子孫が確信できます❗

19
3
返信する
匿名

紀子が、カコの縁談を壊す?理由。

愛子様よりレベルの高い縁談が無い為

カコが自分より幸せになるのが不服なため

実は縁談話などひとつもきていない

どれにしても、ろくな理由ではない。

25
返信する
匿名

過去に、雑魚皇族と罵った久子様が持ちかけた縁談だから気に入らないので

これも追加します。

20
1
返信する
匿名

久子さまが縁談なんて持ち込みませんよ
相手さまに非常に怨まれてしまいますからね
なんでバラックなんかで産まれた女の娘とうちの倅が縁談なんだと
家名を穢すことになるので、賢明な久子さまは手出ししません
鹿子には姉同様に、ジゴロを差し向ければすぐに満足します

24
返信する
匿名

カコの方から、久子に、お願いした、という記事を読みましたが、
久子様、迷惑でしょうね。

23
返信する
匿名

k子って陛下にも、悠仁は天皇にはなれないと直訴していたけど
どこかピントがずれていて、それなら誕生会見で言えばいいのに
ということばかり

ベイビイがチクタクしだしたので、女性宮家下さいと
泣きそうなんじゃないの?
以前からKK以下といわれてきた男との結婚を認めて欲しい、
それも宮家つきで、といった条件がおべっかの裏には隠されて
いそうだから、ちっとも同情が集まらない・・・

17
1
匿名

八幡和郎ちゃん、ヒサポンの嫁は女子アナがエエでぇ!ってアンタの好み言うんじゃない(笑) 

11
返信する
NO-name

いきおくれにならん内に
はよ 嫁に行けや~と思いますが。

そこそこエエ歳やし
現在、敬宮愛子内親王の就職→結婚に行け!みたいな記事
沢山出てるけど、彼女は未だお若いンだから、
そんな心配ご無用。

それより年増の鹿子さんこそ、
先に結婚相手探さなあかんやろ
親、何してんねん!
まぁ 前例があるから なかなかむつかしいやろけどね

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です