週刊誌が暴露した紀子さまの衝撃要求「もっと金を!」33億円改修工事の謎に迫る


文・もっちゃん

秋篠宮邸改修工事遅れの謎

2020年春に、秋篠宮邸の改修工事が開始され、現在仮住まいに住まわれている秋篠宮ご一家。本来であれば、改修工事は、今年の3月末までに全て完了している予定であったようですが、工事に大幅な遅れが生じ、宮内庁は、完了は秋ごろになる見通しと発表しているようです。

果たして、何故、秋篠宮邸の改修工事は、これほどの遅れが生じているのでしょうか?「女性自身」(2022年5月31日号)は、その衝撃の内幕について暴露しています。

’20年春にスタートした秋篠宮邸の工事。近くにある赤坂東邸も同時に改修し、渡り廊下で結ぶという大規模なもので、総工費は33億円と発表されている。

「ちなみに天皇ご一家のお住まいである御所の改修費は約8億7千万円です。

工事規模が異なるとはいえ、秋篠宮邸改修の33億円については“高すぎるのではないか”という声が宮内庁内でも上がっています。現在、秋篠宮ご一家は御仮寓所にお住まいですが、こちらは9億8千万円かけて新築されました。皇嗣家の新生活にかかる費用は、合わせて43億円ほどということになりますね」

改修工事が遅れている理由について宮内庁は、2つの点を挙げている。新型コロナの影響で2カ月ほど工事が中断されたこと、そして密を避けるために作業員の数を減らしたために作業が遅れたことだ。

だが、ある宮内庁関係者によれば“別の理由”もあるのだという。

「改修工事に携わっている関係者によれば、秋篠宮ご夫妻、とくに紀子さまからの“追加要求”が続いていたのだそうです。

要求を受けて関係者は、そのたびに作業を変更するわけですが、『とても3月までに終了するペースではない』と、語っていました」

「女性自身」(2022年5月31日号)

天皇ご一家のお住まいである御所の改修費が約8億7千万円であるのに対して、秋篠宮邸の改修費は33億円、さらに、ご仮寓所の建築費が9億8千万円ということで、秋篠宮邸の改修費のために必要となった費用は43億円であり、なんと御所の改修費の5倍の金額となります。

秋篠宮邸改修工事を巡る黒い噂

さらに、この改修費に関しては、以前からネットメディアなどでも黒い噂が絶えませんでした。ある皇室ジャーナリストは次のように事情を説明します。

「秋篠宮邸の改修工事に関しては、主にその巨額の費用に関して批判の声が上がっていたのですが、批判された理由はそれだけではありません。

実は、ネットメディアなどを中心に、秋篠宮邸の改修工事の費用は水増しされており、さらに、そうして余分に請求した予算のいくらかを秋篠宮家が中抜きし、小室圭さんと眞子さんの新婚生活の費用に使用したのではないか?と噂されていたのですね。



現在、上皇ご夫妻が小室夫妻に、財産の一部を生前贈与されたとの報道があったことからも分かるように、とにかく、お2人は、お金が足りない状態が続いており、上皇ご夫妻や秋篠宮ご夫妻は、あの手この手を使ってなんとか、お2人を金銭的に支援したいとお考えのようです」(皇室ジャーナリスト)

ネット上では、このように、秋篠宮邸の改修費用が増額された背景には、秋篠宮家の中抜き行為があったと噂されていたのですが、一方で、先の「女性自身」の記事では、それとは違った理由が報じられています。

もともと秋篠宮ご夫妻がいちばんこだわられていたのは、“可能な限り、生態系を崩さないような工事を”ということだった。

「緑が豊かな赤坂御用地のなかでも、秋篠宮邸の周辺には、多くの動植物が生息しています。とくに昆虫は一般的な図鑑には掲載されていないような希少種もいるのです。

秋篠宮ご夫妻は、工事の進捗を確認するために何度も現場にいらしています。追加要求のなかで、改修工事関係者たちを特に驚かせたのは、“もっと金(きん)を使用してほしい”というものでした。工期が延び、作業も増えれば人件費もかさみます。そのうえ、材料も新たに発注するわけですから、彼らは“工期だけではなく、予算もオーバーしてしまうのではないか”と、懸念していました」(前出・宮内庁関係者)

前出の皇室担当記者によれば、

「新しい秋篠宮邸には、ご一家の私室部分のほかに、ご公務に使用される公的部分もあるのです。大規模改修の理由の1つが“皇嗣として賓客を接遇する機会も増えるため”でした」

(同前)

なんと、紀子さまは、金の部屋を要求されているとのことです。とはいえ、税金で建てられる秋篠宮邸に、それほど大量の金を使う事が許されるはずもありません。実際、この「女性自身」の記事が報じられたニュースサイトのコメント欄には次のような意見が書き込まれています。

皇族方に使われる費用は上限はないのですか。

国家予算も今回の代替わりのお住まいのメンテナンスなども、上限なく増え続けている印象を受けます。

税金を納めている国民は可処分所得が減っていく一方で苦しんでいます。

国家の象徴という曖昧な表現を体現されているわけですが、体現するために支払われる費用ならば支出を青天井にするのではなく「本当に必要なものに限って支出する」

「今の時代に見合ったものに変える」必要があると思います。

これは国民として追加要求の説明要求をするべき問題だと思います。世間では介護老人を抱え、一家族で狭い家で暮らし、辛抱している人たちがどのくらいいるか!税金を勝手に使われている納税者の声を聞いて公務を考えてください

真の目的は小室夫妻支援?

秋篠宮ご一家が金の部屋を使用するために、改修費を増額させるなど、もってのほかというのが多くの国民が抱く感想であるとは思うのですが、一方で、こうした金の使用も、先の中抜き行為の目くらましであるとの見方もあるようです。ある秋篠宮家関係者は次のように語ってくれました。

「週刊誌での記事では、紀子さまが、金を使用することで改修費を増額させたかのように報じられていますが、実際に使っている金は、ほとんど単なるメッキであり、実のところ、それほど多額の費用がかけられているわけではありません。

どうやら、真の狙いは、金メッキを使用し、豪華な内装に見せかけることで、ご一家の中抜き行為をごまかすことのようですね。

金を使い豪華な内装にすることで、多額の改修費について納得させる。ですが、実際には、メッキであるためそれほど高額の費用は掛かっていないので、その分、多額の改修費の一部を中抜きして、家計の助けにする。これがどうやら、多額の改修費の真相のようです」(秋篠宮家関係者)

金メッキを使って一見煌びやかな内装にしておきながら、改修費の一部を中抜きしてしまう。皆さんは、このような姑息な手段を使い税金を強奪する秋篠宮家に関して、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。



ご拝読ありがとうございました。

36 COMMENTS

一般人の感覚

建物もメッキ!

悠仁さまの学歴もメッキ!

小室圭の実力もメッキ!

秋篠宮家はメッキが大好きなんですね!

160
返信する
静岡バラック出身のキコへ

上皇夫妻と言い、アホの一家と言い、好き放題のやりたい放題を長年ず~と続けています!!
いつも不思議なのですが、どうして宮内庁も政府も美智子に対して何も言えないのですか??
どうして好き勝手にさせているのですか??
何であの婆さんがそんなに怖いのですか??
あの婆さん一人の為に、今上陛下一家や他の皇族方および私達国民も大変苦しめられています。
安倍は完全に美智子の”犬”でした。
美智子が何でそんなに権力を持っているのか不思議でたまりません・・・

93
2
返信する
匿名

あれもしたい、これもしたい、もっとしたい。

これが、なぜまかり通るのか。
不思議。

110
返信する
匿名

金メッキの部屋なんて悪趣味すぎてセンス疑うわ。
どうせ改装するなら一流のインテリアデザイナーにやってもらった方がいいのに(笑)
それにしても税金は=自分のお金っていう認識なんだろうね…
秋家に系統が移ったら北朝鮮みたいな国になりそうでこわい!

110
返信する
匿名

かの国のウクライナ進行、半島の頂点の御方、〇メルダ夫人……
こんな横暴、どうにかならないものかと思いながら、あ、日本にもいる!みんなおかしいおかしい、と言いながら疑問や苦言を呈しているのに、当のご本人達は
暖簾に腕押し
糠に釘
それと
豚に真珠

全く分かっていらっしゃらない。

96
返信する
匿名

外国の要人、国の賓客
訪ねてきた方は全て国民に開示して下さい。
国民の税金で建てた要塞ですから。

利権絡みの人達ばかりと思うけど。

91
返信する


たぶんこれが真相だろう

金(きん)を使っているかのようにみせかけ、実のところ箔なので安価、予算の中抜き。。。

これ、実に納得できる話です。たぶんそれが真相なのでは?
いたるところに「金」を使うこと自体が、マリーアントワネットかよ!!ってことで非難の対象となることでしょうが、それが実はごまかしで、中抜きしているとしたら大事ですよ!!!

噂のレベルではなく、これを実証するにはどうしたらいいのかな?

83
返信する
匿名

赤坂御用地に第二国会議事堂、もしくは新国家議事堂を建設してほしい。

緑が豊かな赤坂御用地のなかでも、多くの動植物が生息している秋篠宮邸周辺、昆虫など希少種が棲み着く場所に国会議事堂を作り国民の代表が丁寧な話し合いをする場所になるといい。ガラス張りとまで行かなくても、もっと近代的な建造物にし国民にとって身近な場所になるといいと思う。

24
11
返信する
匿名

女性自身って「ミチコ自身」と言われてたほど皇室擁護雑誌のイメージだったんだけど、オータム一家に対しては忖度しないのかな?

54
3
返信する
野良猫

昨日正午前に配信されたこのニュース、ヤフコメは今朝3600ほどあったのですが、10時過ぎには消されていました。

昨年度決算で、秋篠家改修工事に19億追加計上したのも、仮寓処10億円近くについても記述無し‼️ 秋篠家の要求は通ってるということ。
で、改修工事だけで計70億超えです。

それに加え二度の引っ越し。 何故この一家だけこんなに要求事が全てといって良い程通るのでしょうかね。

天皇御一家を考えると仮住まい無しで一度の引っ越し、8億の改修費。 老朽化したところを直すという最低限の補修だと テレビで詳細を公開されました。。

秋篠家と上皇夫妻は二度の引っ越しに10億近い仮住まいに何十億の改修費、土地代含まずで、家具調度品は別格の豪華さ。1部公開。

これは品位を保つと言うレベルを遥かに超えた贅沢三昧「浪費レベル」です。

令和3年になって やっと天皇家が皇居にお引越し。それまで上皇家は粘り強く皇居に居座り 2度の引越しを経て、「思いでの赤坂御所」を思い出が無くなるまで改装⁉️

そして、皇嗣家と新赤坂御所と赤坂東邸は繋げて、そこを「新皇居」に⁉️

海外要人を接待するために「もっと豪華に、金をもっと使って」とミヤ婢。
赤坂迎賓館は何のためにあるのか ご存知無いのでしょうか❓️

「女性自身=美智子自身」と言われるだけに、要点をずらした内容でした。
YouTube「皇室ラジオ放送局」「刺さらないニュース」で、その要点をしっかり追及していました。(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

63
返信する
匿名

33億円の改修費と言いつつ、清水建設が25億円で落札した資料をどこかで見たことがある。

実際、水増し請求して中抜きした8億円をマコムロに授けたりなどの不正を働いていると思う。

内部でこのような汚い不正行為に憤りを覚えた職員の方が、内部資料を流出させているんじゃないかな…?

本気で秋篠宮家の不正を追及するつもりがあれば、宮内庁に対して、改修工事の落札資料など情報開示請求したらいいと思うけれど、きっと黒塗りの資料が出て来るんだろうな…。

62
返信する
匿名

すべての資料、真っ黒の海苔弁になるでしょうね。また、工事費の支出明細書、見積書、設計図面と写真も見てみたいです。

国民全員で計算、照合しましょう。

56
返信する
匿名

実際、マコが1次金を辞退する時は、この中抜きした8億円を裏から授ける算段のついた時だと言われていたよね。

やっぱり、1次金辞退は、パフォーマンスだったんだ。

その他にも、官房機密費から、NYの家賃を出してもらって、年に8億円の警備費ですか?

大概にして下さい。

こんなオカシナ反社夫妻に大金を投じて守る価値はないと国民は言っていますよ。
経費節約のために、アメリカで消されてくれないかな。

63
返信する
匿名

でも頭が悪いって、こういうことなのじゃないのかな。
センスがない。
教養がない。
感謝も謝罪もない。

で、砂糖にたかるアリもご一緒に、地獄へ。
私は嫌だが、地獄が楽しい人が一定数いるらしい。

52
返信する


匿名

モラルも慈愛も感謝の気持ちもない人というのはいるようです。
紀子さんの会見で話を聞けばとてもそのようには見えませんが、偽善者は器用に二心を使いわける事も可能なのかも。
悟りの境地に到達して満足する事は決してなく、次々と野望や野心を満足させ、行き着く先は硫黄の燃える池で昼も夜も責め苦に合う事になるのかと(そんな事を血の通った人間は望んでいないけど)。
獣666の刻印を受ければそういう場所に最後には行くことになると
ローマ教皇は言っています。
のちにできる世界統一宗教で、私(教皇)を崇拝する者は間違いなく獣の刻印を受ける事になると自ら告発したビデオも観ました。
今の紀子さんでは赤い獣に乗る女のイメージです。
けどいまだに秋篠宮信者のブログ人もいます。
それはヤフーの差しさわりない記事に影響を受けているためかもです。
現実はどれが正確な秋篠宮家なのはわからないという思いもありますが。

16
返信する
匿名

一般的に、皇族である以上、国家の象徴として、ボロをまとうわけにはいかない、掘立小屋に住むわけにもいかない、従って、税金から{ある程度}工面して、皇族らしい生活ができるよう、国が準備するということは理解できます。
しかし、その代わり、皇族は、立場上、自由が奪われ、好きなように生きられず、多分警護等で窮屈であり、牛丼やラーメンなど庶民が至福を覚える食事すらできない立場であるため、国民は仕方のないことと、税金の使用を国にお任せしています。

今、皇族の中に、皇族だって自由だ、神ではない代わりに人権だってある、愚民同様、パパラッチや警護や、そんな面倒な連中から自由になり、ラーメンを食べて生活を楽しむ権利がある、とばかり、税金を使って、まるで当然の権利のように、勝手をやりだした一味がいる。

それを放任した(目をつぶった)国家が、その横暴さに気づき、何とかしなければならない状態だというのに、されに金を『一味に言われるままに!!!』つぎ込み、秀吉もビックリの金張りなんて趣味の悪い内装を『一味の思うまま、自由のまま、やりたい放題のまま』してしまう愚を繰り返している。

もういい加減にしろ。

43
返信する
匿名

反社が一族に入ってきたのでマネロンのプロが参画。
工事が終わると2度と再び中抜きし放題のプロジェクトはないので、工事を延々続けさせ、悠仁の裏口入学のための賄賂寄附金もすべてこれで賄っているのは明らか。
同和、暴力団、在日、日本会議がタッグを組んで、国民から熱血吸血中の案件です。

39
1
返信する
匿名

>美智子が何でそんなに権力を持っているのか不思議

ずっと同じことを考えています。
政治家のおっちゃんたちよりも権力ありですよ。
美智子の裏には何があるのでしょうか。

38
返信する
匿名

ヤンキーはヤンキーが好き。
権力者は権力者が好き。
それだけのこと。

人は自分を好きなものに投影し、平伏したり、ドヤ顔したりするものです。

ミテコと関係があることや、依頼されたりして舞い上がる。
最高権力者に近しい私、すごい。
ドパミンがドパドパ出る快感。
一生忘れず繰り返す興奮の連鎖。

脳味噌って悲しい臓器です。

10
返信する
匿名

紀子さんは旧約聖書に登場する悪女イゼベル、秋篠宮は悪女に操作されるアハブ王のようです。

19
返信する
匿名

いま明治用水の底に穴があいて、「工業団地」(紀子はその意味も知らなかったが)に給水できず、農業用水も止められて愛知県大パニックですが、この紀子の中抜き事件もまさに皇室の会計に穴があいて、反社婿の手からどんどん税金が同和地区や暴力団に吸い取られているようなイメージですね。
皇族だからと駅南バラック民を性善説で扱えば、やがてこうなるのはわかっていたこと。
結婚前の厳しい身元改めを、結婚差別だといってさせなかったツケがいまきています。

40
返信する


匿名

紀子も美智子も、秋篠が皇族ではないこと(安斉家の長男だった)を公表されまいとして、永久に口止め料をあちこちに払うしかなくなっていて、そのうえ、裏口入学や長女のジゴロ問題でいくら金があっても足りない状態になっているから、このような犯罪行為に縋るしかないのです。
サスペンスでいうなら、殺人行為を目撃された犯人がいわれるがままにお金を払うしかないのと同じかな。
その裏金が払えなくなったときが、廃嫡の時であり、年貢の納め時になります。

秋篠宮家はあと百日で崩壊するとの予言、着実に成就してきていますね。

36
返信する
匿名

平成令和を通じて、最大の醜聞がこの紀子による宮邸工事費水増し請求中抜き事件になるでしょう。
しきりと東京地検が内偵中といわれてきたのは、やはりこのオオヤマだったんですね。

31
返信する
匿名

日本の2大悪徳大富豪
皿婆
アホ宮

使い切れない額の国家予算を皇室特権で手に入れ、恐るべきことに、ポケットマネー感覚で気楽に使っている。

27
返信する
とくちゃん

もっと”金”を!!

↑音読みにしても訓読みにしてもあの阿婆擦れコーシ妃(笑)によく似合う台詞。
いよいよこの宮家が皇室の一画を担ってるのかわからなくなりました。

一族、しかも愚弟とはいえ同腹のアレを断じるなんて、慈悲深い今上陛下には身を切る思いでしょう。また、そう発することで政治介入と謂われ無き責を突かれるでしょう、無責任な秋派文売業者に。

ここまで皇室の品位を貶めた宮家、ボンクラ当主の頭越しに恥を派手な色で上塗りする妃気取りの女。
宮内庁は守ることばかり、口先ばかりの今を突き抜けて闘うべきと思います。

そして政府はもちろん、あらゆる疑惑に関わる全ての省庁も。

偽物の皇族は要りません。
願わくば、皿妖怪の息の根が止まる前に。

24
返信する
匿名

宮内庁は自らも水増し請求中抜き工作の片棒を担いできたので、もちろん共犯者です。

そこで共犯者が組織として訴追を免れるには、ライバルである陛下を貶めるしかない。美智子&紀子は宮内庁をも犯行の道具に使った公金詐取、業務上横領等の違法手法を編み出してきたものとみられます。

しかし陛下と文仁は兄弟ではなく、従兄弟関係なので、美智子にすれば悪事が露見したら一大事との認識でも、雅子さまからすればとんだ迷惑を被った30年間だったわけで、刑事事件として文仁一家を廃嫡にすること覚悟で、忠臣が悪党を斬るしかないのです。

たとえ、それが紀子からの指示であれ、皇室関連の予算から大胆に中抜きすることは、許される範囲をとうに逸脱している。日本の会計監査システムの盲点を突く、史上最悪の中抜き犯罪になると思います。

宮家の場合、訴追を受けない不逮捕特権はないので、通常の刑事事件として立件されて然るべきでしょう。

24
返信する
匿名

司法取引を使い、片棒を担がされた宮内庁職員は不起訴とすることを確約し、中抜きした金を貰っていたあの一族だけを起訴する前提で捜査すれば、国民の理解も得られやすいでしょう。

捜査のなかで裁判所の令状をとって強制的にDNA鑑定を行えば、自動的に親子かどうかもはっきりし、NOならそのまま一気にあの問題一家全員の皇籍剥奪をも可能にできるウルトラCになりうると思います。中抜き犯罪から、一番触られたくない核心的本丸に突入し、正義を貫くことが出来るかも知れません。

また著作権法違反問題ですが、こちらもズルヒトに対し、被害者から刑事告訴していただくことも可能ですよ。あの作品は絵に描いたような盗作なので、告訴を受けたらアウトでしょうね。少年でももう「将来の○○」はありえなくなりますから。

25
返信する
匿名

「実子ではない」ということが、本件中抜き犯罪の動機になっているとも見られます。だから捜査ではDNA親子鑑定が不可欠になるわけです。

胞状奇胎で子を産めぬ身体になり、それでも妾をもたせたくはなかったので、一族から補充しようとしたあげく、こんないびつな家庭になり、そこに賤民女が出生秘密の噂を聞きつけ、出自的理由から自分と結婚させないならば全部ばらしてやるから、と脅してくれば、伯母として結婚許可するしかなくなるでしょう。

ところが嫁の実家に資産がなく、甲斐性の無い一家なもので、公金からちょろまかして養ったり、御用地内に不正居住させるしかなくなった。ここで宮内庁が譲歩してしまったことが、また弱みとされ、役人的には恫喝されるネタを提供してばかりの失敗の連続に。

ただ何事も過ぎたるは、でここまで派手に新築費用予算を餌に水増し予算を要求しつづければ、悪事も隠し切れなくなります。物には限度というものがある。
強欲を持ちすぎて、百日予言で滅亡するようになるとなれば、まさに自業自得です。

24
返信する
匿名

やることなすこと、あまりにも品がない。
品位のかけらもない。
皇族としてはもちろん、人としてもかなり恥ずかしいレベル。

日本人一般の感覚では考えられない。
権力の座に就いたら、その力を利用して一族郎党で甘い蜜を吸い尽くす、というのは、後進国の権力者の典型的な行動様式だが、それを、この日本で実践している恐るべき輩だと思う。

13
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。