佳子さまにも、ついに「帰れコール」の洗礼!どの面公務で吐いた「被災者の気持ちを逆撫でする一言」に国民の怒りが爆発


文・もっちゃん

佳子さま、聴覚障害のある子どもの保護者の集いで、お見舞いを述べられる

今月1月22日、秋篠宮家の次女・佳子さまは、聴覚障害のある子どもの保護者の集いに出席し、手話にて、能登半島地震の犠牲者にお悔やみの気持ちを示されました。

秋篠宮家の次女・佳子さまは聴覚障害に関する行事に出席し、手話で、能登半島地震の犠牲者にお悔やみの気持ちを示された。

佳子さまは聴覚障害のある子どもの保護者の集いに出席し、手話を交え、「亡くなられた方々に深く哀悼の意を表しますとともに、大切な方を亡くされた方々、被災された方々に心からお見舞いを申し上げます。困難な中におられる方々のことを思うと胸が痛みます」と、被災地へのお見舞いを述べられた。

佳子さまはこれまでもこの行事に出席を重ねていて、様々な困難を乗り越えてきた保護者たちを手話の拍手で祝福された。

「FNNプライムオンライン」(2024年1月22日配信)

これまで、秋篠宮家の中では、比較的批判されることの少なかった佳子さまですが、最近では、宮邸改修後のご仮寓所占拠の問題などで物議を醸したこともあり、今回の公務の報道では、ネットニュースのコメント欄にも数多くの批判的な意見が書き込まれることとなりました。

年寄りだからと耐震性が弱い住宅に住まれていたために災難に会われた方がたくさんいらっしゃいます。

どのような経緯で国有財産を私的流用されることになったかは今一つはっきりしていませんが、今一度ご自分がどれだけ恵まれた環境にいるかを見つめ直すきっかけにはならないのでしょうか。

そこまで胸が痛むのだったら、せめてお願いだから、被災地に女性用トイレを今すぐ、寄贈しなさい! 色々と手続きが煩雑だ?そんなの今は言っている場合じゃない!秋篠宮の強引なルールをこんな時に適用しなさい!

もう何やってもパフォーマンスにしか見えない。

美しいプリンセスのつもりなんだろうけど、30代に入れば少しずつ見た目は衰えていく。

これはもう隠しようがないこと。

だけど見た目の美しさの代わりに内面の美しさが現れるようになる。

でも見えるものしか大事にできない御一家でお育ちのようだから、こういう話は難しいかな。

メトロポリタン美術館とか東大とか、シンボル的なものが大好きみたいだし。

口だけ?じゃなくて手だけ?

天皇家のように寄付はないのか?

佳子さまへの批判は自業自得か?

少々手厳しい批判であるようにも思えるのですが、このような批判の声が噴出するのもある意味で自業自得であるとも言えます。

というのも、秋篠宮邸の改修工事は、50億円以上もの費用がかかったとされていますが、その後、佳子さまのご仮寓所占拠に伴い、本来、ご仮寓所を使用する予定であった職員らのための事務棟、倉庫棟を含む5つの施設を5億円近い費用をかけて建設することとなったのですね。

こうした施設は、本来、ご仮寓所を利用して、仕事をする予定であった職員を追い出して、佳子さまがご仮寓所を占拠してしまったことに伴い、急遽、建設の必要性が生じたもののようです。

さらに、宮内庁は、狡猾にも、こうした事実を隠ぺいしていたとのこと。「女性セブン」は、こうした事実に関して、次のように報じています。



さらに浮上したのが、先述した「赤坂御用地東地区周辺整備工事」だった。

「工事では、5つの建物が新築されます。建設業者は4月に決定済みで、工期は1年ほどの予定です」(前出・皇室ジャーナリスト)

 宮内庁によると、事務棟、倉庫棟、2つの車庫棟、ゴミ集積所の5棟だ。すべての建物は、「皇嗣職」つまり秋篠宮家担当の職員が使用するものだという。宮内庁管理部の入札・契約調書を確認すると、同工事は都内の業者とこの4月に請負契約が結ばれた。その入札金額は、なんと約4億7400万円にものぼる。車庫や倉庫、ゴミ集積所の建設にはそれほど費用がかかるはずがなく、どう高く見積もっても数千万円だろう。ビルのような事務棟が建てられるのだろうか。

「当初、分室は秋篠宮家の仮住まいとしての役割を終えた後は、職員の事務棟と収蔵庫として使われる予定になっていました。佳子さまの独居のための私室スペースが残ったことで、職員の事務スペースが圧迫され、外部に必要になったと考えるのが自然でしょう。佳子さまのひとり暮らしによって、もともと分室に入るはずが行き場を失った職員の“収容先”と思えてなりません」(前出・皇室記者)

 周到なのは、この「周辺整備工事」が、先に挙げた発注予定工事の一覧や入札・契約調書の記述からは「秋篠宮家にまつわる工事」であることが伏せられていることだ。

「秋篠宮邸の大改修と分室の建設に合わせて40億円以上の費用がかかったことで、秋篠宮家には疑問の声が集まっていました。さらに約5億円という多額の税金が、秋篠宮家の体制のために使われることで逆風を強めないための措置だったと思われても仕方ありません」(前出・皇室ジャーナリスト)

「女性セブン」(2023年9月7日号)

ついに、佳子さまにも「帰れコール」の洗礼

このように、秋篠宮家が宮邸の改修のために、国民の血税を何十億円分も使用する一方で、天皇皇后両陛下は、今月12日に、能登半島地震で大きな被害を受けた石川、新潟、富山の3県に見舞金を贈られています。

全く、対照的な天皇家と秋篠宮家、多くの国民が、こうした両家の根本的な違いに気づき始めている中、今回の佳子さまの「どの面公務」でも、厄介なトラブルが発生してしまったようです。

「今月22日に、聴覚障害のある子どもの保護者の集いに出席された佳子さまですが、「亡くなられた方々に深く哀悼の意を表しますとともに、大切な方を亡くされた方々、被災された方々に心からお見舞いを申し上げます。困難な中におられる方々のことを思うと胸が痛みます」と、被災地へのお見舞いの言葉を述べられた際には、会場のどこからともなく、「秋篠宮家は天皇皇后両陛下のようにお見舞金は出さないのか?」「お前らのような税金泥棒のせいで、復興資金が出せないのだ!」といった怒りの声が沸き起こり、しまいには、「帰れコール」の大合唱となってしまいました。

佳子さまは、これまで、秋篠宮家が逆風に晒される状況でも、「じぶんだけは人気があるから」といった自負心を抱かれていただけに、こうした「帰れコール」の大合唱に直面し、大変困惑されていたようですね」(秋篠宮家関係者)

皆さんは、このような、秋篠宮家のとんでもない税金泥棒ぶりや、佳子さまに向けられた帰れコールの大合唱について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

49 COMMENTS

匿名

佳子さま、とんでもない勘違いなさっていますね…

佳子さまを含めて国民は秋篠宮家が大嫌いですよ?

315
2
返信する
匿名

自分だけは、大丈夫?
甘いね。
一人暮しなどせず、見舞金を出していればまだ良かったかも。
自惚れ精神は、結局、国民を平民と思っているからなんだな。

247
1
返信する
匿名

芸能人、特に承認欲求が異常に強い女優とカコは同様に見える。

常に人に見られる事に快感を覚え、マスコミを味方に絶賛する持ち上げ記事を書いてもらい、メディアを使って自分の姿をテレビ等で全国にプロモーションしてもらう手法。
全てミテコがやってきた事と同じ。

NHKの番組で知ったが、皇室入りが間近になった正田宅の前で記者連中が「ミッチー!」と呼ぶと「ハーイ」と満面の笑みでミテコが窓から顔を出す白黒映像には驚き、開いた口が塞がらなかった。
何もかも打ち合わせ済み、テレビ局と結託したヤラセの場面だった。

我々はその昭和に行われた洗脳とも言える【ミテコ戦法】を令和という今、カコによって体験させられてるのではないかと感じた。

昔は簡単に騙された国民が多かったが、令和では無理だろう。
テレビに映る芸能人と皇室で生まれ育った女性が同等に見える時点でカコは失格。

秋篠宮一家には俗っぽい空気が流れ、他の皇族の方々にある高貴さや品格は微塵もない。
これは生まれ育ちというより、根本的なところが相違している血筋からだろう。

240
1
返信する
匿名

国民は、下記の通り。

秋篠宮 平民
紀子 土人
カコ ファン
悠仁 平民

こんな一家に皇籍は必要?

151
1
返信する
匿名

容姿についてはあまり言いたくないけど、
睨みつける目や、馬鹿にしたような表情を見ると、
本当に皇族なの?と思ってしまいます。
お気持ちが、顔に出すぎです。
穏やかさが無さ過ぎです。

218
1
返信する
匿名

三人共に文仁さんの子です。
眞子さんは実のお祖父様安西孝之さんの祖父、森矗てるさんにそっくり。
佳子さんさんは実のお祖母様(安西孝之さん妻?皿婆さん?)正田家の顔立ち。
悠仁くんは実のお祖父様安西孝之さんの青年期にそっくりとか。

50
2


匿名

>皆さんは、このような、秋篠宮家のとんでもない税金泥棒ぶりや、佳子さまに向けられた帰れコールの大合唱について、どう思いますか?

まぁ、なるようにしてなった…と言う感じですかね。国民もバカではありませんから。
華道でしたっけ?天皇家のように(またマネして!)A宮夫婦と鹿子が公務してましたね。
親子仲睦まじく…には見えなかったな。親子関係なんて一夜漬けで出来るもんじゃないでしょ?

最近は馬子のお古やキーコのお古の衣装を身につけていらっしゃいますけど、正直、今更『質素倹約』アピールですか!?って思います。

取り敢えず、国民が目にする衣装を…と短絡的なことを思いついたんだと思いますが、50億のA宮邸などのが説明がいっさいありませんよね?

公邸部分は報道陣に公開されていましたが、正直、改修前と改修後があまり変わっていませんでした。宮内庁の言い分としては「コーシとなられ、これから多数のお客様を迎えるにあたり、古くなっていたので改修した」的なことを言ってたような…

でも、お客様って、来てましたっけ???

じゃあ、どこにお金を使ったのか?

それは、公開されてない私邸の方に使ったのは一目瞭然です!(大理石や金箔の部屋があるんでしょ?)そして、まだまだ改修工事をされています。噂では高輪皇族邸(ハゼとお皿の仮住まいだった場所)も改修工事が始まっているとか!?ハゼ夫婦が入る時に改修しているのに、また!?って。どうやら馬子夫婦を住まわせるため…だとか。

馬子も内親王時代の生活が恋しくなった頃です。キーコも“テンノーの姉”として馬子を特別に皇族復帰させるプランを考えているのでは?
(女性宮家は三笠宮と高円宮には認めないと)

岸田さん!アメリカに国賓で招待されて浮かれている場合じゃないですよ!!
やることやってよ!!!

174
2
返信する
匿名

聴覚障害のある子供やその親も国民です。
国民ひとくくりで、お嫌いなんでしょ?

112
1
返信する
匿名

弟が聴覚障害と知的障害のmixなので
聾唖公務は手慣れたものですわね
弟の幼稚園送迎をずっと担当してたので
聴覚障害児との経験だけは豊富です

49
2
返信する
怒りの声

鹿子の父親はKGの息子とか?母は鬼子ですか?
この一家は親子関係が乱れに乱れて訳分からぬ。

乱れていないのなら家系図を示して反証なさい。
さらには証明にDNA鑑定も受けてもらいます。

それだけではない。乱れているのは秋主の買春?
カピバラ喰い。それでも各種団体の総裁ですか?

この一族と取り巻きの排除を求めます。納税者。

140
1
返信する
匿名

秋篠家の次女ですからね。いくら別居していたって親はあの2人。一家揃って大嫌い。
一般人だし、品も何もあったもんじゃない。

133
1
返信する
匿名

この娘、あの安西文仁一家の中で偏差値サイテー!
頷けます。
馬鹿の一つ覚えで手話?
どこでも手話?

ネットやらないの⁉️
国民の声届いていますよね?
偽物皇族が国民を食い物にしてやりたい放題!
血筋も明らかにできない一家は皇室から出て行くしかないんだよ‼️

102
6
返信する
匿名

佳子さんの一人暮らし代金で地震被災者の仮設住宅と言わず建売住宅何百軒分かは即建てられますからね。
手話してるアテクシ素敵でしょ!!のロケに被災地を利用されちゃあそりゃ怒りますわよ。

愛子様は最近ますます、ローマの休日のアン王女だなぁ…と思います。
愛子様が質素にされればされるほど、愛子様はどんどん美しく輝きを増されていて、醜い一家、醜い老婦人ののべっとりとしたドス黒いタールのような内面がますます際立ちます。

109
1
返信する


匿名

鹿子も働いてないろうあ連盟の事やご仮寓所占拠で容姿だけで立ち振舞いできると思ってませんか?
それに今年凡の冠や成年日割り皇族費用辞退して震災にぜひ寄付して下さい。
秋篠宮家は 擁護報道、馬子負債の生活費とただでさえ自分達も含めそれ以外の無駄な事に金使うのに。
成人式の祝いなんて20歳に定例通りすれば?
敬宮愛子様のティアラや留学の我慢を強いられている事を苦にさえしない立派な行動が本当象徴と思えて更に素晴らしいです。
だからこそ天皇になって頂きたいです。
偽物がこんな贅沢や私利私欲って一体日本はと情けなくなります。

97
1
返信する
匿名

カコさんが、陣取り守った要塞の様な建物は、
まさしく色んな者たちが出入りするアジトと見抜かれていますから❗
姉の馬子も帰って来て住んでいると言うし、馬子が以前に出産した子供まで
暮らしているとの専らの噂。
秋篠宮一家は、恥ずべき行いしかして来なかった安西一家です❗

88
3
返信する
匿名

バカの一つ覚えの手話しか出来ず、何が皇族ですか❗
英語も話せず、海外行っても醜態を晒してきた加工さん!! 母親と姉と同じで
色気ばかり使って性接待にまで参加し、官房機密費を横取りしてきた。
あんたらに捕まったその時の官房付きって、例の木原じゃないのかね!?
只今は、妊娠中と色んな所でコメント入れられているが、
まんざら嘘でもなさそう!!!!!!!

73
1
返信する
匿名

花の展覧会でのかこちん
横から見ると腹部がぽってり
今後暫くは公務出て来ないかも?

53
1
返信する
匿名

今、その事をコメント入れようとしたら
既に記載がありました! 加工さん、大事な時期だから流産しない
ように体を冷やさないよう温かそうなニットを着ていて
母親の狐乞との対比が際立ちました! そして、いつもしない仕草、
体の前で腹の前で両手を重ね、腹ボテを隠していました❗

45
1
返信する
匿名

オネエサンも、何時だったか、ポッテリお腹してました。胸も授乳準備中のようでした。
このうちの女は母親も含めて、お目出度いはずの妊娠が、恥ずべき経歴として脈々と重ねて居るのですな。

37
1
匿名

やはり女の勘で「きっと入ってる」と
もう性別もわかっていて、脆弱性X症候群保因者かどうかも
胎児のX染色体調べればわかるわけで
男児なら女児の2倍の高い確率で悠仁のようになるとされる

28
1
返信する
匿名

敬宮様のティアラ辞退も、進学・留学事態も皿の無駄遣いのための天皇家の財政不如意のせいらしいですね。

30
1
返信する
匿名

帰れというより来るなでしょ。
何のありがたみもないもの。
またお金せびりに行ったのねとしか思わない。
もう今更何をしても遅い。

86
1
返信する
賤民が 皇族に成りたくて…

強烈な「質素倹約で〰️す」アピール。毎月どれだけの衣装代を使ってるのか、高価な着物を何着持ってるのか❓️
紀子❮眞子❯佳子、体型が全然違うのに お直し?費用はどれだけ掛かる事やら❗️ 1着を何回着て、着回しというのか、甚だ疑問。

「税金の無駄遣いはしていません」 まるでそのような強いご意志だけが、ひしひしと伝わってくるが、伊勢神宮参拝の時の紀子さんのドレス1着2000万円、伊勢神宮参拝の時だけでその他諸々1億円の衣装代。

お古❓️ 高い洋服を2回着たら着回し、新調するより高いお直し代掛けて 娘に譲ったらリサイクル❓️

ロシアンセーブル2着使って 1着にしたコート、デビル夫人に対抗して作らせて 代金踏み倒し。
アラン工房は倒産したよね〰️。

54
1
返信する
匿名

佳子は居座りをはかり、廃嫡になる悠仁の代わりに
女性宮家をゲットしようとしている疑いがぬぐえない
だからそうした野心がないといいたいなら、陛下に泣きつくのでなく
自分から臣籍降下し、皇室の庇護下から脱することしかない
そう決意すれば、誰も非難しないし、自由に一国民として生きる
決意を会見で話せば、それでおわり

63
1
返信する
匿名

限度を知らない、恐ろしい状況。常識がないんだろうね。品格も知性も威厳も、何も無い、田中みな実より酷いバカ
こんなのが皇族であっていいはず、無いよなあ

54
1
返信する


匿名

 とうとう腹ボテ対応の洋服生地を着用しだしましたね❗
 いったい、誰の子供? 相手が韓国の人?
レースに拘っていたのだから、レース生地のマタニティを着ていれば
見付かるのが、遅れたものを!!
皇室から追放すべき、皇室とは何の関係すらない
安西カコさんです。

42
2
返信する
匿名

上皇から悠仁に、障害児口実の廃嫡宣告が下った昨年末

となると、紀子には佳子しかタマが居なくなる
それだけにあれこれ注文だらけになって親子喧嘩も頻発しだす
国民もようやく秋篠宮家が改易されそうだと一安心しているのに
女性宮家で佳子を残留させようという流れだけは絶対にお断り
帰れコール増加は、悠仁廃嫡後の佳子の立ち位置変化を象徴している

45
1
返信する
匿名

かこさん参加のつどいは、

第46回聴覚障害児を育てたお母さんをたたえる会(公益財団法人 聴覚障害者教育福祉協会主催) です

このつどい、遠回しに、ヒサを育てた秋篠家を称えたいのですかね

公益財団法⼈ 聴覚障害者教育福祉協会会⻑は⼭東昭⼦さん

Wikiより
山東 昭子(さんとう あきこ、1942年〈昭和17年〉5月11日[1] – )は、日本の政治家、女優、声優、テレビタレント。自由民主党所属の参議院議員(8期)。志公会(麻生派)顧問

■産経新聞 首相、皇位継承の検討結果を国会報告 有識者答申受け
2022/1/12 11:05

岸田文雄首相は12日、安定的な皇位継承策を検討していた政府有識者会議(座長・清家篤元慶応義塾長)の答申を受け、国会に報告した。細田博之、山東昭子衆参両院議長らと国会内で会談し、国会が要求した皇位継承策を先送りし、代わりに皇族数確保策を軸とした報告書を提出した。両院議長は各党代表による全体会議を18日に開く方針だ。皇室問題の議論の場は国会での与野党協議に移る。

27
1
返信する
匿名

どうしても聾唖天皇を出したい勢力がいるってことでしょう

人工内耳で聞こえるようにはなったものの、幼児期は言葉を話せず
「あわあわあわ」と呻くばかりだった悠仁
人工内耳で聞こえを獲得したかのようにみえても、訓練しないと
思うようには聞こえていないことと、いつまでもつかがわからない
だから姉は手話をやっている設定だけど、弟本人が知障では
手話もちゃんと出来ないままに、終わってしまいかねません

39
1
返信する
匿名

右足が悪く、幼少期の時の歩き方は目を覆いたく成る程のもの!
少年期には田圃の畦みたいな所を歩かせた映像を流し、その映像が
中国で笑いものにされていました❗
替え玉を使った事は、何回もあり
似てもニツカナイ別人の時は、開いた口が塞がらず。まるで北の遣り方!!

39
返信する
匿名

聴力だけでなく、肝心の知能指数が50あるかないかでは
国事行為どころでないし、子孫ができてもまた脆弱性X症候群が遺伝

天皇家には絶対にしてはならない禁忌家系です

45
返信する
匿名

結婚式云々の情報は、妊娠が先だったから
慌てていたんだね!  腹の子は幸せに成れるのデショウカ!?
皇室から出て行って、本来の国民でもない平民になられると
そして、相応しく生きて行かれると視ました。どうぞお幸せに
そして永遠に皇室とは無縁の娘さんです。

40
1
返信する
匿名

これは糞詰まりですね。またはガス充満。
そいでもって、姉ちゃんのマタニティー用の服をお下がりでもらって着ている。

25
1
返信する
素っぴん達郎が自惚れるな!

勘弁してよ!これ以上秋篠宮家のひとひとに血税は遣われたくないです。子供を育てるなら皇族を離脱してね!莫大な税金を掛けても大失敗なデキが最悪な子供にしか育たないから無駄な税金は遣わないで!鹿子さん自惚れ凄いね。人気者だと思ってたの?だから◯鹿子さんって呼ばれているんだよww母も娘の人気に嫉妬って親子で笑わせてくれますねww帰れコールの次はペットボトルが飛んで来るからねぇ~税金を無駄遣いして観行旅行に出歩かない事ですよ!国民を舐めるなよ!

38
1
返信する
匿名

隠し部屋だらけの秋邸構造
まるで迷路のような構造で、ベビーカーを押しながら本邸と仮邸
の間をK子が移動しても、スッピンロードのおかげでバレないと
いいたいのでしょうね

でも赤子の泣き声だけはどうしようもない
次は職員のための保育施設建設とかで何億も予算請求して
急遽高級プレハブで、悠仁療育棟のように建てさせ、赤子の声が
してきても「職員のお子さんを預かってます」とかわす気かな?

26
1
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です