歌会始の儀、天皇ご一家をないがしろにするNHK報道の秋篠宮家優遇が物議!「不敬すぎる」「さすがは、反日放送局だ!」と批判殺到


文・もっちゃん

愛子さまについての御歌を発表された雅子さま

今月1月19日に、新春恒例の皇室行事「歌会始の儀」が、皇居・宮殿「松の間」にて執り行われました。

今回の、歌会始の儀で、特に話題となった御歌の一つが、雅子さまの御歌です。雅子さまは、歌会始の儀にて、しばしば、愛子さまのことを謳う御歌を披露されているのですが、今年は、愛子さまの広島訪問に関する御歌を披露されました。

雅子さまの歌会始の儀で披講された御歌に、2017年以来ぶりに「吾子」の言葉があった。

「吾子」は、古くは「あご」と読み、「わが子。自分の子。」の意味。つまり愛子さまのことだ。

【広島を はじめて訪(と)ひて 平和への 深き念(おも)ひを 吾子は綴れり】

 愛子さまは、学習院女子中等科3年生の5月に修学旅行で広島を訪れた。原爆ドームや平和記念資料館の展示をご覧になり、平和の大切さを肌で感じられたそうだ。

 そのとき感じた平和への願いを、中学の卒業文集につづられた。雅子さまは、平和の大切さが愛子さまの世代、そしてさらにその次の世代へと将来にわたり受け継がれていくことを願われて、この御歌を詠まれた。

「AERA dot.」(2024年1月21日配信)

愛子さまの平和への願い

では、果たして、愛子さまが中学の卒業文集につづられた文章とは、どのようなものだったのでしょうか?少し長いのですが、大変感動的な素晴らしい文章ですので、紹介したいと思います。

卒業をひかえた冬の朝、急ぎ足で学校の門をくぐり、ふと空を見上げた。雲一つない澄み渡った空がそこにあった。家族に見守られ、毎日学校で学べること、友達が待っていてくれること…なんて幸せなのだろう。なんて平和なのだろう。青い空を見て、そんなことを心の中でつぶやいた。このように私の意識が大きく変わったのは、中三の五月に修学旅行で広島を訪れてからである。

原爆ドームを目の前にした私は、突然足が動かなくなった。まるで、七十一年前の八月六日、その日その場に自分がいるように思えた。ドーム型の鉄骨と外壁の一部だけが今も残っている原爆ドーム。写真で見たことはあったが、ここまで悲惨な状態であることに衝撃を受けた。平和記念資料館には、焼け焦げた姿で亡くなっている子供が抱えていたお弁当箱、熱線や放射能による人体への被害、後遺症など様々な展示があった。これが実際に起きたことなのか、と私は目を疑った。平常心で見ることはできなかった。そして、何よりも、原爆が何十万人という人の命を奪ったことに、怒りと悲しみを覚えた。命が助かっても、家族を失い、支えてくれる人も失い、生きていく希望も失い、人々はどのような気持ちで毎日を過ごしていたのだろうか。私には想像もつかなかった。

「世界の平和を願って」

平和な日常生活の中で、ふと、広島で起きた悲劇に思いを寄せられる愛子さま。こうした描写からは、愛子さまの細やかで優しさに溢れた繊細な感性が伝わってきます。

平和記念公園の中で、ずっと燃え続けている「平和の灯」。これには、核兵器が地球上から姿を消す日まで燃やし続けようという願いが込められている。この灯は、平和のシンボルとして様々な行事で採火されている。原爆死没者慰霊碑の前に立ったとき、平和の灯の向こうに原爆ドームが見えた。間近で見た悲惨な原爆ドームとは違って、皆の深い願いや思いがアーチの中に包まれ、原爆ドームが守られているように思われた。「平和とは何か」ということを考える原点がここにあった。

平和を願わない人はいない。だから、私たちは度々「平和」「平和」と口に出して言う。しかし、世界の平和の実現は容易ではない。今でも世界の各地で紛争に苦しむ人々が大勢いる。では、どうやって平和を実現したらよいだろうか。

(同前)

このような記述により、平和を願う愛子さまの御心の原体験が、広島訪問であったことが明かされます。そして、続けて、どうすれば、平和が実現するのか、その具体的な考えが述べられます。

何気なく見た青い空。しかし、空が青いのは当たり前ではない。毎日不自由なく生活ができること、争いごとなく安心して暮らせることも、当たり前だと思ってはいけない。なぜなら、戦時中の人々は、それが当たり前にできなかったのだから。日常の生活の一つひとつ、他の人からの親切一つひとつに感謝し、他の人を思いやるところから「平和」は始まるのではないだろうか。

そして、唯一の被爆国に生まれた私たち日本人は、自分の目で見て、感じたことを世界に広く発信していく必要があると思う。「平和」は、人任せにするのではなく、一人ひとりの思いや責任ある行動で築きあげていくものだから。

「平和」についてさらに考えを深めたいときは、また広島を訪れたい。きっと答えの手がかりが何か見つかるだろう。そして、いつか、そう遠くない将来に、核兵器のない世の中が実現し、広島の「平和の灯」の灯が消されることを心から願っている。

(同前)

世界平和の実現に向けた具体的な道筋が示された後に、最後には、改めて、平和への願いが綴られています。とても、中学生とは思えないような豊かな感性と表現力が印象的な、こちらの愛子さまの文章。



先に紹介した雅子さまの御歌は、このような愛子さまの素晴らしい文章に感動して書かれたものだったのです。

NHKの最悪の偏向報道

ところで、今回の歌会始の儀に関しては、NHK報道で、気がかりな問題が発生していたようです。なんと、報道では、天皇ご一家の発表された作品を差し置いて、真っ先に秋篠宮ご一家の御歌が取り上げられたのだとか。

NHK昼のニュースで歌会始めを取り上げていたが、紹介の順番がおかしい!

  1. 石川県出身の方
  2. 秋篠宮
  3. 皇后陛下
  4. 天皇陛下
  1. は別としてなぜ秋篠宮が先?

さらっと流してたけどだいぶおかしーぞ‼️

秋篠宮でなく敬宮さまの歌を流して欲しいですね。

そんな放送、、、

わざとらしくA宮夫妻を持ち上げで、国民の反感を買う様にしているんだな。

そうして、流れは 敬宮様に

NHKってわかりやすい

矢張りあちら関係者が

アチラ押しで、象徴天皇

陛下をないがしろ

あからさま

天皇ご一家の素晴らしい御歌を台無しにするNHKの偏向不敬報道!皆さんは、このような、国営放送の暴挙について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

73 COMMENTS

匿名

秋篠宮優遇なんてNHKの放送受信料を払う
価値も払う意味も感じられない

あんなニセ皇族のマナー違反の秋篠宮を優遇するなんてNHKは国営放送なのにサイテーですね

258
返信する
匿名

メディアは広告収入で成り立っている。
広告業界の最大手電通やTBSと、文仁さん実父安西孝之さん、安西家とは姻戚関係。
そして一族には、NHKの局長候補にまでなった人物も。

160
1
返信する
匿名

>気象予報士の半井小絵氏は「NHKにいるときには、あんなに偏向報道しているとは思いませんでした」と感想を語った。
 半井氏はNHKのニュース番組で気象情報を伝えてきたが、「NHKって、どこよりも視聴率わ気にしている。スポンサーもないので、気にしないと思われがちだが、視聴率をとっても気なしている(当時、天気予報になって)チャンネルを変えられないようにと、指示が出ていた」と振り返った。

61
3
返信する
匿名

間違いました。

視聴率わ気に
  ↓
視聴率を気に

視聴率をとっても気なして
  ↓
視聴率をとっても気にして

31
2
返信する
匿名

うちはNHKは付けない事にしているから、知らなかった。
どこから頼まれ、金積まれているんでしょうね。

159
1
返信する
匿名

秋篠宮の実家の安西が牛耳っていますから❗
息子を天皇にするためだったら、何事もいとわないそうですよ❗
安西孝之の罪は重いです❗❗

71
2
返信する
匿名

天皇陛下が最後なのは、剣道で言うところの大将なのかなとは思いますが、
鯰の歌なんて誰も聞きたくないんですが。
ここの次女が、能登地震の被災者に心が痛みますと手話を交えて話したようですが、
それならさっさとわけのわからん工事全てをやめるようにボンクラ両親に進言され、さっさと御仮寓所を引き払えばいいのに。

197
1
返信する
匿名

不敬というより、鯰の歌をオマケ扱いではなく報道したいなら、この順番しかないんじゃないかと思います。鯰が前座で陛下が真打という意味なんじゃないですか?

報道の仕方として、陛下の歌をメインに取り上げ、皇后や鯰をオマケ程度にさらっと流す程度にするなら、陛下→皇后→鯰の順になると思いますけど。

42
返信する
匿名

あの謎の建物には、眞子が帰って来ていて
佳子に面倒見させていた、眞子の隠し子がいるとの話しを聞きました。
実際見た人からのチクリです。

67
2
返信する
匿名

その話にはずっと興味をもっています
さもありなんだからです
KKとは別れたのかな、とも思うほどですが
悠仁廃嫡宣告を受けて、紀子と解同は次の要求として
必ずや、悠仁は障害児でも眞子宮家は寄越せ、と言い出すでしょうから
隠し子処理(公表か、養子に出し最初からいなかったことにするか)
をリモートではなく、盗聴されないよう、直接対面で話し合う必要でも
でてきたのか、とさえ思ってしまいます

もし存在していたとしても、悠仁と同じく、脆弱性X症候群の遺伝で
トラブル児かも知れませんし

64
返信する
匿名

NHKを見てなかったので知りませんでした。
他局のニュースでは陛下のお歌から紹介されてましたから。

今年の秋篠宮の歌をどう思いました?
改めて宮内庁のホームページを見たのですが
1度も同じお題は無いのですね。
それにしても40年前の十和田湖の事を覚えてます?
何だか「和」を入れるために無理栗持ってきたような。
それとも十和田湖には深い思いが?

点数をつけようもないですが愛子さまのお歌と比べてしまいます。
秋篠宮の歳でこんな歌?愛子さまの年齢でみんなが絶賛したあのお歌?
過去の秋篠宮の歌を見直ししたら突っ込みたくなるかも。笑

143
返信する
匿名

毎年、お題が変わっていますよね?
なのに、何故40年前の十和田湖のエピソードを使っているのか、疑問に感じました。

プレバトに鯰が出演して、和歌を放送中に作る、そして、審査員の方々に査定してもらいたいです。きっと、ダメ出しのオンパレードでしょうね。

70
返信する
匿名

本人が作ったものではないからです。バレない様に工夫したつもりが逆に怪しまれています。

45
返信する
匿名

そうそう。
あれもゴーストライターがナマズの程度に合わせて作った歌だろうけど、それでも、馬鹿のナマズっぽくなかった。
キーコは、入内最初の和歌がひどくて、未だに覚えている。
内容は頭に入らなかったが「ヒドイ!」ということだけだが。
この時、キーコの頭の悪さを確信した。

33
返信する
匿名

これは酷い
逆にNHKと秋篠宮家の特殊関係(生前退位リークもNHKだった)
を暴くことが先なのではないのか?

おそらく 美智子→紀子→解放同盟→NHK・朝日・フジ
の圧力伝達ホットラインでこういう反日行動になるんだろう

解同が紀子を通じ、ようやく手にした雲上人への階段を悠仁廃嫡
宣告ぐらいで諦めるわけがない
ここから先が愛子天皇への正念場だろう
しばらく胸突き八丁が続くかもしれないが、愛子さまにそのお覚悟
はきっとあるはず
あの和歌から拝察する限り、歴史上天皇を襲った苦難は全て研究済

142
返信する
匿名

解同?
普通に考えて、安西家の企業ぐるみによる皇位(皇室)乗っ取り計画ですよ❗

92
18
返信する
匿名

紀子方がタブーあり身分だから、皆政治家も押し黙る
安西家の商売だけを考えるなら、こんな爆弾長男は抱えない方がプラス
だし、ひとくちに皇室利権といっても、商売につながるものでもない
紀子や臭が、お足代稼ぎや投資詐欺に皇族の肩書を使う詐欺まがいのビ
ジネスに熱中するだけで、正田も安西もいかに臭から逃げるかだけです

61
返信する
匿名

ほんとうに馬鹿げたコメント。
そもそもなにゆえ、安西孝之さんの子孫が皇族、しかも男系男子、次期皇位継承一位二位として皇室にいるのか⁉️

そして安西孝之さんの子孫一家と判明しながら、皇室に居座り続けているのか⁉️
居座り続けられるのか⁉️

川島一家や小室親子を皇室に引き入れたのは、誰のせいでもない安西文仁さんです!

安西孝之さんと文仁さんは、容姿だけでなく、性格までそっくりのようですね。

50
2
返信する
匿名

でもそのトロイの木馬みたいな安西家正田家川島家三家連合体で
皇統簒奪を図り、以後の天皇は全部従来系統からは切られた偽者
になってしまうことを、生前退位と皇嗣制度で実現しようとした

が、肝心の印籠男児があの体たらくで、成績不良だけでなく、
素行まで不良で、オーバードーズや喫煙、痴漢や盗撮の性犯罪と
目を覆わんばかりの下品な正体を現し始めたのは誤算だったはず

容姿が醜いからと、無理矢理顔面整形をさせるも失敗してしまう

術後、表情筋が麻痺し引きつったような顔しか出来なくなったし
健常児に見せかけようと足掻くも以前より劣化してしまったのだ

男子に整形なんてする必要はないのに、発達障害を隠すためとし
余計な手術をすれば、ダウンタイムを安静にしていられない碍児
は逆に大事故を起こしてしまい、悠仁のような無残な顔になる

紀子は手術医を訴えてやると息巻いていると報じられていたけど
その後どうなったのかな?

51
1
匿名

安西家は駅南解同一家と本当は姻戚関係になんかなりたくなかったはず
子孫の結婚に差しつかえるし、系図の穢れも大問題
大金持ちなのに、係累の一部がB侵食を受けると、障害児や不良が出来
そこから犯罪者との接点ができ、気づいたらたかられてばかりになる
尼崎事件を想起すると、朱と交われば朱くなるの意味がわかるはずだ

72
2
返信する
匿名

2600年以上の歴史を誇る日本の皇室は、天皇のお血筋で引き継がれています。
その皇位(皇室)を乗っ取ろう(安西家の血筋に)とした。
一般人でもまずお目にかかることがない、川島一家や小室親子の登場。
そして三人の子の不出来。
すべて⚪罰‼️

天照大神を初めとする日本の神々様は、皇室と繋がっています。
歴代天皇にも護られています。

皇室に居座り続けられるわけがない。
日増しに国民の怒りは増し、国内外の大スキャンダルに発展する。

潔く出て行くしかない‼️

41
1
返信する


匿名

ヒツギノミコノミメとか名乗って敬宮様より先に歌を載せる不敬。
やらかしまくりですよ。
おまけに誰かに作ってもらった歌とか
国民感情逆撫でにする異物 ヤダヤダ

106
返信する
一言主

畏れながら、すごい和歌です。

思慮深く、そして肝も腹も座ってらっしゃる。

いったいいつのまに、これほどの御器量にご成長なさったのか!

全国民が立太子を望むのも当然だと思います。

これから毎年の歌会始の儀が楽しみで仕方がありません。

136
1
返信する
匿名

多分、真打ちは最後に登場、というのがNHKの言い分でしょうが、はっきり言って、秋一家の作品など、まったく文学的芸術的素養のない駄作なのだから、取り上げなくてよろしいというのが国民の言いたいこと。
それとも天下のNHKは、秋一家を養護する側にたっているの、かな?

75
返信する
匿名

のと地震が気になってお昼のニュースを
録画していました。
あきしのの歌が突然出てきて驚きました。
このひと毎年トップで読まれていましたか?
どーせ誰かに・・・。
見たくもないわ。

NHK受信料はホントに高い。
意見を出すときには必ずこのことを皮肉って書きます。
秋篠宮局と書いたこともあった。

72
返信する
どうしても秋篠闇家を優先したい❓️

安西家は、房総半島の非差別部落漁師の出だと、中杉弘博士が書いていた。
正田家は群馬県館林(正田富美さんに至っては 台湾と英国の混血…)、川島家は紀州非差別部落(和代さんは北朝鮮から逃げてきて伊勢崎町でパンパンだった…日本国籍が無かったって)。

朝日の岩井克己や永井貴子も同胞らしい、フジは2年前に職員が大量退職したし、謂れ無き理由が有るんだろうね。

80
返信する
匿名

YOU TUBEで、部○に多い名前というチャンネルがあって
楽しく勉強させてもらっているんだけど、あの御一行の実家と同じ姓が
両親のものどちらもがフラッシュしながら出てきたのでびっくりした

父方も該当、母方も該当で、かつ母方がその運動体支部で電話番では
うんとお察しされてもしょうがないね

58
返信する
匿名

なぜ秋篠宮家を優先するのか?

これはもうメディアを使った洗脳でしょう!

今上天皇陛下から秋篠宮家にスムーズに皇位継承させるための策略ですが・・・

昭和ならいざ知らず、今時テレビだけじゃ洗脳なんて出来ません!

21
1
返信する
匿名

ほんとうに馬鹿げたコメント。
そもそもなにゆえ、安西孝之さんの子孫が皇族、しかも男系男子、次期皇位継承一位二位として皇室にいるのか⁉️

そして安西孝之さんの子孫一家と判明しながら、皇室に居座り続けているのか⁉️
居座り続けられるのか⁉️

川島一家や小室親子を皇室に引き入れたのは、誰のせいでもない安西文仁さんです!

安西孝之さんと文仁さんは、容姿だけでなく、性格までそっくりのようですね。

46
2
返信する


秋篠闇家嫌いな国民が殆どだよね❗️

オワンコ様が言ってた。『朝日とNHKと産経新聞は、敬宮さまが初めて出られる「講書始の儀」に敬宮さまの名前を出さない』って。

それから、他の報道機関は両陛下を中心に撮った写真を使うから、手前に両陛下が一番大きく写る…秋篠闇家は入らない構図。

なのに、NHKと朝日と産経新聞は、この写真。ヤフコメでも、嫌がってた❗️

44
返信する
匿名

これで日本のTV局はもう日本人によるものではないと確信。テレ東さんは秋篠宮家や皿に対するつっこみがたのしい。是非、圧力に負けず頑張って欲しい。

このままでは、本当に数年後にはもっとあちらのひとひとからの占領が進み国も皇室もいままでみたいにはいかなくなるのでは?

47
返信する
匿名

ジャニーズ問題で浮き彫りになったテレビ局と事務所のズブズブ関係!

ジャニーズ無き今、男性アイドル枠は間違いなくKポップに取って代わられるでしょう。

すると、ジャニーズに行ってきた忖度を今度はKポップの事務所に対して行う。視聴率のため人気アイドルを日本のテレビに出演させるために局はあの手この手で、媚を売るでしょう。

あと数年で日本のテレビ業界は終わりです!

43
返信する
匿名

紅白歌合戦、録画してザーッと流し見したが、厚化粧の男たちと色気ムンムンの女たちの韓流歌合戦みたいだった。(知らない人ばかりでちっとも面白くなかった)
とくにK-POP系男姓グループ。メンバーをシャッフルして出てきても気づかないと思う。
JO1ファンの友人に言ってやった。化粧が厚くてキモイ、と。
犬HKはこれまでジャニーズ人気に乗っかって視聴率を上げていたのに、金にならないと思ったらさっさとお払い箱にするんだね。韓国流じゃん。

26
返信する
匿名

Kポップは整形を隠すための厚化粧ですからね。

せっかく南北で分断しているのですから『NHK紅白歌合戦』改め『KHK南北歌合戦』に変えた方が良いかもしれませんね。

19
返信する
匿名

横ですが、
愛子内親王殿下が日赤に嘱託社員として勤務されることになりましたね。
大学院とか英国留学とか言われていましたが。 
22歳、まだまだこれから。
留学は” 福祉について” 学ばれてこられるのも
いいかと思います。

6
27
返信する
匿名

留学はいつでもできます。
それよりも、今海外に行ったらババア配下に何をされるかが怖い。

39
0
返信する
匿名

駅南妃の特殊性

「BZハイブリッド」という怖い物知らずな「特殊パワー」
「週三回は朝鮮料理」が意味する「怖い御出自」
家庭内朝鮮料理でも「本場の食材使用」を求めてくる「本物度」
「英語は駄目」でも「朝鮮語は通訳要らず」のベラベラオバサン
「整形依存度」では完全に「韓流江南レベル」の駅南妃

53
返信する
匿名

愛子さまが無事立太子され、紀子らが皇室追放されるまでは
危険すぎて、留学どころではないんだとお気の毒に思います

これまで愛子さまは、東大進学を諦め、ティアラも諦め、
彼氏選びでも好みのままにはゆかず、留学も諦められたのかと

でもその先にあるのは、最強の女性天皇への道であり
赤十字のお仕事も、和歌の研究と同様にまさに王道を往くです
いずれも明確に帝王学の一環になっているとみるべきです
ただ留学前に就職されたことで、イギリス行きはなくなった?

それに紀子らが英王室との関係を完全にぶちこわしてきたので
愛子さまが御留学しづらくなったことも大いに影響しているはず

ペルソナ・ノン・グラータ紀子を無理矢理押しつければ、良好
だった両国の皇室王室関係にもヒビが入って当然です
逆に紀子の渡英の狙いは、愛子さまのオックスフォード大留学潰し
にこそあったのだといえます
陛下が紀子らの暴挙を止めきれなかったことが、愛子さまの
御留学断念という悲しい結果にならなければいいのですが・・・

56
返信する
匿名

海外王室からみれば、なぜ陛下が発言せず、文仁をDNA鑑定にかけ
ず、偽皇族として皇室から追放しないのか、怪訝に思うでしょう

日本人としても理解に苦しむところでもあり、なぜ文仁らを放任し
ているのか、やりたい放題を許したままなのか、正直わかりません
それだけに、欧州王室との関係は、これまでの紀子の失態によって
マイナスにこそなれ、友好前進は全くしないと思われます

チャールズがヘンリーたちを厳しく追放したように、なぜ陛下も
文仁一家を放り出さないのか、外国メディアに説明ができません

65
1
返信する
匿名

陛下には日本国のため、そして日本国民のために、

泣いて馬謖を斬る!

をご決断いただくしかありません。

41
返信する
匿名

馬謖ほど立派でもなく、国民の為に生きようとしている訳でもなく、、、
馬謖には遠く及ばない輩。それが平成四人組とマコカコヒサ。

24
返信する


匿名

皇室全体としてみれば、トラブルメーカーで、気が狂っている
偽皇族賎民を名代にし戴冠式に送りつけてしまったことになり
あの女が英国でしでかした不行跡は最後陛下の責任となります

その結果として、愛子さまの御留学も断念となれば、まさしく
あの女にとってはしてやったりのワルガキ状態になるでしょう
その意味で愛子さまの赤十字就職の記事は悲しく拝見しました

44
4
返信する
匿名

確かに!
安西家のバックにある大企業に、政府や日本メディアまでが支配され、偽物皇族の言いなり。
メディア規制!メディア操作!ネット操作!言論弾圧!により、国民まで支配。
偽物皇族のやりたい放題。
一家の始まりから今日まで、日本の中のノースコリア!

海外から見たら、異様な国でしかない。

そんな国のお姫様をお預かり(留学)は、あまりにも責任が重過ぎる。

36
2
返信する
匿名

赤十字就職ということは、大学院にも進学されないことかしら

紀子が皇室と英王室の関係を破壊してきたので、留学計画も没

大学院進学も、セキュリティ対策上、皇宮警察が裏切者だらけ
なのでは、ちゃんと警護しきれるかどうか不安がぬぐえない

となると、御所にいながら、リモートでも業務ができる赤十字
に籍を置き、御身の安全確保第一で、典範改正を待つしかなく
その後、秋篠宮家が居なくなるまでは、危険が消えないので
雅子さまも御不安の種が消せず、本当にお気の毒です

53
返信する
匿名

2600年以上の歴史を誇る日本の皇室は、天皇のお血筋で引き継がれています。
その皇位(皇室)を乗っ取ろう(安西家の血筋に)とした。
一般人でもまずお目にかかることがない、川島一家や小室親子の登場。
そして三人の子の不出来。
すべて⚪罰‼️

天照大神を初めとする日本の神々様は、皇室と繋がっています。
歴代天皇にも護られています。

皇室に居座り続けられるわけがない。
日増しに国民の怒りは増し、国内外の大スキャンダルに発展する。

潔く出て行くしかない‼️

40
1
返信する
匿名

いつも思うが、
なぜヤツらにバツが当たらないのか
不思議でしょうがない。
いい加減にしてくれ。
誰のおかげで今日があると思う?
答えなさい!

23
返信する
出直しなさい

犬HKは国賊か。心を入れ替えて出直しなさい。
受信料払うのも見直すべきかも知れませんよね。
あれもこれも皿の企てか。欲に目が眩んだのか。

36
返信する
匿名

NHKの放送を無くせ❗と、思う時があります。
受信料を取り偏向放送をするその姿勢に、日本人の人間性は
みられませんので❗ 北の放送局デスカ?

35
返信する
匿名

「幾年の難き時代を乗り越えて」と聞いたとき、
何か大きな取捨選択を迫られたんだな、とは感じた。

赤十字社への就職という、将来の天皇としては確かに王道だけど
その前に海外留学じゃなかったの?とのもったいないとの思いが
湧いてきて、愛子さまは留学(と大学院をどちらも?)を捨てて
生まれながらの定め、運命に従い、女帝の道を進む決意をされた
のかと、「難き時代」のone of them に自身の皇位継承を掲げ、
女性天皇反対者を「乗り越えて」女性天皇になるお覚悟をもたれ
たのかと感動した。

大学院の方は、赤十字と兼ねることができるので、東大含めて
進学の可能性はあるけど、留学は消えたんだなと。東大では
企業や団体に籍をおきながらでも、学業専念を許可するとの
勤務先や所属先からの書面を提出すればよい規定になっている。

(合格発表との関係)
東大だと、1月20日が第一次試験で、その合格者に限り第二次
試験を行い、最終的な合格発表は2月15日となる。
卒論も審査の対象なので、これほど専門的な学生もいないので
受験されていればもちろん合格間違いなしで大歓迎されるのに。

愛子さまについては、今回の赤十字就職でわかったように、
前評判や先例と違う意外な展開があるのでまだまだわからない。

33
返信する
匿名

悠仁へ廃嫡宣告が上皇から下され、紀子は今後怨念の塊となり、愛子さまへの憎悪をより一層募らせてゆくであろう
なんとも紀子の頭の悪さには困ったものだ

自分からのX染色体が原因で、悠仁が発症した脆弱X症候群なのに、紀子は人造人間の製造発注者・見て子が悪いと開き直るだろう
製造者責任ではなく、発注者責任にしようと足掻く紀子

そのうえきょうだい児と化した佳子に良縁などなく、kkのような同類から探すしかなくなるかも知れない袋小路に追い込んでしまった

その点、優秀な愛子さまは前途洋々である
愛子さまは、見ていても感じのよい、上品で知的な女性に成長され、眞子や悠仁のような下品な横目もない
何から何まで下等な、偽皇族一家のポンコツキッズとは段違いに優れている

38
返信する
匿名

皇女の身分よりも赤十字社の一社員としてのほうが、自由度が高いし新卒の社会人として勉学選択肢は広くなる。
なるほど、その手があったかと感心。
本当に頭の良い人たちである。

何もアピールしなくても、すでに揺るぎない正真正銘のプリンセスなんである。
むしろ自分の力を試し、研鑽したいと願うのであれば、極力身分を差し引いたほうが都合が良い訳です。

雅子さまは学生の頃、控えめな性格であったが、あまりに能力が高いのでどうしても目立ってしまう、と御友人の談がありました。

秋篠一家と真逆すぎて、笑ってしまいますね。

39
0
返信する
匿名

皇女の地位は不変だけど、プラス社会人でもあるという点で最強
被災地におもむかれるときは、赤十字の社員としてなので
自由度も逆に増すということです

紀子が母子愛育会総裁として、毎回帰れコールや講演中壇上での
絶叫プシコ事件を引き起こしているのとは対照的になります

33
返信する
匿名

ゴゴスマで愛子さま特集を見ていたら、突然新幹線の停電事故と
爆発音を聞いたとのJNN記者からのレポで遮られ、CM明けから
愛子さま特集の後半が消えてしまいました
事故現場は埼玉県内北与野駅付近で、復旧作業員が感電し、生死
はわからないとのことで、重大な事故だとわかります

おもうに、紀子が埼玉の地を穢しにきた直後のことだけに、また
秋篠宮家不幸の法則発動なのでしょうか
仮病のまま愛育会からのお足代欲しさでやってきて、既報の通り
胃腸が悪くて、祭祀中座するほどの重症なはずが、幕の内弁当を
ぺろり完食するほどでは、仮病であることを証明しに来たも同然

32
返信する
匿名

NHKって以前からサラ・ナマ推しでしたよね。
本当に視聴料引き落とされる度に反日企業にお金を払う
馬鹿馬鹿しさに腹が立ちます。
お金だけ剥ぎ取ってこのザマです。

宮内庁もそうですが、将来A家に皇統が移るにしても
(これは阻止したい思いが強いですが)今現在はあくまでも
後嗣家であって天皇じゃありません。

こうしたA家優遇には何か理由があるのでしょうか?
聞いてみたいと思います。

14
返信する
匿名

なんで、皇族が絡めるのかわからない。
全国民に寄り添うはずが、一部の国民を利用して絡んで、情報を操作。
こんな事が許されているなんて!

13
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です