週刊新潮が紀子さまの病名を暴露!「機能性ディスペプシア」の軽症でも、「もう私はこれまでです!」と大騒ぎ


文・もっちゃん

紀子さま体調不良について、週刊誌が詳報

現在、謎の体調不良が話題となっている秋篠宮妃紀子さま。週刊誌等でも、紀子さまの謎の奇病について続々と報じられており、デイリーメールなどの海外メディアでも取り上げられているようです。

そうした中、「週刊新潮」(2024年1月25日号)でも、紀子さまの体調不良に関して、特集記事を掲載。「養生なさるどころか、変わらず宮邸で職員に細かな指示をお出しになっているくらいです」などといった関係者の言葉も紹介し、紀子さまの元気な様子について報じています。

「6日の午後、宮内庁から記者会に知らせが入りました。それによれば紀子さまは年末からご体調を崩され、通常の食事が取れない状態が続いておられるとのこと。翌日に執り行われる昭和天皇命日の儀式のご出欠については、当日朝に侍医が判断するというものでした」(宮内庁担当記者)

 紀子妃は7日午前の「昭和天皇祭皇霊殿の儀」にはお出になったものの、皇嗣職侍医の助言もあって、体を締め付ける装束をお召しになる時間を短縮して臨まれた。午後の「御神楽(みかぐら)の儀」は欠席され、翌8日に開催の「手話狂言・初春の会」へのご出席も見合わせられたのだった。

「紀子さまはもっぱら胃腸に重い症状が出ており、侍医からは『一両日中の外出は控えてほしい』と進言されていました。10日には都内の病院で上部消化管内視鏡検査を受けられ、また水分の摂取量も低下していたことから、あわせて点滴も受けられています」(同)

 肝心の検査結果は、

「症状の直接の原因となる異常はみられませんでした。皇嗣職によれば器質的な所見はなく、機能的な障害の疑いがあるといい、検査の担当医からは自律神経の調整を図りながらお過ごしになるよう勧められたとのことでした」(同)

「週刊新潮」(2024年1月25日号)

また、この他に、体調不良の原因はストレスであるのではないか、と報じ、紀子さまが皇室入りされた後の、過剰適応も、そうしたストレスや体調不良の原因ではないか、と報じています。

秋篠宮家は、長女の眞子さんと小室圭さんとの結婚トラブルが発端となり、数年にわたって世間の批判にさらされてきた。一昨年には、コンクールで入賞した悠仁さまの作文で無断引用も発覚し、また昨年は佳子さまの「別居」の経緯が批判されるなど、文字通り“一難去ってまた一難”が繰り返されてきたわけである。

 そんな中にあって、皇位継承権者お二方を擁するご一家をもり立ててこられた紀子妃の重圧は、拝察するに余りある。不本意なコンディションで年を越されながらも、ひたすら務めを果たされているお姿はまことにいたわしく、一日も早い快癒を願うほかないのだが、さる宮内庁関係者によれば、

「皇室へお輿入れなさって以来、絶えず美智子さまをお手本になさってきた紀子さまは、これまで“頑張り過ぎてしまう”といったご様子がうかがえました」

 そのお振る舞いは時に、皇室への「過剰適応」などと形容されることもあり、

「平成時代、ご体調ゆえご公務がままならなかった雅子さまとは対照的に、紀子さまはもっぱら称賛されてきたわけですが、こうした“前のめり”のご姿勢は、令和の御代替わりを迎えていっそう強くなられました。折しも、ご一家への批判が強まっている時期。将来のお世継ぎである悠仁さまを育てられる紀子さまからは、『何とかしなければ』との意気込みとともに強い焦燥感がうかがえます。今回もまた、そのようなお気持ちがあらわになってしまったかに見受けられます」(同)

(同前)

皇位簒奪は諦めるべき!との声も

こちらの記事では、紀子さまの過剰適応や、悠仁さまを立派な天皇として即位させようとすることから生じる『何とかしなければ』との意気込みや焦燥感がストレスの原因になっているのでないか、とも報じられているのですが、ニュースサイトのコメント欄には、「もう、悠仁さまを天皇にするのは、あきらめた方が良いのでは?」などといった意見も書き込まれています。

とにかくこの身内の栄達のことばかり気にかけているからそうなるのだと感じる。まず尽きることのない虚栄心を抑えることが大事だと考えます。そうすれば体調も上向くと期待する要素になると思う。物質的に王侯貴族としての体裁を整えることばかり頑張っているようですが、もっと内面の高貴さを磨くようにしてほしいと思う。それがノブレスオブリージュということだと思いますが?50億円も公費を使って「宮殿」を作ってもそこに暮らす者がこのように中身が伴わないのならいくらSNS戦略を見直しても国民が納得し喜ぶと期待する要素はないと思う。

紀子さん、それはご心配ですね。どうぞゆっくり養生なさって下さいませ。

皇室のことは大丈夫です、天皇ご一家がいらっしゃいますから。天皇陛下、正子皇后陛下、敬宮内親王殿下がご公務頑張って下さってますから。

今、国民が愛子天皇を望んでおります。そうなれば国母としての心配もなくなり、安心して悠仁君とお過ごしになれますから。あと少しです、どうぞお大事に。お屋敷内でトンボでも、なまずの生態でもお喋りして養生なさって下さい。

紀子さまの症状は、「機能性ディスペプシア」が原因?

また、同記事では、紀子さまの体調不良に関して、機能性ディスペプシアが原因ではないか、とも報じられています。

機能性ディスペプシアとは、胃の痛みや不快感などの症状が現れているにもかかわらず、上部消化管検査(胃カメラ)など胃に関する検査を行っても何も病気が見つからなかった場合に、診断される病気ということなのですが、どうやらいわゆる心身症の一種であるようですね。



どうやら、紀子さまは、秋篠宮家に対する国民からの批判やバッシングが強まる中、どうにかして、悠仁さまへの非難の声が収まるように、と大変な気苦労をされているようですが、もしかしたら、皇位簒奪の野望を手放し、自由に生きられるようになれば、こうしたストレスや体調不良からもたちどころに回復してしまうかもしれませんね。

皆さんは、このような、紀子さまの体調不良の現状について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

53 COMMENTS

匿名

なにかにつけて、静かにしていられない性分のようですから、
早く皇籍を捨てて去るのが大正解。迷惑なんです。
天皇家のように、騒ぎ立てないようには出来ないでしょうから。

もちろん、一般人、つまり土人の仲間入りなんて、そんな発想は頭の隅にさえ無いでしょうけど。

137
返信する
匿名

心も出自も卑しい偽物皇族安西文仁一家に、仕えなければならない宮内庁職員の皆様!
国民がついています。
我慢なさらず声を上げて下さい!
一家は皇室に居るべきでない一家です。

もはや限界だと思います。
偽物皇族一家の皇室からの追放!
そして皇室の清浄化を国民と共に成し遂げましょう❗

73
1
返信する
匿名

「病気であること」が悪いんだはなくて、「紀子さまの日頃の言動が悪い」んです。

病気になるのは、人間だから仕方がありませんが、日頃の言動があまりにも目に余るので、国民から支持を得られないんです。
反感を買うことはあってもね。

ただ「今までの言動を許してください」とおっしゃったのだとしたら、それはあまりにも虫がいい話です。

紀子さまの今までの言動は許されるものではありません。

150
1
返信する
匿名

最近は秋篠宮家や紀子さまの事が記事になっても心配も無ければ
ずっとご静養下さいとも書かれてて逆に可哀想になるくらい。
やっぱり、今までの行いのせいでしょうね。

それでも昨日も公務をしてましたね。
公務は休まないと意地になってるのかと。
そんなにお車代が欲しいの?
能登半島地震の犠牲者に黙祷してたけど
阪神大震災の犠牲者にも黙祷したの?
それはどこにも書かれてないけど。

心からの言葉と寄付もしたらどう?

125
返信する
匿名

機能性ディスペプシアが付けられた時点で仮病だったとなります。
仮病を使ってまで同情を惹き、上皇からの廃嫡宣告を撤回させたい
のか、相変わらず悠仁を天皇にとの妄想は捨てていないんですね。

しかし足元では、文仁と悠仁が揃って皇位継承拒否宣言をした。
帝王学が知障で身につかず、論語素読もできない親子。
悠仁には脆弱性X症候群の病名がつき、母方からの遺伝性難病で
知的障害になると知られた。
眞子夫婦の行方も不明だといわれ、海保機事故との関連まで指摘
されだすありさま。ちゃんと正直に広報しないからですよ。

紀子仮病=皇嗣家廃嫡破滅のお知らせとなりました。

133
1
返信する
匿名

「眞子夫婦の行方も不明だといわれ、海保機事故との関連まで指摘されだすありさま」

前の記事欄でもこのことが噂になっていましたね。

私のそのことがとても気になっています。

でも、そう考えるとある意味的外れな飛行機ペット同乗が騒ぎになったのも、この件を探らせないようにするためのカモフラージュだった可能性がありますね。

皿は日本のメディアをコントロールする力がありますし。

ただこれだけの大惨事になってしまったら、さすがにいつまでも隠し通すのは難しい。

もし、これが事実なら大変なことです。

120
返信する
あくまで小6の主観です

>機能性ディスペプシアが付けられた時点で仮病だったとなります。
根拠は何でしょう。
あくまで病名がわからないからつけられるものなので、その考えはおかしいのでは?
機能性ディスペプシアの人全員が仮病だと言ってるのと同じですよ。

6
59
返信する
匿名

仮病だから取り敢えず病名をつけたのです。

本当に機能性ディスペプシアの人は仮病ではありません!

72
返信する
あくまで小6の主観です

>仮病だから取り敢えず病名をつけたのです。

何を根拠にそんな事を言ってるんですか?
ただの推測ですね。そんなことで騒がないほうが良いと思いますよ?

2
3
匿名

>何を根拠に

本当に病気なら休んで静養します。病気なのに公務をするという事は病気でもなんでもない!
取り敢えず、国民には馴染みの無い病名をつけて誤魔化しているだけです。

小6は病気でも学校行くんですね。

4
1
あくまで小6の主観です

根拠として薄すぎます。薬を使えば症状だって収まる場合がありますし、
使命感で無理をしてるだけという可能性もなくはないです。

1
1
あくまで小6の主観です

あなた達の根拠のない推測こそ、「まただよ」と言いたいです。

1
2
匿名

マコ夫婦は行方不明なんだ?

正月2日の事故は本当に訳がわからん。
海上保安機はなんのために正月活動していたのか?という見解がどこにも無かったと思う。
当日は天気も荒れていなかったし、目視で事故の直前にある程度回避しようとした形跡もないみたい。

海上保安機の5人のうち機長だけが脱出できたのか、重症で生存している。
他の4人はその時どこにいたという、機長や内部の証言もない。

彼らはコックピットにいなかったのではなかろうか?

日航機が炎上するまで10分以上あり、先に海上保安機が炎上したにしても、機長以外の乗組員が緊急脱出するのに1分もかからないだろう。
すると4人の乗組員は機内でするべきことがあって、脱出できなかったと考えられるのである。

管制官の指示記録ばかり取り沙汰されて、空港内の事故だというのに現場の目撃者の目撃情報が無さすぎる。
衝突の瞬間を誰も見ていないのも変なのである。

もしアメリカからの機密の輸送であれば、トランプが来た時のようにアメリカの基地を使用するのである。
なぜわざわざ羽田なのか?

もし皇室絡みであれば、事故の詳しい調査はもみ消しの一手しかなく、事故の詳細は全く出なくなるのであろう。

もしも、もしもの話であるが、皇室関係者が搭乗していて、機内からの脱出を拒んだり、あるいはその時初めて乗務員が隠密の要人の存在を知ってパニックになり、結果として脱出が遅れたとしたら、どうであろう?

しかしそれにしても、マコ夫婦はどこにいるのでしょうね?

13
2
返信する
匿名

さっさと一家で皇室から退去ください。
ここは下賤な身分の者が立ち入る場所ではなく、遺伝性の障害児
濫造なんてとんでもありませよ。
全部税金で賄われているのだから、ツクフへの裏口入学なんて
違法行為はトンデモありません。

115
返信する
匿名

廃嫡になった悠仁くんは来月から特支高に転校させてあげてください

筑波大には系列付属にいい特支高があります

このまま痴漢マニア、性犯罪者にしてしまってはおしまいですよ

118
1
返信する


匿名

まるでアテクシ仮病でござんすといわんばかりの病名
   「機能性ディスペプシア」
診断には吹きだしました

普通なら、内視鏡や胃カメラで癌なんかでないとなったら
安心して、どうもなくなるものよ

なのにあくまで「病気であること」に拘った紀子
そこで過去に雅子さまに吐いた紀子の悪口:
「あたしがゴビョーキなんかじゃないですけど」を
そっくりそのまま、紀子にお返しします

103
返信する
あくまで小6の主観です

機能性ディスペプシアは難病に指定されている病気です。
そのコメントは患者さんに失礼です。

3
58
返信する
匿名

そんな難病なら皇嗣妃なんてやっている場合じゃないですね。
秋篠宮殿下共々皇嗣職から退位して頂き、ついでに皇族からも出て行ってもらいましょう。

102
返信する
匿名

機能性ディスペプシアは難病なんでしょ?

だったら、本来は公務どころでは無いとおもいますけどね。

キコが機能性ディスペプシアでもバリバリ公務されると、本当の難病の方に対しても『働けるんでしょ』と言われて迷惑です。

返信する
匿名

雅子皇后が適応障害の時に散々なじったので、自分が病気を理由に休めないのでしょう。

見事なまでの特大ブーメランです!

逆に休まず公務をやって頂きましょう。体調悪化しますよ!

85
1
返信する
匿名

身から出た錆。

身の丈以上のことをしよう(背伸びしよう)とするから、こうなるのです。

コーシ家は天皇家を支えるのが、お役目。
“縁の下の力持ち”にならないといけない立場なのに、勝手に天皇家に張り合って、勝手に足を引っ張って、うまくいかないからって、心身症を発症…ですか!?

国民はA宮家に何の期待もしておりません。
どーぞ、ゆっくり静養されてください。
よく記事では皇后雅子さまとキーコのご病気を並べておられますが、全然“別もの”ですから!!
(雅子さまは、平成4人組からのイジメが原因、キーコは自業自得)

キーコのせいで心身症になられ退職に追い込まれた職員さんは、どう思われているのでしょうね?

106
返信する
匿名

自業自得、因果応報、悪意ある者に禍あれ

日頃の行いだけでなく、墓穴掘りもかなりの重症ですから…

明日の歌会始の儀は、欠席一択でお願いします。また、それ以降の行事も同様です。

今後、永久隔離して下さい。

971の天皇ご一家の側近さんたちと職員さんたちは、愛子様を守って下さい。

71
返信する
匿名

紀子は悠仁の健康状態もトップシークレット扱いとするよう
宮内庁に厳命し、いまだに罰則付き報道規制がかかるただ一人の
皇族に悠仁はなっています。

これって、難病である、知られては皇位継承が出来なくなる病だと
紀子が認識している証ですよ。
なのに、同情を集めたいときは、逆になんか適当に病名をつけさせ
自分は必死で激務をこなしている、悠仁をショラテンにすべく
教育していると、嘘八百の大本営発表を繰り返してもいている。

秋篠宮家情報がすべて眉唾で、無条件で信用されないのは
これまでの嘘吐き紀子の悪行が経験的に知られているからです。
セイハク児を東大生になれる頭脳であるかのように偽装する時点で
受験生でなくても国民全員が吹き出すでしょう。

101
返信する
匿名

祭祀中座事件なる不敬行動の前には、あらゆるなんちゃって病の
診断結果は虚しいものに過ぎなくなる。
この病名では、紀子の祭祀中座事件を正当化するわけにはいかない。
臣籍降下として責任を取って頂きたい。

93
返信する
匿名

長女の極秘帰国?入院?
そして、、航空機事故の件が
とても気になります
詳しい方の続報をお待ちしております

116
返信する


匿名

ジャニタレ君から正面立位密着型で腰振りしてもらえば
たちまち元気になれる病ですから仮病には違いありません

49
返信する
匿名

PTSDが同情を誘えないとわかったら、次は別の病名。でも、公務には出て金くれ。
やってる事がハチャメチャになってきましたね。
職員にもますます細かい指示で、まるで、鬱憤ばらし。

87
返信する
匿名

となると、次はマコが機能性ディスペプシアになりますね。

同情を買って税金の仕送りをしてもらうために!

68
返信する
匿名

あくまで小6さんは、
場の空気が読めない、目立ちたがり屋の構ってちゃん。
本当のその病人の気持ちを知りもしないのに、わかったようなコメントで、安っぼい正義感を振り回して、マウント取りたい場違いな目立ちたがり屋。

51
返信する
あくまで小6の主観です

病人の本当の気持ちは確かに分からないですけど、
考えようともしないクズどもにだけには言われる筋合いはないと思いますよ?
マウントを取りたいと言うより、あなた達が嫌いなんですよ。
見てて反吐が出る。

返信する
あくまで小6の主観です

こういう開き直って嫌〜なことをする奴らが居るから社会が腐るんですよ。
大人ならもっとしっかりしては?
日々のストレスに晒されて、論理的に考えるとか理論づけてみるとか忘れましたか?
そういう残念な人をつかって金を稼ぐ。最低。
このサイト、潰したいですね。

匿名

なにか隠さなければならない、何かがあるのではないかと思います。
じっとしていられなくて、かえって構ってちゃんになってしまい、自己コントロールができない状態みたいにみえます。
悠仁もヒステリー起こすと当たり散らしていましたから。
よく似た親子。
職員の皆さん、大変ですね。毎日台風の中に入ってくような気持ちなのではないかな。

85
返信する
匿名

秋篠宮家の職員、全員、みっちり検査して、PTSDの診断を下してあげて欲しい。
診断してないだけのような気がします。

61
返信する
エトセトラ・ジャパンの指摘

1月17日『「電子内視鏡装置」緊急競争入札を決定した宮内庁 紀子さまの命令か入札と同時に開札する焦り方』

◀入札公告 (宮内庁)▶
次のとおり一般競争入札に付します。
なお、本入札に係る落札及び契約締結は、本調達に係る令和6年度本予算が成立し、予算示達がなされることを条件とします。
令和6年1月5日 支出負担行為担当官 宮内庁長官官房主計課長 木村 藍子

1 調達概要 (1)件名:電子内視鏡装置の賃貸借

……以下 詳細は エトセトラ・ジャパンの記事で……

宮内庁病院による説明会も設けず、一般競争入札の公告から落札まで20日間しかないうえ、入札後直ちに開札とはびっくり。「早くしなさい!」と紀子さまあたりに強く命じられたからであろうか。 ••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••
❮平成31年2月21日の入札公告❯

同じように医療機器の賃貸借契約であっても、このたびの電子内視鏡検査機器の導入は、宮内庁病院による説明会を設ける余裕もなく、一般競争入札の公告から落札まであっという間。入札直後に開札するなど、きわめて緊急な扱いであったことがわかる。

◆まとめ:
多忙な名医を呼びつける図々しさ 今上陛下も前立腺の精密検査を東大病院で受けられたではないか。電子内視鏡での胃の検査なら東大病院で受ければよいものを…。
ひょっとして、極めて多忙な名医を「赤坂御用地に呼びつける」ということを、何とも思っていないのだろうか。

最近の報道の内容からみて、この医療機器の導入が紀子さまのためであることは、まず間違いないと思う。
秋篠宮家は国民の血税をどれほど使えば気が済むのだろうか。 (朝比奈ゆかり/エトセトラ)
  ••┈┈┈┈••✼✼✼••┈┈┈┈••
仮病の宮婢を正月早々 満身創痍アピール。が、失敗、顔見世には出てくる、お集り集金活動は開始。
嘘八百の仮病がバレて、新しく高価な医療設備を購入❓️ これ何度目?❓️

まだ使用してはいけない病名「複雑性PTSD」に罹患した長女は、取れる筈の無い渡米ビザも取り、米国では1人でショッピング。公衆の面前でコムロとポルノ紛いの抱擁。
上手くやれたと、宮婢は思ってる様子で、何匹も柳の下の泥鰌を作る、

NTT東病院の秋山剛医師、その病名で眞子さんは国民からの誹謗中傷で…と威圧し、その日、国際精神医学協会の理事長になった。
宮婢に「電子内視鏡装置」を用意した長官・大夫はそろそろ退職。
退職後の天下り先は何処だろうか❓️

63
返信する
匿名

天下り先で、肩身狭くないのかな?
厚顔無恥だから大丈夫なのかな。
私の周りにはいて欲しくない!

46
1
返信する


匿名

心も出自も卑しい偽物皇族安西文仁一家に、仕えなければならない宮内庁職員の皆様!
国民がついています。
我慢なさらず声を上げて下さい!
一家は皇室に居るべきでない一家です。

もはや限界だと思います。
偽物皇族一家の皇室からの追放!
そして皇室の清浄化を国民と共に成し遂げましょう❗

55
1
返信する
匿名

英語表記functional dyspepsiaの頭文字をとって「FD」とも呼ばれます。

お母さん FD
お父さん ED
子どもたち バカ

35
返信する
匿名

紀子の狙いは、上皇が宣告してきた「悠仁廃嫡決定」を
週刊誌に報道させまいとして、仮病を使って
いま紀子は心身共に衰弱しているので嫌がる記事は出すなと
恫喝させるための悪辣な計画だとみますね
皇室新聞が報じてくれなければ、国民には知られないままに
闇に放られかねませんでした

39
返信する
匿名

脆弱性X症候群罹患で、障害児、奇形児では、悠仁は
そもそも最初から皇位継承の対象者でもありえません
皇室典範第三条に抵触するからです

おまけに父とされる文仁は偽皇族です
どこからみても悠仁に皇位継承などありえません

同様に新平民から天皇になった例もないでしょう

41
返信する
匿名

PTSDと同じく、大袈裟な病名を言えばいいと思っている?
基地外子の病名は「ノーパンアタオカ病」でしょ。
何十年もノーパンでウロウロしたため、冷えが脳に伝わり、元々おかしかった頭が更に活性化したのだと見ている。

24
1
返信する
匿名

機能性ディスペプシアが難病に指定されてる病気ですとか言ってる嵐のコメがあったけど難病とか看護師免許持ってるが一度も聞いたことない!と思って確認の為難病センターのサイトにてその病名を検索してみましたがありませんでした。
よく調べてから書き込んでください。あなたが難病だと知ったソースはどこですか?と言いたくなった

あとこの診断つくには少なくとも6か月以上前から始まり、かつ直近の3か月間にも症状が続いている事が条件なのでキコがこの症状騒ぎ始めてからは診断つけられんのでは?と思った

21
返信する
匿名

ほれ。あの言葉が巨大ブーメランになって刺さったの!

言ったわよね?皇后陛下が苦しかった時にあなた何言ったかしら?自分は都合よくわすれてるでしょうけど、多くの国民は覚えてますよ?

ええっと、たしか
私はご病気ではありません。でしたっけね?

自業自得。今までやってきたことのツケがまわってきたのですよ。同乗できません。

25
返信する
もうすぐ

秋家は全員が病に冒されているので今更驚きません。

秋主はアル中に薬物中。加えて変態で事件化してる。
秋鬼は精神病。もともと皇室に入り込む資格はない。

現在進行形の裁判でも秋主の名が挙がっていますね。
児童買春でも秋主は有名人。妻の鬼もジャニーズか。

末っ子のズル盆は人生をズルで生き通し障害の宝庫。
鹿子の父は大物政治家?KGの息子か。顔ソックリ。
仄聞したところ、馬子が帰国して、隠れているとか。

今一家が追放されるタイミングを計っているところ。

24
返信する
匿名

アメリカから帰国って!

そういえば岸田が愛子天皇を陛下に約束しにきたということは
まず手始めにニューヨークに亡命中の不良債権夫婦の国費飼育
を中止し昨年末でその援助が打ち切られたので帰国なのでは?

領事館員を家政婦代わりに酷使し買い物先で支払いまでさせて
まるで王女が身分を隠し一般人ごっこするローマンホリディも
官房機密費を司る総理大臣が決断すればいつでも中止可能です

悠仁東大裏口入試計画も会計検査院が秋家の宮邸新築予算執行
状況を仔細に検査すれば筑波大付属高校裏口入試以来の中抜き
詐欺と贈収賄が判明し東大側も筑波大同様学長の身が危くなる

いよいよ城は包囲され兵糧攻めが開始されるという段階になり
「機能性ディスペプシア」の殻に籠もるしかなくなるもじっと
耐えることができない発達障害女では自ら仮病だと立証中です

22
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です