紀子さま、体調不良の原因は、悠仁さまの「即位拒否」発言だった!週刊誌が衝撃暴露!秋篠宮殿下とダブル即位拒否宣言で、皇嗣家終了のお知らせ


文・もっちゃん

紀子さまの体調不良は精神的ストレスが原因だった

現在、原因不明の体調不良により、公務への参加もままならない状況となっている秋篠宮妃紀子さま。

紀子さまは、これまで、眞子さんの結婚問題や、悠仁さまの作文コンクールでの盗作問題等、様々な問題が発生し、猛烈な批判を浴びていた時期にも公務だけは積極的にこなされてきただけに、この度の、公務への参加がままならないほどの体調不良に関して、心配する声も宮内庁の内部で上がっているようです。

では、一体、紀子さまの体調不良の原因は何であるのか?医療機関での正式な検査でも異常が見当たらなかったという紀子さまのご不調に関して、「女性自身」(2024年1月30日号)では、「精神的なストレスが原因ではないか?」として、次のように報じています。

皇室担当記者はこう語る。

「宮内庁が、紀子さまの体調不良を発表したのは1月6日。昨年末から体調がすぐれず、特に胃腸に強い症状が出ており、通常のお食事をとれない状況だったのです。

10日には東京都内の病院で内視鏡による胃などの検査を受けられましたが、がんや潰瘍などの異常は発見されませんでした。担当の医師の診断は“胃腸の機能的な障害によるもの”で、療養を心がけ、自律神経の調整を図りながら過ごすように勧められたそうです。

症状がかなり重いのか、紀子さまは8日に予定されていた『手話狂言』への出席などを取りやめられています。これまで紀子さまが急きょご公務をお休みになったのは、’06年にご懐妊の兆候があり地方ご訪問を取りやめられたとき、’23年にコロナ感染のため療養が必要になったときなど、数えるほどしかありません」(前出・皇室担当記者)

ご回復のためには“自律神経の調整が必要”だというが、「ゆうメンタルクリニック」の総院長で精神科医のゆうきゆうさんは次のように語る。

「あくまで一般論ですが、『心身症』という症状があり、ストレスを原因として、内科的な疾患がないにもかかわらず、体の不調が生じている状態のことです。

自律神経を整えるためには、休養をとり、精神的なストレスの原因から離れることが大切です。また無理のない範囲で、“話せる相手”をつくり、いっしょの時間を過ごすことも重要です」

だが、皇嗣妃という重責を担われている紀子さまの“ご相談相手”探しは簡単なことではないという。宮内庁関係者はこう語る。

「紀子さまには大学時代からのご友人や、研究活動を通じて知り合われた方もいるようですが、ご家族の問題など、デリケートな事柄を吐露できるようなお相手はおらず、お一人で悩みを抱え込まれてきたようにお見受けします。病院での検査でも器質的な異常は見つからず、“原因不明”のご体調異変に宮内庁内でも波紋が広がっているのです」

「女性自身」(2024年1月30日号)

紀子さまストレスの原因を週刊誌が暴露

強い精神的なストレスが原因で体調を崩されたという紀子さま。では、一体、そのストレスの原因とは何なのでしょうか?こちらの「女性自身」の記事では、紀子さまのストレスの原因は、長男・悠仁さまの「即位拒否発言である」として、次のように踏み込んで報じています。

では紀子さまの“ストレス”とはどのようなものなのか。

「宮内庁内でも、さまざまな意見が飛び交っています。ただ、これまでの紀子さまのご姿勢や、強い症状を鑑みれば、悠仁さま関連の問題であるという説が最有力なのです。悠仁さまは今年9月に成年皇族になられ、また大学ご進学も控えられています。“将来の進路”についても明確にしていかなくてはならない時期ですが、親子間でご意見が対立されているのではないかと……」(前出・宮内庁関係者)

大学受験に詳しい教育ジャーナリストの小林哲夫さんはこう語る。

「近年では推薦入試により大学に入学する生徒も増えており、年内に合否が決まるケースもあるので、各高校も準備を前倒しにしています。お子さんが高校2年生であっても、この時期は共通テストに関する報道などもあり、それが気になってしまうご家庭もあると思います」(中略)

眞子さんの皇籍離脱直後、麗澤大学の八木秀次教授は『週刊朝日』(’21年12月17日号)に、《一番懸念されるのは、悠仁親王の即位拒否に道を開いたことです。姉が自由意志を貫いたことが前例となり、即位拒否を主張されてもだめだとは言えなくなった》といったコメントを寄せていたが……。

「そうした懸念が現実味を帯びてきたともいえます。現在の皇室典範では、皇室の存続は悠仁さまお一人のご双肩にかかることになり、その重圧ははかりしれません。宮内庁内には“紀子さまがご体調を崩されたのは、悠仁さまがご即位への非常に強い不安を漏らされているからではないか”という声もあるのです。

確かに、悠仁さまが即位拒否をほのめかされたのだとすれば、将来の天皇にふさわしい教育環境を整えることに全力を尽くしてきた紀子さまにとっては、アイデンティティを全否定されたように感じられたでしょう」(前出・宮内庁関係者)

(同前)

悠仁さま衝撃の即位拒否発言

これまで、悠仁さまを立派な天皇として即位させることを何より重要な目標であると考えてこられた紀子さま。そんな紀子さまにとって、悠仁さまが将来天皇として即位することに関して、否定的な発言をされたことは、何よりショックなことであるでしょう。

「週刊誌の記事では、「悠仁さまが即位拒否をほのめかされた」などと書かれていますが、実際には、かなりはっきりとした調子で、「天皇になんてなりたくない」と悠仁さまは紀子さまの前で述べられたようですね。



現在、ネットメディアを中心に話題となっているトンボ論文の事件は、こうした悠仁さまの即位拒否への想いを決定づけたようです。

というのも、このトンボ論文は、実際には、悠仁さまは何も関係していないにも関わらず、「東大に入学するため」ということで、無理やり筆頭著者として名前を載せられ、そのことで、激しいバッシングを受けているということで、悠仁さまは、紀子さまに対して、「いい加減にしてくれ」という想いを抱くと同時に、「将来、天皇になれば、もっと注目を浴び、一挙手一投足が批判の対象になってしまう」といった不安を抱かれているようなのです。

また、そのように、即位について、否定的な発言をされたのは、悠仁さまだけではありません。秋篠宮殿下なども、即位拒否発言をされておりますから、秋篠宮家には、積極的に皇位継承しようという皇族は一人もいません。皇后になるという紀子さまも野望もいよいよ潰えつつあるようですね」(秋篠宮家関係者)

皆さんは、このような、悠仁さまの即位拒否発言について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

69 COMMENTS

匿名

これが本当の話なら、国民にとってこんな嬉しいことはないです。

だって、これ以上、秋篠宮家に「日本の恥」を晒されなくなりますからね。

そうなると秋篠宮家は本当に不要です。

303
2
返信する
匿名

正田ヤンキー美智子と川島ノーパン紀子の不気味な薄ら笑い顔を見たくないンだわ

188
返信する
匿名

上皇から秋篠宮家はお断りされて
愛子さまを天皇にするとはっきり伝えられた
障害が酷いので無理と言われたのが事実だろう。

194
2
返信する
匿名

皇嗣家?
ニセ皇族のくせに。
体調不良は皿譲りの仮病。
週刊誌も騒ぐ事で無い。

231
0
返信する
匿名

職員には、あいかわらずきつく当たっているみたいだし、
ほぼ仮病に近いんじゃない。
迷惑よね、職員さんやお医者さまに。

こんなこと言っては、いけないんだけど
鬼子さん画像で、みないとすっきりするわ。

39
返信する
匿名

「自分が皇后になりたいがために、息子の能力に見合わないことを国民の税金と権力で今までやり続けてきた結果」ですね。

悠仁さまには、悠仁さまの意見があります。悠仁さまは「紀子さまのオモチャ」ではありません。それに記事が本当なら、紀子さまより、悠仁さまのおっしゃっていることのほうがまともですよ。

悠仁さま、よくおっしゃいました‼︎

203
3
返信する
匿名

障害があるから即位は出来ないとの
発表は無理無理だし、、、
自ら即位拒否したとの設定に
するしか方法が
ないんじゃないの?

209
1
返信する
匿名

悠仁が自分で即位拒否宣言なんて思いつく知能指数なんてないから

だから悠仁の決断があったことにして、賞賛するのはおかしい
偽皇族は黙って皇室を去るのみ

第三条障害廃嫡を皇室会議で議決される屈辱を受けるくらいならば
「自分から継承権なんか叩きつけてやるから愛子に拾わせろ」とか
紀子達は喚いていそうだから

それよりまずは壺切りの剣をいつ両陛下に返却に来るのか、その
予定日を公表して、テレビカメラを入れて全世界に報道してほしい

130
返信する
匿名

壺切りの剣だけでなく、勲章、ティアラ、午餐会など着用した衣装(要クリーニング)、無駄遣いした宮廷費返還も追加します。

101
返信する
匿名

病名「脆弱性X症候群」です
これならズル君とでヒットします

仮に難病患者として世間の同情を惹きたいとしても、ズル君のばあいは
むかしから「せいはく」「きち○い巻」といわれてきたことの原因が、
母親からきた男児のもつX染色体の不良セクタにあったと判明しただけで
「せいはく」男児を、治療により健常男児に治せるわけではありません

障害児だった原因が、母方染色体の不良品(設計ミスが代々続く)からと
わかった以上は、この家系が皇室からお払い箱にされるのは当然ですよ
どうせ偽皇族だったんだし、いまさらなにをかいわんやです
惜しくなんか全然ありません
御覧の通り、ブルネイからも相手にもされていませんしね

39
返信する
匿名

日本に皇室新聞があってよかった!
日本にもっちゃんがいてくれてよかった!

こういう大事なことを国民に知らせないなら
マスコミは失格です

邪悪宮卑はとっとと皇室を去るべきです
本人らが天皇になるのなんかいやーだ、と投げているのに
自分がバラック出身の皇后にのし上がりたいから
裏口入学や代作論文で、世間をひっくり返すのは
あきらかに人の道に反している

どんなに解放同盟の大義名分があったにせよ
障害児に天皇は無理だし
安西家の御曹司を天皇ごっこで、裸の王様にしてはなりません

236
1
返信する
匿名

もはや『皇嗣』ではなくなりましたね
見て子の親族の子、というだけのおばちゃん、甥っ子関係

見て子火葬愁訴もこれで却下です
もし秋家全員で皇室を立ち去らないのなら
強制的DNA鑑定です

定期検診の血液検査サンプルから科捜研が一滴だけ抜き
(検査機関への輸送車を公安刑事が乗っ取ればいいだけ)
安西家のサンプルは、ゴミからでも採取して
明仁か、安西翁か、第三の男か、父母とも可能性のある人物全員
一斉に検査すれば、一週間で終わりますよ

220
2
返信する
一言主

原因が判明したのは何よりです。

敬宮様立太子の路線には影響ございませんが、、、

154
返信する


匿名

ばんざーい
しても良いのでしょうか。
祝杯をあげる準備をしておきます。

こんな一般人有り得ません。
要りません。

127
1
返信する
匿名

早く祝杯を挙げたいです。

そして、一日も早いDNA鑑定、会計監査、秋一族全員の追放、身分剥奪、廃嫡手続きを希望します。

129
返信する
匿名

策士策におぼれる
それも愚策ばかり

違法行為を繰返す紀子
警察官僚出身者の多い
宮内庁では当然問題視

裏口入学
作文盗用
論文代作
痴漢盗撮
薬物濫用

どこからみてもこんなに
悪事を繰り返せば最後は
事実上の廃嫡に追い込み
国体の護持を図ることに

敬宮立太子を前にして
紀子最後の悪足掻きが
あの仮病事件だったし
愛子さま罵倒になった

いよいよ迫る年貢納め時
駅南宮家もこれにて終焉

メデタシ、メデタシ

201
1
返信する
匿名

こうやって、悠仁廃嫡、文仁も廃嫡に親子ダブル廃嫡になっても
世間は誰も同情しませんね
やれやれ、やっと正義が少しは通る世の中になるのかとなるだけ

しょせんは安西&駅南偽宮家では、どうにも切り盛りできません
それにしても国民を60年近くも出産演技で実子と見せかけ欺く
見て子の厚顔役者ぶりには恐れ入りやした

208
1
返信する
匿名

悠仁も今年は18歳なんだから、自分自身の言葉でハッキリ会見して「天皇即位辞退」を表明しろ。紀子の言いなりになって、自分の考えやそれを自分の言葉で言ってみろ!!
新成人なんだから、「草とか、木とか〜」や
「トンボが好きです。」「あ、あ、これスーツです。」だけで終わると思うなよ。
諸悪の根源・紀子に一発かましてやれ!!

145
返信する
匿名

まったく馬鹿馬鹿しい!
即位拒否⁉️
一家は一般人安西孝之さんの子孫一家。
皇位継承どころか皇族ですらない❗

皇族費不正受給!
宮殿を不法占拠!

74
1
返信する


安西おばさんは安西孝之に拘ってるけど…

>秋篠宮家には、積極的に皇位継承しようという皇族は一人もいません

敬宮さまがご誕生になる前までは、眞子さんが「天皇」になる事になっていました。
眞子さんは「私と結婚したら、天皇になれる」が男友達を誘惑する「殺し文句」で何人かが引っ掛かりました。
「俺は山○天皇だ」と豪語した男もいました。(まだ、YahooNewsに残っています)

ところが、小室圭(川辰が連れてきた)が現れ、御所で半同棲(紀子さんと同じ)。その頃は、両親は、長男を天皇にする事に全力を尽くしていました。

傲慢に育った眞子さんには、もう小室圭しか相手をしてくれる男がいなくなり、圭を使って両親に「復讐」する事にしたのです。

「暴露されては困る事」を小室圭さんと、きっちり写真や録音テープに残しました、もちろん 眞子さんの手解きで。

秋信者が「男系男子」を主張したのも、秋篠家に皇統を移すためです、敬宮さまが御生まれになる前は、女性天皇も有りでした。
それで、悠仁製造に切り替えたのです。

礼宮は特技も教養も品格も有りません。「天皇」にならなければ ただのオッサン。
「兄が天皇になるなら 朕も成る❗️」

お皿婆様は、退位には反対『譲位』をし、今上陛下には「譲位」を迫っています。
このバックには、日本会議・神社庁・旧統一教会・政界・財界…。

安西孝之どころじゃないんですよ❗️
少し、安西さんから離れて、秋篠家・礼宮の問題(数多の不祥事、不正、反社との交流、皇族特権利用での公金横領…)を 世論に上げていきませんか‼️❗️

126
返信する
匿名

安西孝之さんに拘っている?
当然ではないですか⁉️
安西孝之(一般人)さんの子を、上皇様(皇族)の子と騙し続けているのですよ。
しかも男系男子だのY染色体だのと嘘八百!
皇位(皇室)乗っ取りまで企てているのですよ。

この事実を間違いなくわかっているのは、前皇后と安西孝之さんです。
そしてDNA鑑定結果を公表できないということは、秋篠宮自身もわかっているということです。
ならば直ちに一家は皇室から出て行くことです❗

国民は安西孝之さんの子孫一家や、一家に寄生しているあちこちの一家一族まで扶養する義務はまったくありません❗
これ以上国民を食い物にしてはならない‼️

82
2
返信する
匿名

とにかく一家を一般人に戻すことです。
これ以上国民を偽物皇族の食い物にしてはならない。
これ以上偽物皇族の好き勝手放題を許してはならない。
安西文仁一家に戻すことです。

納税義務を課すこと。
治外法権を取り上げること。

自分たちがやってきたことが、いかに無秩序で許されないことかを悟らせることです。

76
1
返信する
匿名

「皇嗣家終了のお知らせ」という
タイトル、やめてもらえませんか?

物凄い期待感で記事読むから、その分
ガッカリ感が半端ないんです。

そう願いたいのは私達国民みんな
同じなんですから。

気持ちはわからなくもないですが、
こういうタイトルのつけ方は、ちゃんと
決まってからにして下さい。

15
76
返信する
匿名

ここは、ニュース番組じやありません。
事実しか知りたくないなら、TVニュースを見てください。
掲示板は、間違いは愛嬌、予測や意見を楽しむために存在してはいけないのですか?
タイトルなど、適当に流せないなら、見ない方が精神衛生上良いです。

68
2
返信する
匿名

岸田さん、早く動いてくれないかな。

うちはまだ皇嗣家です、と金を貰い続け、帰れコール付き公務をやらかし続けそう。

なにより、敬宮愛子様が心配。キコは何をするかわかりません。警備員を買収しかねません。

110
返信する
匿名

ズルヒト、天皇に向いていません。

一日も早い皇籍離脱などの手続きを済ませること、また、ズルフを退学して他の進路に進んで下さい。

また、鬼子は永久隔離して下さい。

その間に、諸々の手続きを済ませて下さい。

108
返信する
匿名

>確かに、悠仁さまが即位拒否をほのめかされたのだとすれば、将来の天皇にふさわしい教育環境を整えることに全力を尽くしてきた紀子さまにとっては、アイデンティティを全否定されたように感じられたでしょう」

えっ?将来の天皇に相応しい環境って???
ズルや大ウソで塗り固める環境のことですか!?

ストレスは国民のせいではなく、夫も息子もそして、娘たちも“自分の思い通りにならない”からくるストレスですね?

でも、これはどうすることも出来ません。
ご自分の蒔いた種が花開いただけです。
(敬宮愛子さまも天皇皇后両陛下が蒔いた種が花開いた結果です!)

即位を拒否するなら、それを受け入れないと。
さあ、皇太子妃ティアラはお返ししてください!!

ただ、即位は拒否するけど今まで通りの甘い汁だけ吸いたい…はダメですよ!
自ら、皇室離脱していただきたいですね。

117
返信する


匿名

悠仁は、
天皇の仕事が大変で、自分には無理だから、
という理由でなりたくない、と言ってるわけではなく、
批判されるのが嫌なだけ?情けない!
努力しようという姿勢が無いのだな、秋篠宮一家は。

天皇陛下御一家は、どれだけ批判非難されようと、絶対反論しない。そこを分かっていないのなら、皇嗣の資格など、無い。
秋篠宮、悠仁は、早く自分から動いて下さい。

94
1
返信する
匿名

アホのアーヤが即位拒否。
続いてズルの盆タレが即位拒否。
即位拒否じゃなくて、「天皇の器ではない。そもそも天皇家の血筋でもない土人だ」が本当のところでしょうに。
このままでは愛子さまが、(二人が即位拒否したから、仕方無しに天皇にしてやる)的に蔑まされる事になりかねない。

紀子「仕方がない、もう誰でもいいという雰囲気に持っていって、天皇の価値を徹底的に下げてやろう、と。そうでもしないとわたしの気が収まりません」
皿「あなた、よく考えてね。愛子が次の天皇? これは嫌がらせのし甲斐がありますね。ウッフッフ」
紀子「お義母さまだけが頼りですわ。天皇一家はにっくき雅子さえ潰せば勝手に崩壊しますから・・・ねえ」
皿「あなた、西村に相談した?西村はアテクシの名前を出せば何でもしますから、重宝しますよ」
紀子「わたくし、安西家と正田家に雅子潰しをお願いしようと思いますの」
皿「そう、両家はアテクシの言いなりですから、私からも話しておきましょう」
紀子「ウフフ、面白くなってきましたね、お義母様」
皿「ほら、梅が芽を出してきましたよ」
紀子「お義母さまも悪ですこと。オホホホ」

64
2
返信する
匿名

いや~、賤民あがりの公衆便所女ふたりの会話が、こんなお上品なわけ無いですよ~
汚言葉のオンパレードでしょう

53
返信する
匿名

皇嗣身分返上はしないけど、天皇は無理~~~って状態、ワガママ過ぎませんか?
お手当ては絶対手放さない、卑しい根性ですこと。
マコ達を養い続けるために、金だけは手放さないってか?
岸田は早く動かないと、口を塞がれるよ。

106
返信する
匿名

ヒサ君自身はかなりの池沼なので、実際”ショラテン”なんて興味もないし意味も分かっていないでしょう。

ただ父親川辰がしたように皇統を奪うために我が子を駒として紀子を皇室に入れ込んだ、今は自分がショラコウゴウ、ショラテンの母親になりたいがためにとにかく何でもやり放題のこれまた池沼の母親紀子がヒサ君を駒にして利用しているだけで、この母親、本当の愛情はないでしょう。

75
返信する
匿名

文仁みたいに一般人が58年も皇室にはばかり、のちは下賤なキコとそのポンコツキッズも皇族としてのさばり、税金を湯水のごとく使いまくり、どこかに垂れ流し、中抜きし放題
そんなことが許されるわけないけど、それがまかり通っている日本もおかしな国。

DNA検査も政府から無視していまだにこの偽皇族と呼ばれる一家に忖度して、好き勝手にさせているのが大問題、元は見て子が入内して昭和天皇が亡くなられてから女帝のごとく振舞って皇室、政府までも操っているからでしょうが、そう思うと一見平和で安全で良い国と言われる日本も闇だらけ。いつまでこんなことが続くのですか。

86
返信する
匿名

>下賤なキコとそのポンコツキッズ

改良住宅や隣保館付き1960年代築市営住宅が似合う親子ですね

56
返信する
匿名

即位拒否って言っても、そもそも「安西さん」でしかない一般人が
「天皇になる」と喚くことじたい、統失患者のいる世界だし
解同支部電話番の娘が「わたしは皇后になる人です」(テーミス)
とは、皇室の存在をこれほど軽視、侮辱する話もないとなる

まさか今の皇嗣待遇はそのまま享受したままで、DNA鑑定も免れ
ズル盆には260万の冠を制作させて成年式をやれとはいわない
でしょうね?
廃嫡後、DNA鑑定で皇族か非皇族かを決し、非皇族なら一円の離
脱金もなしで、安西家と川島家にお戻りいただくのが筋というもの

それじゃあ当座の生活にも困るといわれるなら、自主的に今すぐ
一家で臣籍降下すべきですよね
無条件降伏というやつで、無条件”武装”解除ですわ

75
1
返信する
匿名

廃嫡という表現が嫌だとか、勝手に条件闘争を始めそうな紀子

壺切りの剣も返さず、皇嗣家の高給は保持、50億宮邸も占有で
ただ義務だけは嫌という身勝手にならないといいけど
眞子宮家や佳子宮家が代わりに欲しいとも言い出しかねない

まずは皇室会議招集で二人への廃嫡を議決していただき
その後どうするかは、DNA親子鑑定をして、一宮家への格下げか
皇室追放にするかは、鑑定を先行してからにするしかなさそう

どうみてもDNA鑑定で皇族要件を充足するとはおもえないので
自主的に臣籍降下を申し出ず、鑑定で強制追放処分になったときは
一円も出ないどころか、皇族費詐欺や裏口入試での偽計業務妨害、
贈収賄での関係者立件となることを告知したうえ、判断させるべき

70
返信する
匿名

元々、秋篠宮家に世襲資格が無い事は多分本人達も知っているだろう。
今さらどうのってこったあない.
それにしても秋篠宮家全員人間として酷過ぎるが、皇室をここまで貶めてしまったのは宮内庁が元凶な事は言うまでもない。

49
返信する
匿名

971, 政府、政治家、官僚、有識者などなど
これでもまだ秋一家を擁護するつもりですか?

42
返信する
匿名

今後、紀子は、愛子様に対する嫌がらせをエスカレートさせていく事が予想されます。
近づけないのが一番です。

心神喪失にまで追い込んで、自ら天皇にはなりたくない、と言わせるつもりではないかと。
宮内庁は、愛子様をお守りして下さい。
しつこい紀子の嫌がらせをシャットアウトしてください。
ミテコも、雅子憎しから、加担する可能性があります。
この二人の陰湿な妨害から、愛子様をお守りして下さい!

55
返信する
匿名

>というのも、このトンボ論文は、実際には、悠仁さまは何も
関係していないにも関わらず、

ちょっとお!
論文の代作がバレ、小学一年から研究してきたように初期設定
した論文が、誰も悠仁作として信用しなくなったからといって
「悠仁さまは何も関係していないにも関わらず」と執筆者責任
を免れさせようとするのはおかしいよ
悠仁はこの時点で破滅したのであって、もうどこの大学にも
推薦されてはならないし、高校もここまでの研究不正を犯した
悠仁を、もしお世辞でも優秀と嘘をつき、成績表を誤魔化して
推薦状を書けば、教員でも詐欺罪の成立要件を充足しかねない

また将来、学者の振りをしたくても、ここで研究不正を犯した
ことで二度と論文や著作を書くこともできなくなったといえる
悠仁にとっては皇族としての未来がなくなったも同然となった

43
返信する
匿名

ツクフ推薦に使った盗作エッセイ事件
そこで紀子は全然懲りていないことがわかった
高校では早速「パクリ王子」と綽名がつき
海外では悠仁を「知的財産の窃盗犯」と報道されているのに
またまたやらかした研究不正事件
秋篠宮家は脳天気にもほどがある

こんどの蜻蛉論文は、代作行為をより悪質化したものであって
東大推薦用のネタにされる予定だっただけに、不正入試なる
詐欺罪の欺罔行為にまで該当するといわれたらおしまいだ
なにしろ東大の試験官を代作論文で欺罔しようとしたのだから

”共犯者”の残り二名の研究者が全責任を負わさせられるんだろうな
盗作エッセイ事件では、宮内庁から関わった者の退職が出ていた

今回は、悠仁廃嫡に至る最大の悪行と評価できるので
果たして、現ポストの辞表提出だけで済むのかどうか
研究者生命を差し出すことで許されるかどうかはわからない
永久口止めの必要ありと、逆恨みした紀子や解同が判断すれば?

合掌

35
返信する
匿名

紀子の特徴は過激なまでの他罰感情だから、論文不正も全部共著者のせいにしたがるはず
人望皆無なのも、このいじけた、歪んだ性格に原因があるはず
「秋篠宮家不幸の法則」発動とされる、職員や協力者巻き添え事件の背景には、やはり紀子の他罰感情の強さがあると思う

巻き添えで自死するケースを未然に防ぐためにも、内閣総理大臣は、典範に従い、皇室会議を大至急招集し、文仁と悠仁の廃嫡を決議させるべきです

47
返信する
匿名

他罰感情は、今後、敬宮愛子様に向かっていくのではないかと心配です。
皇后陛下にしたように、いじめ抜くのではないでしょうか。
近寄らせてはいけません。
第三者が必ずそばにいて、敬宮愛子様と紀子を、二人だけにしてはいけません!紀子がヒートアップしてきたら、録音機を見せてやって下さい。

皇后陛下の時と違って、紀子の毒舌に賛同する宮家はいないと思いますが、ミテコが乱入してくる可能性もあります。

38
返信する
匿名

知能、人格、健康状態、どの要素をとっても、天皇には著しく不適格、天皇業務など到底不可能でしょう、悠仁は。おそらく悠仁自体も天皇即位など望んでいないだろう。裏口入学や不正論文発表を繰り返し、東大裏口入学を画策し史上初の東大卒天皇をなどと狂気じみた思考・行為に未だ執着している紀子の精神状態も狂気じみたものがある。この一家、一刻も早く廃嫡にすべきである。

42
返信する
匿名

「ボッチャマの御名前 精神耗弱X症」
で検索してみたら、白白しいほどヒットしない!
なぜでしょう

15
1
返信する
匿名

新しいニュースが出ない時は、
何か悪い事が起こっているのではないかと、不安になってきます。
紀子さんは今日も公務に出てきたみたいだけど、
帰れコールがあっても、記事にはさせないでしょうね。そういう時は、金で済まし、
被災地への見舞金は出さない。
さすがに見舞金や寄付をした、という嘘記事は書かせられないようで。

31
返信する
匿名

トンボの論文、写真にまた新たな疑惑が続々と出てきているみたいですね。共同研究者の権威さんたちはどうしちゃったんでしょうか。何もコメントを発しません。そのうち、

ズル
「あの疑惑の写真は僕が撮ったものではありません。僕の部下の共著者が撮ったものです。僕は彼を信頼していましたから、騙された気持ちでいっぱいで残念です」

なんてコメントをズルが先に発表しちゃいますよ。

20
返信する
匿名

悠仁の言葉じゃなくて、紀子の責任転嫁ですね。
これでまた敵を作ってしまう。
墓穴掘りですねー。

24
返信する
匿名

あの人たちはもう研究者としては終わってしまったも同然。

悠仁を東大へ推薦裏口するための、詐欺罪の欺罔手段として
悠仁を第一執筆者に擬する代作論文を書いてしまったからで
盗用や剽窃とは違い、裏口入試という犯罪行為の片棒を堂々
担ぐことで自らの地位や就職口を確保、出世を図ったから。

悠仁本人が一切免罪されないことは当然だが、この論文は
東大に推薦裏口合格させるための、審査試問用のペーパーで
あったことを鑑みれば、試験官を欺くために、プロの研究者
が共謀して、如何にすれば悠仁の研究実績を偽装可能か検討
したうえで、金や地位、便宜を目当てとして、普通ならば
絶対にしない業績代作行為に及んだ希有な「カンニング行為
支援援助事件」だったといえる。

変わっているのは、美術品の贋作なら、贋作者は覆面で黒子
であるのに対し、本件では贋作者が第一執筆者とされる点。
それが名誉欲からだけでなく、具体的に東大裏口という目的
が設定され、実益が約束された上での欺罔行為となったので
代作論文詐欺事件だと言われても仕方がないと思われる。

秋篠宮家がやっていることは、詐欺詐欺詐欺の連続である。
50億円も絶対にかかるわけがない、悪名高き中抜き御殿
問題だって、裏を返せば、誰かが中抜きするために過大に
水増しさせた建築予算をとってくるからこうなったので、
中抜きは詐欺罪の典型であることからも言い逃れできない。

ツクフ裏口は、偽計業務妨害と贈賄にあたり、資金はこの
中抜き詐欺による犯罪収益金が充てられたとみられている。

嵐山通船事件では、文仁が200万のお足代を京都に来て
依頼趣旨にある鵜飼いに関する公務もしてもいないのに、
通船側は支払ったとして民事訴訟中証言がされたとの由で
こちらもれっきとした皇籍剥奪相当の詐欺事件となった。

24
返信する
匿名

岸田さん、早く動いて欲しい。
紀子の、愛子様イジメがエスカレートしてるから。

22
返信する
匿名

ミテコの雅子様イジメもエスカレート中。
新年早々、顔を見たくないとか、聞くに絶えない醜さです。品性下劣!

16
返信する
匿名

「全てのお手本は愛子さまにあり」

愛子さまがお一人で美智子や紀子のもとに挨拶目的で出向かれる
のは、危険ではあるが、敢えて危険な修羅場を体験することで、
パニック耐性をつけたいとの御意向もあるのではないでしょうか

自衛隊の毒ガス訓練とか、山伏の火渡り行事とかと同じで
美智子や紀子の暴言、罵声で心を病む職員が多数いるなかでも、
あえて将来の天皇であらせられる敬宮さまが罵倒局面を体験され
これに耐えるところを職員に見せることで、大半の職員たちも
「愛子さまもうまくかわしてこられた紀子の暴言やパワハラだ。
これ位糞食らえだ、と元気出して我らも愛子さまに続こうぜ」と
前向きに団結できるようになるので、自らお手本をお示しになら
れていると、その深い洞察力に驚嘆させられました

とにかく愛子さまのなされようを見て国民のお手本と考えるのが
現代の「修身」そのものであります
賢明で、知能指数も高く、博識、勤勉で愛情溢れる愛子さまの行動

教育勅語なんて時代遅れです
愛子さまの生き様、お暮らしのあれこれこそが、伝統に学び、
伝統を理解しなおし、未来につなぐための羅針盤なのです

12
返信する
匿名

悠坊が天皇になりたくないとゴネているのはずっと前から、という話でしたが今更なんでしょうね?
キコの体調不良の原因は別のことじゃないのかな?

前の記事で、2日の自衛隊機の中に真子が密入国で隠れていて、焼けちまったとかトンデモな噂が書かれていた。
あるいはすでに昨年から帰国していて、匿われているとかいないとか?
いずれにせよ、マコの所在は現在不明らしい。

マコが帰国するのであれば、皿は張り切って手を回すであろう。
とにかくマコは、結婚に反対した秋篠夫婦を当てにしていなかった。
マコの密入国は皿が指示を出してやったことだと考えたい。

あの自衛隊機にマコがいたとすると、皿が今上天皇の新年挨拶を拒絶したのは理解できる。
陛下が前もって「上皇后の動向は全て私の方に報告が来ますので」と、牽制をかけているでしょうから、合わせる顔がないとはこのことです。

カコが姉の服を着て新年の行事に参加したが、その時のキコは喪服のような黒い服だった。
晴れの場に、これは奇妙に感じた。
その数日前、新年祝賀でゴテゴテに宝石を付けまくっていたキコとカコから、えらい落差で変だったのです。
この2つの行事の間に、キコの体調不良が繰り返し報道されたのである。
キコは元々変だから、マコの事故があったとしても理解に時間がかかり、体調不良の発表も変だったのかもしれない。

もちろん確証はないですよ、いずれわかる事です。

14
返信する
匿名

私も似たような感じの想像をしていました。
マコ絡みで、キーの体調に異変が起きたのではないかと。
悠仁の、天皇イヤイヤは、今更ですもの。
金食い夫婦ですけど、心配ですね。まさか圭だけは、とか色々考えてしまいます。

15
返信する
匿名

佳子の服装はまさに喪服のようでしたね
カチューシャも黒でした
新年の行事にしては変だし、眞子の洋服を着て出てくるのも
正式の場としては異例だった

あの時間直前に、本当にチャーター機が飛んできていたのか
或いは定期便でも、意外な国経由で、駐機スポットに入る直前に
一般乗客とは別にタラップで先に降ろせとの指示はなかったか

羽田のいろんな部門の人間から広範囲に取材することで
謎のフライト、謎のVIP客、海保機との異例な接点が出てくれば
大きなスクープになるかも知れませんが、すでに噂が飛びかって
いるので、ガルや5chにも出るのかな、とおもったりします

ほかにも入院先で何か不幸があった可能性だってありえます

もっちゃんにも頑張って取材を続けていただきたいです

14
返信する
匿名

カワタツの死も、バカップルの結婚を優先させるために、喪にかからないよう、死後しばらくは生存していることに偽装されていたといわれます。少なくとも、あの家はそうした世論工作を平気でやる。
だからもし親族が死亡していても、死亡日や時刻は嘘かも知れない。

事故機の片付け具合をみていると、先に海保機から取りかかっていたように思うので、遺体があのジェット燃料の火炎でまだ識別、鑑別できるような状況だったのかも何も発表がないのが不思議だった。
おそらくDNA鑑定鑑定すらできない状態で、海保隊員は認識票でわかっても、もし○○が同乗していたら、腕時計かネックレスくらいしか手がかりがなく、あとは歯科治療痕か。そうなれば真夜中に極秘で鑑識が入ったことだろう。

11
返信する
匿名

愛子さまが講書始で悲しそうな表情をされていたのも
紀子からの暴言以前に、あの偽皇族家では、身内に
○○があっても、何事もなかったかのように出てきては
自分に暴言まで吐きかける非情な本性を嘆いておられた
のかも知れませんね

これでは○○さんも浮かばれないわと茫然となったとか
(以上、いまのところはまだ推理・空想ですけど)

返信する
匿名

西村京太郎サスペンスではないが、もしそこにないはずの焼死体があり、権力者によって、強制的に帰国させられていた人物が行方不明となっているので、情報から当該仏さんなのではないか?焼死体を調べさせて欲しい、となっても、十津川警部を近づけようともしない理由は、正式に入国していないからだった、とかいう権力と官僚の腐敗が先にあれば、永遠に生存じたいが闇の中で、こうした場合、本人の希望で、今後一切取材も追跡もお断りする、と発表されて生きていることにされたままで幕引きされることもあるはず

7
1
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です