佳子さま、お誕生日の皇居訪問で、再度、天皇陛下に愛子さまの皇位継承を直訴!「悠仁が天皇になれば、ジェンダー平等の理念から逸脱します」


佳子さま、お誕生日にとっておきのPV公開

今月12月29日にお誕生日を迎えられた秋篠宮家の長女・佳子さま。宮内庁は、このお誕生日に合わせて着物姿の佳子さまのお姿を映した動画を公表しましたが、こちらの動画が現在、ネット上では、「まるで安っぽい地下アイドルのPVみたいだ」と話題になっているようです。

秋篠宮ご夫妻の次女の佳子さまは29日に29歳の誕生日を迎えられました。

宮内庁によりますと、佳子さまはこの1年も、1つ1つの活動に心を込めて取り組まれました。

5月には都内で開かれた「みどりの感謝祭」の式典に名誉総裁として出席したほか、宮城県で東日本大震災の震災遺構を訪ねるなどして、被害の大きさと震災について語り継ぐことの大切さを改めて感じられたということです。

9月には天皇ご一家が国内最大規模の伝統工芸展をご覧になった際、日本工芸会の総裁として案内役を務められました。

また、先月の南米・ペルーへの親善訪問では各地であたたかく迎えられ、出会った人たちと交流を深めることができたことにとても感謝されているということです。

佳子さまは誰もが安心して暮らせる社会になることや、誰もがより幅広い選択肢を持てる社会になること、そして、これらがあたりまえの社会になることを願っているということで、この1年に臨んだ行事などでのおことばの中でもこうした気持ちを表されてきました。

「NHK NEWSWEB」(2023年12月29日配信)

宮内庁の異様な佳子さま贔屓

また、宮内庁による、お誕生日の愛子さまと佳子さまとの対応の違いに関しても、TwitterなどのSNSで話題となっているようです。

お誕生日における宮内庁HPの対処の違い

【皇女殿下】

・文書→側近の愛情溢れる「愛子内親王殿下のご様子」文書なるも、掲載無し

・ご近影お写真→4枚のみ掲載

・ご近影映像→掲載無し

【一宮家次女】

・文書→単なるシラバスなるも掲載

・写真→8枚掲載

・映像→約4分半も掲載

何よ、これ!

いずれ宮邸を出るので初めから部屋をつくらなかったと主張し、今や仮萬所を宮邸分室として、大きな顔して10億邸独り暮らしの秋家次女。

いずれ出る割には、皇女殿下より派手な事しているわー。

やはり、“出て行く=降嫁”ではなく、「女性宮家として」仮萬所を確保する計画だったのだな、と確信した。

これは単純な理由だと思います。

・敬宮様文書で更にご評判が上がり立太子世論が高まる恐れ

・ 佳子様は会見がお得意でない、ならば文書で挽回を

宮内庁がご両親と相談した結果だろうと、ヘイミンは当然のごとくに邪推してしまいます。

映像きついです。

パチパチパチパチ、瞬き、アタス、かわいいっしょ!みたいな声が聞こえる。

宮内庁による異常なまでの厚遇に、自己陶酔丸出しのPV映像。ネット上では、「いい加減にしてくれ」といった意見が数多く書き込まれています。

このように、批判の声も多く上がった佳子さまのお誕生日ですが、この日も例年通り、天皇陛下にお誕生日の報告を行うため、皇居を訪問されたようです。

29歳の誕生日を迎えた秋篠宮家の次女・佳子さまが、つい先ほど、天皇陛下への挨拶のため、皇居を訪問された。

29日午前11時前、佳子さまは皇居・半蔵門に到着された。

鮮やかな赤い装いに帽子姿の佳子さまは、集まった人たちに笑顔で手を振り、陛下に挨拶をするため、御所へ向かわれた。皇后さまは体調次第で、また卒論提出を終え冬休みに入った長女の愛子さまも同席される見通し。

このあと佳子さまは、上皇ご夫妻のお住まいも訪れ、誕生日を迎えた挨拶をされる。

「FNNプライムオンライン」(2023年12月29日配信)

「悠仁に天皇は無理!」の直談判

これまで、天皇皇后両陛下に対して、「悠仁に天皇即位は無理です」「愛子ちゃんこそ次の天皇にふさわしいと思います」といった思いを吐露されてきたという佳子さまですが、今回の皇居訪問では、愛子さまも同席される中、愛子さまに対しても、こうした思いを吐露し、直談判されたようです。

「これまで、皇居を訪問された際には、天皇陛下に対して、何度か、「悠仁に天皇即位は無理です」「愛子ちゃんこそ次の天皇にふさわしい」と訴えられてきた佳子さまですが、この度の皇居訪問では、愛子さまが同席されたこともあり、ついに、こうした思いを天皇陛下と愛子さまに伝えられたようです。

とはいえ、こうした思いを直接伝えられた愛子さまご本人に加え、雅子さまなども複雑な表情を浮かべられていたようですね。

というのも、両陛下は、皇位継承問題に関しては、ご自身が言及することで、政治家や世論に大きな影響を与えてしまう可能性があるということで、慎重に発言を控えられてきたのです。

ですが、佳子さまは、そうした両陛下の慎重なご姿勢とは裏腹に、このように率直に物申してしまうところがあるのです。眞子さんにしてもそうなのですが、こうした率直な物言いは、皇室改革のための突破口や起爆剤になり得る力を秘めていると同時に、皇室の伝統を一気に破壊しかねないある種の危うさも備えているのです。



とはいえ、佳子さまが、このように、必死になって訴えを起こされる裏には、何か特別な事情があるのでしょう。たとえば、悠仁さまに関する重大な健康問題等、一般の国民には知りえない、悠仁さまが皇位継承できないような、何か特別な事情についてご存じであるのかもしれません。

また、この他に、佳子さまは、悠仁さまが将来天皇に即位されれば、現在の皇室内の男女不平等の是正が永遠になされないのではないか?といった危機感も持たれているようですね。

現在の、大多数の国民が秋篠宮殿下や悠仁さまではなく、愛子さまにこそ天皇に即位して欲しいと切に願うこうした状況は、皇位簒奪を目論む紀子さまにとっては、全くの不運であり、逆風と言うほかない状況ではあるのですが、一方で、佳子さまは、皇室内の男女不平等を是正し、ジェンダー平等を実現させるための絶好の機会であると考えておられるようです」(宮内庁関係者)

皆さんは、このような、愛子さまに天皇即位を懇願される佳子さまの訴えについて、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

23 COMMENTS

匿名

鹿が本当にそう思うなら、録画のうましかの映像ではなく、リアルタイムな会見で国民に向けてその気持ちを発言したらどうですか?
天皇ご一家に言われても困るだけだし、セーフも動かないでしょう。
実際のずるくんの姿を公表したらいいと思います。
そうしたら、無駄なトーダイ進学なんて無しになるのだから、皆安心しますよ。

そしてこういう内容がこの頃増えていますが、嘘偽り無しの本当の話なんですよね。信じていいのですよね。

86
1
返信する
次女は母親そっくりで浅はか❗️

天皇陛下に挨拶にくるのに、傍系宮家の次女が半蔵門から入るなんて何を考えていることやら❗️
しかも、最近ずっと 次女な限らず秋篠家は 半蔵門から入ってる。
小室圭にまで、半蔵門から入らせた。
長男にいたっては、上皇には挨拶にいくのに、皇后陛下は無視。

秋篠家のひとひとは皇統簒奪には熱心だが、宮家の務めを知らない❗️
しかし、風は変わってきている。
 ꧁┄┅»»◈※◈««┅┄꧂
『ガールズ訪問/皇室まとめ回顧録』今日11:00
『スピ系ミ二情報(風の時代)』

・今、風の時代だと言われてるけど、それって今年まで?
来年も続くのかな? スピとか占いはよく分からないんだじぇど、出来ればこの暴風がもっと吹いてまだまだ闇を暴いて欲しい。
これまで溜まってたゴミを全部吹き飛ばして! 赤坂と仙洞を。
・むしろ来年からが本番と言われてますわ。
来年は風神雷神の勢いでで激しくなるという人もいます。
・楽しみです! 心ゆくまで風神雷神に暴れてほしいです。
・調べたら分かることやけど、当分風の時代やで。
・詳しいスピ系記事 添付

63
1
返信する
匿名

紀子の四面楚歌。
戴冠式に行きたい、ベトナムに行きたい、ブルネイに行きたい、皇后になりたい、悠仁を天皇にしたい、豪邸に住みたい、うちが本流と、欲望おもむくままに傲慢な発言を繰り返してきた報いです。

天皇皇后両陛下は、ご自身の希望を口にする事が、どんかに重大な事か、よーくわかっていらして、それは尊敬に値しますが、
そろそろ、動きを見せても良い時期ではないかと思います。
上皇、カコが訴えて、では、などと動く事はないと思いますが、黙ってキコの欲望を叶えているのはもうやめていただきたい。
ツクフの生徒がどんなに辛い高校生活を強いられているかも、よくお考えいただきたい。

78
2
返信する
匿名

個人の推測になってしまうかもしれないけど懇願はしていないと思います。
佳子内親王殿下って内に秘める強い霊感を持つ方だと伺えますね。
中傷的な内容はよくないと思いますよ。ガセネタにしても。

16
11
返信する
匿名

またかーの記事!?
誰の発言であれライブ会見でないと信用しません。
もしくは総理大臣にお伝え下さい。
緊急でね。
国民は慎重なので
もう一歩確実に踏み込んだ情報をお願いします。

先日の上皇発言もそうですが、
こわ~女帝さまが許可するはずがないでしょ?
爺さん婆さんちでは
上皇の意思は関係ないと聞きましたが。。。

21
返信する
匿名

秋篠宮一家は、欲望の赴くままに言葉を垂れ流す。
天皇陛下の一言の重みを、全く理解していない。
物事には手続きというものがある事すらわかっていない。

戴冠式に行きたい、ベトナムに行きたい、ブルネイに行きたい、皇后になりたい、悠仁を天皇にしたい、豪邸作りたい、うちが本流、三千万振袖着たい、と欲望垂れ流しが、世界に通用すると思っているクズばかり。

70
1
返信する


匿名

ズルに次の天皇は無理です。なんて
次の天皇候補はアンタの自称親父ですよ。ズルじゃなくて。

60
2
返信する
匿名

素っぴんは達郎のキャンペーンは何時まで続くのかな?試し乗り2号が偉そうに
!さっさと嫁に行け税金遣うな!

47
2
返信する
匿名

ジェンダ-?
あほか!
何ら関係ないわボケ
頭が相当悪な
ニセ皇族が天皇にはなれないの!
解ったか鹿子

53
2
返信する
あくまで小6の主観です

佳子さまが言ってることはあなた方と同じですよ。
理由は違っても天皇に直談判したことは評価してもいいと思うのですが?
あなた方は天皇に直談判できないでしょう。国民の真意をまっすぐに伝えてくれたことに感謝して
口を利けよ。時が時なら不敬罪だぞ。

1
19
返信する
匿名

もしかして、ボッタマを天皇にしようとしているのは、キーコだけ!?

家族にも裏切られたーーー!キーーッ!!!

って、ヒステリックに喚いているのでしょうね。
でも、次は何をしでかすか?分かりません!
キーコは危ない思想をお持ちのようなので、幽閉して欲しいです!天皇家が危ない!!
(なんで身内から狙われないといけないのか…)

47
1
返信する
匿名

次女も29歳ですかぁ~

よく女性は30歳までには結婚したいと言っていますが、姉のせいで結婚のハードルが上がってしまいましたね。

次女の結婚相手は親族の隅々まで調べられ少しでも気になる点が見つかれば更なる調査が行われますよ。

何せ小室母子は秋篠宮家の逆風を生み出した要因の1つですからね。ここへ新たな火種が増えたら秋篠宮家はオシマイ!!

次女の結婚は慎重の上に慎重を重ねるでしょう。下手すると生涯独身かもしれませんよ!

結婚の足枷となった小室負債は、そんな事もつゆ知らず今日も税金でロイヤルニートを満喫しております。

37
1
返信する
匿名

誰も鹿となど結婚したいとは思わないだろうに。なにしろ、KKみたいな超安物の男などめったにいないだろうからな。

39
1
返信する
匿名

あそこまで露骨な逆玉の輿狙いのジゴロ(K K)なんて中々お目にかかれません!

29
返信する


匿名

佳子にとっては、「紀子から解放されたい」一心なのです。

紀子は、子供らをも道具としてしかみておらず、駅南バラック村出身の自分が、何としても下克上を実現し、皇后に這い上がろうとする野望への消耗品としか子供を考えていないので、眞子も駆け落ちしたし、佳子もそうなるわけで、ただ眞子のような惨めな堕落劇とはしたくないと佳子は思っていて、まずは両陛下と愛子さまに取り入り、紀子の支配下から是が非でも脱しようとするのだとみます。

後、気になる点としては、秋篠宮家に密かに暮らしているといわれる幼児の存在です。眞子の隠し子説もありますが、佳子の留学が予定より早く切り上げられ、帰国時に下腹部の膨らみようが空港で目撃されて当時から騒然となっていたことを思い出します。

やたら佳子がジェンダーフリーと敬宮様立太子を結びつけたがるのも、もし仮に未婚の母になっていたならば、子の養育、地位問題は想像を絶する荒波になるので、今のうちに愛子天皇になる道を作る手伝いをして、見返りが欲しいとの思惑も考えられなくはないでしょう。

33
1
返信する
匿名

カコは頭がよくないけど、姉よりは要領がよくて損得勘定はできるタイプだと思います。

「今のうちに愛子天皇になる道を作る手伝いをして、見返りが欲しい」とありますが、私も同じ考えです。

カコは多分「愛子天皇のサポートをするから、私のための女性宮家を作ってね。だってジェンダーフリーでしょ。それから今私の住んでいる10億円御殿は女性宮家の私のものとしてキープさせてね」という考えなのでしょう。

姉が反社とかかわりのある連中と婚姻関係を結んでしまい、弟には遺伝的な障碍があることもわかってしまった以上、彼女が家柄や条件のいい男性と結婚するのはほぼ不可能ですから。

でも、カコは他の女性皇族のように降嫁せず自分の宮家を守り続けるという考えはないでしょうから、結婚もしたい、でも、今の生活水準も維持したい、と思うのであれば、答えは女性宮家しかありません。

それゆえに彼女が愛子天皇を押しているというのは事実だと思います。でも聡明な天皇家の方々はそんなカコの下心を見抜いているからこそ、彼女にたいして慎重な対応をしていらっしゃるのだと思います。

33
返信する
匿名

悠仁には天皇は無理だけど、父に皇統を移して、私がその次の天皇だわ。
そのくらいは考えているようにも見えなくもない。表面では愛子様を推していますが。

だから、カコの行動に、キコが暴れず、ただ悠仁にかけた大金無駄使いに不貞腐れている、そんなふうに見えてしまう。

敬宮愛子様の警備を、さらに強化していただきたいと思います。

26
返信する
匿名

敬宮愛子様、上皇夫妻にご挨拶に伺ったそうですが、どんな会話が交わされたのか気になりますね。
天皇になる覚悟はあるかとか、突然聞かないで欲しいですが、愛子様なら、上皇の納得いくお返事が出来ると思います。

新年早々、ミテコに嫌味を言われていないといいけど。上皇様、しっかりミテコの暴言を止めて下さいませ。

23
返信する
匿名

10億の部屋ご仮寓所分捕り!!
早く出ていけ.
ニセ皇族鹿子.
自分の家柄をよく知れ.
馬鹿タレ.

23
返信する
匿名

一人暮らししたいなどとわがまま言わず、占拠などせず、家族全員で暮らしていれば、こんなことまでは言われなかった。
まともな言い訳もせず、強行すれば批判されて当たり前。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です