銃撃された安倍元首相と上皇ご夫妻との確執「安倍政権の生前退位への対応にブチ切れ」で、紀子さまも不満露わに


文・もっちゃん

銃撃された安倍元首相が死亡

今月8日、安倍元首相が演説中に銃で撃たれ死亡するという事件が発生しました。安倍元首相は、病院搬送後、間もなく息を引き取ることとなりました。

8日に奈良市内で街頭演説中に男に狙撃され、自民党の安倍晋三元総理大臣が亡くなりました。67歳でした。

 午前11時半すぎ、安倍元総理は奈良市西大寺東町で街頭演説中、背後から近付いた男に銃で2発、撃たれました。

 安倍元総理はドクターヘリで奈良県立医科大学付属病院に搬送されましたが、午後5時3分に死亡が確認されました。

 病院によりますと、銃による傷が首の右側に2カ所と心臓に達する傷があったということです。死因は失血死とみられます。

 警察は奈良市大宮町に住む職業不詳・山上徹也容疑者(41)が手製の銃で安倍元総理を銃撃したとして現場の路上で取り押さえ、午前11時32分に殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しました。

 警察は今後、容疑を殺人に切り替えて捜査する方針です。

「テレ朝NEWS」(2022年7月9日配信)

安倍元首相の死を悲しむ声

安倍元首相の死亡後には、トランプ元アメリカ大統領など多くの海外の要人らが追悼の意を表明。ネットニュースのコメント欄等でも、安倍元首相の死を嘆き悲しむ意見が数多く書き込まれました。

日本再生のきっかけを作ったのは間違いなく安倍さんだと思う。色々あったとは思うけど、功績については否定しようがない。

アベノミクスがなければ、年金もどうなっていたか分からないのでは。

心より御冥福をお祈りし、後を継ぐ方が育って欲しいと思います。

ケネディやリンカーンの悲劇が日本でも起こってしまった…

憲法改正提案や新型コロナウィルスの対応など一部批判もありましたが、復権後に東日本大震災の風評被害対策やリーマンショックからの立て直しにも尽力くださいました

心よりお悔やみ申し上げます

確かにモリカケ問題や桜を見る会などマズイ事もあったが、安倍元総理は、長きに渡り日本に尽力した政治家らしい政治家だったと思う。何とか命を取りとめて欲しいと願ったが、残念でならない。ご冥福を祈るのみ。警備には大穴があった事は否めないし、犯人が元海上自衛隊所属だったという事は、自衛隊の知識で銃を作ったのではないかと推測され、自衛隊の教育も一歩間違えると恐ろしいと感じた。

上皇陛下と安倍元首相との確執

現在、TVニュース等では、安倍元首相の生前の様々な業績などが報じられているのですが、そうした業績の中には、皇室の問題と深く関わるものも存在します。

そのうち主なものは二つあり、一つは、小泉政権下での皇室典範改正の阻止、それからもう一つは、上皇陛下の生前退位に関する特例法の制定です。

このうち、前者の皇室典範改正の阻止に関しては、先日配信した動画にて詳しく解説していますので、そちらを参照して頂ければと思います。



今回、取り上げるのは、上皇陛下の生前退位に関する特例法の制定の問題です。上皇陛下は、生前退位に関して、恒久的な法的枠組み作りを求められた一方で、安倍内閣は、一代限りの特例法で対応することを決定。この決定を巡り、皇室と官邸との間に強い確執が生じたことが報じられています。

今月19日、政府が「生前退位」を今上天皇の”一代限り”で認める特例法案を閣議決定してから、わずか2日後、毎日新聞朝刊が21日付1面で衝撃のスクープを報じた。

「有識者会議での『祈るだけでよい』 陛下 公務否定に衝撃 『一代限り』に不満」

 内容は、今上天皇が、生前退位をめぐる有識者会議で「保守派」のヒアリング対象者から出た「天皇は祈っているだけでよい」などの意見に対し、「ヒアリングで批判をされたことがショックだった」との〈強い不満〉を表していたと伝えるもの。しかも、この今上天皇の考えは、〈宮内庁側の関係者を通じて首相官邸に伝えられた〉という。

 さらに記事によれば、生前退位が恒久法ではなく、「一代限りの特別法」として進められたことに関しても、今上天皇は「一代限りでは自分のわがままと思われるのでよくない。制度化でなければならない」「自分の意志が曲げられるとは思っていなかった」などと語り、今後の天皇においても適用される恒久的制度化の実現を求めたという。

 極めて衝撃的な報道だ。第二次安倍政権で天皇家と官邸の対立が激化していることは本サイトでも報じてきたとおりだが、毎日の報道が事実であれば、これは、今上天皇が安倍政権に対し、決定的とも言える強い怒りと不満を直接示したことになる。

「リテラ」(2017年5月30日配信)

このように、上皇陛下は、安倍元首相に強い不満と不信感を抱かれていたようなのですが、一方で、安倍元首相も裏で上皇陛下を繰り返し侮辱していたことが報じられています。

「ある有力政治家の話ですが、彼が官邸の総理執務室で安倍さんと生前退位の話をしたら、安倍さんはカーペットに膝をつきながら、『こんな格好までしてね』と言ったらしいのです。ちょっと何て言うか、天皇陛下が被災者の方々に寄り添うお姿を、そういうふうにちゃかしてみせるというのは……。信じがたいですね」

 これは、発売中の雑誌「月刊日本」12月号(ケイアンドケイプレス)で、毎日新聞編集委員の伊藤智永氏が明かしたエピソードだ。

 伊藤氏は、これまで政治部や経済部、ジュネーブ特派員を歴任してきた毎日新聞入社31年目のベテラン記者。「月刊日本」は保守系月刊誌だが、今月号で「天皇陛下のお言葉を真摯に受け止めよ」という特集を組んでおり、そのひとつとして「安倍総理の天皇観を問う」と題する、伊藤氏のインタビューが掲載されている。(中略)

この天皇と皇后が幾度となく被災者・避難者の元を訪れ、その声に真摯に耳を傾けてきた様子を、安倍はポーズを真似てからかったというのである。

「リテラ」(2016年12月18日配信)

安倍政権は、皇室や宮内庁と様々な確執を抱えていたのですが、それまで味方をしていた紀子さまですら、安倍政権の末期には、皇位継承問題に関する議論の先延ばしを続ける安倍元首相に対して、強い不満を抱かれていたことが明らかになっています。

果たして、今回の事件の犯人がどのような動機で犯行に及んだのかは不明ですが、このような皇室との間の確執があったことは覚えておくべきでしょう。皆さんは、このような安倍元首相と皇室との間の確執について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

24 COMMENTS

匿名

この天皇と皇后が幾度となく被災者・避難者の元を訪れ、その声に真摯に耳を傾けてきた様子を、安倍はポーズを真似てからかったというのである。

≫遠くから、見ると立派に見える人も、近くで見るとアラが見えてしまうのは仕方のないことと言うより、平成流が本物の寄り添いではなく、ミチコ流ファッション寄り添いだったということですね。

「生前退位が一代限りでは自分のわがままと思われるのでよくない。制度化でなければならない」
とのお言葉の中にも自己保身を感じました。

186
2
返信する
匿名

DNA鑑定されるとまずい夫がいるから、筋の通らない要求ばかりとなり、最後は自分の腹を痛めて生んだ子がとわめき散らすしかない惨めな状況になってきました。
高校入学するも、実力的にも裏口だとバレバレになってきて、いまや紀子の不平不満が最高潮に達する頃と拝察いたします。

155
2
返信する
名無し

明仁天皇と美智子皇后が、安倍総理を、にらみつけている映像や写真がある。

137
返信する
匿名

 これまで秋篠周辺で起こった皇宮警察官3名自死
プチエン少女4-5名死亡、ひき逃げ、その他疑惑etc….
これ等、すべて紀子自身、自ら私が殺人依頼をしました
と自白しているようなもの、
実際、今回の安倍さん惨事も何らかの手をかけたと思われてもしかたない!!!
この整形依存命の女の怨念の火は到底消すことは無理であろう!!!

133
3
返信する
アキシンジャーの皆さんへ

こんな日本でいいのですか?
特に、影響力のある大企業の経営者の方々へ
こんな関係を断ち切って、日本、世界の人々が幸せになる世の中にしませんか?

136
2
返信する


匿名

とてもわかりやすい視点です。捜査においては、まさか皇室が関与なんかしていないだろうと最初から思考停止してしまっていないか、古墳や神社の多い県だけにちょっと心配です。

明仁さんは見て子さんのロボット。見て子さんの承認がなければ何も発言できません。
そもそもあの奇っ怪な生前退位要求は、自分が生んでもいない偽皇族「甥」問題を永遠に封印するため、火葬とセットにし、雅子さまへの反発から雅子さまを名皇后にしたくない女の嫉妬も加わり起きたことで、見て子は、自分の目の黒いうちに現陛下にも生前退位させようとして要求した、見て子らしい制度でした。
併せて、療育に失敗し、もはや使い物にならないとわかった悠仁の代用品を至急製造させるため、眞子宮家まで欲したので安倍との間に軋轢が生じたのです。

いうなれば、生前退位では見て子の要求通りにはならず、生前退位により、見て子外しだけが実現してしまい、自業自得とはいえ、眞子宮家を渇望していたのに、これは小室問題の発生と同時に議論すら拒否される状態となって斬り捨てられ、あとはおよそ世継ぎにはなれそうもない、悠仁の惨状だけがクローズアップしてきたことを今も恨んでいるに違いありません。

同じ不満を紀子も持っています。
今回のヤマで、害者との関係で、直接最大の不満を抱く関係者をリストアップするとしたら、どうみても見て子らがナンバーワンになりそうです。

逆恨み以外の何物でもありませんが、思い通りにわがままを通せず、両陛下と愛子さまの高い評価と愛子天皇支持の世論調査結果を前に、ただ唇をわなわなと震わせるしかない見て子と紀子。
奈良県警が、この本丸との関係にタブーなく切り込めるかどうか。
山上がこのまま留置所で自殺を偽装され消されてしまうのではないかと懸念するのは私だけでしょうか。

166
1
返信する
匿名

なるほど!
そういうことですか!
だとしたら、なんとひどい身勝手なことか!
でも、ここまでのことをしたら、さすがにこのまま思うようには行きませんね。
政治家たちだって事情を知っているだろうから、ますますA家に皇統を移しませんよ。
これ、というか、この人たちの身勝手、暴走なんとかならないんですか?

139
返信する
生前退位を一代限りにしたのはお手柄だった

生前退位を恒久法にしなかったのは安倍さんgood jobだった。
阿部さんを睨みつけてたよね、前天皇夫婦。

151
2
返信する
匿名

知らなかったことで、安倍さんが頑張ってくださったこと、たくさんあったのだと思いました…

生前退位ってワガママですよね。自分がワガママと思われたくないから制度化って。。
それから制度化して、今上天皇にも10年位天皇をしたら退位して弟に譲るよう、制度化しろって方でしょうか??よく阻止してくださったと思います。感謝の気持ちでいっぱいです

127
2
返信する
埼玉の極右

安倍さんではなく、死んだ方が世のためになる奴が他にいると思います。

101
3
返信する
匿名

11:15毎日新聞配信のYahooNews
『銃撃容疑者「母親が宗教にのめり込み破産」 安倍氏に一方的恨みか』

┅捜査関係者によると、山上容疑者は「安倍氏を殺害するつもりだった」と容疑を認め、母親が団体と金銭トラブルになった影響で家庭が崩壊したと説明。

この団体を国内に広めたのが安倍氏だとする持論を展開し、「安倍氏を恨んで狙っていた」と説明しているという。
「安倍氏の政治信条に対する恨みではない」とも供述している。┅

安倍氏が広めた宗教団体といえば、統一教会、統一教会といえば基督教、基督教といえば❓️❗️前皇后??

自民党が創価学会と連立したことで与党としての勢力を維持出来ていることを鑑みると、ミヤ婢の母との絡みもある。

プチエン事件、高円宮様高松宮様、皇宮警察職員の連続不審死、タイでH仁さんの幼児買春を追ったジャーナリストの不審死。
いずれも十分な捜査はされないまま。

安倍晋三銃撃事件も、真相は(分かっていても)捜査されないまま?
前皇后・秋篠家の関わりがあるから❓️

宗教団体名くらいは公表すべきだ❗️

106
2
返信する
匿名

統一教会や創価などの宗教団体は政治家と親密なので、圧力で公表せず有耶無耶にするマスコミには呆れます。

秋篠宮家は安倍元総理の葬儀にもナニ食わぬ顔で参列するでしょうね。
正統な敬宮愛子様の皇統を邪魔し、悠仁を倫理違反で製造して川嶋家の野望を叶える片棒を担いだ大恩人ですから。
本当に腹が立ちます。

政治家や芸能界の闇を暴けるなら、と抵抗の意味を込め、NHK党に期日前投票してきました。
投票日直前に安倍が射殺されても、岸田がカメラの前でウソ泣きしても、今後も自民公明は信用ならないし投票する事はない。

113
2
返信する
匿名

警察の皆様は今試されています
いろんな勢力が前後関係を消しに来ています。
宮内庁、秋篠宮家もそのうちの一つです。
背後関係、犯罪履歴、出自、信仰、思想、所属団体、交友関係、渡航履歴、生まれてから今日までの人生全てを明らかにしてください。
自白剤使ってもいいと思います

101
1
返信する
匿名

とくに奈良県警のひとな。
なんかあって、隠蔽に加担したら、自分も含めて同僚、後輩はずっと冷や飯よ?
グリコ森永で滋賀県警はやらかしたけど、そのあとどんだけ冷遇されたか思い出してほしい。

本当に正義のために戦ってほしいね。

18
返信する
匿名

もし昨日の事件に某宮が関わっているとしたら、、

どうか真実を知るみなさん、皇室問題を追求しているジャーナリストと連絡をとって集団で真実を公表することをしませんか?
どうか日本の皇室のためにお願いします。
そうしないと頑なに某宮を盲信している男系男子派が理解してくれません!これは国難です。どうかよろしくお願いします。国民の大半はあなた方の告発を望んでいます。そして応援します。

76
1
返信する


通りすがりの...

> 安倍政権の末期には、皇位継承問題に関する議論の先延ばしを続ける安倍元首相に対して、強い不満を抱かれていたことが明らかになっています。
伝聞なので真実はわからないが、先延ばしの理由として少なくともムリヤリ特例制度を作っての本人の分不相応の成績でのズ○入学&パン○ラ等々の数々の奇行を見聞きしたら、安倍元首相でなくても皇位継承問題を引き延ばしたくなるのでは?と思います。

63
返信する
匿名

後ろから銃撃されているのに、どうして首前2箇所の穴があくのか…。
前からのスナイパーがやったのでしょう。
それが大きく問題にならないのがおかしい…。
病院会見でもそう言われているのに。

38
返信する
匿名

一発目の音で後ろを振り向いた安倍元首相の首に、2発目があたった、ということなのではないでしょうか。

返信する
匿名

当時のある医療関係筋から聞いた話だと、
現天皇以外は美智子妃の子供ではない、ということ。

天皇出産のあと、胞状奇胎で処置を受けた美智子妃は、
その後の妊娠が危ぶまれた。
皇室としては、万一を想定し、もう一人男児がほしいこと、
加えて公家の末裔らが率いる会があり、
天皇家の娘が総裁だか会長だかを務める慣わしがあり、
どうしても娘をもうけねばならぬこと。

そこで現上皇は極秘裏に妾を置いた。
たぶん数名の女官。
A宮と●田〇子はそれぞれ母親が違う。
つまり上皇の子供3人はすべて母親違い。
皇族はDNA鑑定なぞできるはずもない。
菊のカーテンの向こう側では
一夫一婦制なぞ崩壊しており、昭和天皇は
香淳皇后以外に妾を置かなかったが、
現上皇はハーレムを作っていたらしい。
天皇は美智子妃の面影があり、娘の愛子も祖母に似ている。
A宮は香淳皇后に似ており、眞子は香淳皇后の若い頃の面影を残す。
●田〇子は上皇の姉妹に顔が似ている。
しかしA宮も●田〇子も美智子妃及び正田一族には似ていない。

いつか明るみになると良いと思うが、
皇室が存続される限り藪の中だろう。

小泉政権下で女性宮家容認論が起きた時、
紀子妃の妊娠で立ち消えになったが、
この時小泉総理は「墓場まで持って行かなくてはならん凄いことを聞いちゃった」と言っていたが、
たぶん上記のことと推測する。
緘口令が敷かれてるだけで、ある筋では皆知ってることらしい。
公序良俗的に、国民の象徴たる天皇家の天皇兄弟が
全員腹違いというと国民からの印象はひどく悪い。

A宮は上皇の子ではないという人も多いが、
実のところ美智子妃の実子でなく、
上皇とは父子関係はあるということになる。
たぶんA宮は事実を知ってるはず。
となると、闇に消えた実母(たぶん多額の解決金で女官を辞めてもらったはず)のことを考えても
自分が天皇になり、息子に天皇位を渡したいと思うのでは。美智子妃に対する、彼女の生んだ子の兄天皇に対しての敵対心から…。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です