悠仁さま執筆のトンボ論文が流出で炎上!一流の研究者との共著論文で、東大推薦を狙う狡猾さ!


トンボの研究者として研鑽を積まれる悠仁さま

現在、筑波大学附属高校に通われている秋篠宮家の長男・悠仁さま。以前から、悠仁さまが、生物の研究などに関心を持たれていることは、度々、報じられていましたが、「日刊ゲンダイDIGITAL」では、21年から始まった赤坂御用地内でのトンボの調査に参加され、本格的に研究者として研鑽を積まれていると報道しました。

5日まで都内で開かれていた企画展「皇居の生き物たち-環境変化で何が起こっているのか?―」。東京23区の真ん中に位置する皇居には、東京ドーム25個分という広大な敷地の多くを緑地が占め、多くの生物がいることでも知られている。

 同展は、国立科学博物館による皇居生物相調査Ⅰ~Ⅱ期(Ⅰ期:1996年度~2000年度、Ⅱ期:2009年度~2012年度)、動物相モニタリング(2000年度~2005年度)、Ⅲ期(2021年度~2025年度予定)で、皇居に棲む生物の特徴や現段階で判明している都市環境の変化による影響などを紹介し、多くの来場者を集めた。

 なかでも注目されたのが、Ⅲ期でトンボ類の研究に参加された秋篠宮家長男の悠仁さまで、同展では研究者として名前が列記された。鳥類の研究者には、叔母の黒田清子さんの名前も。

 

「小学生の時から熱心に取り組まれているトンボの研究で、住まいのある赤坂御用地内でも調査を続けてこられた。9月に17歳になられたばかりの悠仁さまですが、21年から始まった調査に参加され、本格的に研究者として研鑽を積まれているようです。再来年に控えている進学も、トンボの研究に取り組める大学になると取り沙汰されています」(皇室ジャーナリスト)

 自然豊かな環境で育ち、生き物全般に関心があるという悠仁さまは、7月に鹿児島で行われた「全国高校総合文化祭」を視察された際、発表を終えた高校生に「トンボが好きです」と語られるなど、その思いを伝えられていた。

 

「昭和天皇、上皇、そして父親の秋篠宮さまと、伝統的に生物学を研究されてきた系譜を引き継がれています。ただ、一部では専門分野での研究や技能がある人材を入学させる推薦制度のための箔付けとして、研究者としての露出を増やしているのではという声もあります。しかし、トンボの研究を続けられているからと言って、大学で生物に特化した学科に進まれるとも限りません」(前出・皇室ジャーナリスト)

 姉の眞子さん、佳子さまがICUを卒業され、悠仁さまご自身もお茶の水女子大附属小中から筑波大附属高へと進学したことで、秋篠宮家の“学習院離れ”は決定的となった。

 

「この教育方針は、秋篠宮さまご自身が学習院以外の選択を許されなかったためとも言われ、ご自身は学習院大法学部に進まれながらも、家禽類の研究のため、東京農業大学関連の研究所にも通われたご経験があります。そのため、研究に没頭できる環境への進学が囁かれていますが、悠仁さまの場合、現在、皇位継承2位で将来、天皇になられる方のため、ご本人の希望とともにそうした面が考慮されることになるのではないでしょうか」(宮内庁担当記者)

 東農大のほか、東京大学、筑波大学、明治大学などの名前があがるが、悠仁さまは果たして希望される学科に進まれるのか。

「日刊ゲンダイDIGITAL」(2023年11月7日配信)

すでに、東大入学は決定している?

こちらの、記事では、悠仁さまのトンボ研究と、東大や一橋といった一流大学への進学が関連して報じられているのですが、ニュースサイトのコメント欄には、大学受験の勉強や、バドミントン部での部活動もある中、そんな本格的な研究に参加できるわけがない、といった意見や、もうすでに、大学側とは、内々で裏口入学の話が進んでいるのでは?といった憶測なども書き込まれています。

来年の受験に向けて、そろそろなんらかの受章や研究成果を出してくるだろうとずいぶん前から予想されていましたよ。やっぱりなという感じです。

高校受験時の作文受賞で批判されたことや数学オリンピックのような誰もが認めるような実績作りは難しいため、こういう形になったんでしょうね。

誰がやったかもわからない研究に名前を連ねても納得できません。せめて公の場で質疑応答OKの発表をしていただきたいですね。

進学先とはすでに話がついているんじゃないですか?大本命と噂の大学は改修工事しているようだし。そろそろ何かのコンクールで受賞したとのニュースが舞い込んでくるかと。

大学もコンクール主催者団体も、どこからか土産をもらい秋篠宮家と末永いお付き合いをしていくと思います。

それなら猛勉強をして、実力で好きな大学に進んで、研究者になってください。もちろん一般人として。

どのくらいトンボに対して造詣が深いのか知りませんが、自分の立場だけで実力では遠く及ばない学問の世界に入り込んで生きることは辛いですよ。

悠仁さま執筆の論文が発表され話題に

このように、コメント欄でも、「そろそろ何か推薦入学のための特別な業績をでっち上げてくるのではないか?」といった意見が書き込まれていたのですが、なんと現在、悠仁さまが共同執筆者となっているトンボ研究の論文が発表され話題となっているようです。

発見された、論文のタイトルは、「赤坂御用地のトンボ相―多様な環境と人の手による維持管理―」。共著者は、飯島健、清拓哉となっており、専門の一流の研究者と共に、「秋篠宮悠仁」と書かれ、悠仁さまの名前も論文執筆者の欄に並んでいます。

こちら、PDFで25ページに及ぶ、かなり本格的な論文となっており、TwitterなどのSNSでは、「こんなの論文を悠仁さまが執筆したなどあり得ない」「あまりにも下駄を履かせすぎだ」といった意見が書き込まれています。

悠仁さま論文、出ましたね。

やりすぎですって、あれは。

周りはまた頑張りすぎた。

子どもの頃の名人のような作品の数々と同じで周りは頑張りすぎた。

もしかして推薦すでに話が決まってるのかもしれませんね。論文で形は整えた訳だから。アホくさ。真っ向勝負の受験生さん達、がんばって。

秋篠宮の話からすると、片手間に論文を書いたってこと?

しかも、本物の博士や宮内庁職員の筆頭で、悠仁様が書いた体裁になってるそう。

しかも、この論文の一部は英文の論文だとか。

偏差値50の悠仁様が、書ける訳ない。

また他の人の手柄をくすねたのか!

皆さんは、このような、悠仁さまの論文執筆や、東大進学の可能性について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

136 COMMENTS

匿名

トンボ論文本人がかけるなんて微塵も思えないけど論文必至で赤点ですか?
そこまで優秀なら普通に受験しろと言っているのに何が推薦入試ですか?
もう何もかも金でもの言わせて努力の欠片見当たらず喋れば小学生以下の感想しか出来ないのに設定が凄すぎ。
高校生大会に出て飼って育てている牛の世話されてた人に、どれが献上されるのとか?肉が好きです。とか言っている時点で相手の気持ちや立場等考えれない人が象徴なんてあり得ないし、同じ高校生はこんな事しか言えない人が東大?ふざけんな!と思ったと思います!
ミエより心を育てろ!

330
3
返信する
匿名

ほんまそれ! 北も歯の浮くようなマンセー報道しているけど、池沼のぼったまに大風呂敷広げすぎの忖度報道が逆に疑われるのにその加減がわからないのは
両親とも池沼だから。はっきりいって救いようなない。

いつまでも国民の血税をこんな偽皇族に無駄使いさせないように止めるべき。なぜここまでして政府も971もこの一家にやりたい放題させているのかが問題。一本眉と安西の圧力なのでしょう。かなり政財界と関係があるようなので。

205
2
返信する
匿名

ぼったまが天皇に即位したあかつきには不敬罪を復活させて、逮捕&処刑をバンバンやりますよ!

136
1
匿名

天皇になるのにこういうズルは、必要なの?
協力した研究者、恥ずかしくないんだろうか。

身の丈にあった教育をうけさせればいいのに
ここまでくると悠仁が、かわいそうに思う。
堂々とズルばかり、
人の上に立つ人たちのやることじゃない。
みっともない。

230
5
返信する
匿名

ズルヒトと同世代の高校生で、公募または指定校推薦、一般入試で頑張っている彼等が泣きをみます。

そして、推薦を使って受験する場合、1年の時からきちんと学業や課外活動に取り組まないといけません。また、推薦を甘く見てはいけません。そのことをどの程度認識しているのかしら?

ズルヒトが「執筆」したというその論文、きな臭いです。作文剽窃、国語と英語で赤点の人が論理的思考を持って書けるはずがありません。

理系の専門的なことはわかりませんが、論文だけでなく、質疑応答の様子を日本語と英語で見てみたいです。きっと、鬼子と同じことになるでしょうね。

75
1
返信する
匿名

>知性も教養もない。勉強する努力もしない。いつも抜け駆けの【ズル】で人生を過ごしてきた秋篠宮家の人達、、
又々、ズルで不正の追加ですか!
 以前のように、世界中にニュースが駆け巡りそう?
    ↓
「あの作文盗作の悠仁、今度は東大へ不正入学!」

240
2
返信する
匿名

秋一族のお側用人は、来年、会見の席でしれっと「ズルヒトが東大に「合格」した」と発表するつもりでしょうね。

ズルヒトが「合格」したら、枠が1つ減ります。

53
1
返信する
秋篠家のお家芸❗️

文仁さんが学習院に在学していた時、その学年は落第生が1人もいなかったということです。

誰でも知っている 最下位だったので、文仁さん以外の学生を落第させる訳にはいかなかったからだと。
学習院のその学年だけだったので、 出来た事です。

『ズルヒトが「合格」したら、枠が1つ減ります』では済まないでしょう。
筑附周辺のセレブな奥様方方は、筑附での悠仁さんの様子を知っているようで、その界隈では噂になってるそうです。
成績も悪いが、素行はもっと悪い…と。(「皇室まとめ回顧録」より)

悠仁さんが東大に合格❓️
不合格が1人もいない入学試験?? それは無理。

だから、名前貸し論文で 無試験推薦入学を狙っているのです。

52
1
返信する
匿名

この秋篠宮家のヒトヒトは、【恥】という言葉を知らない!

>「ズル宮はコッチくんな!!」紀子さま、ついに小学生からも帰れコールを浴びせられ絶叫!「悠仁と違ってお前たちは東大に入れない!』の叫び

 2023.2.4 皇室新聞

上記文言で検索を、、

前年、悠君が作文コンクールで盗作問題を起しているにも関わらず出席してます。
一体どの面下げて、、?
恥ずかしい、、という気持ちにならないのでしょうか?
しかも、小学生に与える影響は?!

173
2
返信する
匿名

 秋篠宮家の子は全員が不正入学、忖度卒業、、
最後、悠仁は筑附で深海魚状態なのに、最難関の東大を目指してナリフリ構わず、裏工作中?!

108
1
返信する
匿名

 偽皇族秋篠宮家の子達、、
一人位は一流校に皆と同じに試験を受け、一発合格してみろよ。
 そうしたら、少しは見直してやるぜ!!

62
2
返信する
匿名

こういう見え透いた論文発表をやらかしては、世界が嘲笑します
英文の要旨だって、本人は音読すらできないでしょう
しかも筆頭に出ているので、お手伝いしましたでは済まない
大教授クラスの場所に名前を書かせたことになります

同時に学会の信用も地に堕ちましたね
こんな論文を受け付けているのですから、学者のモラルも何もない
共同執筆者は恥を知るべきです
本当に悠仁が執筆したというなら、公開で発表会をさせ、質問に
答えさせてみればいい

359
2
返信する
匿名

コピペで炎上したから、今度は共同執筆ですかぁ~

自分の名前以外は何も書いていないのでしょうね。

241
3
返信する
匿名

坊の最近の沖縄旅行時のスーツケースのタグに書かれていた字が幼いと言われています。

そりゃ、小学生低学年ぐらいの知能ですからね。それを筑附だの論文だの、いずれ東大だのどんだけ高下駄はかすの?
秋篠宮両親そろって知恵遅れだからこいつらの考えることも幼稚で浅はかなのはわかるけど
こんなバレバレのことさせて周りは何も言わないのか?こんな不正がまかり通るって、日本もどうなっているの?

169
1
返信する
匿名

世界の大学ランキングで東大は29位です。世界から見れば大した大学ではない!
その大学に将来の天皇が裏口入学を画策しているなんて世界に知れ渡ったら世界の恥さらしです。
キコは日本国内の視線しか気にしていませんよね。

136
1
匿名

論文出すより、平民と一緒に全国模試を受けて結果を公開された方が説得力ありますよ!
毎日の勉強の成果が一目瞭然です!

180
1
返信する
匿名

共同執筆者として名前をだす学者に驚きました

モラルの低い人間や団体を見つけ出す秋篠家の能力に、いつも感心します(ほめてません)
  
文仁や紀子は、金や権力、ステータスが好きな人間が放つ臭いを嗅ぎわける能力でもあるのか? 

204
1
返信する
匿名

そのうち一人は宮内庁在籍らしいですね
職員なんですよ、身内の職員
論文代作することを使命として採用したのかとみられても仕方ありません

98
1
返信する
匿名

公開発表会があったら、見に行きたいです。そして、ズルヒトを審査員として審査したいです。

43
1
返信する
匿名

国語のテストが恐ろしい点数で喋りも幼児並みなのに、作文や論文になると大人顔負けの文章が書けるのですね笑
このおかしさに気付かない傍系家族と常識を指摘できない回りの者、そしてそれにら乗っかる学者、研究者。
何年か前、遺跡発掘大発見を捏造した人が居たけど、ずるくんはあんな人みたい。

244
2
返信する
匿名

同級生はヒサの国語が赤点である事を知っています。

皇室特権で有名な研究者に論文を書かせて東大の推薦入学を取ろうとする魂胆もバレていると思います。

同級生が受験に向けて必死に勉強している時期に1人だけ邪道で東大に入ったら、どういう感情を抱きますかね?

特に多感な十代!ヒサに対して内心『ズルい』『卑怯』と思っている事でしょう。

当然、そんなヒサと友人になりたい、又はカレシにしたいなんて感情は抱きません!むしろ離れていくばかり!

東大入学の代償はデカい事を、この後の人生で知る事になるでしょうね。

218
2
返信する
匿名

国立科学博物館といえば、電気代がないと泣きわめき
クラファンで一息ついていたところでしたね
裏でこんな悪事に手を染めていたと知っていたら、寄附など
しなかったのに、とお怒りの方々も多いはず
予算不足につけ込まれ、科学者の良心を売った、後世に残る事件です

298
2
返信する
匿名

こんなの誰が見たってゴーストライターがいる、もしくは名前だけ一緒に載せてーってお願いしたか、ですよね?

逆にこんな英文まで書けるんでしたら、東大など行かなくてもいいのでは?大学4年間が勿体無い!と赤坂、もしくは海外で研究に没頭されては?
そして、ノーベル賞でも目指されたらどうですか?(もちろん海外では忖度は通用しませんよー)

ここまで高下駄履かされるボッタマの気持ちになって考えてよ!何を訴えても聞いてもらえない。ツクフだって辞めたいのに、東大なんて!
僕の人生なんなの!?お母さまのために僕は生かされているの?

赤坂で刃傷沙汰にならないといいけど…
(高校生の息子が進路を巡って母親を◯すってありますよね?)
50億円もかけたのに事件現場になれば閉鎖(立ち入り禁止)になるでしょうね…

214
2
返信する
匿名

そうですね。ここまでの論文書けるなら東大とは言わず海外の名門大学へ行かれればいい!

200
3
返信する
匿名

どうせ紀子がごり押ししたんでしょうが、紀子自身が脳足りん過ぎだから加減をしらず、大風呂敷を広げすぎて返って、墓穴掘ることになっているんだけど。まじ学習できないんだね、こんなこと今回が初めてでないのに。一体どういう知能なの?

やる度に国民から非難されているのに、いくら国民の声は雑音とみて子と同じように思っていても
その割にはみて婆も紀子も国民の声を気にしてそれに対するアンサー言動をしているでしょう。
なんだかんだ言っても、国民から敬われたい、賢い坊!と尊敬されたいのか、阿保だから不正でも優秀だと言われても自己満しているのかもだけど、紀子、さすがにここまで脳足りんだと思わなかったけど、坊の池沼と紀子自身の池沼の酷さを同時に露呈しちゃったね。

94
1
返信する


匿名

流出したってことは、納得されてない方がいるわけで…
自分の研究(もしくは知り合いの研究)を“ええとこ取り”する抗議でしょうね。

もっと大ごとにするべきです!!

252
返信する
匿名

>納得されていない方がいる

そういう人がいるだけ、まだ救いなのですが・・・

もしかしたら、共同執筆者の研究者も『皇居のトンボを研究してくれ』と宮内庁から依頼されて、いざ発表となった時に知らず知らずの内にヒサの名前もちゃっかり記入されていたのかも?

その理不尽さを知った人の、細やかな仕返しかも?

165
返信する
匿名

これで国立科学博物館にも、あの秋篠宮家不幸の法則が適用か

地味でいい感じの博物館だったが、皇祖神の逆鱗に触れて…

研究者の操を売る行為をしてなおも繁栄する研究組織はない
こんな不埒なことをするくらいなら、所蔵品全部競売にかけて
閉館していただいても結構ですからね

242
返信する
匿名

池田大作でも成し得なかった偉業!
いきなり筆頭執筆者として、プロを従えて、戦慄の学会デビュー

なのに高校のテストでは軒並み0点ばかり取る悠仁
これに納得する国立科学博物館なのでは、あの日大アメフト部同様
モラルハザード著しい集団と世界から非難されても当然だ

222
返信する
匿名

論文は立派なのにテストは0点!

確か、義兄も論文コンペ優勝したのに司法試験は2度落ちましたよね?

で、3度目は居ても立っても居られず宮内庁と外務省が水面下で働きかけて合格した!

ヒサの東大入学も宮内庁と文部科学省が水面下で働きかけて合格させるのかな?

秋篠宮家の伝統です!

184
1
返信する
匿名

日大アメフト部は約80年の歴史に幕を閉じて廃部になりましたね。

天皇制も終焉でしょうか?

90
2
返信する
秋篠家の終焉です❗️

天皇家は、続いていきます。
今上陛下から敬宮愛子さまへ。

イマン様のカード占いによると、
来年 大きな変化があるそうです。
・高貴高齢者が黄泉の国へ??
・秋夫妻の持病悪化❔
・没たま 自我芽生え→没?

90
1
返信する
匿名

そうですね。愛子さまに継承されれば天皇制は続きます。

秋篠宮家の終焉に訂正します。

88
返信する
匿名

あからさまなバレバレ盗作。
でなければ、作者に大金を積んだのでしょうか。キコらしいやり方ですね。

208
返信する
匿名

「皇居の生き物たち-環境変化で何が起こっているのか?―」
開催期間
2023年10月16日(月)~2023年11月5日(日)
開催場所
明治安田ヴィレッジ丸の内 1階アトリウム
開催時間
7:00~23:30
入館料
なし
主催
明治安田生命保険相互会社、独立行政法人国立科学博物館
協力
宮内庁

105
返信する


匿名

世界中にもこのニュースは配信されるでしょう。

「日本のプリンス・ヒサヒトは盗作騒ぎに続き、また論文をあたかも自分が書いたように操作した。あの高度な英文がまだ高校生で海外留学経験なしのプリンスには書けないだろう」

と。もう失笑の嵐ですよ。

248
返信する
匿名

世界中の報道機関が報道して頂きたい。ジャニーズ事件と同じように!日本のメディアは忖度、隠蔽、沈黙だけだから?

123
返信する
匿名

イギリスのBBC、アメリカのCNN、フランスのFrance2、AFP通信など、欧米の主要メディアにメールを送りましょう。

18
返信する
匿名

これって共同執筆者が学者生命を失うような大事件です
つまり一人の子供の業績にするために、共同研究をしたとみせかけ
しかも筆頭研究者として、積極的に認めてまで発表するという、
研究成果偽装行為に及んだとみられても仕方がないからです

さになくば、悠仁が勝手にこの二名の名を冒用して書いたかですが
それはありえないので、共同執筆者二名のやったことは倫理委員会
へかけられても致し方のない、研究倫理違反行為だと思います

238
返信する
匿名

研究者たちが

莫大な借金があるのか?
それとも弱みを握られているのか?
(公表されたら人生終わるぐらいの)

それぐらいの高リスクだと言うことです。

204
返信する
全部見え見え❗️

『ガールズ訪問 皇室まとめ回顧録』

12/3『悠仁、論文出したってよ!』
【国立科学博物館研究報告A類 ┄ 秋篠宮 悠仁, 飯島 健, 清 拓哉┄】
「赤坂御用地のトンボ相―多様な環境と人の手による維持管理」

・3人の共著になってて、没の名前は トップ(左端)に書かれてる。
これって、第一著者に当たるんじゃないの? 第一著者とは、研究・論文執筆に最も多く貢献した著者のこと。
やりすぎだよね、せめて最後の右端に。 いや、それもウソだろうからこんなん、 剽窃よりひどいことじゃないの?
いや、あそこはトーチャンもカーチャンもやってるから、 全員タイホ

・40歳過ぎて研究実績ゼロの紀子さんをいきなり特任研究員に採用して研究費を支給し、 お茶の水女子大に研究室を持たせたのが他ならぬ 学 振 だものね

・その時の学振理事長は 安西祐一郎

・>目つきの悪いお二人さん なぜか手もみする安西祐一郎氏
(安西氏とキー様の写真)

裏でいろいろ繋がってるんだね。

YouTube「刺さらないニュース」でも言ってたけど、厚顔無恥って凄い❗️

202
1
返信する
匿名

これってやはり解同特権なのか?
呆れた一家だ
共同執筆者は解同にでも脅されてあんなことをしたんだろうか
普通の研究者なら、解雇されても拒否する案件のはず
でないと、次どこも雇ってはくれなくなるよ

それとも昭和電工が破格の好待遇で受け入れてくれるのかな?

186
1
返信する
蜻蛉博士その後

悠仁君の裏口入学の為の論文協力者(協力ではなく、代筆)、殺人犯人なのに「不思議な恩赦」
     ┅┅┅┅┅┅┅┅┅
2015年3月、東邦大大学院生の菅原みわさん(当時25歳)を車の中で首を絞めて殺害した容疑で、逮捕・起訴されていた前園被告は、菅原さんとは2011年7月に野外調査で知り合った。
その約1カ月後には、妻子がいる前園被告と菅原さんは不倫関係となり、犯行当時までその関係は続いた。

当初は、男女関係のもつれから殺意を抱いたと思われていた。

だが公判で、弁護側は、 「菅原さんが前園被告に、こう頼んだからです。『殺してください』と、嘱託殺人を主張した。
その理由について、「境界性人格障害で愛情に飢えていた」「何度も菅原さんは自殺を繰り返し、それを前園被告は止めていた。
このときはやむを得なかった」などと訴えていた。

一方、検察側は真っ向から否定。
前園被告がドライブレコーダーのSDカードを廃棄するなど 交通事故にみせかけようとしたと主張し、前園被告と菅原さんのLINEを法廷で明かした。

〈死ぬのを許されないなら泰徳さん一家を殺す〉
〈妻子が消えるなら犯罪者になっても厭わない〉
〈(関係を)マスコミにばらす〉

検察側は、菅原さんのこのLINEについて、 「自殺するとは考えず、不倫関係の前園被告の気を引くために送信しただけ」 と説明。

前園被告をこう断罪した。
「家族を失ったり危害を加えられるのを危惧、特命准教授の地位を失いたくないので、犯行に及んだ」

判決は、 「前園被告の関心を引くものと断定はできない。自殺する意思がまったくないとは言い切れない」
「嘱託殺人の意思がまったくないとまではいえない」 確証がないため、前園被告の主張を認めるといった内容だ。

「疑わしくは被告人の利益に」は裁判の原則だが、菅原さんの両親は、 「死人に口なし、あまりに(刑期が)短い」 と怒りをあらわにしている。 週刊朝日 2016年10月14日号)
     ┅┅┅┅┅┅┅┅
しかしその後も遺族は判決を不服とし、2021年には約1億2000万円の損害賠償請求を起こし、刑事裁判の判断とは異なり、民事では嘱託殺人ではないとの判断がなされ、約8500万円の支払いを命じられている。

実刑懲役12年以上の殺人犯が、たった3年で出所。出所させねば、悠仁君の論文提出に間にあわ無かったのか❗️

刑事裁判ではなく、民事裁判では8500万円の支払いを命じられた。
この額を前園氏は払えるのだろうか❓️
宮内庁が工面するのだろうか❓️
出所は、国民からの税金か❗️

160
返信する
匿名

このことはもっと大きく世間に知らしめたほうが良いと思う。
皇族が、特権を駆使し司法まで口を出し捻じ曲げたとしたら憲法違反。
もし想像が当たっていればの話ではあるが木原事件のような匂いがする。
それにしてもこの宮家と取り巻き達は恐ろしい。

132
返信する
匿名

残念ながら既に秋篠宮家に取り込まれた東大学長は論文を読んで大絶賛の猿芝居をしてヒサの東大入学を許可しました。

82
7
返信する


匿名

もう国立科学博物館に国費は支給しないでいただきたい
クラファンも絶対にお断りします
論文を書かせた紀子が全額運営費を自腹で賄い、アキシンの寄附で
好きなだけ悠仁作の捏造論文を生産させればいい

小保方論文で、理化学研究所のゴタゴタが暴かれましたが
おなじ事が国立科学博物館でも起きてしまいました
誰がこんなイカサマを許可したのか、徹底して外部調査させるべき

210
1
返信する
匿名

国立博物館が贋作論文を作った、史上最悪の負の遺産がこの紀要です
もし販売していれば、将来値打ちが出るでしょうからぜひ買いたいな

114
返信する
匿名

国立科学博物館は、来る1月1日より
「レゾナック安西悠仁記念博物館」と改称し
運営費用は全額安西家負担で、入館料は通年無料としてください

130
返信する
ある国民の声

12/2 エトセトラ・ジャパン
【YOUR VOICE】悠仁さまはトンボ研究で推薦入学を狙うべきでない

悠仁さまの赤トンボ研究と福井大大学院の元特命准教授前園泰徳被告(44)は東京大学大学院農学生命科学研究科修了で、紀子妃殿下の実弟川嶋舟氏と1年違いである。

M氏は2012年、小学生にもよくわかるトンボ調査の方法、生育環境である水田との関わりなど写真や図解付きで詳細な環境教育プログラム『勝山の宝。赤トンボ』(24ページ)を表している。

勝山で子どもたちと共に赤とんぼ調査をした女性が、同じく子どもたちを指導した先生に殺められたのだ。
この殺人事件では懲役13年の求刑が、嘱託殺人の主張が通り刑期はたったの3年6カ月に。

遺族が判決に納得しない中で刑が確定し、刑期は軽期かと忖度を揶揄する表現もあった。

この度、秋篠宮さまが誕生日会見という記録に残る公の場で、「悠仁さまがトンボの調査、稲などのその生育環境に興味があると挙げ、大学はそういうことができるような場所に行ってくれたらいい」とまで言った際、M氏は賠償金を遺族に払い終わったのだな、全ての禊ぎは終わったとの認識がおありなのだな、と推測された。

しかし、よくよく考えてみてほしい。2014年には勝山市特別功労賞まで受賞し、秋篠宮家及び川嶋家と関わりがあったM氏は、多くの勝山の子どもたちと共に学び、トンボの調査をしてきたなかで殺人事件を起こし、子どもたちの心に大きな傷や恐怖を与えてしまったのだ。
慕っていた指導者を2人失い、子どもたちは事件のせいでトラウマを発症し、当然ながらトンボの調査は打ち切りの方向に。

本気でトンボの研究者を目指したいとする子もいたことを思えば、大人によるとんでもない裏切り行為といえるだろう。

過ぎたこととはいえ、そんな経緯のある中、悠仁さまはトンボやその生育環境研究で大学の推薦狙いをするというのだろうか。
もしも秋篠宮家が本当にそれを望んでおられるというなら、私が思うような皇族の有り様ではない。
まだまだ多くの人がこの事件を想起する中、それほどまでにトンボがお好きなら、どうか密やかにご自分のライフワークとしてお願いしたい。

137
返信する
匿名

小室母、小室叔父とでも平気で姻族になってもいいと考える一家ですから
「何人殺した?」と自慢しあうようなお茶会になるのではないでしょうか?

148
返信する
匿名

エトセトラなんかでは、全文入手後に、詳細なる検証がなされそうで
いまからワクワクしています
今度は共同研究者を従える身ですから、前回の盗作剽窃事件時のように「ご指摘に感謝」では済みませんよ

170
返信する
野萩

不思議ですね。息子がこんなにも立派な論文を発表したというのに、先日の誕生日会見で父親はそれに全く触れていない。「トンボやコメに興味が〜」レベルではありませんよ。父親として誇らしいと、自慢して回ってもおかしくない快挙でしょう。

まさか息子が何をしているのか全く興味がないのでしょうか? 沖縄旅行もノータッチでした。以前「東京は?」と頓珍漢なことを言った平和の礎も訪れたそうですが、数年ぶりに訪れて当時とはまた違った感想を持ったのではないか、くらいのことは言えたのでは? 折角行ったのに、一回は一回で、次に繋がるものは何もないのですか?

実に不思議ですね。

155
返信する
匿名

大学の卒論だって大変なのに、高校が大人顔負けの論文を書いている暇がよくありましたよね?

学校の授業はそっちのけか?

だから赤点オンパレードなんだよ!

118
1
返信する
匿名

それにしても、国立科学博物館の信用もすっかり地に堕ちたものだ。

17歳の脆弱性X症候群患者でIQ[50]程度とされる生徒から”論文作成指導”されながら、博物館の本職研究員らが二番手、三番手に追いやられ、トンボについて研究発表する茶番が起きていたとは。

178
1
返信する
匿名

日本には、まだまだ身分制度がある様ですね。

天皇(皇室)は国民の象徴なんですが、秋篠宮家では皇族は王族で国民は臣民なんでしょうね。

103
1
返信する
匿名

「脆弱性X症候群患者でIQ[50]程度」のカテゴリーで見事
首位にお立ちになられた、秋篠宮悠仁親王殿下の書き下ろし論文です

障害児の偉業として、しかと拝読しようではありませんか

103
返信する
祝 敬宮愛子さま お誕生日パレード

菊紋の運営者サイトの一番下に「敬宮愛子天皇の実現に向けて」という記述があります。

敬宮愛子天皇の実現のための宣伝・啓蒙活動を行っていきます。
当会では、秋篠宮家・小室家に対する抗議活動は今後行わず、敬宮愛子天皇の実現に向け、国民に賛同いただきやすい活動を行っていきます。

私自身も、秋篠宮家・小室家に対して怒りと憤りを感じていますが、敬宮愛子天皇の実現には、皇室に関心のない国民の賛同が不可欠です。
今回からは、敬宮愛子天皇の実現、一点に目的を絞り…と。

昨日12月2日(土)の、敬宮愛子さまお誕生日祝賀パレードは、この会主催だったようです。
パレードの様子は書かれていなかったけど(会員制?)、代表者は 久保田京さんでした。

104
返信する
匿名

トンボは誰に教示してもらうねん!
ニセ皇族安西よ!
↓お前らのトンボ師匠や!これも皿の手配りか?

「教え子を殺したとして殺人罪に問われた福井大学教職大学院の元特命准教授・前園泰徳被告(44)の福井地裁の裁判員裁判の判決が、9月29日に言い渡された。嘱託殺人が成立するという異例の内容で、殺人罪で懲役3年6カ月。検察側は13年を求刑していたため、傍聴席はざわめきに包まれた。」

111
返信する
一言主

あーあっ、やっちゃった、、、
トンボと稲の研究者だって。
この設定で突き進んでも大惨事では?
秋家の周辺って絶望的ですね。
共著の学者センセ、
大丈夫ですかぁー???

ま、敬宮様が皇太子におなりになるのだから大勢に影響はないでしょう。

130
返信する
匿名

前の作文コピペ騒動での反省が全く生かされていない、というか同じ轍を踏んでしまいました。

どう見ても高校生が書くレベルの文章で無い事くらい分かっているはずです。

これをオッケーした人も大罪です。西村長官かな?

まぁ〜たキコに怒られますね。

124
返信する
匿名

紀子は論文をトンデモ研究者に代作させて
東大にもちこみ「手前の息子が書いたもんですわよオホホ」とでも
自慢し、相手を当惑させ、中抜き資金であちこち買収かければ
東大合格、愛子さまに勝てるとでも、いまだに思い込んでいそう

だから稲作研究者なのか、昆虫研究者なのかの識別も付かないまま
ばらまいた裏金に食いついてきた研究者の贋作論文が仕上がれば
中身も改めずに、よっしゃあと印刷させてしまった
で「さあどうするこのユーザー名初期設定ズレは?」となっても
若年性認知症患者となった紀子にはチンプンカンプン

こうなることを見越して、西村氏は誤爆風メールでさりげなく
悠仁が脆弱性X症候群であることを広めてくださっていたんですね

112
返信する
匿名

己の実力のみで東大合格を勝ち取ったのなら、百歩譲って学歴だけ愛子さまに勝ったと言えるでしょうが、こんな邪道で東大合格しても勝った事にはなりません!

ただキコ1人だけ脳内勝利している事でしょう!

102
返信する
恥ずかしいわ

専門の一流の研究者と共に、「秋篠宮悠仁」と書かれているって?

共著者の先生に真偽の程を確認すべきですが、それも無意味かも。
真実を白状するはずがない。共著者に名を連ねたわけですからね。

どうして、インチキに加担するオトナが多いのだろうか?不思議。
礼金狙いか?恥じ入なさい。知恵遅れの頭で研究できるはずない。

東大不正入学の共犯者になります。一流の名が泣きます。ホント。

128
返信する
匿名

これ、連名の方々は研究者生命を売ったんですよね?
坊ちゃんは既に剽窃の前科があって海外にも知れ渡った人間。研究者としてデビュー前から死んでいます。どれだけ優れた論文を書いても信用がゼロなんですよ?
さらに今後「そういう研究者」と見做されれば、マトモな人脈も評価も望めません。
なぜ、そこまで?心中覚悟?なぜ?

120
1
返信する
匿名

お茶の水、筑波、そして東博までも、暫定家の毒牙に汚染されましたか?
東博は、近々、友の会に入会して、微力ながら応援しようと考えていましたが、止めました。見学ももう行きません。
今後はどうせ、暫定家が建築費から中抜きした裏金で、博物館に館長自宅も、不自然な改築が始まるのだろう。

108
返信する
匿名

アホらしい。
東大を狙う同級生は鉄緑会に行ったりして、猛勉強していますよ。
推薦を狙うにしても、一般入試の勉強はしていますよ。

100
返信する
匿名

どこまでいつまでこんな事を続けるんやろう。
加担した人達も「恥」と言う言葉を知らないんやろう。
なんかもう腹が立ち過ぎて言葉が見つからへん。

111
返信する
匿名

この論文とやらを審査した審査員の名前が知りたいですね。多分、科学博物館のおえらいさんや御用学者の典型例の東大教授タチだと思いますが。
もう、日本は、超えてはいけない一線を、超えてしまったと感じる。裏で渦巻くどろどろした権力構造を、誰か、明らかにしてくれ。

104
返信する
匿名

「赤信号  皆でわたれば 怖くない」

「偽作論文 皆で審査なら 怖くない」

「東大裏口 学会ぐるみなら 怖くない」

研究者、教授、学長なんかにちょっと餌をぶら下げれば
面白いように釣れるモラルハザードぶりを手玉に取った
日本の研究環境悪化を象徴する事件として記憶される

悠仁が第一著者に名があることの意味ですが、おさらいすると

>著者順が重要な意味を持つ理由
そもそも著者として認められるのは、研究プロジェクト・論文執筆において一定レベル以上の貢献をした人物だけです。本来著者として名を連ねる以上はすべての人物が研究に対し同程度の寄与をしており、そしてまたすべての著者が同等の扱いを受けるのが原則です。しかし、学術界の事務的な融通上、いわゆる第一著者のように一人の著者が代表としての役割を担うようになるのは避けられない状況があります。

著者指定に関しては、以下のようなイシューがあります。

第一著者(first author)は読者にとって最初に目に付く著者として、誰もが憧れるポジションです。また、これは単純に読者に与える印象の問題だけではなく、他の研究で引用を受ける際に、引用スタイルによっては第一著者の名前だけが表記される可能性もある分、第一著者になれるかどうかは時に重要な問題となります。第二著者以降になってしまうと“et al.”で省略されてしまうこともあるからです。この引用形式こそ、読者に第一著者偏重的な印象を与える原因とも言えます。<

>著者順を安易に決めてしまうと、後に論文や論文で扱っている研究に関わる権利をおいて深刻な問題を招くことになります。後々利害関係で衝突してしまわないためにも、投稿前に著者順に関わる問題をきちんと考慮しておくことが重要です。投稿直前に焦って決めるのではなく、十分な時間的余裕を持って著者順に関する合意を図りましょう。<

「英文校正ワードバイス」のサイトより引用
「2023年10月03日 閲覧数64,980 ”論文の著者順を決めるルールとその重要性”」

悠仁本人の執筆であることは当然であるとして、貢献度でも一番か
ということになります。ここで虚偽があるようでは、剽窃どころで
ない大問題となり、最終執筆者である博物館の研究員の研究者生命
にもかかわる”事件”となるでしょう

91
返信する
匿名

元締めに紀子から賄賂を掴まされた大教授がいて
彼らが手下の研究者に指示して
「悠仁を第一著者にするように」と命じ、論文も代作とし
子分が「了解しました、御意」となって、こうなるのだとも思う

その賄賂の原資が、あの宮邸改修費50億円からの中抜き詐欺で
得た犯罪資金からだとすると
詐欺→資金ゲット→賄賂→悠仁名での贋作論文作成指令→東大裏口
とながすつもりなんだとなる

94
返信する
匿名

自民党と秋篠宮家は税金で裏金作りばかりしています。

まさに日本の没落の象徴です!

98
返信する
匿名

中国人留学生が、同胞向けに論文代作業をやっている話があった。
とうとう国立博物館でもおなじことが起きたんだというのがこれで
日本の研究者のモラルもガタガタになった。

特に本件は東大に裏口入学させるための推薦材料づくりになるので
裏口入試(偽計業務妨害罪)の実行手段として、すでに犯罪行為の
域にまで研究者たちも共犯者となって踏み込んでしまったといえる。

悠仁を東大農学部に裏口入学させるために、東大教授が元締めに
いて、こうした研究倫理違反行為を率先して指示しているならば、
すべてをひっくるめて刑事事件として立件できることにもなる。

100
返信する
匿名

清拓哉??もしかしてきこの同胞の清=Cheongさん?

秋家を推すのはほとんど同胞でしょう、安西さんもおそらくあちらの人だから、あの年代の人にしてはかなり長身。あちらの人ってガタイだけ!はいいからね。
みて子の母親富美も朝鮮系中華と英国人のハーフだという話もあるのでやはりあの年代の女性にしては長身、みて子も同年代にしては身長はあるほう。

どうせみて子や秋篠宮家はこういう輩の集まりだと思います。政界、芸能界、スポーツ界、行政もかなりあちらの人間に占領されているそうなので、やはり同胞のみて子や秋篠宮家を推すのでしょうね。

66
返信する
匿名

「日本トンボ学会」(「日本トンボ学会」に所属している研究者
 リサーチマップより)

>クラミツ カズム
藏滿 司夢
Kazumu Kuramitsu
筑波大学
生命環境系 助教

ヤブ シノブ
養父 志乃夫
Shinobu Yabu
和歌山大学
システム工学部 システム江学科 環境デザインメジャー 教授

ホシナ ヒデト
保科 英人
Hideto Hoshina
福井大学
教育学部 生物学 教授

ミタムラ トシマサ
三田村 敏正
Toshimasa Mitamura
福島県農業総合センター
浜地域研究所 専門研究員

ハマサキ ケンジ
浜崎 健児
Kenji Hamasaki
豊田市矢作川研究所
非常勤研究員

キヨシ タクヤ
清 拓哉
Takuya KIYOSHI
国立科学博物館
動物研究部 研究主幹

ジングウジ ヒロシ
神宮字 寛
Hiroshi Jinguji
福島大学
農学群 食農学類 教授

河瀬 直幹
Naoki Kawase
甲賀市 みなくち子どもの森自然館
主査(学芸)

ヒサマツ サダトモ
久松 定智
Sadatomo Hisamatsu
人間環境大学
環境科学部 フィールド生態学科 陸生動物領域 講師<

だそうですよ

60
1
返信する
匿名

論文そのものはすでにJ-Stageで無料閲覧可能になっています
URLが貼れないので、検索してくださいね

タイトル部分と英文アブストラクトから引用しますが、
悠仁はパパのいる「生き物文化誌学会」所属とされていますね

受付日からみて、悠仁が15から16歳のときの作となります
悠仁が期末テストで0点だらけの成績だと東大側が知るちょっと前のプロジェクトだったのかも? その後、東大から裏口お断りがあったともあるので、この論文を使って、マスコミが今後どれだけ悠仁ゴユウシュウ神話を喧伝するかにも要注目です
英語の大文字小文字の区別すらつかない知能指数の悠仁が、いつのまにこんな立派なAbstractを書けるようになったのか、筑波大付属高の同級生たちが腹を抱えて笑う姿がみえるようです

論文中「結果」では「今回行った2012年から2022年までの11年間の調査では,8科38種が確認された」とあるが、悠仁の年齢を調査期間から逆算すると4歳から研究開始していなくては辻褄が合わないし

>赤坂御用地のトンボ相
―多様な環境と人の手による維持管理―
秋篠宮悠仁1・飯島 健2・清 拓哉3, *
1生き物文化誌学会
2宮内庁 〒108–8111 東京都千代田区千代田1–1
3国立科学博物館動物研究部 〒305–0005 茨城県つくば市天久保4–1–1
*E-mail:
(2023年3月28日受領;2023年9月20日受理)

Odonata Fauna of Akasaka Imperial Gardens, Tokyo:
Diversity Sustained by Continuous Maintenance
Hisahito Akishinonomiya1, Ken Iijima2 and Takuya Kiyoshi3, *
1The Society of Biosphia Studies
2Imperial Household Agency,
1–1 Chiyoda, Chiyoda-ku, Tokyo 100–8111, Japan
3Department of Zoology, National Museum of Nature and Science,
4–1–1 Amakubo, Tsukuba, Ibaraki 305–0005, Japan

(Received 28 March 2023; accepted 20 September 2023)

Abstract Faunal survey of dragonflies and damselflies in the Akasaka Imperial Garden, Tokyo,
was conducted during 2012 to 2022, and recorded a total amount of 38 species including some
species possibly occasionally came from outside (e.g. Anotogaster sieboldii). Previous study from
2002 to 2004 by Saitô et al., (2005) reported 24 Odonata species from the garden. In comparative with this record, additional 16 species are newly recorded by our survey but two species were not
re-observed. Almost all the recorded species are lentic ones. It would be caused by the scarcity of lotic environment in the garden. A total of 12 threatened species ranked in the red list concerned with the biota of Tokyo (Natural Environment Division, Bureau of Environment, Tokyo Metropoli-tan Government, 2023) is found. This result could be one of rationales for the continued preserva-tion of the Akasaka Imperial Garden, one of precious urban greens in the Tokyo metropolitan area.
Key words: dragonflies, damselflies, endangered species, urban green, Tokyo metropolitan area. <

56
返信する
匿名

15〜6歳で作成?

その年齢で一流の研究者と肩を並べる様な論文を書けるなら、提携校進学制度なんぞ使わずに正々堂々と一般入試でツクフに入れるのでは?

というか、飛び級で大学行けるでしょ?(日本は飛び級なし?)

ヒサを優秀だと仕立てたいなら、周りももう少し段階を踏んで整合性を取らないと逆効果ですよ!

優秀というより馬鹿丸出しになってます!

77
返信する
匿名

悠仁の綽名がこれですから

「電報くん」(ひらかなカタカナの区別がつかない知障なので)
「パクリ王子」(剽窃作文で文学賞、しかもツクフ裏口推薦資料に)
「スケベきのこ」(痴漢するし人工内耳隠蔽用キノコ型ヘア嘲笑され)
「レイテーン」(定期テストの大半が0点か一桁台の得点しかない)

こんな大学院生でも書けるかどうかというプロの論文が書けるなんて
誰も思わないでしょうね

57
返信する
匿名

「飯島健」氏(所属:宮内庁)は検索すると多数ヒットするが、エトセトラさんに鋭い分析があったので、そちらを御覧ください
(「悠仁さまが筆頭筆者となった研究論文 S田氏が含まれていないのは「ズル」に厳しい研究者さんだから…?」)

なんと研究成果を水増しするために、御用地にいろんな種類のトンボを人為的に放つ、放虫をした可能性まで触れられていて、驚きです。
そりゃ悠仁が新発見したとするものを作るには、他地域に生息していたと思われるトンボを捕まえてきては、御用地に放ち、繁殖させて、発見したことにするくらい、わけないことだからでしょう。
その調子で、稀少動物や鳥なども他地域から御用地に連れてきて放ち、「悠仁さまの新発見ジャンジャンジャーン」とやり始めたら、本当のレッドリストが淘汰されてしまう可能性も出て来ます。

93
返信する
匿名

一昔前の「火曜サスペンス劇場」あのオープニングテーマ曲
「火曜サスペンス劇場フラッシュバックテーマ」が聞こえてきそうです

稀少トンボ発見の功績を王子に作らせるために
遠くの生息地にいたトンボを捕まえてきて、せっせと御用地内の池周
辺に放虫する怪しい人物との関係は??

或日のこと
話題を呼んだ論文の作者名がおかしいのではと追求する記事を書いた
週刊誌記者花子が、静岡市内の河川で水死体となって発見された
警視庁の変わり者刑事が、新発見を演出させるため専従職員が在籍していても不思議でないと気づく
しかし御用地内の捜査は許可されず、福井の地方紙記者の水谷豊が
特ダネをつかみ、難攻不落の御用地内でのからくりを解き明かす・・・

どうせ叩けば埃って話なんでしょうね

35
返信する
匿名

ここまで来ると国が率先して忖度する権威主義国家になったな
岸田以下、極楽トンボ、金ヤンマ、薄馬鹿トンボだらけやん?

72
1
返信する
匿名

既に先進国から脱落した借金大国日本らしい学界腐敗の象徴が本件なのです

「貧すれば鈍す」といいますが、現在研究者の置かれている環境は劣悪で
とても不安定なので、「悠仁の東大裏口入試に加担すれば、都内の有名大学
に教授ポストを用意するから」とでも囁かれたら学者の操を売るでしょう

78
2
返信する
匿名

ロシア・中国・北朝鮮ほどてばありませんが、日本は既に緩い権威主義国家に成り下がっていますね。

51
2
返信する
匿名

これ、国側は、「疑わしきは、罰せず」なんていって、国民が忘れ去るのを待つんでしょうね。
権威筋も「インチキを立証することが出来ない」と言い張るでしょうね。
共著者も「もちろん私どもみんなで書いた下手な英文は、イギリス人に手直ししてもらいました」と開き直るでしょう。

この件、立件できない限り(99.9%できない)、日本には犯罪と呼べるものが無くなる可能性があり、何でも有りの地上の楽園となることでしょう。例えば、
強姦しても、同意のもと、と開き直れば、無罪放免です。
痴漢しても、電車の揺れのせい、と開き直れば、無罪放免です。
セクハラしても、男女同権、暴力を振るっても、「正当防衛、俺の手の怪我はどうしてくれる」、毒を盛っても「それが毒とは知らなかった。気の毒なことをした」、ズルをしても証拠がなければOK, などなど。

60
2
返信する
匿名

日本は加害者に優しい国ですからね。

死人に口なしが未だにまかり通るくらいですから!

虐めでも被害者より加害者の人生や組織を守る事を優先します。

44
返信する
匿名

西村、加地両氏、八幡、河西も東大卒らしいがあまりに無能だし、あの汚舟でさえ東大大学院卒なんて
もう皿婆や秋篠宮家のこしぎんちゃくどもは、正規に東大に入学、卒業したのか?
信用できなくなった。

こんなボッタマのような池沼の子でさえこのまま不正でも東大入学、卒業でしょう。
あ、川辰もいたよね。

日本は先進国から確実に脱落し、もう経済大国ではなくなり国民の中は困窮しているのに、こんなニセ皇族に税金を搾取され、湯水のように不正使用されているのは冗談ではない。
岸田もそろそろでしょうし、本当にこの汚れてしまった政府、宮内庁、皿、秋篠宮一家とそのまわりを一掃しない限り国民はこれからも増税に苦しみ、このニセ皇族の悪事にストレスをためるだけ。

90
返信する
匿名

日本人の収入がドルベースで激減し海外旅行に行く日本人も激減。
一方、今までは円が強く、観光には来られなかった国の下品な客で
観光地は大混乱。マナーも治安もなくなり、観光ついでに強盗する
客まで出始めている。京都も鎌倉もひどいものですよ。
オーバーツーリズムではなく、日本の安物国家化、労働力単価の
低下の結果の観光大国化で、途上国と同水準にまで堕ちた。

そんななかで、学歴は金で買うものという外国文化が悠仁らにより
日本に持ち込まれ、やがて大麻も解禁され、文仁紀子らが安心して
吸引できる環境にされて、IR解禁で治安はさらに悪化。マフィアが
大手を振って闊歩する日本に変えられてしまう。
とめたければ愛子さま立太子で、この日本売りに歯止めをかける
しかないが、全力で阻止したい勢力が強すぎて望み薄。

64
3
返信する
匿名

日大アメフト大麻覚醒剤事件でも、何としても廃部を阻止したい
腐敗理事会が暗躍している。これも文仁らが大麻を堂々と
吸引できる環境に変えたい、大麻覚醒剤解禁派の抵抗といえる。

違法行為を大甘にしてやれという連中は背後に指揮する大物がいて
大麻もアイスも、秋篠宮家のスーツケースの活躍に期待するブツな
だけに、儲かるのもまた紀子ということになって裏では一枚岩。

58
返信する
匿名

偽皇族である弱みを外国マフィアにしっかりと押さえられ
鞭打たれるもんだから、いくらでも裏金製造機で永遠の
サクラダファミリア秋篠邸という工事現場にしておき予算中抜き。
これで打出の小槌みたく、いくらでも金が湧いてくる。
湧いてきた金で、口止め料を永久にサブスク。
小室母も会津小鉄叔父も大高笑い。
悠仁の東大学歴もお買い上げ。
おこぼれ頂戴しますと動物学者が群がり、中抜き資金欲しさに
論文でも代筆しますと、すべては金とポスト次第のこの日本。
英国王室はじめすべてお見通しだから、日本円も売られ続ける。

67
返信する
やり過ぎドジ伝説

小5で自分の名前(悠仁)を書けなかった悠盆

今日の「ガールズ訪問/皇室まとめ回顧録」では、小学校最後の運動会で 大玉送りをしている動画。
小6なら、高度なマスゲームかリズミカルなステップダンスを披露出来るのに 盆の為にみんなで大玉送り。
なのに、ボンヤリとほほな盆。

筑附の近くの美容院のお客様の話によると、勉学不良の上に素行も悪いと。両親と上の姉妹を見りゃ分かる❗️

なのに、著名な学者に並んで蜻蛉論文❓️ 極楽蜻蛉の10代❓️??❓️

66
返信する
匿名

論文の執筆ルール等自体をしっかり学ばないと成立しない話なはずだが。
明らかに虚偽であるこの事態を本人は恥じていないのだろうか?恥じる心は1ミリもないのだろうか?今後もズルと欺瞞で満たされた人生を送って平気なのだろうか?

65
返信する
匿名

こんなことがまかり通るのは日本ぐらいでは?
海外ならデモ、暴動案件

キコの最期はいままでも国民が生活にあえぐなか、贅沢三昧していたフィリピンのイメルダマルコス、
ルーマニアのエレナチャウシエスクと同じになるでしょうし、そうなるべき。

世界的に色々なことが起こり、闇が明るみになってきているから、皿婆や秋篠闇家の悪事もでてくるでしょう、その時、皿婆はカワタツみたいに墓場までもっていけるか。

それにしてもキコみたいに日本人でもないむしろ反〇で下賤な出自のオンナが、身体を使って日本の皇室に入り込み、、税金を使い放題しているなんて許せない。
皿婆が元凶だけど、こんなキコみたいなオンナを自分の引き立て役、言うなりになるという理由でいくらカワタツに恐喝されたといっても入内させた罪は重い。

宮内庁や側近も少なくともキコよりは高学歴であるのに、この偽宮家で働く際は単なる”使用人”だなんて言われて、プライド傷ついているだろう、そういうひとひとからの
リークを願うが、キコの周りの連中の報復が怖くて中々できないのだろうか。

68
返信する
匿名

海外ならクーデターもんですよ。

本当、日本人は大人しいというか諦めが早い!

だから選挙に行かず、いつまでも自民党が勝てないまでも負ける事もない!

それを分かっているから、やりたい放題やってしまっている。

とにかく、無党派層の人でも選挙に行って非自民に投票し1つでも多くの自民党議席を削り取る!

64
返信する
匿名

大阪万博も鯰が総裁で何故か当初の予算より2.5倍になるようだが、また中抜きか。
もう日本で万博なんか主催する必要性もない。日テレのチャリテイ同様、どうせ着服されるのが目に見えている。
鯰に群がる利権・・・もう本当に何とかしないと日本は終わる。終わらせたい輩があえてそうさせているのか。

それにしても今上陛下はこの鯰の暴走に、一言も言えないのか。会計監査の必要性を示唆した後に高円宮様にあのようなことがあったし、もしかして愛子さまへの何かしらの報復を恐れてなのかもしれないが。国民に寄り添うと言うなら、国民がこのニセ宮家のせいで大変な思い、怒り、ストレスを感じていることを陛下も知らないわけはないだろうが何とかならないものか。

63
返信する
匿名

東京五輪も同じ、始める前はメチャクチャ低予算にして、いざ始めてしまえば『追加!追加!』で莫大な予算が費やされる。

しかし『今更中止には出来ないから仕方ない』で済ますから間違った方向に突き進む!

そして責任の所在は有耶無耶にして誰も責任を取らない!

でも、この手法は世界にはバレてしまっているので、今後は日本での国際的なイベントはやりにくくなると思います。

55
返信する
匿名

大阪府知事、吉村もかなり胡散臭い男ですよね。

数年前に亡くなった関西の重鎮、「やしきたかじん」の不審死に後妻業と言われた
やしきサクラ(北からの在日)の弁護人をしていた男。そのサクラの純愛という胡散臭い本を書いた百田尚樹・・・
当時、かなりネットでは騒がれていたのに知らない人も結構いるんですね

大阪万博・・・いらないでしょ、諸外国からの不参加も多いし、税金の無駄ですし
どうせまた秋篠宮とそのまわりに中抜きされるのが一目瞭然。

悠仁のいんちきトンボ論文もこの宮家にまつわる闇も日本国内だけでなく世界にも是非拡散しないと。まだまだ知らない国民も多いですから

56
返信する
匿名

ぼったま、そんなに科学分野の研究が好きお得意なら高校の段階でSSH指定校に入学すれば良かったのにね〜
研究に集中できるプログラム大体揃ってるよ(筑駒ならSSH指定校)
天才じゃなくてもやる気が有れば研究者や理系の実験系学部に必要な事1から叩き込んでくれる

まあかなりハードなスケジュールだから青春は実験室でグループとするけど鬼子はそういうのは女子が少ない、筑駒は男子校だから嫌でしょうな
あと足手纏いはグループ実験で邪魔だから無理やな

50
返信する
匿名

悠仁はどんな裏工作をしてでも東大に
入ると思いますね。その挙げ句誰からも
尊敬されないどころか陰でバカ呼ばわり、
見下されるのがオチ。裸の王様一直線。
世界の恥さらし。

基地外キーコは、我が子をこんな酷い目に
合わせて、何が楽しいのでしょうか?

62
返信する
匿名

文仁の鯰の本にしろ、博士号にしろ全部代作させてきたものなので
下請けする研究者側、国立科学博物館側も完全にモラルハザードを
起こしてしまっていたのかと思う。

よくサスペンスドラマの題材になるが、売れないがいい作品を作る
無名や新人作家を罠に嵌めて、有名作家が殺害し、売れない作家の
作品を入手して、自分の作品として公表し、賞も受賞するが、作り
置き作品が枯渇した時点で、新作品が生み出せなくなったり、作風
が変わって犯行が発覚するという、あのパターンに悠仁も該当する。

鯰が代作論文でも罷り通ってきたので、おなじ手で、悠仁も偽学者
に仕立て上げ、そのまま東京大学に推薦で合格できると考えた点で
紀子と悠仁は浅はかだというしかない。

なぜならば、代作論文を出版する行為だけでは処罰されなくても、
悠仁は入試制度を攪乱する、正当な入試業務を妨害することになる
ため、今回は代作論文を入試業務攪乱という犯行手段の一つとして
用いる目的で、わざわざ第一著者とさせ、4歳から研究開始したよ
うな無理な設定まで施し、この先、これで東大推薦を請求するなら
偽計業務妨害罪の共犯容疑が複数名に成立することになるだろう。

もちろん、共同研究者として名を連ねれば、共犯に問われることに
もなってくる話で、韓国のスンシルゲートで見られるようにAO
入試でも不正があれば処罰対象となる判例を参考にすべきだった。

ちなみに、刑事事件では、犯行後に一般人から刑事告発されること
もしばしばあり、悠仁の東大裏口入試を許さない法曹から告発され
れば研究倫理に悖る行為をした共同研究者は真っ先に危うくなる。
他人、それも子供名義で、論文を代作した時点で、普通ならありえ
ない異常事態であるうえ、東大推薦用の本人成果資料を捏造したこ
とになるのだから、何重にも罪深いとみなされうるからである。

謝礼に目が眩んで、研究者人生を棒に振らないか、心配しなかった
のだろうか?
朝比奈さんによると、トンボ研究の本当の大御所は、代作論文には
加わらなかったというから、何かあればトカゲの尻尾切りができる
ように、予め仕組まれていたともいえなくもないであろう。

60
返信する
匿名

誰かか
「論文でも出さない限り、この成績で大学推薦は有り得ないですね。」
と、つい口を滑らせたのでしょう。
論文の捏造なら、秋篠夫婦は慣れたものですからホイホイ進めたことでしょう。

ところで
「秋篠宮悠仁」 という名前は、間違えて書いている。
「悠仁親王」 と書くのが正しいのです。
なぜなら、宮号は当主である秋篠宮文仁だけのものであるから。

皇族には戸籍がないため、苗字・姓というものは持たないので、宮号のつかない妃や子供は「宮妃」「親王」「女王」などの名称を書き添える慣わしです。
キコも正しくは「文仁親王妃紀子」であり、秋篠宮紀子と書くのは間違いである。
しかし当人のキコは(おそらく周囲から何度も注意されたろうが)署名するときはたいてい「秋篠宮紀子」と、宮号を苗字のように書いています。
本人は意味がわかっていないのでしょう。

というわけでこの論文(のようなもの)は、筆頭執筆者である悠仁が、自分の名前を間違えて書いてしまっている、ということになります。
論文を書けるほどの知能があるのに、自分の名前がよく分かっていない、正しく自分の名前が書けない、ということがあるのでしょうか?
あり得ないですね。
論文の信憑生がなくなってしまいますから。
指導教員はそこのところが論文のイロハであると、知らないわけがありません。

「いや違う!この論文は共執筆者が書いたので、うっかりと悠仁さまの名称が間違っていたのに気が付かなかったんだ!」
と言われるのでしたら、理解いたしましょうか。

キコのやつ、また墓穴を掘ったようです。

48
返信する
悠仁君は「親王」❓️

佳子さんが 赤点ばかりで、学習院の掲示板に「次の者 追試」と「秋篠宮 佳子」と張り出された時、「秋篠宮家 佳子」とすべき…というニュースが出た。「秋篠宮」は宮号で、文仁さんを指す。だから、「秋篠宮 佳子」は間違いだと。

でも「佳子」だけでは分からないので、便宜上「秋篠宮 佳子」とした…と。

小室圭が、婚約内定会見の時 眞子さんを「宮様」と何度も呼んで 話題になった。既に、女性宮家創立の約束があったのか??と。

ところで、天皇陛下の娘を「内親王」と呼ぶが、眞子佳子は 傍系宮家の娘、「内親王」では無く「女王」。
秋篠家贔屓の美智子さんが、眞子佳子さんを「内親王」と呼ぶようにさせたらしい。
問題はここから。天皇陛下の娘を「内親王」としたら 息子は❓️「親王」❓️

三笠宮家の髭の殿下は「寛仁親王」❓️
高円宮さまは「憲仁親王」❓️
寛仁殿下 憲仁殿下だった…と思う。

16
返信する
匿名

そうですね。
慧さんが綾子さまのことを「宮さま」と呼んでおられましたが、これは
「高円宮家の女王綾子さま」を、呼びやすく短くしておられたのですね。
宮号を指しているわけではありません。
いわゆる「やんごとなきかた」の名前をいうことは、とても憚られるそうです。
まあ、秋篠たちには分かりますまい。
自由に名前を呼んで何が悪いんだ、と言い張るだけでしょう。

16
返信する
匿名

これってイメージ的には、入試で大学教授級の人間に替え玉受験させるとか、入試答案を別室で書かせ、いつのまにか本人の答案とすり替えて提出して合格するとかいう次元の不正行為ではないでしょうか。

とにかく東京大学が、この悠仁論文を悠仁本人の研究成果かどうかとして評価するのに際し、その判断を誤らせしめるような「偽計」を用いているのは文面上明かなので、違法行為に問われたくなかったのならば、自由研究レベルのお手伝いだけに留めておくべきでした。

まさか正式な論文とさせ、しかもプロを共同執筆者として従え、第一執筆者の栄誉を与え、悠仁に業績偽装させるとは驚きです。
正常な研究者の倫理が完全に死んでいる、いや麻痺しています。
こんな不正がまかり通るとなると、日本の研究機関全体の信用問題で、中国の不正を批判などできなくなるでしょう。

58
返信する
匿名

そもそも出生時からではありますが、完全に取り返しの付かない領域を侵しましたね
もう誰にもまともな人間として受け入れられないでしょう
鬼の罪は償いきれるものではありません

53
1
返信する
匿名

ズルヒトの母は中国で「笑面狐狸」と一面に書かれるような女です
狐と狸、双方から化かされれば、虫屋なんてひとたまりもない存在

せっかく地味な研究職で、寒暑にも耐え、藪蚊に襲われながら自然観察をしてきて論文を書いてきたのに、こんな偽作代作論文に関わってしまったことを後悔しないのでしょうかね

まだしも完全にゴーストラーターに徹し、全文悠仁一人の作品にしておけばよかったものを、共同研究者に名を出したことが致命的です

50
1
返信する
匿名

東大側も当惑しきりでしょうね
紀子が研究者倫理も完全無視で、悠仁の業績を裏金で買い漁る姿は、
東大ではありえないことの連続なので、理系教授には絶句でしょう

法学部の刑法講座教授にも入ってもらい、違法行為ではないのか、しっかり事前調査をすべきです
対応を誤ると、東大生のみならず、卒業生全員を敵に回しかねません

52
返信する
匿名

こんなことして何になる?
一家揃って(娘婿含む)馬鹿で無能なのはバレているというのに。

42
返信する
匿名

大学は最初は教養で、いきなり研究室という訳ででないと思うが、この子は特例で教養は飛ばすのかな?
どうせ行っても何も理解出来ないのだから、入学式で卒業証書授与したら。

35
返信する
匿名

実際、ボッタマは論文のことも何が起きているか理解していないのでは?どうせ鬼子がまた後先考えずにファーストオーサーに名前を入れさせただけでしょう。
『ヒサは優秀でしょう~~』、とあの脳足りんの頭の中では満足なのでしょう、相当やばいわ、このおばさん、物事の加減がわかっていない

そりゃ、嘉助爺さんから『知恵遅れで手がかかった』と言われるぐらいの鬼子だから、家族でさえ手をやいていたんなら、側近や971も実際手を焼いているはず、特に(偽)皇族としているから、本人は権力があると脳内変換していばりちらしているから、手に負えない。こいつも療育が必要だったが、皇室に入り込み計画を昔からしていたカワタツの道具として育てられたのが、いまの鬼子。
歴史は繰り返す・・・・で、いま鬼子がボッタマを道具として使っている。
皿も頭もたいしたことなかったが、やはり権力を利用して威張りちらしていたみたいだが、皿以上に頭が弱い鬼子がとにかく見境なしに振舞っているのが現状。

都合が悪くなると西村のイヌに弁解させるだけだから、気楽だよね、鬼子

24
返信する
匿名

しょせんは駅南バラック住宅出身の母
息子はパソコンで、母子相姦とか姉弟相姦を頻回検索ワードにしていると
宮内庁が内部調査してみてわかり、エグい性癖といいだすありさま
何をやらせても、オクレは消せないし、矛盾だらけで信用されない

17
返信する
匿名

>おそらくは、この論文も何かしらの賞を獲得する可能性が高い
↑「既定路線」でしょうね。

父親がネットを軽視しているようだが、
ならば違った方法で、
論文不正疑惑を世間に知らしめる必要があります。
海外マスメディア始め受験生や保護者にもぜひ知って頂きたい。
その反応は重要だと思います。
なにせ日本のマスコミは秋篠組付属ですから。
(良心が痛まないの?)

深海魚君のアレコレをここで書いても
世間に届くのは極少数。
表にドンドン拡散できたらいいですね。
追い込みで頑張っている生徒さんも予備校講師も
こんな話を耳にしたら爆発するわーー

腹が立って昨夜書き込み出来なかった。

17
返信する
匿名

昆虫界にはオタクが多いから、じわっとこの論文が世間に広まり
あちこちで、皇室に興味のない人々から、批判や
思わぬ指摘がなされることになるはず

朝比奈さんが指摘した、自然環境を乱す人為的放虫可能性も

悠仁に手柄を作ろうとしたかどうかは、これまでの殆どヤラセ
しかなかった秋篠宮家の文化として大いにありうる線だと思う
そもそも赤坂御用地で発見していないトンボを、見つけたこと
にするくらいわけないことで写真は全部アップのものばかりだし
最悪標本をイネの葉の上なんかに接着剤で固定して写真をとって
いたとしても、静止画像ではわからない

なにより、本来の東京のトンボ研究の第一人者が論文に関与せず
門外漢のイネ研究者を加えている時点で、なんでやねん?です

18
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です