「秋篠宮殿下は即位されるつもりはない!」週刊誌が天皇スキップ計画を衝撃暴露!次期天皇は悠仁さまに?


文・もっちゃん

男系継承にこだわる有識者会議

今月5月11日、秋篠宮殿下の肉声が収められたインタビュー本「秋篠宮」が発売されました。この本に関しては、主に、長女・眞子さんのご結婚に関するご発言などが話題となりましたが、実は、将来の天皇即位のご予定などに関しても重要な発言を行っています。

今回は、この「秋篠宮」本の内容について触れる前に、現在の皇位継承に関する議論を巡る状況についてまとめてみたいと思います。

政府は、昨年12月まで、「安定的な皇位継承のあり方を議論する有識者会議」を開催し、皇位継承問題について議論を重ねてきました。

会議の中では、悠仁さまが皇位を継承するまでの流れを「ゆるがせにしてはならない」と報告書に明記したことなどもあり、一部で大変な批判を浴びることとなったこの議論ですが、最終報告書においても、次のような記述がみられます。

皇位継承については、先に述べたとおり、現在、皇位継承資格者として、秋篠宮皇嗣殿下、悠仁親王殿下及び常陸宮正仁親王殿下の三方がおられます。

会議では、ヒアリングを通じて、これまでの皇位継承の歴史や伝統の重みについて改めて認識を深めることができました。このような皇位継承の流れの中で、将来において、皇位が悠仁親王殿下に受け継がれていくことになります。

ヒアリングの中では、皇位継承のルールについて悠仁親王殿下までは変えるべきでないとの意見がほとんどを占め、現時点において直ちに変更すべきとの意見は一つのみでありました。

皇位の継承という国家の基本に関わる事柄については、制度的な安定性が極めて重要であります。また、今に至る皇位継承の歴史を振り返るとき、次世代の皇位継承者がいらっしゃる中でその仕組みに大きな変更を加えることには、十分慎重でなければなりません。現行制度の下で歩まれてきたそれぞれの皇族方のこれまでの人生も重く受け止めなければなりません。

会議としては、今上陛下、秋篠宮皇嗣殿下、次世代の皇位継承資格者として悠仁親王殿下がいらっしゃることを前提に、この皇位継承の流れをゆるがせにしてはならないということで一致しました。

「天皇の退位等に関する皇室典範特例法案に対する附帯決議」に関する有識者会議 令和3年12月22日

つまり、政府の有識者会議においては、今上陛下から、秋篠宮殿下、悠仁さまへの皇位継承の流れは、すでに規定事項となっているようなのです。

秋篠宮殿下に即位の意思なし

ですが、そうした中で、今週発売された「週刊女性」(2022年5月31日号)は、この皇位継承問題に関する大変興味深い事実を暴露しています。



なんと、秋篠宮殿下は、現在、皇位継承の意志を持っておられず、次期天皇は、皇位継承順位1位の秋篠宮殿下をスキップして悠仁さまが即位される可能性が高いというのです。

「明治から大正、大正から昭和、平成、令和……と、皇位は“父から子”へと継承されてきました。天皇陛下から秋篠宮さまのように“兄から弟”へ天皇の位が移るのは、近現代の皇室史において非常に大きな変化です。秋篠宮さまの即位と同時に“本家”は現在の天皇家から秋篠宮家へ移り、悠仁さまは『皇太子』となります」

 現行の『皇室典範』に従えば、そのように皇位が継承されるが、

「かねて“秋篠宮さまに即位するおつもりはない”と、噂されています。’17年6月に上皇さまの生前退位を実現する特例法が成立しましたが、その後、秋篠宮さまは“兄が80歳のとき、私は70代半ば。それからは(天皇は)できない”と関係者に打ち明けられたそうです。この重大な報道について、宮内庁が否定しなかったことから、多くの人が“真意”だと受け止めました」(前出・記者)

 ちなみに秋篠宮さまは’11年11月に開かれた46歳の誕生日会見でも、高齢に達した天皇の公務のあり方について「“定年制”というのは、やはり必要になってくる」との考えを示されている。

「上皇さまのご進退を念頭に置いた質問に対するご回答でしたが、秋篠宮さまはご自身の未来にも“布石を打った”と受け止められました」(同・前)

「週刊女性」(2022年5月31日号)

これまでにも、秋篠宮殿下は、即位されるおつもりはなく、自ら即位されずに、悠仁さまを即位させるおつもりなのではないか?と噂されてきましたが、同記事では、「秋篠宮」本での、殿下のご発言の内容からしても、その可能性は非常に高いとしています。

「“月日変われば気が変わる”というように、新たに皇嗣となったことで、“こんな皇室を築きたい”という決意や覚悟を抱かれている可能性はあると思っていました」(宮内庁OB、以下同)

 しかし、5月11日に発売された『秋篠宮』(小学館)によって期待は打ち砕かれた。

「著者は、秋篠宮さまと31年間にわたり親交のある元毎日新聞編集委員の江森敬治氏。

秋篠宮さまへの取材を開始した’17年6月から脱稿する’22年1月までの間に計37回、お住まいを訪れたといい、そのやりとりが事細かに記されています」

《皇室史に残る一級の肉声資料》(『週刊文春』5月19日号)と評される同書には、国民的関心事となった小室眞子さんの結婚問題に対する“父の本音”や宮内庁への問題提起などが綴られており、波紋を呼んでいる。

「それだけではありません。皇嗣という立場への考え方や皇族としての人生観が、実に興味深かった。やはり秋篠宮さまは、即位するおつもりがないのだということが、ひしひしと伝わりました」

その根拠として示された箇所を引用して紹介する。’18年9月に、上皇さまの退位についてどう受け止めたか江森氏が尋ねると、秋篠宮さまはこう答えられたという。

《ある一定の年齢を超えた時期に、余生を大事にすることは、それが天皇であっても同じ人間として人間的に生きる権利という観点からも大切なことではないかと思いました》

 さらに半年後の’19年2月、お代替わりを控えた秋篠宮さまに対し「皇嗣殿下としての心構えや決意を教えてください」と江森氏が問いかけると、

《「うーん」と、しばらく考えていたが、求めていた答えは返ってこなかった》

 前出の宮内庁OBが語る。

「“秋篠宮さまの素顔を国民に伝えること”を目的として執筆された以上、秋篠宮さまは“ご自身の考えを公にする”意識で取材に応じられたはずです。同書では皇嗣への熱意よりも、“人間的な自由”の主張が目立ちます。私は“天皇になる意識はない”というメッセージだとお見受けしました」

(同前)

「秋篠宮」は令和の人間宣言?

「皇族である前に一人の人間である」こう銘打たれた一冊ですが、実は、眞子さんの結婚問題に関する弁明の書ではなく、人間的自由を主張する即位拒否宣言の書であったのかもしれないですね。

皆さんは、秋篠宮殿下は、本当に即位拒否し、悠仁さまを即位させると思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

41 COMMENTS

匿名

この情報は紀子の入れ知恵です。
文仁を天皇に、となるとまず問題となるのが非皇族疑惑で、文仁本人のDNA親子鑑定をしろという世論に正義はあります。
何しろ典範違反を犯しては天皇になれないからです。

そこで悠仁へ飛ばす案だとして、文仁本人のDNA鑑定話から無理に逸らさせようとしているのがこの記事ソースの真の狙いです。

とはいえ、悠仁のDNAこそが大問題です。
STR法で、確実に上皇夫妻存命中に文仁とともに鑑定を実行すべきです。
話題となったミトコンドリア型DNA鑑定だと「美智子親族の孫だ」となり、母系親族ではあるとなってしまい、論点を曖昧にされる危険性があります。

逆に美智子も紀子もそこを狙ってきた可能性があり、ましてもし「上皇解凍精子と眞子生卵子の掛け合わせ個体」だったりすると、文仁飛ばしで論点外しをしたがる連中の真意がより鮮明になるでしょう。

結論は、この乱脈家系の場合、全員のDNA鑑定鑑定をしてからでないと、本当の典範に適合した真の皇族かどうかは確定できず、あくまで基本に立ち返って、文仁のDNA鑑定から着手しないと、解決はしないということです。文仁飛ばし案に安易に応じると、悠仁の線で固められかねず、嵌められますので要警戒です。

偽皇族文仁の家系では、どんなに男児がいようと、逆立ちしても、皇族にはなれないこと。
そこを曖昧にしたい紀子らは、文仁飛ばしをしてでも、愛子天皇だけは阻止しようと、第二のプランに転換してきたのです。これは曲玉ですよ。

110
2
返信する
一国民

>政府の有識者会議においては、今上陛下から、秋篠宮殿下、悠仁さまへの皇位継承の流れは、すでに規定事項となっているようなのです。
↑これは、上皇后の考えに従っただけでは?

>皇嗣という立場への考え方や皇族としての人生観が、実に興味深かった。やはり秋篠宮さまは、即位するおつもりがないのだということが、ひしひしと伝わりました。

江森氏の聞き取りからの見解がこれ。

ミヤ婢は❓️ 絶対に秋篠家から天皇を輩出させる、今の世論では批判が多いので、同情を買い 批判を減らし、早めに今上陛下を退位させるつもりでは❓️❗️

「小室文書」がそうだった。反省も礼儀もなく、「借金ではなく贈与」と言い張り、被害者を演じた……それと似ている❗️

48
返信する
匿名

鯰一家に用はない。
伊勢参拝がついでとは。
帰れコールされるとは。
送迎がゼロとは。
家に金箔貼りまくりで平成の大改修のお城がふたつ直せる金額を使うとは。
兄上に身の丈発言をして自分が一番身の丈生活していないとは。
頭が悪いのに税金で寄付して進学制度も使い裏口で入学するとは。
文学コンクールに人の文章をパクり発覚しても賞を事態しないとは。
ポンコツ男に娘を嫁がせるとは。
インタビューの本を出させて国民から低評価を受けるとは。
国の内外に愛人と子供がいるとは。
皇室の血を受け継がない偽皇族家族とは。
ああ、書ききれない。
そんな人達
絶対に嫌だ!!!

140
返信する
めがね猫

これだけ皇位継承者として相応しくない人は、旧宮家を合わせても文仁さん以外いないのではないだろうか❓️

文仁さんやヒサ仁さんに、宮中祭祀が出来るのだろうか。所作を覚える知力記憶力も、姿勢を維持する精神力も体力も、有るのだろうか❓️

全行程を公開するわけでは無いから、要所要所を繋いで短時間の録画編集すれば、ナンチャッテ宮中祭祀が出来て、それでいいのだろう。

現に、上皇も退位前から 宮中祭祀は皇太子(今上陛下)に丸投げだったし。

宮中祭祀は天皇家の私的行事だという人がいるが、総理大臣の任命や国会開会等が 天皇にしか出来ない国事行為では何とも中味が無い、それこそ 文仁さんにも出来そうだ。

日本の国の平和や安寧を祈る宮中祭祀を、文仁さんやヒサ仁さんに出来そうにない。日本の未来が心配だ。

それ以上に、今の皇室の混乱はどういう事だ❗️❓️ 上皇后. 秋篠家に責任があるはずだ‼️

67
1
返信する
匿名

鯰も子鯰も
宮中祭司などははしょると思います。

八百万の神々どうか
今上天皇ご一家をお見守り下さい。

36
返信する
匿名

未だに、男系男子にこだわっているという点で、今の皇室典範が時代にあっていないと思います。

イギリス、スペイン、オランダなどの国の皇室は、男女平等で、性別に関係なく最初に生まれた子供が皇位継承となっています。でも、日本はそうではありません。

秋家全員、皇族に不適格なので、一日も早く、廃嫡すると同時に、愛子様に天皇に即位していただきたいです。

103
返信する
匿名

愛子さまは直系であり男系です。時代にあっていないという理屈以前の問題です。
愛子さまに皇太子になっていただくことは日本の歴史を見れば自然です。ましてや愛子さまはご優秀ですし。

125
返信する
匿名

「帰れコール」に怯え、向精神薬が手放せなくなったアル中男。もう半ば廃人だ。
しかも24時間医師同行が必要なほどに心臓が悪いらしいけど、どうみても「俺の人生終わっているから、死ぬまで遊んで余生を送らさせてくれ」という悲鳴があの『秋篠宮』本のすべてだった。

ここで紀子は夫を捨て駒にし、不安定な皇嗣なる地位をあきらめて、一気に悠仁を皇太子にできないかと画策を始めているからこそ、このようなリークになったんだろう。
これまでの不祥事責任をすべて夫に背負わせ、悠仁の裏口入学問題と盗作事件は言論弾圧で潰し、悠仁のみ生き延びさせる策で、そろそろ来そうだと思っていたが、意外と早く来たなあ。

仮に上皇精子と眞子卵子の組み合わせでも、そんな夫婦外の祖父と孫という近親相姦関係で人工授精された子では、最初から典範違反で平民だが、陛下の腹違いの弟ならば、昔は側室の子として適法だったとかにされかねない。
秋篠宮家は、上皇のための妾供給基地ではないので、当主である文仁が、上皇夫妻のあいだの嫡出でない時点で問答無用で全員皇籍剥奪。
悠仁がたとえ遺伝子上では上皇の血を引いていたと仮定しても、それは馬の骨としての隠し子にすぎず、皇族要件を充足しないのでアウトだという基本をしっかり確認すべきだ。文仁の実子なら、もちろん非皇族。

97
1
返信する
匿名

官報に秋篠家付きで心臓外科の専門医が数名、告知されています。
少年の方の専門医かと思っていましたが、悠坊の方だったら乳児期から小児科循環器の専門医がつくはず。父秋篠の方でしたか。

ドーピングと麻薬の併用で循環器がイカレるというのは、かなりあるそうです。
海外のミュージシャンで中年で急逝した人は多いですが、ドラッグ常用すると、循環器系の負担が麻痺してくるらしい。
結果心臓肥大で心臓の酸欠をきたし、突然死するそうです。

最近やたらに岐阜だの名古屋だの、いきたがる秋篠。
名古屋のキコ弟夫婦の下着屋展示会は、考えてみたらキコが一人で立ち寄ればいい話で、なぜ秋篠も?
なんか変ですよね。

中部地方に何かありそう。

以前に悠坊が謎の長野行きをしていました。
交通事故とお茶中侵入者事件で、長野が浮上しました。
キコは、スキーに行っていたのだ、と必死にごまかそうとしていましたが、結局長野で療育されていたということがバレましたね。

秋篠に新たな秘密みたいです。

85
1
返信する


匿名

いよいよ秋篠の余命カウントダウンが始まったのか。
いま陛下より先に秋篠が逝ってしまうと、裏口王子はただの人となり、皇嗣にしようとも、改めて特措法改正が必要となる。が、盗作問題もあり、世間は厳しくでるはずだ。

そこで秋篠には生前に即位辞退宣言を出させ、子飼いの有識者メンバーの尻を叩いて、裏口王子を皇太子にしろとやりたいんだろう。
だがそもそも秋篠は、即位できない、その覚悟もないのに、なんで皇嗣の地位だけは受けたのか?
金が欲しい。ただそれだけなんだろう。
秋篠は頭が悪く、論語素読にも耐えられず、帝王学はすべて拒否してきている。祭祀の所作の覚えも悪い。
裏口王子とて同じで、素読はできず、自分の名前さえ満足には書けない知能しかない。
ここは親子ともに、皇室会議で第三条廃嫡を決定し、きれいに追放すべきで、これ以外に妥協案などない。

113
返信する
匿名

あくまでYouTubeの占い師の話ですが・・・複数の占い師が、秋篠宮の寿命がもうすぐ尽きるといっていました。秋篠宮だけではなく、悠仁も危ないそうです。
二人とも死が付きまとっている。

44
返信する
匿名

神事に仕える家系でこの悪行の数々ですからね。
そこそこの天罰からは逃れられないでしょうね。

26
返信する

日本もいろいろと試されていますね。現状、いわゆる「保守」も「革新」もあらゆる面で新機軸を打ち出せなくなっているのが問題です。

皇室関係で言えば、後継問題が差し迫っていますが、固定観念に縛られて暗愚で器量のないものを選ぼうとしています。男系男子などというルールは明治以降のことであって、大事なのは不心得者が皇室に入らないようにする対策です。
国民の統合の象徴に相応しいか、という当たり前の基準でえらんでいただきたい。秋篠宮は論外だが、悠仁さんもないな…若いのに負のイメージが染みついてしまっている。

78
1
返信する
匿名

そもそも「男系男子」と言われだしたのは明治になってからですよね。
歴史上女性天皇が皆無ならいざ知らず、複数居るのに「男系男子」のみって騒ぐのやら。
納得のいく説明もなく男のみと言い張るのはやめてほしい。

87
返信する
一般人の感覚

“兄(今上天皇)が80歳の時、私は70代半ば、それかでは出来ない”

そうですね。上皇陛下も80代(平成30年間)で皇位を譲渡しました。普通なら年齢的に無理と思うのは至極当然です。

今の皇嗣殿下は皇太子がいない天皇陛下に万が一があった場合のピンチヒッターです。

となると一気に悠仁さま即位しか選択肢がありません!ただ悠仁さまに万が一があったらどうするのか?

天皇陛下が上皇陛下に習って令和を30年まで続けるとなると26年後です。

悠仁さまは今年16歳なので42歳になります。あれ?42歳だと厄年ですね。厄年に天皇即位しますか?

それに42歳までにご結婚もされて、出来れば子供(男児)がいないと皇室の存亡に関わります。

まぁ〜そうなってから時の政府が有識者を集めてバタバタするんでしょうね?その時の総理大臣は誰でしょうか?

67歳の小泉進次郎かな?

27
17
返信する
埼玉の極右

国民が天皇に望むのは学歴などではありません。
今上陛下のような民を想う大御心と、お人柄です。
私利私欲のために不正に不正を重ね、神の末裔を名乗る資格のない宮家が皇統を継ぐなど言語道断であり、もしそのようなことになれば神は日本全体に罰を与えるでしょう。

69
返信する
匿名

即位する気が無かったのなら
立皇嗣の礼や神々に報告など無駄な儀式をお金かけてやる必要無かったでしょ!

ほんっとに怒ってます。
鯰のニュース見るたび心臓バクバクします。

87
返信する


匿名

皿とキーの悪だくみは増々ヒートアップか。
恐ろしい。。。。

「秋篠宮」だけでなく「息子」のDNA鑑定も必要です。

政府にもうんざり。
アノ秋篠宮家がそんなに大事とは。

ところで
カワタツの弔問にキシダ他が行ったの?
どこかで記事があったような。
自民の方々は弱みでも握られているの?

74
1
返信する
匿名

そもそもA宮も息子も神道の祭司として、多くの礼儀作法やしきたり・手順など出来るんでしょうかね?
テレビの前で作文を読んだりお手振りをするだけが仕事じゃありませんよ。

63
返信する
匿名

平成28年4月1日から「障害者差別解消法」が施行されました。悠仁即位に、この法律を使うのでは。

悠仁天皇を「共生社会の象徴」として即位させる。マコカコを補佐役とし、手話で障害者悠仁が即位する日本は世界の福祉の最先端とアピール。

紀子といえば手話と言われるくらい、紀子の手話は有名。

手話は舞台ばえする。いい絵が撮れる。手話が紀子に利用されて残念。紀子は日本盲人福祉センターを訪問したことがある。点字もできるのかな。部屋でコツコツ点字しても、アピールに使いにくいから、あまり関心ないか。

36
1
返信する
匿名

問題はその母親が息子の事を頭脳明晰スーパー健常児としてアピールしている。
どうやって今までのシナリオを編集し直すか。

48
返信する
TV会見までは皇室無関心だった者

裏口入学をした時点で悠仁くんの天皇への道は消えたと思います。犯罪を犯した人間は国の象徴にはなれません。どれほど愛子様を天皇にと世論が大きくても、ズルさえしなければ天皇になる可能性はあったのに、自らその道を閉ざしたのです。そんな事が分からない程紀子さんは頭が悪いのでしょうか…

65
返信する
匿名

天皇とはどういう存在かということを全く理解していないのでしょうね。
理解していたら自ずと言動がついていきます。
性根は所詮3DKの貧民上がりですから。卑しいことこの上なしです。

26
返信する
絶望した国民

即位するつもりはない?
そんなわけないでしょうけど、こちらとしては「どーぞどーぞ」って感じです。

NY夫妻の結婚が延期になった時は、もう別れるかもと噂を流し、
つい最近では、筑附裏口の時も、直前で早稲田に打診中とか・・・
いかにも諦めたようなニュースが出てたような気がします。
でも結局、なにひとつ諦めずに強行されました。

ごまかして批判をかわしつつ、その隙に・・・という事でしょうか。

即位したくないといいつつ、喪中に伊勢まで行って鳥居をくぐり、神聖なる場所を穢しても涼しい顔。
即位への欲望が垂れ流しになっていますよ。
言ってる事と行いが、合っていませんよね。うそばっかり。

本心は、お金貰って、ちやほやもされたいだけなんでしょ。

52
返信する
匿名

絶望する必要はありません。
おかしなものを排除すればいいだけの話です。
日本は国民主権の国ですから。

25
返信する
匿名

>ごまかして批判をかわしつつ、その隙に・・・
あちらの得意なやり方ですよね。

アテクシたちの策でおバカな国民どもを騙しましょう。

腹が立って仕方ないです。

19
返信する
匿名

江森氏の秋篠宮本、Amazonでおかしなことになっていますよ!
100以上あったレビューが30以下に減り、星の数が2.9になっています。
言論統制もここまで来たか!

55
返信する
アマゾンお前もか!

今AM5:00です。レビュー消えてますね。復活しないのでしょうか。

5/18記事の “一度書かれたレビューを取り消すことはできない” に油断しました。スクショしてません(泣)日本は秋篠宮のやりたい放題がまかり通る独裁国家になりはてました。

44
返信する
匿名

レビューを確認してからアマゾンで品物を購入していましたが、こんな事をアマゾンがするのであれば、購入も躊躇するし、レビューも書き込めないし、信じられなくなります。

33
返信する
匿名

言論弾圧のヤフーはもちろん
アマゾンからも購入はやめました。
(日清製粉も)

1消費者が行動起こしても、どこ吹く風でしょうが。。

同様に
テレビ局も大手新聞社も何が、誰が大切なのか原点に戻って考えるべき。

某家は消せば万事がOKと思っているのかな。
読者はナゾ本のレビューは保存していますよ。
国民をバカにしないで下さい。

18
返信する


匿名

「可哀想なアーヤ」と、最大限の同情を国民からもらいたいのでしょう。そのうえで、

「Hヒトでは、え〜〜、稚すぎる?・・・仕方がない、・・ということで、本位ではないけれど、・・・971庁からの説得に屈し、私が・・・天皇に即位・・・い〜〜、させてもらいます。そのかわり、文句はなしですよ、国民の皆さん。・・・・・なお天皇になるに当たりまして・・・ですね、・・住居を新築し、職員の倍増、その他、多少の・・¥・・・経費がかかることが予想されるため、皆様の・・お〜〜・・ご理解を頂戴したいとですね、お〜・・・思っております」

27
3
返信する
匿名

秋篠宮家達主力な皇族のお手振りだけでも6万円。
動画を見ての公務だけでも100万円などとネット上の記事には書いています。
けど亡き髭の殿下の娘さん達や信子さん達はぎりぎりの生活をしているという記事も読みました。
それに比べて秋篠宮にはマネーロンダリングでもあり、全ての金銭欲は
自らを悪の道に至らしめるという見本のようなものでもあると思います。

27
1
返信する
匿名

男系男子と騒ぎ立てるなら、まずはDNA鑑定からですね。
ニセモノだったらそもそも男系男子は途絶えたことになるのでね。
某宮に容姿がそっくりな一般人の親戚の方がいらして、疑惑だらけなのでね。国民を納得させたいのならそこは逃げずに対処すべきかと思います。

30
返信する
匿名

とにかく、人品卑しく悪行三昧の宮妃が、将来の皇后陛下、将来の天皇陛下の母、などという世も末な事態にならないこと。
それだけを切に切に願う。

何が悲しくて、こんな輩を国母として仰がなければならないのか。
そんな羽目になるほど、日本人の行いは悪いというのか?と言いたい。

19
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。