悠仁さま、早くも論文に不正発覚で批判殺到!第二の剽窃事件に!ギフトオーナーシップ疑惑で東大合格に黄色信号


悠仁さまのトンボ研究が物議に

現在、トンボ研究に関する論文が発見され、ネット上で話題となっている秋篠宮家の長男・悠仁さま。なぜ、悠仁さまが論文を発表しただけで問題視されるのか?といった疑問を持たれる方もいるかもしれませんが、改めて、いくつか問題点を指摘しておきたいと思います。

まず、第一に、問題として挙げられるのが、悠仁さまの他者の文章の剽窃の件ですね。こちらは、日本のネットメディアどころか、世界中のニュースメディアで報道され大変な騒ぎとなった問題ですが、過去に悠仁さまは、作文コンクールで、他者の文章を剽窃し問題となっています。

この問題は、最初に「週刊新潮」が報道したのですが、覚えている方も多いでしょう。日本国内では、「参考文献の表記漏れ」といった報道で、問題の矮小化がなされた一方で、海外のメディアからは、日本の将来の天皇が他者の文章を剽窃した作文でコンクールの賞を受賞したとして大々的に報じられてしまいました。

そのような、学問的な不誠実さがみられる秋篠宮家の長男・悠仁さまが、突然、専門家レベルの論文の共著者、それもファーストオーサーとして、名前が掲載されてることに多くの人々が疑問を感じているのです。この点に関しては、後に、再度問題を整理します。

それから、もう一つは、この論文の発表が東大などの難関大学への推薦入学のための手段に用いられるのではないか?という疑惑が浮上していることです。

もちろん、この悠仁さまの論文が独力で書かれ、さらに、悠仁さまの実力によって書かれたものであるなら、問題はないのですが、はっきり言ってしまうと、多くの人々が、悠仁さまは、専門家が書いた論文の著者に無理やり名前を載せてしまったのではないかと思われているのですね。

論文執筆で東大入学の確率がグッと高まる?

ちなみに、執筆した論文が、業績として認められた場合、東大などの一流大学への推薦入試において、有利な材料となるということが、「AERA dot.」の次の記事にもはっきりと書かれています。

余計なお世話だが、トンボ好きに適した大学はあるのだろうか? 入試で活かされるかも気になるところ。大学入試に詳しい大学ジャーナリストの石渡嶺司氏に聞いた。

「トンボに関して、悠仁さまの論文等が高く評価された、または、コンテスト等で入賞したかどうかによって話が変わってきます。論文等が入賞・高評価ということであれば、東大推薦入試で合格、という可能性は十分にあるでしょう。皇室の方への忖度云々ではなく、東大が示す基準をクリアしているからです」(石渡氏)

 では、東大以外では? 石渡氏は続けてこう話す。

「他の大学も、もちろん論文等の評価での推薦入試は同様です。ただ、悠仁さまからすれば、どの大学でもいい、というわけではなく、トンボの研究ができるかどうか、そこが大きいはずです。そうなると、トンボの研究が可能な農学部系統のある大学が有力です。東大農学部以外だと、明治大学農学部、東京農業大学農学部、千葉大学園芸学部、東京農工大学農学部、筑波大学生物資源学類、などが候補に挙がります。首都圏の大学にこだわらなければ、昆虫学研究に強い京都大農学部も有力候補となるでしょう。ここに挙げた大学いずれも、東大推薦入試と同様、論文・コンテストの高評価・入賞という実績、かつ、高校時代の評定平均が揃っていれば、問題ないでしょう。仮にですが、論文・コンテスト等での高評価・入賞がない、ということであれば、学校推薦型・総合型選抜ではなく、一般入試での受験となります」(石渡氏)

「AERA dot.」(2023年9月6日配信)

この記事に関して非常に興味深い点は、はっきりと「トンボに関して、悠仁さまの論文等が高く評価された、または、コンテスト等で入賞したかどうかによって話が変わってきます」と、悠仁さまが執筆したトンボ研究の論文について言及がなされている点です。

この記事が配信された9月6日時点で、この大学入試に詳しい大学ジャーナリストの石渡嶺司氏は、悠仁さまの論文執筆に関して、何かしらの情報を得ていたのでしょうか?ちなみに、こちらの記事は、現在「AERA dot.」のHPからは、削除されており、転載されたサイトでしか読むことができません。



また、悠仁さまの論文等が高く評価された場合は、東大の推薦入試の条件に合致するために、有利となるとされているのですが、悠仁さまと共に論文を執筆したとされる共著者は、皆が一流の専門家であり、論文が高く評価されることは間違いありません。つまり、この論文が発表された時点で、悠仁さまの東大の合格率はぐっと高まったということになるのです。

ある皇室ジャーナリストは、今回、悠仁さまが執筆した論文は、何らかのコンテストで賞を獲得する可能性が高いとして次のように語ってくれました。

「今回、悠仁さまは、少なくともカタチの上では、一流の専門家と共に研究を行い、皇居内の生態調査を行ったということで、高く評価されることとなります。おそらくは、この論文も何かしらの賞を獲得する可能性が高いでしょう。

近いうちに、何かしらのコンクールで賞を獲得したとして、マスメディアでも大々的に報道されるのではないでしょうか。

悠仁さまがお茶の水女子大附属中学校の在籍時には、作文コンクールで賞を獲得し、それが大々的に報道されたのですが、盗作報道がそれ以上に話題となって拡散されてしまったために逆効果となってしまったのですが、今回は、同じ轍を踏むようなことはないでしょう。

論文の内容も専門家に評価させ、十分に内容を精査したうえで、提出することとなるでしょう。さらに、東大に合格した後には、ズル入学ではないか?といった疑問に対して、宮内庁からトンボ研究の論文が高く評価され、推薦入試が認められた、などと発表されるのではないでしょうか」(皇室ジャーナリスト)

早くも指摘される論文不正疑惑

ちなみに、こちらの論文ですが、Twitter上では、早くも不正疑惑が指摘されているようです。

学会誌に論文載るのに1年はかかります。

査読されて修正して、高校2年生がファーストオーサーで!?

こんなの誰が信じるか!

本当に不正していませんか?

それから、秋篠宮は、苗字ではありません!

そんなに、ご優秀なら、東大ではなく、ハーバードにでも行ったら!だったら信じる。

ファーストオーサーとは、論文完成に最も中心的な役割を果たした著者です。通常、その研究に最大の実用的・知的貢献をした人物がファーストオーサーになります。なので、こうした疑問の声が上がるのも当然と言えるでしょう。

皆さんは、このような、悠仁さまの論文不正疑惑について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。



ご拝読ありがとうございました。

117 COMMENTS

匿名

皇室新聞殿に物申す。

何時まで無様なミイラ婆の画像を表紙と
するつもり・・?

何時まで低劣な者の走狗に甘んじるの・・

本来は、資質・家柄卑しからざる方々の
筈。
               謎です。

※ 苦しくとも貧しくとも、誇りだけ
は失うまい・・が、”にほん”の価値だった
と想うのですが・・・。

148
2
返信する
匿名

”解放同盟推し”になるとここまで無茶が通るのか、というのが正直な印象です。
これまでの皇族の地味な研究ではなく、学歴を不正取得することが目的で、犯罪行為の実行手段として、多くの研究者の人生を巻き込み、しくじれば悠仁と同時に研究者生命をも失うリスクを課し、実際はすべて研究者に丸投げして、名前だけ頂く方式。解放同盟の影を認めれば、大半の研究者は逃げ出し、或いはいいなりになる。
こうやって生じた研究倫理の真空地帯に、悠仁を投げ入れ、いつの間にか天才的研究者とみなされる外観だけは整えられ、不正に東大合格のパスポートを入手するシナリオ。

受験生のみなさん。仮に不合格でも志望校はこんな汚い不正行為を組織ぐるみで行う大学です。お茶の水も、筑波も、ICUも、やがて東大も、大したことないと不正の本質を理解し、リラックスしてから受験してきてください。

284
1
返信する
分かってますよ

不正どころかズル仁は何も書いてない、何も書けない。
不正の有無を議論するまでもないでしょう。不正以前。

306
1
返信する
匿名

皇族とはいえ高校生が専門家を引き連れて研究しているなんて有り得ない事くらい分かります。

そんなトンボの研究より、学校の勉強(テスト)を何とかした方が良いのでは?

316
1
返信する
匿名

悠仁の筑附の高校の同期生はたまらないでしょう

筑附の高校生はみんな一生懸命に勉強しているのに

学年最下位の悠仁が最高学府の東大に不正入学するなんて納得できないでしょう

学年最下位の悠仁が東大に入学できるのならば
筑附の高校生は全員東大に入学できるということ

岸田総理、官房長官、宮内庁長官、文科大臣
東大学長が悠仁を東大不正入学させるのならば

全国の学生が反乱暴動を起こしても不思議じゃない

優秀な人材が海外の有名大学に留学してしまいます

バケモノ鬼皿婆のズルさを秋篠宮家は継承している

291
1
返信する
匿名

今頃、同級生の間では『あいつは皇族だから特別扱いなんだろ』『学力無いくせに家柄のお陰で東大入学、ムカつく』など陰口を叩かれいるでしょうね。
むしろ同級生には、それをバネに猛勉強して正々堂々と合格してもらいたいです。

224
返信する
匿名

同感ですね!

また、ズルフの生徒さんたちの進路が決まった暁には、ズルヒト抜きで盛大にお祝いして下さい。

そして、来年の卒業式以降で構いませんので、「みんなの高校情報」などに今までのことを書いて下さい。

一日も早く、ズルヒトとフェードアウト出来ますように☆彡

159
結局

ミイラ婆に行き着きますねえ。

○価学会の○田代作的存在。

婆在っての”平成組”と、寄生
虫に寄生する輩。

消滅後は見ものでしょうなあ。
待ち遠しい。

123
返信する
匿名

 この方法で、悠の大学入学を考えたのはキコでしよ。アタマ大丈夫?聴診器当てて診断が必要かも?
 又々、世界的ニュースとなって拡散されそう、、
それって、日本の恥じゃない?!

178
返信する
匿名

聴診器当てての診察だけでなく、MRI、CTと言語能力などを見るテストも追加します。

25
返信する
匿名

>皇室への忖度ではなく東大が示す基準をクリアしている

それはヒサが1人で執筆した論文の場合でしょ?

その分野の専門家と共同執筆した論文で基準をクリアしたとは言いません!!

むしろ不正でしょ!!カンニングより酷い!!

285
1
返信する
匿名

今日、仕事から戻ってきた時、日テレでズルヒトのニュースをやっていました。

それを見た時にはあ?となりました。父親が、高校生であのような論文はあり得ない、名前貸しだけでは?と言っていました。

明日の日刊紙の朝刊、小さく掲載されるかと思いますが、アゲアゲMaxでしょうね。

38
返信する
匿名

STAP細胞事件もあったので、研究者の倫理意識はかなり高まっていますが、この件では思考停止してしまってますね。
背景にある雇い止め、組織縮小、研究費難。

だからといって、まだ中学生だった悠仁を筆頭研究者とする研究プロジェクトを立ち上げ、悠仁を第一執筆者とした論文を公表して国民が納得するか、と聞かれればNOです。

まっさきに思ったことは、本物の研究者であらせられた昭和天皇が、この厚かましくも思い上がった悠仁の態度を御覧になっていれば、当然御一喝されたであろうということです。

研究者になるには、経験と時間が必要で、そのためにはかなりの苦労を覚悟しなくてはなりません。なのに、いきなりファーストオーサーとして論文デビューする中学生(現高校生)となると、天才キッズとしてすでに有名になっているか、海外の大学から招聘がくるほどの存在かとなります。

実際、京都で蚊の研究で驚くべき業績をあげ、いきなり研究職つきでコロンビア大に進学した高校生がいました。ちなみに彼の勉強部屋を取材したテレビをみたことがありますが、東大理系の過去問題集が置かれていたので、コロンビア大から招聘されなければ東大に一般入試受験して進学するつもりだったとわかりました。

が実際の悠仁はテストでも0点ばかりで、学業も怠け、しばしば叱責を受ける状態で、天才の誉など全くないただの劣等生です。痴漢行為で同級生から被害届を出されたとの菊の紋記事もあったほどで、親の紀子は、皇位継承で愛子さまを排除するために、こうした天才神話づくりに狂奔しているとしかみられず、今では親子共に裸の王様です。

国立科学博物館は、所定の倫理審査手続をただちに開始し、悠仁にも尋問して、本当に本人の業績といえるのか調査し、国費で運営される博物館の社会的使命を果たさねばなりません。さもなければ、過去のペーパー含め、科学博物館の業績にはすべて疑問符がつくでしょう。
悠仁らも不正の認識があるなら、論文を取り下げて謝罪すべきです。

277
2
返信する
匿名

輝かしい論文を携え、いつも「通訳を介さず」賓客をもてなす帰国子女のお母さまから学んだ美しい英語で海外の大学デビューですね!ww
日々の報道通りなら、活躍間違いなし!
お嫁さん候補も殺到するでしょう。
そうならなけらばおかしいわ。ハハ!

87
返信する
匿名

国立科学博物館に、メールしましょう。

そして、テレビまたはライブ中継の両方で、その様子を公開して下さい。

23
返信する
匿名

おんや?
中学生の頃から稲を育てて、研究をしているんじゃなかったっけ?
またトンボにトンボ返り?
一心に研究をしているとでも言うのか?
一般人が知り得ない程の専門の知識と、トンボを観察して描いたスケッチと、細かい研究結果を書いたノートを見せてほしいものだ。
100冊以上あるんだろうなあ。

224
返信する
匿名

近年では将棋の藤井聡太八冠がプロデビューした時が、正にスーパーキッズでしたね。

本当の天才は、ああいうモノです。

秋篠宮家の行為は外側の形だけのハリボテを作っているのと同じです。

そのハリボテで国民を欺き東大へ入ろうとしている。

258
返信する
匿名

世界中のトンボを見て回り研究しているならいざ知らず、いくら自然豊かとはいえ所詮は皇居内のトンボでしょ?

その程度で東大に推薦入学出来るほどの論文が高校生に書けるのでしょうか?

221
1
返信する
匿名

皇居ですらない、赤坂御用地内での話です
皇居に足を踏み入れるには、偽皇族なのでハードル高すぎだし
いわゆる放虫により、新発見連発偽装させるにも、両陛下の陣地内で
怪しい放虫活動をしていたらバレるからなのではないでしょうか

197
1
返信する
匿名

自分ちの庭のトンボを専門家に研究させて論文を書かせた後に、自分がやった風にする!

174
返信する
匿名

もう、面倒だから東大に入学させてあげたらいいよ。
そして翌日特別に【卒業証書】授与したらいい、、
その方が周囲に迷惑がかからず、良い方法だと考えませんか?!

82
1
返信する
匿名

そうそう!幽霊学生扱いですね。

小室圭だってニューヨーク州弁護士資格を与えても結局使いこなせないでいる。

東大卒業しても見合った学力・知識は無いからすぐにバレる。

陰口オンパレードの人生ですよ。

84
匿名

今すぐに東大の卒業証書発行がよろしいかと。

42
1
匿名

頭の中身そんなものだよね。
グッドアイデアじゃない。
ワロタ。

23


匿名

紀子の頭のなかの妄想では、悠仁が低能児ではなく
本当はギフテッドで、自閉症なのに天才だった、と
いわれる姿に現実逃避しているのでしょうね
そういう紀子も発達障害だったので、キチがキチを
天才児だと夢見る、閉鎖病棟患者状態なのです

197
返信する
匿名

騙されてあげる義理などありません。
どうせ、悠仁は、質問ひとつにも、マトモに答えられやしないはず。

209
1
返信する
匿名

前の小笠原もそうだけど、キコは全くオロカだね、やることなすことすべて逆効果。

233
返信する
匿名

テストの様な一発で実力を計る事がダメだから、論文で関連組織を丸め込んで結果をでっち上げる以外に成果を上げられない。

作文コピペ騒動に義兄の論文コンペ優勝からの二度の司法試験不合格と立て続けにボロ出しているのに、この期に及んでまた論文コンテスト入賞を企てるとは・・・

本当、学習能力無いですね。

186
返信する
匿名

学べないのがキコさまです!だから日本語も皇族たるものはも、学べないのです。
ただただ野望、欲望だけでいまのところは生きてこれています、お付きの者がいなければ
なにもできない一家なのです。

87
返信する
秋篠宮夫妻の場合 トンビは鷹を産まないということ

悠仁が無能なのはさすが!秋篠宮文仁と紀子の息子だからだね

勉強もしないで東大不正入学しても中身空っぽだな

181
返信する
匿名

安西とチョンのハーフですからね。優秀なわけ御座いません!二人の姉も同様!

142
返信する
匿名

そうなんですか!

だから先祖は日本に公害(水俣病)をもたらした大罪人なんですね。

47
匿名

4年間、授業についていけないことは、目に見えています。

また、ゼミもあり、毎回プレゼンとレポート作成・提出も971の職員に代理対応してもらうのでしょうね。

でも、プレゼンの場合、971の職員は、他の仕事も抱えているので、ゴーストライターに担当してもらうのでしょう。

18
返信する
匿名

どうせトーダイに入るでしょ。
いっくら国民が批判したって、意見したって、もう既定路線なんでしょ。
論文なんて書けっこないお子ちゃまだとみんな知ってるのに、大人が利用してるんだか、されてるんだか。
日大のアメフト部と回りの大人みたい。
変なの。

170
2
返信する
匿名

この論文で東大の推薦を無理矢理つけ
させるのでしょう。今回は以前の様な
盗作疑惑などの記事は一切ストップ
させると思いますよ。

東大かどこになるか知らないけど、こんな
バカボンちゃんを引き取らされる大学は
本当に気の毒。「不正大学だ」「ここ
まで落ちたか」と世間からボロクソに
言われるのだから。実際無理矢理入学した
ところで授業や実習になどついていける
はずがなく1人取り残し。試験はオール
0点でも進級、卒業。友達はゼロどころか
マイナス更新。まともな彼女など論外。
もしできたとしても、せいぜい母親の様な奴か、kkを女にしたような奴が関の山。
ATM君として利用するだけされて終わり。

息子にこんな人生歩ませる親がどこに
いる??頭おかしい。

204
2
返信する


匿名

ファーストオーサー!?
まだ隅っこに小さく名前が載ってるぐらいならまだしも、堂々と私が中心になって論文を書きましたよーってことでしょ?

もし、この研究に対する質問があればファーストオーサーが質問に答えないといけないそうです。出来ませんよね?
(誰かボッタマに意地悪な質問してほしいわ。きっと答えられないでしょう)

何でこんなバレバレなことをするんだろうね。
国民の非難轟々は予想出来たはずです。
(まさか、誰かが流出させるとは思ってなかった!?良心の呵責に苦しむ研究者もいたんでしょうね)
今は研究費も削減されてますから、まぁお金と今後の地位の保証に目が眩んでしまった…のかな?

A宮さんが誕生日会見で言ってましたよね?

「国民の声は聞かなければ気にならない」

と。つまり、国民が喚こうが騒ごうが(黙れ!平民ども!!皇統はA宮に確実に移るんだよと)全然気にしてないってことですよね?

あーーー、やだやだ!!
タカラヅカの次は皇室でお願いします!!

184
1
返信する
匿名

是非海外の研究者からボッタマに“英語で”質問してほしいですね。

まさか、英語が出来ないってことないでしょ?
あんな専門的な論文を英語でお書きになれるのだから(苦笑)

175
返信する
匿名

これで、東大合格になったら、
東大が、わらいものになりますね。

筑附の高校の同期生は、
こんなことで、
東大いけたとしても後々のこと考えて、うらやんだりしませんよ。
実力が、伴っていない学校、受かってもついていくのに大変ですからね。
物を考えられないキーコじゃあるまいし。

ただ天皇になろうかという人が、こう不正ばかりではね。
日本の将来のためになりませんよ。
この一家、早くいなくなってほしいです。

180
返信する
匿名

思えば、筑波大附属中学へ裏口入学させたかったときは、真夏にアルプスに連れ出して、槍ヶ岳を独力で登山したと見せかけ、偽装するため、ヘリコプターで山小屋までを往復し、ほんの少し歩いて、自衛隊のおじさんに槍ヶ岳の上まで引き揚げてもらっていた偽装工作がありました。そのせいで一枚の写真も公表されてはいません。

何故へリ登山だったかがバレたかというと、槍ヶ岳を登頂したその日の夕方には、小室が留学のため眞子にお別れを言いに赤坂御用地にやって来るという情報を紀子が知り、眞子と暫しのお別れセックスをさせないように、怒髪天になった紀子が御用地にヘリで直帰するという事態になり、ヘリの着陸を目撃した人がいたからでした。

 槍ヶ岳は、上高地から丸一日歩かないとその下にもたどり着けないほど大変なところで、いくら下山とはいえ、ヘリを使わなければその日の夕方早くに東京まで帰ってくることなど、自分の足だけでは不可能なのです。自分も最近機会があって、槍ヶ岳上空まで行ったのですが、文明の利器を使えばあっという間に行くことができ、紀子のイカサマぶりが理解できた次第です。

162
返信する
匿名

一流の学者をつけて、ファーストオーサーの名前だけ書いてもらっても、誰が書いた文章かわかりません。自分の口で発表したり、内容を説明することはできるのでしょうか?
紙切れ1枚出されても、信じることができません。高校生がこのような内容の文章を執筆できるとは思えません。

そもそも、トンボの研究って??
トンボの観察の方が、平民からの好感度は上がりますよ。
あー、ぼったまはトンボがすきなんだね、って。

118
0
返信する
匿名

好みは個人それぞれ違うので、ヒサがトンボ好き出ある事には何ら文句はないのですが・・・

それを学術レベルまで研究したから何だと言いたい!

大学受験を控えた高校生が、受験に全く関係ない学問をやっている意味が不明!!

これがツクフでもトップクラスの成績で尚且トンボの研究に没頭しているなら納得しますが・・・

学校の成績が下位なのに目標(東大)だけはトップクラスで、やっている事が学校の授業と無関係な分野の研究って、もう支離滅裂ですね。

141
返信する
匿名

あり得ませんね!
東大は諦めて、一日も早くズルフを退学、特支に編入→特支の専門課程、作業所で仕事をしたほうがいいです。

民間人と同じ学校に行くこと自体、間違いの元です。

最初から学習院だったら、彼の人生も違ったものになっていたはずです。

13
返信する


匿名

チャブも。
新種のハゼを見つけたのは別の研究者。
喜んで手柄を差し上げたそうです。

返信する
匿名

張りぼてもここまでする?
こんな簡単な事させるから子供三人揃い親と一緒で中身なくても権力振りかざせば何でも出来ると脳内変換するのですよ!
こんな教育するから教育や子育ての名誉総裁キーはするなと反対されるんですが。
ほんと秋篠宮家が犯罪まがいで終わっても一般人は詐欺罪で捕まるのですからね。馬鹿らし。
変な日本にこれ以上してくれるな!
離脱して北の国でも行けば良いのに。

155
返信する
匿名

もっちゃんへ
タイトルが間違っています
すぐに訂正しないと記事内容の信用にかかわることなので
お願いします(といっても訂正してくれたことなかったけど)

ギフトオーナーシップとありますが、オーサーシップの誤記です
タイプミスでしょうが、オーナーとなると?ですから
愛子さまにも笑われてしまいますよ

ちなみにその意味を説く山崎茂明氏のエッセーから引用します
(「オーサーシップの考えを変える時だ」)ネットで読めます

>オーサーシップの定義
生物医学雑誌への統一投稿規程の最新版(2007年版)では,著者は,内容に対して責任を負うに足りる十分な寄与をしている者であり,下記の3つの内容を同時に満たす者でなければならないと定義している。また,(1)では,「研究の着想やデザイン」,「データの取得」,「データの分析と解釈」の3点の寄与内容が「または」で併記されており,これら3点のうちのどれかを満たせばよい。

(1)研究の着想やデザイン,またはデータの取得,またはデータの分析と解釈

(2)論文の執筆,あるいは原稿内容への重要な知的改訂

(3)出版原稿への最終的な同意

この定義からすれば,原稿の閲読や助言をしただけの人は,著者になることはできない。また,助成金を受けたメンバーというだけでは著者になることはない。1985年に,ICMJE(International Committee of Medical Journal Editors)が“Guidelines on authorship”2)を発表した当初は,「データの取得(acquisition of data)」は著者要件のひとつに入っていなかった。この定義は,知的な寄与に重点を置き,実験作業を軽視していると若手研究者から批判された。また,「データ収集(collection of data)」は謝辞欄に記載されるが単純な実験データの収集と専門性の高いデータ取得との違いは明瞭でないのが実態であり,共通理解を進める必要がある。<

悠仁はどの要件も一つも満たしていません。御用地で研究する許可を出したのは、悠仁への謝辞でもないし、宮内庁長官への謝辞のはず。

87
返信する
匿名

戦場や爆撃、原子爆弾、太平洋戦争で亡くなられた方々は、
こんな奴らが残るために命を落としたんじゃないはず。

128
返信する
匿名

この記事で思い出したのは、数年前に韓国の大学入学審査において有利に働くよう、実際には研究に関与してない研究論文の共著者に加えるという不正をした報道。雑誌natureで掲載されてた。

ジャニーズの性加害では海外報道が火付け役を買ったが、このトンボ論文も外国人記者クラブで話題になるかもしれないね。
大炎上になる前に論文取り下げた方がいいと思う。

135
1
返信する
広報室

国立科学博物館の研究報告は査読付き論文であり、論文の筆頭者は執筆において最大の役割を果たすと同時に責任も有します。
具体的に言うと、引用を付したところ以外のすべてにおいてオリジナルが担保される必要があり、また、単なる写真やデータの提供のみでは相当珍妙なローカルルールが存在しない限り執筆したとはみなされません。
前者のルールを逸脱すると盗用や剽窃となり、後者のそれは表題にあるギフトオー「サ」ーシップ、すなわちギフトとして扱われます。

悠仁さまは他分野でたまたまこれらの経験があり、今後起こりうる問題について相当詳しいと思われます。おそらく国民に対して感謝の念を表するのではないでしょうか。

3
86
返信する
匿名

いまごろ紀子発狂でどうやって事態を収拾するかで紛糾中だろう
紀子にオーサーシップがどうのこうのと説明しても理解できない
ただ喚くのは、お前らが間抜けだから悠仁の経歴に傷が付いた、
と繰り返すのがいつものパターンとなる

これから外国人記者クラブにも火が付くし、窓口が宮内庁と国立
科学博物館の二箇所になるので、燎原の火の如く炎上するだろう
広報室ではとても対応しきれない問題となって、悠仁廃嫡へ駒を
ぐいぐいと進められ,海外でより派手に悪評拡散してゆくはずだ
最後は論文取下げ、東大推薦も断念宣言になっていくと思う
東大が最も警戒し、嫌がる研究不正を働いたのだから自業自得

141
返信する
匿名

また西村長官が内心『めんどくせー』と思いながら土下座するのかな?

退職金満額支給のため、西村長官は今日もキコに土下座する!

105
返信する
匿名

論文取り下げるなら早くしないと大変なことになる

他人のために論文を代筆し、全く執筆もしないし、研究も理解すら
できない精神遅滞児を第一著者に挙げるなんて、狂気の沙汰だから

いまならJ Stageで全文ダウンロードできるので保存オススメです

110
返信する
匿名

御用学者の方々、自分の子供の名前を、発表論文に載っけましょう。できればトップオーサーに。そうすればあなた様の可愛くて可愛くてしょうがないお子様が、労なくして東大に推薦入学できますよ。
いえいえ、不正ではありません。国が保証するでしょうし、第一、国がそれが可能であることを示そうとしているのですから。

かくして、東大は、研究者質によって、(誰が見ても不正に!)私物化されることになります。

90
返信する
YouTubeでも 話題になってます❗️

12/4ブログ「ブルーサファイア」
title『この腐敗した状態を放置してはいけない』

【不適切なオーサーシップの事例】
①論文作成に全くかかわっていない研究メンバーを著者に加えた
②研究に全く関与していない他者を著者に加えた
③研究を実質的に行い本来著者となるべき者が著者から外れていた

傍若無人な振る舞いです。
これが皇族だと言うんですから、恐ろしいです。
倫理観など全くないですし、良心の呵責などと言う言葉も辞書にないでしょう。
この首謀者は鬼さんだと思うのですが、それを皇室に入れた秋さんの責任は重いし、その秋さんを皇室に入れた?生み出した?お皿さんの罪は重大です。
  ┅┄┅┄┅┄┅┄┅┄┅┄┅
もっともっと長いので、「ブルーサファイア」をお読みください。
また、YouTube「危機パト」「刺さらないニュース」でも取り上げています。

またYouTube「皇室秘話187」では、女性自身11月14日号を元に
悠仁さんの「蜻蛉30種類収集。国立博物館企画展に出品」を。
とても 丁寧に とても集める事が出来ない蜻蛉を 標本にして出品。

5歳の時、切り絵から始まり、毎年 素晴らしい作品を出品。小三では、昭和40年代の実物大信号機を出品。悠仁さんが生まれる(作られる?)4~50年前の三色信号機ですよ。
後、細部迄 精緻に作られた田舎家は 翌年 更に進化。神業です。

例の江戸城模型(寛永期)は、1億円の制作費。プロが過去の記録を元に1㍉単位まで正確に復元したもの。
紀子さんが製作中 見に行って「これを悠仁が作った事にします」と言って 壁をチョッと塗ったそうです。
歴代の「悠仁出品作品」映像を視る事が出来ます❗️

90
1
返信する
匿名

>【不適切なオーサーシップの事例】
①論文作成に全くかかわっていない研究メンバーを著者に加えた
②研究に全く関与していない他者を著者に加えた
③研究を実質的に行い本来著者となるべき者が著者から外れていた

これは三つとも悠仁論文では該当します
トンボを捕まえてきた、観察行為モドキのことをしたくらいでは
共同研究者にはなりません
せいぜい文末の謝辞に名前が出るかどうかの次元です

60
返信する
匿名

皿 「人の噂も75日。今は一週間。7日間シカトすれば、誰も言わなくなります。」
秋夫妻 「・・・(ほくそ笑む)」

54
4
返信する
匿名

その考えは残念ながらSNSが発達した現代では通用しません!

デジタルタトゥー!

57
返信する
匿名

実際、ボッタマは論文のことも何が起きているか理解していないのでは?どうせ鬼子がまた後先考えずにファーストオーサーに名前を入れさせただけでしょう。
『ヒサは優秀でしょう~~』、とあの脳足りんの頭の中では満足なのでしょう、相当やばいわ、このおばさん、物事の加減がわかっていない

そりゃ、嘉助爺さんから『知恵遅れで手がかかった』と言われるぐらいの鬼子だから、家族でさえ手をやいていたんなら、側近や971も実際手を焼いているはず、特に(偽)皇族としているから、本人は権力があると脳内変換していばりちらしているから、手に負えない。こいつも療育が必要だったが、皇室に入り込み計画を昔からしていたカワタツの道具として育てられたのが、いまの鬼子。
歴史は繰り返す・・・・で、いま鬼子がボッタマを道具として使っている。
皿も頭もたいしたことなかったが、やはり権力を利用して威張りちらしていたみたいだが、皿以上に頭が弱い鬼子がとにかく見境なしに振舞っているのが現状。

都合が悪くなると西村のイヌに弁解させるだけだから、気楽だよね、鬼子

88
返信する
匿名

>嘉助爺さんから『知恵遅れで手がかかった』と言われるぐらい

静岡駅南の紀子生家バラックに住んでいた按摩の爺さん、杉本嘉助氏ですね
祖父からまで「知恵遅れ」と言われたようでは相当の遅滞児だったことに
だから娘も息子も最低の成績しかとれないでいる
息子に至っては、脆弱性X症候群患者だと判明し、これ遺伝病そのものですよ

88
返信する
匿名

共著の研究者はオーサーシップについて十分に理解しているでしょうから、不正なことなどできないと思います。悠仁様がきちんとルールに従ってお書きになったものだと思います。

0
88
返信する
匿名

普段はお下劣な言葉で秋篠宮家を擁護するアキシン、最近、ちょっと丁寧な言葉で擁護してきているね、まるわかり。

自分のお名前もろくに書けられないヒサ君が、こんな論文をお書きになられるんですか?
一度、記者の前でライブで是非、論文の会見をされたらどうでしょう???

数年前のブータン旅行で、≪日本とブータンは木とか草とか似ている≫な~んてとても稚拙な返答をしていた中学一年生のヒサ君が、こんな論文まで書けるんですね~、私、不思議(ケヨ風な言い方)

70
返信する
匿名

ズリネタ無いのにマスもかけます?

夢精して朝パンツにこびり付いた自分のモノで驚き取り乱しているかも?

13
返信する
匿名

AVの検索だけは得意なようです
皇室新聞の記事では「母子○○」「姉弟○○」ものがお好みだと

12
返信する
匿名

彼はツクフの学生で受験を控えています。

今、受験に関係ないトンボの論文を書いている場合では無いと思います。

学年ではトップクラスの成績、その合間に論文作成なら構いませんが、彼の成績は下位なんでしょ?

トンボの論文なんぞ書いてないで、ツクフでの学力向上がやるべき事じゃないんですか?

54
返信する
匿名

ヒサがファーストオーサーなのに、プレゼンしなかったのは不思議ですね。
研究者は自らプレゼンしてなんぼでしょ。
しかも、英語はできるのかな?
両親、ICUに何年も在学した姉二人も、英語ができないじゃん。

返信する
匿名

査読つき論文だったら、査読した側にも責任が発生してくるよね。
長官メールのおかげで、今ではもう脆弱性X症候群患児と知られているだけに、大人の研究者が代作して、お坊ちゃまの名前にして発表してみても、精神遅滞児がどうすればこんな完璧な文体で論文が書けるのか、まるで聖書にでてくる奇蹟のような話にしか聞こえてこない。

悠仁といえば、余りの知恵遅れと難聴ぶりに、明仁氏も心を痛め、炎天下で二度も和船に乗せては、葉山の海で自ら船頭となって漕ぎ出し、蛭子流しの儀式を試みたほどです。
必死になりすぎて、しまいには心臓発作を起こして終わりました。

蛭子流しとは、関西の戎信仰につながるもので、伊邪那岐命と伊邪那美命が初めての子が不具児だったので、淀川に流したら、大阪湾の浜に打ち上げられ、やがて蛭子神になったという神話で、戎さまは難聴であることでも知られます。この点でも、悠仁の聾唖・マカトンサイン事件、補聴器や人工内耳インプラント疑惑とも密接にからんでくる、現代のヒルコ流しそのものだったのです。関西一円では、漁港の脇などに蛭子神社があって、悠仁の姿を彷彿とさせられます。

74
返信する
匿名

あらら、ぼったま、典範3条にひっかかりますね~、て言うかそれ以前の問題がございませんか?

髭ちょびんの親父さんのDNA検査がありますよ。ツベでもDNA検査と会計監査の声が増えています、もういままでみたいに、無視できませんし、検査は欧州あたりのファシリテイで、隠蔽捏造なしでは必須です。

それにしてもこのぼったまの論文に協力してしまった学者の皆さん、今の時代はもう隠せないこと
理解されていなかったのでしょうか?
最近、特にジャニーズの件から、木原誠二氏の嫁さんの疑惑、宝塚の闇、24時間チャリテイの着服、自民党の裏金報道、ETC、どんどんでてきていますが。

どの国の国民も政府、上級国民の不正が続けば続くほどストレスたまり暴動が起きています。
比較的おとなしい日本国民も自分たちの生活が大変なのに、政府や秋篠宮家が税金を湯水のごとく使って、それも使途不明金の連続で、さすがに国民も怒りマックスになれば、何が起きるかわかりません。時代は変わっているのです、平成のようにはいきません。

84
0
返信する
匿名

筑附事件を思い出す。あのときも、ありえないことが起きても、うやむやに。
こうしたインチキ、デタラメ、不正が日本国民を堕落させているということに皇族は気づいていないのだろうか。
もし気づいているのなら、そろそろ国が動き出さなければ。
それが出来ないなら、皇族全員で(秋は皇族ではないので含まない)、なんとかして欲しい。
国が動かない以上、身内(じゃないのにね、本当に迷惑な話だと思うけど)の恥は、身内でケリを付けて欲しい。

64
1
返信する
匿名

岸田もやはり壺と関係があることが明白になったようですね。もう自民も終わるでしょう。
かと言ってまともな政党がいない日本、どうせ次の政権も望めないのでは?第3か国に堕ちました。

皿婆や安西家からの圧力が昔からあったとはいえ、NOと言えない政府も同罪ですね。
日本という国は国民レベルは、世界的にもまれにみる素晴らしい、これは海外からの旅行者のほとんどが言っていますが、木原氏の奥さんの疑惑のことでもわかったように、警察も隠蔽やり放題だし、政府や行政がやっていることも発展途上国並み、頼りにならない。

皿婆や秋篠宮家がやっていることもとても皇族のやることとは思えないことばかり。
民度が低すぎる・・・まぁ、皿婆も秋篠宮、紀子も日本人ではないからもあるのかもですが。

66
返信する
匿名

確かに自民党以外、まともな政党か無いのが日本の悲しい現状です。

ただ、過去には社会党や旧民主党の様に『取って代わられる』というプレッシャーを与えた野党はありました。

仮に自民党に政権を委ねても単独過半数割れくらいにしておけば今の様な増長は出来ません!

今の様に単独で余裕の過半数を維持出来るから国民の声を無視して、やりたい放題やってしまうのです。

なので、選挙に行って非自民に投票し自民党の議席を1つでも多く削る事は意義ある事なのです。

44
返信する
匿名

「飯島健氏」がもしresearchmapに表示される「次世代作物開発研究センター 稲研究領域」にいた方だとすると、そこを辞めて宮内庁に転職されたことになる。
現在次世代作物開発研究センター稲研究領域に飯島氏の名前はない。

その飯島氏の業績とはすべて稲に関するものばかりで、トンボの研究者ではないので、ジャンルも違うし、なんであのトンボ論文の著者なのか、ここが全く意味不明ですね。

一般論でいうなら、任期付き採用だったりすると、雇い止めにあって本来とは違う分野の空きポストで食いつなぐとかいう話はあるけど、
悠仁論文を手伝うほどの”優秀人材”ならばあり得ないことだし、仮に悠仁を稲作関連で東大裏口入学させるための、業績論文闇代作屋を依頼されて、宮内庁に送られてきたはいいが、悠仁の椎葉村エア訪問事件なんかですっかりケチがついてしまい、悠仁を稲作研究者に仕立て上げる方法では恥ずかしくて通用しなくなったのならば、当初の紀子の悪だくみが失敗し、悠仁を稲作研究者ではなく、俄昆虫学者に仕立てあげることにシナリオ変更となった背景も説明がつくことにはなるけど・・・それともこの論文の著者とは、全く別人の飯島氏なんだろうか?

まさか”悠仁田圃”の実質的管理人で、あの田圃に稀少トンボのヤゴを放つなどして、新発見を演出する飼育係の役目ではなかったと思いたいが、それくらいしか稲研究者を昆虫研究に転用する理由がないからますます謎にみえてくる。

62
返信する
匿名

かなり前の東京農大関係のLinked in にも「飯島健」氏の名前が残っているが、ひょっとして同一人物か?

>食料資源理化学研究室 農産製造学研究室
東京農業大学 – 食料資源理化学研究室

世界の食料問題、食料危機を解決するため、食料資源の有効利用、食品の安全とおいしさを追求し、健康と環境に貢献する研究を行っています。

指導教員

高野 克己(学部教授および大学院指導教授)
 研究テーマ:食品中の高分子化合物の構造と機能の解析と食品の加工原理の解明。     

内野 昌孝(准教授)
 研究テーマ:食品の安全性に関する研究。新規甘味料の開発。

野口 治子 (准教授)
 研究テーマ:食品に関わる酵素の機能と構造に関する研究

飯島 健(助手)
 研究テーマ:食品の原材料に含まれる機能性物質に関する研究

Specialties: 食品加工学、食品化学、酵素学、生物化学、分子生物学、食品微生物学 <

ちなみに現在はこのメンバーではなく、高野氏は2013年7月東京農業大学学長になっている
とすると、臭人脈か、文仁の子分ということになりますが、悠仁くんを東京農大に裏口入学させるには格好の相談相手になりそう

55
返信する
匿名

トンボの研究言うたって、農学部ではそんなことやらんでしょ。トンボと農業の関係が今ひとつわからん。トンボは農業にとって益虫なのか、それとも害虫なのか?

むしろ理学部の昆虫学科のほうがふさわしいと思うんだが、農学部にこだわるのは、もう既に、話がついているからかもしれないな。

ところで、トンボの研究って、何やるんだろうか。これは赤とんぼ、これはオニヤンマ、これはシオカラトンボ、これは盆が発見したからズルトンボ。こんな感じで小学生が好きなトンボ収集を目指しているんでしょうに。

45
返信する
匿名

しかしこんなアホで偽皇族だと言われている輩たちに、まして紀子みたいに日本人でもない人間が日本の皇室にもぐりこみ、税金で贅沢し放題、高価な服を着て、宝石をまとい、
高級な食事をし、世界中にVIP待遇で旅行して、偉そうに振舞ってどう考えても許せない。

絶対このまま皇統を移すことは国民一丸となり止めないと。日本人もお花畑というか平和ぼけもまだまだいるから、この事実を拡散しないと、国民が目覚めないと現状を変えることは難しいでしょう。

68
1
返信する
匿名

しかし、このままだと今上天皇陛下→ヒサに皇位継承されそうですね。ちなみに、秋篠宮殿下は間違いなく兄上より先に逝きます。

で、こんなヒサにお妃なんて誰も来ないのでヒサは一生独身!

そこで初めて焦り出した時の政権と有識者連中が『ヒサの次の天皇をどうする?』で慌てて話し合うのがオチの様にも思えます。

46
1
返信する
匿名

いまの皇嗣なる奇妙な地位(暫定という本来の意味ではなくなっている)は、文仁一代限りのもののはずなので、文仁が逝ってしまえば、悠仁は皇太子にもなれないし、単なるDNA鑑定条件付き暫定男子ということで、壺切りの剣も即日召し上げです。

その時点で、まだ悠仁のDNA鑑定をさせまいとする強い政治的圧力があっても、安西家の人々が存在する限り、見て子をどんなに超高温で溶鉱炉に投げ込まれるような業火で焼かれる火葬に付して死後DNA鑑定の可能性を封じようとしてみても、安西家の祖父母(仮に祖父母が死んでいた場合でも)子孫らと比較鑑定すれば、贋物だとバレてしまう。

それに若年性認知症を発症してしまったといわれる紀子の余命も短い。
紀子病死前に自民ガタガタになり、人気回復策乱発する中で、敬宮さま立太子のための典範改正がなされ、秋家追放になる公算の方が高い。

51
返信する
匿名

昆虫界にはオタクが多いから、じわっとこの論文が世間に広まり
あちこちで、皇室に興味のない人々から、批判や
思わぬ指摘がなされることになるはず

朝比奈さんが指摘した、自然環境を乱す人為的放虫可能性も

悠仁に手柄を作ろうとしたかどうかは、これまでの殆どヤラセ
しかなかった秋篠宮家の文化として大いにありうる線だと思う
そもそも赤坂御用地で発見していないトンボを、見つけたこと
にするくらいわけないことで写真は全部アップのものばかりだし
最悪標本をイネの葉の上なんかに接着剤で固定して写真をとって
いたとしても、静止画像ではわからない

なにより、本来の東京のトンボ研究の第一人者が論文に関与せず
門外漢のイネ研究者を加えている時点で、なんでやねん?です

49
返信する
匿名

最近、秋篠宮家のキーワードに「エア」なんとかというのが
頻発するようになった。

紀子がキルギス大統領の昼食会で、カメラの前で口をパクパク。
無音でしゃべれているような振りをしていた事実などはその典型。
悠仁とでかけたという椎葉村でも、エア訪問とか、合成写真疑惑。

中学推薦材料づくりの小笠原訪問ですらエア説があるほどで
鳴り物入りの槍ヶ岳登頂成功は、実際はヘリ登山にすぎなかった。
よって一枚の登頂成功写真すら公表されないままでこれもエア。
陛下が山上の警備による混雑を慮り、ずっと遠慮されてきた槍ヶ岳に、うちは登ったというマウント、先陣争いでやらかしたヘリ登山
で、悠仁のヘタレっぷりが逆に目立っただけに終わった失敗の巻。

そんな朝鮮人B文化とでもいうべき虚偽虚勢の塊である紀子だけ
に、このトンボ論文も根っこから疑ってかからないといけない筈。

57
返信する
匿名

指定難病脆弱性x症候群患者という十字架を背負っている悠仁。
なのにどうしても優秀偽装、それもあの愛子さまを上回る学歴で
ショラテンにしたい紀子の野望が、偽装事件やエア事件を起こす。

正直に指定難病だと告白し、世間に憐憫の情を乞えばいいものを
遺伝病ゆえに、紀子家系に保因者の疑いがかかるのが癪なのか。

問題は自分達単独で嘘をついているうちはいいが、こうやって
研究者の弱みにつけ込むなどして、共同研究者にして、業績だけ
裏金で買い上げるような不正をやられ出すと、他の研究者の人生
を棒に振らせることにつながる。
秋篠宮家不幸の法則である。

うっかり紀子や悠仁に関わるや地獄に連れ去られる法則なのだ。
やはり偽皇族というバチ当たり者なので、協力者が真っ先に倒れ
皆無残な人生を送るしかなくなるこの坩堝。
いい加減に皇籍剥奪し偽皇族禍を収束して頂きたいものである。

57
返信する
匿名

だいたい両親揃って馬鹿なのに、優秀な子供が生まれるもんか!
姉二人を見ても分かるよ。
しかも、婆さんも酷いものなのに。
爺さんは、実のも偽のもただのエロ親父。

51
返信する
匿名

冷たい言い方ですけど、論文の共著者名に宮内庁所属の方がおられましたが、研究倫理に反するような第一筆者に15歳の中学生悠仁を当てて、大人が代わりに書いてやる論文を、連名で発表した責任は、宮内庁にもあることになりますよね?
この職員は普段何を仕事にされているのですか?
専門と宮内庁の業務が全く一致しません
まさか悠仁の家庭教師とか、悠仁田圃の小作人とかじゃないですよね

「宮内庁が、税金で、研究倫理違反の論文作成に当たらせた」
こういうふうに世間は見ると思います
理化学研究所も税金投入されていた組織だったので、小保方氏の一件ではこてんぱんにやられましたが、これはもっと酷い話です

64
1
返信する
匿名

お茶の水幼稚園もズルで入ったヤツが、学術論文なんて笑えて腹痛いwww
(⁠「⁠`⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠「

39
返信する
吃驚仰天ニュース❗️

❗️グーグルから届いたニュース❗️

12/5-16:19『悠仁さま初の学術論文を共同執筆 「トンボ相」について 国立科学博物館から発表』(TBS)
     ┄┄ 抜 粋 ┄┄
┅論文は「赤坂御用地のトンボ相 -多様な環境と人の手による維持管理-」で、2012年から去年までの11年間の赤坂御用地内のトンボ類の調査結果がまとめられています。

悠仁さまは、赤坂御所のトンボについての先行研究の論文を読み尽くしていて、その論文に載っていないトンボもたくさん見つけられていたことから清研究主幹は「これは高校生レベルの知識を超えている。私より赤坂のトンボに詳しい」と驚き「論文にまとめましょう」と勧めたということです。

悠仁さまは、清研究主幹の指導を受けながら今年3月に論文としてまとめ、国立科学博物館に提出した後は半年間の査読を受け受理されたということです。共同執筆者でもある清研究主幹は悠仁さまが論文の筆頭著者になっていることについて「この論文は悠仁さまが主体となってデータを取って作業をされたので、最初に名前があるのは当然」と説明しています。┅

佳子がペルーに行く前に、駐在ペルー大使が「カコサマは私よりマチュ・ピチュについて詳しく御存知」と言ったのと同じパターン。

おおっ と 驚くばかりの擁護記事

30
返信する
明日は、FNNが【速報】だろうか❓️

文春オンライン、NHKも この悠仁論文ニュースを出した❗️
続いて、日テレは二度目の配信。

生まれてしばらくして「療育棟」で24時間体勢で療育を受け、報道規制を掛けるほどの秘密㊙️の坊や。
出てくる作品はプロも吃驚仰天の緻密なものばかり。が、実際は❓️

大玉送りで ポツンと取り残された悠仁君、いつの間に天才ギフテッドになったんだろうか?
読売新聞だったっけ?? 小五で「悠仁」の名前、漢字で書けなかったと報道したのは?
今回の論文、日テレもTBSもNHKも、共著の学者が「悠仁様はファーストオーサとしての実力がある」と絶賛しているが、お茶の水小中とズル進学、筑附属高校も不正入学、去年は赤点報道(深海魚)というのを知らないのだろうか❓️

35
返信する
匿名

>共著の学者が「悠仁様はファーストオーサとしての実力がある」と絶賛しているが、

まるで紀子の祖国のようなマンセー記事ですね。メデイアももうほぼあちらのひとひとに乗っ取られているし、移民も増えている、そのうち日本が日本でなくなる日がくるのでは。

岸田もどうもあの容貌、出身地、やることなすことそして〇一との関係からあちらの人みたいですし、こんなに似非反〇連中に牛耳られた政府、そして皇室、もう大丈夫ではないでしょう。

31
返信する
匿名

恥ずかしいという感情がない人間に、外交させる政府は、いったい何を考えているのやら。

33
返信する
不愉快千万

まったく。何かの総裁だのなんだのという皇族としての立場を悪用して、こういうことに悪用するんだね。

こういう倫理観のない輩は早くこの特権的な地位から引きずり下ろすべきだと思う。
もしくは今からでも法律作って彼らの犯罪を暴くべきだろう。

そうでもしないと、もう立場の私物化に歯止めがかからないでしょ。

屋敷の改築の莫大な金額についても、どう考えてもおかしい。
税金の横領としか考えられない。この息子を東大にねじ込むためにどれだけ金をばらまいてるのか。

31
返信する
匿名

皇室の人間(偽皇族だけど)がここまで世間から嘲笑されるような
イカサマ行為をやって恥ずかしくはないのでしょうか?
自分で自分の息子の首を絞め、蔑視させたいがためにやらせている
ようなものです

ツクフでは0点ばかりの悠仁が、ファーストオーサー?
こういう大人の研究者を巻き込んで、セイハク息子を天才児に
見せかけてやれと、自己満足を目指してもテスト結果は残酷なもの

「レイテーン」と同級生から馬鹿にされ「パクリ王子」と侮蔑を
うけて、いまや悠仁は完全にお笑いツクフ劇場のネタでしかない

こうなったのも全て紀子の過剰な見栄が原因ですよ
紀子にとって、駅南出身者の身分コンプレックスをすべて晴らす
ことができるはずだった印籠男児悠仁が、出産前から障害児だと
警告され、案の定、産まれるやいなや三ツ口、聾唖だと判明する

その障害を必死に隠蔽し第三条廃嫡を免れんと偽装工作に奔走する
も、誰も評価しないどころか、毎回疑いの目でしか悠仁を見ない

この身の程知らずの皇統簒奪の野望が潰えそうになるたびに
紀子は絶叫し、見て子が援助し、呉越同舟の二人が動くことで
ますます事態は悪化してゆく一方となってきた
ツクフまでいまではズルフと呼ばれだし、ズルヒトが彼の綽名に

悠仁は進学校裏口で潰れ、代作論文で世界の嘲笑を受け、これでは
北の将軍様よりも滑稽な、チャップリンの独裁者みたいな扱いに、
すっかり裸の王様状態、それでもまだショラテンだと喚く狂母紀子

敗残者紀子がいまだに負けを認められず、偽皇族とされたくないが
ために、ただただ絶叫を繰り返す阿鼻叫喚ぶりが秋篠宮家の日常で
そこにアルコール、大麻、向精神薬の濫用が加わり、落城近しです

33
返信する
恥じ入ります

ズル仁はギフテッドという天才児で発達障害も併せもったお方か?
これを東大が認めるの?あり得ない話し。一般人でも見抜いてる。

どうしてここまで誤魔化すのか?秋家夫婦が焦っている証ですね。
このようなインチキに手を貸した研究者は恥を知りなさいよ。恥。

いつのまに日本は北半島になってしまったのか。戦前の神格化に。

24
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です