悠仁さま、修学旅行で、補聴器を着用される姿が激写され話題に!難聴疑惑がついに決着か?


悠仁さまが沖縄旅行へ

先月11月下旬に、秋篠宮家の長男・悠仁さまは修学旅行で沖縄に向かわれたようです。宮内庁の加地隆治皇嗣職大夫が今月12月1日に行われた記者会見にて発表しました。

宮内庁の加地隆治皇嗣職大夫は1日の記者会見で、秋篠宮ご夫妻の長男、悠仁さまが11月下旬、筑波大付属高2年の修学旅行で沖縄県を訪問されたと明らかにした。糸満市の沖縄県平和祈念資料館や、住民の避難壕で、旧日本軍の陸軍病院分室にもなった南城市の自然洞窟「糸数アブチラガマ」などを巡り、平和について学ばれたという。

修学旅行は11月20日から4泊5日の日程で、ほかに今帰仁(なきじん)村の世界遺産「今帰仁城跡」や、恩納村の観光名所「万座毛」を見て回られた。

悠仁さまは平成25年12月、秋篠宮ご夫妻と私的旅行で初めて沖縄をご訪問。糸満市の平和祈念公園で、沖縄戦の戦没者の名前が刻まれた石碑「平和の礎(いしじ)」を見学された。

「産経新聞」(2023年12月1日配信)

これまで、週刊誌等のメディアは、悠仁さまに関する様々な情報を報道してきましたが、ここにきて、なんと修学旅行に関する報道はゼロ。

さらに、Yahoo!ニュースなどの、読者がコメント欄に感想を書き込むことのできるニュースサイトでは、一切報じられておらず、悠仁さまに関する情報の発信に関して、宮内庁が極めて慎重な姿勢を取り続けていることが伺われます。

「悠仁さまに関して、紀子さまは、国民から親しみを感じてもらえるように、ということで、一時は、積極的に情報を公開していたのですが、作文コンクールの盗作問題や、筑附へのズル入学などといったネガティブな情報ばかりが拡散され、紀子さまが目的としていたような、ポジティブな情報の拡散は全く行われなかったために、「愚民どもに情報を公開しても無駄!」と言い放ち、再度、各種メディアに対して、情報統制を行うこととなったようです。

もちろん、宮内庁が積極的な情報発信を行わずとも、わずかな情報から、様々な噂がネット上で拡散されてしまうのは止められないのですが、それでも、積極的に情報を発信した結果、ネガティブな情報が広く拡散されるよりはマシ。ということで、再度報道規制の強化に踏み切ることとなったようですね」(秋篠宮家関係者)

また、今後、皇位継承問題に関する議論が本格化していくことも、こうした報道規制の強化と関係しているようです。

「現在、岸田首相は、低迷する支持率を回復させるための起死回生の一手として、愛子さまを次期天皇とするための皇室典範改正を目論んでいると噂されています。仮に、今後も続けて、悠仁さまに関するネガティブな情報が拡散された場合、こうした岸田首相の動きに追い風となってしまう可能性もあるため、悠仁さまへの皇位継承を重要視されている紀子さまにとって、情報統制は重要事項であるようです」(前出の秋篠宮家関係者)

このように、厳しい情報統制が行われる中でも、現在、様々な有志のネットユーザーらの手によって、独自の取材が行われ、悠仁さまの修学旅行中の様子なども報じられています。

特に、悠仁さまが、あまりご学友らとの交流も持たれず、一人ポツンと孤立していることが多かったということについても暴露され、TwitterなどのSNSでは、次のような意見が書き込まれているようです。



凄い!刺さらないニュースさんが大スクープ!

やっぱり悠仁さまは独りぼっちだった!

いろんな面からご学友からのアタリが強く、なかなか心許せる友達にも恵まれず、母ちゃんからの圧力で疲弊している坊っちゃん、、、

修学旅行を心から楽しめたか心配です。

一生で一度しかない貴重な体験ですからね。

本当の学校生活、とてもかわいそうにも思えます。自身の身の丈に合った環境で育っていれば自然に笑うこともできたでしょう。

親の犠牲になった子としては同情します。だからこそ、無理させず表には出さない方がいい。

悠仁さまのご学友いますよアピールはフェイクだった?

悠仁さまといえば、最近では、文化祭で、ご学友と楽しまれていたとの報道がなされ、必死になって、「友達いますよ」アピールもしていたのですけどね。「週刊女性PRIME」では、次のように、悠仁さまがご学友と楽しまれている様子を報じていました。まあ、今となっては、限りなく、フェイクニュースに近いとしか思えないのですが。

2日目も、ご学友とともに校内を回る姿が目撃されている。

「前日に食べたベビーカステラが気に入ったみたいで、この日は抹茶あずき味を召し上がっていました。ご学友から“おいしい?”と聞かれた悠仁さまが“うまい!”と砕けた表現で返されていたのが印象的でしたね」(別の在校生、以下同)

 食べ盛りの17歳。ベビーカステラを完食した後には、たこ焼きも頬張っておられたという。

「別の同級生が悠仁さまのそばにやってきて“お腹いっぱい?”と問いかけたんです。それに対して悠仁さまは、なぜか“アツい!”と返されていて(笑)。あえてお答えになったのかはわかりませんが、その同級生は“なにそれ!”と言って笑っていました」

 “未来の天皇”という重責を背負いながらも、悠仁さまは“ひとりの高校生”として青春を謳歌されている――。

「週刊女性PRIME」(2023年9月13日配信)

「“未来の天皇”という重責を背負いながらも、悠仁さまは“ひとりの高校生”として青春を謳歌されている――。」と何か、美談でもあるかのようにまとめているのですが、これが全て、架空のご学友との、架空の会話であることを考えると虚しさが倍増しますね。

悠仁さまの補聴器着用が物議に

ところで、今回の修学旅行では、悠仁さまが耳に補聴器を装着している姿も激写され、話題となっているようです。

悠仁くん 沖縄修学旅行。補聴器付いているんですけど。

確かに補聴器と思われます。学校の先生は当然、同級生も知らない訳ありませんね。

なぜ隠すのでしょうね。

秘密にしても、いずれ分かる事だと思うよ。

補聴器ついてる?

肌色?耳穴式?

何故隠す必要があるのか理解に苦しみますね。秋篠宮家の手話お得意設定というのも納得出来る話

皆さんは、このような、秋篠宮家の悠仁さまに関する情報統制について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

37 COMMENTS

憲法を守ろう

補聴器付けても構わないから嘘をつかないでもらいたい。
学友なんか出来るわけがない。レベルが違いすぎますね。
裏口から入った段階でアウト。誰も相手にしませんよね。
報道規制、言論統制は憲法違反。宮内庁も同罪ですから。

387
3
返信する
匿名

 人は健康体の人ばかりではないし、障害が有っても別に隠す必要もないことです。
 しかし悠君はその障害が公になった場合廃嫡の憂き目に会う可能性があり、キコは絶対に隠しておきたいのでしよう。
 悠君は偽皇族と噂の秋篠宮の子であり、皇統を継ぐ資格はないと考えます。
正統なお血筋と証明出来ないのなら、悠君の心身の為には、もう家族は皇室を出て身の丈に合った生活をすべきです。
どうせ、国内外四面楚歌のこの状態では、皇室に居続けることは不可能なのですから、、

280
2
返信する
広報室

根も葉もない噂です。
悠仁さまが補聴器をつけているとかオムツを履いているなどの噂は、あってはならない話です。

9
378
返信する
潜れない「深海魚」

❯❯根も葉もない噂です❮❮

事実は そんなもんじゃ無いって事❗️

「刺さらないニュース」は視聴者からの情報提供で、昨日YouTube配信。
写真や行動等 知られちゃったね。

1行日記には「明日は時間があれば蜻蛉を見たい」ってバカみたい。

グループ行動で シュノーケルをする時は 彼のグループだけ特別に教師が付いた。
みんながシュノーケリングに行った後、トランプでもしたのだろうか❓️

視聴者提供の写真では、ずいぶん小柄な悠仁君。
でも、髪は相変わらずスケベ茸。いつも、1人ボッチだったね❗️

229
5
返信する
匿名

そうですよね、なんか一家で撮られた写真より身長がそこまで高くないように見えた。家族写真の時はやはりかなり修整いれているのでしょうか
やはりあの一家はすべて「見せかけ」
案の定、友達はいないみたいで、ボッチ状態だったようだが不思議はない、学力的に天と地ほどの差のある筑附の学生と知的障害のあるヒサ坊とは話も合わないでしょう。
結局、ヒサ坊が寂しい思いをするのに、そんなことは全く考えず己の野望の道具にしているだけ、特にキコ!!
いまだに東大は諦めていないらしいが、ヒサ坊をまた不正入学させても国民はそれでヒサ坊が賢い!なんて一ミリも思わない、むしろ逆であり怒りを覚えるだけなのに、そんなことも理解できないのかまた不正入学に必死のキコも相当、脳足りんなんだわ、哀れ!

207
1
返信する
匿名

鬼子、脳が、たりないどころか、狂ってるわ。
子供を自分の欲望をかなえるために道具にするなんて。
ここまで、身の丈に合わない所に放り込まれたら、
つらいでしょうね。

189
2
返信する
匿名

まるで、「今を生きる」の主人公ニールのお父さんみたいです。

冒頭からニールに学校年鑑の編集から降りるように圧をかけたり、口答えすれば、「医学校を出て自立してからだったらいいが、それまでは親の言うことに従え」など、ニールの希望を無視している点も、似ていますね。

一緒にしてはいけませんが、己の野望という点では共通しています。

41
1
匿名

そうよお〜、
耳に「キノコのやま」入れてるだけだし。
「超厚手シークレット裏地のおズボン」履いてるだけなのに。
失礼しちゃうわよね!!

103
返信する
匿名

補聴器をつかっていることは、噂ではなく事実です。修学旅行でクラスの人人に知れ渡りました。

72
2
返信する
匿名

だからツクフなんて背伸びしないで学習院に通っていれば良かったのです。

ツクフに通うレベルなら友達は皆同じ様な学力を持った者同士になるでしょう。

ましてや、来年は一気に受験モードに入ります。

いくら将来の天皇とはいえ、コピペや裏口入学するような落ちこぼれと友達にはなりません!

最近、愛子さまは学習院大学を卒業後は大学院へ進み、その後は海外留学(オックスフォード?)する予定であるとのニュースを見ました。

父君(天皇陛下)と同じ道を進まれる。これで十分なのです。

288
3
返信する
匿名

天皇陛下も雅子皇后陛下も留学された英国のオックスフォード大学に語学が堪能な敬宮愛子内親王が留学されれば、英国王室と天皇家の絆はより一層に深まることは日本の皇室にとって素晴らしいと思います

292
2
返信する
匿名

愛子さまのオックスフォード留学とヒサの東大裏口入学!

比較にならないですね。

279
1
返信する
匿名

別に悠仁が身体的に障害があってもいいんです

補聴器をつけようが全く構わないと思います

ただ、ズルや不正行為をすること、自分は皇族だと他者を見下すこと、努力しないこと

道徳心や倫理観が欠如していることが問題

今年、英国のチャールズ国王の戴冠式に鬼子妃が天皇陛下御夫妻宛ての招待状を強奪して無理矢理英国に行きマナー違反の行いをして日本の恥を晒す根性に吐き気がします

もう二度と英国王室は秋篠宮夫妻を受け入れないでしょう!  悠仁も同じだと思います

英国のチャールズ国王は現在75歳なので長生きして頂きたいけど短命になると思います

次の英国王室の国王の戴冠式には天皇陛下御夫妻と敬宮愛子内親王が招かれるでしょう

日本国民は悠仁の障害のあることをとやかく言うつもりはありません

ただ、世界中の国々から出禁をされている秋篠宮家が皇位継承することは無理でしょう

秋篠宮文仁も高齢で皇位継承は無理だと無責任なことを言うし、人間性にも問題があります

ましてや悠仁には重荷で皇位継承は無理でしょう

女性だけど天皇陛下の遺伝子を濃く受け継ぎ帝王学を学んでいる敬宮愛子内親王が皇位継承されるべきだと思います

例えば10年後、英国王室のチャールズ国王が85歳で大往生されたら次の国王の戴冠式には秋篠宮家は絶対に拒否されます!

275
1
返信する
匿名

秋篠宮家が皇位継承は無理でしょう、あくまで暫定であるのにメデイアを作りいかにももう確定しているように報道させ既成事実を作ろうとの魂胆。

でもその前に、まずDNA検査!!!!!

180
1
返信する
匿名

視力が落ちていれば、眼鏡を使う、歯が欠けたら差し歯で補う。聴力が足りなければ、補聴器で補う。
これは人間が健全に生活するならば、然るべき行動。
それを不完全で恥ずべきことのように隠蔽する。そういう行為が、国民の好奇心を掻き立てそして信頼を失う。
この少年は承継の重圧に耐えられない。
母親の天皇の母という存在への異常な執着に潰される。

295
2
返信する
野萩

仰る通りです。別に眼鏡と同じで、補聴器使用は悪いことでも恥ずべきことでも何でもない。補聴器があろうが、脚に障害があろうが(本当かは不明ですが)、別に良いのです。健やかな成長を国民に見せ、堂々としていれば、国民はそれを理由に天皇の資格なしなんてことは言いません。
寧ろ、同じく様々な障害を抱えながら生活する国民、その方々を支える国民からは敬意を持たれると思います。

それを「障害は恥!」と言わんばかりに隠し、誤魔化すためにゴユーシュー設定を盛りまくり、ありのままの姿を国民に見せることをしないから、敬愛されないのです。

この一家には天皇・皇族など務まりません。

241
返信する
宮内庁が 目先しか見えていない❗️

明仁・美智子さんに勤まったんだから、自分等も出来る…そう思っています。

美智子さんはというと「嫁姑問題にも挫けず 健気に嫁の勤めを果たした(実は逆)」「常に 国民の憧れとして 立派な皇后陛下だった(実は夫の天皇の地位を利用し 贅沢三昧)」「常に国民を思い 地方行脚で国民に寄り添った(全国顔見世興行で その度に衣装を作り 弱者に寄り添うフリをした)」「身を粉にして 皇室訪問・皇室外交をした(満身創痍を演じ同情を集め 遊行三昧)」「宮中祭祀は長男任せ。お馬鹿な次男とその嫁一家を溺愛」

同じ事を秋篠夫妻は真似ている。
質素倹約し、無駄を省き、会計監査を推し進めようとする天皇家は邪魔でしようがない。

国民から、秋篠家廃嫡を希望する声が挙がると、なお執拗に嫌がらせをする。スパイや偵察員、工作員を確保するためには、職員の数が50人や100人では足りないくらいだ。
とても 人間のする事とは思えない❗️

174
1
返信する
匿名

確かにあのチャブとみて子の二人でも務まったんだから、秋篠宮負債もそのバックの輩もそう思っているのかもしれませんね。でも秋篠宮負債はチャブ以下でしょう。
日本語もまともに話せないし、コミュ力皆無。だから晩餐会などでも、カンペがないところでは二人とも固まっているだけ。(キコはニヤニヤ、カメラが抜くとエア会話するけど)

でも平成に比べたら最近は政治家やテレビ局、芸能界とか色々な闇が表面化してきています、そのうち秋篠宮家にとって再起不能な闇がリークされるでしょう、横柄な態度で
実際は敵ばかり、群がる連中も金、金、金のため、こんな偽でアホで性格も最低な宮家に
まともについてくるひとひとはいないでしょう。たとえキコの同胞であっても。

128
2
返信する
匿名

見たところ、人工内耳のマイク部分にあたるサウンドプロセッサ
なのではないでしょうか?
キノコヘアかつらのなかに、脳内受信機に信号を送るコイルが
隠されているというわけです
どうせメーカー名がわからないように、特注ケースに入れる形を
とっているはずです

183
1
返信する


匿名

不登校なのに、修学旅行にだけは来られるのですね
撮影用に一部日程のみ合流で、あとは高級ホテル隔離なんでしょ
この写真も、いかにも撮らせました感ありありですが
いつもの如く、肝心の耳穴チェックを忘れてしまい、元も粉もなし
聾唖発覚のナイスショットです

187
2
返信する
匿名

>悠仁さまといえば、最近では、文化祭で、ご学友と楽しまれていたとの報道がなされ、必死になって、「友達いますよ」アピールもしていたのですけどね。

これ、自分に置き換えて考えると、親が勝手に色々と先回りして(同級生に友人のフリしてくれとか)こんなに友人や後輩から慕われている自分を大々的に報道させる…もうね、次の日から学校行けないわよ。親と喧嘩だわ。

補聴器もすること自体が悪いわけじゃない。
別に発表したって「へぇー、そうなんだ」と国民は思うだけ。ハンデがありながらも楽しそうに学校に行っている姿の方が絶対いいですよ!

以前、敬宮愛子さまが激痩せした姿が公開されました。(当時の皇太子殿下と妃殿下と愛子さま)本当にビックリしました。
でもね、あれも隠そうと思えば隠せたんですよ。「敬宮愛子さまは体調不良のため今年は欠席です」と。でも両陛下は国民に隠す必要がない。今の現状を知ってもらおう…と公表されたと思います。何も知らない私は

「ダイエットかな?別にそこまで痩せなくていいのにー」

と思っておりました。
(今となっては、あの激痩せは平成4人組のイジメによるものだったと知って憤慨しております)
もうね、ここから天皇家とA宮家の考え方が違うんですね。『北風と太陽」のような…(どっちがどっちかは分かりますよね?)

国民を暖かく照らし見守ってくださる天皇家。
国民の不満を何とか押さえ込もうと言論統制するA宮家。

もうね、答えは出ているんですけどねぇ。
早く明るいニュースが聞きたいです!!

241
返信する
エトセトラ・ジャパンより

12/3『悠仁さまの沖縄修学旅行、内部情報をYouTuberさんが公開 「お心の成長」は17歳相当なのか』

視聴者からのお知らせで、筆者もさっそく刺さらないニュースさんの『悠仁くん 修学旅行の内部情報を独占入手! メディアでは全く報じられない裏側を大公開』という動画を拝見した。

(記事は ほぼここと同じなので省略)

心の成長が正常な17歳の少年少女は、大人が思っている以上に物事をよく考えている。
現代は特に「今ここで自分がこう言ったら、書いたら、皆にどう思われるか」ということを非常に気にする傾向があるそうだ。

そのため、17歳の悠仁さまのこの天真爛漫さには、正直お心の成長のほうは大丈夫なのかという印象も抱いてしまった。
また、この稚拙な一文から、悠仁さまの「何かを文章にする力」の本当のレベルがわかってしまったのではないだろうか。

そうなると、今から数年も前に、全国2位を意味する佳作を受賞したあの『小笠原諸島を訪ねて』をご自身で書き上げたとは、どうしても思えなくなる。

さらにこのたび、悠仁さまは筆頭筆者として『赤坂御用地のトンボ相 ―多様な環境と人の手による維持管理―』という研究論文を発表されたが、ここにもご自身はロクに関わっておられないような気がする。

この論文については、文章表現力とは別にちょっと気になることがあるので、それはまた次回に…。

136
返信する
助さん格さん

昨日、菊紋に「刺さらないニュース」が長男の修学旅行に付いてYouTube配信してると投稿した。
結構、反響?があったんだ…と、こちらを読んで思った ホッ。

今日のブログ「ブルーサファイア」でも、長男の論文・修学旅行に付いての記事が出ていた。
「刺さらないニュース」への投稿によると❮❮お茶からお世話係で一緒に入った、いわゆる助さん格さんが二人とも入院中で、一人はと〇お〇しかけたとあります❯❯と。

秋篠家から入院費を出すのだろうか? 宮内庁長官や皇嗣職大夫は、お見舞いに行くのだろうか❓️
長男は どうするのだろ?(・_・;?

YouTube「危機パト」もこの件でYouTube配信している。興味深い。

81
返信する
匿名

この写真のズルヒトは鬼子より8cmは高く見えますが、沖縄での一般の人が撮った写真ではバンのドアの近くのズルヒトはドアの高さより低く、まわりにいる人よりも小さくみえました。
先日の鯰の誕生日で一家で庭を徘徊写真でもズルヒトはヒゲ親父と数センチぐらいしか違わなかった、鯰って身長だけは高いんだよね(そこが小柄な陛下、明仁、さーやと違う)そこが鯰が唯一、優越感を持っているようだけど、だって明仁さんの子じゃないからでしょ。もういつまでこの疑惑を引っ張るの?いまのままでは政府も似非右翼の有識者たちも鯰家に皇統を移す気、満々でしょう、だから鬼子もこんなに偉そうに強気でいるんだろうが、所詮、暫定よ~~~

秋篠宮邸もいまだに理由つけて増築しているみたいだけど、以前から言われていた
川島かすよ、泥舟とパンツ屋嫁たちも同居しているのでしょう。皇室を私物化している下賤一族

90
1
返信する


匿名

広報室という名のアキシンジャー

ここでオムツ着用なんて話していないのに、いつものごとくゲロったね。

補聴器をつけることはあってはいけないことって、実際着けているじゃない、下手に擁護やスライドしないほうが、墓穴掘らないよ。

68
返信する
匿名

ズルヒトくん!
すばらしい英文のトンボ論文誰にかいてもろたんや?
15,6歳の書く文章とちゃうわ!
宮内庁もボケ狐狸は開き直りもエエ感じやね!
バカか!

83
1
返信する
匿名

学振のお偉いさんが、偽宮家の人間ねなら、簡単に学位でも何でもくれるそうな。
研究実績のないノーパンキコに、特任研究員にしたのもココ。
当時のトップは安西なんちゃら。

50
1
返信する
匿名

もう奇子、脳足りんから気違いじみていますね。

こういう低知能だから見境がないから、皇統を移すことに憑りつかれ、ボッタマの障害を何とか隠しその為に高下駄を履かせ過ぎ、何をしてでも東大に入学させることに憑りつかれついに精神異常になっているみたいですね。

65
返信する
匿名

ここの記事で悠仁は付け耳だという情報があった
マスクの紐のかけ方から、付け耳だと発覚したのだという
(耳介を貫く格好で紐がかかっていたので)
本当は奇形児で極く小さい耳介しかないらしい

となると、人工内耳のプロセッサと付け耳は一体化されているのではないか?加えて付け耳そのものがサウンドコイルになっているのでは?

29
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です