美智子さま、キルギス大統領夫妻招待の午餐会から参加拒否で逆上!雅子さまにブチ切れも、皇后陛困惑「参加者を決めたのは宮内庁です」


なぜ、秋篠宮ご夫妻が晩餐会に?と疑問の声

秋篠宮殿下のボーっと呆けたご様子に、紀子さまのエア会話と、ネット上で様々な物議を醸したキルギス大統領夫妻招待の午餐会ですが、この午餐会を巡って、新たな事実が発覚したので、今回も紹介させていただきます。

今回の、午餐会ですが、コロナウィルスの感染拡大以降、外国賓客を招いての午餐会は控えられていたため、コロナ禍以降、初の開催となりました。また、万一のための感染対策として、参加者を絞っての開催となったことも報じられています。

17日午後、皇居・宮殿で、キルギスの大統領夫妻を招いて天皇皇后両陛下主催の昼食会が開かれました。外国賓客を招いての昼食会は、コロナ禍以降初めてです。

中央アジアのキルギス共和国のジャパロフ大統領夫妻は17日午前、皇居・宮殿に到着し、天皇皇后両陛下が出迎えられました。

両陛下は通訳を介してロシア語で夫妻と懇談したあと、昼食会にのぞまれました。

外国賓客を招いての昼食会は、2019年12月のウズベキスタン大統領夫妻以来で、コロナ禍以降初めてとなりました。

昼食会は、秋篠宮ご夫妻も出席して人数を絞って行われ、今回は両陛下の発案により、初めて和食のオードブルが提供されたということです。

その後、両陛下は車寄せで大統領夫妻と別れの挨拶をされました。

「日テレNEWS」(2023年11月17日配信)

天皇皇后両陛下との同席となった場合、間違いなく、「なぜ、秋篠宮ご夫妻が、この場にいるのか?」「秋篠宮ご夫妻は、このような場には相応しくない」といった意見が書き込まれるのですが、今回は、人数を絞り、他の宮家皇族の方々などが参加されなかっただけに、いつも以上に、そうした意見が書き込まれているようです。

ネットニュースのコメント欄には、秋篠宮ご夫妻は、不要だという、次のような意見が書き込まれています。

昼食会は、秋篠宮ご夫妻も出席して人数を絞って行われ、今回は両陛下の発案により、初めて和食のオードブルが提供されたということです。

人数を絞るのなら、秋篠宮夫妻は必要ないと思う。

天皇皇后両陛下は会話を楽しまれていたようですが、秋篠宮はそこにいるだけ。

なんのために出席したのでしょうか?

雅子さまの自然な笑顔にキルギスの参加者も癒されたことでしょう。

海外要人が招かれると言う事はこの様な雰囲気になるのですね。やはり某宮家の方々の海外へのご訪問は押しかけだったみたいですね。

昼食会は人数を絞って行われたのに、秋篠宮さまご夫妻もご出席されたのですね。

まさかの不招待にご不満の美智子さま

また、このように、他の皇族方が、参加されなかったにも関わらず、天皇皇后両陛下のほかに、秋篠宮ご夫妻のみが参加されたことに対して、一般国民のみならず、皇族方の中にも、不満を持つ人物がいらしたようです。

というのも、実は、今回の午餐会にお呼びがかからなかったことに関して、上皇后美智子さまが大変ご立腹であったようなのですね。

「今月11月17日午後に、開催されたキルギス大統領夫妻を招待しての午餐会ですが、お騒がせ宮家である秋篠宮家のご夫妻が参加された一方で、上皇上皇后両陛下には、全くお呼びがかからなかったようです。

このことは、宮内庁による、「すでに天皇皇后の座から退き、隠居状態となっている上皇上皇后両陛下をこうした皇室外交の場に引っ張り出すべきではない」という判断があったのですが、美智子さまは、全く納得されなかったようですね。

また、最近では、ネット上では、「美智子さまが、平成の時代に雅子さまを苛め抜いた」といった噂がなされていることから、美智子さまは、今回の午餐会に招待されなかったのは、雅子さまによる一種の復讐であるという被害妄想も抱かれているようです。



午餐会の参加者の人数を絞ったことも、「自分を呼ばないための言い訳づくりだ」と考え、さらに、午餐会に招待されなかったことも「私を貶めるための雅子の陰謀よ!」などと周囲の職員に漏らしていたとか。

また、20日に行われた音楽の鑑賞会では、天皇皇后両陛下と上皇后夫妻が同席されたのですが、その際にも美智子さまは、雅子さまに対して、「なぜ、私を午餐会に呼ばず仲間外れにしたのですか?」「あなたは、本当に執念深い女ね」などとネチネチと責め立てられておられたそうです。

もちろん、雅子さまには、午餐会の参加者を決める権限などありませんから、美智子さまが何をおっしゃっているのか理解できずに、ただただ、困惑されていたようですね」(宮内庁関係者)

今月20日に天皇、皇后両陛下は、皇居内の桃華楽堂を訪れ、皇宮警察音楽隊の創設70周年記念演奏会を鑑賞された。上皇ご夫妻も臨席され、秋篠宮ご夫妻をはじめとする皇族方も足を運ばれていました。

皇宮警察音楽隊は、昭和27年に創設。春と秋に行われる園遊会や国賓の来訪時など、さまざまな皇室行事で演奏を担っている。記念演奏会は20周年から10年ごとに開催しており、天皇陛下のご即位後は初めてとのことです。

この日は陛下のご即位を記念して作られ、令和元年11月の祝賀パレードでも演奏された奉祝行進曲「令和」や、「故郷」「花」などの唱歌のメドレーなど、全6曲が演奏され、両陛下と皇族方は盛んに拍手を送り、演奏を楽しまれていました。

今なお続く、美智子さまの雅子さまいじめ

合間には、陛下が隣に座られた上皇さまと言葉を交わされる場面もあったのですが、一見、和やかな様子に見えるこうした場面で、美智子さまが、このように、雅子さまのことをネチネチと責め立てていたとは驚きですね。

「平成の時代には、今より遥かに苛烈な美智子さまによる雅子さまいじめが横行していました。雅子さまが、このような美智子さまによる嫌がらせにも、平然としておられるのも、平成の頃よりはマシだ、との思いがあるのかもしれません。

何しろ、平成の時代には、美智子さまが雅子さまに対して、公然と侮辱の言葉を放たれても、職員などは見て見ぬふりでしたからね。今では、美智子さまの失礼な物言いに対しては、侍従職などが、抗議を行うことで、ある程度の抑止はなされているようです」(前出の宮内庁関係者)



皆さんは、このような、美智子さまの被害妄想や、雅子さまイジメについて、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

38 COMMENTS

意地悪ね

ご隠居ミテコは無視して結構です。問題ありません。
自らの立場を理解せず未だに現役と錯覚のボケぶり。
公の席に出だすことは日本の恥。自覚させなさいよ。

228
1
返信する
静岡バラック出身のキコへ

>平成の時代には、美智子さまが雅子さまに対して、公然と侮辱の言葉を放たれても、職員などは見て見ぬふりでしたからね

本当に何とも言えませんね、皇后さまのご苦労は・・・・
四面楚歌にされて・・・・・
娘まで鬼畜ババア美智子の苛めのターゲットにされ・・・

来月の皇后さまと敬宮様のお誕生日にまた陛下は鬼畜ババア美智子の所へ行かせるのでしょうかね???
散々行かせるたびにお二方は大変嫌な目に遭わされてきているのに・・・・

55
返信する
匿名

悪い事ばかりしてきたら
晩年には、それが姿形に否が応にも表われる❗という
まさしくそのパターンです。 心根がしっかり見てとれる醜い姿!!
百合子さまは、100歳にして、今なおもってお美しい! 其れが全てです。

47
返信する
匿名

退位された意味を、よーく考えていただきたい。

でもね、ここでミテコさんが出席されても国民からは「なぜ隠居した方々が出てるの?」と非難轟々だったと思いますよ。

天皇皇后陛下を差し置いて、ミテコがキルギス大統領夫妻ををもてなすと言う暴挙を止めた宮内庁に今回は、グッジョブ!とたたえよう。

201
返信する
ヒモアイKK

雅子様の陰謀よ?ミテコとキーコって言ってる事が一緒だね。同じレベルwww
午餐会に呼ばれてもエア会話の大根女優芝居で恥を去らすだけですから大人しくチャブと隠居してよ。もう出てこないで下さい!

151
1
返信する
匿名

昔風にいうなら見て子は「ご隠居さん」です
ご隠居なら火鉢の前に座って、餅でも焼きながら
「雅子さん、餅が焼けたわよ、愛子さんと召し上がれ」など
いいながらお茶を入れ、「おばあちゃんおいしい」とか
言われて喜んでいる、穏やかな老後のはずでした

なのに見て子の口からでるのは暴言ばかり
嫁や孫を罵倒してばかりで一体どうなっちゃったの、ご隠居さん?

やはり陛下すらも自分では生んでいないのね
高貴な女性に産んで貰った子だから、最初から可愛がらなかったし
本当はイジイジ、コンプレックスに苛まされて
イライラしっぱなしで、ご飯を残したからといっては廊下に立たせ
陛下は幼児期から体罰を受けて御苦労なされたとおもいますよ
何も悪いことでもなく、お腹が空かなければ,無理して食べて後で
腹痛を起こすより、多い分は残すのが賢明な選択

いまも何か苛める口実探しに汲々としている見て子
辛うじて次男だけは妹夫婦の子なので、不出来でも、アル中でも
自分に似ている子と思うのか、長男とちがい甘やかされて育った
賤民を第二夫人にしたことから、家系も穢れてしまい、孫たちに
まともな縁談もこなくなって、あげくジゴロにやられてしまう

セレブ婆失格ね
その苛立ちがまた雅子さま愛子さまイジメに向かう悪循環になる
愛子さまなんて国民みんなが娘や孫にしたい、お友達にしたい、
憧れの女性なのに、見て子だけが絡むのはあきらかに変

156
返信する


匿名

美智子は自分が、宮内庁に口出ししまくり、命令通りにさせてきたから、
皇后陛下も同じ事をしていると思い込んでいるだけ。

皇后陛下は、決められた事に従う、国民のお手本です。誰かを呼ぶ呼ばないの決定に口出ししたりしない。
美智子のとんでもない言いがかりに過ぎません。
しかし、万が一紀子が皇后になったりしたら、美智子と同じ事をするでしょう。

154
返信する
匿名

なぜ招待されないのか?

呼ぶわけないじゃん。

病院で検査して入院が必要と思われます。

139
返信する
匿名

三途の川の向こうからも「おいでおいで」されてます
国民も「早く お渡りください」と言ってます

返信する
匿名

引退した意味が解っていない❗
職員を人質に捕っていないで、解放し減らしなさい❗ 国民の血税を
なんだと思っているんだ‼お皿鬼婆見て子。 内廷費を眞子に送るな❗❗❗❗

49
返信する
匿名

チャールズ国王がクリスマスパーティに
今年からはヘンリー夫妻を招かないことにしたと報道されています
謀反人ですから当然の報いといえます

謀反の一番奥にいて、あれこれ操っている主犯見て子が招かれない
のも当たり前のことですが・・・まだ何か見て子は不満でも??

131
0
返信する
匿名

ヘンリーは、実際のところ実子ではありません。出生時に調べられて
秋篠と同じ養子であります。

10
6
返信する
匿名

雅子様は陰謀なんか企てませんよ。あれだけいじめられて傷つけられ、大切な娘の愛子様の悪口をお茶会で言われても、ミテコさんのことを悪くは言ってません。

国民としては雅子様が万が一にもミテコさんに復讐したとしても拍手喝采することはあっても、ミテコさんの肩を持つことはないです。国民は天皇御一家を応援しています。

133
返信する
どんぐり

ミテコが午餐会に出席するつもりでいた事に
驚く。
まさか、雅子皇后陛下と色被りの和服を
誂えて待っていたのか?
また、ミテミテ、美しい自愛のアテクシを!!
…なんて考えてないよな。
お呼びじゃないんだけど。
平成老人ズは静かに謹慎しててくれ!!

128
返信する
匿名

見て子、またですか?
カウント不能なレベルです。

引退した以上、大人しくぼんくらチャブと一緒に過ごして下さい。

971、今回はGJです。

来年の一般参賀、講書始、歌会の儀はもちろん、天皇誕生日などのイベントには、もう出ないで下さい。

また、来年1月も、美術館と博物館では、年末年始はもちろん、8日の成人の日以降の休館日があると思います。この日にも、訪問要請の連絡がありましたら、断って下さい。

107
返信する


火葬反対!

どっかの准教授のお陰で、皿ミテコはある程度周知されました。
後は、ミテコがどれだけ皇后雅子さまを虐めていたかを拡散する事ですね。

最近、薬のオーバードーズが話題にのぼってるけど、秋も妾も酒とクスリに溺れてるそうじゃないのよ。
子は、酒こそ飲まないけど、既にクスリ漬けでおかしくなってるんだって?
ご愁傷さま。

86
1
返信する
匿名

雅子さまは常に自然体にされている
外野で見て子や紀子が喚いても、この婆の苦しみが見えぬかと
支那人のように痛がってみせてはチップをねだってみても
冷静沈着でクールな頭が愛子さまを守ってくださっている

国民は心底からこの雅子さまの英知には感謝しますが
見て子の横槍には興味もないし、嫁姑戦争の次元ですらない、
正田美智子と徳仁さまは何の血縁関係でもないようなので
赤の他人がやたら義理の息子夫婦を支配マウントしようとするだけ
うるせい皿ババアめ、陛下がお困りではないか、としかいえません

75
返信する
八幡和郎が最恐の皇后陛下って…ねぇ。

いつも何方かの肘を掴んで歩く皇族など、外には出せません。

年を取って引越しすると、3ヵ月で呆けて 旅立つというけど、美智子様は自分が引越ししたのさえ 忘れてるんですかね??

今は 新婚時代の赤坂御所を、美智子仕様に改修してお住まい。
看護室だけで200㎡、居室も皇后陛下の面影が無いように模様替え。
訪れる人など居ないのに、応接セットが何組も置いてある無駄の極致❗️
職員65人、介護士15人、侍医6人、IT職員…名前を覚える気はさらさら無いだろうけど。
宮内庁もおかしいわ。半分に減らして分からないはず。
呆け防止に、毎日職員を点呼するくらいやらせたら❗️脳トレにはなるだろうけど、何か物凄く無駄に費用の掛かる脳トレ。ホント 馬鹿馬鹿しい❗️

77
返信する
匿名

スペースと人件費の無駄遣いですね! 
見て子夫婦の職員をリストラし、浮いたお金で愛子様のティアラを作りたいです。

また、秋一族の邸宅も無駄金遣いなので、こちらは売却して下さい。

53
返信する
匿名

最近は肘は掴まないんだよ。
おてて繋いで仲良しアピールに変えました。

上皇さまをお支えするアピールの肘掴みだったのが、失敗したからね。
いい年していつもおてて繋いで・・・。
幼稚園かよ、
杖を持てばいいじゃん。

52
返信する
匿名

いつまで続く、皇室内のゴタゴタ。
国民はみんな分かっています、どうすればいいか。

65
返信する
広報室

89歳になる美智子さまの怒りはとても複雑で、ようは「A氏に似た男性のストリップを見たい」と言っているのです。
高齢者福祉施設での入所者によるセクハラも、見方を変えると甘えん坊美智子さまのささやかなお願いと取ることができるかもしれませんね。

28
返信する
匿名

971や政府や腰巻き達が甘やかし過ぎた結果出来上がってしまったモンスターなんですよ、きっと。
チャブが皿に対して、もっとしっかりしていればこんなことにはならなかったかもしれない、とも言えるかもしれない。でも他の女の相手で忙しかったんだろう。

44
返信する


匿名

以前言われていたように、まだらボケは始まっているかもですね。年齢からして決して不思議ではない。元々、精神が異常な人だったし、退位して暇で以前のように脚光も浴びないから、アテンションフリークの婆さんには耐えがたい生活なんでしょう。

41
返信する
匿名

二度と国民の前に姿を現して欲しくない!と、
自分含め友人たちの意見が一致しました。皇室にあって、悪行の
数々は今の情報社会ではつつぬけです。残念な事ですが、逝去され
ましても一ミリの悲しさも起きないと思います。

26
返信する
匿名

退位されたとはいえ、お呼びがあればお応えして出ても良いと思いますよ。
押しかけるのでは無くて。

返信する
匿名

皿が突如「とにかくDNA監査して、証明するのです」と血迷って(血迷ったほうがまともになるんです)叫ばないかな〜!

みっちゃん、ここ見ていたらこんな風に叫んでね、お願いしまーす。

「秋篠宮のDNA検査を公表するのです!」
「アキシノミヤのDNA検査をして、雅子さんに突きつけてやるのです!」
「秋篠宮のDNA検査こそ、国民医示すべき証拠なのです」

みっちゃんの人気が爆上がりすること、間違い無いよ!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です