眞子さんのゴミ部屋が物議…囁かれるNY移住で“大量私物を皇室共用邸に放置”の噂…宮内庁が示した「回答」


眞子さんが残した“荷物”に関して宮内庁を取材

実は眞子さんの“私物の行方”も注目され続けているという。皇室担当記者はこう語る。

「2年前、小室圭さんと結婚後に眞子さんは数日間、荷物の整理のために赤坂御用地を訪れています。しかし、かかわった公務に関する資料、ローブデコルテなどの公的な衣服から、趣味で集めた漫画、愛用していた私服など、荷物は段ボールで数十箱分もあったそうで、眞子さんがアメリカに持っていったのは、ごく一部にすぎませんでした」

眞子さんがニューヨークで生活している部屋は約40平米。確かに置き場はないだろう。

「そうした膨大な荷物の一部が赤坂東邸にも放置されていると、ささやかれているのです」(前出・皇室担当記者)

その点について本誌が宮内庁総務課報道室に取材すると、このような回答が寄せられた。

《「小室眞子さんの所持品が、赤坂東邸または同事務棟(室)に置かれていた(いる)」という事実はありません》

では、眞子さんの私物はどこで保管されているのか? 前出の宮内庁関係者も首をかしげる。

「すると現在は旧御仮寓所や、秋篠宮家が管轄している倉庫などに保管されているということなのでしょうか。持ち主である眞子さんが日本にいない以上、誰も荷物を処分することはできません。

この問題は、秋篠宮邸関連工事長期化の原因となった、もう1つの“計画変更”、佳子さまが旧御仮寓所で一人暮らしをされることになったことにも密接に関係しています。

旧御仮寓所は秋篠宮邸改修工事の終了後には、職員の事務棟や収蔵庫として使用されると発表されていました。しかし佳子さまの私室スペースが残ったことで、職員たちのスペースを新たに用意しなければならなくなったのです」

また旧御仮寓所にも放置されたままと思われる眞子さんの荷物も“秋篠宮家のスペース不足問題”に拍車をかけていることは間違いない。

「現在建設中の事務棟や倉庫棟の用途について宮内庁は“50名体制と大幅に増員となった皇嗣職職員のうち、秋篠宮邸と分室に入りきらない職員の事務スペース”“秋篠宮家付及び皇嗣職に関連する書類をまとめて収容するスペース”などとメディアに説明しています」(前出・皇室担当記者)

眞子さんが残した私物のうち、公務に関する資料は“秋篠宮家付及び皇嗣職に関連する書類”として、いずれは新しい倉庫棟にも収容することになるのか。

静岡福祉大学名誉教授の小田部雄次さんはこう語る。

「秋篠宮邸の整備に関する支出は、現在の国民の生活水準とはかけ離れています。もちろんご活動のための予算は必要ですが、工事費用などを削減するための具体的な努力が伝わってこず、また工事計画にも長期的な視野が欠けていることに、国民が不信感を募らせているのです」

「女性自身」2023年10月17日・10月24日合併号

億単位の話が出ると、我々の税金なんだなぁって考える。天皇制の必要性が未だにわかりません。本当にこの国はなくなるかもしれない。どこかの国の大統領は、自分の生活は貧しいながらも国民を大事にしてる。岸田、財務省、皇室はその方とは真逆なことをしている。なんでもかんでも税金を取りまくる政治は必要ないと思う。

増税で生活を慎ましやかにしている先で、税金の無駄遣いをしているようでは悲しくなります。国民に寄り添うからこその皇族であって気ままに暮らすのは如何なものでしょうか。病や貧困で苦労している人達もいます。そんな方々に救いの手を差し伸べる姿を見たいです。

眞子さんは結婚会見時に、我々国民に「後ろ足で砂をかける」ような雑言を放ちてNYに移住しましたが、それなのに自分の私物を持ち切れないからと云って既に一般国民になったにも拘わらず、実家だからと言いつつご仮寓所に保管しているかも知れないとは……大変遺憾に思います。更には、秋篠宮邸の改修費用に30数億円も掛けたのに、またまた別邸に関しての多額の改修費用が計上されていることにも驚きを禁じえません。秋篠宮家は、余りにも経費の無駄遣いが顕著に思われますので、もう少し質素倹約なご生活を成さるべきではないかと思惑致します。

自分たちの生活は、国民の税金の元になり立っているという意識がないから、ああいう喧嘩を売るような言い方になるんでしょう。それにしても「着工されて6年半以上が立つが、まだ工事が続いている」って…どっかの駅周辺の工事みたいですね。そりゃ50億もかかるわ。でもまだ終わっていないんだから、追加でまた税金が使われますよね。恐ろしい…

ゴミ屋敷にでも住んでいたんですかね…一体どれだけ税金を投入すれば…

30 COMMENTS

匿名

>(税金で)気ままに暮らすのは如何なものか

今では小室圭と小室母も便乗して税金で気ままに悠々自適な毎日を過ごしています!

110
返信する
匿名

 この偽皇族のバカ娘は、戻れる場所確保してんだよ。親も同じ考え。
あわよくば皇族として、又、元のようにお手振り生活を目論んでいるのさ、、
眞子も今は元の生活がどんなに恵まれていたのかを、知っただろうし、、

60
4
返信する
匿名

一般人の荷物を預かってくれる場所があるなら、私もお願いしたいくらい。
眞子のゴミいつまで放置?
期限を設けないと、敷地内は、ゴミ山に埋もれてしまいます。まさかそのたびに秋篠宮家は増築するつもりじゃないでしょうね。

104
1
返信する
匿名

もうすぐA宮家は無くなります。
今のうちに整理しておかないと、皇位剥奪されても荷物のせいにして居座られちゃいますよ。

たとえA宮家が一宮家として格下げして残ったとしても、今の大きさの宮廷では“身の丈に合わないので”縮小しないといけません。

どちらにしろ、この先荷物は増やさない方がいいかと思いますよ。

120
0
返信する
匿名

この一家のお屋敷に本当に60億とかかかっているのだろうか。
鹿のペルー行きのマスコミ一人あたり80~100万、交通費等も支給されてる、とここの前記事のコメントに書かれていたから、それの為の中抜きをしていると思う。
またまた倉庫を2棟建てるのだって、馬の荷物入れの為だと思うし、また中抜きするんだろう。
そしてそれは、この一家が皇室にいる限り繰り返されるのだろう。

123
0
返信する
ミテよ~サラバ~

片付けの出来ない女!なんの家事が出来るの?税金でヒモアイ小室を養うだけが取り柄の貢ぎ馬。集りの度に新調した衣装に私服を合わせると凄い枚数だろうね
?集り公務の資料?観行、フード着き、くつを平仮名で書く人が資料見て勉強するとは思えません!この長女が1番まともなら鹿にズル盆はマジで超ドイヒ〰️なデキなのかな?こんな奴らが税金で贅沢三昧してるとは。

89
返信する
匿名

容姿も性格もブ◯で掃除も料理も出来ない、持病で働く事も出来ない!

本当、KKみたいに逆玉狙いじゃなければ、嫁の貰い手いませんね!

78
返信する
どこに行っても鼻つまみ❗️

NYのヘルズキッチンは、1LDK家賃50万円って事だったけど、ワンフロア借切りで、眞子夫妻は3ルーム借り、他は宮内庁や領事館の職員が住んでいて生活全般お世話してるって記事が出ていた。

家賃50万円/月 だって、圭君の年収から逆算しただけで、三井不動産が提供してるんだろうな。

11月に部屋を明け渡す…だって、いかにも家賃を払っているみたいに思わせる撹乱記事で、本当はゴミ部屋になってしまって 職員も手が付けられなくなって、「広い部屋に引越す」って事にしただけだろう。

結局、毛玉だらけの服しか引っ張りだせないくらい、部屋の中はグチャグチャで、出ていって貰うしか片付けの方法がなかったんだろうよ。

身辺整理が出来ない池沼ってそんなもんだし…な。

91
1
返信する


匿名

ゴミ扱いの真子の私物も、もとはといえば、我々国民が納めた税金から購入したもの。本人が放置しているのなら、それは所有権放棄。
どうせドレスなんぞ、もうチャックは上がらない。
カコのロープ君のメルカリ男に売らせ、宮内庁予算に繰入、来年度はその分減額しろ。

71
1
返信する
匿名

いっそのこと、書籍はブックオフに1冊残らず売る、洋服はメルカリまたはリサイクルセンターに売るなりしてほしいです。

職場でも、私物は勤務最終日までに持って帰るので…

お車代、ゴコーム代稼ぎのゴコームに関する資料は、不要であればシュレッダーしていいと思います。

立つ鳥跡を濁さずですね!

44
返信する
怒りの声

職場でも退職後に荷物放置は認めない。借家も。
皇室から出て一般人になった者に置場所はない。
馬子がだらしないため血税が無駄使いされてる。

その親も親なぜ鬼子も放置するのか。戻す気か?
皿婆は馬子をKK同伴で戻す策略してるらしい。
血税に喘ぐ国民はたまったものではない。怒り。

72
1
返信する
匿名

旧眞子部屋は、今では紀子がジャニタレとエッチするための
ヤリ部屋と化していて、ジャニタレが棲み着いている。
眞子が私物を整理せず、そのまま残していることで、紀子は
若いツバメ君と毎晩のようにお楽しみになれるわけである。

これは紀子と眞子が示し合わせてやっていることであり、
紀子がとうに文仁との結婚性活が破綻したまま、離婚もせず
皇室に居座って仮面夫婦を演じる限り、眞子の存在は悪用さ
れつづける。文仁はジャニタレと睦み合う紀子を離縁すべき
だし、離婚と同時に一家全員で臣籍降下し、眞子の不祥事を
含めて社会に謝罪するべきである。

61
返信する
匿名

馬子のゴミいや衣装や私物残したおかげで鹿子のご仮寓所占拠するとは、すごい言い訳ですね。
公務の資料なんて秋篠宮一家揃い下調べもなんもせずにクレクレ公務に旅行しに行ってるのに何の資料?
馬子結局戻る事前提に動こうとしてるのが透けて見えます!
そんな事許せませんからね❗
勝手に出て行った馬子や秋篠宮家の住む所をどんどん増やして税金ばかり使って拡大させて中身なしの皇族なんて養う為に税金無駄遣いなんて不要ですから。いい加減にしろです!
宮内庁もどこ向いて仕事してるのって話。

62
返信する
匿名

かつて紀宮さま(黒田清子さん)は「いつ民間人になっても困らないように」と大学へ行く時は自分でお弁当を作っておられたそうです。
また、小さい頃からお菓子作りもされ、クッキーを昭和天皇の元へお届けしたとか。

「味とか形とかは関係なく、紀宮が私のために作ってくれたのが嬉しい」

と昭和天皇は目を細めて喜んで召し上がれたそうです。

馬子さんにはそんなエピソードありませんよね?料理も掃除も洗濯も全部、職員にしてもらっていたのだから、いきなり結婚したからって何も出来ませんよね?(キーコさんも家事なんて出来ないのでは?)

NYでも家事は外注なのかしら…?
お金はいくらでも出してもらえますもんねー。

45
1
返信する
匿名

キコが二人の娘婿は嫁いだら民間人になるから困らない様になんて事考えているわけがない!

職員にやらせればいい!くらいの感覚でしょう。

49
返信する
広報室

まことに恐れ多いことですが、都内某所にある眞子さまのお荷物の中には門外不出の秘宝がたくさん搬出されていて、その第一に挙げられるのが伊集院健であると言われています。

27
1
返信する
匿名

小室圭からは定期的に眞子さんが心待ちにする玩具が小包で送られ
保安上の理由で全部職員が開封して中身を見られているのも厭わず
すぐにトイレに籠もって、荒い息をついて、あるときは悠仁が見て
「お母様!お姉ちゃんが大変です」と知らせにきたので紀子が
「悠仁、それ見ちゃ駄目」と金切り声を上げる始末(既報)だった

18
1
返信する


一言主

私物を残していくなら、倉庫代を支払うか、小室実家に移すべきでしょうね。

平民なのですから。

41
1
返信する
匿名

馬子の汚部屋、驚きません。学習院時代もトイレを使用後が酷かったとか、トイレ後がスカートについていたとか、馬子の部屋が腐った鯖の臭いとか話ありましたね。

秋篠宮家もお掃除係がいなかったら汚部屋になっていたでしょう、知的に障害があると掃除もまともにできないし衛生管理もできないと聞きました。以前、秋篠宮家にたくさんのオムツがあったという話があったけど、ナマズとヒサのものかな?
よくアキシンが今上陛下がオムツをしているという偽情報をしているけど、それナマズかヒサのスライドでしょう。アキシンも秋篠宮家同等の知能レベル連中の集まりだから秋家の悪事、闇をスライドしてるつもりがゲロっているんだよね。
ナマズもアル中と抗うつ剤服用だし、あのカッと見開く目ん玉、手の震えからしてかなり進行していそうだからオムツしていても不思議はない。

28
返信する
匿名

宮内庁が本当の事を言うわけがありません。
A宮家関連で彼らが真実を話した例など数えるほどで
大半が嘘と誤魔化しの連続です。

唯一、信憑性があるとすれば、退職した職員さん達の
証言ですが、こちらも宮内庁が汚い手を使って脅迫や
嫌がらせ等の口封じ工作により、以前のように堂々と
真実を公表出来ない状態に陥れられているとの情報。

個人的には、宮内庁が提供するA宮情報の全てが…
良い事も悪い事も全てが宮内庁によって粉飾や隠蔽の
加えられた嘘だと思っています。

首を傾げるなんて下手な猿芝居で国民を騙して悦にいる
皿劇団の大根役者達には生ごみがお似合いです。
この嘘つき軍団も国民の税金で存在するのが腹立たしい。

28
返信する
匿名

馬子が結婚するとき、鯰がうっかりしゃべっていたよね。
残していく大量の書籍やら私物はどうするんだって。
あの行き場がないから、また数億がかりの倉庫を作るってこと。

あと、忘れ去られているが、当時、結婚延期で、新宮邸の工事も
急遽眞子用の部屋を作らざるを得なくなったって、しれっとニュースになっていた。

節約目的で、バカ姉妹の部屋を作らなかったという言い訳とは全く整合性が取れない。
最初っから、新築のご仮寓所をなんとか自分ら家族の物にする腹づもりでうやむやにして手中にしようとした。しかし、気づきだした国民を黙らせるために、今度はまことしやかな適当な理由を発表したということ。

どこまで国民を馬鹿にすれば気がすむのか。

21
返信する
匿名

眞子の部屋を残し、皇籍復帰という典範にないことを
させようとしているのではないか?
ズル仁が発達障害と難病罹患で使い物にならない
脆弱性X症候群であることも長官メール誤爆事件で
周知の事実となった
冷凍卵子なんて話も、再登板させようとしているから
出てくるわけで、解放同盟が望むのは川島杉本王朝への
皇統簒奪そのもの
統一が消えたいま、残る支援者は解同と大山ねずの会、
正田安西家が不祥事隠しのために眞子天を支援だろう

20
返信する


匿名

眞子さん皇族時代も今も普段の服装や着物姿を見ても
いかにもガサツで無神経そうですものね。
だらしがないのはわかります。

14
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です