紀子さま鹿児島公務、障スポ鹿児島大会の競技に感涙!「悠仁も障害に負けず頑張って欲しい」発言が物議!あの噂は本当だったのか?


もっちゃん(@yukamikamironda)さん / X (twitter.com)

障碍者スポーツ大会を観戦される秋篠宮ご夫妻と佳子さま

先月10月27日から鹿児島入りされた秋篠宮ご夫妻。28日には、鹿児島訪問のメインの目的であった全国障害者スポーツ大会の競技を観覧され、選手らの活躍を見守られました。

秋篠宮ご夫妻と次女佳子さまは28日、同日開幕した全国障害者スポーツ大会の競技をそれぞれ観覧され、熱戦を繰り広げる選手らを見守った。

 秋篠宮ご夫妻はバスケットボール会場のビーラインスポーツパーク姶良体育館(姶良市)を訪問。試合は男子の鹿児島と島根両代表が序盤から点を取り合い、お二人はシュートが決まるたびに拍手を送った。

 会場の運営ボランティア7人とも交流し、業務内容や苦労する点などを質問した。手話通訳者で情報支援ボランティアの浜川千鶴子さん(51)は「全国で手話が違うことについても聞かれた。ご存じだったことがうれしかった」と話した。

 佳子さまは鹿児島国体の閉会式に続く鹿児島入り。ソフトボール会場の知覧平和公園多目的球場(南九州市)ではバックネット裏で観戦し、身を乗り出すようにして打球の行方を追った。

 ボッチャ会場の指宿総合体育館(指宿市)では県勢のプレーを見学した。ルールなどを説明した県ボッチャ協会の松田望強化部長(41)は「『ボッチャを見るのは初めて。私もやってみたいです』とおっしゃっていた。ボッチャの競技者が増えるきっかけになればうれしい」と話した。

 会場近くの指宿市民会館では、バスケットボールをする地元児童ら約40人が佳子さまを見送った。「楽しいですか」と声をかけられた同市の柳田小学校4年藤原葵さんは「話し方がとても優しかった」と感激した様子だった。

「南日本新聞」(2023年10月29日配信)

繰り返される秋篠宮ご一家の公務報道

以前から、手話や障碍者支援などの活動を熱心に支援されている秋篠宮ご夫妻ですが、それでも、度重なる公務や、何度も繰り返されるニュース報道に関しては、「もう、うんざり」「いい加減に、わざわざ何度も繰り返し報道するのは止めにしてほしい」といった意見も、ニュースサイトのコメント欄などに、書き込まれています。

同じ鹿児島。御一家で別々。

いずれかが回られたら良いのでは?

公務一生懸命してます!猛アピールに忖度記事。

こんな記事より次女の豪邸不法占拠疑惑をうやむやにせずもっと追及してもらいたい。国民の税金なのだから使途を明確にするのは当たり前だと思う。

この公務の記事、本当に何回出せば気がすみますか???公務してますってそんなアピールしたいですか⁇

このように、コメント欄には、鹿児島まで訪問されている佳子さまが別行動であることに関して、違和感を抱くという意見も書き込まれているのですが、わざわざ、ご仮寓所に別居されていることからも分かるようにご夫妻と佳子さまとの関係は、かなり険悪な状況となっており、公務で同行どころの問題ではないようですね。

「現在、秋篠宮ご夫妻と佳子さまとの関係に関しては、かつてないほどに険悪な状況となってしまっているようですね。特に、恋愛や結婚に関して、紀子さまが事あるごとに口出しをしてくることに佳子さまはかなりのストレスを感じておられるようです。

佳子さまは、現在、恋愛では連戦連敗。大企業の御曹司や、ベンチャー企業の社長などと、恋愛関係になっては、破局を迎えるといったことを繰り返しておられるのですが、それに対して、紀子さまが、“とにかく、立派な相手を見つけて結婚しなさい!”“小室圭よりも、立派な相手と結婚して、国民を見返してやりなさい”などと、いちいち口出ししてくるので、佳子さまも我慢の限界といった調子で…。

ネット上では、なぜ、同じ鹿児島に訪問しているのに、親子で別行動なのだ?といった疑問の声も上がっているのですが、とてもじゃないですが、同行どころの状況ではない、というのが現実のようです」(秋篠宮家関係者)

佳子さまと、ご両親の不仲の現状に関しては、週刊誌「女性自身」(2023年11月14日号)にて、「「大人から子へ偏った思い込みが」佳子さま “秋篠宮ご夫妻への批判?”と波紋呼ぶ発言の真意」と題する記事が掲載され、その深刻な親子断絶の状況について報じられています。

もはや、家庭崩壊状態とも言われて久しい秋篠宮家ですが、なんとか、また、平和な一家に戻って欲しいものですね。



紀子さまの意味深発言

ところで、今回の鹿児島訪問で、障碍者スポーツの全国大会をご覧になられた秋篠宮ご夫妻ですが、紀子さまは、障碍者の方々が活躍する姿に大変感銘を受けられたようです。

「秋篠宮殿下と共に、バスケットボールやボッチャをご覧になられた紀子さまですが、非常に熱心に観戦され、競技を見終えた際には、感動のあまり涙を流され、“とてもおもしろかったです”と感想を述べられました。

また、同時に、ふと“いつか、悠仁もこんな風に熱中できることを見つけられると良いわね”などとも仰られたようです。

国体や総文祭をご覧になられた際にも、このような発言はしておられなかったようで、何か、障碍者が熱心にスポーツに取り組まれる姿に、深く感じ入るものがあったようですね。

また、続けて、“悠仁も障害に負けず頑張って欲しい”とも仰られたようで、ネット上では、悠仁さまが何か身体的な障害を抱えられているのではないか?といった噂がなされていることもあり、周囲の職員の中には、ギョッとしたような様子を見せる者もいたようです。

現在、ネット上では、悠仁さまが脚に障害を抱えられてるのではないか?などと盛んに噂がなされていますが、もしかすると、そうしたこととも関係があるのかもしれませんが、一方で、単に“色々な困難に負けず頑張って欲しい”という意味であった可能性もあります」(皇室ジャーナリスト)

果たして、紀子さまは、どのような思いで、障碍者スポーツ大会の競技をご覧になられたのでしょうか。皆さんは、このような、紀子さまのご感想について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

21 COMMENTS

匿名

きちんと療育をうけてきた障害児たちの活躍ぶりをみると
さしもの厚顔女紀子も動揺を隠せず、つい本音を漏らした
ということでしょう。
今回の鹿児島旅行では、生き生ききびきびと動ける障害児
をたっぷり見せつけられてしまい、生きがいを失った、
挫折体験しかしてこなかった悠仁の問題点が浮き彫りに。

いまさら療育し直すこともできず三歳時点で専門家からの
療育の薦めを無謀にも断った自らの愚を後悔したはずです。

122
返信する
匿名

川島ノーパン紀子の辞書に「後悔」の文字はありません。
ただひたすら皇后の座に向かって驀進するのみです。

56
返信する
匿名

今まで紀子が悠仁にしてきた教育とは、療育の観点からは、絶対にやってはいけない禁忌とでも呼ぶべき、真逆の処方箋ばかりだった。

集団での療育は施すことなく、特支校も廃嫡恐れて避け続けてきた。

そもそも紀子の頭のなかには、障害者を小馬鹿にする気持ちが強く、悠仁の目線で考える発想は皆無で、ただ如何に自分が皇后にのし上がるかしかなかったので、気づいたときには障害児悠仁は紀子の野望の前に押しつぶされ、友だちを作る社会性も育たず、劣等感で屈折したリビドーに支配された小モンスターと化してしまっていた。

鹿児島では「もし悠仁を特支にやっていたら?」との思いがわき上がり、この台詞になったのです。
でも全ては時既に遅し。
後は一刻も早く悠仁廃嫡を宣言し、愛子さまに向かって敗北を認め、障害児息子と一緒に皇室を去ることだけです。
皇祖神をこれ以上怒らせ、天変地変を増やさないでいただきたい。
ただそれだけです。

108
1
返信する
それでも少しは

まぁ、でも、中学はいじめられないような、男性が少ないところに入れましたし、
高等学校は超一流の進学校とは言っても、療育を行う学校がすぐ近くにある療養へのの方がある学校です。中学の時に噂されていたような曲をかけて囲った席があったり個別指導用の個室があったり、して、(尚とさんを迎える前の学校では、療育の先生を緊急募集していたようですし)、

不登校も多いということは、教育のほうの学校に密かに通わせていたとか、少しは(紀子さんではなく周りの人々の哀れみで)療育に近いもの、または配慮がされていた環境にいたと思いたいですね。出来上がりを見たら、ただの勘違い裸の王子ですけれども。

41
返信する
匿名

こちらもどうやら「ドスケベきのこ」らしい下心からでしかなかったよう

新入生のなかの可愛い子をターゲットに近づき触るので、男子部員が激怒して、内部調査が始まっているとの記事がここにあったよ
将来のエリートたちの前で、こんな恥ずかしい姿ばかりさらし、保護者もみなさんエリートが多いので、悠仁の発達遅滞ぶりは一気に拡散される

15
1
返信する
匿名

悠仁も「ぼくも特支に行きたかった」と紀子に泣いて
転校したいと訴えたそうですが、紀子は「あんたのために
どれだけ裏金を使ったと思うの」と無情に却下したそうです

多動児悠仁にとっては、教室にじっと座らされること自体が
体罰であり、耐えきれずに向精神薬を服用させられる悪循環

84
0
返信する
匿名

なんだ、やっぱり悠仁は障害者なのか。
紀子がそう言うのだから、間違いないね。

裏口入学じゃなくちゃ、東大など入れる訳がないけど、公認の事実である事を隠す頭も、紀子には無い。

75
返信する


国民はたまったもんじゃ無い❗️

特別支援学校に勤務していたが、障碍のある生徒も千差万別。
遺伝子上の原因による障害は、案外 保護者は教養が有り 協力的な場合がある。
昨今の自閉症スペクトラムは、多種多様で 原因が分からないものは「自閉症スペクトラム」と称しているくらいだ。
後 多いのが「家族型」、いわゆる家系的に頻出する障害。両親共に幼少期からいろいろ問題があった礼宮キー子さんの子ども3人は、この「家族型」障害だろう。

それを宮内庁がずっと隠蔽し、支援やら裏工作で、今までやって来たから、本人達は自覚の無いまま天狗になった。
宮内庁も今さら本当の事は言えないから、秋篠家要塞・秋篠家シフト・秋篠家専用広報室でその場しのぎの対処をしている。

長男など、まだマシな方ではないだろうか❓️ 父親の2年前の誕生日会見、母親のベトナム訪問前の会見。

来年は 長男の成年会見。どうする❓️

71
返信する
匿名

>「家族型」障害

すばらしいご指摘です。
秋篠家は、一家全員がこれに罹っています。
多動か、被害妄想狂か、そして全員が低能者で、記憶力が非常に弱い。
式次第を理解も記憶もできないので、しばしば大失敗を犯す。
学校での成績は最低であり、外国語能力も紀子の朝鮮語を除き
英会話上達など覚束ない有様です。悠仁は大文字小文字の区別もつかない。
同様に、楽器の演奏もまともにはできない。

宮内庁自ら隠蔽するうち善悪が麻痺してしまい、人並みの能力がない
低能一家であることを前提に皇室を運営、継承させていこうとなったので
天才母、天才娘の揃った天皇家が急に目障りになったのでしょう。

63
1
返信する
早く消えて

“悠仁も障害に負けず頑張って欲しい”と鬼も遂に本音か。
脚の障害はもとより心も頭も全部アウトのズル仁なのね。

皇室典範3条にしたがって順序入れ替え?その必要ナシ。
資質もなければ能力も無い。おまけに偽皇族に資格ナシ。

来年を待たずに終わってほしい偽物一味。全て取巻きも。

59
1
返信する
匿名

究極の打算的な女、キーコが、障害児の姿に感動する、なんて考えられません。

48
0
返信する
匿名

気持ち悪い顔よ!
ニセ皇族安西など相手にすな!
しかも朝鮮人やぞ!もっと知れわたらなあかん

41
2
返信する
匿名

見る人が見れば、障がいなんて隠しようがない。

スリ捜査官や、万引き捜査員には対象者がありありとわかってしまうものである。
これを別名「オーラ」ともいう。
秋篠夫婦と直に接した初期の療育担当者たちは、すぐに見抜いたであろう。
「この親はアカん」と。

よくぞ今まで、忖度の神輿に乗り続けられたと思う。
でも何事にも限界があるのである。
来年がその決算だ。

お楽しみにね。

43
返信する
匿名

文仁も紀子も知的にあれだから、やはりつい本音がでてしまうんでしょう。

どんなにメデイアが隠蔽、捏造報道してももうヒサ坊の障害が隠せなくなっているでしょう。幼少時からわかる人にはわかるヒサ坊の障害、多動で大変だったけど、最近は年齢とともに落ち着いたというよりクスリの服用が増えたからボ~としていることが多い。

鹿の相手を「小室よりよい男と結婚して、そして国民をみかえしてやりなさい」と紀子が言ったそうですが、国民に敵意むきだし。これが仮にも皇族の発言??
てめえら、国民の税金で贅沢しているのに、許せない発言!問題ですよ。
紀子自身は国民以下の出自であるくせに、皇室にそれこそ身体一つで入りこみ、贅沢三昧、勘違いも甚だしい。おめえなんかそのうちエレナチャウシエスクと同じような終焉を迎えるのに。
だいたい、馬に小室しかつかなかったように、鹿だってどうせ同じような同胞の男しかこないでしょうに。何を言っているんだからこの池沼の母親は。救いようがない

38
1
返信する


匿名

紀子も学習院では最下位に近い低空飛行で親呼び出しの常連
それだけに暴言、失言、発狂の連続
B地区に行くとこういう切れやすい女ってよく見かけるけど
静岡のバラックで出生しているという時点でお察しだわね

30
返信する
匿名

療育活動の見学に行ったときも、懐かしいって言ってたよね。
やったことあるんだよ。

24
返信する
匿名

「療育を怠るとこうなる」という最悪見本が彼ですね
同級生に蓼科生活で痴漢し、ショックで休学にまで追い込んだ

元自衛隊女子隊員の裁判見ていても、これが絶対に許されない
行為であるくらい、わかりそうなものなのに、紀子の口からは
「減るもんじゃなし」ってまるでバイタの捨て台詞同然の認識

これだけでなく、ベルギーとブータンの年上王女さま達にまで
痴漢してしまい、療育していない男子は絶対に外に出せないと
身にしみてわかっただろうに、屁の河童な紀子には呆れ果てる

ローカルな話題だけど、北海道で知的障害者グループホームで
結婚を希望する障害者カップルに不妊手術を条件にしていた件
で調査があったようで、ホームでは性教育をしていなかったと
判明して、盆を知るみなさんも複雑な感情を抱かれたと思う

知的障害者の性は、避けて通れない問題だけど、襲われる女性側
からすれば、とんでもない話であり、療育しないままの野獣男子
がこうやって進学校に放たれたことは、クマ騒動とも通じるよね

まして菊のカーテンの後ろから、エッチな手が伸びてくるのでは
女性も「助けて」と声を上げられない
蓼科生活肝試しだって、警護の私服が何重にも盆を守るのに対し
性被害を受けた女子側の叫びには対応してくれなかったんでしょ
親からみたら警護班も盆の性犯罪の共犯者だといいたいと思うわ

17
1
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です