佳子さま「お一人暮らし」のコストは… 事務棟解体に「4730万円」、秋篠宮家用予算の詳細が新たに判明


「仮設事務棟は、新たな事務棟が竣工されて職員が移った後に解体する運びなのでしょうが、御代替わり以降、ただでさえ秋篠宮家は職員が増えて勤務や収納のスペースが大いに不足しています。そんな状況で、仮設とはいえ既にある建物を解体するのではなく、新たに活用する手段があるはずなのですが……」

 加えて、佳子さまのお住まいである分室でも、間もなく新たな工事が始まろうとしている。

「3階建ての分室のうち、1、2階の事務スペースの間取りを変える内装工事です。今月末までに、本邸の改修工事を請け負った大手業者と随意契約が結ばれる予定で、工期は約6カ月。この工費にはすでに執行中の今年度予算が充てられるわけですが、決して小規模な工事ではなく、こちらもまとまった費用が発生するものとみられます」(同)

 佳子さまのお一人暮らしというイレギュラーな事態の“しわ寄せ”が、そこかしこで生じているのだ。さらには、

「今回の概算要求では、備品費の項目で『秋篠宮邸等什器整備』、つまり食器や家具などの生活用品に321万円が計上されています。これは前回(今年度)0円なので、改修を終えた宮邸が本格的に稼働する来年度に合わせ、新たに身の回りの品々を調(ととの)えようという、ご夫妻のご意向が反映していると思われます。これ以外にも、秋篠宮邸の北側に隣接する赤坂東邸の『

「週刊新潮」2023年9月14日号

現在お一人で暮らされている『分室』に関しては計上しないのでは全然説明責任を果たしていないと思いますが?そもそも親子の関係が不仲だというだけで50億余りも費やして必要もないのに2つの邸宅を使い、しかもそれについて虚偽の説明を続けていたということだけでも、分家は一体どういう了見なのか疑問に感じる。

しかもその別居のために職員とすれ違わないよう専用通路を2億もかけて敷設するとかあり得ないと思う。もうすぐ出て行くのに無駄が過ぎると感じる。彼ら関連の予算の見える化は絶対必要だと思う。こんな彼らが次代というのはホント考えたくもないという気がする。

日本の一般庶民の家は、毎年毎年そんなに改修リフォームはしない。
一度やったら最低10数年は工事しないし、元より資金が無い。
多少傷んでも我慢している国民が多いはずである。
「どうせ人の金」だから、宮内庁も予算に計上するのか?
もっと国民に寄り添った考えは出来ないものか。

このご一家のニュースには、必ず億万単位・数千万単位の数字がよく出て来るのねー怖いぐらい!宮内庁のお偉いさんの方々も口無し?意見とか注意のご参考にも言えないかしら?これって、「身の丈に合う暮らし」と言った方の言葉がご自分でもお忘れたでしょうか!!使ったと使ってるのは国民の支払ったと支払ってる税金なんです。ご理解かなぁ!→疑問です。

30 COMMENTS

匿名

そもそも秋篠宮家の建築費は相場の十倍以上のぼったくりでは
ないのか?
建築業者とよく打ち合わせするが、どこにどれだけ金をかければ
これほどの予算規模になるのか、公共工事としてみても高すぎるよ
と言われたが、ゼネコンはどれだけ中抜き指示を受けて犯罪行為
に手を染めているのか、会計検査を実施し、東京地検も捜査すべき

御所の改装費用と比較してみてもあまりにも紀子らの要求は非常識

94
返信する
責任は、誰にあるのでしょうか?

 その通りです。
 特に、スッピンロードは50メートルの距離しかないのに工事費は2億円。1メートルの通路を作るのに400万円という計算になりますが、一体、どの様な素材を使うと1メートルの通路に400万円もコストが必要になるのでしょうか?金でも埋め込むのですか?
 
 そして、この家は無計画なのか意図的なのか、すぐに改装工事や解体工事をしますね。このスッピンロードも、鹿子さんが降嫁すれば不要になります。そうなると、また高額の費用をかけての解体ですか?

 この一家に問題があるのはもちろんですが・・・。この一家が赤坂・サクラダファミリアの建築を要求したとして、『建築費等の交渉を、建築会社とするのは誰なのか?』『その予算を取ってくるのは誰なのか?』、『許可するのは誰なのか?』が気になります。971庁が折衝と予算要求をして、政府が許可するのでしょうか?ご存知の方がいたら教えて下さい。

 仮に、『皇族は、世情に疎く、建築会社が高額な建築費用を要求しても、それが相場なのだと疑わないひとひと』だと仮定します。また、世間の常識の乏しく、自分達の思いつきで勝手な要求をするのも仕方が無いと仮定します。

 ですが、建築会社との価格の交渉をした公務員には責任があると思います。また、宮家に「こんなに高額なのはおかしい!」「こんな要求は通らない!理解が得られない」と世間の常識を伝えられない971庁職員は、納税者に言い訳ができないのではないですか?予算を認めたのが政府なら、政府にも責任があります。

 これでは、この建築計画に関わった公務員・政治家は、「宮家若しくは建築会社とグルですか?建築会社から、キックバックでも貰っているのですか?」と、疑われても仕方がありませんよね。

 国民は、「スッピンロードを2億円で建築することになりました」という結論だけを伝えられますが、その決定がなされる各プロセスの中で、『一体、誰に責任があるのか?』を知る権利があると思います。

 この宮家のベトナム訪問に絡んで数百億円(600億円?)のODAが決定したという噂があります。赤坂・サクラダファミリアの建築費用は、数十億ですが、宮家との関係で行われる補助金やODAを含めると、国民には想像もできないような金額がこの宮家のために使用されていることになります。

 一体、誰が動いて誰が決定しているのか?神輿の担ぎ手に、どの様な利益があるのか?責任は誰にあるのか?闇が深いだけに、気になります。
 

76
返信する
エトセトラジャパンに書いています。

>宮家のベトナム訪問に絡んで数百億円(600億円?)のODAが決定したという噂

噂ではありません。8月3日のエトセトラジャパンに、詳細に書かれています。

「JICAと政府がやってるんです。3事業で総額609億8,300万円です」と説明し、両者の奇妙な仲良しぶりに疑問を呈しておられた。

ベトナムに超低金利(期限は不明)の「円借款」という貸付をしていて、その借りがあるから、ベトナムは傍系訪問を断れない~とありました。

これまでのベトナムへの円借款も年ごとに載っています。

JICAは礼宮と関係が深く、ペルー等の中南米後進国はODEで、秋篠家でと受け入れてくれるそうです。

38
返信する
匿名

 先程、夜10時過ぎのニュースで「京アニメ」「統一教会」など、取り上げていたが、、
虚しくなるね。
 偽皇族事件、その者達による、莫大な血税の出鱈目な流用が放置されたままでは!!

25
返信する
匿名

一家は一般人安西孝之さんの子孫一家であり、皇族ですらない。
秋篠宮と安西孝之さんは、頭の先から爪先まで、全身瓜二つ。
しかも身内である竹田氏も秋篠宮は安西孝之さんの子であると発言されました。
ならば60年近く一般人を皇族と、国民を騙し続けている。
前皇后、安西孝之氏、秋篠宮、そして宮内庁までが、
DNA鑑定を求める国民の声を無視❗
そのくせネット上に掲載されている親子関係が一目瞭然の写真は片っ端から消除。
ネット記事も苦しい弁解を並べて、デマと切り捨てている。

そして男系男子と嘘八百!次期皇位継承一位二位と皇室に居座り続けている⁉️
相変わらずの、一家の治外法権を悪用したやりたい放題。
莫大な血税を湯水のごとく使い放題。

これは国ぐるみの、国民に対する詐欺ではないか⁉️
一家は莫大な皇族費不正受給!
世界一高額な建設費と言われている宮殿を不法占拠!
娘までが別棟宮殿を不法占拠!
厚かましく次々と莫大な建設費用を、血税で注ぎ込ませている。

怒る国民に対して、
メディア規制!メディア操作!ネット操作!印象操作!言論弾圧!

これは日本の民主国家の崩壊であり、
日本の法治国家の崩壊です!

18
1
返信する
匿名

紀子が筑波大に迂回賄賂寄附した金額が十億以上とか言われているが
東大裏口を可能にしようとせっせと迂回賄賂寄附をしてもいるようすなので、その原資を徹底的に捜査していただきたいです。

悠仁のために何億円も寄附する個人や会社、法人などありえないので、宮邸建築費から中抜きしてきた金を何重にも迂回させ、懇意の法人を経由して、他人名義で寄附をすることで、違法行為である裏口入試を無理矢理認めさせているのではないのか。
宮内庁も共犯関係だとみれば、なぜ両陛下と愛子さまを軽んじるのかも説明がつく。

90
返信する
匿名

東大には100億ぶっ込んだそうだ。
しれーっと東大に合格するんだろう。

でもそこまでだ。
愛子内親王殿下の立太子、
皿が割れ、後ろ盾がなくなる、
ヒサの知的○害がバレる(またBBC(か?!)
ヒサの天皇即位がなくなり、紀子は絶叫&発狂。
皇室から追放。
秋は紀子と離婚し、タイに亡命。
ヒサの20歳の姿が見えないのなら、お○くなりに。
佳子は恩赦でプレハブで独身のまま。
統一自民党は解散、創価○明党は道連れになり、
今まで阿呆の国会議員は参院と比例がなくなり、
議員は半分以下の志ある若者に代わる。
天皇皇后両陛下は世界各国をめぐり、国際親善。
そして、愛子天皇の即位!!の吉報が、
日本をはじめ世界各国を駆けめぐる。
必ず、そんな日が来る。明るい時代が始まる!!

62
返信する
匿名

明日は、皇族議員の選挙の日ですね。

明日の選挙で秋一族から誰も選出されないことを祈ります。

同時に見て子夫婦と秋一族の会計監査、皇籍離脱、剥奪、廃嫡手続きをまとめて進めたいです。

後、今月末の鯰夫婦のベトナム訪問、鹿のペルー訪問を白紙にして下さい!そして、天皇ご一家、久子様、信子様に振って下さい。

61
返信する
匿名

何十億抜いても、まだ足りないもっと用意してこいと抜かされる。
中抜き詐欺であぶく銭をザクザク手にすることに慣れっこになり
今度は恒常的にそのあぶく銭がないと家計がもたなくなっている。

秋篠宮邸がいつまで経っても完成しないのは
裏金の方が、皇族費よりはるかに多くなり、宮内庁も帳尻会わせ
のための共犯者になってでも、皇統簒奪に加担するしかなくなって
このままでは職員からも逮捕者が出そうなのに一度悪事に染まると
仕方なく紀子のいいなりになり、不逮捕特権の恩恵に期待するしか
なくなっているものとみます。

違法行為の手伝いをしないと宮内庁にいられなくなる、左遷される
こうした環境にサラリーマンが置かれると家族や家のローンやと
心配事がたくさんあるので、紀子の違法な命令を拒んで、不利益
を蒙りたくないと思ってしまうのもしょうがないので、不本意でも
両陛下を裏切るようになってしまうのでしょうか。

でもこんな違法行為、延々と無限には続けられません。
勇気をもって中抜きを告発し、東京地検に委ねることで、両陛下
への謀反行為は、いい加減この辺でやめるべきです。

65
返信する
匿名

どんなにヘアメイクに時間をかけて、こうやって人前に出て来ても、やはり間もなく29歳の顔。
衰えつつある容姿は誤魔化せない。

姉のマコとSkype三昧、ニューヨークと時差があるから夜更かししたり、ひとり暮らしで更に自堕落なワガママ生活。
目の下はクマが出来ているのだろう、厚化粧が凄い。

ここまで金に汚く、不正だらけ、行いも疑問だらけの一家の次女など誰も嫁にもらってくれないのは明白。

ハイソな方々は既に秋篠の本当の親なども知っているから相手にされず、小室圭と同類の悪い輩しか寄ってこない。

国民はこれ以上税金を遣われたくないのでカコだけでも嫁に行き、1日も早く皇室を出て行って欲しい。

49
返信する
匿名

まともな家ならば、こんな問題だらけの一族と縁続きになるなんて、御免被ると考えるだろう。
敢えて近づいて来るとすれば、一緒に甘い蜜を吸いたい同類の輩だけ。

26
返信する
匿名

これを、年間に決められた皇族費の中から捻出せよと言われたら、何とか節約しようと、無駄を削るためにあれこれ知恵を絞るに違いない。
一般の国民はそうやって夢のマイホームを手にする。

しかし、この費用は全て別枠で、しかも自分たちの要求は全て通る。
そうなれば、もう遠慮なく盛大に使いまくるだろう。
何なら、これをちょっと流用して、他の出費を補填するくらい何でもないだろう。
だって、自分の腹は痛まない。人(国民の血税)なんだもの。

これが天皇ご一家であれば、人の金だからこそ、大切に遠慮して使われる。
無駄を排し、必要な支出のみに留めようと努められるはず。
これは単なる憶測ではない。様々なところでそうした姿勢を拝見して来たのだから。

血筋も、行いも、知性も、品格も、一般庶民にも劣ろうかという者たちが、いつまでも皇族として存在することさえ苦痛なのに、さらにこれから天皇として君臨する未来など、とても耐えられない。

43
返信する


匿名

皇室エトセトラジャパンで、45億と同額で建った地方自治体の庁舎が写真付きで紹介されていましたね。
そう、この一家が浪費した額で、市などの庁舎が建つのです。それも充分大きく立派なものが。
もう、びっくりです。
この45億というのが、どれほど途方もない額なのか、一家族が住まうだけの家に費やされるには不自然な額なのか、改めて分かりました。

53
返信する
匿名

紀子のやってきていることは、泥棒と同じってことだよね
まともな出自だったら、こんなことしたくないと立ち止まるが
その躊躇いが皆無な点で、世界に出せない一家だといえる

59
返信する
匿名

安西文仁さん一家が何故、治外法権を悪用してやりたい放題が許されるのか⁉️
国民の血税を湯水のごとく好き勝手に、使い放題が許されるのか⁉️

岸田総理❗
この国はいったいどうなっているのか⁉️

39
2
返信する
匿名

税金投入(ランニングコスト)本人から払わせ!
安西佳子など朝鮮人の血が混ざる下品な女!
早くでていかせろ!!
宮内庁!!

32
1
返信する
匿名

悪の女帝に閻魔大王からのお迎え来たら週刊誌やメディア、ペットボトルも解禁になりそうですね。

22
返信する


匿名

もう国民の忍耐は限界を超えているでしょう。
まだ超えていない??
我慢強い国民だなあ。
アホのアーヤからしたら、国民はみんなアホ以下、ってところかな。
もう、チョロいチョロい、「わたくしどもには政府、971がついております」
なんでも思い通りに事が運ぶ。

21
返信する
秋篠家改修工事費用の秘密㊙️

宮内庁の公開情報によると秋篠宮邸は平成18年以降 40~50回のリフォーム工事を繰り返しています。

H18.5.18 建具改修 2,835,000円

H18.7.26 女子職員棟増築 6,090,000円

H18.8.2 改修他工事 10,710,000円

H18.8.11 屋外階段 16,800,000円

H19.3.14 2階間仕切り壁工事 3,360,000円

H19.6.22 増築工事変更 77,175,000円

H19.6.28 網戸改修 4.095,000円

H19.1.28 各所改修工事 3,780,000円

H20.3.10 芝張替 10,110,000円

H20.3.17 侍女棟改修、その他工事変更 9,502,200円

H20.8.1 樹木管理 4,725,000円

H21.8.7 改修工事 16,800,000円

H22.3.10 家具取設 10,395,000円

H22.7.8 電気設備工事 9,660,000円

H22.11.5 じゅうたん張替 1,785,000円

H22.12.27 庭園再整備 13,650,000円

H23.1.20 天井張替 4,882,500円

H23.7.8 屋上緑化 3,475,500円

H25.2.4 供溜解体 2,520,000円

H25.8.6 電気設備工事 11,445,000円

H25.8.9 事務所設置 29,925,000円

H26.1.27 事務室改修変更 33,442,000円

H26.6.4 各所修繕工事 8,802,000円

H27.10.20 各所修繕工事 4,892,000円

H28.4.14 各所修繕工事変更 6,458,400円

H28.12.27 樹木手入れ、他工事 5,130,000円

H29.1.18 収蔵庫新築変更 578,664,000円

H29.6.13 収蔵庫新築ほか第2回工事 85,860,000円

H30.4.26 収蔵庫新築ほか第3回工事変更 129,060,000円

H30.5.23 仮設事務所ほか新築変更 158,760,000

H30.12.21 収蔵庫新築ほか第4回工事変更 71,064,000円

H30.6.20 シャンデリア改修変更 59,940,000円

R1.5.15
御仮寓所整備 31,644,000円

R1.6.21 御仮寓所整備第2回変更 17,312,400円

R1.8.19 改修&解体工事変更 15,617,800円

R1.11.25 改修&解体工事2回 3,080,000円

R1.11.26 樹木処理変更 8,987,000円

R2.3.13 改修ほか工事変更 3,374,960,130

R3.12.27 庭園整備変更 35,585,000

R4.11.30 収蔵庫ほか改修 17,480,160

R5.1.30 収蔵庫ほか改修2回変更 27,423,000円

令和4年には「3階建ての御仮寓所のうち、1、2階の事務スペースの間取りを変える佳子仕様の内装工事で、予算は3億円。 (これは、清水建設で、予算は昨年度に3計上。工期は6ヵ月)

今年は新たに食器や家具などの生活用品に321万円

秋篠宮邸の北側に隣接する赤坂東邸の『屋外通路屋根新設』という名目で、約3200万円が計上

御仮寓所を佳子さんが占拠したため、新たに5棟の事務所棟を現在建設中。
そのため、建てられていた仮事務所は4700万円を掛けて解体処分。

50mのスッピンロードには 2億円。

それだけではなく、秋篠家が旧秩父宮邸に改修工事後に入ってしばらくして、1億円近く掛けて「眞子佳子教育棟」が増築されました。

長男が生まれて2年後には、医師・看護師が24時間体制で付く「療育棟」が1億円近く掛けて作られました。
何故、療育棟が必要だったのか…は、ノータッチで、建築されたことさえ 秘密⁉️(「皇室ラジオ放送局」だけは触れていました)

この療育棟は 10年足らずで解体処分されています。1億円掛けた本格的建造物が10年で使えなくなる訳は有りません。

報道されていない「秋篠宮邸工事費」はまだ有るでしょうね。

40
返信する
匿名

詳細な情報ありがとうございます。

本当にやりたい放題。
望めば、予算は全て簡単に通過ということですね。

この改修の回数の多さもさることながら、そのひとつひとつがいちいち高い!
本当にこんなに掛かるの?って感じです。
あ、網戸の改修も入っていましたね。ボロボロの御用邸の網戸は替えないくせに。

>この療育棟は 10年足らずで解体処分されています。1億円掛けた本格的建造物が10年で使えなくなる訳は有りません。

証拠隠滅ですね。
そのために、一億円掛けて造ったものをいとも簡単に潰すとは、お金を粗末にするにも程がある。国民を舐め切っています。

29
返信する
匿名

金食いのアバズレ鹿が集り公務も使いまわしのフレーズばっかり使ってんじゃね~よ!あ~ほ

21
返信する
匿名

ズルヒトが精神薄弱者であることは報道規制を解除できないことか
らもとうにお察しです

つまり、最後は典範第三条発動で、廃嫡が確定しているということ
あの知能指数では国事行為すら出来ませんからね

そこに至るまでに、如何にして荒ぶる紀子を宥め、大人しくさせて
観念させるか、歴代の警視総監を側につけているのも、秋篠宮家を
盛り立てるためなんかではなく、どの瞬間で「お縄か、廃宮家か」
を文仁と紀子に迫らねばならないからです
誰かが猫の首に鈴をつけねばならないので、いまはタイミングを
じっと窺っている偵察段階といえます

国民としては、一刻も早く、無駄な税金を投入する前に廃宮家にし
穀潰し中抜き一家は皇室から叩き出していただきたいの一心です
そして敬宮さまに立太子いただけますように、国民的運動にし、
愛子さまをどんどん盛り上げていって欲しいです

36
返信する
匿名

この改修費以外に皇室関係施設の公開拡充や防災費だとか訳の分からない項目でお金が毎年六億も秋篠宮家に継ぎ込まれてるとYouTuberのアジアのけいちゃん言われています。
宮内庁も予算の説明必要ですし政府も何でもかんでも予算請求を受け入れるなんておかしいですし追及してもらいたいですね。
何で経費削減せずに増税?減らすべき事秋篠宮家にはたくさんあるのですから。
秋篠宮家に経費監査してもらいたいです。

16
返信する


匿名

作って壊して
捨てずに買って
直して壊して溜め込んで
このループで永遠と税金喰い散らかす餓鬼が

で、仮設事務所って工事現場のプレハブじゃあるまいし、新しく建てた後は壊すってなんなん。
ブンブン蚊子が結婚するからと、スッピンロードを造らした後で出て行ったら、ご仮寓所も壊さないと、秋篠が国民の反発で皇室から追い出された後、何十億もかけた宮殿がどの様な物か、何が行われていたのか、世間に晒される事になるよ。
日本人は大人しく従順な民族だと思われて居るけど、積もり積もった不満の許容範囲が、他の民族からしたら大きいってだけの事。
平民だとバカにしていられるのも今のうちでしょうね。

11
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です