週刊誌が、悠仁さまの最新成績をスクープで大炎上!「これじゃあ、東大は絶対無理!」「ズル入学確定じゃん」の声に紀子さま絶叫


文・もっちゃん

悠仁さまの皇族費の増額に疑問の声

成年に伴い、冠製作と、皇族費の増額が公表され、炎上状態となっている秋篠宮家の長男・悠仁さま。産経新聞が、「皇室経済法などに基づき、悠仁さまにはこれまで年305万円の皇族費が支給されてきたが、ご成年に伴い915万円に増額される」などと報じる一方で、ネット上では、海外の若い王族による王室手当の受け取り辞退のニュースが話題となっています。

デンマークのクリスチャン王子が、当分の間、王族手当を「受け取らない」ことがわかった。

父フレデリック皇太子に次いで王位継承順第2位の王子は、2023年10月15日に18歳になると、政府から手当てを受ける資格が得られる。しかし、デンマーク王室は、王子の手当てについて次のように発表した。

「クリスチャン王子は来年、高校教育を終えることを優先します。その後の進路については、時期を見て王室から発表します。王子が21歳になった時、あるいはその前に王位継承が行われる可能性がある場合は、手当てに関する法律制定を議会に求めることで首相官邸と合意しました」

「その時点で王子の教育状況がどのようなものであるかにもよりますが、王子が公務に就くようになるのはその後になります。それまでは現在と同じく、クリスチャン王子が公的立場で姿を見せるのは限定的になります」と続けている。

声明文からは、フルタイムで公務に就くようになったら王室手当てを受け取るという意味だと読みとれる。現在のように高校在学中のうちは、政府からの資金援助は慎むということだ。

オランダの王位継承者カタリナ=アマリア王女も2年前に同様の決断をして注目を集めた。18歳の誕生日に際し、「2021年12月7日に18歳になる私は、法律では手当を受け取ることになっています。しかし、私はそれに見合うことをしておらず、特に新型コロナの影響で他の学生たちが私よりずっと厳しい日々を過ごしている時に、手当を受け取ることには違和感を覚えます」と、辞退を発表した。

「Harper’s BAZAAR」(2023年6月28日配信)

このように、高校生でありながら、年間900万円以上もの皇族費を受け取られることとなる悠仁さまと、王室手当の受け取りを辞退する欧州の若い王族との対比について、Twitter上では、次のような意見が書き込まれています。

悠仁さま皇族費3倍に増額の915万円

ヨーロッパ王族が学業優先なのでじゅうぶんに役割を果たせないを理由に辞退してるなか悠仁さまは成年式、成年会見もはたさないうちから皇族費を月割りで増額受け取り。

義務を果たさないで権利だけを受け取る秋篠宮家を象徴している

悠仁さま皇族費915万円になるんだ…そういえば…

デンマークのクリスチャン王子、

オランダのアマリア王女は辞退したんだよね…学生の間は…

悠仁さまはしないよね…

「冠」父のを使えばいいのにね!

悠仁さま成年皇族

一回しか使わない「冠」準備に約260万円!

高3なのに皇族費が400万も増える?

せめて20才からでいいのでは?

普通の高校生は小遣い1万位でしょ

東京農大への進学は紀子さまが許さない?

また、この他、悠仁さまに関して注目が集まっているのが進学先大学の問題ですが、現在、東京農業大学への進学の噂も出回る中、ニュースサイト「サイゾーウーマン」では、東京農大のような大学への進学は紀子さまが許可されないだろうということで、次のように報じられています。

――東京農業大学の偏差値は、旺文社「パスナビ」によると、偏差値は40.0~52.5。学力的に悠仁さまが狙えるレベルなのでしょうか。

X 十分狙えるレベルだと思います。佳子さまがICU(国際基督教大学)入学の際に利用されたAO入試があれば、その入試方式でも合格できると思います。筑附は全国でも有数の超難関校で、悠仁さまは、お茶の水女子大学附属中学校との「提携校進学制度」を利用して入学されましたが、学力を見るため、入学前に一般入試も受けられています。さすがに筑附も、たとえ皇族とはいえ、授業についてこれない生徒を受け入れるわけにはいかないでしょうから、悠仁さまはそれ相応の学力をお持ちのはず。筑附の生徒のレベルからして、東京農大であれば、合格は固いと思います。

――では、東京農大進学説はかなり濃厚と見ていいのでしょうか。

X いえ、正直、進学する可能性としては低いのではないかと思います。偏差値70超、毎年何十人も東大に進学している超進学校である筑附から、東京農大に進学するとかなり特殊な感じがします。それこそ、紀子さまが許さないのでは……。これは悪い意味ではなく、東京農大は偏差値は平均的ですが、農業分野に特化した特徴的な大学。だからこそ、悠仁さまが筑附を経由して行く大学ではない気がします。

「サイゾーウーマン」(2023年9月2日配信)

パッとしない成績の悠仁さま

やはり、紀子さまは、未だに、悠仁さまを初の東大出身天皇とする夢を諦めていないということなのでしょうか。そうした中、「週刊アサヒ芸能」(2023年 8月31日号)が、「悠仁さまは、優れた成績ではない」ということを報じて、話題となっているようです。

「公務先では、無表情だなどと批判する声もあったが、同世代と交流される中で朗らかな表情も見せていたと思います。殿下は特別に成績がいいというわけではないが、会見では想定外の質問にも臨機応変に応じていた。そんな聡明な一面を持たれているのは確かです」

 前例のないご進学を選ばれた秋篠宮家が目指す先はあくまで東大とも伝えられるが、

「現在、東大にも学校推薦選抜制度があるが、さすがに最難関の最高学府に皇族特権を利用すれば国民の反感を煽ることは必至です。鹿児島での公務では同世代に『トンボが好き』と生き物好きを明かしていました。最近では父・秋篠宮さまがかつて客員教授を務めていた東京農大に進学するという話が出ている」

「週刊アサヒ芸能」(2023年 8月31日号)

2023年の、筑附の現役生の東大合格者数は、29名であり、名門校筑附といえど、成績トップ1割程度しか東大合格はできず、狭き門であることは間違いありません。そうした中で、同校でもパッとしない成績の悠仁さまでは、ズル入学でない限り、東大入学は不可能だろうとの見方が強まっているとか。

皆さんは、このような、悠仁さまの進学先の大学はどこになると思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。



ご拝読ありがとうございました。

44 COMMENTS

匿名

東大を穢さないで!
実力で合格できるはずもないのに、どうして裏口王子を目指すのか。

特殊な制度を悠仁のために作らせる方式の裏口入試では偽計業務妨害罪が成立することは、韓国最高裁も認めていて、スンシルゲートで判例となっています。
紀子のやってきたことは、まさにチェスンシルそっくりであり、刑事責任を伴う完全な違法行為です。

192
1
返信する
匿名

明治天皇の玄孫である竹田氏も「秋篠宮は美智子様の妹夫妻、安西孝之夫妻の子であり、天皇陛下とは従兄弟の関係。」と発言されました。
ネット上に溢れていた(秋篠宮実父安西孝之氏)と、親子関係が一目瞭然の数々の写真。
そして三人の子と、安西家ご一族とのDNAの繋がりも確信できる数々の写真。

天皇は天皇のお血筋です。
そして日本の皇室は国民の血税で成り立っています。
一家が安西孝之氏の子孫一家ならば、皇族ですらない。
国民は安西文仁さん一家や一家に寄生する一家一族までを、血税で扶養する義務などまったくない!

前皇后、秋篠実父と名指しされている安西孝之さん、秋篠宮、そして宮内庁は何故無視し続けているのか⁉️
肝心の血筋も明らかにしないで、既成事実を積み重ねれば皇位乗っ取りができるとでも⁉️

無視し続けながら、ネット上に溢れていた秋篠宮と安西孝之さんの、親子関係が一目瞭然の数々の写真を片っ端から消除。
そして苦しい弁解を並べて、デマと切り捨てている。
あの数々の写真を見た国民に、(秋篠宮実父安西孝之さん)はデマだと納得させるには、DNA鑑定で証明するしかありません。
それが出来ない一家は皇室から退場するしかない。

9月7日の皇室会議は、民主国家であり、法治国家の国の皇室の皇室会議として、国内外に恥じない会議でなければならない。

143
4
返信する
匿名

真偽はどうであれ、竹田玄孫氏は、ミテコを不倫の果てに子供を産むような人物にはしたくなかったでしょうね。
この人、生前退位の時に、「ミテコ様は皇室の歴史に残る最高の皇后だった」とか何とか、雑誌に書いていなかった?
皇室としては皇室の歴史から抹消したい悪女でしょうが。
ご先祖様も、平成の皇后の称号を剥奪したいことでしょう。
中国宮廷三大悪女、韓国宮廷三大悪女に並ぶ、日本の皇室三大悪女です。

89
2
返信する
匿名

秋篠一家が、辞退したなんて話は一度たりとも聞いた事ありません。
貰えるものは何でも貰い、欲しいものは強奪していく。
置き場が狭くなるから、何かと理由を後付けで、専有面積確保に必死。
だけど、満足する事はない。永遠に枯渇に苦しむといいです。

143
1
返信する
匿名

いくら食べても食べても、一向に飢えを満たすことが出来ない。
餓鬼道に堕ちた亡者と同じ。

108
0
返信する
施設で養育だね

あれで成績なんか問題になるの?
論外でしょ。ゼロの連続のはず。
大学なんか考えず施設に入れて。

158
2
返信する
匿名

金積まず、自力で入れる学校なんか、どこにもないでしょ。
世界中の笑われ者。恥ずかしい存在。
敬うどころか軽蔑の対象。

161
返信する
匿名

>さすがに筑附も、たとえ皇族とはいえ、授業についてこれない生徒を受け入れるわけにはいかないでしょうから、悠仁さまはそれ相応の学力をお持ちのはず。

いやいや、ここまで出来ないと思ってなかってのでは?ツクフも騙された側だと思いますよ。
(ツクフも頭抱えていると思いますよ)

皇族=勉強が出来る

私の中では、そう言うイメージでした。
でも、それは作られたものだったんですね。(A宮家限定)

なぜ、東大なんでしょうか?
東大で勉強したいことがあるから、ではなく
日本で一番賢い学校だから…ですよね?
しかも、ボッタマが決めるんじゃなく、キーコさんが決める。

東大はツクフでも上位の生徒しか合格していません。そこへボッタマが入学したら…どう考えても裏口だとバレますよ。自力で合格した生徒さんと話も合わないだろうし、白い目で見られる(お妃どころか、友達すら出来ない)

結局、ツラい思いをするのはボッタマですよ。

107
返信する
匿名

「皇族=勉強が出来る(優秀)」

私の中でも、そう言うイメージでした。
しかし、あの宮家はニセモノです。努力などしたことは一度もないと思います。
我々国民の想像も及ばない”力”により存在している空虚な人々です。
我々の知らない一部の人達の権力欲、物欲、名誉欲、禁欲が人の形となったもの、いわゆる「権力者の欲の象徴」であると思います。
我々の祖国である日本は、この先どうなるのでしょうかね。
欲望にかられた権力者によって滅んでいくのでしょうか?

72
返信する
匿名

秋家の夫婦の頭の程度は、
学習院だけでなく都内の大学生の間で有名でした。
何の努力もしないし、
学生時代は、あっちのほうに励んでいたらしい。

普通に行けば、
東大なんか行けるお頭の子供が、できるわけがない。
勉強に関しても環境最悪。

ズル君、東大行っても箔なんかつかないし、
東大の格が、おちるだけ。
鬼子は、わからないのかな。
こんなの入れてしまうとなし崩しになるよ。
東大って、勉強できる人が、いく大学でしょ。

54
返信する
皇位継承1位2位は辞退しないのですか❓️

>オランダの王位継承者カタリナ=アマリア王女も2年前に同様の決断をして注目を集めた。18歳の誕生日に際し、「2021年12月7日に18歳になる私は、法律では手当を受け取ることになっています。
しかし、私はそれに見合うことをしておらず、特に新型コロナの影響で他の学生たちが私よりずっと厳しい日々を過ごしている時に、手当を受け取ることには違和感を覚えます」と、辞退を発表した。

オランダのアマリア王女は、オランダ訪問の際も敬宮さまとお会いしていて、今も交流があるとお聞きしています。

アマリア王女、さすがのご決断。
父親の物見遊山に付いて行って「蜻蛉が好きです」と発言、実際の交流の場では、視線はずっと女子生徒だった悠仁様とはエラい違いです。

敬宮さまも17歳の時、ご両親の公務に付いて行かれましたが、観客席でご覧になっていました。

昭和天皇は、「未成年の内に公務をさせては成らない、周囲が無条件に自分に傅く経験をさせることは 良くない」とおっしゃいました。
眞子さんは未成年の内から良くない経験を積み あのような傲慢な生き方を選んだんだのですね。

周囲の同級生が進学に向けて準備をしているこの時期、準備万端のレールを両親が異例特例で作り、その上を進む悠仁様。
予後が恐ろしい限りです。

139
返信する
匿名

大学なんて行ける学力あんのかよ。
親のエゴで「身の丈」に合わない学校に無理やり押し込み、学校や周囲の生徒に又、迷惑かけるのか?
 第一、勉強分かってるのか?
高校の時の微分積分、理解してんのか?
 もう一回小五から勉強し直ししたらいい。
理解しないで前へ進んでは、全くわからなくなる。

133
返信する
コムロコム

ツクフ高2生が今の時期に微積分に入っているかといえば微妙なところなンだわ
たぶん数学IIIには入っているが二次曲線と複素平面を先にやるからまだだと思う
ちなみに数IIの多項式微積分は、微積分を理解できる/できないというレベルのものではない単なる応用計算モドキなのでその辺はよろしくなンだわ

38
3
返信する
匿名

<昭和天皇は、「未成年の内に公務をさせては成らない、周囲が無条件に自分に傅く経験をさせることは 良くない」とおっしゃいました

なるほど!そんなことをおっしゃっていたのですね!
学生の片手間に、まだ子どものうちから親の公務にくっついて貴賓席に座り、上から目線で聴衆を眺めるような経験は、百害あって一利無し、と昭和天皇はお考えだったのでしょう。

天皇家は、まさにこの家訓を実践していらっしゃる。
今は学生として学業に専念し、立派な成績を修め、ご卒業の後には、心を込めた立派な公務をなされば良いとお考えなのでしょう。
お車代目当てやアピール目的の、一丁上がり!的な雑な公務もどきではなく、しっかりと予習をされ準備をなさるなど、ひとつひとつの公務に対し、全身全霊で臨まれるはず。

男系派のどこぞの大学教授は、眞子さんやこの坊が高校生の間に公務もどきを行ったことを引き合いに出し、敬宮さまをディスっていたけれど、それこそ不見識です。

デンマークの王子やオランダの王女の行為も、敬宮様のティアラ辞退と繋がるものがある尊い行為。
貰えるものはとことん貰う強欲な傍系宮家とは、そもそもの発想が違います。
ノブレスオブリージュの意味が分かっていなければ、出来ない行為ですね。
今の先進国のロイヤルの考え方の主流はこうしたもの。
傍系宮家では到底無理でしょう。

82
返信する
匿名

y=ax + b
これが直線を表すなどと言ってもチンプンカンプン。ましてや曲線など分かるわけがない。授業中は、きっと微積分を英語だと思っていることでしょう。

日本の識者の皆さんは金の計算に忙しくて、皇族などどーでもいいと思っている方々ばかりなのでは。

83
返信する
匿名

将来国民から尊敬される立派な天皇にさせたいのなら、目指すところが違うでしょ。
「学歴」にこんなにこだわる浅はかさ、芸能界大好きのミーハーさ、しっかりしろよ,キコ母さん。
しょせん無理筋だな、頑張れば頑張るほど親子そろって恥をさらす。

98
返信する
匿名

悠仁も文仁もショラテンにはなれません。まずその前に隠蔽なしのDNA検査!
文仁は健康的にもやばそうだし知能的にも資質なし、悠仁に関しては言わずもがな。

奇子は悠仁や文仁のことも考えていない、とにかく自分自身が将来の皇后になることしか頭にない(ま、その頭も足りんけど)悠仁なんて普通校どころか支援学級に行き療育が必要なこと、文仁も奇子も宮内庁、みんな知っていることでしょうが。

皿がいるからか知らんけど、もういい加減DNA検査させろよ!文仁が嫌がるなら皇族全員にすればいいこと、そしたら文仁も皿も拒否できないでしょう。
長きに渡り政府がらみで国民を騙してきたのだから、これ以上もう騙さずちゃんと明白にするべき!
こんな偽物の皇族がショラテンなんて日本、世界も許さないでしょう。

78
返信する


匿名

悠仁は幼稚園入園の前に既に学習院から特支クラスの設置を提案さ
れて、紀子がぶち切れして喧嘩別れした経緯があります。
学習院としては、悠仁のセイハクぶりを正確に掴んで、普通級で
はとてもついてゆけないとお見通しで、適切な療育を施すべく紀子
に悠仁の現実と向き合うよう、伝達したつもりだったのでしょう。

幼稚園入園前にすでに特支送りすべき子だとみられてきた悠仁。
それをどれだけ下駄履かせようとも東大はおろか農大すら無理で、
東大裏口計画は、本人にとって自殺行為といってもいいのではない
でしょうか?

賎民母の存在からも、まともな出自の女性が嫁にくるはずもなく
キチママと同じ寝室でいまだに一緒に寝ているようでは、どんな女
性でもどん引きです。これって近親××ですからね。

103
返信する
匿名

まあ、どんどん嫌われればいいでしょう
せめて人間性が普通レベルでも良ければいいものを、あの鹿児島で臆面もなく出てきて女子高生にだけやる気を見せる酷さでは嫌われて当然

むしろ、こんな出来で良かった
あの両親、あの宮家の子がなまじ良い子だったら複雑ですからね、これなら心置きなく軽蔑し嫌悪できるってものです
でももう税金の無駄遣いは終わりにするべく三条に引っかかって民間に下って下さい

98
返信する
匿名

鯰が客員教授?
どんな〇呆でも〇鹿でも、インチキで博士号とっても教授になれるんだ。
あ、あと2人いる。
ひとりはカワタツ。
もえひとりは、頭は良いんだろけど、胡散臭いハチマン。
だからずるくんは大学もずるでねじ込む。

81
返信する
納税者はひたすら働け by 悠仁

叔父の川島舟シは、皇室忖度有りで麻布大学獣医学部(偏差値35)に入り、礼宮の自然科学研究会の調査団に同行して中国雲南省研究チームに紀子と一緒に付いていった。
その後の研究でも東大大学院に出入り、何故か大学院生にジャンプ(條原常さん)

そこから、東京農大准教授就任。

父親は学習院始まって以来のアホのア~ヤ。大学では法学部、鯰や鶏やカピバラや瓢箪や珍動物剥製が好き。

義兄は、法学部を出ていないのにNYフォーダム大学に留学し、卒業式には姿を見せなかったが…なんと、米国NY州弁護士試験合格。

いくらスケベキノコと言われようが、深海魚と言われようが、秋篠家には奥の手がたくさん有る❗️

63
1
返信する
匿名

鬼子の弟の汚舟も助教授です、不思議だね~、麻布大学から東大学院だって。

なぜか秋篠宮家とその身内はみ~んな高学歴・・・・学歴ロンダそのもの!!!!

23
返信する
匿名

両親だって深海魚で、勉強に付いていけず、あ○のあーやって渾名がついて惨めな思いをしたはず。
キーコも日本語が解らなかった。
ボンクラズル仁にも同じ思いをさせるなんて、それこそ馬鹿げてる。
高卒で充分だろが。

59
返信する
カツ・インサイド

何を仰います。
そもそも筑附高についても提携校進学制度という実質ズル入学なのですから
早急に退学して中卒で充分ですわ。

36
返信する
匿名

「これじゃあ、東大は絶対無理!」
何を今頃言ってるんだろう。大学はおろか、高校だって入れなかっただろうに。エッ?筑附に通ってるの??
ズルが筑附からいなくなって、筑附は数年前の名誉を取り戻すのに、一体何年の歳月がかかるのだろうか?10年、20年じゃ無理だと思うよ。ズルの足跡を消すのは容易ではない。少なくとも、今の若者達が、チャブや皿レベルのジジイ、ババアになるまで無理だ。代償は大き過ぎる。

58
返信する


匿名

鬼は、お百姓さんたちをバカにしている。だから、農大なんて駄目だ、と言っている。

42
返信する
匿名

以前、何かの公務でのテープカットさえできなかった鬼子が、農家の人々を馬鹿にできる立場か?

やはり池沼だから皇族で権力があると、国民を馬鹿にしているんだろうが、実際は皇族としてほぼ敬われていないし馬鹿にされているのに、そういうこともわかっていない低知能。

世界でも独占で好き勝手にしていた元フィリピン大統領負債、マルコス、ルーマニアのチャウシエスク負債と同じような最期になるだろう、どうせこいつらの頭は今だけ、金だけ、自分だけ、しか思考力がないからね。

11
返信する
匿名

坊やについては、まあ、どこに行っても同じなので、論ずるまでもない。

論ずべきは強欲な秋篠夫婦だと思うよ。

それと秋篠のアルコール性痴呆は、国益にも深く関わるので、公表する必要があります。
公人である皇族は、国の顔なんだから、アル中で脱糞尿失禁はあかんでっしゃろ。
いや、そもそもアル中は精神病なんだから、入院治療させなさいと思う。
だっぷんすれば、重症である。
繰り返すようだと廃人だそうだ。

会計監査もDNA検査も公表できないなら、肝機能の数値出しなさいよ。
廃人アキシノ宮殿下・・別に驚きもないけどさ。
これが国民のコンセンサスであるという、謎の国ニッポン。

48
返信する
匿名

一家は皇籍を離脱(これまでの悪行三昧は剥奪相当)して、
それぞれが然るべき施設に入院、というかたちでの幕引きしか解決策はないのは⁉️
これ以上居座り続ければ、国民の怒りが爆発し、国内外の大スキャンダルに発展して大変な事態となりますよ❗

46
返信する
匿名

どこの名門校に入ってもずるとしか思えないです。
成績悪くても論文で推薦入学って何かに特化している事もないのに皇族だからで通る事ではないです!
凡の一枠はちゃんと努力した人に譲ってこそ品格では?
何もかも罷り通る事が当たり前だと姉二人と同じ。
義兄の不正合格もあり得ないし隠蔽すればするほど皇室特権の濫用があまりにも道徳観を無視した犯罪ですからね。

36
返信する
養護ですよ

ズル盆の幼少期の映像を見たが完全に知恵遅れ。
心身共不自由で動きも不自然。映像拒否分かる。

大学なんて考えず、専用の施設で保護しなさい。
皇室外で暮らせるよう育てるべきです。ホント。

43
返信する
匿名

東京農大ボクシング部で大麻事件勃発か。
これ、A宮家がからんでいるよな。もし、もしですよ、日本が法治国家なら、警察の捜査の手が、宮家にまで及ぶことを切に願う。

もし、A宮家が潔白なら、これは、ズルを東大に押し込むための奇策だね。

23
返信する
匿名

あっ、そうか!!

秋篠の農大取り巻きが秋篠の治外法権に便乗
→秋篠から大麻を手に入れて常習していた。
→見返りに悠仁を農大入学密約
→見かねた内部関係者が情報をマトリにリーク
→ボクシング部にガサ入れし、宮内庁に圧力
→秋篠 出入り禁止
→悠坊の農大裏口進学 ぽしゃる
→悠坊 行く大学なし
→仕方ないので、次女が南米に仕入れに出張

これで合ってる?

16
返信する
匿名

天皇になれる品格、人格は持って生まれたもの、そうでない人間がいくらあがいたところで入手できるものではない。
無理してその地位についてみても、国民の厳しい批判にさらされ、後世の笑いものになるだけだ。
今のうちに辞退を申し出て、坊やには「普通の幸せな人生」を送らせてあげればよい。

17
返信する


匿名

一家で臣籍降下し、余生を静岡市で過ごせばいいと思います
紀子の生地である、駿河区馬淵3丁目に新居を建てて
文仁とは離婚し、文仁はタイの正妻が待つ家へ、紀子は悠仁連れで
川島紀子、川島悠仁と復姓し、駅南地区の出世頭としてニコニコ顔で
いられるなら、故郷の人々は暖かく親子を迎え入れてくれるでしょう

これ以上の陛下への謀反をしないよう、臣籍降下することがキモです

18
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です