秋篠宮殿下が100万円騙し取り詐欺罪で逮捕の可能性!文春が衝撃暴露で詐欺宮家終了のお知らせ!


文・もっちゃん

秋篠宮殿下が屋形船の会社から100万円騙し取り

現在、悠仁さまの成績不振報道や、殿下のカピバラ食い事件等で、多くの国民から批判を浴びている秋篠宮家ですが、本日2月1日、週刊文春が、とんでもないスクープを報じました。なんと、秋篠宮殿下が、ある企業の社長から100万円を騙し取るという衝撃的な事件がスクープされてしまったのです。

 京の風物詩・鵜飼の屋形船を運営する会社で起きた前社長の使途不明金裁判。帳簿に100万円と共に記された「秋篠宮様へ」。前社長は秋篠宮側近から「100万くらい用意したら鵜飼サミットに来てくれる」と言われ渡したと裁判で証言し…。

〈梁(やな)を作つて魚を取る者有り、天皇これを問ふ。対(こた)へて曰く、臣はこれ苞苴擔(にえもつ)の子と、此れ即ち阿太(あだ)の養鸕部(うかいら)の始祖なり〉

「日本書紀」神武天皇の条に残されているのは、鵜飼の起源とされる記述だ。律令制以前の日本では天皇に献上する贄(にえ)の猟として行われ、平安時代には公家の遊興として好まれてきた。

 それから1000年を超える時を経た2023年。皇室とも縁の深い伝統ある古都の鵜飼を巡り、“事件”が起きている。使途不明金の賠償を求める訴訟が、京都地裁で進んでいるのだ。

 裁判の証拠として提出されたのは、出入金が仔細に記録された「帳簿」。実はそこに衝撃の記載が――。

「週刊文春」(2023年2月9日号)

事件の詳細

記事では、事件の内容を非常に詳細に説明しており、全文は紹介できないのですが、簡単に説明すると、京都で、屋形船を運営する企業である株式会社「嵐山通船」の社長が、秋篠宮殿下に、100万円を騙し取られたという事件です。

2017年1月に、X氏が嵐山通船の社長に就任した年に、感染症の流行で10羽以上の鵜が病死してしまいます。そこで、原因を調べる協力のためという名目で、秋篠宮殿下の友人でもある公益財団法人「山階鳥類研究所」の奥野卓司所長(当時)が経営に関ることとなりました。

記事では、奥野氏と秋篠宮殿下の関係の親密さについて、次のように詳しく書かれています。

実は奥野氏は、一介の研究者ではない。ある御方の側近とされる人物なのだ。

「秋篠宮さまです。山階鳥類研究所は、昭和天皇のいとこで鳥類学者の山階芳麿氏が1932年に設立した『山階家鳥類標本館』が前身。86年、20歳だった秋篠宮さまが初めての公的な肩書きとして就任されたのが、同研究所の総裁でした」(皇室担当記者)

 学習院大生の頃はライフワークであるナマズ研究のために研究所に通われ、現在も月に1回程度、宮邸からオンラインで会議に参加しておられるという。

「秋篠宮さまは数多くの肩書きをお持ちですが、名誉職ではなく、実際に活動されているという意味で、鳥類研究所の総裁職は“別格”と言えるでしょう。2人は、その研究所の総裁と所長という関係なのです。秋篠宮さまと奥野氏は09年に、共著の専門書も出版されている。秋篠宮さまが発足に尽力され、常任理事だった『生き物文化誌学会』でも奥野氏は理事に名を連ねています」(同前)

(同前)

ですが、この奥野氏が経営に関るようになってから、「嵐山通船」の財務状況が急激に悪化したというのです。どうやら、そこに、秋篠宮殿下も関係しているとか。

しかし、この頃から、嵐山通船の経営には大きな異変が生じていたという。

「それまでは安定して黒字の会社やったんです。けど、Xさんが社長に就任してから突然赤字に転落した。19年に純損失が2550万円に膨らみ、翌20年には累積赤字が4000万円に積み上がっていた。株主総会で支出の内訳を見たら、以前は年100万円程度だった『交際費』が、500万円前後まで急増していた。株主からも批判が噴出したんです」

 小誌の取材にそう明かすのは、嵐山通船の現社長、小島義伸氏である。

 結局、X氏は20年4月の取締役会で解任された。当時の取締役も一斉に退任し、新社長に就任したのが、株主でもある小島氏だ。

「僕も元は船頭で、独身。『破産しても犠牲が少ないから』と社長になったんです。でも金庫を開けて仰天しました。現金が一銭もないし、通帳にも全くお金がない。代わりに入っていたのは、新鵜小屋の建設費のために、会社の不動産を担保に借りた1億円超の借用証書と請求書。このままだと取引も中止すると銀行から言われて……。それでXさんを訴えることにしたんです」(同前)

 そこで20年8月、嵐山通船は使途不明金1100万円の損害賠償を求め、前社長のX氏を京都地裁に提訴したのだった。証拠として提出されたのが、冒頭に触れた「帳簿」である。

(同前)

紀子さまと悠仁さまに献上品

この帳簿の中に、紀子さまや悠仁さまへの数万円のお土産代や、秋篠宮殿下への贈与が含まれているようです。



そして、18年の帳簿には、奥野氏と近い皇族の名前まで登場するのだ。

《店C 紀子妃殿下お土産5/12 18519円》

《店D 悠仁親王プレゼント 5/18 37038円》

Cは嵐山の染物店、Dは嵐山の竹製品店だ。両店で紀子さまや悠仁さまへのお土産を購入しているが、折しもX氏は、5月16日に鳥類研究所の「特定賛助法人懇親会」に参加していた。会場は、秋篠宮家が来客との面会などに使われる赤坂東邸。そのための手土産だったのだろうか。

《11/20 店D 秋篠宮様誕生日プレゼント(鵜飼船箱入) 18408円》

 秋篠宮の誕生日は11月30日。その直前に、竹細工の鵜飼船をプレゼントとして購入したと見られる。

 さらに――。

 18年の帳簿には、次のような驚くべき内容の支出が記載されているのだ。

《5月28日 秋篠宮様へ 1000000円》

 文字通り読み解けば、秋篠宮のために100万円を出金したことに他ならない。

(同前)

これまで、秋篠宮家といえば、ネット上でも、公務に赴いた団体や、名誉職を務める組織から、高額の謝礼を受け取っているのではないか?といった噂が度々なされていました。

ですが、実際の皇族方の会計は、事実上のブラックボックス状態となっていたため、その実態が広く国民に知れ渡ることはなかったのです。そういった意味で、今回の文春のスクープは決定的な意義を持つといって良いでしょう。

皆さんは、このようなタカリ一家が将来、天皇家となる可能性があるということについて、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

67 COMMENTS

匿名

A宮 KK絡むところ 何かと財難や 倒産する噂は嘘でないですね。
このまま目を瞑ってたら破産してたでしょう。
きっちりと突き詰めて下さい。
文春さん 頑張って下さい。

412
2
返信する
静岡バラック出身のキコへ

だけどこれをヤフーが一切載せてないのが変だ・・・・
皇后さまが体調を悪くして公務を欠席される場合は、わざわざ”速報”と打って何度も何度もしつこく報道しているくせに・・・

248
1
返信する
匿名

同感です。同時に彼らを廃嫡してほしいです。その際、その時の様子をライブ中継してほしいです。

133
1
返信する
匿名

文春の第一歩報道は称えたい❗
感激です!
迷わず文春買いました❗
これに続けて一家の悪行三昧!闇!真実!報道を期待します!
偽物皇族秋篠宮一家皇籍剥奪追放‼️を求めます‼️

31
返信する
匿名

>このようなタカリ一家が将来、天皇家となる可能性がある❗️❓️

ネェよ❗️

419
1
返信する
匿名

天皇家派の陰謀?は?
事実を捻じ曲げて天皇家のせいにする。
これも詐欺の宮秋篠アホアーヤ派の陰謀ですか(笑)

169
2
返信する
盗作の王子様!

カピカピ殿下が逮捕されたら芋づる式になるのかな?アホ家は不要な存在なんでさっさと逮捕してくれ!NYのアホ夫妻も終わりだね!

400
返信する
匿名

東京地検特捜部は今こそ決起せよ。
ツクフへの賄賂寄附に、紀子が名誉総裁を務める法人を経由し
マネロンをやっていたとの記事があったが、これも京都では?
と睨んでいる。
京都のややこしい身分問題。
カワタツや怪僧の立ち入る余地だらけの治外法権宮家。
密輸は何でもござれの外交官以上の特権行使バイトの闇。

378
2
返信する
匿名

嵐山通船といえば、嵐山でボート貸し出しや保津峡下りを
やっていて、コンスタントにそこそこは儲かっているなという
古い古い会社の印象
ここに臭のダチが介入して、食い物にしていたとは・・・

京都人なら激怒するような話。
でもコロナ禍で、同じようにたかられ、潰れた会社はあるはず
もっと掘り起こしましょう
そしてどんどん刑事告訴していきましょう

385
1
返信する
匿名

ここに出てくる奥野さんて、奥の法律事務所の親戚?苗字が同じだから気になりました。

245
6
返信する


野萩

この記事が全て事実だと判断されたら、政府はどうするのでしょう? まさか嵐山通船が「皇族の名前を出せば使途不明金の本当の使用目的を誤魔化せる」なんて思って暫定一家の名前を出しただけだなんて言いませんよね?
いち企業の経営破綻の要因となった一族が次期天皇家。これを「だって男系男子だから。それが日本のてんのーけだから」と認めるのですか?
廃嫡(本来廃嫡ではないですが)するなら、今だと思います。文春は好きではありませんが、この報道に関しては応援します。腐った皇族モドキの行いを明らかにし、廃嫡に向けて政治家の尻を叩いてほしいです。

373
2
返信する
匿名

秋篠宮一家は安西家の子孫です!
何が男系男子だ!
いつまで国民を騙し続けるのか⁉️

29
返信する
匿名

そういえば、今年嵐山にいって、ボート借りようとしたら
なんか雰囲気変わっていたな
舟の数も減ったようで、寂しい印象で、コロナのせいかとばかりおもってたけど、アキシノにくいものにされて、吸血されていたとは知りませんでした

あいつらなら、鳥インフルを夜中にばらまいてでも、後から調査と称して金出せとかいいかねない
まるで統一教会の霊感商法のお鳥様版じゃないの
鳥が死にました、アキシンになりましょう、献金しなさい、きっとあなたは救われますだよ

>新鵜小屋の建設費のために、会社の不動産を担保に借りた1億円超の借用証書と請求書

鶏小屋に一億なんて、ツクフの校舎みたいな金のかかりよう
におうにおう 紀子のにおいがするよ

303
1
返信する
匿名

地道に営業している国民の屋形船の会社に対して100万円を騙して搾取するとは!

まるで詐欺事件で⭕️⭕️詐欺と変わらず
その行いは悪徳で皇嗣としての品位も敬愛も持てない愚かでセコくて卑怯なやり方だ

やり方は紀子妃のやり方が影響しているようだ

こんなセコイやり方をする宮家の娘だなんて嫁に迎えることは無理でしょう

どうせ不祥事を起こしても宮内庁が尻拭いすると秋篠宮皇嗣はやりたい放題なんだろう

305
2
返信する
匿名

宮内庁の尻ぬぐいにも程がある。
たいらんどでもそーだったよね。
あなた方は情けなくないの?

268
1
返信する
匿名

税金で給与賄われているのに、やってる仕事は国民への裏切り業務ですね。

205
1
返信する
匿名

臭と反社の逮捕者
反社叔父のいるKK

いまの赤坂御用地は、あのフィリピンの収容所と同じ
あのなかにいれば、東京地検も追えないらしいから

286
返信する
匿名

お車代100万円。
何かの度に100万円+お土産。
それだけじゃ無いでしょう。宿泊費に宴会費その他の経費。
秋家に眼を付けられると集られ、金庫が空っぽになるまで吸い取られるって、なんておぞましい宮家でしょう。
不名誉総裁の誤公務100万円。
夫婦だと200万円ですかねぇ。
何か、NY集り夫婦の買い物、自分達は払わないそうですが、そりゃ~ブドウやイチゴ、御料牧場での食材強奪だって、どこが悪いのかも判んない訳だ。
でもそれで「金が無い!金が無い!」って、どこに消えてるんでしょうねぇ?

314
返信する
報道陣、頑張ってほしいな〰️。

そのマスコミを利用して、報道を意のままに操る極悪非道の皇族が秋篠家❗️

もう、嫌になっちゃう((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

毎日、TVニュースで「秋篠家が皇籍剥奪となりました❗️」と報道されるのを待ってんだけど?(・_・;??⁉️

158
2
返信する


匿名

いつめのように、特権で逮捕されないのでは、と思ってしまう。
カヨも一緒にお願いします!

238
1
返信する
匿名

S原さんへのタレコミによると、検察庁(だったかな?)にしつこく電話した人が「皇室関係者は調査できない」とキレ気味に言われたそうです。
秋篠宮家を一般人に戻せば簡単なのに。

148
1
返信する
匿名

やっぱりそうですよね。今やカヨも皇室関係者。カヨもやりたい放題ですね。

83
1
返信する
匿名

川島家とフネの配偶者の実家の栗原家、小室母子(角田家)、ついでに正田家と実父の安西家、み~んな秋篠宮家の外戚です。
まともな親戚がいない。

96
1
返信する
ズル盆のパパなのだ

一回の集り観光で数100万のお車代が貰えるんじゃないの?そんな集りの宮が100万円を騙しとるとは!ケチの宮家さん少しは全うに働いて100万円を稼ぐ苦労を知ったら?一般人になった時に助かるよ!

217
1
返信する
これでも皇族?呆れる国民

いよいよ逮捕ですね。これ以上、野放しは危険です。
詐欺は犯罪。取り巻きも逮捕されており、次は本丸。
この偽物を放置する宮内庁は会見を開くべきですよ。

皇室が一丸となって、犯罪疑惑まみれの偽物を退治。
国民は呆れかえり疲弊しきっています。我慢の限界。 

言論弾圧には屈せず、皇室新聞は継続してください。

257
2
返信する
匿名

>秋篠宮殿下が100万円騙し取り詐欺罪で逮捕の可能性!文春が衝撃暴露で詐欺宮家終了のお知らせ!

国民の中では秋篠家はとっくに終わってますよーっ!

ゼーッタイに天皇にはなれません。

251
2
返信する
埼玉の極右

どうせいつものように「逮捕の可能性」だけで終わってしまいそう。

155
10
返信する
匿名

そうならないように、国民として声を上げていきます。
事なかれ主義でここまで目を瞑ってきた971丁の責任は重大。説明責任はもちろんですが、宮内庁記者会には文春記者も入れ国民の意見をぶつけて頂きたい。

203
1
返信する
匿名

X氏が経営に携わって急に赤字?

X氏が経営に携わったのが2017からだったら
コロナ禍前。

それで京都の観光業の会社が赤字転落?
あの頃って 中国人インバウンドで京都の至る所に中国人溢れていた時期でなかったっけ?

で Xさん なんか売上抜いてない?

100万円だけがA宮家に回ったのではなく
赤字の原因となった売上横領????
のわけ前もらっている?

詐欺で訴えての次は税務調査しっかりやってもらって、
お金の流れをきっちり抑えて貰ったら?

149
1
返信する


匿名

本当にこの闇家と関わる人や企業は散々な目にあいますね。
甘い蜜を吸いたいがために鯰家のイヌになる人もいますが、頼まれて断れずやむおえなく協力するひともいると思いますが、これからどんどん告発願います!

皿もまだらボケが始まっているようなのでついにたがが外れだしたのか?

161
2
返信する
コムロコム

百歩譲って義父殿下が何らかの形で100万円を受け取っていたとして、なぜそれが殿下が詐術を用いて支払わせたことになるのか?どうも反秋篠宮派の方々は篠原氏をはじめ、飛躍が大きすぎるきらいがあるンだわ。
秋篠宮家の廃絶、結構ですね。核兵器廃絶みたいなノリでしょうか。でもあなた方にはそれを実現するだけの能力が全く足りていないンだわ。

5
131
返信する
↑こんな卑劣な秋シンが❗️

今まで以上に、秋シンサイトやヤフコメで 妄想捏造の記事や投稿を繰り広げる予感。

早くもコムロコムロ❗️
ナルヒトム、オタアサマ、菊のカーテンのアラシ…一人芝居でも辛辣な侮辱投稿してるくらいだから❗️

85
2
返信する
匿名

京都 あの国会議員Nがいて、赤字の地下鉄東西線建設で
ぼろもうけしたとか
赤坂第二夫人の”恫喝婚”では結婚差別があるとして、宮内庁による七代遡る家系図調査や過去帳調査を阻止するために、前両陛下への”糾弾会”ではカワタツ側支援者としてやってきたとか

そういう薄汚れた風土なので、どんな癒着があっても驚かない

117
1
返信する
匿名

それでも政府、警察、971など、動かない。超ムカつく。
A宮が、フンと鼻で笑ってますね。超ムカつく。
とはいえ、A宮、こうやって金を稼いで、そこからゴッソリとKK夫妻、KK親子に恐喝されて持っていかれるんだから、彼も超ムカついているはず。
濡れ手に粟で大金を手にする勝者、KK親子。それを指を咥えて見ている国民。皆さん、超ムカついていますよね。
みなさんがムカつけばムカつくほど、KKさん、超楽しい。

KK談 「日本はちょろい。電話一本で宮家をちょっと脅せば、即、お金で解決してくれる。このまま行ったら、せしめた金は総額、億のレベルから兆のレベルになるかもね。大谷くん?頑張って汗水たらしてトレーニングして下さいね。」

113
返信する
匿名

警察 「この件、どーしましょう??」
村長 「「証拠不十分」により不問に、ということにしましょう」
警察 「慎重ですね」
村長 「私は慎重ではない、村長だ。少しは尊重したまえ」
記者 「では本件は記事にはしないようにします」
村長 「A様、良かったですね。」
A様 「こういうのを『記事も無ければ打たれまい』と、と言うんですかね」

53
12
返信する
匿名

警察 「圧力がきました。この件、どーしましょう??」
村長 「元赤坂第二夫人が騒ぐので立件したと発表するんだ」
警察 「いいんですか」
村長 「私は下男ではない、村長だ。少しは尊重したまえ」
記者 「では本件は記事にします。はいENTER押しました」
村長 「おお早や夫婦喧嘩、第二夫人との喧嘩が始まったぞ」
記者 「こういうのを『雉も啼かねば撃たれまい』と言うんですね。圧力をかけてきたことで、本当にヤバいらしいと警察とマスコミに逆に知らせてきたようなものですから。偽皇族がこれで四人、一気に皇籍離脱することになりそうです」

86
1
返信する
匿名

明日の文春砲が楽しみで、ワクワクして眠れない。子ども時代の遠足の前の晩みたい。
先日、暫定二位坊やとおじいちゃんのどうでもよい記事が出たばかりで、こんなの載せるならもう文春見切る!と思ったが、やる時はきっちりやると、少し見直した。

111
返信する
匿名

某巨大掲示板とYahooは内〇府がコントロールしてるのでこの件と義弟の不祥事のスレが立ちません。内〇府と971と有識者会議はC国とつながっているでしょう。A宮家に皇統が移れば外国893集団に日本は乗っ取られてしまいます。

81
返信する
匿名

お~っ、久々の文春砲ですね。
その昔、皿サマを叩いたら銃弾をブチ込まれてペンを折ったのかと思いましたが、上層部とは別にネタ取りを続けていたジャーナリストも居たのでしょう。
30年以上積み上げてきたネタは相当なはず。
一気呵成に大放出してくださいな。

101
返信する
匿名

某巨大掲示板とYahooは内〇府がコントロールしてるのでこの件と義弟の不祥事のスレが立ちません。内〇府と971と有識者会議はC国とつながっているでしょう。有識者会議の提案に従いA宮家に皇統が移れば外国893集団に日本は乗っ取られてしまいます。

59
返信する
匿名

やはりそうか…スレがない。
紙媒体は、押さえることが出来なかったが、不良品という名目で書店から回収の策略を今、しているかもな。
しかし、ネットに縁がない高齢者等の新聞購読者に、広告でバーンと出た効果は大きいな。

70
返信する
匿名

この問題こそ、4月発足予定の宮内庁広報部が扱うべきものです。
ここまで詳細を書かれてしまった以上、国民の納得がいくよう逐一説明責任があります。
そんなことできっこないので、今から発足を止めるか。。
無責任体質が益々露呈されそうですね。

86
返信する
これは言い逃れできないのでは。

これはまずいんじゃない?
公務員の倫理規定違反と同じで。贈収賄?よくわからないけど、徹底的に不正を糾弾したほうがいいね。

70
返信する
匿名

どうせ今回もA宮には一切のお咎めは無しでしょう。
何をしても逮捕も損害賠償も謝罪もなく、面と向かって咎める人も
いないので図に乗ってやりたい放題ですね。
この親子のショラテンは断固お断りしたいものです。

因みに山階鳥類研究所の奥野氏とKの表向きパトロンの奥野弁護士は
親族ですか?

54
4
返信する
匿名

紀子の駅南出自をみれば、京都の解同とも緊密な関係にあると
みられ、解同が建築産業の一翼を担うなかで、その内部では歴然とした上下関係があり、偽皇族一家が最終的には配下の解同をも食い物にするといった悪循環が現実に起きているのでは?

表向きは皇族、実体は解同一門という場合、解同内部でも協賛金だすか、ださないかと、あまりうまみのない下っ端連中と政治利用を期待する献金担当の上部指導者間での軋轢が起き、そのとばっちりが、同和とは無関係の船会社からでもいいから、役員にでも何にでもなって詐欺してきてやれとなってしまう京都独特の犯罪の温床が、ここでは見え隠れしているようだ

おみやさんのような鴨川西警察署ベテラン刑事に捜査に加わってもらって、駅南宮家と問題の研究所を徹底的に洗うしかない

54
返信する
疑問と怒り

秋事件はブルーサファイアブログでも紹介されています。
秋が直接的に犯罪を犯したかどうかは裁判で解明します。

それにしても、秋の回りは犯罪の悪臭で一杯。舟は臭か。
秋の周りは余りにも事件や疑惑が多すぎて、どのことか?

皇室の情報は長年見てきたが、こんな腐った宮家は初。

61
返信する
匿名

京都市長・門川(いつも和服のおっさんです)HPより

>2018.03.27
鵜飼は人類の貴重な文化遺産!(一社)嵐山鵜飼観光文化振興協会が創設!嵐山で開催された理事会にお伺しご挨拶。

大西辰彦 理事長(京都産業大副学長)、
奥野卓司 副理事長(山階鳥類研究所長)、
湯川直樹 副理事長(嵐山通船㈱社長)ら
ご尽力の皆さんの高い志と実践に敬意

日本古来からの各地で行われている鵜飼。京都でも、世界文化遺産・天竜寺、渡月橋の嵐山・大堰川で行われる鵜飼。源氏物語「松風」にも描かれる歴史ある伝統漁法であり、京の夏の風物詩として多くの方を魅了。私も何度もお伺いし実に幻想的な光景にいつも感激しています。しかし、全国的に技術の継承、伝染病対策など様々な課題も~。こうした課題に対応するとともにこの鵜飼文化をはじめ、京都の嵐山の観光文化の調査・研究を通じ、素晴らしい伝統・文化を未来にしっかりと継承していくべく取組を進められている皆さんに改めて感謝。

文化庁の京都移転が決定し、文化の力で日本全国津々浦々を元気にする取組が今後大事に!平成31年度には全国鵜飼サミット京都嵐山大会も開催予定!鵜飼により全国が連携するのは心強い限り!本市でも、協会の皆さん、嵐山保勝会、嵐山通船㈱はじめ地域の皆様共々に鵜飼事業の継承・発展に努めていきます。<

この胡散臭さはHP掲載の写真とともにご鑑賞ください。
なお、死臭には必ず湧く蛆宮家と臭ですが、やはり食い物にしてきましたね~
これは根深いでっせ

42
返信する
匿名

前所長の奧野氏は京都のお方どすえ

>奥野卓司(おくの たくじ)Okuno Takuji
生年・出身
1950(昭和25)年京都市生まれ。
学歴
京都工芸繊維大学大学院修了。
農学修士、学術博士。
専攻:文化人類学・人間動物関係学。

静岡駅南にあったバラック出の赤坂第二夫人から
気に入られ、出世するには銭集めが全て!
ホストの売り上げ成績と同じように競わされます
詐欺であれ、なんであれ、手段は問われません
かくして嵐山通船は赤坂第二夫人から餌食にされ沈没です

49
1
返信する
匿名

たしかに、学術博士とか人間動物関係学とか、あまり聞かないね。
こいつもカピ喰い癖があるんじゃ?
無い? でも金は、一般レベルを遥かに超えて、好きそうだね。

25
返信する
匿名

支那人にもペコペコは、正田家、秋篠宮家の伝統らしい
駅南は鮮人が優勢だが、支那人とも嘉助が西伊豆明礬鉱山で
強制労働の監督(タコ部屋管理人)だったので、負い目あり
いずれも日本売国への道へつづく糞偽宮家の仕業です

毎日新聞
>嵐山の鵜飼施設 日中不再戦碑の正面で、建設凍結
毎日新聞 2018/11/7

京都の夏の風物詩、鵜飼いのウの飼育施設を嵐山公園(京都市右京区)で計画していた嵐山通船(同)は6日、計画地東側にある日中不再戦の碑の管理団体から「中国の方角に向いて建立されたのに遮られる」と猛反発を受けたとして、計画を凍結したと明らかにした。観光客に飼育段階を見てもらい鵜飼い文化を発信しようとしたが、石碑建立の経緯に配慮した格好となった。
 鵜飼いを主催する嵐山通船は、嵐山地区に飼育施設を持っているが、環境改善や鵜飼い文化のさらなる発信を狙って、観光地の嵐山公園で整備を計画。運営は同社の湯川直樹社長が副理事長を務める嵐山鵜飼観光文化振興協会が担う予定だった。<

28
返信する
匿名

大阪の毎日放送が昨年9月に放送していて、同社HPで約8分間の番組を視聴できます
その記事文章を長いけど引用しておきます

>日本有数の観光名所に『2年間放置の謎の小屋』計画途中で法人解散”宙ぶらりん”…元理事を直撃「もうなんとも言えない」
2022年09月12日(月)放送

 秋の行楽シーズンには多くの観光客が訪れる京都・嵐山。実は今、趣ある風景に似つかわしくない建物が渡月橋のすぐ近くで放置されていて、近隣住民らが憤っています。

嵐山・渡月橋のすぐ近くに放置された建物
 9月4日、京都の観光地・嵐山で近隣住民ら約100人が清掃活動を行っていました。美しい景観を守りたいという強い思いがあります。近くでカフェを営む吉田憲司さん(68)の怒りの矛先は、渡月橋の目と鼻の先、観光客が行き来する川沿いの建物です。取材班が建物に近づいてみました。

 (記者リポート)
 「網で中が見えるようになっていまして、草がかなり高く、自分の背よりも高いくらい草が生えています。発泡スチロールでしょうか、無惨な状態で散乱していまして、嵐山とは思えないような光景が広がっています」

 建物の一部に屋根はなく、周りは網で覆われています。一見、日本庭園のようにも見えますが、現在は草が生い茂っていて、長い間放置されているようです。

 (近くでカフェを経営 吉田憲司さん)
 「ほんまに見てくれが悪いので、(放置されてもうすぐ)3年ですけど、阪急の駅から降りてこられてパッと渡月橋が見渡せる場所なんで、何かに利用されるんだったらいいんですけど、このまま放っておかれるのはどうかなと思う」

 嵐山を訪れた観光客からは次のような声が聞かれました。

 (観光客)
 「(Q後ろの建物は何だと思う?)え、これ!?いや、さっぱり。屋根もないし」
 「わからないですね」
 「2週間くらい前にも(旅行に来て)散歩して、これなんだろうと思って見ていた。景観がね、あんまり…」

建物は『鵜を飼育するための鵜小屋』
 観光名所・嵐山の中心部で約2年半も放置されている謎の建物。一体、何のために造られたのでしょうか。

 (近くでカフェを経営 吉田憲司さん)
 「元々鵜をここで飼うみたいな話を聞いていたので。それだったら皆さんにお声がけしてここでもいいんじゃないかということになったんですけどね」

 建物は鵜を操ってアユなどを獲る『鵜飼』のために造られたというのです。

観光スポットを目指していたが…

 鵜飼文化の振興を目的とする一般社団法人「嵐山鵜飼観光文化振興協会」、通称「鵜飼協会」は3年前、京都府からの許可を受けて鵜を飼育するための鵜小屋の建設を始めました。
 完成予想の模型では、鵜飼をイメージした船が浮かび、その周りに鵜がいます。見物客の模型もあることから観光スポットを目指していたようです。

 この年に行われた全国11か所の鵜飼関係者が一堂に会する全国鵜飼サミットでは…。

 (京都市 門川大作市長 3年前)
 「京都においても鵜小屋を造ろうと。景観などの規制で時間はかかりましたけど見通しが立ってきたので。来年には素晴らしいものができるなと思っております」

『社長』兼『理事』が解任・辞任…法人解散で小屋は“宙ぶらりん”に

 京都市も完成を期待していた鵜小屋がなぜ放置されているのか?嵐山で約70年にわたり鵜飼を行っている嵐山通船に話を聞きました。

 飼い慣らしている25匹の鵜をあの小屋に移す予定でしたが…。

 (嵐山通船 小島義伸社長)
 「前社長が株主総会の前の役員会で解任されて、その後、1年後になったら前社長が理事をやっている一般社団法人(鵜飼協会)も解散してしまって、宙ぶらりんになっているんですね。あの小屋は」

 嵐山通船は2020年4月、「経費を私的に流用した」として前社長を解任し、約1100万円の損害賠償を求めて提訴しました。前社長は鵜小屋を建設していた社団法人「鵜飼協会」の理事も務めていましたが、社長解任後すぐに鵜飼協会の理事も辞任。すると協会は解散し、鵜小屋の建設も止まってしまったというのです。

 (嵐山通船 小島義伸社長)
 「京都府が一般社団法人(鵜飼協会)に許可下ろしたんやから、責任は一般社団法人(鵜飼協会)にあると思うんですよ」
18.jpg
 鵜飼協会が当時京都府に提出した誓約書には“鵜飼協会が鵜小屋の全責任を負う”と明記されています。

 【鵜飼協会が提出した誓約書より】
 『設置許可を受けて建築した鵜飼小屋の維持・管理等一切のことについては当振興協会が全責任をもって適切に行う』

工事は嵐山通船と工事業者の間で契約

 このことから嵐山通船は、鵜小屋が放置された責任は鵜飼協会にあると主張しますが、京都府からは予想外の反応が。

 (京都府職員)
 「(建設費)760万なにがしかくらいの一部を解体費用にあてていただく」

 京都府から鵜小屋建設の許可を受けたのは鵜飼協会ですが、工事の契約は協会ではなく嵐山通船と工事業者の間で結ばれていました。鵜飼協会が解散したため、京都府は嵐山通船に対して鵜小屋の撤去費用として約760万円を支払うよう求めたのです。

 (嵐山通船 小島義伸社長)
 「今になって5年間の許可を出した京都府がうちの会社に鵜小屋の面倒を見ろと、なんかわけのわからないことを京都府が言ってくるのでね、うちも対処できていない状態なんです」

前社長を直撃「私がどうこう動ける立場じゃない」

 また鵜飼協会の代理人も、前社長が工事の契約を行ったことを理由に、「嵐山通船が責任を負うべき」と主張。そこで取材班は両者の事情を知るキーマンである嵐山通船の前社長に直撃しました。

 (嵐山通船の前社長)
 「(Q鵜小屋はなぜ放置されているんですか?)それはもう向こうに聞いてください。(Q嵐山通船のせいってことですか?)いやいや、そういうのじゃないです。(Q誰かが対処しないといけないがその立場ではない?)今、正直その立場にいないので、嵐山通船にも属していません。一般社団法人(鵜飼協会)にも属していません。その立場にいないので、私がどうこう動ける立場じゃないわけですよ。(Q誰が責任を持つべきなんですか?)それはもうなんとも言えないです。今は本当に」

 前社長は「自身に責任はない」と繰り返しました。

京都府「土地を貸して許可出しているだけ…当事者間で決めて」

関係者の意見が噛み合わず完全に宙に浮いた鵜小屋。いったい誰が責任をもって解決すべきなのか?京都府に尋ねました。

 (京都府京都土木事務所 小寺睦男課長)
 「あくまでも京都府は土地を貸しまして許可を出しているだけでありまして、こちらがその所有権をどうするか決めることができませんので、やはり当事者間で決めてもらわなければならない」

 一方で府は、鵜飼協会に対して3度にわたって鵜小屋を撤去するよう行政指導を行ったとした上で、さらなる措置も辞さない構えです。

 (京都府京都土木事務所 小寺睦男課長)
 「非常に長い時間放置された状況になっていますので、最悪の場合、行政代執行というのを考えていかなければならないかなと」
 関係者が皆「我関せず」と口をそろえる鵜小屋。新たな住処を失った鵜たちが一番の被害者かもしれません。<

全部、お金は秋家に騙し取られていたのです
善良な一介の船頭さんらや鵜飼いの方たちにはご愁傷さまですが

37
返信する
匿名

門田市長も駆けつけた鵜飼サミット。
ここに文仁を呼ぶのに百万円。
で、社長は会社の金で用意したようだ。
たしかに「相場通り」の「お足代」ですわ。

でも実際には来もしない。
まだ足らね~よというわけね。
こうやって文仁&紀子は、百万くらい平気でボッシュートし
もらうだけもらって出かけもしない例もあって、一層憤激。

45
返信する
匿名

A宮も国が養ってくれない扶養家族がいるから大変なんですかね?
今回、またもや増えちゃったし。
そりぁ、K親子の踏み倒しや詐欺紛いの行為の数々をとやかく
言えないワケだわ。

25
返信する
匿名

紀子親族までもが全部おんぶにだっこ。
もし落ちこぼれたら、悠仁の進路にかかわるとの理由で
私人に税金が投入されてばかり。
こうやって詐取してきた金ばかりなので
犯罪だと認識きていないことが深刻。
しかし文春が取り上げた以上、皇室特権ではもみ消せない。

29
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です