更迭された悠仁さま教育係の職員が“不当解雇”で秋篠宮家を訴訟か?紀子さまのパワハラ発言も録音され、宮内庁は窮地に


文・もっちゃん

在校生から嫌われる悠仁さま

今年4月から、筑波大学附属高校に通われている秋篠宮家の長男・悠仁さま。なんとか、学校生活に馴染もうと努力されている一方で、学校側の対応のまずさもあり、多くの生徒や保護者が悠仁さまや、母親の紀子さまに対して苛立ちを感じているようです。

例えば、筑附の卒業式では、多くの生徒が別れを惜しむ中で、突然、校内アナウンスが流れ、入学説明会のために、生徒らは追い出されてしまったそうです。

「3月の卒業式のとき。今年は保護者も参加できて、にぎやかでした。卒業式の後は例年、親も子も、2時とか3時まで学校に残って、友だちと写真を撮ったり、広い校内の思い出の場所に行って記念写真を撮ったりおしゃべりしたりして、それが恒例なんです。が、式の終了後、突然『校内から退出してください』とアナウンスがあったんです。

コロナ禍で制約の多かった学年ですから、この日、最後にみんなで会えるのをすごく楽しみにしていて。なのになんで?って。

卒業式の日の午後は、毎年、新入生への入学説明会があるんです。そのための緊急措置でした」

悠仁さまの保護者が説明会に出席することになったため、学校側は大慌ての対応になったのでは…という。在校生の保護者はこう言う。

「せめて事前に在校生へのお知らせがあれば、朝早く行って写真を撮るとか、なにかできたのになあ、って。でも、とにかく全員退出というので、みんな仕方なく帰ったようです。筑附は、皇族方の対応に慣れていませんし、急なお出ましはやはり…」

「FRIDAY DIGITAL」(2022年6月9日配信)

こうした学校側の対応に、生徒が不満を覚えるのは当然ですが、そもそも、それ以前から悠仁さまの入学には反対する生徒が多かったようですね。

「宮内庁の発表では、悠仁さまは、お茶中でトップクラスの成績をキープしていたとのことですが、成績は公表されませんでしたし、悠仁さまの成績が優れているという根拠とされた作文コンクールでの賞の受賞も、盗作であったことが判明してしまいました。

また、悠仁さまは、普段の授業にもついていけてないようで、先生から問題の回答を求められても、まともに答えられないことが多く、途中から、先生方も皆気を遣ってか、悠仁さまは指名しなくなったようです。



もともと、入学前から、“悠仁さまは、本当は筑附に入学できるだけの学力を有していないのに、皇室特権で、無理やりズル入学したのではないか?”という噂は立っていたのですが、入学後に、全く授業についていけない様子を見て、そうした疑惑もほぼ確信に変わっていったようですね」(皇室ジャーナリスト)

悠仁さま教育係が更迭

このように、様々な物議を醸している悠仁さまですが、「女性自身」(2022年6月21日号)は、紀子さまが、悠仁さまの教育係を更迭されたというニュースを報じました。

都内有数の進学校での高校生活をスタートされた悠仁さま。その陰で、お茶の水女子大学との“パイプ役”を担っていた人物が去っていた。職員たちが慄いた人事の内幕に迫る―。

筑波大学附属高等学校に悠仁さまが入学されてから2ヵ月が過ぎた。同校は、2021年度の入試では42人が東京大学に合格した都内屈指の進学校。悠仁さまを東大に合格させるという目標があるといわれる秋篠宮ご夫妻にとっては、“期待できる”教育環境が整ったのだ。

そんななか、ひっそりと秋篠宮家を去った女性職員がいた―。

「皇嗣職宮務官のAさんが、4月30日付で依願退職したのです」

こう話すのは、秋篠宮家に近い宮内庁関係者だ。

「Aさんは2019年5月に皇嗣職宮務官として着任していますが、前職はお茶の水女子大学の職員で、広報などの責任者でした。ちょうどこの前月に、悠仁さまがお茶の水女子大学附属中学校に進学されていました。

Aさんは、秋篠宮家と学校側との連絡調整を担当するとともに、東大を目指す悠仁さまの“教育係”の役割も、秋篠宮ご夫妻に求められてやってきたそうです」(前出・宮内庁関係者)

「女性自身」(2022年6月21日号)

この悠仁さまの教育係を務めていたというAさんですが、どうやら、退職前には、紀子さまから、退職するよう強い圧力をかけられていたようです。

「紀子さまは、秋篠宮家とお茶の水女子大学とのパイプ役としてAさんを雇ったのですが、悠仁さまがお茶中を卒業し、筑附に進学された現在、もはや、Aさんは用済みですからね。

もともと、このAさんは、紀子さまと相性が悪かったようですが、悠仁さまのお茶中在学中に、Aさんを解雇してしまった場合、秋篠宮家とお茶中との関係が悪くなってしまう可能性もありますから、悠仁さまのお茶中在学中は、解雇することができなかったようです。

ですが、まあ予想通りといいますか、悠仁さまがお茶中を卒業された直後から、紀子さまからAさんに対する嫌がらせが開始したようです。

ある時は、椅子を隠したり、わざと雑用を押し付け、他の職員が帰った後にも、一人残業で残らせたり、また別の時には、“あら、あなたまだ、うちで働いてたのね。もうとっくに用済みなんだから、普通なら空気を読んで自主的に退職しそうなものなのにね”などと仰られることもありました」(秋篠宮家関係者)

紀子さまのパワハラが大問題に

こうした紀子さまからの嫌がらせにより、Aさんは、4月30日付で依願退職することとなったのですが、実は、このような紀子さまのパワハラが、現在、非常に厄介な問題を引き起こしているようなのですね。



「実は、Aさんは、紀子さまからのパワハラ発言などをボイスレコーダーで録音していたようで、現在、宮内庁に対して、“パワハラで訴える”と言ってきているようなのですね。

もし仮に、このような裁判の起こされてしまえば、秋篠宮家の評判はますます低下しますから、宮内庁としては、なんとか穏便に済ませるようにということで、弁護士を通して話し合いを行っているようです。

紀子さまのパワハラの音声証拠などが残っていることもあり、宮内庁の幹部などは、何が何でも訴訟沙汰だけは避けたいようで、“どれだけ金を払ってでも示談で済ませて欲しい”と弁護士に要望しているようですね」(前出の秋篠宮家関係者)

これまでに、何人もの職員が退職に追い込まれていますが、これを機に秋篠宮家のパワハラが減っていけば良いですね。皆さんは、今回の件は、訴訟沙汰に発展すると思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

73 COMMENTS

匿名

素晴らしい方ですね。
ぜひ音声を公開し、国民を見方につけ、キコ妃を論破してください。
心から応援いたします。

319
返信する
匿名

正田川島角田一味の者と話をする時は、密かに音声を録音することが必須です。
あいつら普通の人じゃありませんから。

271
2
返信する
匿名

どれだけ金を払っても示談で済ませてほしい!ふざけんな又税金で解決ですか?パワハラの実態を世に出しては!不用の宮家をなぜそんなに守りたいの?

265
返信する
匿名

>宮内庁に対して、“パワハラで訴える”
大いに賛成します。
訴えて下さい!国民はあなた様の味方です。

新潮さん
文春さん(編集長が変わって秋よりの噂あり)
出番です。この話を全国津々浦々に流して下さい。

36
返信する
静岡バラック出身のキコへ

お金で屈したらダメですよ。
奴らは全く”自分が悪い”とは思っていないのだから。
それにそのお金といっても、元々は国民からの汗水たらして働いた税金からですからね!

234
返信する
オコス・ゴビジー

そのうちに不登校になりますのでもうしばらく我慢してくださいませ。

109
返信する
匿名

顔出し実名で公表してこそ、身の安全が保証されると思います。ロイヤル893が裏で手出しができないように国民の監視の目を増やすのです。

63
返信する
一般人の感覚

本当にツクフや東大へ行ける学力があるなら、最初から”教育係”なんて必要ありません!

本人の学力一本で良いのです。

それを教育係が居て水面下で右往左往しないと進学出来ないなんて、自ら低能を露呈しているようなものです。

本物の実力があるなら”皇族限定”の推薦制度ではなく、一般入試のみで進学して下さい!

202
返信する
野良猫

>Aさんは、秋篠宮家と学校側との連絡調整を担当するとともに、東大を目指す悠仁さまの“教育係”の役割も、秋篠宮ご夫妻に求められてやってきたそうです

YouTube「皇室ラジオ放送局」のワンコ様に依ると、A(前田○子)さんはヒサ仁さんの教育係では無いそうです。

お役目が済み、無事 元の職場に戻れたのなら良いのですが。

間違いなく、宮婢より人望が厚いはず。
秋篠家の内情を知ったのだからYouTube『元皇嗣家職員のつぶやき』を開設して、秋篠家の膿出しをしていただけたら…と思います。

125
返信する


傍観者

示談で済ませられる問題でしょうか。
大変勇気のある方と思いますし、これを契機に秋篠宮家の職員の待遇が少しでも改善されることを望みます。
それにしても紀子様のパワハラをきちんと管理するのは宮内庁の仕事のはず。
示談に又税金を使うなどどいう発想はもはや許されるものではありません。

211
返信する
匿名

今日は大好きな天皇夫妻の結婚記念日だというのに、相変わらず悪口に血道を上げてますね
ご苦労様

44
74
返信する
匿名

秋信者って、都合の悪い「事実」は「悪口」「誹謗中傷」って言うよね。

「NYの眞子サマは、あまりにも品がありません。偽物です❗️」
「コムロ圭は、秋篠家を潰す為に、小和田家が送り込んだのです‼️」
「ナルは、幼少期から、出来の良い弟宮に嫉妬して 邪魔ばかりしました」

妄想と捏造が酷いとこまで秋篠家と同じだわ( ;゚皿゚)ノシッシ

116
3
返信する
匿名

是非とも頑張ってほしいです。
ただ身の危険には本当に気を付けてほしいです。
示談以外にも恐喝や、身内含めての職場への圧力(ほぼ人質)、暗○など明るみになっていませんが多くの噂があります。
プチ円事件では皇室の方も○○されたというもありますし、何をやってもおかしくないです。

171
2
返信する
匿名

裁判で勝てなくても、ネット媒体や民意が
高まれば流れは変わるはず。

腰抜けの政府、971庁、犬HK等メディア
にプレッシャーをかけ
皇室内の自浄作用にも波及させたい。
KKの様にキーコの犯行時の音声も録音し
世界中に公開しよう!

皿やナマズ一家の様なチンピラは
国民の象徴ではない。 排除一択!

161
返信する
匿名

キーコのパワハラをボイスレコーダーに録音している以上、元教育係は、裁判で勝てると思います。

また、過去に辞めていった職員さんの中にキーコのパワハラで訴えたいことがあれば、今までの思いを証人喚問の場で伝えることも可能かと…

キーコのパワハラの詳細を文春などで、公開してほしいです。

それにしても、971庁はくさいものに蓋をするという態度で、ポンコツ秋一家を庇うのですね。971庁には呆れてあいた口がふさがりません。

151
1
返信する
匿名

「令和の楠正成になられんことを期待します」

絶対に訴訟にまで持ち込んで下さい。お願いします。

これは筑波大附属高校で、不当な長期停学処分に処せられたA君のためでもあり、彼にも処分取消並びに慰謝料請求の行政訴訟を提起する機会が重要で、その際の有力な支援、背中を押す行動にもなるでしょう。

特に音声データは、必ずや公開してください。
弁護士を介した和解といっても、その原資は血税での和解なので、紀子による悪事の隠ぺいに納税者のお金が使われてしまうのでは、再発防止になりません。

百歩譲ったとして、秋篠宮家全員が皇籍をいますぐに自主的に離脱するならば、非公開もあり得るかも?ですが、このままのうのうと税金泥棒生活を満喫するどころか、何もしなければ皇統簒奪まで行うのですから、音声を公開することこそが、正しい国民、理想の忠臣の在りべき姿です。

いまは、卑しい身分からはいあがってきた紀子という異分子が、尊崇されるべき皇室内に闖入してきて、暴れまくり、宮廷内が阿鼻叫喚の状態にあるのであり、皇賊である紀子をつまみ出すことこそが最優先です。

皇室だから無批判にすべて貴いのではありません。
元職員の女性には、両陛下と愛子さまへの忠誠を真っ先にお考えいただき、ここで秋篠宮家を事実上の皇族失格、皇室追放へと追いやれれば、まさに皇室内には再び平和が蘇り、対外的な日本のプレゼンス毀損もなく、今回の訴訟は国益にも合致するからです。
よって音声の非公開ではなく、積極的公開と訴えの提起により、紀子の非を裁判所に認めさせることが、皇室の護持へとつながります。

勇気をふるって、令和の楠正成になってください。
もちろん紀子を討ち取ることで、生きたまま忠臣になるのです。

153
返信する
勇気

この記事は本当なのでしょうか? 先日載せられてた、小室圭が投資で5,000万円を溶かしてしまった記事もあるジャーナリストは有り得ないと言われていました。もちろん、紀子氏の横暴は暴かれるべきだと思いますが、真実に基づいた記事を読みたいです。もし事実と違う記事であれば逆に訴えられることも考えられます。

22
36
返信する
信用ならぬと断ずるのも自由、だが

篠原さんですね。私も見てました。

でもよく聞くと、あり得ないという根拠は、ソースがあやしいもの(このサイトのこと)だから、ですよね。それ以外の合理的説明はなかったはず。

私は元宮内庁職員の仮名「小内誠一」さんのブログから皇室問題を見ていますが、いろんなサイトもそうなんですが、皿からまず邪魔が入り、コメント欄が消されたり、いろんなことをされて、次第に虚実入り混じった記事になっていったサイトも多かったです。
小内さんのブログでは、悪名高き「宮本タケロウ」にも記事をかかせて「バランスをとる」方策にでてましたが、結局ブログもツイッターもすべて潰されました。

あとはヤフコメなどの「コメント」を抜粋してきて、記事を書いた人の意見は書かない、とかね。本当にひどいんですよ、皿やAミヤヒからの個人ブログへの言論統制は。

こちらも最初は元宮内庁職員の佐川良子さんが書かれていましたが、「何か」があって、ライターが交代していきました。そのうちの「ケリー」という人が怪しいライターだと篠原さんにコテンパンにやられましたが、いつのまにか「もっちゃん」に。「もっちゃん」は佐川さんが皇室側から攻撃を受けていた最初の頃に援軍に入った人ですが、今の「もっちゃん」がこの初期の人と同一かは私にはわかりません。

私自身は、このサイトは内部を知る人達複数が関与しているような気がします。
今の「もっちゃん」も、実は中身は佐川さんやその仲間の有志がリターンしてたりして。

嘘ばかり書いて視聴数稼ぎだ、と断ずるのも自由で、ここに書かれていることはすべて信用ならないと思うのも、自由なのですが。

なお小内さんの記事(ものすごいヤバい内容のが多かった)は今はすべて消されていますが、yoshiepen’s journalという方のブログにいき、2022年2月8日の記事(小内誠一で検索すればトップにでます)をみれば探す方法がでてます。

62
返信する
パワハラの実態(

そうそう、小内さんの記事の中でKi子のパワハラについて書かれているのがありますよ。

2011年のブータン国王夫妻が国賓として訪日したときに皇太子殿下(現天皇)が歓迎行事を行ったのが気に食わなかった(ブータンの接待はA宮家にやらせろ、という意味)ので、晩餐会が終わるやAミヤヒがすごい剣幕で乗り込んできて「廊下に埃が残っていた!掃除の責任者は出てきなさい!」と怒鳴り散らし、A宮家付き職員Bさんがとっさに土下座して「申し訳ございませんでした!」と謝罪したのだと。小内さんはこのとき臨時で(この人は基本皿婆さんのとこにいた)A宮家にいて、自分もつられて一緒に土下座した、と書かれています。Bさんはしばらくして休職した、と。

「Kiさまは、礼儀作法をはじめ日常のお振舞いが、どうしても皿さまや雅子さまと比べると見劣りがして、そのご様子は必然的に職員たちの知るところとなる。テーブルマナーを例にとってみよう。皿さまと雅子さまはお生まれもよろしくご素養もあって、大変優雅にお召し上がりになる。ワインについての知識も豊富で、外国要人との晩餐でも歓談は尽きない。

一方、Kiさまはクチャクチャと咀嚼音を大にして食事をお召しになり来賓から眉をひそめられたり、ワインをジュースのようにゴクゴクとお飲みになられ「にがい!」と叫ばれるなど仰天するエピソードが満載だ。」

(元記事の名前はKiと皿に変えてます)

なんていう記述を見ると、書き手の仮名「小内」さんは本当の宮内庁職員だった人だと思いますね。

71
1
返信する
匿名

>Kiさまはクチャクチャと咀嚼音を大にして食事をお召しになり来賓から眉をひそめられたり、ワインをジュースのようにゴクゴクとお飲みになられ「にがい!」と叫ばれる

これぞ駅南バラック民のお生まれといえるエピだわ

69
返信する
匿名

よりにもよって、こんな輩が皇族妃とは。
本当に日本の恥だ。
対外的にも大きく国益を損なっている。

このままいけば、それがさらに皇后の地位に就き、天皇の母となるとは。
本当にどうにかならないものだろうか。

53
返信する
匿名

クチャクチャ咀嚼音を出して食事するマナーってお隣のお国の食事マナーではなかったかしら?

41
返信する
匿名

食事の時の咀嚼音だけでなく、フレンチやイタリアンで使うナイフとフォークの順番(前菜から順番に外側から使う)、パンを歯でかみちぎらない、スープを飲む時は手前からスプーンですくうようにして飲むなど、その点も気になります。

19
返信する
激ヤバのはこれ

でも小内さんの記事で一番激ヤバなのは、「ヤフオク事件」と「A宮家職員3人の自殺」とkikoの「パワハラ」のつながりについて触れた記事でしょうね。

Aみや家付き護衛官47歳T氏(縊死)2004年
Aみや家付き護衛官58歳K氏(縊死)2005年
皇居護衛官19歳N氏(拳銃自殺)2006年

2008年に起きた皇室の宝がヤフオクで売られていた事件。
(実は2000年以降「皇室の宝物」が大量紛失する事件が相次いでいた。)

2000年ごろからKikoは「お金がない!」と何度も宮内庁に怒鳴り込んできていた。H仁の教育費などともかく秋篠宮家はお金が必要だった。

小内さんの文章を借りると、

1)Aみや家の金欠問題
2)皇室の宝物が紛失する事件
3)ヤフオク事件
4)職員の自殺

のあいだにある因果関係は不明であるが、不思議な事件は重なって起こるものだ。

不思議でならない。
不思議でならない。
不思議でならない。
大切なことなので3度言いました。

ってことです。

どうでしょうか、この人のブログ、皿やKiは必死で潰そうとするのでは?

海千山千のジャーナリスト篠原さんみたいに後ろにいろんな助けがある人とちがって、宮内庁職員ですから、真実を書くにも工夫がいるんだと思いますよ。虚実混ぜてしまえば世間の信用を失うから、皿やKi子はそれで安心して攻撃を鈍化させるのでしょうよ。

でもそういうブログに真実が混ざってたりするのだ、と私は思ってます。
ブログの経緯をつぶさにみているとわかります。

62
返信する
匿名

>不思議でならない。
の3連発ですが、
小内さまはそれが精一杯だったかと。
多分いろいろご存じだと思いました。

小内さま、お元気でしょうか?

19
返信する
今頃どうしているのか

私も小内さんの消息がとても気になります。

この方が数々の菊のカーテンの内側をバラしてくれたおかげで、一部の腐りきった皇族の正体を知りました。

1993年8月号に『宝島30』に「皇室の危機――『菊のカーテン』の内側からの証言」という記事が掲載されましたが、その著者が「宮内庁職員・大内糺(おおうちただす)仮名」でした。

小内誠一という仮名は、この大内糺をふまえたものですね。

「秋篠宮殿下同妃殿下に忠言申し上げます(大石匡)」
で検索すると読める記事がありますが(必見です)、この「宮内庁幹部 大石匡(仮名)」というのも、小内さんだったのだと私は思っています。

仮名でも、虚実まざったブログでも、とにかく皇室内部でどんなことが起こっているのか、良心的な職員であればあるほど、告発したくなるのだと思います。

14
返信する


匿名

キーコのパワハラをボイスレコーダーに録音している以上、元教育係は、裁判で勝てると思います。

また、過去に辞めていった職員さんの中にキーコのパワハラで訴えたいことがあれば、今までの思いを証人喚問の場で伝えることも可能かと…

キーコのパワハラの詳細を文春などで、公開してほしいです。

それにしても、971庁はくさいものに蓋をするという態度で、ポンコツ秋一家を庇うのですね。971庁には呆れてあいた口がふさがりません。

90
返信する
訴えたら国民は応援する

示談で済ませず、被害者が集まって原告団を作ってパワハラで訴えたらいいです!
国民はみんな応援しますよ!!

今回の被害者が仮に示談で済ませたって、絶対に近いうちに別の人が訴訟沙汰にします。必ず。

次から次に、理不尽なパワハラをやり続けていて、タダで済むと思うな、覚悟しろ!って思います。

112
返信する
匿名

>悠仁さまがお茶中を卒業された直後から、紀子さまからAさんに対する嫌がらせが開始したようです。
ある時は、椅子を隠したり、わざと雑用を押し付け、他の職員が帰った後にも、一人残業で残らせたり、また別の時には、“あら、あなたまだ、うちで働いてたのね。もうとっくに用済みなんだから、普通なら空気を読んで自主的に退職しそうなものなのにね”などと仰られることもありました」(秋篠宮家関係者)<

恩知らずにして違法パワハラの典型を犯した賤民妃。同情の余地など一切なし。「用済み」になったのは、一応男児とはいえ、使い物にはならない碍児しか産めなかった本人のことですけど。

>もし仮に、このような裁判の起こされてしまえば、秋篠宮家の評判はますます低下しますから、宮内庁としては、なんとか穏便に済ませるようにということで、弁護士を通して話し合いを行っているようです。

紀子さまのパワハラの音声証拠などが残っていることもあり、宮内庁の幹部などは、何が何でも訴訟沙汰だけは避けたいようで、“どれだけ金を払ってでも示談で済ませて欲しい”と弁護士に要望しているようですね」(前出の秋篠宮家関係者)<

これでは宮内庁はパワハラを認め、容認する組織であることを、自ら証明する自爆行為になりますよ。
これは宮内庁の無策、紀子をのさばらせてきた猛獣管理責任が問われているに等しい破廉恥事件であり、賤民から皇族にしてしまった結婚前身元調査をしなかった不作為責任にすべての原因があるのです。
能吏であるなら、粛々と訴訟を起こさせ、「こんなに宮妃が酷い暴言を吐いていたとは知らなかった」と紀子を見捨てるのが正解。

109
返信する
匿名

週刊文春は何やっているのか。
これぞ文春砲に最適のネタのはずなのだが、社長宅に銃弾を撃ち込まれたトラウマが邪魔するんだろうな。

ならば週刊新潮こそ立ち上がれ。
新潮の読者は、女からのパワハラが大嫌いだし、賤民宮家を認めない保守的な人間が多いから、特集で「全文収録! 悠仁の教育係を「もうとっくに用済み」と追い出した紀子に訴訟の鉄槌」と16ページぶち抜きでやれば即日完売間違いなし。

124
1
返信する
匿名

文春は編集長が変わって今のようになったと聞きます。
「新潮だけが頼り」とは、、、、
情けない日本のマスコミ。
忖度してお金をもらいそれで誇れますか?

86
返信する
匿名

Aさん、頑張ってください!!
応援しています!
Aさんの尊厳を大切にしてください。
どれだけお金を積まれても、絶対に流されないでください!

>“どれだけ金を払ってでも示談で済ませて欲しい”

⬆⬆⬆このお金、Aさんがパワハラされながら納めた税金も含まれてますから!!その血と汗と涙の国民の税金を受け取ってしまったら、鬼子と同じになってしまいます。

94
返信する
匿名

侮辱罪罰則強化をやれやれと要求しておきながら、自分のやってきたことが、女性職員に対する侮辱行為の最たるものとなっていたという笑えない皮肉がここに。
痛快痛快。ビールがうまい。

95
1
返信する


匿名

海外メディアに持ちこむのがいいと思います。
ネット版無料で、動画連動し、記事を消さない新聞。
海外には多いですよ。
宮内庁が記事を押さえられないような、記者会にも関わっていない海外新聞。イギリスか、ドイツか。
オーストリアのタブロイドなんかも十年以上前の記事でもずっと公開しています。

108
返信する
匿名

こんな卑劣なパワハラ行為がまかり通り、何の制裁も受けないとすれば、日本も終わりだ。
仮に無理くり示談に漕ぎつけたとして、ことがことだけに、示談金は大変な額になるはずで、定額の皇族費から捻出するのは難しいのでは。
一体どこから持って来るのか?
官房機密費?皇室の秘宝を掠め取った横領金?宮邸建設水増しによるプール金?

次から次へと無駄なお金が必要になり、もう穴の空いたバケツ状態。
次はどこから持って来ようかと、お金の手当ばかりを考える毎日で、気の休まる日はありませんね。
全くの自業自得ですけれど。

98
返信する
匿名

紀子はまるで狂犬病にかかった病犬のようです。
悠仁が障害児で奇形児だったので、それを見て気が狂ってしまったのか、賤民の過去をどうしても消せず、皇室の水に適合できないのか、いずれにしても貴人としての覚悟もなく、義務も弁えないままに、やりたい放題できることが皇族の特権だと錯覚しています。

狂犬病のように、誰かに噛み付きたくなる衝動を抑えられず、常時病的攻撃性を発揮している紀子。
その毒牙にかかったツクフの2年生は停学処分でやられ、教育係はパワハラ退職で噛み付かれた。

もうここまでくると、示談で収まる話ではありません。何をやっても、賽の河原の秋篠宮家。
賤民の狂気を炸裂させては元の木阿弥となり、職員は怒りの辞表を叩きつけて去って行く繰り返し。

宮内庁さん。すでに不審死もでているだけに、秋篠宮家を存続させることは、他に更なる職員の犠牲者を生むことにつながり、間接的殺人行為ともなりますよ。

いますべきは、秋篠宮家の店じまいです。
あらゆる方便を活用し、ここで秋篠宮家を”廃業”させることが、皇室を繁栄させる唯一の方法です。どうせ偽皇族の非嫡出児が当主である、トラブルメーカーなのです。廃嫡にしても全然惜しくなどありません。

120
返信する
匿名

なぜセイフーはためらっているのでしょうか。
わかっているくせに(怒)
お縄と追い出しと二本立てでお願いします。

「流された皇室のお宝」と題して誰か本にして下さい。
必ず買います。

83
返信する
匿名

宮内庁も手に負えないのが紀子の正体です。
慣れ親しんだ解同糾弾会のつもりで、パワハラを正義だと信じてやってくるのですから、これだから静岡駅南出身者は皇室に入れるべきではなかったのです。
元女性職員の方も宮内庁と交渉などしないで、いきなり訴えないと、また裏から脅しにきますよ。交渉したって無駄な相手です。

96
返信する
匿名

皇室とは本当に恐ろしいところだったのですね。
天皇皇后両陛下のご成婚記念日の今日、当時皇太子であった浩宮様が
全力でお守りします
と言わざるを得ない環境だったのだと
改めて思いました。
鯰嫁には
触らぬ神に祟りなし
です。

職員の皆様
KKの様にボイスレコーダーを忍ばせて鯰一家の生の声を世に出して下さい。

95
返信する
匿名

バドミントン部の顧問の先生にもお願いしてアホ家を1日も早く離脱させましょう!

78
返信する
匿名

アの宮家に関わったった事で発動される、何処ぞの法則。
きっと中曽根さん同様に、墓場まで持って行くしか無いと思われ。

48
返信する
匿名

何年か前、秘書への暴言を録音された女性議員は、週刊誌やワイドショーでボコボコにされ、所属政党からの離党も余儀なくされ、その後無党派で出馬するもあえなく落選。
この方は、自分がしたことに対して大きな代償を払いましたが、この皇族妃がこれまでにして来たことに対して、きちんと代償を払う時は来るのでしょうか。

82
返信する
匿名

「違うだろ〰️、この禿げ❗️」で一躍有名人になった豊○真○子さん。

それなりの社会的制裁を受け、今はずいぶんしおらしくなりましたがな。

こちらのミヤ婢は、元々 池沼でコムロ同様 試験等は受けた事無く、特技はハニトラ。出自も、コムロ母子と同じ。
知的には、コムロ母子のほうが「マシ」

どちらも 文不相応な向上心で、やりたい放題。どちらも地獄に堕ちろ❗️

63
1
返信する
匿名

「禿げ」呼ばわりで有名になった方は、言ってしまったことに対して反省していると思います。
しかし、キコ婢は是が非でも認めない。カネで解決させずに裁判沙汰にしてください。
ヤカラに屈してはいけません。

56
返信する
匿名

<知的には、コムロ母子のほうが「マシ」

私もそう思います。
別に肩を持つ訳ではありませんが・・・
以前、この方が元婚約者に宛てた年賀状が、週刊誌だかに出ていました。
浮世絵を模写したような構図に文字が入っていましたが、絵も文字もそれなりに達者な感じで、こういう遊び心というかセンスがあるのだと、ちょっと感心しました。

残念ながら、皇族であるもう一方の方には、およそそういうところが見当たりません。

47
2
返信する
匿名

紀子のお里、バラック住宅があったのは、静岡駅南。
この紀子に連なるイメージを嫌ってなのでしょう、アパホテルが新規開業CM中なのが「APA静岡駅北」。

紀子の生まれた「静岡駅南」では宿泊客から物笑いになると知ってか知らずか、でもホテル名にわざわざ「駅北」がつけられるのは異例ともいえます。
「駅南ではないから、高級地区です」「駿府城のある方角です」と一定の宣伝効果はあると思います。

キャンペーン価格のあいだにみなさんも紀子生誕地巡礼旅行はいかがでしょうか。
お泊まりはAPA静岡駅北で、お食事は静岡駅南の安酒場で静岡おでんや、ラーメンもあります。
紀子が入学した中田小学校や、按摩だった紀子祖父がステテコ姿で会見を開いていた生家隣接の大石公園など、紀子さまファン垂涎の土地にいざ出発!

60
返信する
紀子サンの生まれ

紀子さんの生まれた場所は静岡市内の、とある寂れた一角で、廃材を拾ってきては増築を繰り返したようなバラック住宅でした。
信子さまが「納屋のような所」と形容されたほどにみすぼらしい家というか、家畜小屋のような生家。

川島家が結婚に際して公表した写真にも、そのバラックの前で、祖母に抱かれる紀子さんの写真がありました。今も検索すれば 残っていて視られますよ。

結婚が内定するや、マスコミ発表前に、お金がない按摩の祖父に代わって、なんと自衛隊がバラックの外装だけを見違えるようにリフォームしてくれた有名な話があります。

紀子さんが、婚約内定した後、カワタツが大声で、「皆さん娘が皇室にお嫁に行きますから、ご寄付をお願いしま~す❗」とか何とか ご近所に向けて叫んでいるのが、テレビ放送で流された時は、お爺様のバラック 玄関インタビュー同様驚きで、耳を疑い目が点になりました

紀子さんの生まれた母方杉本家のバラックがあった地区は「馬淵」という場所なのですが、大昔は安倍川の氾濫原だった地区なので「眞淵」と書いたのでした。

長女の名前は「眞淵」からとったそうですね。

65
返信する
匿名

こういう悲惨な地区の生まれですから、厚顔無恥なんですね。バラックの出だから、いまは100億円御殿で、チタン屋根、金ぴか内装で中抜きまでやってやろうと、下品な賤民根性丸出しになっている。

紀子の辞書では、税金とはこれタカるためのものなり。
みすぼらしいバラック小屋で過ごした少女時代の復讐がいまの成金生活なのです。

66
返信する
匿名

思えば「皇嗣家はあと百日で潰れる」との耳に妙なる音色で響いてきたこの予言。
確かに紀子にとっては大恩人であったこの教育係さんを、あろうことか、暴言と意地悪で追い出したという紀子の賤民上がりの屈折した人間性を雄弁に物語る大事件となり、ああきっとこのいきさつをご存じの方から出た話だったのかと合点がいくようになりました。

その辺のバイトさんなどとはちがい、悠仁の教育、それも裏口入園で押し込んだお茶の水の中学時代を曲がりなりにも乗り切らせて下さったお方なのに、筑波に入れ込んだらもう不要人材として切るという感覚が、平民以上の普通の日本国民には理解ができません。

如何に紀子には人望がなく、毎日が暴言とパワハラの連続で、誰も擁護などしてくれない裸の王様かが、この録音によりすべてが証され、皇嗣家への引導渡しに貢献してくれるはずです。

絶対に訴訟にしましょう。
公の場で、これまでパワハラ被害にあってきた数多の職員たちの無念をも晴らす名判決に期待したいです。
もし弁護士費用にお困りでしたら、クラウドファンデイングをしてください。協力いたします。

73
返信する
匿名

本来なら裁判はハードルは高いから最後の手段にした方がいい。
内部通報や内部告発で被害者が報われるケースはあまりないし。
止むに止まれずそういう事態になったらカンパはしたい。

26
15
返信する
匿名

次に必要な職員さんは、元東大の事務職にあった方でしょうな。
お茶はもう過去の遺物。任務終了です。

さあ、これから、被害者面した鬼子から「何とかしろ」と依頼を受けた宮内庁が、政府にヘコついて、政治の闇が本件の火消しに躍起になります。
この人たちには贈賄罪なんて関係ない。とにかく、このAさんに、わずかばかりの端金を握らせて示談に持ち込もうとし、それを拒否したら、次は893さんのお出ましかもしれません。

弁護士さんに相談するのは止めた方がいいです。下手したらNYのLS法律事務所を紹介され、KKが「私が丸く収めましょう」などと登場するかもしれない。

26
11
返信する
匿名

やはり、案の定、急に弁護士介入させるな、裁判はハードルが高いと、宮内庁の手先がきたようですね。
後ろ暗い人ほど「弁護士を入れるな、裁判は時期尚早だ」というものです。

でももう証拠はあるのだから、次は被告を誰にするかを検討しなくてはいけません。
国なのか(間接的に宮内庁の管理監督責任を問うのか)、紀子本人なのか、です。

ここで問題になるのが、紀子には人事権があったのかという点。宮内庁が裁判そのものに怯えだしているのは、裁判上の当事者の設定にあることは明らかです。

紀子のいうがままに職員を辞めさせたりしたなら、宮内庁の大失態となり、一方で紀子に人事権があったのなら、紀子そのものが矢面に立たされ、敗訴=皇族失格となるので、擁護の方法がなくなるからです。

さらに「被告:秋篠宮紀子」と法廷に表示されることへの抵抗もあるのでしょう。
しかし、ここはまず本案前の争いで、誰が被告なのかから始めるのが正しいでしょう。もし秋篠宮紀子に責任はないと反論されたなら、あの発言は一体何なのかを本人直接尋問して問い質すことができます。
紀子を証言台に引きずり出すことが可能になります。

基本的に、相手の困るように、困るように、裁判は仕掛けるものです。遠慮や手加減は無用です。
紀子はそれ以上の悪行を働いたのですから、被害者の元職員さんとしては、最大限紀子が困る方法を弁護士さんと協議して採用してください。

63
返信する
匿名

だーれも結婚記念日に触れてくれない可哀想な夫婦…
ここの人たちは秋篠宮を下げるためだけに天皇夫婦をあげてるのがよく分かる
それにしても、みなさん秋篠宮家が好きなのね
記事が上がるとすっ飛んで来るものね
やたら長いコメントも愛情の賜物だと思うわー

70
返信する
匿名

ふーん、アキシンジャーの哀れな投稿だ。
アンタも鯰やキーコ同様、相当なクルクルパーなんだねぇ。可愛そうなヤカラだこと。

27
返信する
匿名

紀子も暴言を録音されてしまったことで、いよいよ年貢の納め時がきた。
これまで紀子のパワハラ被害を受けた職員は数多いるので、「まさか」と擁護してくれるのは部落解放同盟関係者くらいしかこの世にはもう存在しない。
気づけば、まともな世界のお仲間はいなくなっていたのだ。

宮内庁も対応を誤って、万一紀子擁護に動こうものなら、第二第三の録音が流出し、今度はいきなり公開されてしまうことも覚悟しなくてはならなくなる。

いまのうちに、秋篠宮家全員に皇籍離脱を勧め、もしも反対・抵抗してくるようならば、皇室会議の招集をかけさせ、典範第三条廃嫡案を秋篠宮とズルヒト両名に対し、同時に議決させることで、強制お払い箱にするしか皇室と宮内庁を守る手立てはもうない。

61
返信する
匿名

もしも紀子がパワハラでこの女性に精神的な傷害を与えていた場合、たとえば医師の診断書などがあれば、紀子を傷害罪容疑で刑事告訴することが可能になります。
類似判例もあり、海上自衛隊内部で起きた事件では、民事と刑事のダブルで訴えられていました。

従って、音声が録音されていたことは、紀子にとっては自らの口により、刑事告訴される危険性をも招致してしまった点で、致命傷になったとみられます。
まさに後悔先に立たずでしょう。
秋篠宮家が百日で潰れるという記事も、本件パワハラ事件を知った上で読むと、近日中に大事件へと発展するとの予想からきた話だろうといえます。

もし正式に告訴された場合は、皇族を辞めることで、社会的制裁を引き受け、情状酌量による起訴猶予に持ち込むしかなくなるでしょう。某議員も録音があったことで、議員辞職に追い込まれていました。

56
返信する
匿名

紀子の言葉(記事中)を読む限り、

>“あら、あなたまだ、うちで働いてたのね。もうとっくに用済みなんだから、普通なら空気を読んで自主的に退職しそうなものなのにね”<

として、「用済み」「自主的に退職しそうなものなのに」と口にしており、これはパワハラの目的が、女性を退職させることにあったとクリアに立証できる重要証拠となります。

パワハラ事件の裁判では、仕事の仕方を指導したとか、ちょっとした喧嘩だった、といういい方を用いて、被告側は何とか言い逃れしようとするものですが、ここでの紀子はハラスメントの目的を明確にしゃべってしまっているのでアウトといえます。

いずれにしても、女性にすれば、大学職員として安定した身分を捨てて、悠仁のために秋篠宮家に再就職したのに、中学卒業でお払い箱になるのなら、大学を辞めなかったというところではないでしょうか。
もちろん、宮内庁も紀子が何を言おうが長官が紀子を叱責し、わがままを言わせないように、「人事に紀子は口出しするな」と規律を示していればよかったのですが、そこが甘かったのも原因の一つです。

宮内庁があたふたとなるのは、
①紀子の肉声が流れれば、その瞬間に日本中に秋篠宮家廃嫡要求の声が上がる、
②といって、この女性の身分を保障することを全くしなかったどころか、紀子側に幹部らはついてきた、
③紀子の柄の悪さ、人間性のさもしさ、出自の卑しさが遺憾なく発揮されているのがこの意地悪な肉声会話ですから、音声公開と共に、秋篠宮家はロシア黒海艦隊の「モスクワ」のようにあっというまに日本海底に轟沈するでしょう。

57
返信する
匿名

他にも録音しているパワハラ被害者職員はいるはず。
これを呼水にして一気呵成に裁判に持ち込むべし。
訴訟する、ということは社会に広く意見を示すということである。
良識ある国民の当然の行為である。
私も個人的に2回ほど、裁判所に案件を持ち込んだが、結果オーライであった。
悪人にはこういうお仕置きが絶対必要で、弁護士は善良な市民を守るために頑張ってくれる。歴史が証明している。
裁判所は私たちが税金で運用しているシステムなのである。
最大限に裁判を活用してほしい。

58
返信する
匿名

紀子はまともに話をしてわかる相手ではない。
ツクフの裏口入試をみても、まったく常識のない女で、違法行為でも摘発されなければいいと強行する法令遵守意識の欠如ぶりである。
だから、検察、裁判所の、刑事、民事双方の法的手段にマスコミからの音声公表の三頭立てで責め立てないと埒があかない。

56
返信する
匿名

食事の時の咀嚼音だけでなく、フレンチやイタリアンで使うナイフとフォークの順番(前菜から順番に外側から使う)、パンを歯でかみちぎらない、スープを飲む時は手前からスプーンですくうようにして飲むなど、その点も気になります。

16
返信する
『 学校の秩序 』

筑附の『帰れコール』をされて、停学になった生徒さん達、、『学校の秩序』を乱したのは秋家なので、貴方達も是非訴訟して頂きたい。
優秀な貴方達のこれからの社会勉強となるでしょう。

19
返信する
匿名

>“あら、あなたまだ、うちで働いてたのね。もうとっくに用済みなんだから、普通なら空気を読んで自主的に退職しそうなものなのにね”などと仰られることもありました

「あそこの金メッキの鏡をご覧くださいませ」

17
返信する
匿名

いくら解放同盟支援の静岡駅南出身バラック宮家だからといって、今起きていることは、ツクフの停学事件でも、この教育係へのパワハラ解雇事件でも、法律の枠をはみ出す暴挙でしかない。
紀子に人権意識は皆無といえる。
少なくとも、他者の人権は無きに等しいのが秋家の日常なので、皇室においておくと、皇室全体の品位が穢されることにもなるので、徹底して教育係の方にも裁判で白黒つけていただきたいし、停学処分を受けた生徒も行政訴訟で正義を認めてもらってください。
紀子と手打ちや妥協をすることは、国賊へ魂を売ることになります。

14
返信する
匿名

予想通り、悠仁の盗作剽窃事件が、絶対に消せない紀子と悠仁の致命的汚点になってきましたね。

悠仁といえば、著作権法違反の盗作品で、不正に文学賞の賞品である5万円の図書カードを騙し取った詐欺行為を犯し、その詐欺行為の果てに、筑波大附属高校への不正入学を実行し、偽計業務妨害罪に問われかねないことをしてしまっていた。
海外でも『知的財産の窃盗犯悠仁』と報道されるようになりました。

さすがにこの緊急事態に紀子もあせりだし、悠仁教育係としてお茶の水女子大から三顧の礼をもってお迎えしてきた女性に全責任をなすりつけて、追い出すことを考えたのです。
宮家ガバナンスの観点からみても、この紀子のやったことは最悪の禁じ手でしかありませんでした。

これで訴訟に訴える証拠も出揃い、信子さまや久子さまたちは宮家会議で秋篠宮家追放を決議されておられ、紀子征伐のための援軍も待機しています。
皇族方から「秋篠宮家は皇族に相応しくないから出ていけ」と決議されたのですから、もはやこれでもなお紀子を支援する連中は、一部の反社会的勢力と解同だけになってしまいました。
いよいよ討伐の仕上げ段階です。

宮内庁からの和解の罠にひっかけられないよう、さっさと提訴してしまってください。
提訴予告や事前話し合いなどはやめましょう。
どんな恫喝がなされるかもわからず、身の危険にもつながりますので、まずはパワハラ音声をさっさと一部でもいいので公開してしまうことですね。
国民はきっと教育係さんを支持しますよ。

12
返信する
匿名

義務教育の間は普通校でなんとか耐えしのいできた知的障害児も、さすがに高校になると入試成績をごまかしてまで健常児のなかに押し込めるわけにもいかず、普通は悠仁のような子は特支に入れるものです。

教育係の方も、紀子には悠仁のお茶中在学中に観念させ、もう悠仁は使い物にならない戦力外通知された子だからとして、身の丈相当の支援校を選択するようにとやんわりと助言したのでしょうけど、実際は反対する先輩生徒を停学処分にしてまで、悠仁を裏口入学させてしまうという、障害児の保護者としては世界的にも前代未聞の暴挙に立ち至りました。

紀子がこの方を煙たく思うようになったのも「知的障害児を進学校に入れてその先どうするんですか」との暗黙の問いに、紀子はツクフ入学式直後から返答ができなくなり、「だから申し上げてきた通りになったでしょ。お辛いのは悠仁さんですけど」と見られているのではないかとの恐怖が、反動的パワハラに転じて、ひどく虐めるようになったものとみられます。

4月になってツクフでは、悠仁の教員に対しての暴言事件(悠仁による教師面罵事件)が起き、教育係の方の懸念した通りに、急速に悠仁のメンタルも悪化してゆき、荒れてクラスでも悠仁一人浮き上がり、友達捜しをするどころではなくなりました。
悠仁が教師を面罵した現場はクラス全員の目撃するところとなり、強権的箝口令を発令すればするほど、第三者を経由しての暴露合戦が盛んとなります。

もう紀子は時既に遅しなのです。
紀子がどんなに取り繕おうが、この悠仁の傲慢な一面を知れば、知的障害があるうえに、横柄では救いようのない子だなとなり、一気に愛子さまを天皇にとの声で、世論は完全に結束するでしょう。

プーチンがウクライナ侵攻の大義名分を見いだせないように、紀子による皇統簒奪のたくらみにも大義がなく、ただ贅沢な暮らしに憧れたバラック出生少女の夢と妄想が皇室の混乱になったことだけがはっきりしたのです。その全てを知るお方をこのような形で追い出すだなんて、本当に紀子はお馬鹿さんですね。

12
返信する
匿名

他人の不幸にはほくそ笑む紀子だが、我が子の障害問題には全身の毛を逆立てて触れさせまいと遮る紀子。
生まれが卑しいと、心も卑しくなるものですね。
信子さまに反感を抱く前に、まずは皇族失格の我が振りを直そうとは思わない紀子です。

12
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です