筑附が、入学式日程を秘匿!「悠仁さまは出席するのか?」「本当に9日に行われるのか?」と疑問の声も


文・もっちゃん

入学式日程の怪

悠仁さまが通学されることとなる筑波大学附属高校、今月9日に入学式が行われると報じられていますが、この入学式を巡り、いくつかの疑問も呈されているようです。

筑附の入学式に関しては、「女性セブン」(2022年4月21日号)が、4月9日に行われると報じています。

「絶対に失敗できない」。いま、秋篠宮家の職員たちは重圧を感じているという。4月9日、筑波大学附属高校(筑附高)の入学式が執り行われる。同校には今春、秋篠宮家の長男・悠仁さまが入学される。

「3月17日のお茶の水女子大学附属中学の卒業式には、秋篠宮さまと紀子さまがそろって出席されました。おふたりとも、わが子の晴れ姿を見届けることができ、たいそう楽しまれたようです。筑附高の入学式にもお出ましになるのではないでしょうか」(皇室記者)

「女性セブン」(2022年4月21日号)

ですが、現在、Twitter上にて、「入学式は、9日には行われないのではないか?」と話題になっているようなのですね。

筑附のHPより。全8ページ。

「入学式の日程は3/17(木)に連絡」とのみ。日程を漏らしてはいけないような記述なんですけど(気のせい?)。こうまで極秘扱いなら当日10時頃テレビクルーがいたらリーク元はあの家、あの母としか考えられないですよね…。

どうやら、筑附の公式HPでは、入学式の日程に関して、公表されておらず、「入学式の日程は3/17(木)に連絡」とのみ書かれているようなのです。

卒業式日程虚偽情報流布事件

また、こうした疑惑が浮上してくる大きな理由の一つとして、お茶の水女子大学附属中学校の卒業式が実際には、17日ではなく、18日に行われたのではないか?という疑惑が未だにくすぶっていることもあるでしょう。

お茶中の卒業式が行われたのちに、ネット上では、卒業式は、マスコミが報じたように17日には行われておらず、実際には18日に行われたのではないか?という疑惑が浮上しました。



さらに、その後、次のような暴露情報が拡散され、「お茶中の卒業式は18日に行われた」との見方が強まることとなりました。

敬宮愛子様の会見は、H親王殿下の卒業式に重ならぬ様に、ワザと1日ずらして仏滅の17日にしたのですよね。

それをK妃殿下は「Hの卒業式だというのに愛子ちゃんの会見をぶつけて来て”」と激怒したのだそうですってね。

1週間経った後、西村長官が「私の調整ミスでした」と平身低頭謝罪したそうですね。

よくもそんな茶番劇を!西村長官はK妃殿下の小芝居がバレぬ様に、ワザと謝罪してみせたのでしょう。

私はお茶大に自転車で行ける距離に住んでいて、昨日門の中の守衛さんに確認したら、「中学卒業式は1週間前の金曜日つまり18日だった。17日ではない」との事でした。

その後にも、さらに、Twitter上で、お茶中に電話で問い合わせても、「卒業式の日程は非公表です」と回答を拒否されるということも暴露されたのです。

お茶の水中学校に電話📞

卒業式は3/18でよろしかったですか?

「公表しておりません。」

「公表しておりません。」

の一点張り❗️

どうして卒業式日を公表できないんだ

こうしたこともあり、ネット上では、筑附の入学式の日程に関しても、虚偽の情報が流されるのではないか?と噂になっていたのですね。

そうした中で、筑附が入学式の日程を非公表としていることが発覚したのです。先のツイートには、次のようなリプライが送られています。

筑波大学附属高校、異常やな

ですよね。内部進学でない生徒とそのご家族にとっては嬉しいはずの入学式なのに。これじゃ親戚にも口外するなって雰囲気。入学式の看板と並んで記念撮影も出来ないのかなと気になります。

また、式当日ではなく写真撮影の日にマスコミが揃うのでは?

果たして、何故、お茶中と筑附は、卒業式や、入学式の日程を非公表としているのでしょうか?ある皇室ジャーナリストは次のように語ってくれました。

「一つには、警備の問題があります。悠仁さまのお茶中在学中に発生した刃物事件に関しては、犯行の動機はハッキリしていませんが、仮に目立ちたがりの愉快犯が、似たような犯行に及ぶ場合、入学式や卒業式といった悠仁さまに注目が集まる行事は格好の標的となりますからね。

ですから、そういった危険人物に卒業式や入学式の日程が伝わらないように非公表とするというのは、有効な防衛手段であると思います。

それから、もう一つは、悠仁さまが出席を拒否された場合に、その事実を隠ぺいできるという点も重要です。



悠仁さまは、お茶中時代に学校を休みがちであったようですが、紀子さまは、そのことを大変恥じておられたようです。

悠仁さまに通学を強要されることはなかったようですが、一方で、悠仁さまが学校を休みがちであったことに関して、世間やマスコミに知られまいとして、必死になって情報を隠ぺいされていたようですね。

とはいえ、卒業式や入学式は欠席してしまえば、どうしてもそのことがメディアにバレてしまいます。お茶中の卒業式に関しては、紀子さまは、そうした事態を防ぐために、世間やマスコミにウソの日程を伝え、別日にこっそりとインタビュー取材などを行ったということでしょう。

筑附の入学式に関しても、学校側は正式な日程を公表していないようなのですが、このような虚偽情報が流される可能性は十分にありますから、注意が必要です」(皇室ジャーナリスト)

悠仁さまを特別扱いしていたお茶中

悠仁さまの入学式といえば、お茶中の入学式では、悠仁さまが特別扱いされ、新入生の挨拶を行うといった事件もありました。

「19年4月に行われたお茶の水附属中の入学式では悠仁さまが新入生114人を代表して挨拶をなさいました。『それぞれが持っている力を大事に伸ばし、可能性や視野を広げていきたい』などと宣誓されたのです。お茶の水側は、悠仁さまが代表に選ばれた理由について“学業や人格的成長を総合的に判断した”としていましたが、そもそも新入生代表の挨拶自体、お茶の水中では過去になかった。つまり、学校側が率先して悠仁さまを“特別扱い”したわけです」

「週刊新潮」(2022年3月3日号)

筑附の入学式でも、どのような不正が行われるのか、しっかりと注視していきたいところですね。皆さんは、筑附の入学式は、本当に9日に行われると思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

32 COMMENTS

匿名

小学校入学式 日時に謎あり
小学校卒業式 中庭で撮影
中学入学式 中庭撮影
(謎の新入生代表)
中学卒業式 非公表
高校入学式 非公表
本人 罰則付き厳重な報道規制
(15年7ヵ月の人生のうち14年が非公表)

これでどうやって日本国民の敬愛を受けるのさ。

161
1
返信する
めいちゃん

国民の大半八割以上は愛子様天皇でしょう‼️と思ってます、国民の98パーセントは悠坊はあり得ないと思っています‼️それが世の中の大半の思いです

99
1
返信する
愛子天皇は、国民の8割以上の総意です。

昨年の共同通信(多くの新聞社が共同で設立している通信社)世論調査、85%女性天皇賛成でした。
毎日、朝日、産経、時事通信など大半が女性天皇、即ち、愛子天皇賛成8割でした。
しかし、今年は世論調査あまり見かけません。自民政府、結果公表を報道規制でもしてるのでしょうか?

29
返信する
匿名

お姉さん達はみんな入学式の立て看板の隣に立っている写真がありますよね。何をそんなに隠す必要があるのでしょうか。

たくさん同じ映像を撮って、その中から上手にできたものを選ぶ必要があるとか…?

56
返信する
匿名

隠して隠して隠して。
オタクの坊ちゃん隠してばかりですね。
そんなに見られたらヤバいんですかね。
ひた隠しに隠すってことは健常者じゃないんでしょうね。
皇位継承から外されますもんね。
うんと引き伸ばして皇嗣代だけがっぽりもらおうって魂胆なのかなと
今までの言動を見ていると思ってしまいます。

135
返信する
匿名

我々国民より近い存在の皇族の方々はヒサの事をどう思っているのだろう。

秋篠宮家以外の宮家の人々は思慮深い方たちばかりなので、もう幼少からヒサが障碍だらけである事はとっくにご存知のはずだし、そうすると典範違反となり、皇位継承は無理と踏んでいて、傍観していらっしゃるのでしょうか?

正月頃、秋篠宮家以外の皇族が集まり、秋篠宮家の排除が決定したという話が漏れ伝えられましたが、その日は本当にやって来るのか、ヤキモキします。

97
返信する
匿名

悠坊について隠したいことは、成績の悪さや出席日数よりももっと深刻なことらしいぞ?

例えばプライベートで、キコと秋篠と悠坊が農大に行くときがある。
キコは絶対に悠仁を他人と接触させない。
挨拶も自己紹介もさせない。
つまり会話をさせないのである。

友達がいないのは、会話に著しい障害があるためと思う。
職員とゲームをするにしても、コミュニケーションの必要なゲームはできない。複数で複雑な戦略を立てるようなゲームはからっきしダメである。
単純なカードのやり取りとか、一対一で勝ち負けを競うゲームのみ。それを僅差で勝つのが至福だそうである。
卓球部?というのもそれであろう。

とにかくコミュニケーションそのものの意味がわからないタイプである。
母親がまたトンチンカンな女なので、貴重な他人とのコミュニケーションの機会を全て奪ってしまった。

かばりヤバいと思う。

4月29日から呑気に弟の結婚式に行って、ついでに伊勢参りらしいが、もしかして悠坊最大の危機から逃げたい心理なのか、とも考えられる。

93
1
返信する
匿名

また、犯罪者のようにコソコソと、隠れるのか。正規入学者の晴れの入学式をぶち壊してでもコソコソ隠れたいのだろう。
未成年の犯罪者は名前が公表されませんが、なんか、それと似てますね。

74
返信する
匿名

今日8日に入学式だった学校も多かったですね。

お花見に行ってみたら、親子連れでまっさらな制服ですぐに新入生なんだなとわかりましたが、一眼レフ派の親御さんからは「シャッターを押して下さい」と何人もから頼まれました。
なかには新入生男女どうしが、同じブレザー、まっさらなローファーでデートしているカップルもいたり、コロナ禍でも明るいほのぼのした春の景色でしたが、ズルヒトには、どちらの晴れ晴れしさも、ワクワク感もないんですね。

お友達も皆無。女子の友達もいない。難聴で、難病。過保護過ぎて、デートする相手すらいない侘しさ、お寒さだけでなく、入学前から在校生から「出て行け」「繰るな」とコールされ、裏口入学・入試不正の十字架を背負わされるも、うんと上げ底だけはされた世界一恵まれた知的障害児では救いようもありません。

晴れの舞台であるはずの入学式も最初からヤラセ演出で、その日付すら明かされない異常事態。
まるで指名手配犯みたいな逃げ隠れぶりのズルヒトと紀子なのです。

見せられない、隠すのなら、一方的に障害児認定でいいと思います。健常児であること、血統的に本物の皇族であることは、父の段階ですでに大いなる疑惑の渦中にありますから、積極的にDNA鑑定をやらないかぎり、偽皇族認定されても致し方のないことです。

隠せば隠すほど、ズルヒトは皇位継承者にはふさわしくないと認めることになると紀子は思い知るべきです。

79
返信する


ご皇室は性善説

逆にお茶の附属校はみな入学式、卒業式の日程を公開するようになるのではないか。
入学式、卒業式は本来秘匿するものではない。学生は家族や教員ら学校関係者だけでなく、地域社会からも祝福されるのがこの國の慣例。
國の象徴になろうという者が、正確にはその父母だ。自らも次の天皇、皇后の地位を予定されているにも関わらず、この國の美風とも言える慣例を壊すような所業、何ゆえ斯様な者どもを将来には両陛下として崇敬せねばならぬのか。

「てんにあをき、ちにふしてたたるへし」
(意訳 天に仰ぎ・地に伏して、祟ることであろう)

「玉陵の碑文」の末尾にある呪いの言葉であるが、まさに、禁忌を犯し、祖宗と國民を辱めるこの夫婦が高御座に座った途端に起きてほしいものだ。

48
返信する
ややこしや~

秋篠宮家を拝見しておりますと行動・思考が、庶民とは想像だに出来ぬ事ばかり。キコヒにかかわると全て『ややこしい』事件に発展する。

ここで狂言の野村萬斎さんの歌の一部をご披露致します=キコヒと共通点が多々ありますので!

ややこしや~ ややこしや~
嘘が誠で   誠が嘘か
ややこしや~ ややこしや~  此処までは元歌
17が嘘で   18が本当
ややこしや~ ややこしや~
坊やは優秀  それとも裏口  皆様歌詞を作って遊んでください!

25
返信する
DNA鑑定

御皇室は性善説様へ

秋篠宮夫婦は、、、天皇の位の高御座に座す前に、、、DNA鑑定を済ませてからですね!

31
返信する

先程、作文の訂正の発表、宮内庁長官からあり。

これ本人も親も、人としてダメでしょう。

筑付受かった子が、こんな事なんて。

筑付みなさん、残念無念恥ずかしい、悔しいでしょう

どういう神経してるのかな?

この発表の後、高校へなんていけないでしょう。 外に出るのも辛いと思う。

それとも感じないのかな、分からないのかな?この子。

親も、本当に、この子の幸せ考えてあげないと。

国立の高校入ったけど、自分大切にすることも分からないみたいじゃない。

66
返信する
めがね猫

秋篠夫妻が伊勢神宮参拝(立皇嗣の礼の終結章)するのは、20日から3泊4日の日程で、伊勢神宮、神武天皇陵、明治天皇陵などを参拝。

1日目に、愛知県の有名ホテルでゴ休憩。そこで、ミヤ婢の愛弟 舟氏が喪中結婚した銀座のランジェリーショップ「NAO LINGERIE」のオーナー栗原菜緒氏の展示即売会が予定されているとの投稿がありました。

舟氏の名刺には「秋篠宮ヒ紀子さまの実弟」との肩書があるそう。
その栗原菜緒氏のランジェリー展示会に顔出しして、売上金の何割かを戴く予定かしら。Win-Winですね。!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!カネカネカネ

56
返信する
匿名

よく知りませんが、高級ホテルで下着の展示即売というのはよくあることなのでしょうか?
ホームページを見ると、おパンツ一枚六千円。
客がいるのかね?

44
返信する
匿名

リッコーシの旅目的がセクシ下着の販売促進だったんですか。
こりゃ皇祖神もお怒りになられるわけだわ。
どこまで行っても金金金の賤民一族なんですね。駅南卑らしいお話ありがとう。

53
返信する
匿名

夫妻が泊まるところは、安全じょう、ランジェリー販売とは違うホテルではないでしょうか。ナオランジェリーのサイトにホテルの名前がのっていますから。

12
返信する
卒業式の日はいつですか?

卒業式が18日の証明ができたら、秋篠宮家を廃嫡できるかもしれません。マスゴミを使って虚偽の報道を流し国民を騙すなど、大犯罪です。

18日が卒業式なら、17日と虚偽を流したマスゴミと、卒業式の日を隠し続けるお茶の水も捜査してください。

69
返信する
匿名

生徒に聞いたらいいんでないの?
在校生卒業生みんな知っていることでしょ?

57
返信する
匿名

この学校からの連絡書にある「誓約書(別紙)の提出」と「肖像権の取扱に関する同意書の提出」の中身が知りたいです。
これがズルヒト隠蔽対策の骨子なのだろうと思うからです。誓約書は「印刷」とあるので、いずれもPDFになっているものを生徒個人でプリントアウトして、署名することを想定されていますが、拒否したら入学させないとも書かれてはおらず、拒否してもいいはずです。

なかでも「肖像権の取扱について(七頁)」が怪しいですね。
ズルヒトにも肖像権があるから、勝手に撮影するな、SNS拡散するな、の警告になっていそうだからです。

しかし、ズルヒトは皇族であるかぎり、れっきとした公人なので、肖像権保護の場面は極めて限定的です。

お手振りしたりもして、自ら報道カメラの前に立つわけで、芸能人よりもプライバシー保護はさらに弱い。

もしお漏らしでもして教室内が大騒ぎとなったり、奇声を張り上げ、或いは奇行があったとき、それでもなおも動画を隠せ、とは命令しがたい状況にあります。

誰もが撮影されないことになっている更衣室の中での裸とかでないかぎり、学校生活での写真が公表されることは防ぎがたいし、何より国民の関心が「ズルヒトは本当に健常児なのか? 紀子はズルヒトの知的障害を隠し、国民を欺こうとしているのではないか?」にある以上、これが国政上重大関心事といえる、皇位継承に直結するテーマであるだけに、ズルヒトの事実や実態を示す証拠を公に出すことは、立派な憲法上の知る権利となります。

なにしろ、皇室典範第三条は、障害があった場合の廃嫡方法を明記しており、精神遅滞や自閉症などがあれば、一般人とちがい、皇族男子は継承順位者から外される定めとなっている以上、これを隠蔽することこそが、廃嫡逃れ目的の違法行為と評価されるでしょう。

55
返信する
匿名

筑波大附属の生徒には、マスコミ志望者もいるでしょう。親がマスコミの子弟子女もいるはず。
目の前に、報道記者ならば死ぬほど欲しい特ダネがいるわけです。
事件、いや”歴史の目撃者”になれるかもしれない。
これは面白いですよ。

「令和の奇っ怪なるコーシ制度とは何だったのか?」
必ず将来の歴史家はこの問いを発するでしょう。

天下の名門国立附属高が、史上初めて裏口入試を実施し、世論から激しい糾弾を受けながらも、なお情報統制を行うという、重大な皇室危機と報道の自由への侵害行為を目の前で目撃できる皆さんには、大人の記者はできない、大スクープのチャンスがあるわけです。

やりようによっては、秋篠宮家を廃嫡に持ち込むことも出来るかも知れない大手柄、両陛下のためにも忠臣として、最大の勲功をあげる機会でもあります。

もしズルヒト情報漏洩がいけないとされて、筋の通らない退学処分にされようものならば、逆に行政訴訟で徹底して争い、国を打ち負かして功績をあげたほうが、将来的には就職にも役立つかもしれないのです。

とにかくネバーギブアップ。
紀子のいう無理難題は、社会的にも通用しない我が儘にすぎません。理不尽な誓約書があれば、堂々とノーをいえばいいし、クラスで徹底議論すればいい。
それがツクフのよさなんでしょうから、がんばって。

それにしても紀子は息子の進学先を間違えましたね。
同じ筑波でも特支のほうにしておけば、同情を買う戦略に切り替えられたのに。

53
返信する


匿名

在校生にも「誓約書(別紙)の提出」と「肖像権の取扱に関する同意書の提出」がもとめられてはいませんか?

こんなふざけた悠仁シフトを敷かせた学校側もどうかしています。
国民の九割近くが敬宮天皇を望んでおり、裏口入学と盗作事件で世界に悪名を轟かせた悠仁は、端から継承候補になどない番外というべきです。

「誓約書(別紙)の提出」と「肖像権の取扱に関する同意書の提出」が来ても、拒否すればいいし、皇位継承問題とは、憲法上の政治的信条の自由でもあるわけですから、愛子さまに賛成なら、悠仁に協力する必要はありません。
学校が最初から悠仁にだけ、天皇のお鉢が回ってくるものと予定して、障碍隠しを積極的に行うこと自体が、国家公務員にあらざる態度なのです。

紀子からすれば、国家公務員は自分に傅く召使い程度にしか思っていません。だから大量の辞職者が相次ぐのです。
こんな国民と敵対してばかりの、傲慢な高慢ちき宮妃になってしまったのも、やはりその出自が卑しいからというしかありません。卑しい出自だから、馬鹿にされまいとして威張りくさり、周囲を当惑させては、自分の劣等感を密かに慰藉する悪循環なのです。

49
返信する
匿名

国立校が入学式、卒業式の日程公表ができないとは。いったいここはどこの国?
最初からこのような迷惑を他の生徒に及ぼす皇族の進学など、決してあってはならないことです。
ましてTwitterの規制など、言論の自由に反し憲法違反です。
何よりも自主、自由をモットーにしてきた筑附の精神に反するのでは。この精神は勿論一定レベルの生徒の存在が前提ですが。
全くレベルの異なる一人の皇族、しかも上げ底のためには剽窃さえ厭わない皇族の存在により、校風さえ破壊されそうな現況、在校生もOBも泣いているでしょう。

58
返信する
匿名

子供の頃、同和問題に荒れる公立中にいました。
地区の悪党男子が、授業妨害して黒板を突然消したり、たばこを吸い出しても教師は知らん顔。
喝上げされても、穏便に、穏便にといわれて、警察に告訴もできませんでした。これだから同和は怖れられ、嫌われるのだと身にしみて痛感しました。

この障害児版が、ツクフで起きていることかな?
狂気母が息子の障害を知られまいと、矢継ぎ早に学校にクレームつけるも、人権問題があるので、国立教員は否と絶対にいえない糞詰まり状態に置かれている。
母があそこの出身なので、同和パワー+ロイヤルパワーで、最凶のタブー案件になってしまっている。
ツクフの生徒は完全な犠牲者で、まるでエアポケットに落ちたような災難ですよ。

38
返信する
匿名

秋篠宮家はいつまで隠蔽で隠し通せるものか。
今のままの悠仁さんでは将来天皇も務まらないでしょう。
愛子さんも様々な面で未知であり天皇制度は事実上の崩壊に向かっている印象を強く受けるのみです。

27
返信する


匿名

インチ キコ
ウソツ キコ
マンビ キコ (盗み)
なんでも盗むのは親譲りか?
大変だわ。( ̄∀ ̄)
 

29
返信する
匿名

ズルヒトは、その名前通りに

学校も不登校でズル、
たまに出た運動会でもズル連発、
一度きりの音楽会でもリコーダーの指の動きがメチャメチャのズル参加、
登校も徒歩通学圏の決まりを破ってひとりワンボックスカー通学のズル、
作文は大人に書かせてズル入賞、
宿題も専従班がやるのでズルの平常点、
卓球でも校内で試合となれば対戦相手が全員辞退するのでズルで不戦勝優勝の栄誉ゲット、
宮内庁文化祭出展作品は、信号機も盆栽も全部他人作のズルズルズルのいかさま出品、
卒業式もズル休みで前日卒業したことにされて騒動、

これまで全部ズルしか思い当たらないほどのヘタレ。
こんなズルヒトに天皇は務まらないし、人々もズルヒトが即位しそうになれば、天皇制廃止を叫ぶように。

40
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。