佳子さま、コロナ感染の紀子さまと濃厚接触でも、マスク無しで公務参加!御殿場で全日本高校馬術競技大会の選手ら激励


文・もっちゃん

佳子さま、高校馬術競技大会公務へ

現在、紀子さまのコロナウィルス感染が話題となっている秋篠宮家ですが、そうした中、次女・佳子さまの全日本高校馬術競技大会での公務参加が話題となっています。

25日に御殿場市馬術・スポーツセンターで開幕した第57回全日本高校馬術競技大会の開会式に、秋篠宮家の次女佳子さま(28)が臨席され、全国各地の予選を通過した36校の選手を激励した。同大会視察は2019年に続き5回目。

 ミントグリーンのワンピースに白色の上着を着た清涼感のある装いで会場に到着した佳子さまは、勝又正美御殿場市長の先導を受けた。「今日は富士山が見えて良かったです」と笑顔を見せると、出迎えた選手代表9人に声をかけ、日頃の努力をたたえた。

 開会式で佳子さまは「皆さまが馬と心を通い合わせ、一体となって、積み重ねてきた努力の成果を存分に発揮できるよう応援しております」と選手たちに励ましの言葉をかけた。福井工業大付属福井高の林史奈さん(18)と新潟江南高の宮村花連さん(17)が選手宣誓し、健闘を誓った。

 佳子さまは午後、選手と競技馬が呼吸を合わせて障害物を次々と飛び越える競技の様子を観戦した。

 同大会は26日まで。障害飛越で学校対抗のトーナメントを繰り広げ、日本一を決める。

「あなたの静岡新聞」(2023年7月25日配信)

濃厚接触者である佳子さまの公務参加に疑問の声

こちらの、佳子さまの公務参加の報道に関して、ニュースサイトのコメント欄では、「佳子さまは、濃厚接触者ではないのですか?」といった意見や、「なぜ、母親がコロナに感染したのに、佳子さまはノーマスクなのでしょうか?」という疑問の言葉が書き込まれています。

え? 濃厚接触者では?

該当しないとなったからとて 自ら自粛なさる配慮があってもいいのでは?

用意した諸々の代償考えると……で出席したかもしれませんが、コロナは人の命を奪う可能性だって まだ残ってるかもしれないのです。

欠席する勇気、自粛する勇気、そして配慮が欲しかった

マスクしといたほうが良いのでは。選手にうつしたらこれまでの努力が。5類だからうつしても良いという訳でも無いし、家族が感染したことが公になってるんだし。

ホント国民のことなんて考えていないのね。

ただでさえこの一家への世間の目が厳しいっていうのに、濃厚接触者がマスクなしで堂々と出席してる…。

そんなことすればどう言われるかを想像できなかったのかな?

自分への評価が気になる割には、残念なことばかりしていますね。

仮寓所の居残り生活にたいして厳しい目が向けられています。未成年ではないのだから、たとえ文書でもご自分の言葉で説明されるのが先ではないか。

選手への激励に違和感を感じます。

国民に美貌をアピールしたくてたまらない佳子さま

現在、佳子さまは、宮邸改修後にも、別邸での一人暮らしを続けられている問題などで批判を受けていますが、そうした批判にも関わらず、マスク無しでの公務を強行された理由の一つとして、「マスク無しの素顔を見せることで、国民に、その美貌をアピールしたい」との狙いもあったようです。

「佳子さまといえば、以前、何度も佳子さまブームなる現象を巻き起こした、その美貌がたびたび話題となっていますが、今回、マスクをされず、あえて、ノーマスクで公務に望まれたのも、マスクをされないことで、その美貌を多くの国民にアピールするという狙いがあったようです。

佳子さまはこれまでその美貌で多くの人々を魅了し、何度も「佳子さまブーム」を巻き起こしてきました。今回、マスク無しで公務に臨まれたことも、その美貌を多くの国民に見せつけるためであったようです。

最近では、週刊誌などで報じられる佳子さまの仮邸での別居問題など、一部で批判的な声もある中で、その美しさを前面に押し出すことで、国民の関心をそちらに向け、問題を一時的に忘れさせるという狙いがあったようなのですね。



また、公務出席前には側近の職員が、「紀子さまの感染を考慮し、マスクを着用した方が良いのではないでしょうか?」と提案したとのこと。しかし、佳子さまは、「なぜ、わざわざマスクなどして、私の美しさを国民にアピールする機会を損なう必要があるのですか?」と職員に問いかけたそうです。

その後、約2時間かけてメイクを完了された後には、堂々と素顔をさらされ、颯爽としたご様子で全日本高校馬術競技大会の会場へと向かわれたそうです」(秋篠宮家関係者)

佳子さまの別居問題に関しては、その背景に、ご家族との不仲が指摘されており、宮内庁の内部からも、「わがままと言われても仕方がない」といった指摘もなされているそうです。

宮内庁の中からも、こんな声があがっているとされる。

「東京と北海道ほど離れているならいざ知らず、新宮邸と分室は目と鼻の先。別居という選択肢がそもそもおかしいのではないかとの声が大きいようですね。表向きには経費節減と言われていますが、細かな説明をしないからそれを信じている国民はほぼいないのでは。しかも、佳子さまは新宮邸の私室部分の食堂で食事を召し上がっているとの話もあるのです」(同前)

別居の真相はどういった点にあるのだろうか。

「秋篠宮さまと眞子さん・佳子さまのギクシャクした関係にあると言われています。元々決まっていたことをひっくり返すにあたり、その理由を経費節減としたわけですが、なぜ経費を節減する必要があったのか全くわかりません。したがって経費以外の理由があったと見るのが自然で、取り沙汰されているように、佳子さまが別居を希望され、眞子さんもそれを支持された可能性は高いように感じました」(同前)

これについても宮内庁内からは、「お立場を踏まえると、『私』の部分を押し通そうとされているように見受けられる」などといった声があがっており、中には「わがままだと言われても仕方ないかもしれない」との厳しい声も聞こえてくる。

一連の報道について、佳子さまはスマホで確認されているという。

「FRIDAYデジタル」(2023年7月20日配信)

皆さんは、このような、国民への配慮を欠いた、好き放題の佳子さまの御振舞いについて、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

34 COMMENTS

匿名

私の美しさを国民にアピールする機会
私の美しさを国民にアピールする機会
私の美しさを国民にアピールする機会

51
1
返信する
匿名

鹿子の顔なんてどうでもいいですよね。国民に対する配慮のなさは皇族失格です。

86
返信する
匿名

ネットで素顔を見ていますが?
あの素顔とあのファッションの写真は、驚きでした。
あの時一緒だった彼はお逃げになったとか。

26
返信する
匿名

鬼子がコロナ感染しているというのに、秋一族は、全員危機感がありませんね!

今回のゴコームでノーマスク、あり得ません。

85
返信する
何考えてるの

タレントでもあるまいし、自称美貌より安全を優先しなさいよ。
家族だから濃厚接触者の典型。鬼からのコロナを国民に移すな。
この家の輩達は国民のことを全く考えていない。皆皇族に非ず。

83
返信する
変身には2時間必要です!

もの凄い自惚れですね!私の美貌で何だって?素っぴんが○郎さんが何を言ってるのかな?
2時間もかけて変身する人が美貌とか笑わせるなよ!

73
返信する
匿名

もう美貌、美貌ってアキシンが持ち上げ過ぎ。
皇族が求められるものは振る舞いですよ。
濃厚接触者なんだから自ら辞退して待機するべきです。マスクすらせずに相手の配慮なんて微塵もなく金金金と呆れます。
宮内庁も何故野放しに外出させるのか?
リモートでも十分大会進むし来られたら迷惑。
鹿児島も高校生大会元々呼ばれてないんですから文仁、凡行かせないで。
凡の東大推薦の何かする ついで公務の一環だから余計質が悪いです。

67
返信する
匿名

>公務出席前には側近の職員が、「紀子さまの感染を考慮し、マスクを着用した方が良いのではないでしょうか?」と提案したとのこと。しかし、佳子さまは、「なぜ、わざわざマスクなどして、私の美しさを国民にアピールする機会を損なう必要があるのですか?」と職員に問いかけたそうです。
その後、約2時間かけてメイクを完了された後には、堂々と素顔をさらされ、颯爽としたご様子で全日本高校馬術競技大会の会場へと向かわれたそうです」(秋篠宮家関係者)<

こりゃダメだ
今の男からいいようにおだて上げられて、洗脳されているな
誰もすっぴんの酷さを指摘しないので、うぬぼれの極地になった
秋篠宮家はこうやって国民からどんどん愛想を尽かされていく
最後はDNA鑑定でトドメを指されるだけなのに・・・
そのまえに佳子は逃げ切り、離脱金だけせしめる予定なんだろう

57
返信する
匿名

ヘアメイクに2時間もかけたのに
ずいぶん安っぽい仕上がりですねえ。
美人には見えませんよ、カーコさん。

皇室で育っても
両親が共に平民で
その下品な生き方を近くで見ていれば
皇室の気品や高貴さとは無縁になりますね。

46
返信する
匿名

今は厚化粧で、ごまかせるけど、
そのうち肌が、しわしわで、どうにもできなくなる。
ミテ子や鬼子みてごらん。
知性も品性もない女、将来どんなになるか。

それより濃厚接触者が、マスクなしで、ウロウロするなよ。
思いやりのない一家だ。

42
0
返信する
匿名

職員もひるまずに「カコさまはご自分で思われているほど、お美しくはないですよ。素顔は山下達郎ですし」と言ってやらなければ!!

16
返信する


匿名

美貌というなら、承子さまの方が数段上で上品だし
気品があるけどね
佳子のはメイクで造顔する、詐欺メイクというやつ
アメリカでは「詐欺メイク女に引っかかるな」が男子学生の合言葉

佳子にすれば、ぶっとい眉毛を細くし、あれこれアイメイクをして
別人に完全変身できたので得意満面なんだろうけど
それって素顔は不美人っていうことを認めるようなものだよ

63
返信する
匿名

美貌?
ネットでさんざん素顔晒されていますけどね。

それに三十路ちかくになっても異常な程のアヒル口。
志村けんさんのギャグにしか見えない顔の写真もありますね。

56
返信する
野萩

大して広くない、十分な換気がなされているか怪しい空間で、暫定一家は学生さん達と密集してノーマスクで一緒の時を過ごしていましたよね。
5類に下がったことはイコール安全の担保ではない。マスク神話はどうなの?という気持ちはありますが、あの空間でノーマスクで共に過ごしていた以上、潜伏期間のことも考え、コームに行くならマスクで少しでも安全性を高めるというのが自然な行動な気がします。
屋外だからいいじゃんという考えなのかもしれませんが、馬術観戦の後は施設見学をしていますね。

月末の鹿児島も、そもそもが先方から是非にと招待されたわけではないのだから、潔く取り止めればいい。正しい選択よりも自分たちの楽しみ・カネ稼ぎ優先ということがよく解る一家の行動ですね。

国民のことなど何も考慮しない、このような一家にテンノー家など務まりません。

73
1
返信する
匿名

ホント、令和の“マリーアントワネット”ですね。

浮世離れしてると言うか…
『国民の常識はA宮家の非常識』
なんで、国民に非難されるのか分からない。

きっと、この方も“非常識な人”と結婚するんだろうなぁ…

60
1
返信する
匿名

KKみたいな男と…

彼女には、KKみたいな男がぴったりですよね?

今後、縁談はゼロの可能性大です。

11
返信する
匿名

鹿さん!あなたを称賛してるのは金で雇ったマスコミですよ!勘違いしないで下さい!国民が思ってる事は我が儘な税金泥棒はさっさと離脱しろです!

67
1
返信する


早くDNA鑑定してください

ご自分に美貌があると浮かれているようですが、安西恵美子さんにそっくりな顔を見てなんとも思わないのかな?

安西恵美子さんを知らないとか?  

45
返信する
変態チックな秋信者

FNNの佳子様上げ記事、80のヤフコメの中に 秋信者のコメ4つ 有りました。いつものメンバーです。
大多数は、賛同出来ないようす。

◉ポール
大会にいた人達は、佳子さまのあまりの美しさに見とれていたでしょう。
⤴️11 ⤵️488

◉toj*****
佳子さまがいるだけで周りが明るくなりますね。佳子さまとお話するのはうらやましいです。
⤴️ 20 ⤵️709

◉zxu********
可愛らしい佳子ちゃんのマスクが欲しい。 爽やかなレモンの香りがすると思う。
⤴️3 ⤵️167

◉hak********
数年前だったか、御殿場保育園のお子達が出迎えに来てて 佳子様がお声掛けをしたら「結構可愛いじゃん」とリアルな声がヤジが飛んで、佳子さまは爆笑されてましたね。
⤴️24 ⤵️376

34
返信する
匿名

 どこかの番組でありましたよね。『奇蹟の一枚』とかいうコーナー。
 特殊メイクの専門家とか呼んで、おっさんが美男子とか美少女になるとかいう・・・。
 
 一度のメイクに2時間かけて、奇蹟の変身を遂げ、すっぴんとの落差が激しいと「いちいちメイクするのが面倒!」とか、例え職員にでも「素顔を見られたくない」ので2億円かけて通路を作るという寝言が出てくるのでしょうかね?

 山下達郎似のおっさん風の女性が、宮家の敷地を歩いていたとすると、不審者として職務質問されちゃったり・・・。案外、本人にとっては切実な問題だったりして・・・(笑)。

13
返信する


匿名

美貌???
魅力の「み」の字も感じません。
醜いの「み」の字は、いつも感じますけど。

24
返信する
匿名

マスクしたほうがアヒル口やりすぎて伸びた鼻の下や、下の歯だけ見せて喋る下品な口元も隠せるのに…

14
返信する
匿名

側近の職員が、「紀子さまの感染を考慮し、マスクを着用した方が良いのではないでしょうか?」と提案したとのこと。しかし、佳子さまは、「なぜ、わざわざマスクなどして、私の美しさを国民にアピールする機会を損なう必要があるのですか?」と職員に問いかけたそうです。

馬鹿じやねぇの どうしようもないアバズレだわ。

16
返信する
匿名

国民は、美貌のアピールより、
国民に寄り添う思いやりを求めているのが分からないカコ。年齢、いくつでしたっけ?
今まで、両親から何を学んできたのでしょうね。

16
返信する
匿名

しょせん「紀子のコピー」では、何やらせても失敗するだけ

ノーマスクが格好いいとでも心底から思っていそう
ダンサーとかショービジネスに携わる人間の発想を真に受け
マスクはダサイと思い込んで、紀子の濃厚接触者として世間が
じっと動静監視していることにも気づかない大間抜け

10
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です