秋篠宮ご夫妻、少林寺公務、投げ込み対策でペットボトル持ち込み禁止に!身分証確認に持ち検徹底で熱中症の見学者続出の事態に


文・もっちゃん

秋篠宮ご夫妻の北海道公務

現在、宮邸の改修問題で物議を醸している秋篠宮家ですが、今月21日には、ご夫妻が、道内へ。午後に旭川空港に到着された秋篠宮ご夫妻は、少林寺拳法をご覧になられたようです。

22日の全国高校総体開幕に合わせ、きょう午後秋篠宮ご夫妻が来道されました。全国高校総体はあすから36年ぶりに道内で開催されます。ご夫妻そろっての道内での公務は20年ぶりです。

午後に旭川空港に到着された秋篠宮ご夫妻は、きょうから先行して競技が始まっている少林寺拳法をご覧になりました。ご覧になったのは二人一組で行う組演武と言われる競技で、素早くキレのある動きに対し、拍手を送りました。全国高校総体は、あす「北海きたえーる」で開会式が行われ、来月21日まで道内各地で28競技が行われます。秋篠宮ご夫妻は、あすの開会式に出席されたあと、胆振東部地震の被災地である胆振の厚真町を訪れ復興状況を視察する予定です。

「テレビ北海道」(2023年7月21日配信)

今回の秋篠宮ご夫妻の全国高校総体の公務ですが、ニュースサイトのコメント欄では、「必要のない公務」「愛子さまに行って欲しかった」などといった批判的な意見が数多く書き込まれています。

ありがたくない皇族です。

道民として非常に悲しくてやりきれない気持ちです。

公務をする前に説明しなければならないことが沢山あるでしょう。

南(九州)へ北(北海道)へお忙しいですね。

かなりの費用が掛かると思われますが…

果たして費用対効果があるのでしょうか。

公務という名の元

気分であっちに行ったり

こっちに行ったり

それに伴ってどれだけの税金、人員が掛かるのか

少しは、考えましょう

異様なまでの警備体制

現在、東京では、連日35度を上回る猛暑が続き、熱中症などの注意喚起が行われていますが、そうした状況で、今回の少林寺憲法の試合会場では、なんとペットボトルの持ち込み禁止に加え、持ち物検査の徹底などがなされたそうです。

配布された資料には、以下のような注意書きがなされています。

以下の物を必ずご持参ください

・選手・引率者: IDカード

※必ずIDカードホルダーに入れたまま、首からぶら下げてお越しください。

一般観覧者: 顔写真付き身分証明書(小学生以下を除く。)

※顔写真付き身分証明書をお持ちでない方は、身分を証明できるものを2枚お持ちください。

受付で本人確認及び手荷物検査を行います

◇ 一般観覧者は、身分証明書(運転免許証、顔写真付き学生証等)を係員に提示してください。 確認できない場合は、入場をお断りする場合があります。

入館に際して、 金属探知機によるセキュリティチェックを受けていただきます。

御来場に際しては、 手荷物などを可能な限り少なくしていただくようご協力をお願いします。

◇会場に持ち込めるものには制限があります。 以下のものは会場に持ち込めません。

①ビン類、缶類、 ベットボトル、水筒

② キックボード、 スティックボード、スケートボードその他通行に危険を及ぼすおそれのある物

③ スーツケース、ベビーカー、 その他観客席通路の通行に支障を及ぼすおそれのある大型又は大量の荷物

④その他競技の運営若しくは進行を妨げ、 又はそのおそれのある物

⑤その他入場者等に迷惑若しくは危険を及ぼす、又はそのおそれのある物

なぜ、夏のこうした時期にペットボトルを持ち込むことができないのでしょうか。どうやら、このことは、秋篠宮ご夫妻の安全確保の目的があったようです。

「近年では、秋篠宮ご夫妻が公務などで地方を訪問される際に、“帰れコール”がなされる、といった事件も頻発していますが、時に、国民の行動が過激化し、空のペットボトルを投げつけるなどといった事件も発生していました。



今回のペットボトルの持ち込み禁止措置や、持ち物検査の徹底は、そうした事件を未然に防ぐための措置でしょう。とはいえ、この日は、暑さのために、熱中症で体調を崩す来場者なども続出し、こうした措置に対して、疑問の声を上げる来場者も少なくありませんでした」(皇室ジャーナリスト)

ペットボトルを投げつけられる秋篠宮ご夫妻

こうした問題と関連して、秋篠宮殿下が皇位継承順1位の「皇嗣」となられたことを報告するため、ご夫妻で三重県の伊勢神宮などを2022年4月に巡礼された際に、「ペットボトルを投げないで」などといった注意喚起がなされたことも話題となりました。

ご夫妻の到着直前になると、宇治橋前には見物人が40人ほど集まった。三重県警の私服警官が、人との間隔を空けるよう指示している。沿道の人々に注意事項を告げるのはいつもの風景だ。

ところが、一人の若い警察官が呼びかけた内容に、記者は思わず耳を疑った。

 「三つの約束を守ってくださいね。一つ目は『押さない』。二つ目は『走らない』。そして三つ目に、物を投げないでください」

 この警察官はさらに続けた。「ペットボトルなどを投げないでください。そうした物を投げられますとね、秋篠宮さまに当たってけがをされることもありますので、ペットボトルをお持ちの方はかばんにしまうようお願いします」

 記者はこれまで、皇族の到着を迎える場で「物を投げないで」というせりふを一度も聞いたことがない。「三つの約束」という呼びかけ方自体は一般的だが、三つ目は「手を突き出さないで」がほとんどだったような記憶がある。

 現在の秋篠宮家に対しては、長女小室眞子さんの結婚をめぐる騒動などで批判的な言説が少なからずあるからだろうか。実際に物を投げる人がいるとは思えないが、警察官は万一の事態を恐れて言ったのかもしれない。少なくとも3回は同じせりふを繰り返していた。

「47NEWS」(2022年5月8日配信)

皇族方の安全確保が最優先事項であることは、言うまでもありませんが、ネット上で、「秋篠宮家の公務は税金の無駄だ」といった意見が数多く寄せられる中、これほど嫌われている皇族が、そもそも地方公務を行う必要があるのか?という問題についても再考が必要なのではないでしょうか。

皆さんは、このような、過剰なまでの警備状況について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

79 COMMENTS

匿名

少林寺拳法の理念の1つに
「正義無き力は暴力なり」とありますが、ミテコ始め馬鹿一家には響かないでしょうね

219
返信する
匿名

政府はいい加減にすべきです❗
いつまで国民を騙し続けるのですか⁉️
秋篠宮実父安西孝之氏なら一般人ですよ❗
いつまで皇族費不正受給!
世界一高い建設費と言われる宮殿を不法占拠!
しかも次々と莫大な建設費増額⁉️
そして皇族面しての公務ごっこを続けさせるのか⁉️

伊勢神宮に押し掛ける前に立ち寄った名古屋のホテルでは歓迎ゼロ。
そのため警備はホテルの駐車場を出る際ぐらい?
その際(帰れ!)(DNA!)と書かれた大きな団扇を掲げられ、車内で凍りついた表情の負債の顔がネット上に掲載されていた。
すでに負債はわかっています!
それでもいまだにDNA鑑定に応じなければ疑惑でしかないとたかを括っている!

しかし(秋篠一家は一般人安西孝之氏の子孫一家であり皇族ですらない!)にいっさい抗議無し⁉️
口にすればかえって拡散を恐れて口にすらしない⁉️
事実無根なら間違いなく侮辱罪に値します。
もはや隠しようがない!

前皇后!秋篠宮実父安西孝之さん!偽物皇族秋篠宮一家!
このままチャウシェスク状態になるまで国民を騙し続けるおつもりですか⁉️

201
3
返信する
匿名

おっしゃる通りです!
国民は騙されません。

もしや・・もしや・・
政府も971庁も
わざとチャウシェスク状態になるのを待っているの?
どうなんですか?

115
返信する
匿名

政府と言っても、トップの岸田がこれまた腐っているからね。
今度は韓国に、税金からジャブジャブ寄付するんだって?
こいつ、日本国民の為になることなど、何一つやっていないよね。
むしろ、国民の首を絞めにかかってる。
「岸田首相に殺される」という歌がyoutubuで流れるのも分かるわ。
まずこいつを辞めさせて、自民党に制裁を加えなければ変わらない。

28
返信する
匿名

>投げ込み対策でペットボトル持ち込み禁止に!

この暑さのなか、熱中症で倒れてしまうよ。

公務と称して、実際は観光旅行、、
最後にお車代、お土産を請求だ。

嫌われまくってるのに、ノコノコ出てくる。凄い鉄面皮!
今のうちに、稼ぎまくるか?

皇統簒奪から始まって、窃盗、詐欺?まで、、
腐敗しまくりの偽物皇族、秋篠宮一家!

193
返信する
静岡バラック出身のキコへ

こうまでしてアホのあーやと川嶋キコを呼ぶ主催者側の意図が全く理解できません!!
政府から”お金”でも出ているのでしょうね???

32
返信する
選手と保護者が優先だろ❗️

猛暑の夏、水筒・ペットボトルの持ち込みは駄目、顔写真付きの名札……
で、自分等は ペットボトルを投げても当たらない高い席でゆったり見下ろすんだよね。
引きつった笑面孤狸、リズムの合わない嫌そうな拍手。髭面殿下は両手の指の指輪を撫でながら心 此処にあらず…内面性は出てるから❗️

真面目に学習や運動を頑張っている高校生を上から見下ろしてご満悦。
でも、みんな知ってるよ、「小中高校と、忖度入学した姉妹」「幼稚園から特別待遇の進学の弟」「盗作作文に『御指摘に感謝』で受賞はそのまま推薦案件」そりゃ、ペットボトルを投げたくなるわ❗️
保護者は自分達の子どもはズルはしていないから堂々としていられるはずなのに、何で身元証明や名札を義務化する? 何で飲み物も自由に飲めないの? 誰が悪いの❗️❓️

もう 秋信者席を作って そこに秋夫妻を座らせたら❗️迷惑千万❗️❗️

227
2
返信する
匿名

でっかいモニター置いて
テレワークで良いのではないかと思います。
秋篠宮家が来ると国民に負担がかかりすぎてますので、もう出てこないで頂きたい!

212
返信する
匿名

高校総の後、秋篠とキコは犠牲者追悼という名目で北海道厚真町にちゃっかりやって来た。

2018年、胆振東部地震は9月6日に起こった。
忌々しい9月6日はヒサの生まれた日。

なぜか毎年9月6日の当日に胆振東部地震の追悼式は行われず、キコが圧力でその日を目立たせないよう別の日にさせているに違いない。

いわく付きの日に起こった災害復興を視察したというが、秋篠は植樹し、その木の根元にキコはヘンテコなじょうろで水を注いだだけの手抜き。
全くありがたくないし、この二人に植樹されたアカエゾマツの木が可哀そう。

「桜が咲く頃にまた機会を作って来たいです」とキコが言ってたが、本当に図々しい女!
また北海道の名産品を強奪しに来る気か?
その頃には秋篠宮家が消滅してる事を願います。

203
返信する
匿名

誰もが秋篠宮家が消滅することを
祈るようになった❗  近所の井戸端会議でも‼

159
返信する
匿名

海外で相手にされないからって、国内で荒稼ぎですか?
国民の体調の配慮する気もないなら、来ない方がマシ。
外に出れば出るほど嫌われますよ!
(もう嫌われているけどね)

そんなに留守にするなら赤坂のベルサイユ宮殿を改築する必要ありますかねぇ?

188
返信する
匿名

誰も呼ばない、不要偽皇族。
なぜそんな輩のために、熱中症にならなければならないのか。
いい加減にしろ。

192
返信する
匿名

熱中症にかかった人たちのことを考えていませんよね?

秋一族全員、一日も早く廃嫡されてほしいです。

162
返信する
匿名

あの一族は熱中症の怖さをわかっていない。

周りは忠犬ハチ公をやめなさい。
大事になれば
結局周りに責任を押し付けられるのよ!

112
返信する
匿名

お車代が、ほしくて、でかけてるのに、
そんなに心配なら
この夫妻が、檻の中にはいって
観覧すればいい。

それより むしろ来てるくれな、迷惑だ。
ズルばかりの人間が、貴賓席から見下ろしているのだから
これ以上教育に悪いことは、ない。

176
返信する


匿名

邪魔の宮が福岡に行った時の警備は、酷かったようですね。
歩いてるだけで不審者扱いされ付け回されて、何なら恫喝されて逮捕され犯罪者扱いされた人も居たとか。
厳しい警備体制で禁止事項だらけって「お前等来るな!」って事ですね。
嫌われてるのが判ってんのに東南西北。
負のオーラを撒き散らして、そりゃ~日本中あちこち災害に見舞われる訳だわ。
少林寺拳法の視察に行くの分かってんのに、素人以下のどうでもいい汚言葉。
仕事ですよね?
あれ?公務と言う体の観光旅行で、特産品を貰いに行ってるだけか。
カピ髭は有栖川流書道伝承者なんだし【秋家御用達】の木札を置いてくれば、きっと泣いて喜ばれるかもよ。
それにしてもペットボトル、鞄に入れてって言うなら判るけど禁止、水分補給するなって酷すぎませんか?
でもそんな事をしてるから、気付いて居ない人達にも知られて行ってますよ。

166
返信する
匿名

政府はいい加減にすべきです❗
いつまで国民を騙し続けるのですか⁉️
秋篠宮実父安西孝之氏なら一般人ですよ❗
いつまで皇族費不正受給!
世界一高い建設費と言われる宮殿を不法占拠!
しかも次々と莫大な建設費増額⁉️
そして皇族面しての公務ごっこを続けさせるのか⁉️

伊勢神宮に押し掛ける前に立ち寄った名古屋のホテルでは歓迎ゼロ。
そのため警備はホテルの駐車場を出る際ぐらい?
その際(帰れ!)(DNA!)と書かれた大きな団扇を掲げられ、車内で凍りついた表情の負債の顔がネット上に掲載されていた。
すでに負債はわかっています!
それでもいまだにDNA鑑定に応じなければ疑惑でしかないとたかを括っている!

しかし(秋篠一家は一般人安西孝之氏の子孫一家であり皇族ですらない!)にいっさい抗議無し⁉️
口にすればかえって拡散を恐れて口にすらしない⁉️
事実無根なら間違いなく侮辱罪に値します。
もはや隠しようがない!

前皇后!秋篠宮実父安西孝之さん!偽物皇族秋篠宮一家!
このままチャウシェスク状態になるまで国民を騙し続けるおつもりですか⁉️

117
2
返信する
匿名

すべての主体は国民である

熱中症の危険性がある中でペットボトルの飲料水の携帯不可なんてあり得ないのです

そこまでして秋篠宮皇嗣夫妻に来てほしいと国民は思っていないのです

そんなにペットボトルや罵声が怖いなら謝礼金、お車代無しのオンラインで宜しいです

公務、公務といえど秋篠宮の自己満足の為
、優秀で国民の支持を集める天皇家に対する為の公務で国民は秋篠宮のお出ましを望んではいないのです

ペットボトルを投げられるようでは皇位継承、皇統を移すのは無理だということです

173
0
返信する
匿名

これだけ嫌われても、本人たちは屁の河童。
笑顔でお手振り。笑顔で観戦。笑顔で謝礼受領。笑顔で中身を確認。(このあたりから雲行きが怪しくなる。)
帰宅後、鬼の形相で、971職員に暴言乱発。
「お土産に何も無いなんて、おかしいじゃない?あんたたち、ちゃんと先方には事前にお土産の話、したの?」

127
返信する
匿名

このイベントで体調を崩した観客や参加者は紀子を訴えるべきです
しかし、ここまで嫌われるようになってはもう持ちませんね
そろそろDNA鑑定結果をリークしてしまうべき時です
政権は賎民妃と偽皇族を排除しても痛くも痒くもありませんから

148
返信する
匿名

チャウセスクを人民裁判で吊したルーマニアを讃えたい
こういう秋篠宮方式の横暴を重ねると最後はチャウセスク夫妻のよう
になるものと世界史は教えてくれています

128
返信する


匿名

平民の生命は、秋篠宮一家の為にある。それが分からぬ賤民は○ね。
そういう事なのです。

無理矢理公務という押しかけ場を作り、政府に金を出させて有無を言わさずそこから謝礼金をむしり取り、車代までせしめて、土産物を強制し、全てを強奪していく。
感謝する者は無く、水まで奪われ熱中症で○ぬ。
少子化に加えて、平民まで減らすのが、政府のやり方。

108
返信する
匿名

罵声やペットボトルが怖いならもう公務にでるな!国民は求めていない!

さすがにあほ負債でも、国民から慕われているとはまさか思っていないよね?そんなんでどうやってショラテン目指しているの? 万が一、皇統が移ったら、不敬罪をまた考えているんだろう、とにかく自分らに都合悪いことは弾圧しようとするこの偽宮家と皿、971とその裏の奴ら。

124
1
返信する
配布された資料

971庁、A宮家の方々は、配布された資料をよくご覧下さい。

※顔写真付き身分証明書をお持ちでない方は、身分を証明できるものを2枚お持ちください。
→皇族は、身分証明書をお持ちでは無いのでは?代わりに、DNA鑑定書のコピーを首からぶら下げてお越し下さい。でなければ、入場できません。

④その他競技の運営若しくは進行を妨げ、 又はそのおそれのある物
⑤その他入場者等に迷惑若しくは危険を及ぼす、又はそのおそれのある物
→ペットボトルも水筒も持参できないのであれば、選手が熱中症になり、競技が中断される可能性があります。
→また、選手以外の観客(その他入場者等)も熱中症になる可能性があります。

要は、A宮家のお二人は、身分証明書もお持ちでは無く、また、④・⑤に該当しますので、会場には持ち込めません。

日本国憲法には、国民主権と書かれています。都合の良いときだけ憲法を持ち出すのでは無く、日本国憲法をよくお読みになって下さい。そして、もう、公務には二度と参加しないで下さい。

123
返信する
匿名

ペットボトル持ち込み禁止?
この炎天下で?普通は逆。
こまめに水分補給をしましょう、
って言うでしょ!ありえない。

原因はひとつしかないんだから、
今後は招く皇族を糞篠宮一家
以外の皇族方にすればいいだけ。
馬鹿負債(一家)など、どこも不要!

128
0
返信する
匿名

>今後は招く皇族を糞篠宮一家
以外の皇族方にすればいいだけ。

同感です。秋一族全員、ペルソナノングラータですから・・・
また、未だに九州、中国、東北地方の豪雨災害で、復興しようとしている地域があるというのに、彼らは、被災した人々のことよりも、自分たちの私利私欲優先ですよね?

69
返信する
匿名

負債の顔の中は
⚪マコムロかよへの莫大な送金。
⚪第一夫人、第三夫人の生活費。
⚪日テレ跡地に建つ川島(20億円?)豪邸にかかる莫大な維持費等々。
頭の中は、偽物皇族と罵られようが皇室にしがみついて(莫大な血税をいかに巻き上げるか?)しかない⁉️
マコムロの警備費と称して年間8億円?
国民の怒りはますます高まり爆発寸前です❗

血筋も明らかにできないまま皇室に居座り続けられるわけがない!
もはや一般人に戻り、一般でいう自己破産しかない❗

112
返信する
匿名

秋家には膨大な利権ネットワークができているみたいですね。
もう皇室は終わりです。

日テレ跡地に建つ川島邸とは?  詳しく教えてください。
離婚後のためですか。

105
返信する
匿名

川島一家が宮邸に住みついていることが発覚し国民の抗議が殺到していた頃に、川島一家がそちらに引っ越したと引っ越し業者サイドから?の情報です。
確かヤフコメから皇室サイトに広がりました。
川島父の葬儀の際のマンションはメディアむけの住まいとか。
カーテンだけでも2000万円とか。

88
返信する
日テレ跡地の川島邸について

>川島父の葬儀の際のマンションはメディアむけの住まいとか。 カーテンだけでも2000万円とか

川島親子が御所に棲んでいる…というのは、御所に住む紀子さんの弟:舟さんが御所で馬を乗り回し 雅子さまをを襲うようにしているという話を聞いた方が、宮内庁に電話で問い合わせた事から拡散されました。

宮内庁職員は「御所は皇族のお住まいですから…と何度言っても 聞き入れてくれないのです」との返事。
「それでは 御所で馬に乗らないように注意してください」とお願いしたら、「川島様は準皇族ですので、職員から注意は出来ないのです」と。

そのやり取りが投稿されてから、川島辰彦夫妻・舟父娘が御所に棲み着いているのがわかったのです。

赤坂日テレ跡地に土地代含め20億円の川島御殿が2棟建設中というのは、それから後のスクープニュース。御所に住めなくなったから??だと思います。

その後、秋信者の河西秀次准教授が 川島辰彦氏の赤坂マンションを訪ね「とても上品な方で…」というニュースをYahooに掲載させました。

立皇嗣の礼でヨボヨボ杖をつき、腰の曲がった川島辰彦氏がマンションで河西准教授を出迎えなんて、不自然でしたが。

川島辰彦氏はその記事が出て、半年後位に亡くなっています。

葬儀はその赤坂のマンションで執り行われました。
マコムロ結婚後 2人が暫く住んだ赤坂の高級ウィークリーマンションも赤坂の三井住友不動産のものでした。(NYヘルズキッチンも)

カーテン代2000万円は、上皇后が川島家に譲った葉山??の別荘のカーテンの事です。

68
返信する
今回の宮邸改修費を当てた可能性は?

今回の宮邸改修費総額50億だか40億だか、そういう川嶋の家の費用のために中抜きしたんじゃないの?

どう考えてもおかしいよ。坪単価でいったら宮邸は相場の3倍かかってるんだよ。

37


怒りの声

詐欺疑惑から条約違反カピバラ喰いなど犯罪者も同然の秋夫婦。
こんな輩がウロつき水も飲めないのは人権問題だ。来るな帰れ。

国民は猛暑の中でも働き納税して、偽物一家を養う義務はない。

109
返信する
悪食呑爺家応援団(大嗤)

「手を突き出すな」が無くなったので、皆で指差して嗤ってあげましょう!!!!!(大嗤)

81
返信する
見たくもないのに…

見るのも嫌だし、指を不浄なものに向けるのも嫌だと思います(-“”-;)。

66
返信する
匿名

いずれ、ボイコット事件は起きるでしょう。
起きるべくして起きるでしょう。
呼びたくないのに、金積まれて呼ばされる場も限りがあります。

102
返信する
消えてよ

これほど嫌われている夫婦が「地方公務」を行う必要があるのか?
これは公務でない。開催地は呼ぶべきでない押しかけ拒否すべき。
もはや帰れ、来るなコールは、「消えろ」コールにすべきである。

117
返信する
匿名

ボイコットすれば良い。
あんなアホ偽皇族に見せるものはない。
近づくだけで運気が下がる。

店も潰れる。
毛皮屋も北海道のジビエ焼肉店も倒産した。

92
返信する
匿名

身の程知らずにも
静岡駅南出身者が皇族になったはいいが
御覧の通りその居心地はよくないでしょ

しかも旦那は偽皇族なんだし
紀子はタイ王女第一夫人に劣後する第二夫人だしで
いつ出自がバレるかでハラハラしどうし
つい声もデカくなるわ、不覚にも不敬罪を叫ぶわで
国民さまからはますます足元を見られてしまう日々

そんなにペットボトルが怖いならヘルメットを被って
出てくればいいはず
そのうえアクリル板で前を覆えば大丈夫ですよ

英王室を御覧なさい
しょっちゅう生卵をぶつけられるけど国王など
威風堂々としているじゃないですか
あれは血統的に嘘偽りがないからできるのであって
文仁や紀子のような偽皇族ではとても耐えられない

国民さまは、文仁紀子の慌てふためく行動をじっと観察し
「ああこいつらやっぱり安西家の者なんだな」と
写真から偽皇族かどうか、真贋判定しているのですよ

86
返信する
匿名

2022年8月25日付朝日新聞記事から
今話題の誰かさんのことかと思いながら読んでいました
こんなことってやっぱり現実にあるんですね

>15歳だった実の娘と性交したとして、監護者性交等などの罪で起訴された長崎県内に住む父親(40)の判決が24日、長崎地裁であった。潮海二郎裁判長は求刑通り懲役6年6カ月を言い渡した。

 判決によると、父親は昨年10月11日ごろ、同居していた娘と自宅で性交したほか、その様子をスマートフォンで撮影した。

 潮海裁判長は、被害者が遅くとも小学6年のころから継続的に犯行が行われていたと指摘。「実親である被告に親愛を寄せていることや、兄弟への影響を心配していることに乗じて行われた身勝手かつ卑劣な犯行。被害者の成長に深刻な影響を与えた」などと量刑の理由を述べた。弁護側は、控訴については被告人と相談して決めると話した。(寺島笑花)

51
返信する
匿名

国民から支持されない一家は存在意義なし。バスチーユ監獄にぶち込みギロチンにかけるべし。

66
返信する
匿名

象徴の重さが理解できないテイノウ夫妻には御退場願わねば。
両陛下の立派な振る舞いを目にしても、「中継ぎ」と罵声を
浴びせかけるようでは、国民から謀反人として斬り捨てられます。
憲法第一条の要件を充足できない、世論の支持無き秋篠宮家では
皇位継承など夢のまた夢。統一と解同の支持だけでは足りません。

第一条 天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。

81
返信する
匿名

メキシコからもベトナムからも拒絶。
海外は忖度なしだから拒絶も強気で
容赦なしだけど、「国内だと強引に
押し切れる」と必死なんでしょうね。
惨めったらしいのはお似合いだけど。

でも、熱中症起こしてまでそんな
くだらない奴に付き合わされるものは
たまったもんじゃないよね。

96
返信する
匿名

男系云々をいうまでに、まず文仁も紀子も大謀反人です
両陛下にさんざん罵声を浴びせ、愛子さまに不敬発言をしておいて
自分たちが非難されるや、侮辱罪や不敬罪創設を叫べるものですね

これだから「解同宮卑ではあかんのや」と言われてしまうのです
人権意識がいつの間にか選民思想に変化し、男児を産んだので
天下を取ったかのような、独りよがりの優越感を抱いてみても
現実には安西家の子孫であり、残念な発達障害持ち奇形児でした

望まれない障害児男子をあげてみても、国民負担になるだけで
国の象徴には、典範第三条の規定によりできません
無駄な鉄砲玉をいくら発射しても障害児生産しかできなかった、
そんな偽宮家の横柄さに国民は怒り心頭なのです

なぜペットボトルが投げられるまでに秋家は落ちぶれたのか?
「安西の息子」「川島の娘」としても恥ずかしくはないのですか?

74
2
返信する
匿名

<「安西の息子」「川島の娘」としても恥ずかしくはないのですか?

賤民には守るべき「家名」なんて無いのさ

返信する
匿名

「私達には健常児の男子はいません。
皇室典範の定めにより、障害児では皇位継承は不可能です。
成績も最低で、この先、帝王学が身につくとも思えません。
六歳で始めなくては伝統違反になる論語素読も、悠仁は無理で
いまだに教えることすらできていない惨状です。
よって、私含め、皇位継承はすべて辞退します。
国民のみなさまのご意見にもある通り、次の天皇には敬宮さまが
最適と思われますので、どうか速やかなる典範改正をお願いします」

なんで文仁は会見を開いて、この一言が言えないの?
障害児の息子では、所詮は第三条廃嫡で行き止まりなのだから
早く潔く、放棄すべきは放棄すればここまでの風当たりはなかった
だろうに、未練がましく、ジキテン面なんてするから嫌われるのよ
往生際の悪い偽皇族夫妻は、最後に全てを失うと思うわ

95
返信する
匿名

水分補給ができずに本来の力を発揮できなかった選手も多かった
はずですが、これでは紀子らが来たことが、選手たちにとっては
一生の痛恨事となり、偽皇族夫妻を怨む子もたくさん出てきます。
ツクフの裏口入学で、本来は自力で合格圏内にいたはずだったのに
悠仁と付け人生徒2名の合計3名のために涙を呑んだ受験生と同じ。

こういう一般国民の勝負事に偽皇族が迷惑をかけるようでは
そもそも公務でも来賓でもない、単なる闖入者でしかありません。

動機が、両陛下や他の宮家への対抗心からなので、余計に腹が立ち
ますよね。偽皇族や賎民妃のくせに皇族気取りし、他の御皇族方
ならば、ペットボトルを投げつけられるような悪事は全くなさって
おられないので、何も心配要らないのに、阿漕夫妻の登場では
警備側は二人の裏の顔を知り尽くしているだけに全てが心配となり
こうやって異様な警備体制をとるしかなくなるのです。

高総文も同じ体制になりそうです。
いい加減、学生の課外活動に絡むことはおやめください。
夫婦ともに青少年の模範たりえない、違法行為のデパートですから
偉そうに言葉を発してみても、ちゃんちゃらおかしいだけです。

81
1
返信する
匿名

この人達はリモートで何かモゴモゴしゃべっておけばいい
どこにもゴコームに出られなかったコロナ規制時が懐かしい

有り難くもない、空疎な「お言葉」なんて不吉なだけで
博多山笠でも死者を招いたほどの疫病神ぶりでした
このうえお賽銭の「お足代」なんて一円も不要です
そんなお金があるなら、参加の高校生に還元してあげてください

商業イベントでもない、ボランティア精神で運営がなされている
インターハイで、足代寄越せ、水分補給のための飲み物の持ち込み
すら禁止するでは、どうみてもおかしいです
スポーツドリンクも飲めないのでは、選手が可哀想
(会場内で主催者から無料提供されているわけでもない)

大半の高校生はインターハイ出場を最後にスポーツをやめてゆく
だけに、彼ら彼女ら一生の思い出をブチ壊した罪は重いですよ

71
返信する
匿名

お言葉というけど、正確には祝辞ですね
しかし「ちっともありがたくない(偽)皇族」から祝辞モドキを
贈られても、全く心がこもっていないうえ、拝金主義で
お足代欲しさにやってくるだけと知られているので
ならばアイドルでも呼んだほうがいいはずといえる

インターハイなら、乃木坂にでも頼めば、美しい舞台になり
参加者も大いに盛り上がるはずだし、宣伝効果もある
同年代に近いアイドルグループの方が会場も沸く

なのになぜ偽皇族夫妻がわざわざ高校生イベントに来る必要がある?
去年は露骨なまでに、悠仁の嫁探しが目的だと知られていた
ただ近親○○をする子、痴漢をした子、成績最低な裏口の子で
盗作作文で合格した子だとわかってきたので、誰も興味がない

今後、あらゆるイベントから、締め出してやって欲しい

57
返信する
匿名

天皇家や他の宮家の時は、そんな馬鹿げた規制は必要無い。
秋篠宮一家が、偽物嫌われ者憎まれ者なのは、自身が問題だらけだからです。
反省せず、解決しようともせず、隠し、嘘をつき、侮辱されたなどと被害者ぶる。

61
1
返信する
匿名

解放同盟の電話番だった母に育てられたせいなのか
やたら被害者意識だけが突出するわがまま娘になったのね

自分の至らないところは棚にあげて周囲を恫喝する日々
これを真似た悠仁が口汚く、切れやすい子になってしまい
友達は皆無、もちろん彼女もできずに、母が処理係では
子育ても完全に失敗ですよ
いまさらインターハイできびきび運動できている高校生達を
眺めに来ても、逆に悠仁のオクレっぷりばかりが目立つのに

51
返信する
匿名

国民を熱中症に追いやってまで、金稼ぎなんちゃって公務したがる秋篠宮夫妻。
誰も、呼んでいません。

61
返信する
匿名

インターハイ 開会式にご臨席され開会にお言葉を述べるのは
今の天皇陛下の皇太子時代にも行われていた様です。
(宮内庁HPで平成30年に天皇陛下(当時皇太子殿下)のご活動で確認しました)

でも 天皇の陛下のそうしたご公務のニュースってあまり記憶になく、

A宮家になってやたらネットのニュースでとりあえげられている感がします。

そうしたメディア露出の頻度は
天皇陛下皇后陛下も最近は多くなっている様ですが、

A宮家ニュースって

天皇陛下皇后陛下や高円宮家三笠宮家のニュースと比べて

なんかマイナスの影響ばかり振り撒いている様な気がするのは気のせい?

48
返信する
匿名

記事にしろ、とか、するなとか。
そんなのは、報道の自由ではないの?

紀子やミテコが、報道の自由を歪め、
金をチラつかせて
天皇家記事は後回しに小さくしたり、
上皇家秋篠宮家を褒めちぎり、デカデカ掲載させる。
皇室と報道の癒着を断ち切らないと。
情報操作に騙されたのは平成まで。

51
返信する
匿名

ピンマイクで拾った音声によると「少林寺拳法選手の逞しい肉体はわらわの股間の湿潤を促すのじゃ」と言ったとか。

返信する
お馬鹿な2人、熱中症やペットボトルを知らないのかな❓️

礼宮キーコは、日本に「四季」があるのを知らないのでは?
北海道で行われた真夏の全国高校総体、少林寺拳法の試合。

2階の観覧席から ニマニマ笑ってる2人の笑顔、気持ち悪いんだけど。
いつも空調管理された所にいて、真夏日や猛暑日の事、知らないのでは❓️
だって、礼宮もキーコも長袖の出で立ち。周りにだぁれも居ない。

ペットボトル、知ってるのかな??
学園紛争があった時、瓶に石油を入れて投げた火炎瓶。
暑い時にペットボトルで水分補給するって当たり前の事も知らないんじゃないの❗️

長男のが不正入学した時に投げられた ペットボトル。初めて見たんじゃないの?
世間知らずの2人の事、ペットボトルは火炎瓶の部類と思っていそう。

36
返信する
匿名

どの面下げて熱中症に配慮してと開会式で語ってるの?
水筒もペットボトルも缶も禁止とは水分取るなって持ち込み禁止して言う言葉かと。
投げられるの嫌なら押し掛けないで欲しい。
秋篠宮負債は まさかお茶や飲み物飲んでませんよね?
それもどこでもかしこでも競技大会で同じセリフ。

48
返信する
匿名

熱中症の意味など知らず、職員の用意したものを読んでいるだけだから、ペットボトルとの関連すらわからないのでしょう。
ただただ、投げさせない為に禁止。
全く国民に寄り添わない姿勢が丸出しになりましたね。

43
返信する
匿名

こうやって高校生や引率教員から思いっきり嫌われ馬鹿にされる
ようなことしでかし、SNSでもしっかり拡散されて、秋夫妻は
出歩けば出歩くほどに悪評が広まり、偽皇族であることや悠仁が
障害児なことが日本全国に直接伝わるのに、全く意にも介さない

人間悪評が好評を上回り、世間から白眼視されるようになると、
頑固になってきて、どうしても自分達が正しいと言い始めるもの

現在の紀子や文仁は、この段階にいると思われる
空威張りをすればするほど、若者からは小馬鹿にされ、息子にも
悪影響がモロに出るようになるのに気づかない

このままだと佳子にも良縁はなく、悠仁はいよいよ女コムロしか
接近してこなくなって、一気に破滅の道へと突き進むだけですね

38
返信する
匿名

ヤフコメはコメント停止しょぶん!
皇室サイトまでバン!すれば宮内庁や政府直に抗議メールが殺到します!
偽物皇族一家は皇室から去るしかない❗

17
1
返信する
匿名

「帰れコール」怖さから、ペットボトル持ち込み禁止で給水できず
インターハイの出場選手にすれば死活問題だから
紀子の横暴に対しては物議を醸して当然でしょ

水筒持ち込みまで禁止していることで、給水方法が断たれた
教育者としても許しがたいスポーツ大会への干渉行為となります

37
返信する
匿名

すでに一年以上、連日「秋篠一家は一般人安西孝之氏の子孫一家であり皇族ですらない!」と皇室サイトにコメントされ続けている。
「60年近く国民を騙し続けている!」
「国民に対する詐欺!」とまで!
事実無根なら、もはやこれ以上無視できないはずです❗

これでも抗議しない?
馬耳東風は事実を認めていると同じです。
ならば直ちに一家を皇室から退場させてください❗
一家の次々と国の秩序を乱す行為には、国民も我慢の限界です!
今ならそれ以上は追及されないのでは⁉️
政府、メディアを支配できるほどのお力は、一家の皇籍離脱(これまでの悪行三昧は剥奪に相当)皇室退場(同じく追放相当)に、発揮なさってください❗
国民は安西家の子孫一家や一家に寄生する一家一族まで血税で養う義務はまったくありません‼️

31
2
返信する
匿名

すでに一年以上、連日「秋篠一家は一般人安西孝之氏の子孫一家であり皇族ですらない!」と皇室サイトにコメントされ続けている。
「60年近く国民を騙し続けている!」
「国民に対する詐欺!」とまで!
事実無根なら、もはやこれ以上無視できないはずです❗

これでも抗議しない?
馬耳東風は事実を認めていると同じです。
ならば直ちに一家を皇室から退場させてください❗
一家の次々と国の秩序を乱す行為には、国民も我慢の限界です!
今ならそれ以上は追及されないのでは⁉️
政府、メディアを支配できるほどのお力は、一家の皇籍離脱(これまでの悪行三昧は剥奪に相当)皇室退場(同じく追放相当)に、発揮なさってください❗
国民は安西家の子孫一家や一家に寄生する一家一族まで血税で養う義務はまったくありません‼️

26
2
返信する
匿名

インターハイ全体のスケジュールからみると
開会式以前にすでに競技開始する少林寺だけが異例の存在でした
つまり秋篠偽皇族御一行に合わせたスケジュールをとらされていた
ことになります

少林寺は競技人口が少ないので、宮内庁広報室が思いのままに
コントロールできた競技団体だったのでしょう
そこで今後の先例とすべき、ペットボトル禁止や一般市民にまで
顔写真つきIDを要求する(警備陣にウェアラブルカメラをつけれ
ば参加者の身元を一瞬にしてデータ化できるようになる。中国式)
形の実験場として、反対が出にくそうな少林寺を選んだのでは?

会場内では飲み物を販売しておらず、自販機も止めるか撤去した
とみられます
ペットボトルだけでなく、「お帰り下さい」などのプラカード
持ち込みも警戒していたみられ、言論弾圧体制の実験場に高校生
のスポーツ大会が選ばれたことは、違憲になり得る事案とみます

少林寺の指導教員といえば、かなり○○そうな人が多そうだから
これらの規制にも従順に従ったでしょうね
広報室ができたことの弊害が、高校生へのしわ寄せとなって早速
表に出てきたことに否応なしに注目させられました

32
返信する
匿名

岸田総理の支持率が24%まで下がっている…らしいです。(でしょうね)

総理就任直後は「私は聞く力を持っています」って言ったので、私は期待していました。

「国民が皇室典範改正!直系長子で愛子さまを皇太子に!」

って、声が国民から上がっているのだから検討してもらえるだろうと。
でも、全然でしたね。聞くどころか、A宮やお皿さんの言いなりでした。

岸田総理自身も家族が特権使いまくっていました。バ◯息子の解任が遅れたのは奥さんの息子可愛さの“鶴の一声”があったようです。でも、結局庇いきれなくなり、解任。奥さんは「息子がかわいそう!」と発狂されたとか。家族が何をやったのか?反省するどころか、何が悪い!?って感じだったようです。

あら?似てますねぇーーー?

こんな状況でも岸田総理は「支持率はまた上がる!」と変な自信があるようです。
九州や東北で大雨の被害が出ても、海外に行っちゃう方ですから(そして、金をばら撒く)当然、国民にしたら「他所にばら撒くお金があるなら、復興支援に回せよ!」ってなりますよね。

そんな非難が殺到して危機感が出たのか?周りから言われたのか?(このままでは次の選挙がーって)九州を視察されるそうです。

遅いがな!!

今度の政権はA宮やお皿一家と距離を取ってくれる(天皇家ファーストの)政治家(政党)を希望します!

39
返信する
匿名

そして、岸田総理は「自分は歴史に名を残す功績がない」と嘆いていたとか!?(小泉さんは『郵政民営化』『北朝鮮電撃訪問と拉致被害者帰国』安倍さんは『アベノミクス』など)

だから、歴史に名を残すために天皇皇后両陛下を戦後初の訪韓させようとしています。やめてください!!とても危険なことです!!韓国の国会議員は「日王(天皇)を国民の前で土下座してもらう」と言った過去があります。韓国民に何されるか分かりません!それとも、何かそれでもいいと?お皿さんの指示ですか?平成時代は「危険だから」と行かせなかったくせに、令和では両陛下を政治利用するために行かせるんですね。(怒)

陛下なら、政府が決めたことに異論されないでしょう。求められているなら行きましょう、となると思います。

岸田さん、皇室典範改正し、女性天皇誕生!ならいい意味で歴史に名を残せたと思いますけどね。

28
返信する
匿名

秋篠宮家継承に反対する人は、決して反皇室や反天皇制ではなく
むしろその逆の方が多いといわれています

いかがわしい妻の出自や、暴力団員までいる外戚、超浪費体制、
お足代物乞いだけでなく、帰れコール阻止のため弾圧体制づくり、
裏口入試や痴漢で国民に迷惑ばかりかける盗作バカボンの存在、
そもそも皇族の血が全く入っていない偽者一家とみられること等
皇室を崇めてきた人達には耐えがたい背景が秋篠宮家にはある

だからどこかに出かけて、オコトバを発しても、穢らわしいとしか
受け止められず「帰れ帰れ!」と蹴散らかされてしまうだけです
現場の警察力ともぶつかりがちで、最後は「なぜDNA鑑定を
避けたがるのか」と大声出されておしまい
警察官も偽皇族の警護では士気も下がりがちですものね

36
返信する
匿名

この連中は熱中症になるような環境に
身を置いた事がないから楽観的な上に
自分達の安全の為に罪もない国民が
どうなろうと知ったこっちゃないから
飲物を持ち込ませず、道を封鎖して
炎天下で足止めを食わせる等の行為を
平然とやってくれるのです。

これは971の責任も大きいですよ。
国民を見下し苦役を強いる片棒を担いで
いる自覚があるんでしょうか?

32
返信する
匿名

本当に極端な話ですが、
皇室は、国民に何かを求めるのは禁止にした方がいい。
皇室は、求められて行動して初めて、国民のためになる。
そういう存在であるべきなんじゃない?

27
返信する
匿名

現在の皇嗣職トップが定年した後の後任者候補者は

警視総監経験者で
福岡県警本部長時代に工藤会トップ逮捕に導いた敏腕警察キャリアだそうです。

A宮家の福岡繋がりってこのライン?

工藤会乗っとってA宮さんをトップに据える気?

22
返信する
匿名

これが問題の規制内容が出ているPDFファイルです。
オリジナルの注意書からそのまま引用します。
規制に関する問題点は後から述べます。

<<受付で本人確認及び手荷物検査を行います>>
◇ 一般観覧者は、身分証明書(運転免許証、顔写真付き学生証等)を係員に提示してください。確認できない場合は、入場をお断りする場合があります。
◇ 入館に際して、金属探知機によるセキュリティチェックを受けていただきます。
◇ 御来場に際しては、手荷物などを可能な限り少なくしていただくようご協力をお願いします。
◇ 会場に持ち込めるものには制限があります。以下のものは会場に持ち込めません。
①ビン類、缶類、ペットボトル、水筒
②キックボード、スティックボード、スケートボードその他通行に危険を及ぼすおそれのある物
③スーツケース、ベビーカー、その他観客席通路の通行に支障を及ぼすおそれのある大型又は
大量の荷物
④その他競技の運営若しくは進行を妨げ、又はそのおそれのある物
⑤その他入場者等に迷惑若しくは危険を及ぼす、又はそのおそれのある物
※ 詳細は3ページに掲載してありますので、ご確認の上、ご来場ください。

持込禁止物の例外
・選手及び引率者が競技上必要なものはこの限りでない。
・選手及び引率者の飲料(缶類、ペットボトル、水筒)についてはこの限りでない。
・選手が使用するスプレー類(コールドスプレー、制汗スプレー)についてはこの限りでない。
・一般観覧者の未開封の飲料(缶類、ペットボトル)については、持込を許可する。
・一般観覧者の開封している飲料(缶類、ペットボトル、水筒)については、一口飲んでもらい、
持込を許可する。

<<持ち込み禁止物>>
○ 包丁、ナイフ類、カッターナイフ、かみそり、はさみ、針その他の鋭利な物
○ 酒類、毒物、劇物、塗料類、その他の有害物質
○ 爆発物、ガスボンベ、火薬類(照明弾、花火等)、引火性液体
(ガソリン、灯油、アルコール類等)、その他の危険物(自然発火性、可燃性、酸化性の性質を持つ物質)
○ 石、弓矢、クロスボウ、吹矢、材木、鉄パイプ、工具類、チェーン、スタンガン、その他凶器として使用されるおそれのある物
○ ラジコン、無人航空機等(いわゆるドローン等で重量100グラム未
満のものを含む。)
○ ボール類その他投てきにより他人に危害を加えるおそれのある物
○ 競技運営に支障を及ぼすおそれのある看板、横断幕、旗、のぼり、風船、ゼッケン、プラカード、文書、図面その他の印刷物
○ キックボード、スティックボード、スケートボード、ローラース
ケート、ローラーシューズ、その他通行に危険を及ぼすおそれのあ
る物
○ 無線通信装置(携帯電話、スマートフォン及び小型ラジオを除く。)
○ ビン類、缶類(制汗スプレーを除く。)、ペットボトル、水筒
○ ドライアイス、凍結物、液体物
○ 投光器、懐中電灯、レーザーポインター
○ ホイッスル、拡声器、楽器、オーディオ機器、防犯ブザー、その他大音量を発生させることができる物
○ 動物類(身体障がい者補助犬を除く。)
○ スーツケース、ベビーカー、その他観客席通路の通行に支障をきたすおそれのある大型又は大量の荷物
○ その他競技の運営若しくは進行を妨げ、又はそのおそれのある物、入場者等に迷惑若しくは危険を及ぼし、又はそのおそれのある物
※ 上記以外にも、持ち込みを禁止させていただく場合がありますので、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

<<持込禁止物の例外>>
・ 選手及び引率者が競技上必要なものはこの限りでない。
・ 選手及び引率者の飲料(缶類、ペットボトル、水筒)についてはこの限りでない。
・ 選手が使用するスプレー類(コールドスプレー、制汗スプレー)についてはこの限りでない。
・ 一般観覧者の未開封の飲料(缶類、ペットボトル)については、持込を許可する。
・ 一般観覧者の開封している飲料(缶類、ペットボトル、水筒)については、一口飲んでもらい、持込を許可する。

(以上「R5.7.10 少林寺拳法入場に関するお願い.pdf」より)

では何が問題なのか?
まず、選手へのペットボトルの持ち込みは許可されていたこと。
(ここを誤解されている人もいたので)

ところが、あきらかな矛盾がある。
ペットボトルや水筒を持ち込み禁止物にしておきながら、最後の方で
未開封なら持ち込み可、開封後でも警備員の前で飲んで見せれば可、とされていることがわかり、実質持ち込もうと思えば拒否しない体制だったとわかる。
最初の記述だけを見て、わー大変、ペットボトル禁止だって、と持ち込まない人が増えることを期待しているとみえる。

ハッキリいうなら、主催者は宮内庁広報室からの不当な要求に抗しがたく、ペットボトル禁止をうたったものの、実際来場者から飲み物を取り上げ、健康被害を発生せしめて、訴えられたらどうするか、と考えた挙げ句、こうした面従腹背なお触れを出したともみられるのだ。

ところが秋篠宮家が何に怯えているのかが露骨にわかる下りがある。

>○ ボール類その他投てきにより他人に危害を加えるおそれのある物
○ 競技運営に支障を及ぼすおそれのある看板、横断幕、旗、のぼり、風船、ゼッケン、プラカード、文書、図面その他の印刷物

ペットボトル以外に投げられそうなもの(投擲とある)や、「秋篠宮は帰れ」などと書かれたプラカードや横断幕、文書、図面などを細かく列挙・禁止対象化しているのが異様といえる。ほぼ裁判所の傍聴規則に近い内容です。

おそらくですが、文案は宮内庁広報室が作成し、主催者はそのまま配布しただけなので、こんなちぐはぐなものになったのでしょうか。
宮内庁広報室の狙いは、これをもって今後のひな形にすることにあり、あえて全文引用したのは、今後の押し売り公務先でも同様の内容が主催側に押しつけられる可能性が高いからで、「秋篠宮家言論弾圧モデル」が、表現の自由や集会結社の自由など憲法上の諸権利を侵す可能性について、いまこそ国民は徹底議論すべきでしょう。

21
返信する
キチコ参上

空のペットボトルじゃ怪我はしないけど!この辺で大人しくしないと本当に暴動が起きて爆弾が投げ込まれるかもね!政府、宮内庁さんシッカリとアホ家を指導して下さい!

11
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です