現役東大生ユーチューバーが悠仁さま動画配信で大学から注意勧告!退学危機の裏に紀子さまによる言論統制


文・もっちゃん

悠仁さま批判の東大生ユーチューバーが退学危機

昨年4月に筑波大学附属高校に入学された秋篠宮家の長男・悠仁さま。この悠仁さまの筑附入学に関しては、ズル入学ではないか?といった疑惑が常に持たれてきたが、そうした中、先日、ある現役の東大生ユーチューバーが配信した悠仁さま批判動画が話題となっています。

このユーチューバーが配信した動画では、暗に悠仁さまの筑附入学は、ズル入学ではないか、と示唆する内容となっているのですが、具体的には、次のように発言しています。

てかヒーくんって一般で入ってくるんですか?

あーなんか提携校制度っていうのを使っ たらしいな。あれ、そんな入試方式あったっけ?

なんか5年前に突然できて、ちょうど今年で終わるとか。

入学前期間限定妙だな、これだと、あまりにもお膳立てがすぎるけど、まさか

動画「アイドルも皇族も輩出する東京の筑波学校」より

提携校制度が、悠仁さまの筑附入学のために、特別に創設されたのではないか?という噂自体は、以前からなされていたもので、それほど目新しい指摘ではないのですが、問題なのは、実は、この動画を配信した後に、この現役の東大生ユーチューバーが、大学側から注意勧告を受けたことです。

「先日、現役の東大生ユーチューバーが、秋篠宮家の長男・悠仁さまを批判する内容の動画を配信しました。その結果、彼は大学から厳重注意を受け、さらには退学処分の可能性まで囁かれる事態となっています。

具体的な動画の内容は、悠仁さまの筑附高校入学についての話題。このユーチューバーは、悠仁さまの入学は裏口入学の一種ではないかという指摘を行いました。過去にも、ステハゲというユーチューバーが中央大学在学時に、上皇陛下や佳子さま、眞子さまを批判する内容の動画を配信し、大学から停学処分を受けたことがあります。皇族を扱う動画が問題視される事例は多いですが、今回のケースもその一環かもしれません。

ここで注目すべきは、厳重注意を受けた東大生ユーチューバーに対する圧力の裏に、秋篠宮家の紀子さまの思惑が見え隠れするところです。悠仁さまを東大に入学させるという紀子さまの野望は、一部報道で明らかになっています。その一方で、東大の内部に悠仁さまの入学に批判的な生徒が増えれば、悠仁さまの大学生活に支障をきたす可能性もあり、そのような状況を避けるためには、批判的な声を事前に封じ込める必要があると考えられているようです。



そのため、今回のように悠仁さまを公然と批判する東大生ユーチューバーに対しては、新設された宮内庁広報室が介入し、大学側に対してこの生徒を退学させるよう圧力をかけているようなのです。

一連の騒動は単なる学内の問題を超えて、宮内庁と大学との間にある複雑なパワーバランスにも影響を及ぼす可能性があると言えるでしょう」(宮内庁関係者)

以前、同様に注意勧告を受けたステハゲ氏

以前、中央大学に在籍していたユーチューバーであるステハゲ氏は、上皇陛下に関して、「このポンコツ、大学時代留年したんですよ。単位不足でね、半年にわたって、遊び回った結果、学習院大学を留年だよ」とポンコツ呼ばわりした上で、佳子さまと眞子さんに関しても、次のように批判していました。

話題は眞子さまに。

「こんなんが日本の天皇だから眞子さまが小室圭に寝取られるんだよ。

恥ずかしいったらありゃしねえよ。

何が小室圭だよ。

ショーンKみたいな名前しやがって。

(中略)

あんなナメた奴が眞子さまと結婚するとか、俺が結婚してやるわ。

俺が結婚したほうが100倍マシだわ。」

と語ります。

さらに佳子さまや悠仁さまにも触れて、天皇陛下のせいで「ナメられてる」と発言しました。

「Fラン学習院大学を留年するようなね、雑魚がね、天皇やってんだよ。

誰でもできんじゃないのかと。

俺がやったるわそんなん。

学習院で天皇になれるんだったら中央(大学)でもなれるから。」

さらに動画の最後には

「佳子さまとヤラせろや

佳子とパコって孕ませてやるわお前ほんとに。

新しい皇太子俺が作ってやるから、差し出せや佳子を。」

という発言も飛び出します。

ステハゲは

「何でもかんでも天皇だからって崇めなきゃいけないなんていう法律ないから、思ったことは言わせてもらう」

と語り、今後も時事問題を扱っていきたいと述べて動画を締めくくりました。

「ユーチュラ」より

学問の自由を侵害する悠仁さまの東大入学

こうした過激な発言を行ったステハゲ氏の動画が問題視されるのは、仕方がないかもしれませんが、先の東大生ユーチューバーの動画は、比較的穏当な内容であり、このような批判すらも許されないのであれば、東大の内部での言論の自由が脅かされることは間違いありません。

先日、「週刊女性」(2023年6月20日号)にて、配信された記事「悠仁さま、紀子さま悲願の史上初“東大卒の天皇陛下”に暗雲!「学問の自由を侵害する恐れ」自治を重んじる東京大学への入学は「現実的ではない」」でもこうした言論弾圧に関して懸念する意見が掲載されています。

ある東大OBは「悠仁さまのご入学は現実的でない」と話す。

「皇族が入学されれば、護衛にあたる警察官が、大学構内に控えることになります。しかし、“大学の自治”をとりわけ重んじる東大が、警察官が頻繁に入構する状況を許容するとは、到底思えないのです」(東大OB)

 東大では1952年、構内で行われた学生劇団の演劇発表会に、私服警官が潜入していたことが発覚し、トラブルに発展したことがあった。

「警察官の立ち入りが、大学における学問の自由と自治を侵害するかどうかが裁判では争われ、劇団名をとった『ポポロ事件』として広く知られています」(同・東大OB)

 そうした経緯もあり、大学側も警察官の立ち入りに敏感になっているという。

「皇族の身辺警護に限っていえば、大学の許可があれば問題ありません。ただ、警察は警備・公安活動として、学生団体を調べ上げる可能性も。仮に悠仁さまが東大に進学されたとすると、私服警官が構内に立ち入り、天皇制に反対する団体がないか確認することが考えられます。これが大学に無断で行われた場合、“学問の自由”を侵害するおそれがあり、違憲とされます」(憲法を専門とする西南学院大学の齊藤芳浩教授)

「週刊女性」(2023年6月20日号)

皆さんは、このように言論の自由や、学問の自由を侵害しかねない、悠仁さまの東大入学について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

56 COMMENTS

匿名

東大で、学べる学力は、あるのですか?
一生懸命勉強して、入学した人に、失礼じゃないですか?皇族が、そんなことしたら、日本も終わりです。海外から、総スカン
いい加減、紀子の暴走止める人いないの?

321
返信する
匿名

>悠仁さまを公然と批判する東大生ユーチューバーに対しては、新設された宮内庁広報室が介入し、大学側に対してこの生徒を退学させるよう圧力をかけているようなのです。

広報室、
恥を知れよ!
今までは、少し気の毒に思う気持ちもあったが、、

広報室、
アンタらは子供や親に胸張って仕事の内容話せるか?!

281
返信する
匿名

広報室長、藤原麻衣子の親はとんだクズを産んでしまったものだ。
いい大学に入れる前に、人として、日本人としての常識を教えるべきだったね。
正義もへったくれもあったもんじゃない。
大学出たくらいで、いきなりキャリア官僚にしてしまうから、常識も分からない馬鹿が警視庁や971庁を始めとする各省庁に蔓延るんだよ。

73
返信する
匿名

全く腹が立つ!

東大にトンボ学部とか、ポルノ学部とか新設したら、、

ヒサ盆、首席で卒業だ。

154
返信する
匿名

>動画、アイドルも皇族も輩出する東京の筑波学校

上記文言で検索を、
面白い、元気一杯!

87
返信する
匿名

東大へ無理矢理押しこんで、その後どうするの。
講義理解できる?
ちんぷんかんぷんで、ただ席に座っているだけ、、

それを4年間続ける。
そして卒業?
イカサマ東大卒誕生!

141
返信する
匿名

東大以前の学力にも問題ありですし…

ズルヒトに東大だけでなく、ズルフも向いていないのに、鬼子はそこまでして、ズルヒトを東大進学させたいなんて、呆れます。

人にはそれぞれ、物事の向き不向き、相性があるのに、ズルヒトの適正と希望は完全無視と言っていいでしょう。

もし、ズルヒトが東大に「合格」して、「進学」したとしても、4年間ちんぷんかんぷん、さらには、分からない講義を聞いて課題提出はおろか、「単位取得」、「卒業」までもたないことは、すでに目に見えています。

東大でも、警備のことがあるので、通学型の学校ではなく、秋一族のベルサイユ御殿の中で、学校を作って学んだほうがいいです。それが無理だったら、特支の専門課程版の学校に進路変更したほうがいいですね。

72
1
返信する
匿名

ほんとうに恥ずかしい国 日本!
我が子を皇位(皇室)乗っ取りの道具としか見ていない毒親!
皇位(皇室)乗っ取りにとりつかれたまともでない毒親!
宮内庁も学校も日本メディアもそんな毒親と一緒になって、
○能に障○がある子を偏差値国内トップレベルの高校に違法性なやり方で無理やりネジ込んだ!
その結果?
ニセモノ皇族負債の見送りの際の彼の表情。
生気を失った表情。
性懲りもなく今度は大学まで同じ過ちを繰り返すつもりなのか?
これは国家ぐるみの教育虐待です!
そして日本の子供たちや若者たちに与える悪影響も計り知れない。
批判されるのは当然!
メディア規制、メディア操作、ネット操作、言論(恐怖)弾圧!
いい加減にしないと国際的な人権問題に発展し、世界中から猛批判を浴びますよ!

そもそも秋篠一家は一般人安西孝之氏の子孫であり皇室ですらない!
皇族費不正受給!
皇室を不法占拠!
皇室居座りは憲法違反です!
政府、宮内庁、日本メディアはいつまで国民を騙し続けるつもりなのか⁉️
国が違法行為をし続けて国民に道徳や憲法の遵守を求められるのか⁉️

115
返信する
匿名

すでにチャールズ国王からは秋篠宮夫妻へは総スカンで出迎えたった一人
ウィリアム皇太子からは文仁に「君もDNA鑑定を受けてみたら」と助言が

バイデン大統領からは「悠仁という子、大丈夫なのか」と陛下に懸念表明
ベルギーとブータンの王女には痴漢をしてしまい、悠仁含めて一家出禁に

98
返信する
匿名

ボケ老人だと言われている売電にヒサそんなこと言われたのなら、相当な池沼だな。

そんな子を不正してまで東大に入れたがることに憑りつかれている奇子も相当な池沼だが

51
返信する
匿名

言論弾圧とか様々な問題は置いといて。
10000歩譲って。
坊っちゃんが東大合格する頭脳を持っている。
しかし入学しては国民の席を一つ奪うことになる。
だから彼のために席を一つ特例として追加する。
これならまだ考える余地も出てきますが、最初から入学できる知能知識がなく実績も何もない。
こんな人間が入学できるだなんて。
血反吐な思いで勉強してきた受験生に大変失礼だと思います。

208
返信する
匿名

なるほど、成城大だののセンセイが必死に、全身全霊でヨイショする理由ですね。
「人は恐怖と共にあるよりも、悪と共にあるのを好む」 by阿修羅@百億の昼と千億の夜

このような小心のかたには、このような言葉を送りましょう。
「赤信号みんなで渡れば怖くない」 byビートたけし

察するに小心者とは心が小さいゆえ、自分以外の人間が世の中にたくさんいるということことが、実感できないんだな。あるいは他者を守るという、大人の行動がピンと来ないのであろう。

114
返信する
匿名

先程そのYouTubeの動画確認しましたがまだ消されて無いようです。そのYouTuberさんのSNSも今回の件触れてないようですが、時間の問題でしょうか。

88
返信する
匿名

じゃあ名だたる東大教授、それも法学部の憲法や刑法担当の先生が
悠仁の裏口入試を支持する論文を公表できますか?と問いたい。

悠仁のやってきたことは、全部刑法に抵触する違法行為の連続で
違法行為黙認の体制には、憲法上の疑義も多数存在する。
本来、健全な世論を育成するための学問であるべきが、紀子如きの
圧力や、部落解放同盟からの要請で、なし崩しに自主性が奪われる
ことだけは、断固許してはなりません。

退学圧力をかけてきているのは、主に事務方で、教員とは別系統。
労組などがあり、それでも定期試験の監督などをすることで、学生
を退学に追い込むこともありうる職種とみられ、紀子が買収しやす
い相手だと見られます。宮内庁職員のような存在ですね。

宮内庁広報室からネット監視の結果が報告され、秋篠宮家への
批判発言を慎むよう、彼に申し伝えよと言われれば、ハイハイと
応じてしまうのは、事務系職員だからで、東大教員ならば、一部
例外を除き、悠仁の裏口入学には猛反対している。
学生に圧力をかけることで、教員にも批判発言を慎ませようとの
紀子の思惑が滲み出ている歴とした言論弾圧事件ですね。

第2の東大ポポロ事件といっても過言ではないでしょう。

134
0
返信する
匿名

提携校制度など姑息ことして無理してつくばに行かせても孤立して哀れ。真面目に努力している学生に失礼だわな。だから大陸様に馬鹿にされてるんだよ。東大は大陸さまからの学生も多くなり身の丈に合わないものはまたニュースにされるぞ。徘徊老人と呼ばれイジメの家族とレッテルはられたさ。

97
返信する


匿名

もう、何をやってんのよこのひとひとは、としか言葉がない。どっかの無人島で、一族総出でやってなさい、としか思えない。

91
返信する
匿名

東大に入れる学力そのものがないん
だから、警備うんぬん以前の問題。

ところで上皇陛下が留年したって
本当ですか?学習院はズルヒトを
留年させられない筑附よりもずっと
まともなんですね。

キーコを1日も早く精神病棟へ
ぶち込めないのでしょうか?

121
返信する
匿名

上皇はそうですよ!!
留年しそうになり…昭和天皇に何とか卒業させて貰いましょうかと相談したら…退学するか留年するか自分で選ばせろ!とおっしゃられ。
それで本人が大学を選んだそうです。
何せ努力が嫌いらしいので!!

90
返信する
匿名

明仁上皇の学習院大学の退学の事ですね。
それは、1953年の3月10日から10月12日まで、初めてのヨーロッパ・アメリカ・カナダ外遊が影響しています。
その年は、エリザベス2世の戴冠式が行われる為に、昭和天皇の名代として戴冠式出席。
そしてヨーロッパ・アメリカ・カナダへと外遊することになったんです。
今みたいにジャンボジェット機があるわけでは無いので、客船での外遊だったので、半年の長期的外遊になった事で退学することになってしまいました。
くわしくは Wikipediaで検索すればわかります。

32
2
返信する
匿名

もともと学力がなかったのが大きかったんですけどね。
高校の時もお情けだったし。

51
返信する
匿名

高円宮家を襲撃したキーコの監視カメラの映像を豊田真由子のときみたいに晒せば一発で病院送りにできますよ。

26
返信する
匿名

何故こんなに都合良く勘違いできるのか。才能か?ふざけてんのか?国民を低く見て、あ家ほど不愉快な集団はいるか?

88
返信する
匿名

1) ズル入学したせいで退学レベルの成績なのに、「ズル進級ズル卒業して入試受けずにズルパワーで東大にズル入学するぞ~」という気配がミエミエ

2) 1) を批判する人が現れる

3) 圧力をかけて、弾圧する

4) 3) に怒った人達がますます批判する

これの繰り返し。1) はズル入学の他に、他のズル、不正、非常識、パワハラ等、ロクでもない事がいっぱい。そしてやめる気はなさそうだ。

ゴコームをいくら必死でしても、ゴコーム自体も1) だから、批判はずっと続く。

やっぱりこんな狡賊、早く皇籍剥奪されてほしい。

111
0
返信する
匿名

母子で行ったとされる小笠原旅行。
画像はどれも顔が写って無い所を見れば、影仁では無いかと。
あの子が、揺れる船旅に耐えられる筈無い。
東大推薦のネタはウミガメか鳥か、それ以外でも、どうせ誰かの手柄を横取りするんでしょ。
ウミガメなら伊豆だって良いだろうに。
鳥に興味があるなら、父ちゃんや伯母ちゃんが居るじゃん。
高校に行って無いんだから、山階に通って研究すれば良いし、きっと莫大な研究費が入ってくるよ。そしてパカなズル仁は、秋家の資金調達の駒に使われる訳か。
もう何かの賞を捕らせて東大に入るって、概ね決定してるんでしょう。
でも卒業して、公務や海外の要人等と会見する時どうすんの、不安しか無いわ。
と言うことで東大生の皆様には、ツクフの皆さんと同じに、暗黒の時代がやって来る訳ですか。
でも東大生の皆さんが本気出せば、秋家を追い出す位のパワーがあると思われ、また多くの国民が協力しますから、是非頑張って立ち上がってください。

117
返信する
匿名

公務や海外要人との会見は敬宮様がサポートすればいいと思ってそう。
あとは影武者じゃない?

46
返信する
匿名

小笠原は自分も行ったが、連絡船でなくて、クルーズ船でもきつかった。
海深も関係するのか、とにかく揺れる。
島に到着しても、陸揺れというのか、しばらく足元がおぼつかなく、ふらついた。
ただでさえ、あのように体幹がふにゃついていたら、滞在中まともな行動は出来ないであろう。
それに第一、小笠原に行ったのが事実なら、非公式の伊勢神宮でさえ、あれだけマスコミに情報流して宣伝したのに、大した写真もないのは、行ったのが2号だったからか…
もう誰が行こうと内容がどうであろうと、行った、喋ったの記録さえ残ればいい家だからな。

25
返信する


止めなさい

東大生ユーチューバーに対する圧力の裏に紀子さまの思惑が見え隠れ?

これって皇族による明らかな言論弾圧。皇族の立場で憲法違反できる?

広報室、何とかしなさいよ。放置すれば広報室も同罪で憲法違反です。
宮内庁、言論弾圧に手を貸すのは止めて。もう、いい加減にしなさい。

122
返信する
恐ろし過ぎる獣道❗️

今日の夕方からの「ライブ、篠原常一郎」、アジアのケイちゃんも一緒に出ていました。

東大に推薦入学制度か出来て、突然 寄附金か100億円に…と。
一橋大学院も入学資格の無いKKか入った年に寄附金が増えた…

個人での寄附金が何故?農水省関連団体が何故❓️

今日は、何故か「水の表彰式」に礼宮が❗️ 「水」は天皇陛下の分野なのに、礼宮が総裁❓️

エトセトラ,ジャパンで、小笠原諸島第2段、熊本隠密旅行も東大一直線ルートだとか❗️

99
返信する
哀れな坊主

ちょっと待った。
今度は、未来有る現役東大生を闇に葬るのか?
正気か?
東大生を敵にまわして勝ち目があるとでも?
其れこそ彼らを敵に回したら、
スマートに、或いはズタボロ
かどちらかの制裁をうけるでしょうよ。
生まれてから今日まで、ズルでしか社会に関われなかったズル凡は、哀れだね 気の毒に。

85
返信する
バカボン一家

盆は悠の字が書けなかった。鹿は篠が書けなかった。ズル入学
、卒業です!この一家は皇族じゃなければ中卒までです!

93
返信する
匿名

過去が篠をかけなかったのは、いくつの時ですかね。

悠の字が書けない子が、篠をかけるとも思えないけど、悠坊が秋篠と書けるようになったのはいつなんだろう?

礼宮も文仁も字画が少ないので、アーヤは恥かかずに済んだことであろう。
見えを張って悠なんてつけなければ良かったのに。
山仁とか、土仁にしとけばよかったね。

もしやいまだに秋篠宮と書けない可能性あるな。

21
返信する
匿名

一体全体、政府は何やてんの?
それにしても、鬼如きに振り回される最高学府というのも見てみたいものだ。日本中の劣等生は喜ぶぞ、きっと。入試制度を根底からぶっ壊し、一億総白痴化が進むことだろう。

73
返信する
匿名

必死で勉強して東大に入った人からすれば、ズル疑惑の狡仁に
批判的になるなんて当然じゃないよ。
大学側もなに泡食ってるのwww?

なんか都合悪いことでもあったのかしら?

ムフフ、もう話がついてるみたい。

55
返信する


匿名

嘘と、隠蔽と、権力と、忖度と、裏金と、偽物と。
そう、偽物文化の中華出店から、偽物のブランド品を買い漁る、おばさん達の浅ましい光景と、なりふり構わぬA宮家の日常が、ダブって見える。

52
返信する
匿名

今日もYouTubeで篠原先生ライブにてアジアで生きよう!のけいちゃんが東大通常15億なのに寄付金ジャンプ2018年に94億とか言ってました。
東大もとんでもない事してます。
こんなとんでもない金額の忖度のお金で実力ない凡を推薦依頼で入れる事聞けば東大生でなくても愚痴りたくなりますね。
権力をどこまで駆使するのかと。
すべて秋篠宮一家のステータスの高下駄ですよ。

64
返信する
匿名

今の日本ならば何でもござれ。
東大入学どころか飛び級制度でさっさと卒業も可能だよ。大学院も行けちゃうし、卒論も皆誰かに書いて貰えるから大丈夫だよ。
天才だから、天災かもね、東大も気の毒だね。

48
返信する
匿名

ほんとうに恥ずかしい国 日本!
我が子を皇位(皇室)乗っ取りの道具としか見ていない毒親!
皇位(皇室)乗っ取りにとりつかれたまともでない毒親!
宮内庁も学校も日本メディアもそんな毒親と一緒になって、
○能に障○がある子を偏差値国内トップレベルの高校に違法性なやり方で無理やりネジ込んだ!
その結果?
ニセモノ皇族負債の見送りの際の彼の表情。
生気を失った表情。
性懲りもなく今度は大学まで同じ過ちを繰り返すつもりなのか?
これは国家ぐるみの教育虐待です!
そして日本の子供たちや若者たちに与える悪影響も計り知れない。
批判されるのは当然!
メディア規制、メディア操作、ネット操作、言論(恐怖)弾圧!
いい加減にしないと国際的な人権問題に発展し、世界中から猛批判を浴びますよ!

そもそも秋篠一家は一般人安西孝之氏の子孫であり皇室ですらない!
皇族費不正受給!
皇室を不法占拠!
皇室居座りは憲法違反です!
政府、宮内庁、日本メディアはいつまで国民を騙し続けるつもりなのか⁉️
国が違法行為をし続けて国民に道徳や憲法の遵守を求められるのか⁉️

54
返信する
匿名

いまの政府のままでは、このような不正がはばかり続けるでしょう。

日本も本当にモラル的にもおちたものです。政府からこんな腐っているのですから。

だいたい皇族、秋家は偽ですが(そいつがいつまでも皇室にいるのが問題)、皇族が政治や憲法に口だしをしては違反でしょうが!
紀子って本当に相当低知能なんですね、東大にさえ入れば国民に尊敬されると本気で信じているのでしょう。手段は選ばないというか。

こんな形で東大に入っても、国民から尊敬されるどころか怒りを買うだけなのに、それさえ本当に理解できないのでしょうね。このオンナを早く入院させてください!
秋だって、もうまったく紀子には興味はずいぶん前からないでしょう、皇統を継ぎたいがために一緒にいるだけ、どんなに公けで紀子が仲良し負債を演じても、秋がほとんど紀子を見ていないし、腕を組まれたらそれを払いのけるくらいなのに。

本当にこのままでは日本も皇室も終わります。とにかくいまの政権を変えないと、岸田も秋家と同じで国民から尊敬されたいのかしらないが、全く違う方向に向かうことばかりして、墓穴を掘っている、やはり紀子の同胞だわ。岸田もあと少しで終わる

とにかく拡散して声を上げ続けることをするしかない!

54
返信する
匿名

>「先日、現役の東大生ユーチューバーが、秋篠宮家の長男・悠仁さまを批判する内容の動画を配信しました。その結果、彼は大学から厳重注意を受け、さらには退学処分の可能性まで囁かれる事態となっています。
具体的な動画の内容は、悠仁さまの筑附高校入学についての話題。このユーチューバーは、悠仁さまの入学は裏口入学の一種ではないかという指摘を行いました。」<

日本のチェスンシル・紀子が偉そうに何を宣おうと、紀子のお茶幼不正入学の手口を真似た韓国朴大統領のお友達には懲役3年の実刑。
梨花女子大学長らにも実刑判決同2年です。
容疑は偽計業務妨害罪。
入試のたびに犯罪行為を紀子は繰り返しているわけで、これを取り上げたから何故退学処分になるのか? その法的根拠を示すべきです。

自分の子のために、大学の推薦入試の要件を追加させたチェスンシル。紀子は、悠仁裏口入学のために新制度を毎回作らせていて、悪質性という観点からは、紀子の方がスンシルよりも悪いといえます。

49
返信する
匿名

裏口入学を推進すると、チェスンシルの事件から推進側の大学学長
までが逮捕、起訴されることが、この韓国全土を憤怒の渦に巻き込
んだ裏口入試事件判例からはわかります。

筑波大や東大関係者が、批判勢力を弾圧したがるのは、自分たちが
偽計業務妨害罪で刑事告発を受ける危険性を認識しているからでは
ないでしょうか?

受験生にすれば、悠仁の裏口入学は、入試混乱の元凶になる。
入学後は大学自治が奪われ、楽しいはずの大学生活が灰色になる。
何一つ、メリットなどないのです。

もし敬宮さまが東大生だったら、みんなワクワクドキドキで
構内でニアミスできないか、毎日登校が楽しみになっていたはず。
でも悠仁では、女子に平気で痴漢はするし、横柄だし、馬鹿だから
全然人気もなく、支持も得られない。結婚相手も見つからない。
この大差を部落差別だと受取り、国民を敵視する紀子がいる限り、
秋家と東大、秋家と筑波大は、水と油です。

51
返信する
独り言

「文武両刀」の天才なんだから、一貫自宅学習の超・超・超飛び級で学士・修士・博士号を買えばいいじゃないですか。
博士号を買った人、いるでしょ。
そうすれば、日々努力して入学して勉学に励むほかの学生さんたちに迷惑もかけず、余計な警備費も使わないで済むこと。
だた、そうすることによって、東大の名が廃るのが残念。

49
1
返信する
匿名

バカボンのパパが行った「バカ田大学」では駄目なんですか?(蓮舫風に)
「バカ田大学」はちゃんと校歌もあるし(♪みやこの西北 早稲田の隣~…て)、似たような学生が多いから楽よ~。

12
返信する
匿名

このユーチューバーの指摘は、もっともであその通りなわけで
厳重注意を大学側にさせるなど
言論弾圧している秋篠宮の姑息な手段は弾圧されるべき。

32
返信する
一言主

早くも、本物の学生さんに実害が及んだと言う事ですか?!

うーん、、、なかなか難しい問題です。

21
返信する
事実か

動画「アイドルも皇族も輩出する東京の筑波学校」
これのどこが問題なのか、問題が見当たりません。
この程度で大学が退学をチラつかせるのは神経質。
記事では大げさに書かれたのか、事実なのか不明。
問題視する前に、秋宮家は心がけを正すべきです。

22
1
返信する
匿名

愛子さまが東大生だったら・・・
東大生にストーカー男子続出し、ラブレターを渡そうとする子や
自分の頭脳を売り込む子やらで、そちらの心配が必要だった
雅子さまレベルIQ150以上の東大男子なら堂々求婚できそうだし
結構華やかで楽しくなっていただろうにとちょっぴり残念でした

ズルヒトを東大裏口させたら・・・
常時無視、シカトの冷戦状態に、ズルヒトは即冷凍人間にされ
「ねえ名前書いてみて」「英語で天皇は何て書くの」とさりげなく
知能テストをされて笑い者にされるか、ペットが飛んでくるか
誰もまともに仲間とは扱ってくれないボッチの心配をするしかない

12
返信する
アン・ブーリン

秋は「上野」「上総」「秋篠」で読めたのが「秋篠」だけだったので、「秋篠宮」になったのは有名な話し。

眞子が「東京藝術大学」入学を希望と言った時に、大学側が「大歓迎です。入学試験に合格したら是非おいでください。」も有名な話し。

じゃ、ひさくんはどうなの?って話し。
既に60億注ぎ込んじゃったし。

15
返信する
一言主

敬宮様が立太子出来ない理由は「女だから」と言うだけですから、21世紀にもなって日本国はマジでヤバイですね。

逆に、江戸時代まで女性天皇がいたのですよ。

明治になって薩長がプロイセンのサル真似をして、不敬にも天皇に軍服を着せて大元帥に祀りあげるために「男限定」にしたのです。

それをまだ続けている

直ちに敬宮様に皇太子におなり頂きたいと願っています。

15
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です