「秋篠宮家を拒絶する文言を招待状に入れたのに!」紀子さま戴冠式参列の閣議了解に英王室驚愕!「KY過ぎる」と関係者


文・もっちゃん

秋篠宮ご夫妻の戴冠式参列を閣議了解

本日4月11日、5月に行われるチャールズ新国王の戴冠式に秋篠宮ご夫妻が参列されることを政府が閣議了解しました。

来月6日に行われるイギリスのチャールズ国王の戴冠(たいかん)式に、秋篠宮ご夫妻が参列されることが閣議で正式に決まりました。

政府は11日の閣議で、イギリス王室から天皇陛下に来月6日に行われるチャールズ国王の戴冠式への招待があったとして、秋篠宮ご夫妻が代わりに出席されることを了解し、ご夫妻のイギリス訪問が正式に決まりました。

ご夫妻の訪問はロンドンに2泊の4日間で、来月4日午前に政府専用機で出発し、現地時間の5日午後にバッキンガム宮殿で国王主催のレセプションに出席、翌6日にウエストミンスター寺院で行われる戴冠式に参列して、その日の午後に日本に向けて出発される予定です。

秋篠宮ご夫妻が外国王室の戴冠式に参列するのは初めてで、政府専用機を使用されるのも初めてです。

「日テレNEWS」(2023年4月11日配信)

国民からは、怒りの声

これまで、チャールズ新国王の戴冠式に関して、秋篠宮ご夫妻の参列には、大変強い反対の声が上がっていたのですが、それだけに、今回の閣議了解にも数多くの批判意見がニュースサイトのコメント欄などに書き込まれています。

先日宮内庁が「届いたのは宛名のない招待状」だと発表していたけど、やっぱり今上陛下が招待されていたんじゃない!

前例という言葉を都合よくつかわないでほしい!

今上陛下とチャールズ国王のご関係を見れば誰がどう見ても両陛下の出席しかありえないでしょうに。最悪の決断ですよこれは。

完全に英国からの信頼を失いましたね。もちろん多くの日本国民からも。

日本ってこんな無謀な判断をするようなダメな国になってしまっていたんですね。最悪です。

「戴冠した友人たちに祝ってもらいたい」とのチャールズ国王のメッセージを無視したのですね。平成の天皇皇后両陛下は前例を無視したことばかりされていましたよね。今更前例がないとは言い訳にはなりません。イギリスが前例のないことをしようと言うのなら、それに応えるのが当然だと思います。代理を務めることができるのかどうか知りませんが秋篠宮が出席するのはどういう理由があるのですか?園遊会が近いからですか?わざわざ園遊会をアルコールや食事抜きマスク着用にしてまでむりやりねじ込んだのはどなたの企みなのでしょうか。

なぜか秋篠宮職員まで兼務で入っている広報室は、国民の納得の行く理由を発表できるのでしょうか。

チャールズ国王が国家元首を招待すると仰っておられるのに、なぜわざわざそのご意向に背き招かれざる客を送りつけるのか普通に意味不明だと思う。分家はただでさえ先方に不興を買っているとの噂もある。チャールズ国王は身の丈に合わない弟より懇意にしている兄上の参列を心待ちにしていると思いますよ。弟と違って英王室の歓待も期待する要素があると思う。担当庁は先方の意向に耳を貸さず分家に忖度してこちらの前例を一方的に相手に押し付けるとは一体どういう了見なのだろうか?令和が始まったばかりなのに分家シフトするなら間違っていると思う。ギブアンドテイクが外交の基本。事は日本の国益に関わる重大案件なのだから前例にとらわれず慎重に人選を再考するよう願ってやみません。前例に倣えば失敗の恐れがある場合はなおさら。この重大な場で彼らがまた欠礼をやらかしたらこのまま分家が次代という既定路線の見直しは必須だと考えます。

英王室も困惑

日本国内では、このように政府が閣議了解を行った後でも、秋篠宮ご夫妻の英戴冠式参列に、これほどの批判の声が上がっているのですが、どうやら、英王室側も、「なぜ、天皇陛下宛ての招待状を送ったのに、秋篠宮ご夫妻が参列するのか?」と大変困惑しているそうです。

「イギリスで開催されたチャールズ新国王の戴冠式に、秋篠宮ご夫妻が参列したことに関する騒動が続いております。今回、驚くべき新事実が明らかになりました。なんと、戴冠式の招待状には、秋篠宮ご夫妻の参列を拒絶する文言が含まれていたとのことです。それにもかかわらず、日本政府が秋篠宮ご夫妻の参列を閣議了解したことに英王室関係者は驚愕している様子です。

招待状には、【HONI SOIT QUI MAL Y PENSE】(悪意を抱く者に災いあれ)という文言が記載されておりました。どうやら英王室側は、“秋篠宮ご夫妻のように相応しくない者には参列しないで欲しい”という意味が込めて、このような文言を入れていたようなのです。しかし、その文言を理解せず、天皇皇后両陛下ではなく秋篠宮ご夫妻の戴冠式参列を閣議了解した日本政府に対して、英王室関係者は戸惑いの感情を抱いているようなのです。

英王室関係者のコメントによれば、“そもそも招待状には秋篠宮家を拒絶する意味が込められていたのに、それを理解しないまま参列を了承した日本政府の対応はKY(空気を読めな)過ぎる”と語っているとのことと語ってとのこと



このことは英王室関係者の多くが、対応に疑問を抱いているようで、「秋篠宮ご夫妻が参列すること自体が、新国王の戴冠式に対する敬意を欠いている」との意見が多く寄せられているとのことです。

一方で、一部からは、招待状の文言が遠回しであったため、日本政府がその意図を読み取るのが難しかったのではないかとの意見も出ております。しかし、英王室との外交関係に慣れているはずの政府が、このような過ちを犯したことに対して、英王室側は驚きと失望の声をあげております。

今後、日本政府はこの一件を受けて、英王室との外交関係を修復するための努力が求められることでしょう。また、皇室関係者や政府は、今回のような国際的な騒動を未然に防ぐため、コミュニケーションの徹底や、外交のあり方について再考する必要があるでしょう。

具体的には、今からでも遅くないので、日本の皇室からの参列者を天皇陛下に変更すること、もしくは、場合によっては、愛子さまの参列なども対応として考えられるでしょう」(宮内庁関係者)

皆さんは、日英両国民の期待や信頼を裏切るような、こうした宮内庁の対応について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

80 COMMENTS

賛美歌第13番

>政府は11日の閣議で、イギリス王室から天皇陛下に来月6日に行われるチャールズ国王の戴冠式への招待があったとして、秋篠宮ご夫妻が代わりに出席されることを了解

日本政府はついに英国ならびに新国王にケンカを売り、日本の恥を世界中にまき散らし、日本と日本人の品格と名誉を叩き壊し、国益を損ねることを正式に決定したわけですね。
これによってもたらされる計り知れない不利益の責任を日本政府・岸田内閣はいったいどう取れるというのでしょうか?
岸田こそが日本の癌、日本の敵ということがさらに鮮明になりましたね。

国際的視野のない日本政府
自分を客観視する能力のない日本政府
自浄作用のない日本政府
誤りに対する修正能力のない日本政府

日本政府・岸田政権・・いよいよ日本の破滅へ向かって急加速。
打倒岸田内閣。日本の危機を救うために。

285
返信する
匿名

あの竹田氏までが「秋篠宮は安西孝之氏の子であり、天皇陛下とは従兄弟」と発言した!
男系男子も嘘八百!
安西孝之氏の子孫なら皇族ですらない!
57年以上に渡り、国民を騙し続けてきた!
皇族費不正受給!
皇室を不法占拠!
前皇后はお忍びとしながら、あちこち出歩きお手振り?
国民を愚弄するにもほどがある!
前皇后!秋篠実父安西孝之さん!
(秋篠一家は安西孝之さんの子孫であり偽物皇族)にお答えください!
答えられない?!
DNA鑑定にも応じられない?!
ならば今すぐ安西家にお引き取りください!

267
3
返信する
匿名

今は、得体の知れない影の圧力に屈し、忖度だらけの新聞TVよりネットで真実を知る時代、、
日本は司法権への介入までされている。恐ろしい事だ。
日本国憲法には「国民主権」と明記してある。
皇室の一部の人の介入を許してはいけない!、
司法にも、報道にも、人事権にも介入している!

177
返信する
匿名

英国のメディアは忖度なんかしてくれないぞ、どうする安西アホのアーヤ文仁?

157
1
返信する
匿名

英国のメディアは忖度してくれないけど、日本のメディアに移ると全ての事実が返還されて報道される。
皿が割れない限り。
そういえば、ここか菊紋のコメントで、正田家は今は反省して云々、とあったけど、いまだにあの家が動いて政治家に圧力をかけているそうだ。
政治家の中にも今の皇室はおかしいと思っていても、動けば正田マフィアに政治家生命を絶たれるので動けないとS原さんの動画であったような、、、

86
返信する
匿名

なかなか決定しないと思っていたが、裏でお皿と紀子の暗躍があったか、、

政府も偽物皇族?ではないかとの、とかくスキャンダル山盛りの秋篠負債を押し付け、出席させる事は、チャールズ新国王の戴冠式、英国最大の祝事に失礼とは考えないのかな?

163
返信する
匿名

言葉も理解できないなら入国拒否で
足を踏み入れるなと送還しかない。
これ程嫌われて拒絶されても押し掛けるなど
無礼は許されないだろう。
政府専用機なら英国に入れなければいいだけ。外交問題にまでなる政府と宮内庁の責任は取り返しのつかないことをしようとしている。
天皇皇后さまがいらっしゃるのに皇太子でもない身分で悪意のある者は入れてはならない。

247
返信する
匿名

秋篠と安西孝之氏は全身瓜二つ!
重ねて安西孝之氏祖父森矗てる氏と真子さんまでがそっくり!
佳子さんは安西孝之氏妻恵美子さんにそっくり!
悠仁くんの立ち姿や姿勢も秋篠と安西孝之氏にそっくり!
元宮内庁職員の方の(秋篠宮実父安西孝之)と数々の写真も掲載されたネット記事の写真を見た人すべてが親子関係を確信しました!
国民からDNA鑑定を求める声にまったく聞こえないふり!
そして今回身内の竹田氏までが「秋篠宮は前皇后の妹夫妻(安西孝之夫妻)の子であり、天皇陛下の従兄弟!」と発言しました!
それさえも聞こえないふり!
しかし、秋篠も三人の子も上皇様や歴代天皇のお血筋には一ミリたりとも似ていない!
秋篠一家は天皇の血が一滴も流れていないニセモノ皇族です!
ニセモノ皇族は皇室から去るしかない!
ニセモノ皇族の政府専用機の使用は絶対国民が許さない!
イギリスに対しても無礼千万!
政府はいったい何を考えているのか!
いつまで国民を騙し続けるのか!

230
2
返信する
匿名

天皇皇后両陛下が戴冠式に行かれる事を願ってやみません。
英王室の毅然とした返答を望みます。

秋篠宮夫妻は、戴冠式はおろか入国もお断りします、と明確な答えが欲しいです!
そこまで言われれば、日本政府も目が覚めるでしょう。

222
1
返信する
匿名

イギリス王室から天皇陛下に来月6日に行われるチャールズ国王の戴冠式への招待があったとして、秋篠宮ご夫妻が代わりに出席されることを了解

何で秋篠宮負債が出席されることになったのか、説明してほしい。
英国が陛下宛に送った招待状なのに、”前例がない”を言い訳に秋篠宮負債を送り込むの?
今後の外交問題にまで発展するリスクをおかしてまで、キコの意向を汲むの?

いかにも陛下からのお許しを得た、みたいな報道だけど、陛下はご自分の意見を押し通すことはなさらないと思う。それをいいことに、キコは色んな手を使って英国行きをモノにした。
陛下には、厚かましいお願いですが、キコの暴走を止めていただきたかった。

キコの暴走を止める人はいないのだろうか。

211
1
返信する
匿名

これ程令和の時代を汚して政府までも腐った男系男子へと向かわせているのかと証明しましたね。
後ろにいる皿の影響ですが陛下がいるのに秋篠宮一家優先の事柄ばかり推し進めたり悪事を隠蔽。
でも男系男子推しとは言え偽物の皇族に皇統継がせようとする事が間違いなのに利害関係で互いの利権だけで日本や皇室、国民を陥れて不況の中増税ありきってあり得ないし今の戴冠式出席の声がまさに秋篠宮家の皇統へのリアルな声ですよ。それを無視と同じです。
だけど余計にDNA鑑定や秋篠宮一家の会計監査の声を声を大にして言わなければ本当に独裁国家や皇室無くなり日本は、滅亡に向かうでしょう。

195
返信する


匿名

英王室が、秋篠宮夫妻の戴冠式参列を認めれば、もう仕方ないと思いましたが、やはりそうではなかったようですね。

私たちが行くのです!ばかりで、
誰のための戴冠式か理解している様子はなく、
ましてや、祝意はかけらも見えない。
そんな人間に来て欲しい訳がない。
KYもここまでくると、筋金入り。

193
返信する
賛美歌第13番

岸田内閣は、いよいよ1941(昭和16)年の近衛内閣による南部仏印進駐と同じことをやるのですね。
結果、英米を敵に回して日本を焦土にする道を選ばれたのですね。・・まさか英米がそこまで怒るとは思わなかった、なんて考えてないですよね。

さあ、岸田文雄には今後起こりうる事態について、すべての責任を取ってもらうぞ。日本国を滅ぼしてから責任逃れに服毒自殺なんていう卑怯な行為は許さないぞ。

154
返信する
匿名

毎日、コメント沢山、ありがたい事です、というかた、良かったね。

誰が儲けているか気になりますが、
とりあえず、天皇皇后両陛下が戴冠式に参列されるまでは仕方ない。

英王室も、もうハッキリさせてもいい頃では?
日本側は、相手国の気持ちなど全く無視して
勝手に決めてます。
絶対に、許される事ではありません。
とことん話し合い、お互い合意する必要があります。

143
1
返信する
匿名

岸田は連休にアフリカに逃げる計画か。
ビルゲイツ来日のときはコロナ感染したと
自宅待機にして逃げたし信用できない。
○○協会幹部とはまだ会っているようで
親子して最悪だ。

149
返信する
立皇嗣の礼みたいに❗️❓️

エトセトラジャパン4月8日の記事が、気になるのですが……

◤6月のインドネシア訪問計画、ひょっとして海外王室2大行事への参加を阻むため?◢
◤宮内庁は、6月1日に行われるヨルダンのフセイン皇太子の結婚式においては、インドネシア訪問のご準備につき天皇皇后両陛下はご多忙とし、6月20日からの英王室主催のロイヤル・アスコットにおいては、両陛下はインドネシア訪問中とでも説明するつもりだろうか。◢
◤インドネシア訪問どころじゃない!
天皇陛下は6月19日、最高の栄誉となる「ガーター勲章」を英王室から授与されるはずだったのでは?◢

春の園遊会を異例の5月に持ってきて、英国王戴冠式には秋篠家を参列させる策略を立てた宮内庁。

「インドネシア訪問に向けて」という大義名分で、ヨルダンの皇太子結婚式にも6月20日からの英王室主催のロイヤル・アスコットにも、天皇陛下をお休みさせようとしているようで、心配です。
正田王朝から川島王朝へ❓️

154
返信する
匿名

外交オンチ
日本政府は、対外関係をぶっ壊す天才かもしれない。
勝手に決めて押し付けて、相手の気持ちは無視。
信じられないけど、
話し合いすらできないのだろうか?

167
0
返信する


匿名

このKYっぷりは、KKと同じレベルだね。

さっき久々にyahoo!の掲示板を見た。
あれだけの統制したから件数そのものは
確かに激減してる。でも批判文しかない。
規制に引っかからないよう、あたりさわり
ない表現だけど、内容はモロ批判。こん
なのが90%。残りの10%は、その反撃文。
ノーパンに雇われたサクラまがいのアホの
わざとらしい持ち上げ。

なんか見てて秋篠宮の暴露本の時の
Amazonのレビュー思い出した。あの時も
最初はほぼ批判なのに、後の方になったら
賛賞文のオンパレードで気持ち悪かった。

ま、せいぜい入国拒否されてきて。
政府専用機爆撃されても知らないよ。

155
返信する
匿名

本当だ。
全く常識が通じなかった小室圭と、紀子は、
同じ、自分至上主義の人間ですね。

153
0
返信する
匿名

鯰問題がここまで酷くなかったら、英国も
代理出席を了承してたのかもしれませんが…。

遠回しに言っても察する頭がないのですから、
もうはっきり態度で示すしかないでしょうね。

最終手段として、英国は絶対入国拒否すると
思いますよ。ヘタに戴冠式会場に鯰負債を
入れることで、オランダやスペインを筆頭に、
各国の国王や王妃がチャールズ国王や英国政府に
疑問と不信感をいだくのは目に見えているし、
何より主役であるチャールズ国王本人が
嫌がっているのは周知の事実。

状況を察して、大人の対応で自ら身を引くなら
大ごとにはしないでしょうが、国王の気持ちを
踏みにじり、天皇皇后陛下あての招待状を強奪
してまで無理矢理押しかけるなんて、しかも
日本政府がそれを認めるなんて…。

チャールズ国王は内心「馬鹿にされてる」、
「見下されている」と、はらわたが煮えくり
かえる思いでいっぱいになったでしょう。

日本政府や宮内庁がもっと毅然としていれば
英国政府なども外側から助けを出してくれた
かもしれません。

「招待状はまだ未送達です。こんな招待状をこれから発送します」と、あの文言を入れた招待状をメディアにあの時期に、あのタイミングで公開
したのも、キーコに圧力をかけられ、大ウソ報告させられている日本の971、政府、マスコミや
メディア、そしてその大ウソに振り回されている私達日本国民をフォローしてくれるためだったのだろう、と思えてなりません。

にもかかわらず、日本政府は、招待状を強奪した
鯰負債が行く、と正式発表をしたのですから、
英国政府は、日本政府の無能さにほとほと呆れ
返ったにちがいありません。

もう最終手段である「入国拒否」を使うしか
方法はなくなってしまったわけです。国交断絶も
時間の問題でしょうね。残念です。

155
返信する
匿名

政府は招待状を見ていないので、悪意の文言も、招待状名も見ていないのでは?
本当は招待状名は、「天皇陛下」となっていたのか、それも記事では曖昧にされていますし。
英国側から直接に謝絶の旨を伝えないと、政府には何も伝わっていないと思います。
今からでも、戴冠式参列者が天皇皇后両陛下になることを願います。

138
1
返信する
匿名

秋篠宮とキコに聞きたい。

あなたたちが行って、英王室が、喜ぶと思いますか?

165
返信する
とくちゃん

971の長官、良いはずのオツムが明後日の方角向いてて無能すぎて泣ける。それは971潰すしかないと思わせる程に。

そして官邸の岸田、聞く力のキの字も見えないどころか閣議了解(お得意の”決定”とは違うのかな?)とか馬鹿だろ。馬鹿を過ぎて朝敵だろ。

こういう馬鹿共のお膳立てで専用機乗っていざGreat Britainですか。恥を知れ。お前らが偉そうに垂れる「分相応」という言葉の正しい意味を、お前らと天皇家を例に論文纏めて国民に是非を仰いでみろよ(まぁ偽皇族一味には無理かw)。

日本国民であることがこれほど恥ずかしく、英国王室に対してこれほど罪悪感を感じる日が来るとは思わなかったです。
しかと宛名を明記した上での招待に、応じる事を妨害されるような不正が事実となって国内外に知れ渡ることになれば、日本は国家として抹殺されると思います。

ねぇ、コーシ(笑)一家さんココ見てる?
継承権1位と2位抱えてるから何? 偽物だって世界規模で広まってるの知らないのかな? 時代と国が違えばギロチン案件だと思うんだけど今どんな気持ち?

…などと国土の隅から言ってみました。

141
返信する
匿名

岸田ポンコツ政権と西村ポンコツ宮内庁は今上陛下と国民のことはどうでもよいのでしょうね。
同胞の奇子にへらへらで、川島王朝にむかい画策しているのでしょうか?そんなこと許されません!

ここまで英国にも無礼、迷惑をかけ偽皇族とまで疑われている一般人を送り込もうとしているのですから、責任はとってもらうしかありません。
どうせ参列しても、英語もコミュニケーション能力もないから奇子は般若顔、文仁はぼーとして末席に座っているだけでしょうが、戴冠式前夜のレセプションでは、一方的に自分らが「ショラテン」だと唯一覚えた英語で各国の王族の方々に話かけるのでしょう。 

135
1
返信する


匿名

欧米は日本の報道の自由度と民度を試しているのです
アメリカ政府の機密文書が大量に漏洩したように
海外が日本の皇室をどのように分析、評価しているかが
ある日突然極秘文書のリークという形で世の中に出ない保証はない

ここで岸田が部落解放同盟妃のいいなりになってしまうのなら
次の遙かに衝撃的な手も用意されていることを忘れてはならない

113
返信する
匿名

日英はいま史上最良の外交関係にあったのです
戦闘機の共同開発、TPPへの加盟とこれまでEUに押し切られていた
難題を少しずつ両国間のイニシアチブで、米国の利権支配からも
ちょっとだけ脱却しつつ、いい関係にもってきていた

なのに、この屑偽夫妻の派遣で全ては水泡です
日本政府の英国王室軽視がはっきり出てきてしまった
それも紀子の皇統簒奪に与する格好での英国王侮辱行為になった

日本国内で、紀子の謀反行為を鎮めきれずに、海外勢をどちらに
つけるかの戦争を紀子は勝手に始め、最初から相手にされないのに
騒動を起こすことにのみ意義を感じることもわかってきたのです

まるで小室佳代の闘いと一緒です
どんなに違法行為でも押し切った者勝ちの感覚
だんだん無法者としてのステイタスが出来上がってきて
みなさんが避けることで、妙な力をつけ、ならず者を従え出す
同じ戦法で、紀子は陛下に生前退位を迫る気でしょう
紀子と佳代はいまや戦友であり、盟友なのです

113
返信する
匿名

紀子はパクリ王子があまりにも知恵遅れで成績も最低なことから
いつ、第三条で廃嫡にせよと言われるかもわからない恐怖に怯え
こうやって、ショラテンだと言いふらすことで自分を慰める愚策
に打って出ているわけであるから、ツクフでの過保護・王子扱い
を止めさせない限り、そのしわ寄せが世界に及んで、日本の皇室
はいつからテロリストになったのか、と非難されてしまいます。

碍児なのに、東大裏口を本気で計画する妄想狂紀子。
耳も人工内耳だし、指定難病で信州大に極秘通院事実もしっかり
報道させないと、いつまで罰則付報道規制で隠し込んでいるのか
と海外王室から、非難囂々となるだけです。

125
返信する
匿名

>東大裏口を本気で計画する

東工大(国立)に女子枠ができるそうですが。
(この件については賛成派も批判派もいる)
東大には「悠仁さん枠とお取り巻き枠」が
できるわけですね。

東大推薦枠は1つの高校で4名ですが。
そのうち3名分を強奪
(悠仁さん+お茶の水中からきたお世話係の男子2名)
するのではーとネット上では噂されております。

東工大に女子枠ができようが、
優秀な女子しかその枠には入らないでしょうが。
(進学校でトップクラスの成績の
 女子でなければ東工大も受け入れないと
 思います)

悠仁さんとお世話係の男子2名は
お茶の水中でゴユーシューではなかった
ようです。
(ゴユーシューなら一般入試で難関高校に行けるはず。
 「提携校進学制度」という不透明な制度を
 利用する必要はなかった)
3名とも筑波大附属高校でトップクラスの
成績でないことは明白。
(週刊誌には
 「悠仁さんは筑波大附属高校で深海魚(成績最下位層)」
 という記事もでた)
なのに東大は受け入れるのでしょうか??

返信する
匿名

まさに、あの有名な経済学の格言、
悪貨(偽皇族賤民妃と池沼息子)が良貨(両陛下と愛子さま)を
駆逐する、となってきましたね。

英王室の悩みは妻浮気の子とその黒人混血妃でしたが。
一応DNA鑑定はしたそうですけど、真実はいまだ?ですね。
もし正式にチャールズの実子ならば、あそこまでは行かないはずで
この点からもチャールズは偽皇族の秋家処遇問題を我がこととして
捉え、お怒りのはずですよ。
あちらは継承順位が低いので無害に近いですが、それでも継承権を
手放さないと言っているそうなので、問題は紀子らと一緒です。

95
返信する
匿名

「閣議決定」ではなくて「閣議了解」とは、、、やっぱりミソが付きましたね。

国民の反発が強すぎて、岸田内閣が「距離を取った(逃げた)」と言うことでしょう。

継承問題での国民の反発は戴冠式の比ではないので、この調子で秋家を見放していただきたい。

106
返信する
匿名

拍手です。
やはり在日人口占有率日本一といわれる地区出生(篠原氏調査)だけあって
これに解放同盟電話番だった母、解放教育をゼミでもやっていた父、ふたりの馴れそめは、部落問題研究会での出逢いとされる輝かしき人権屋一家に生まれただけあって、その喚き方、ゴネ方からして、プロ市民なんですね。

おまけに息子が障害児だったので、万事社会的偏見だの差別だのに紐付けられて正当化されてしまい、戴冠式にも障害者代表感覚で堂々出てきますよ。
(ちなみに国王はイギリス国内の障害者団体代表も招いているそうですから、「発達障害、自閉症で難聴の多重障害者を育てるママの会代表」なんて肩書での出席では如何でしょうか?)

79
1
返信する
匿名

馬子と小室圭の結婚、圭の不正弁護士資格、ズルヒトの不正入学、すべて国民の声を無視し強行的に行ってきた政府、宮内庁、そして今回の秋篠宮と般若の戴冠式参列

これほど国民に寄り添あわないことがよくわかった。もう秋篠宮に皇統が移るなら皇室はいらないでしょう。国民に負担ばかりかけ、何一つ寄り添うこともしない、できない宮家、それも偽皇族の疑いがあるのに、政府からして何もせず、この宮家をのさばらせやりたい放題にさせている。
皇室はもう要らない・・・という国民の声を待っているのですか?

117
返信する
とくめい

英王室がはっきりと秋篠宮夫妻拒否してくださることを望まずにはいられません。日本国民は後の世まで英王室が日本の皇室を救ってくださったことを感謝するでしょう。

岸田総理、何か弱みでも握られてる?と疑うようになりました。
岸田氏も文春に《岸田総理の後援会長は旧統一教会関連団体議長!》と大きく暴露されていた。

126
返信する
匿名

いまチャールズ国王は、メーガン妃の暴走に頭を悩ませています。
同じ状況、いやそれよりもっと酷い、親が仕込んだ偽皇族の偽弟が
ウスノロで脇が甘かったことから、賎民女に狙われ、土足で皇室に
筵旗掲げて、結婚の自由を叫びながらあがりこまれてしまった。
しかも、ガイジを産み付けられ、これがショラテンだと海外で喚き
散らそうとしてもいる。その結果戴冠式は台無しにされてしまう。

人種差別と人権問題の違いはあっても、日英王室は奇しくも同じく
暴走妃のせいで、メチャメチャに破壊されつつあるのです。
が、エリザベス女王の英断で、ヘンリーは追放されました。
ここが犯人であり、貴賤婚共犯者でもある美智子との違いだった。

英国王からの「招待せざる者、式典に来るに及ばず」とのお言葉を
日本国民は今か今かと首を長くしてお待ちしているのです。

122
返信する
匿名

皆様、多くのご意見がありますね。

宮内庁

外務省
首相官邸

自民党

岸田首相

有力議員

TV、マスコミ

海外メディア
英国大使館

ホームページにご意見投稿欄があるところには、ご意見殺到みたいですね。

76
返信する
匿名

『人の嫌がることをしてはいけません!』

キーコさん、これ幼稚園や小学校で習いませんでしたか?

今や自分が良かれと思ってやったことでも相手がイヤがったら、それは『いじめ』になるんだって!

そっかー、これはチャールズ国王に対する『いじめ』かー

98
返信する
匿名

もう1つ追加します。

今朝の読売新聞の広告に「いちねんせいのおやくそく」(日本図書センター タイトルは、広告の見出しをそのまま引用しました。)で、「どんな人にもいじわるをしない」という見出しがありました。

秋一族だけでなく、見て子夫婦にも読ませたい本です。

14
返信する
匿名

偏見ではないが鬼子の言動から察すると、池沼って本当に手におえない。

健常者のような思考、感情もないみたいで、いい歳しても自分のやりたいことならなんとしてでもまわりの迷惑かえりみず、突き通そうとする。
鬼子は皇室特権や(偽)皇族という権力を濫用して、やりたい放題。

文仁は本当のところ戴冠式などあまり気がすすんでいないのでは?ただ基地外鬼子が「ショラテンデビュー」と勘違いしてどうしてでも参列したがっている(おそらく鬼子の後ろの解同、総〇あたりも押しているだろうが)

とにかくいつまでも、国民もこんな(偽)宮家の勝手、悪行にいつまでも付き合わされるのに辟易しています、かと言って諦めませんが、そのうちDNA鑑定をする日が必ずくるでしょう。(文仁だけにピンポイントの鑑定にせず、皇族の方々もすることになれば、文仁だけ逃げきれないでしょう)

最近のあるユーチューバーの動画でも隣国の慰安婦問題は捏造だったというこえが、隣国から上がってきたという話、秋篠宮のポチのケケ田でさえ、文仁の血統について
ゲロっちゃているし、いつまでも政府も971もいままでのように無視し続けることはできなくなると思います。

99
返信する
匿名

「閣議了解」ですって(笑)

誰かが「うるさい」から「しぶしぶ」と言う意味ですね?

日本政府も事実上の責任回避へ、、、、

オモロ

94
返信する
匿名

双方合意

を無視し、一方的な決め事を押し付ける、そんなところから、
戦争が忍び寄ってくるのかもしれません。

79
返信する
匿名

国民の総意に耳をかさない政府はいりません。
今回の異常な了承の経緯も世界中に知れ渡り、みっともないことこの上ない。
NK国レベルです。
このような政府を選んでしまった国民の責任もあるかもしれませんが。
選挙中です。必ず投票に行き、国民の意志をしめしましょう。
特に衆院補選の地域の方々、よく考えての投票をお願いします。
このままでは日本が壊滅してしまいます。

98
返信する
処刑ライダー2号

篠原ユ〇さん情報では、ナマズは鬱っぽく
人の顔と名前を覚えられない状態だそう。
これはアル中の末期か認知症では?

こんなの逝かせて本当に良いのか、岸駄!
ミテ子の言いなりになっていると
G7の前に、国際世論で
トカゲのシッポ切りにされるかもww

95
返信する
とくめいとく

躁鬱病では?以前きいた秋篠宮さんの症状、私の知人の症状に似ています。短時間話すくらいなら誤魔化せますが、長時間面と向かって話すと少しどこかおかしい、と気づきます。
以前新潮が秋篠宮さんの怒鳴り声が家中に響いている、と“報じていました。
異常な“躁”の興奮状態と“鬱”で落ち込んた状態です。年とともにほんの少しづつですが、進行していき、他の人とどこか少し違うと感じるようになります、あくまでも私の知人の話ですが。記憶力も減ります。

60
返信する
とくめい

ちなみに知人は秋篠宮さんと同じくらいの年で発症後かなり経っており、もう亡くなりましたが、記憶力も減り、15分前のことも忘れる認知症のような症状になっていました。あくまでも知人の話です。

48
返信する
匿名

双極性障害です。躁状態と鬱状態繰り返すのは。
下手したら、躁状態の時は喧嘩売るような、言動、行動しますからね。危険です。

27
返信する
とーちゃん

なんとしても秋篠宮家の戴冠式出席を阻止したい、という多くの国民の熱意が存在するからと言って、紋章のラテン語の記述が秋篠宮家に向かってのものであると指摘することには無理がある。そもそも行く気満々の秋篠宮妃に懇願されれば、和を重んずる陛下にとって、英国王室からのお誘いを断るに至ったことは、英国王室への非礼を承知の上での苦渋の決断であったと推測する。この度の陛下のなされようは、まさに君子の御対応とよぶべきものである。

12
44
返信する
匿名

その様な妥協など、
陛下としての器量に欠けると、反対の事を考えてしまうのは
自分ダケデショウカ!?

3
11
返信する
匿名

この段階で、英王室が認めたというニュースが無いなら、日本も、決定という言葉は使わないで欲しい。
出禁の意味を知っていてなお、秋篠宮夫妻を行かせられる、と判断するのは、たいへん危険。

秋篠宮夫妻でもよろしいですか?とお伺いするのが、円満な国交維持には欠かせないと思います。
双方納得できるまで話し合って欲しい。

ゴリ押しは、失敗したら大変な事になりそうで怖いです。
ミテコが、
やっぱりワタクシでなくちゃ〜と言いたい為に日本を貶めるのは許せない事。

78
返信する
匿名

やはり、チャールズ国王自ら今上陛下に直電して出席をお願いしていただくか、はっきりと日本に対して両陛下でなければ受け付けないと言って下さらないと、天皇陛下にも声が届かないのかもと思い始めました。
今回の件は本当に失望します。

71
返信する
匿名

「この時期の欧州は最凶の方位だ」という占いが出ていたんでしたっけ?
両陛下なら きちんとお祓いをして出掛けられるでしょうし、八百万の神々のご加護もありますが、あのツガイでは どこの神様も守ってはくださらないでしょう。
こうなったら、せいぜい最凶の禍事に巻き込まれてきてほしいものですね。

55
返信する
提案

偽物では英国王に非礼になり国交にも影響します。
天皇家から敬宮愛子内親王にご参列頂きましょう。

56
返信する
匿名

A宮家は、よほど天皇家が憎いと見える。本来、天皇家を支える味方であるべき人々が、なぜか、天皇家が嫌いなのである。そのため、天皇皇后にこれでもかと嫌がらせをしている。少なくとも、そう見える。

問題なのは、天皇家を支え、お守りすべく重責を担っている側近中の側近971である。しかし、なぜか、971も、A宮家に加担しているように見える。まるで、A宮家をけしかけて、天皇家を困らせる(あるいは潰す)つもりのようである。
天皇家の人々は、何故か、飼い犬に手を噛まれっぱなしなのに、側近達からは救いの手や、盾になる覚悟が感じられない。

国民の多くは天皇家の人々を支持(それも熱烈に)しているのに、その声は、飼い犬の劣等意識や激情を刺激するかのようで、嫌がらせはどんどんエスカレートしているように見える。
これが依然として続き、やがて、奇妙な天皇が登場したときに、日本は滅びる。少子化のせいでもなく、NKからのミサイルのせいでもなく、中○の侵略のせいでもなく、ただただ、天皇制が歪んだために生じる国民の意識革命が、日本に内乱を引き起こし、最早後戻りできないところに突き進むことであろう。

66
返信する
匿名

>英デイリー・エクスプレス紙で長年王室担当記者を務めるなど英国を代表する王室ジャーナリストとして知られるロバート・ジョブソン氏が、13日に出版する新著書「Our Kings:Charles 3-The Man And The Monarch Revealed」の中で、チャールズ国王が「将来的にメーガン妃のために支払えるお金はない」とヘンリー王子(38)に告げて動揺させたと明かしていることが分かった。

陛下も紀子に向かって同じ台詞を吐けばいいのです。
出禁国にあくまで押しかけるというなら、将来的に秋家に支払えるお金はない、とね。
いくら税金だからとか皇嗣だからとか言って反論してきても、文仁が偽皇族なのでは、発覚と同時に妻にも皇族費詐取の容疑がかかり、当然一文無しでの皇室追放です。
ヘタすればそのまま御縄になるおそれすらある。
有栖川宮事件と重なり合います。

60
返信する
匿名

これほど国民を馬鹿にしてたら、クーデターが起きてしまうかもしれませんね。
日本人は天皇陛下と食の安全に関しては怒りのパワーが凄まじいから。

73
返信する
匿名

紀子の手口はまさに朝鮮人の慰安婦や徴用工で見せられたアレそっくり。
やはり在日人口占有率日本一の地区で出生したことで周囲の悪影響を受け
かつBZ混合ハイブリッドといわれる血筋からも、戴冠式に招待状なしで
突撃侵入するとは、言うなれば映画のプレミアム上映会兼出演者舞台挨拶
のある場に、招待状も持たずに、顔パスで入れろと押問答するようなもの。

そんな犯罪レベル(不法侵入が成立する)の戴冠式会場突入行為に
日本政府もマスコミも異議を唱えずヘイコラでは、やがて日本人の結束も
こわれてゆき、治安も悪化、内戦のようになってゆくでしょう。
両陛下の優れた人間性がお手本となり、国として和が保てている現況を
あっさり破壊するのが、解同宮卑の罪深きところといえます。

59
返信する
匿名

政府はたかが上流階級の交流とだけしか思っていないか?
国や世界を背負っている外交なんだぞ?
一般人にはできない選ばれた人間のみに許される外交。
しかもイギリスと日本を強く結び付けているお二方だぞ。

長年イギリスとの交流で培ったものを壊そうとしている。
これで今後イギリスが日本に冷たくしても文句言えないよ。

60
返信する
匿名

個人的には戴冠式の渡航予算がいくら計上されるかに関心が移った。
外国ご訪問など皇室の公的ご活動等に必要な経費は宮廷費、令和5年度は、61億2,386万円のうちのいくら使うのか。
宮廷費には皇居等の施設の整備に必要な経費も含まれてるので、秋篠宮家の新築・引っ越しでかなり使ったはずだがどこまで秋篠宮家だけが費用使うのか。
今回紀子さんの服が新しい仕立てだとしたら、洋服や着物はそんな短期間で作られるものではないので、招待状が来る前から注文していたことになる。行く気満々が発覚するのでちょっと注視する。

53
返信する
匿名

息子が王女たちに連続痴漢を行い、さらに出禁処分国の増えた
池沼駅南偽皇族一家
なのに政府専用機って、あのカンボジアからの護送集団と同じ
マレーシア航空機で、入国拒否覚悟で手配すれば十分では?

もし民間機だと事前の照会で、入国拒否者と判明し、搭乗拒否
になるので、敢えて政府専用機でこの事前照会プロセスを省略
することで、ペルソナ・ノン・グラータ夫妻を送り込む計略

33
返信する
匿名

>イギリス王室からの天皇陛下宛の招待状は3月24日に在英日本大使館を通じて届き

これを紀子が外務省に乗り込んで破り捨て、公用文書毀棄罪が成立する犯罪行為に及んだ。国王の親書で外務省保管文書なので、当然公用文書。それを平気で破る紀子のコンプライアンス欠如には唖然です。

ところが、正式の招待状はまだ未発送だとの英国発報道が来た。
この昨日の一斉報道は、その正式な招待状に秋篠の名を入れさせようとの宮内庁側陰謀からでたものではないだろうか。

それだけに、まだ英国サイドには拒否していただける可能性が複数残っており、

①正式の招待状には両陛下と愛子さまお三方のお名前が入ることで、代理であっても、「愛子さま限定」とする

②文仁と紀子が参加するとの報道に怒ったオランダやスペイン、ベルギーの王族から、「紀子がくるとなごやかな雰囲気が壊される」とクレームが英王室に寄せられたことにして、「他のゲストからのクレームにより、秋夫妻のご参加は謝絶します」と言われる

③実務的渡英交渉に入るやいなや「我々はあくまで両陛下を招待したのであって、トラブルメーカーでデスパレートな妻をもつ文仁紀子夫妻は招いていない」といきなり入国拒否パンチを受ける

ほかにも、参列謝絶のスマートな理由はいくつも考えられます。
ここは英国王の参列謝絶通知に期待しています。

43
0
返信する
匿名

文章が理解できないオータム一族はわかっていたが、
971も政府も同類か。
あっ、西村さん東大卒だったよね?

32
返信する
匿名

>(西村宮内庁長官は)
  東大卒というけど、ズル盆すら
  入学できるかもしれない大学だよ

申し上げてよろしいでしょうか?
はい、そうでございます。

2年後には東大は
「作文が自力でかけないお子さまでも入学できる大学」
となります。

返信する
匿名

そうです。入学後英語のbe動詞から
勉強するfランはおろか、トンボの
目を4年間回して博士号?が取得できる
Zラン大学となります。もちろん期間
限定ですが。

返信する
匿名

優秀だからという名目で、4年以内に
卒業(したことにして追い出す)と
いうコースも検討されてます(笑)

匿名

英国はクラブ社会、階級社会ですから
バラック宮妃のように何の社交的嗜みもなく成り上がっただけの女
には居場所のない社会ですよね

そのうえ、著作権法違反のパクリ王子を前面に出そうとする狂気が
王族貴族からは侮蔑の視線となって、紀子に跳ね返ってきます
しかも相手にされない、馬鹿にされたと知るや、自分のハイヒール
を脱いで、襲い掛かるという凶暴さも兼ね備えています

晴れの場である戴冠式に、わざわざバラック宮妃なる猛獣を入れて
祝宴をぶちこわしにされたくないのは、世界共通ですから
猛獣紀子は、日本国内のどこかの閉鎖病棟で依存症治療にでも専念
させていればいいのですよ

35
返信する
匿名

英国のマスコミも「紀子がどんな粗相をしでかすか?」
それのみに注目、監視してカメラマンを張り付かせるでしょう。
粗相で収まらず、ほかの王族へ暴行する事態も予想しなくてはなりません。発明くふう展で起きていたことの再来が考えられるからです。

はっきりいうなら、薬物濫用なのか、精神に異常を来しており、被害妄想やせん妄が出るようになっており、このところ二回に一回程度は、取り返しのつかないような失言、暴力、卒倒、乱心の連続です。

こうした粗相を皇室新聞はこまめに報道してくださいますが、大手は紀子の乱心を一切報じず、不気味なまでに報道規制が効いています。

それでも国際諜報活動は、エシュロンの活用で、紀子周辺のメールや監視カメラ画像、電話音声などすべて傍受しているとみるべきで、
悠仁の恥ずかしい生態ふくめ、一切隠せないと覚悟すべきなのです。
とりわけ、紀子と悠仁は同じベッドで寝ている、姉にも添い寝要求では、人間として一家は既に終わっているともいえるでしょう。

30
返信する
匿名

イギリス王室の方へ

鯰ゴキは出禁だから来んな!と書かないから
ストレートに言われなきゃわからない馬鹿なので
オランダみたく、鯰ゴキなら来なくていい
って電話で言ってやってください
今なら間に合います。

32
返信する
匿名

本当に、早く、
秋篠宮は出禁!と連絡下さらないと。

あの夫婦は、厚かましく出掛けて行き、
沢山注文を付けてきかねません。
天皇皇后両陛下の出席が無理なら、日本は
欠席の方が、余程マシです。

17
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です