雅子さま「紀子さんが参加すれば、日本の皇室の汚点となるでしょう」側近職員へ語ったエリザベス女王の国葬参列への決意


文・もっちゃん

エリザベス女王の国葬に参加される両陛下

エリザベス女王の国葬に参加するため、イギリスへ出発された天皇皇后両陛下は、現地時間17日午後6時半ごろ、ロンドンのスタンステッド空港に到着されました。

エリザベス女王の国葬に参列する天皇皇后両陛下がロンドンに到着されました。

 天皇皇后両陛下は現地時間17日の午後6時半ごろ、スタンステッド空港に到着しました。

 両陛下が外国を訪問されるのは即位後初めてのことで、19日に行われるエリザベス女王の国葬に参列されることになっています。

「テレ朝NEWS」(2022年9月19日配信)

多くの国民が望み、実現することとなった両陛下のエリザベス女王の国葬参加ですが、ロンドン到着の報道を受け、ニュースサイトのコメント欄には、雅子さまに対する応援や励ましのメッセージ等が数多く書き込まれました。

即位後すぐご招待くださった英国王室。コロナでダメになってしまい、雅子さまの皇室外交を見る機会がなかったが、奇しくもエリザベス女王のご葬儀で訪英が叶った。不謹慎だが、最後の女王の贈り物なのではないかと思っている。これを機に両陛下と愛子さまには、頼りない首相の分も皇室外交を頑張っていただきたい。

乗り合いバスで他国の首脳と言葉を交わされたりして、案外楽しいものになるかと想像したりします。

皇后さまの長年の療養のことを、外国の方々もご存知だそうですから、皆さん安堵されてくださるでしょう。

TVで映像を拝見して、女王の葬儀ですが、ちょっと込み上げてくるものがありました。

あれだけ颯爽とされていた雅子様が、ご病気などでとても大変で、表舞台にも出られず、今この様に回復されて、日本国代表として参列して頂ける事…。

なかなか海外に行けなかったけれど

ここにきて行かれたということは相当な存在だったのですね

雅子様も緊張と不安あるかもですが元気で帰国してくださいね

紀子さまには任せられない雅子さま

今回のエリザベス女王の国葬に関しては、「果たして、誰が参加するのか?」という問題に注目が集まりましたが、「女性セブン」(2022年9月29日・10月6日号)に掲載された記事によると、雅子さまは、紀子さまには任せられない、という強い決意を持って国葬参加を決定されたそうです。

国際経験の豊富な雅子さまにとって「皇室の国際親善の新時代を拓く」ことは使命だった。しかし、皇后になられてすぐのコロナ禍で、世界への扉は閉ざされた。そこに届いたのがエリザベス女王の訃報。9月8日に96才でこの世を去った女王の葬儀が19日に催されることが決まり、天皇皇后両陛下が参列されることが発表された。

 雅子さまは、エリザベス女王と対面されたことはない。本来であれば、即位(2019年5月)の1年後の2020年5月、女王の招待によりイギリスを訪問され、それが雅子さまの皇后としての「初海外」となるはずだった。しかし、コロナ禍で棚上げになったままだ。

 今年6月には、エリザベス女王が在位70年を迎え、イギリス国内で「プラチナ・ジュビリー」が盛大に行われたが、雅子さまも陛下も、直接祝福を伝えられなかった。エリザベス女王が亡くなったいま、その思いを届ける機会は永遠に失われた。とりわけ、雅子さまの落胆は大きかったという。

「愛子さまが誕生される前、雅子さまにはお世継ぎの期待が寄せられ、大きなプレッシャーを感じられていました。

《しばらくこちらで暮らしてはいかがですか》

 そんなとき、エリザベス女王から、ご夫妻が一時的にイギリスで生活することをすすめる手紙が届いたのです。実現はしませんでしたが、雅子さまは遠くイギリスからの温かい言葉に、いたく感謝されていたといいます」(ベテラン皇室記者)

 雅子さまにとって、葬儀への参列は、哀悼の意とともにエリザベス女王への感謝を伝える機会でもあるのだ。

「ご体調の波がある上、慣例に照らせば秋篠宮ご夫妻の参列でも問題はありません。しかし、皇室と英王室の関係を考慮したときに、やはり両陛下が参列して敬意を示し、英王室から適切な接遇を受けるのが望ましいといえます。雅子さまは“紀子さまに任せることはできない。皇后の責務である”という強いお気持ちで、イギリス訪問のご覚悟を固められているのでしょう」(宮内庁関係者)

「女性セブン」(2022年9月29日・10月6日号)

側近職員に心情吐露

こちらの記事では、雅子さまは“紀子さまに任せることはできない。皇后の責務である”という強いお気持ちで、イギリス訪問のご覚悟を固められているのでしょう、と関係者が推察するようなかたちで書かれています。

ですが、実際には、雅子さまは、国葬参加が決定する直前の時期に、陛下や岸田首相に対して、「エリザベス女王の恩に報いるためにも、是非、自分が参加したい」との意向を伝えられ、さらに、紀子さまに関しては、「紀子さんではダメだ」との思いを側近の職員らに吐露されていたようです。

「今回のエリザベス女王の国葬に関して、美智子さまや紀子さまは、“目立ちたい”“国際的な舞台で活躍していることを国民にアピールしたい”といった邪な考えで国葬参加を希望されていたのですが、一方で、雅子さまが国葬参加をご決断されたことの裏には、一つには、エリザベス女王から生前に受けた恩義に応えたいという想い。そして、もう一つ、今、日本の皇室を代表して国葬に参加できるのは、天皇陛下とご自身しかいない、という強い自負心があったようです。



また、おそらく雅子さまは、美智子さまや、紀子さまの邪な思いについても重々理解されていたのでしょう。どうやら、側近の職員に対して、“紀子さんは、まだ、日本の皇室の歴史や伝統を担えるだけの器ができていないように思えます。もし仮に、今回の国葬に紀子さんが参加することとなった場合、日本の皇室の汚点となるでしょう”と心情を吐露されていたようです」(宮内庁関係者)

先の「女性セブン」の記事には、今回の訪英は、雅子さまにとって大きなターニングポイントになるとして、次のようにも書かれています。

帰国後も雅子さまにとっては大きな壁が立ちはだかる。

「公務へのお出ましの機会が少なく、おこもり生活を続けられていることで、“外出されないのは、ワクチンの接種状況と関係があるのでは”という声も囁かれています。帰国後、国内の地方公務などが再開されなければ、“海外には行けたのに、地方公務はできないのか”といった意見が出てくることさえ考えられます」(別の皇室記者)

 雅子さまにとって、大きなターニングポイントになる。

(同前)

皆さんは、今回の両陛下の国葬参加について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

123 COMMENTS

匿名

天皇家の皆様は、皇室のトップなのですから、上皇夫妻と秋篠宮家にはもっと強気で対応された方が良いかと思います。

288
5
返信する
匿名

雅子さまが「紀子さまでは皇室の汚点になる」などと側近に漏らしたとの情報は真実でしょうか❔慎重な雅子さまがわざわざ雅子さまへのコンプレックスの固まりで何にでも逆恨みする紀子さんに向けて火種となるような発言はなされないと思いますが❔宮内庁関係者と名乗る秋篠宮家シンパが雅子さまに対して流した悪質なデマとしか考えられません。雅子さまへの批判を煽る攻撃材料として上手く利用されるのではと危惧してます❗️

297
6
返信する
通りすがりのオバちゃん

同感です。もっちゃんは何気に皇后様をディスる記事や動画が多いと思うのは私だけではないと思います。
あの慎重な皇后様がキコヒをディスる意見を(例え側近に対してでも)口になさる事はありえないです。一本眉皿婆様のお抱え○ソ雑誌の記事からの引用だから信用なりません。

109
3
返信する
匿名

次男でもない、従兄弟だもん
しかも平民の従兄弟でしかない
文仁が一緒に育てられたこと自体、典範違反
皇室ではもらい子は禁止ですよ、見て子さん

94
3
返信する
匿名

北朝鮮に行って拉致被害者を連れ帰ったら凄いね!

さすが、皇后雅子さま!って大喝采!!

3
41
返信する
匿名

雅子さま「紀子さんが参加すれば、日本の皇室の汚点となるでしょう」
側近一同「「「 ですよねー… 」」」

180
2
返信する
匿名

これからの公務は、体調不良で、キャンセルというのは、おきないのでしょうね?

7
99
返信する
私は秋篠宮家応援団

日本の皇室汚点になるのは雅子の方です。マサコシンジャーふざけるな。

4
110
返信する
匿名

あのお優しい雅子さまにそこまで言われてしまうようでは、紀子は終わっていますね。

166
2
返信する
匿名

ええ、噂ネタとしてもキコに対する言葉が俺出たのは初めてのことであって、かなり画期的です。
陛下も秋篠に対する心情は封印していました。
これらは天皇皇后の立場からすれば当然であって、好き嫌い損得を超えた象徴として当然のことです。
しかし物事には限界がある。
かの昭和帝も「川島某不快なり」「礼宮はなんとかならんのか」「美智子は海外にでも行かせておけ」と、3回だけ心情を吐露しましたね。
秋篠と嫁は終わりました。

117
1
返信する
匿名

鬼子じゃあるまいし、
皇后さま、考えてものをおっしゃると思うよ。
ミテコセブンだからね。
いいかげんなことばかり載せると
全部が、信用されなくなるよ。
ミテ子の広報誌だし、本当だとは、思ってないけどね。

134
2
返信する
匿名

キーイコは顔もぐしゃぐしゃでホームベース
眉はミミズ貼付けで化け物
体型は洗濯板でがに股の腰曲がり
金よこせと発狂の精神病。
ビンボー丸出し。働いて収入を得られない低能

20
返信する
匿名

雅子皇后さまが本当に仰ったのでしょうか。意地悪されないでしょうか。心配です。

200
5
返信する
匿名

皇后さまは言わないと思います。
そんな軽々しい事を言うような方ではないと信じています

187
3
返信する


匿名

やはりイザと言う時には、両陛下は何事でもお譲りにはならないんだなと、改めて感じました!

色々な事を重々ご承知ですね。

国民として応援とお祈りをしております!

163
4
返信する
匿名

このような事は
天皇皇后両陛下で決めて下さってよろしいのではないでしょうか。
今まで散々忖度して差し上げて来たのですから。

イギリスから戻られてのご公務にクレームをつける方々は決まった方々ですから、お気になさらず両陛下で今まで通りでよろしいかと。
いちゃもんつけるのは忌狐の手先でしょうから。

お元気にお戻り下さい。

165
4
返信する
匿名

雅子さまのおっしゃる通り‼︎
秋篠宮家にこれ以上、日本の恥を広めていただきたくない‼︎

136
2
返信する
匿名

オータム家
外国で、これ以上恥をかいてもらいたくない。
日本人としては、はずかしい。
そのうち とんでもないことをしでかして、
墓穴ほるから。

81
3
返信する
匿名

息子が痴漢行為ではもう人生終わっています

性犯罪はセレブにとって致命的
全世界の女性を敵にまわす卑劣な行為を蓼科生活で
は犯してしまいました
少年でも許されることではありません
反省しているならいまごろ退学届を出しているはず
ですが、その報もないので、終わりましたね

88
2
返信する
匿名

痴漢じゃありません
お触りをしただけです
ありがたいことです

5
28
匿名

じゃあ、触ったの事実なんだ。
やっぱり犯罪やんか。

17
2
匿名

アキシンジャーが一部の切り抜きだけを持ち上げて「敬宮様はお手々バイバイでお見送り、悠仁様はちゃんとお辞儀をしてお見送りしていた」と書いてて盛り上がっています。
確かに応援する方々が全部映像や文章確認しないで汚く誹謗中傷する。
こんな応援団だらけならある意味A宮家も大変だな。

122
3
返信する
匿名

敬宮さまが賢すぎることは否定できず、それを自閉症児特有の能力ということで説明したいのかもしれない。
敬宮さまに女性天皇になって欲しいと願っている人たちでも、誉め言葉の最初に持ってくるのは「両陛下に似て国民思いのお人柄」であって、優秀さではないので、
敬宮さまの優秀さを一番高く評価している(そして恐れている)のは、実は彼らかもしれない(笑)

114
3
返信する
匿名

自閉症なのは悠仁の方ですが、紀子はそれをギフテッドだと思い込もうと必死です。
入試数学は0点ですけどね。
英語の大文字小文字の区別もつかないし、小五ではまだ自分の名前が難しすぎて書けなかったほどのセイハクさん。

76
2
返信する
匿名

映画『レインマン』は、ダスティン・ホフマン演じるお兄さんが「自閉症」の設定でした。
かなりアヤシイ言動が多いものの、記憶力や計算力が半端なく、医者が「これならNASAに勤められる!」と驚愕していました。
ボッタマは単なる池沼です。
決して「ギフテッド」ではありません。

13
1
返信する
匿名

本当にいちゃもんの付け方がめちゃくちゃなんですよ。
それだけ今上天皇ご一家は非の打ち所が無いってことですけどね。

だって
皇后様の妹さんの元旦那さん、って言えばもう関係のない人なのに、その方が再婚してそして不倫してる、って記事(爆)
ほんとの一般の方でしょ。その方を取り上げて“雅子様”ってつけて……
それ取り上げて書かせたのどなた?

鯰不才は海外に行かせたらダメですよ。みんなそう思ってます。
一般人に皇室のお金付けて海外旅行させるの、もう終わりにして下さい。

143
3
返信する
私は秋篠宮家応援団

マサコシンジャーも秋篠宮家に対してイチャモンつけていますね。

3
48
返信する
匿名

イチャモンじゃなくて事実を突きつけいるだけ!

43
2
匿名

そしてとる揚げ足もなくイライラしているご様子笑
庇いきれなくてまたイライラ笑
あんなの応援するなんて大変ですね笑

32
1
返信する
匿名

雅子さまがこの記事のようなことを漏らすとは思えない。
招待状は天皇皇后陛下あてに来たが、ミテコやキコが横やりを入れてすったもんだがあり、周囲が相当苦労したのだろうと思われる。
周囲の思惑(秋篠宮家では英国側に無礼になってしまう)が、このような風説の形になったのかと思う。

天皇皇后両陛下をご招待したのに、その代理で国内外で評判の悪い秋篠宮夫婦を寄こされたら、英国側は面白くないだろう。下手したら日英関係に悪影響を及ぼしかねない。
現実的に考えて、天皇陛下のご参列しかなかっただろう。
欧米は夫婦で一組だから、当然皇后陛下のご参列しかなかっただろう。

161
2
返信する
野萩

私も、皇后陛下がこのようなことを口にしたのか疑問です。陛下は今まで沢山のお辛い思いをしてこられた。その陛下が、たとえあの宮妃のことであっても悪く言うとは思えないのです。
皇后陛下が強い意志でもって女王国葬のために英国に向かわれた、それだけで情報としては充分だと思います。

159
2
返信する
匿名

雅子様は、
出国直前、天皇陛下不在時に、ミテコさんから何を言われたのでしょうか。とても気になります。

電話で薄情者と罵倒した事を謝りにきたのか、
さらに脅迫めいた事を言いにきたのか、
それとも、キコさんでは無理な事を伝えにきたのか、
彫金師の暴露について、相談にきたのか、
まさか1600万出せと?
天皇陛下のお手が震えていらしたと読んで、とても気がかりです。

何はともあれ、無事出国されてホッとしました。あとは、無事ご帰国される事を願っております。

136
2
返信する
私は秋篠宮家応援団

無事に帰国されるのは天皇陛下お一人だけで良いです。雅子はロンドンから直接平壌に行かれることを願っています。

5
84
返信する
匿名

カワタツが平壌族なので、やたら平壌にこだわる醜
駅南は朝鮮語が飛び交い豚が往来を走り回る環境だった
おかげで、朝鮮語だけは達者になった紀子
統一教会と部落解放同盟のパイプ役にはうってつけです

74
2
返信する
私は秋篠宮家応援団

川嶋辰彦氏は平壌族ではありません。平壌族は小和田恒氏です。

3
63
返信する


匿名

一生懸命探しても、それくらいしか悠仁の良いところを見つけられないんだね。
眞子佳子もそうだけど、秋篠宮家の子どもって、お辞儀とか手袋の持ち方とか手話くらいじゃない?信者ですらそれくらいしか見つけられないとか、哀れだね。
もっと、楽器の演奏とか、お習字とか、作文とかあるでしょう?
あの信号機なんて、一生褒め称えられるくらいの偉業なのに、どうして話題にも出さないの?

117
1
返信する
匿名

自分で作ったものじゃないからね。

忌狐のお誕生日文章も人から書いて貰ってるから、忌狐が思ってない事を織り混ぜて変なものに仕上がってる。
草花の手入れなんて一度だってしたことないくせに。

97
1
返信する
匿名

盆栽?やトンボもすごいですよ!
毎年同じテーマで作られたらいいのに、一貫性がないですよね。

60
1
返信する
匿名

>紀子さんが参加することとなった場合、日本の皇室の汚点となるでしょう<

宮内庁関係者って・・甚だ疑問。
本当に言ったの?
直接聞いたの?
万が一、億に一、思っていたとしても普通は口に出さないけどね。
壁に耳ありの中で超慎重にされていると思いますよ。

盛りすぎ記事なら、嫌だわ。

女王様からのお手紙は大変有難いですね~
嬉しい限りです。
どうかお気をつけてお帰り下さい。

121
2
返信する
匿名

「紀子さんが参加することとなった場合、日本の皇室の汚点となるでしょう。」

私は、このお言葉が、「日本の国益のために」雅子様が決意表明してくださった有り難く尊いお言葉だと思います。それは雅子様をお支えになっておられる久子様や信子様とそのお嬢様方の総意でもあると思います。

87
2
返信する
匿名

私もそんな事を記事を読んで思いました。
流石にこれからは…と言う感じで。
違うブログで、今迄はご公務あったら基本欠席…体調を見て出席だったのが、基本出席…体調の悪い時には欠席となった様です!!
それなら誰でもそうですから、普通の事ですよね。

行く直前までミテコから大丈夫?ムリしなくていいのよ。
倒れない?とかさんざん電話で言われて、欠席しますと言わざるを得なくなる状況でしたから。

今回の事からご公務再開!
しかも決意も表明されたのかと。佳代の逮捕案件もありますし、紀子の最近の行動はエスカレートし過ぎですしね。

85
3
返信する
匿名

誰も指摘しないようなので一応ここに指摘しておきます。

今回イギリスから届いたのは「国葬参加チケット」ではなく「招待状」です。

「参加チケット」であれば誰が参加しても構わないわけですが、「招待状」であれば「招待される人宛」に出されるはずで、具体的な受取人が記載されていたはずです。

岸田総理が「参加見送り」などとメディアに発表していましたが、これは、「招待状」ではなく「参加チケット」だから本当は日本から誰が参加しても構わない、というイメージを国民に抱かせるための単なる姑息な情報操作であると考えられます。

なので、本当に「紀子妃には任せられない」と言ったのだとすれば「紀子妃には私の代理は任せられない」という意味でしょう。「参加チケット」を紀子妃と取り合ったわけではないことは間違いありません。

104
1
返信する
一般人の感覚

エリザベス女王の国葬参加はイギリス留学のご経験がある天皇陛下とハーバード大から外務省職員と外交経験豊富な皇后雅子さまが一番の適任だと思います。

しかも天皇・皇后両陛下ともにイギリスに到着すると喪服に黒のマスクのコーディネートに変えられた。

こうした細やかな心遣いが出来るからこそ、国民からも海外からも崇敬の念を抱かれるのです。

もし、秋篠宮家が参加したらお里が知れて日本の恥を撒き散らすだけです!この上ヨーロッパでも恥を撒き散らすおつもりですか?

既に娘夫婦が全米で恥撒き散らしているでしょ!仕事もろくにしていないのに何度も試験に落ちて、しかも30歳にもなって『ちょんまげヘアー』なんて、みっともない!

あれを『イケている』なんて感覚を持っていたら、本当にマヌケですよ!

愛子さまと比較すると、親のレベルの違いが歴然です。

107
1
返信する


匿名

エリザベス女王が生前、ご自分の葬儀に誰を招待するかしっかりと準備なさっていたと聞きました。

忌狐達が勝手に自分達がイギリスに行く、と思っていただけでしょ。だから、異例、異例と言わせているのだと思います。

雅子様の代わりなんて
卑しい一般人の忌狐などには務まりません。
みんな分かってます。

103
2
返信する
匿名

英王室はヘンリー&メーガンの大醜聞を抱えており、これと文仁&紀子は非常に似通った問題です。

出生からして、国王の子かどうかわからないヘンリー。ダイアナの浮気相手で乗馬教官のヒューイット大佐とそっくりだといいますし。

極めつけがナチス親衛隊の制服で夜遊びしていたこと。
ヘンリーはやんちゃでは済まされない逸脱行動をとり、兄を困らせてきた点でも文仁と似ており、メーガンが黒人ハーフであることと、紀子が解放同盟一家であることも出自問題が深刻な点で似ています。

夕べの晩餐会に、ヘンリー達は出席を許されなかったそうですね。またヘンリーの子どもらも今夜の葬儀には出席できず、一方ウィリアム皇太子の長男と長女は将来の王位継承にために必要な経験として、出席させる方向だということで、メーガンが激怒中とか。

それでもヘンリーは一定の下層階級や王政廃止派からは支持があり、黒人の血が王室に入ることを歓迎する声がありますが、日本では”解放同盟悠仁天皇”を肯定する声など全く耳にしません。あまりに穢らわしすぎて、自民党政治家は思考停止しているのでしょう。

雅子さまの発言については、曲玉だと見ます。
上皇派が意図的に皇室新聞に流してきた偽情報です。
雅子さまには、正面から否定する方法がないので、こういう手にでてきたのです。

改めて雅子さまの発言とされる部分を引用しましょう。

>“紀子さんは、まだ、日本の皇室の歴史や伝統を担えるだけの器ができていないように思えます。もし仮に、今回の国葬に紀子さんが参加することとなった場合、日本の皇室の汚点となるでしょう”<

前半部をみれば、「まだ」とあり、これは紀子が次の皇后になることを前提とする発言です。
これは上皇派として、紀子を貶す言葉だけを流せば、紀子からどんな目にあわされるかもわからないので、こうやって、今はまだその器ではないという形で、取り繕う表現にしており、これこそが、雅子さまがおっしゃられるはずもない捏造だとみる証拠です。

雅子さまは何もおしゃられなくても、この不法な皇統簒奪には打ち勝てる自信をお持ちです。紀子が英国、オランダ、スペインから出禁になっていることから、どんなに参列を望んでも、英国は中国外交団も毅然と拒否してくるはっきりした、物言う国家ですので紀子に勝機はありません。
皇族にふさわしくない、謀反人とみなされれば、英王室が交際する相手ではないとして、絶交されます。
出禁とは、皇族失格通告そのものですからね。

111
2
返信する
匿名

旧・統一教会とズブズブ関係の自民党です。

思考停止というより、自分たちの権力以外に眼中無いのでしょう。

天皇なんて自分たちの言うことを聞くなら誰でも良いのです。

63
3
返信する
匿名

自分のコメントに追加コメント。

「招待状は2名分だった」という報道の表現が、自民党の姑息さ加減を表しています。

「2名分だった」じゃ、ねーだろ。「招待状」だぞ?「参加チケットは2名分しかありません」みたいな言い方をするんじゃねーよ。騙されてる国民がけっこういるんだぞ。

88
1
返信する
匿名

2名なら誰でもいいわけないですから。
天皇陛下御夫婦への招待状なのは間違いありません。

皇后陛下に変わって行きたいという、浅ましい人間性がよく見えました。

91
2
返信する
匿名

自分のコメントに追加コメント様へ
 愉快愉快です。政治家から何から皆自己チューですね。

6
1
返信する
匿名

愛子様のご招待について、
真相をお聞きしたいです。

最初に知ったのはもっちゃんの記事です。

67
2
返信する
匿名

リークして下さった方に失礼です。
こういうインサイダー情報は、漏れ出てきたままを受け止め、ご自身で評価されればいいのです。
私は事実だと読みました。
英王室では十歳未満の曾孫まで葬儀に出席させるようなのでとりわけ親交のある日本皇室から、ウイリアム皇太子のカウンターパートである敬宮さまが招かれないほうがむしろ不自然です。

78
3
返信する
本当に本当ですか?‼️❓️

>雅子さまは“紀子さまに任せることはできない。皇后の責務である”という強いお気持ちで、イギリス訪問のご覚悟を固められているのでしょう」(宮内庁関係者)

これは、女性セブンの記事で「宮内庁関係者」の憶測ですね。

>「もし仮に、今回の国葬に紀子さんが参加することとなった場合、日本の皇室の汚点となるでしょう”と心情を吐露されていたようです」(宮内庁関係者)

これは、もっちゃんが「宮内庁関係者」の推測を編集したもの。

本当に皇后陛下がお話された言葉は❓️

添付している皇后陛下のお写真も、なんかいつもと違う感じ(-д- 三 -д-)。

38
4
返信する
匿名

雅子さまはそんな軽率な発言を側近になさらないと思いますが、、
この記事を見たキコとミテコに虐められないといいのですが、、

86
2
返信する
匿名

マタコ(雅子)はミテコ(美智子)&キーコ(紀子)の同類です。みなさんはマタコの演技には騙されないでください。マタコもミテコ&キーコとはグルです。

4
69
返信する
匿名

敬宮愛子様からは何もおっしゃらない。
そういうところが大好きで、尊敬できます。

80
3
返信する
匿名

上皇の白内障手術、見て子も同伴ニュース。
わざわざ同情を引こうとして、このタイミングでやらせるところが、いつもの見て子風味ですね。

103
1
返信する
匿名

そのミテコが、自分より脚光を浴びる雅子さまを、どう思い、何をしたのだろうと思うと・・・
ぞっとする。

82
3
返信する
私は秋篠宮家応援団

久子さま&信子さまは雅子よりも紀子さまの方がお気に入りです。

6
83
返信する
匿名

上皇さま、ミテコさま、お気の毒に。体調お気をつけて。

そう言って差し上げれば、
天皇陛下御一家に対する攻撃的な態度が、緩和するのならよいのですがね。

一国民としては、天皇陛下御一家の平穏が第一です。

55
3
返信する
私は秋篠宮家応援団

雅子は日本の皇室の汚点になります。皇室の汚点になる前に皇室から出ていき皇統を秋篠宮家に移されることを望みます。

3
80
返信する
一緒にしないでよ‼️

秋篠ミヤ応援団(1人で「団」??)は、
「美智子・雅子・紀子はグル」
「美智子・雅子・紀子は似た者同士」って書き込んでるんだから、班位の低い「紀子」から追い出すべきでしょ❗️❗️

自分で何度も書き込んでるのに、忘れてるのかな?
馬鹿なんですね(オワンコ様の口調で)

30
2
返信する
匿名

上皇の白内障手術の予定がありながらも
英王室の国葬に行きたがった見て子。

この見て子の頭のなかはどうなってんの?
雅子さまを貶めるためなら夫の手術もほったらかし
にする気だったとこれでよーくわかりましたよ。

そしてバラッキーと自分が英国出禁、国葬参加謝絶
にされたと知るや、エリザベス女王への恨み節全開
今度はいつものゴビョウーキ同情クレクレ作戦に。

これでは英国大使館も唖然でしょう。
ますます雅子さまへの同情が集まり、平成四人組
は真の謀反反動勢力だと認定されただけです。

「飛んで火に入る夏の虫」とはまさに見て子と
バラッキーのことをさしていますね。

79
1
返信する
匿名

浅はか・・平成4人組 みんなバレてるよ。

別に、いちいち報道させる話ではない。引退してるんだし静かにしててよ。

年取ったら目も悪くなる。(人間の目は大体70歳から弱ってくるよ)

体のあちこちにガタがくるのは普通の事。みんな騙し騙し暮らしているわ。

反対にこの時期に報道させたのはマイナスだと気づきなさい。

本当に意地悪平成4人組

33
1
返信する
匿名

皆さんも書いてらっしゃるように、私もこれは皇后を悪く見せたい人たちが書いた「皇后バッシング」の記事である可能性が高いと思っています。
というのは両陛下は愛子さまのことをとても心配していらっしゃる。
それを考えたら、皇后はこんなふうに相手をあおるようなことはおっしゃらないと思うのです。
特に両陛下がイギリスに滞在している間、愛子さまは両陛下抜きで、ひとりで皇居にいらっしゃるのですから。

81
2
返信する
匿名

そうなんですよ。
なんか時々今上天皇皇后両陛下下げが入ってきて、狙いは何?
と思います。
ここ自体がアキ〇〇〇〇ー?

53
2
返信する
私は秋篠宮家応援団

今頃、天皇陛下、雅子不在の中愛子さまは美智子さまに母親でもある雅子よりも可愛がられています。

3
53
返信する
匿名

年初の宮家会議では、紀子は招かれず、紀子以外の宮家の全会一致で秋篠宮家の皇室追放が議決されました。もうどこの宮家も秋篠宮家を支持しなくなったのです。

78
2
返信する
匿名

>秋篠宮家の皇室追放が議決
その後話は出てきませんが気になっています。
宮内庁も協力しなさい。

51
2
返信する
匿名

今日の上皇陛下の白内障の手術については、速報扱いだったのでしょうか?
そこまで複雑ではないといえ、お体にメスが入る手術を速報にはしなかったのですか。
自分が気付かなかったかもしれませんが、どうだったのでしょうか?
つい先日、元天皇の妻の、単なる経過観察レベルの通院を速報で連発したのは、何かあるいはどなたかの作用で、報道の基準があやふやであるということだね。
今後は、あの方の速報が出ても、慌てて確認などしないようにする。

51
1
返信する
ナルヒトム

嘘サイトだけあってマサコのキャラが崩壊しているのである。これだけは断言できるが、マサコはそのようなことを思っていても絶対に口にはしないンだわ。

5
29
返信する
匿名

皇后様はこんなこと口に出したりされませんね。
でも個人的には某宮家や皿婆に対しては厳しく非難してもらっても構わないと思ってしまいますが。
でもそれをされないから尊いんでしょうね。
もどかしいですが、神々からの御加護を受けられているご一家ですので、必ずや浄化されいい方向に向かいます。

47
3
返信する
匿名

宮家会議での「秋篠宮家追放決議」はこうしてみるとじわじわと効き始めているね。

①紀子は、まず宮家のお集まりから排除され、皇室からは完全な「村八分」にされた。

②久子さまが、今後紀子と同じ場所にはお出ましにならないと宣言されて、一般参賀どころでなくなり、ひな壇でのお手振りそのものが憚られる事態となった。

③そこに改めて浮き彫りになった、紀子たちへの英国出禁処分。噂だけでなく、実際に国葬参列を希望したのに、はっきり拒否され、それまでの皇太子が参列する慣行もあっさり吹き飛んだ。

④英王室から見て、文仁は皇太子などではなく、日本皇室の恥部そのものなのであるから、皇室の一員としては認めない判断が出たわけで、ヘンリーとメーガンを前夜のレセプションには招かなかったことからも、彼らは必要最低限の親族としてのつきあいと、公式の王室メンバーかどうかの区別とをはっきりつけている。同じ物差しが日本に向けても適用された。

皇嗣なんていい加減な、玉虫色のポストを作ってはみても、DNA鑑定も拒否する偽皇族ではそれまで。
世界は文仁や紀子を皇族としては認めないのです。

48
1
返信する
匿名

メディアは必死に隠してアキシンジャーが沢山盛り上げているけど、あの国葬を見て改めてA宮親子に天皇を任せられないと思った。
息子に関しては姉二人&敬宮様のサポート体制で皆で頑張る皇室プランを言っているけどそれ以前の問題だった。
世界各国は知っているのに当の日本国民が現状のヤバさを知らない。
なんて平和なんでしょう~。

47
1
返信する
うちの被害額は3000万

国民の80%は現状のヤバさに薄々感づいているのだけれど、統一教会に支配された自民党に抑え込まれているのです。
もちろんメディアは自民党に従うしかありません。すなわち統一教会に従うしかないのです。

自民党を最大与党にしてしまった日本人には、統一教会に従って、恥ずかしい象徴を国家元首として戴くより他にはありません。文鮮明もあの世でガッツポーズしていることでしょう。

身内に統一教会がいるので、統一教会が秋篠宮を支持しているのは以前から知っていましたが、こういうことだったとは。もうどうしようもないですね。

29
2
返信する
野萩

「久子さまが今後紀子と同じ場所にはおでましにならない」
この記事を見た時は「流石久子妃殿下だなー」と感心しましたが、確かに一般参賀はどうなるのか!?「暫定一位の皇嗣」が欠席するとは思えないので、来年の一般参賀が行われるとしたら久子妃殿下のお姿は見られない…?
国民がお姿を見られる貴重な一般参賀は例外にして頂きたい…

返信する
匿名

本物の国葬 荘厳でした。クリチャンではない私も自然に涙がでました。偉大な人間。

カトリックの神への崇拝と讃美歌。

自分が信じる神・・それは私は「内なる神」だとおもっています。

エリザべス女王の愛した讃美歌「主は私の羊飼い」

秋篠宮の言いたい羊ってこれですか?

カトリック、プロテスタントの神はキリスト

統一教会の神は朝鮮親父だよ。

「a con [confidence] man」ですよ。そんな人の羊になってどうするの?
羊飼いではないよ。あのおじさん。

32
1
返信する
匿名

イギリスの国葬は、まさにこれが本物の国葬という感じでしたね。

やっぱり、天皇・皇后両陛下が出席されるに相応しい国葬でした。

さて、統一教会が主催して税金タレ流しする日本の国葬には秋篠宮家で十分でしょう!

36
2
返信する
匿名

ミテコがキコをあおって、雅子さまにけしかけているのでは?
でもミテコだったら雅子さまと英王室の絆を書かせるかな?
急ぎだったから、ミテコのチェックを受けてないのかな?
ミテコ自身じゃなくてミテコセブンだから、そのへんの呼吸がイマイチなのかな?

23
1
返信する
匿名

「紀子さんが参加すれば、日本の皇室の汚点となるでしょう」

これは宮内庁の総意。
上皇派からみても、バラッキーは英語力貧困で、プロトコールを弁えず、ポーランドでも大赤恥を掻いていて、悠仁継承を進めたい側にとって、自爆自滅危険が懸念されるために、雅子さまがおっしゃられたことにして、こんな記事を書かせようとしたとみますね。

ところが、雅子さま派からみると、こんなこというまでもない周知の事実でしかなく、わざわざ雅子さまが口にされるような話でもありません。それどころか、余計な紛争に巻き込まれかねない曲玉です。
おっしゃられてもいないことをおっしゃられたと言い出したのは誰なのか?

スケベ淫キャのしでかした蓼科生活痴漢事件で、いまや「窮鼠」と化した見て子とバラッキーの地団駄を慮って、「どんなささいなことでもいいから、雅子さまにも言いがかりをつけてやれ」と宮内庁幹部の守旧派が仕組んだことですね。
もっちゃんにお願いします。虚報を書かせようとしたのはどこか、しっかり責任追及してください。

34
2
返信する
匿名

もうこんなことで騙される国民ではないんだよ。
天皇御一家はどのような方々なのか、よ~く存じ上げていますよ。
平成4人組+αの性格ややり口は熟知しているし、4人組に加担している輩も知ってるからね。
こんな記事で国民を翻弄できると思っているとは、かなりのテイノウ軍団。

24
2
返信する
匿名

壁に耳あり障子に目あり
宮内庁は王朝交代画策の斜め上出自義理姑孫嫁が網羅するスパイばかり
そうでなくても捏造隠蔽情報操作
ベトベトキムチ臭い蜘蛛の巣そこかしこ
HERE and THERE EVERYWHERE

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。