なぜ紀子さまは、海外王室から“嫌われる”のか? オランダとスペインから「謝絶」に、驚き隠せず


コロナ禍と公務

長引くコロナ禍のため、しばらくのあいだ公務は縮小傾向にあるだろう。そんな中、すでに「取り止め」となった紀子さまの海外公務が二つある。

  1. 2020年7月「母子手帳国際会議」オランダ、(アムステルダム)
  2. 2020年10月「肺の健康世界会議」スペイン(セビリャ)

だが宮内庁のさる幹部は「実はコロナが原因で中止になったわけではないのです」と裏話を明かす。一体何があったのか?

「読売新聞1月1日号の社会面では、この二つの海外公務について『国際親善に力を入れる』と書かれています。その言葉通り、オランダ王室とスペイン王室と交流を深めるという“真の目的”がありました。紀子さまは『可能であれば、悠仁も連れてゆき“ロイヤル・コミュニケーション”を深めたい』と仰るほど意気込んでおられました。

ですが、コロナ騒動が本格化する前に、オランダ皇室からもスペイン皇室からも『謝絶』が出てしまい、紀子さまも大変なショックを受けていました。これをどう発表するか迷っていた矢先にコロナがパンデミック(世界的流行)となり、『緊急事態宣言で感染拡大を防ぐために中止になった』という大義名分ができました。紀子さまもホッと胸をなでおろしておられました」(宮内庁幹部)

紀子さまも衝撃を受けた、海外王室からの“謝絶”。

「秋篠宮家の、とりわけ紀子さまの海外王室からの冷遇ぶりは有名です。ネイティブ並みに映画が堪能な雅子さまは熱烈な歓迎を受けるのですが…」(宮内庁関係者)

海外王室が紀子さまと雅子さまとでとる態度が違う——。これは本当なのだろうか?



饗宴の儀

古式に則り執り行われた2019年10月22日の「即位礼正殿の儀」。その後開かれた第一回目の「饗宴の儀」では、各国の王族や三権の長らが両陛下に最大の祝意を送った。

とりわけ注目を集めたのは、雅子さまと海外王妃らとの感動の再会だ。

「雅子さまは2006年、オランダ王室からの招きで陛下と愛子さまとともにアペルドールンの離宮などで2週間ご静養をされました。滞在中、マキシマ王妃ともご一緒に過ごす中で様々なご経験を分かち合われ、深い友情を築かれたのです。

2013年の新国王の即位式には、王妃が雅子さまに直接お電話をし『是非即位式に来て欲しい』と伝えたほど。お二人の間柄は非常に親密です。今回、王妃は雅子さまのお元気な姿に目元を潤ませ『親愛なる皇后陛下、会いたかった。本当に良かったです』とお伝えしたそうです」(皇室担当記者)

マキシマ王妃と皇后陛下

レティシア王妃との抱擁

また、最も注目を集めたと言っても過言ではないのが、雅子さまとスペインのレティシア王妃との熱い抱擁の場面だ。

「レティシア王妃は2年前の来日時にも、雅子さまに『お美しいですね。お元気そうで何よりです』と励ましのお言葉をかけられました。スペイン王室と両陛下の関係性もまた、非常に親密です」(同前・皇室担当記者)

歴代天皇で初めて海外留学をされた陛下は、語学の習得に熱心でいらっしゃる。多い時は週1回、最近はご多忙なこともあり月1回ほど、外務省で語学講師を務めていたカルロス・モリーナ氏から、スペイン語を学ばれているそうだ。

「長年陛下と親交が深かった同国のフェリペ国王も、近年、母国語で陛下とフランクに会話できる事を大いに喜んでおられるそうで、来日時にはモリーナ氏に陛下がスペイン語を話せるように教えてくれて、ありがとうと謝辞を述べられています」(同前)

また、雅子さまも広く公用語として使われるスペイン語に明るい。



「雅子さまの語学力に関しては、もはや言うまでもありませんよね。驚くのが、愛子さまも陛下とともにモリーナ氏の講義を受けられ、会話を楽しまれるそうですよ。国王ご夫妻の来日時には、愛子さまも交えて家族ぐるみで親交を深めて来られたのです。そういったわけで、あの場でレティシア王妃は、両陛下に対し最大の慈悲と尊敬の念を示したい思いだったのでしょう」(同前)

苦々しい表情の紀子さま

さて一方で、レティシア王妃の紀子さまへの冷遇も大変話題となった。

「既に動画で配信されていますが、レティシア王妃は紀子さまを明確に避けるような素振りを見せられたのです。ご自身の感情を露わにされる王妃に対し、同国内では賛否も起こっているそうですが…。国王ご夫妻が秋篠宮ご夫妻に対して複雑な感情を持っていることは確かでしょう。

この様な態度をされた要因としては、紀子さまがまだ関係性ができていない王妃に対して、さも当然とばかりにチークキスを求められたことにあるかもしれません。また、ご夫妻には男子の子供はおらず、二人の娘がいて、王位継承権は長女のレオノール王女にあります。海外王室では、紀子さまを“男系継承に拘る男尊女卑的な考えの持ち主”と評している可能性もあるでしょう」(皇室ジャーナリスト)

スペイン王室では、男系男子による王位継承が基本であるが、直系の男子がいない場合には女子の即位が認められる。この点が、皇統を男系男子のみに限る日本と異なる。

国王夫妻から注意を受ける紀子さま

この対応に、紀子さまも忸怩たる思いのようだ。

「紀子さまは海外ロイヤルにあの様な扱いを受けたこと、そして動画が出回ってしまったことを非常に苦々しく思われています。側近らに動画はいつ消えますか』『悠仁に影響があったら大変よ!と焦りを隠されません」(秋篠宮家関係者)

また、雅子さまへの“逆恨み”とも思える感情を露わにされたとも。



「ご自身があのような扱いを受けたのは、雅子さまがレティシア王妃との関係性の親密さを利用して、事前にああいった事を画策した為ではないか、と疑念を持たれているようです。『そこまでして秋篠宮家を貶めたいのかしら!?』と語気荒く捲し立てるもので…とても『そのようなことは決してありません』と言えない雰囲気です」(同前・秋篠宮家関係者)

雅子さまがその様な事を画策するはずもない。悠仁天皇への思いが強いばかりに、紀子さまの想いが空回りしてしまうのであろうか。

82 COMMENTS

匿名

語学力以前に知性と教養が皆無のケダモノだから
会話が成り立たないンだわ。

228
4
返信する
匿名

まず、人間性以前の問題。

令和以降は、レティシア王妃と皇后陛下は国王同士で対等な身位。
皇嗣が仮に皇太子扱いだとしても、レティシア王妃と秋篠宮妃は対等に話せない。
(まだ平成時代だったらば、雅子様は公の場では皇太子妃としてわきまえた振る舞いをされるはず)

皇嗣妃が国王に自ら話しかけるのは非礼の極み。

キーコはベルばらのデュバリー夫人とアントワネットさま対決シーンを読みなさい。

121
2
返信する
カワシマ王朝撲滅

好き嫌い以前の問題だったんですね。王室ならではの独特のルールが有って当然。そういう慣習を守らないと、どんどん秩序が崩れていく。そもそもこのご一家はタブー破りばかりで、皇室崩壊を狙っているとしか考えられない。

86
1
返信する
木村

下位の方から先に話しかけるのはマナー違反。

公的な場では、お出ましの順番、席順、退出の順番などなど、決まっている。

それが出来なければ相手にされない。
たぶん誰からも無視される。
王室外交なんて夢のまた夢。

90
匿名

どんなに追いつこうと思っていても、勝てる相手ではないことを鬼子に伝えると同時に、逆立ちしても無理過ぎますと言いたいです。

166
1
返信する
皇室の尊厳性って大事❗️

皇族の中で、一番国民に嫌われているのは秋篠宮碑紀子さん❗️
2番目は 秋篠家長女、続いて佳子さん、文仁さん、悠仁さん…

ダントツ紀子さん、以下同列❗️

他の皇族では、上皇后、上皇。

後の方々に対しては、アレコレあっても国民は寛大な心で敬愛の気持ちを持っているんです。

172
3
返信する
匿名

日本国内はメディア規制!言論弾圧!でも、海外の王室やメディアな秋篠一家の真実は知れ渡っている!
狐子の嘘八百!脚色ストーリー出自!も!
私の周りでも毛嫌いされている!

141
返信する
魔太郎

ブリキかダイキャストのテイアラにしか見えない
安っぽい偽皇族、公の場に出てくるな!

ヤフコメから排除された恨みは忘れない
メラメラ この恨みはらさでおくべきか

222
返信する
匿名

そのうち、箸が転がっても、雅子の陰謀よ!と
まくし立てかねない。なぜ宮内庁が、紀子を病院に連れて行かないのか理解に苦しむ。
狂人は、自分を狂人だとはわからないのです。

242
1
返信する
匿名

馬鹿だし卑しいし下品な半島人。
皇后様いじめは残酷すぎるのが共有されてる。

隣の席のテーブルまで食い散らかす意地汚さ。
主賓の挨拶中ひとりだけ食べて顰蹙だった。
盗んだティアラに白のドレスは呆れるよ。
危険人物近寄るなと注意喚起。

212
2
返信する
匿名

人間関係を築こうとせず、私は私はと、宣伝しかしない人間と、仲良くしたいと誰が思う?
今の紀子に、外交など無理。

雅子様は、相手の言葉をちゃんと聞くし、お答えも、相手の国の言葉でできるし、内容も、ちゃんと相手の心に届くから、安心して外交をお任せできるのです。
紀子は、外国語を勉強するだけでなく、対等な、人と人との交流から学ばなければ。
今のまま任せたら、日本は孤立しかねません。

233
返信する
匿名

身内の竹田氏までが「秋篠宮は前皇后の妹夫妻の子であり、天皇陛下の従兄弟!」と発言した!
一家は天皇の血が一滴も流れていない!
一般人安西孝之夫妻の子孫であり偽物皇族!
男系男子は嘘八百!
これ以上の皇室居座りは、国民が黙っていない!

121
2
返信する
匿名

ベルギーもブータンも断絶されたろう。
悪口にセクハラ事件で失態の偽皇族認定。

185
1
返信する


匿名

バラック住宅に生まれ、やがて学習院の厩務員!だった父とともに
下職の住む職員住宅で子育てし、結婚まで2DKの住人のままだった
こんな曰く付きの丙午女に、皇族が務まるわけがない

177
2
返信する
匿名

ヤバイ、ヤバすぎる。
皇室を食い物にするために、呪いの呪文のようなに計画的に浸潤する父娘、、、
映画ぐらいできそうだ(笑)

時代設定は李朝朝鮮で、韓流ドラマ風でよろしくお願いします。

129
1
返信する
匿名

マナーも必須。
しかし、秋篠宮一家は、揃って勉強嫌いで、何でも職員にやらせて、恥をかいたら、職員に責任を取らせる。
本人は決して謝罪しない。
こんなのが、海外で通用するはずない。
本来日本でも通用しないはずなのに、宮内庁が甘やかすからこの体たらく。
秋篠宮に皇統が移ったら、日本は間違いなく孤立するだろう。
戴冠式は、天皇皇后両陛下にお任せしないと!

202
1
返信する
匿名

身内の竹田氏にまで「秋篠宮は安西孝之夫妻の子であり、天皇陛下の従兄弟!」とバラされては皇室から出て行くしかない!
安西文仁!安西紀子!安西佳子!安西悠仁くん!
皇族費の不正受給!
皇室の不法占拠!
は国民が許さない!

122
2
返信する
匿名

971の職員は
皇族だからと英語をしゃべらなければいけないことはない
と言いました。
お金も暇も人材も選べるのに、そういった努力もせず、
何かあると人のせいにし、
悪口、妬み嫉み、見栄張り
そんな人と仲良くしたいと思いますか?
また、そんな人が親なら
自分の娘息子と結婚させたいと思いますか?
KKは馬とお似合いだし、鹿やずるくんのお相手は立派な方は望めません。というか誰もいないと思います。
海外からも嫌われているのに、よく戴冠式に出席したいと言いますね。それが信じられないし、嫌われるところです。

182
2
返信する
匿名

紀子って皇族になってからも外国語を学ぶとか外交を勉強するとか
一切、自己研鑽や努力をしていませんよね

毎晩、夫と夫婦喧嘩の連続で、やはりタイに王女の第一夫人がいて
紀子が重婚相手の第二夫人という関係が我慢ならず、夫婦仲も悪化
そしてお互いが浮気する仮面夫婦となり、託卵までやりだして
今や眞子・佳子の父は誰かがネット上の話題になるほどの乱れよう
そこに、不倫の子だからか、近親○○の噂も出始め、家は乱交状態

英国王は独自の情報源からこうした爛れた生活をお知りになられ、
絶対に戴冠式には紀子を招かない決心をなさっていただけたんだと
感謝しているところです

154
3
返信する
匿名

三人の子はすべて秋篠の子は間違いない!
秋篠は安西孝之夫妻の子と身内の竹田氏発言!
秋篠と安西孝之氏は全身瓜二つ!
真子さんは安西孝之氏祖父森矗てる氏と瓜二つ!
佳子さんは安西孝之氏妻恵美子さんと瓜二つ!
悠仁くんは表情だったり、姿勢や立ち姿は秋篠にそっくり!
DNA鑑定無しでDNAの繋がりが確信できる!

76
1
返信する
匿名

>なぜ紀子さまは、海外王室から“嫌われる”のか?

オイオイ?日本でどのくらい嫌われているか知らないのかい?トンチンカンにも程がありますよ。

そんなことより、招待状の現物の画像をフルで国民に公開する事を要求します。

税金で給金を得ている広報室の職員!雇い主である国民のために仕事をしなさい。

これは命令です。

158
3
返信する
匿名

障害児を産んだのに、療育を施さず、あろうことか
超進学校に裏口入学させて、愛子さまと競わせようとした
これ一つ見ても、障害児を内心では馬鹿にしている証拠だし
障害児の出来やすい血統であることは、弟の娘が障害児乗馬を
やってきたことからも窺えるのに、なぜか箝口令ばかりです

もっとも交際始める前にちゃんと家系調査をしなかった宮内庁
にも落ち度はあるんですが、家系調査を結婚差別だと開き直った
紀子父や国会議員のN氏の恫喝で、押し切られた結婚という点では
最初からケチばかりがついている、祝福されない結婚といえます

162
2
返信する
匿名

結婚に反対していたと言われる昭和天皇の喪中にニヤケヅラで婚約した連中ですから、、、
昭和天皇の崩御を「待ってました!」と言わんばかりのタイミング。
本当に「待っていた」ならば、それは呪詛調伏です。最悪の謀反人、朝敵では?

150
2
返信する
匿名

あのニヤケヅラと上目遣いの目線、喪中なのに、黒系のワンピースだけならまだしも、プラスリボンもつけてくるなど、あり得ませんでしたよね?

当時中3でしたが、あの記者会見、今でも記憶にはっきり残っています。

69
1
返信する
匿名

紀子は内面はとても悩む性格という
なのにこれだけ、多くの国民から嫌われていることがわかって
いながら特権で威嚇し続けやけっぱちにみえる
普通の日本人ならとっくに精神をやられるが、税金強奪の旨味と肉欲で保って
いるからだろう、
末路は何時か我に帰ったとき、自死を選ぶのが一番ふさわしい!!!

92
1
返信する
匿名

紀子は、
ここで下げポチ付けてるヒマがあったら、
外国語なり、マナーなり勉強した方がいい。

121
1
返信する
匿名

マナーも語学も身につけて王族は結婚するから
なーにも出来ず嫌がらせばかりの
変質者は関わりたくないよ。
4年間完璧に学び王女との結婚を認めてもらった
国もあります。語学マナー姿勢は当然なのに
あの人種は歩き方すら間違ってる。
天皇陛下の即位式での無礼な態度は公の場に出るなど許されないことをした。

128
1
返信する


匿名

やっぱり、外国語は必須だね。
留学中、ルームメイトのスイス人なんか6カ国話せた。「7番目の外国語にするんだ〜!これ教えてくれ!」と持ってきたのが「万葉集」。これは日本人でも難しいんだよ。とイタリア語で説明するのは大変だった。自分はイタリア語を勉強してる、と言ったらそれ以降、日常会話はイタリア語になったのは言うまでもありません。(ルームメイトはイタリア語の人)

89
返信する
賛美歌第13番

ここの人たちって、全員(5人)揃いも揃って性倒錯・淫乱・変態・性犯罪者集団ですよね。
・・あと、ご亭主様の(生物学上の)ご両親も同じ淫乱・変態ですよね。
奥方様のご両親についてはよくわかりませんが。

・・とにかく、外国王室との交際なんていうレベル以前の問題でしょう。外国王室の王女様に置換行為(五時ですよ)をするなんていうのは、精白(五時です)・変態・性犯罪者家族の烙印を押されても致し方ありません。

・・たまったもんのはけ口が必要なら鬼と鹿だけにしとけっていうの!

97
1
返信する
匿名

海外王室以前に日本国民から 
嫌われまくりでしょ。

そんなことより、天皇皇后両陛下の
渡英ニュースはまだなの?

先行デタラメ報道作戦が失敗して。
次に打つ手がないから、必死で真実の
報道をストップさせてるのか??
そして、時間稼ぎしてる間に天皇皇后陛
夫妻の渡英を阻止してるの?
どこが正しい情報発信なんだか。
聞いて呆れる。

まあ、英国入国拒否は間違いないで
しょうね。取り押さえられて終わり。
だから鯰負債なんて行くだけ無駄。
日本の恥さらし。世界中の嫌われ者。

122
返信する
匿名

この人はどの場面でも過剰に媚びて自分アピールするので
下品に見えるのです。
いつも忙しなくチョロチョロと動き回り、顔に貼り付けた
笑顔で場末のキャバ嬢の如く相手に執拗に迫る。
好かれるワケがありません。

126
返信する
匿名

下品に見えるというより、下品そのものがいるという感じ。
セレブが一番嫌うタイプ。
TPOをわきまえない人。

たとえは悪いが、会見やスタジオに猿を連れてきたMジャクソンみたいなものだね。
彼はパフォーマンスは凄かったが、一般教養が無かった。
子供の頃の教育って大事だと、ホント思います。

39
返信する
匿名

紀子と小室家は、ただただみっともない。
それ以上でもそれ以下でもなく、厚かましく、みっともない。

118
返信する


匿名

もう既に、日本の恥です!
イギリス王室からも、そして全世界からも『謝絶』でお願いします。

109
返信する
匿名

する必要のないこーしの儀式のとき
海外からの祝電が1通もこないから
スペイン王室にキーコが厚かましく
祝電クレクレをやらかして
スペイン王室から激怒され
キーコのキモい男尊女卑思考とマコムロ問題、ズルヒト問題などで
欧州王室そのものから出禁なのに
どうやってロイヤル交流をするつもりですか?

ズルヒトはもうブータンやベルギーの王女に
痴漢行為をやらかしているんですけど。

110
返信する
匿名

ここまでのコメントを読むと、全てにうなづける。皆様よくわかっていらっしゃる。
わからんちんは、金に踊らされる宮内庁長官と政府なのですね。
天皇陛下御一家が、気の毒でなりません。

121
返信する
匿名

ミテコとキコに、口出し無用!と言うだけの事が、なぜできないの?
何が怖いの?

卑屈になるな!

99
返信する
匿名

危子を好む人間が地上にいるわけがないでしょ。
他所の星にでも探しに行って戻らなければいい。

77
返信する
匿名

なぜ嫌われてるのか、ってわざわざ訊くんですか?
既に皆な知ってる。
下品で強欲で身の程知らず、嘘つき、アイドル猫を殺した、食事のマナーすら知らない、すぐ火病の発作をおこす。職員を脅す。
アルバイト公務に行けば帰れコール。
まだまだ有りますよ、挙げたら切りがないね。 どれだけ嫌われてるんだか。
一般人でもこんな嫌な女見たことない。

118
返信する
匿名

2020年7月「母子手帳国際会議」オランダ、(アムステルダム)

これって読売新聞だったかが「”私”的ご”公”務」とかいう、二律背反で意味不明な造語を見出しに使ってたやつではなかったっけ?”私”なのになんで”公”なんだ?とツッコミが殺到したという…。
当時から「”公務”にしようとしたらオランダに拒絶されたので”私用”にすることにした。なので私的ご公務。」と解説されていましたよね?

91
1
返信する
匿名

このラーメンのどんぶりかぶるのは無いわと思うけど
お皿かぶるのは婆に真似するなと叱られるからか。。。
総連の電話番のおばちゃんの子だし在日ハーフでしょ。カワタツも日本人かどうかアヤシイけど。

77
1
返信する
匿名

何故奇子が海外王室から嫌われているか?海外だけでなく日本からもでしょ!

だいたい出自からしてアレだし、低知能、ノーマナー、卑しい、・・。海外王室では奇子がどうやってヒサを製造したかは知らているし、皇后雅子様を皿と一緒に虐めたことなど、本当に言い出したらきりがない

あのスペイン国王夫妻に冷たくあしらわれていた動画みましたが、カーテシーもすっ転びそうなド下手でしたしレティシア王妃の塩対応よかったです。その後国王に何か注意されていたけどそれさえ理解していないようでいつものようにニタニタ笑いで低能ぶりを露呈していました。情けない。

低知能ならそれなりにおとなしくしていたらまだかわいげあるけど、皇室特権を利用し
いまや皿に次ぐ”女帝”ぶりにふるまっている。本人の出自はこの女が国民のことを”平民”などと呼んでいるようだが、こんな下賤なまして日本人でもない女にどうやって国民が敬えるのだろう?

96
返信する
匿名

だいたい秋篠闇の血筋を国民が疑いDNA鑑定を望んでいるにも関わらず、偽皇族の可能性がおおいにある秋篠闇を戴冠式に送ろうとする政腐と苦無庁がおかしすぎる。

先方の英王室にも無礼にもほどがある。本当に政腐と苦無庁は日本と皇室を孤立させたいのかとさえ思ってくる。その方が乗っ取りやすいからか?

81
返信する
とくちゃん

あの媚々の上目遣いがもう駄目なのでは。生き様は顔に出る。

そういえば深底の皿を伏せたような形に思えなくもないんだけど、皿婆に師事してるとああいう目になるのかな?

59
返信する
匿名

このどんぶり鉢帽子は、上に向けてかぶるのが正しいと思うぞ?
ミテ子の皿を進化させればそれしかない。
ネギやナルトで華やかに。
どんなティアラより、キコにお似合いなのが目に浮かぶわ。

32
返信する
匿名

天皇陛下や雅子様、愛子様が好かれるのは語学堪能で秀才だからではないでしょう。
人柄の良さから、一つ一つ選択される行動が相手に寄り添い思いやりに満ちたものだから、だと思います。

84
返信する
匿名

その通りです。
天皇皇后両陛下は、誰かみたいに、
◯さんの陰謀よ!などと、口が裂けても言いません。

お前ら平民の人生をめちゃくちゃにしてやる!
これは悠仁の名?台詞。
平民ごときが!
これは紀子の名?台詞。
常日頃から口にしているのでしょうね。

秋篠宮一家は、職員を名前で呼ぶ事もせず。
自分たちは、高貴な存在だから、犯罪さえ許されるはずと、雅子様のカードを盗むよう指示した事も。

真面目に生きてる一般国民以下の下賎さ。
敬えというほうが、無理というもの。

40
返信する
匿名

>お前ら平民の人生をめちゃくちゃにしてやる!
これは悠仁の名?台詞。
平民ごときが!
これは紀子の名?台詞。
常日頃から口にしているのでしょうね。

そうなんです。
平民、平民と、新平民が呼ぶこと自体、基地害的ですけど
彼女の頭のなかの身分制序列ではたぶん
「新平民(含む三国人)>天皇>貴族>士農工商(平民)」
となっているとみられるので、こうした平民の珍用法が出現するのです

28
返信する
匿名

解放同盟が徹底しての紀子支持では
与党政治家に選択肢はなくなる
この問題は日本の見えない構造上の二重国家性にあるのだといえる
主権在民の及ばない、闇の権力がずっと国家の中枢に巣くっており
これが皇統簒奪という形で究極的王朝転換を迎えようとしている

その見えない国家が姿を見せたのが、スパイハンターの登用だった

51
返信する
カワシマ王朝撲滅

川●家人脈が推薦した役人かもしれませんね。エリートなら誰でも良いかといったらそうではない。能力マナー容姿の申し分ない警察庁エリートが、以前短期間で追い出されたらしい。という事は新室長の血筋が怪しい。BかNKか?

28
返信する
JJ

皇族で嫌われているのはA宮だけじゃ有りませんよね。平成夫婦も好まれてなかったはずで。特に新平民はほとんど相手にされてませんよね。平成には招待状出されて無い押しかけミテミテ外遊だと、元一本眉のお付きの方が暴露してますし。昭和天皇皇后両陛下の欧米歴訪は、「小和田恒氏が実質手配された昭和天皇皇后両陛下の欧米訪問」をググってみれば、雅子皇后様の父上の功績が大であった事が分かりますよね。逆に、あの一本眉が居る家に、欧州王族方から信頼の厚い小和田恒氏の娘が嫁いで大丈夫か!!!!!みたいなご心配の声が挙がったのは驚きでした。1本眉の雅子様幽閉と、直系長子が皇位継承が当たり前になった欧州王族方から見たら、A宮の皇位簒奪は目に余る行為と見られていますし。お妃教育も取得できてない鬼子の無礼さも、旦那を含めてただただ気に障る存在としか認識されていないという事です。

59
1
返信する
匿名

もう、戴冠式招待状が来ても、国民には一切知らせず、事後報告だけにするつもりなのでしょうか?
紀子が、まだ、行く!と考えているなら、背筋が凍りつく。現状認識能力ゼロという他ない。
天皇皇后両陛下には、他の仕事を押し付け、何が何でも行かせない、という美智子紀子の邪悪さが空恐ろしい。

チャールズ三世の希望を無視してまで。
日本は、戴冠式欠席になるしかないのかな。
今後の日英関係が心配です。

42
返信する
匿名

今頃、キコは、戴冠式に行った事にする映像でも作っているのでは?
やりかねないと思ってしまうんです。

24
返信する
匿名

あとは陛下の御聖断あるのみです。

偽弟と駅南出第二夫人を廃宮・皇室追放にする決心でもって
チャールズ国王に「私どもが出席します」とご返答されれば
両国民共万々歳で、日英関係もすばらしく進展するでしょう。

そうではなく、あくまで偽皇族でも皇嗣だからと弱気ならば
英国との関係は急速に冷却化、国内的にも皇室批判が高まり
解放同盟のいいなりになるのかと失望する国民が続出します。

日本人の殆どはDNAを信じていますから、DNA鑑定を逃げる
と聞けば、犯罪者が指紋採取を拒否しているのと同様に映り
やはり偽皇族だから宮内庁も事なかれ主義でヘタに鑑定して
騒動にしたくないので秋篠宮家を切れないのだなと理解する。
盗人猛々しいにも程がある見て子、紀子、文仁となりますね。

海外王室もDNA鑑定を拒否し続ける一家を信用しないので、
ペルソナ・ノン・グラータに指定されて、出禁国増加中です。

33
返信する
匿名

政治に口出しは御法度。
しっかり守っていらっしゃる天皇皇后両陛下には、
頭が下がる思いですが、
内心はどうなんでしょう。
チャールズ国王の一生に一度の戴冠式にご出席されたいでしょうに。

閣議決定で、天皇皇后両陛下に戴冠式参列を決めて頂きたい。お気持ちを汲んでいただきたい!
美智子紀子に媚びるのはいい加減にやめて欲しい。
金のため、票のために、天皇家をないがしろにして、本当に情けない国!

46
返信する
匿名

気位ばかり高く、実質がともなわない。

長く皇室にいるわりに品格が身につかない。

海外の男性王族に異常なしつこさで媚を売る。

あちこちに公務に出かける割に芸術や文化に
造詣が浅く興味もない。

仕草や言動の端々に表れる物欲しげな小物感。

どこからどう見ても皇族には見えないから
海外の王侯貴族に馴れ馴れしく接すると相手に
不快感を与える。

今上陛下の即位セレモニーでは国民の方が赤面
しそうになる場面もありました。

気が強く自己顕示欲旺盛な人って浅ましく思えて
海外の王族でなくても苦手に感じる人は多いんじゃ
ないでしょうか。

この方の

23
返信する
匿名

ずるばかりしてることは国民はみんな知っているわ
皇族だはないわね
ただの強欲なおばさんきこ

返信する
匿名

秋篠宮家もここまで国民に嫌われては信頼を回復するのは絶望的!
特に紀子とみち子の悪事は国民の大多数が知ることとなった現在では
早く皇位継承権を放棄する以外方法はないでしょうね
大変な悪事が暴かれて廃嫡どころか皇室追放で何もかも失って地獄を見る前にね!急いだほうがいいですよ‼

返信する
よりみち

王族貴族にはご挨拶にも優先順位があり、紀子妃は宮家。カーテシーだけのご挨拶をするのがマナー!なのにフェリペ国王にチークキスまでして、その流れのままに、レティシア王妃にもチークキスをされたのです。こんな無礼行為を満面の笑みでする紀子妃。恥ずかしい。
まして、格下でもお互いが親密であればするチークキス。紀子さんには全く当てはまらず、雅子様の真似をしただけ。
このことにレティシア王妃が怒り、すぐ近くにいた久子様に事の成り行きをお話になられている映像もあります。久子様もお口を開け驚かれていました。またフェリペ国王は紀子さんにチークキスはする立場にないことを話していたと海外記事にありました。その場が氷つく光景を紀子さんはやらかしたのです。
普段から雅子妃に対抗意識を燃やして、つねに私が一番とばかりの横暴ぶりが、海外の常識では通用しないことが露呈したまでのこと。
日本皇族の恥をさらけだした紀子さん。最低です。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です