美智子さま「贅沢三昧」を指摘され、雅子さまを逆恨み 紀子さま「告げ口」で泥沼化 “自愛”深き平成に関係者も感動


天皇家への高い支持率

共同通信社は2020年4月26日に、男女3000人を対象にした郵送式による世論調査の結果を発表した。

女性天皇を容認する立場は85%に、女系天皇(父方が天皇でなくてもよい天皇)を容認する立場は79%にもなった。天皇陛下に好感を抱くのは75%にも上り、1989年(平成元年)の45%より大きく数字を上げている。

「世論調査の結果は、現天皇家への高い支持と、女性・女系天皇の積極的容認。つまり愛子さまの即位を願ったものであると判断してよいでしょう。皇統を秋篠宮家に移すことに多くの国民は一抹の不安を覚えています。」(全国紙社会部記者)

東京新聞より

[ad1]

皇室関連費は増大の一途

また、共同通信の同調査によれば、皇室への関心については「大いに関心がある」と「ある程度関心がある」を合計すると75%に上っていることも明らかになった。この高い関心の一方で、懸念事項も多くあることも事実だ。先の社会部記者によれば「特に関心を集めるのは、皇室に係る予算の増大について」と内部情報を教えてくれた。

現行の日本国憲法では「すべて皇室の費用は,予算に計上して国会の議決を経る必要がある」と定められているが、実際は国会で皇室予算に関しての議論をすることはある種タブー化されており、その承認については“ザル”と言わざるを得ない。ある皇室ジャーナリストは言う。



「宮内庁が公開している皇室関連費用の推移を見ると、昭和最後の年と比べて、平成31年の費用は2倍以上に膨らんでいます。経済発展や税収の増大、そして31年は代替わりの年でもありましたから、その準備費用などを鑑みればある程度は仕方ないかもしれません。

ですが、皇族が減少する中であっても、公務の多くは前例が踏襲されるため、公務にかかる費用が増大する一方です。衣装にかかる費用に関しても、ほとんどブラックボックスと化している状況ですから、国民もますます“皇族の無駄遣い”に目を光らせざるを得なくなっているのです。費用の側面と、皇族側の負担を考慮し、無駄な公務の削減に取り組むべき時代が来ていると感じます」(皇室ジャーナリスト)

美智子さまへの苦言はタブー

さて、皇族の衣装代といえば、上皇后美智子さまは大変なファッション愛好家として知られている。特に海外公務に出られる際の衣装にかかる費用は膨大で、ある宮内庁関係者は「美智子さまが公務の衣装代として計上された金額は、平成を通して30億円にも上る」と証言する。

「美智子さまは、特に海外公務をされる際にたっぷりと衣装を新調されますが、すべてをお召になるわけではありません。美智子さま曰く『相手に合わせたファッションをいかなる場でも用意しておく。それがノーブルな振る舞いというものです』とのことで、公務の度に多種多様なご衣装を新調なさるのです。

この衣装代に関して『さすがに贅沢すぎやしまいか』『やりすぎではないか』と諌言を申し上げた宮内庁職員は、平成初期にはまだ何人かいました。しかし皆、依願退職という形で職場を去っていきました。次第に美智子さまへの苦言はタブー視されるようになったのです」(宮内庁関係者)

このような証言を裏付ける証拠が残っている。昭和天皇に長らく仕えた小林忍元侍従(1923-2006)は、平成時代の衣装代について「数十億円の費用をかけることもなくて終る」と批判的に書き残している(『昭和天皇 最期の侍従日記』文藝春秋、平成元年11月12日)。

衣装新調への疑問が、茨の道へのきっかけに

さて、そんな美智子さまの衣装の新調の仕方に疑問を持ったのは、当時皇太子妃であった雅子さまだという。と言っても、直接、美智子さまに諌言されたわけではないそうだ。

「雅子さまは、美智子さまの衣装に対する考え方を『私も皇后さまのようにするべきなのだろうか』とお悩みになられていたのです。というのも、雅子さまは独身時代にお作りになっていた衣装の一つ一つに思い入れがお有りだったようで、次々と新調する必要性を、当時それほど感じていらっしゃらなかった。それに、税収で賄われている皇室の費用に関しても『大事に使わせていただく立場』という意識を陛下と共有されていらっしゃいました。

ですが、この雅子さまのお悩みを、美智子さまに良くない形で伝えた人がいらっしゃり、これが美智子さまに『雅子が難癖を付けた』と捉えられたようです。以後、雅子さまは皇室内で茨の道を歩まれることに…。にしても美智子さまの自愛の深さには驚かされるばかりです。感動のレベルです(宮内庁関係者)



“良くない形で伝えた人”については、この関係者は「おそらく紀子さまだった」とのことだ。

「紀子さまは何かと噂を大きくされるきらいがあります。将来、国母となられるお覚悟こそが、『美智子さまや雅子さまより私は偉いのです』という慈悲を生み出しているのではないでしょうか?」(同前)

美智子さまとは対称的に、雅子さまは時に20年以上も前の衣装も、工夫を凝らして着回しをされる堅実な方である。女性皇族の方々も、令和の時代は“雅子さまの倹約こそスタンダード”として捉えていただければ、一国民としてこれほど嬉しいことはない。

24 COMMENTS

匿名

「天皇は、日本国国家の象徴。皇族は、その天皇を支える一族。」
このように理解してきたが、どうやら、完全に私が間違っていたようだ。
しかし、まさか、皇室内で独裁主義が横行しているとは知らなんだ。

195
返信する
匿名

老醜とはまさにこの事、、、

史学界は日本三大悪女は「四大」に変更するべきでは?

「三大悪女」と言われた北条政子、日野富子、淀殿がイヤな顔をしそうだよ。

いや、新二大悪女としてキーコと共に歴史に記すべきか?

190
返信する
匿名

その皇室に一般人安西家の子孫を国民に上皇様の子孫と騙し、一般人が紛れ込んでいた!
妃まで嘘八百、脚色まみれ出自のとんでもない輩が国民を騙し皇室入りしていた!
驚くのは、いつのまにかその一般人一家が男系男子?と次期皇位継承一位二位となっていた!
そして天皇家や正統なお血筋の宮家と比較にならないほどの豪華絢爛な宮殿に住み、皇位継承一位二位と皇族費3倍!
治外法権やロイヤル特権をパラサイトの一家一族にまで乱用してやりたい放題!
国民を「平民ごときが!」と罵りながら、その平民の血税を好き勝手に湯水のごとく使い放題!

それを阻止すべき政府や宮内庁やメディアが前皇后や秋篠宮実父安西孝之氏安西家?に支配されて言いなり!
日本の民主国家の崩壊!
日本の法治国家の崩壊!
が現実に皇室で起こっている!
信じられない!

155
1
返信する
衣装で競う「貧格」のNo.1❗️

>美智子さまは、特に海外公務をされる際にたっぷりと衣装を新調されますが、すべてをお召になるわけではありません。
美智子さま曰く『相手に合わせたファッションをいかなる場でも用意しておく。それがノーブルな振る舞いというものです』とのことで、公務の度に多種多様なご衣装を新調なさるのです。

美意識というより「醜貌恐怖症」ですね。着飾ることで自己満足(税金は使い放題)がエスカレートして、次いで老醜隠しに必死。
結局、現状はかくも醜い老婆に。

年齢と共にそれなりの風格のある老い方が有り、それが内面の美しさ「品格」を醸し出しますが……。

>衣装代に関して『さすがに贅沢すぎやしまいか』『やりすぎではないか』と諌言を申し上げた宮内庁職員は、平成初期にはまだ何人かいました。しかし皆、依願退職という形で職場を去っていきました。
⬆️
つまり、パワハラで辞めさせた❗️

後に続くのが、北の魔女:宮婢。

185
1
返信する
匿名

女性天皇賛成は敬宮様のご誕生後からずっと8割超えの高止まりだと言う。秋篠宮家に男子が生まれてもかわることはなかった。

これが国民世論の現実です。

ちなみに敬宮様が生まれる前、マコカコしかいなかったころ、女性天皇賛成は3割もなかったという。

つまり、国民は愛子天皇を求めており、秋家の天皇を拒否している。と言う事です。

192
返信する
匿名

「平成悪巧みの図」として有名な冒頭写真、、、傑作です。

本当に人の気分を悪くする醜悪さの表現が素晴らしい!

159
返信する
匿名

「古き良き時代の日英相愛関係はこれにて終了となりました」

このまま宮内庁が英国王からの両陛下宛の戴冠式招待状を無視し、
紀子による親書破り捨て事件(公用文書毀棄罪で刑法違反)を立件
しないままに見過ごすならば完全に日英関係にヒビが入りますね。

紀子がどんなに暴れようが、美智子が文句を言おうが、招待されて
もいない者を代理で送りつけるのは外交的に最大級の侮辱行為。
まして秋篠宮家はすでにペルソナノングラータ指定ですから、英国
側も完全に戴冠式では国王の顔に泥を塗られることになります。

宮内庁としては、水平皇族には触りたくない、今日一日静かに過ご
せれば明日の日英関係がどうなろうが、宦官どもは一切関知せず、
というのでしょうが、最初から戦わずして水平妃に全面降伏するの
が庁内規定方針では、英国王室と皇室の関係は早晩終了します。

あとは、英国王室が、秋篠宮夫妻なら代理でも認めないと拒否して
来て下さることに望みをかけるしかありませんが、紀子らは英王室
の内部をも買収を図っていると思われ、あちらの反チャールズ勢力
を巻き込んで、このような謀反を企んだのではないでしょうか。

となると、チャールズ国王もまた両陛下のように面白くない思いを
このことでなされ、なんとなく日本とは縁遠くなる、出禁の水平妃
が我がもの顔で威張り散らしてみても、英語は通じず、笑い者にさ
れるだけで、両陛下の代の日英関係に思いっきり泥を塗られ、これ
ぞまさに”破戒魔”紀子の望むところにとされるでしょうね。

紀子は自分が英国王に受け入れられないなら、逆にテロリストとな
って、戴冠式をぶちこわし、両陛下の顔を潰すことに生きがいを
見いだすような女です。

代理で人を送るということは、法的には、今後代理人文仁と紀子
のしでかす不始末はすべて陛下の責任となるわけです。
ここは陛下が英国王に直にお電話をされて、
宮内庁で謀反があること、紀子らを代理にする意思がないことを
告知され「二人は代理(名代)ではない」と明言されておくこと
をお薦めしたいです。

141
返信する


匿名

宮内庁が本来の機能を果たしていない。
理由は全部天下りの三流官庁を化しているからで、定年後の
名誉職であり、一時的腰掛け勤務先でしかない幹部。
プロパーは低い地位で、ほぼ見て子と紀子の奴隷軍団と化す。

今回のチャールズ国王からの戴冠式招待状が両陛下宛だったのを
しれっとまだ来ていないだのと言ったり、紀子が破り捨てたことも
なかったことや正当化してしまう状態では、暗澹たる思いです。

聡明な雅子さまも信じがたい思いしかされていないでしょう。
陛下はこんな伏魔殿に雅子さまをお迎えしたことでお悩みのはず。
愛子さまは、いびつな組織環境に生まれ育ったことで、正常なる
官僚組織のあり方すら体験されないままではとちょっと心配です。

132
返信する
匿名

英国王の日本不信。
これが今回の件で異常に高まったことだけは事実ですね。

チャールズはエリザベスとちがってかなり短気だそうですから
これまでの「英国王室にとってのメーガンという汚点、
日本皇室にとっての紀子という赤恥」との被害者連帯意識が消え
「日本はしょせんカルトでカミカゼの国だからわからないな」と
諦めムード、非文明国目線へと変わってゆくでしょう。

太平洋戦争開戦を止められなかった昭和天皇と秋篠の跋扈を許す
陛下はいま同じようなお立場です。
あまりに考えすぎて、慎重にあろうとすればするほどに
敵は皇室を軽い神輿にしようと虎視眈々と窺うばかりになります。
そして最後、一瞬にして足元をすくわれるのです。

111
返信する
匿名

はっきり言って、雅子さまの学歴とキャリア、知能指数は
宮内庁長官よりもはるかに上です。
長官は驕り高ぶってはいけません。
あなたは、雅子さまの足元にも及ばぬ、雅子さまからみれば
木っ端役人の頭の一人に過ぎないのですよ。

なのに英国王室を蔑ろにするこの”秋篠宮家名代”という蛮行を恥ずかしいともおもわないのが不思議でなりません。
よく警察官僚だった分際で、英国王からのすでに届いている両陛下宛の招待状をなきものとできますね。

これで英国王は、日本を心底見下げるでしょう。
よくも留学時代に英国内で違法行為を犯してきた出禁夫妻を、いけしゃあしゃあと伝統だからと名代なんぞにしやがってとし、居並ぶ他国の国王達国家元首級招待客のなかに、英語すら満足に話せない知障偽皇族夫妻を送り込んでくることを、戴冠式への日本政府からの最大の侮辱行為と捉えても不思議ありません。

日本も中国が格下を送り込んできたと言ってましたよね。
国益を同和問題理由に、これほどまでに毀損し、犠牲にする例もないと思います。

132
1
返信する
匿名

その皇室に一般人安西家の子孫を国民に上皇様の子孫と騙し、一般人が紛れ込んでいた!
妃まで嘘八百、脚色まみれ出自のとんでもない輩が国民を騙し皇室入りしていた!
驚くのは、いつのまにかその一般人一家が男系男子?と次期皇位継承一位二位となっていた!
そして天皇家や正統なお血筋の宮家と比較にならないほどの豪華絢爛な宮殿に住み、皇位継承一位二位と皇族費3倍!
治外法権やロイヤル特権をパラサイトの一家一族にまで乱用してやりたい放題!
国民を「平民ごときが!」と罵りながら、その平民の血税を好き勝手に湯水のごとく使い放題!

それを阻止すべき政府や宮内庁やメディアが前皇后や秋篠宮実父安西孝之氏安西家?に支配されて言いなり!
日本の民主国家の崩壊!
日本の法治国家の崩壊!
が現実に皇室で起こっている!
信じられない!

112
1
返信する
匿名

将来、国母となられるお覚悟こそが、『美智子さまや雅子さまより私は偉いのです』という慈悲を生み出しているのではないでしょうか?」(同前)

はぁ?この低知能オンナ、勘違いも甚だしい。ショラテンだってまだ先、どうなるかわからないのに。鯰の体調もかなりやばいみたいな話あるし、それよりいつか(近い将来を望む)隠蔽なしでDNA検査をしその結果、皇室から追い出されることになるだろうし。
あまりに考えが短絡的すぎ!
あちらの人でも日本で育ち日本で教育を受けていたら日本語だってちゃんと話理解もできるのに、いまだにこのオンナ、日本語もろくに話せないし理解なんてしていない。
おそらく漢字も読めないでしょうし、英語でのスピーチ時のカンペも決してアルファベットでなく、カタカナで書かれているものをあの皿を真似た”うっふ~ん、あッは~ん”のねっとり喋りで読んでいるだけ。たった数分のスピーチも鯰、危子も覚えられないようで常にカンペをちらちらみているお粗末な知能。
皿は知らんが、どこが皇后雅子様より偉いんじゃ!!!

国民の気持ちを逆なでることしかしていない、この北~のオンナにはもう発言させるな!

108
返信する
JJ

傍系の側室でも無い第二婦人が幅を利かせている様で。
悠仁は次男なのかな。第一夫人と長男はタイに居るとか。

91
返信する


私たちの声を届けましょう。

私は何度か宮内庁に電話抗議をしました。宮内庁の住所や電話番号が分かれば もっと早くに出来たと思います。

宮内庁は☎️【 03 3213 1111 】です
最初に「意見か、質問か」と尋ねられます。時間帯によって、混んでることもありますが、質問の方が繋がり易かったです。
前もって、質問事項、意見内容をメモして、落ち着いて「皇室を大切に思っている」ことを伝える事が大切です。

何しろ、相手は苦情処理のプロですから。

心で思っていても「ブー子も礼宮も英国留学でやったことは性交渉のみ」「キー子には外交は無理」「安西文仁は皇室を去れ」なんてことは言わないでね( ≧∀≦)ノ

74
返信する
匿名

良きアドバイスをありがとうございます。

春の訪れを告げる梅の花のように、明日への希望と共に、一人ひとりが大きく花を咲かせられる日本でありたいとの願いを込めて付けられた令和と言う元号。

一人ひとりが希望を持てる、より良い国になってほしいという願いが込められていると言う令和という元号。

雅子様のことを心から尊敬しお慕い申し上げていることを前面に出し、品格を忘れないように抗議したいと思います。

57
返信する
匿名

毎回、何着も新調してたヘンテコ衣装。
「アテクシを見て見て!見てよ!!」って自信満々の勘違い皿。
高級そうな生地が可愛そうです。そりゃ~あんな衣装、恥ずかしくて一回コッキリしか着られないでしょう。
でもあの衣装や皿帽子に靴にバックにと、それらも引越の度に移動させて無駄な事を、それこそメルカリでしょう。
皿のいかり肩パットは、猫背が目立って素敵でした。
鬼子は立ち居振舞い歩き方が残念で、高級そうな生地でも、時に雅子様のデザインをパクっても貧相に見えて、大粒の真珠や宝石は「それってイミテーション?」って程、輝きを失わさせる奇異な人ですね。
雅子様は、同じ物を大切にされているのが判ります。良い物は、何時までも着られますよね。
「あれ?これって、あの時のお洋服ですよね?」って、着こなしを変えたりしてて素敵です。
そんな雅子様には、もっと色んなお洋服を素敵に着こなしているシーンを見せて頂きたいし、小物使いも為になります。
皿は論外で、鬼子の着こなしは何故かだらし無くて、ダサ臭さを感じるんですよ。
本当に雅子様は洗練されてて、センスの良さも生まれ持った才能なんでしょうね。
皇族を名乗る盗賊が、皇室利用も甚だしい。
執拗に雅子様を陥れ、愛子様にもその触手を伸ばし、天皇ご一家を無き者にしようとして来た皿鬼一味、その悪行が一日も早く白日の元に晒されますように。

74
返信する
匿名

高級そうな生地がかわいそうに同感です。

見て子に着てもらうくらいなら、リメークして他の方に着てもらう、または、洋服以外の小物にすることも出来ますよね?

53
返信する
匿名

キーさんは、良くも悪くも垢抜けないみたいです。服に着られている。いつもどんな格好してるか見られてしまうので、気が抜けないのでしょう。

44
返信する
一生お守りします…素敵な言葉❤️

この記事、「理非曲直」か「菊のカーテン」で読んだ覚えがあります。

>「紀子さまは何かと噂を大きくされるきらいがあります。将来、国母となられるお覚悟こそが、『美智子さまや雅子さまより私は偉いのです』という慈悲を生み出しているのではないでしょうか?」(同前)

(同前)とは、当時の東宮関係者❗️ えっ(*゜д゜*)エエエ

今上陛下は、その当時から酷い境遇だったのですか❓️

冬の寒さが 春に美しい花を咲かせる…そうですが、正にその通りですね。

僻みと妬みと虚栄心でのしあがる人は、年齢と共に醜さが際立っています。
生き方が外見に現れるとは、この事ですね。
(私は清貧・清廉潔白に過ごしてきましたが…容貌はイマイチです( ノД`)…)

51
返信する
匿名

彬子さまの
>4年ぶり対面の「トルコ調査報告会」出席 大地震にお見舞い
の動画が出ていました。
ヤフコメの評価の的確なことに感心します。皇室の品位ある振る舞いは、国内外で注目されるのだなと、納得する内容でした。
逆にいうと、品位がない皇族は日本において存在意味がないのです。

美智子の奇妙な「高級ファッション志向」はどうみても異常です。
見せびらかしの中に品位はありません。
税金という財源があればこその、美智子の長年のおかしな行動でした。
このような浪費はマリー・アントワネットやイメルダ夫人くらいしか思い当たりませんが、美智子の浪費がバブルの波に乗っていたことも否めません。

美智子の浪費は、建築にも及び、衣装だけではありません。しかも雅子妃をマスコミに攻撃させて自分の悪行から目を逸させるという、まことに悪質なものでした。

この異常な人物の悪癖に終止符を打つことができるのは、どうやらSNSだけのようですね。
頑張りたいと思います。

52
返信する
匿名

キーさんは、良くも悪くも垢抜けないみたいです。服に着られている。いつもどんな格好してるか見られてしまうので、気が抜けないのでしょう。

35
返信する
品格無くて 貧性ばっか❗️

>良くも悪くも垢抜けないみたい

良いところがあれば、教えて❗️

ラーメン鉢被り、蒸篭ドレス、1回限りの2000万円ドレス(何度?)……
第一ティアラを返せ❗️
眞子佳子さんの3000万円ティアラは国費で作ったのに、眞子佳子さんのお印を刻印、それも返せ❗️

46
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です