宮邸住まいは佳子さまだけではなかった!?佳代さん匿い、衣食住を提供「逮捕されたら眞子が悲しむ」の慈愛


文・もっちゃん

不祥事連発の秋篠宮家

現在、5月6日に行われるチャールズ3世の戴冠式に出席が予定されている秋篠宮ご夫妻ですが、ネット上では大変な批判の声が上がっています。

「これまで、秋篠宮家は数々の不祥事を起こし続けていますからね。どうやら、多くの日本国民が、“チャールズ3世の戴冠式に出席されれば、また不祥事を起こし、日本の皇室の信用を失うのではないか?”と懸念しているようです。

秋篠宮家といえば、つい先月に殿下の側近の人物が100万円の賄賂を受け取ったとして、こちらの事件が大変な話題となっていたのですが、このチャールズ3世の戴冠式ご参列のニュースは、この100万円賄賂事件の怒りを吹き飛ばすほどのインパクトを多くの国民にもたらしたようです。

小室圭さんの400万円の借金問題や、フォーダム大学の不正な奨学金の獲得疑惑以降、まさに疑惑の総合商社と言っても過言ではないほど、様々な問題を起こしている秋篠宮家。今では、もはや、“疑惑を説明しろ”といった意見以上に、“さっさと皇室から出て行け!”という意見が多くなってしまっているように見受けられます」(皇室ジャーナリスト)

仮邸に籠城、佳子さまの乱再び

まさに、年中、新たな疑惑や不祥事には事欠かない秋篠宮家ですが、現在話題となっているのは、40億円かけて行った宮邸改修後のご家族の関係性です。週刊誌等、複数のメディアが報じるところによると、なんと、現在、佳子さまがお一人で仮邸を占拠し、赤坂御用地内で、事実上の別居状態となっているとか。

眞子さんが去った秋篠宮家ではただ今、妹の佳子さまがご両親と抜き差しならない状況にあるというのだ。前出記者が言う。

「北側に隣接する赤坂東邸と合わせ、およそ34億円を費やした秋篠宮家の改修工事が昨年9月に終わり、ご一家が約4年間、仮住まいされてきた『御仮寓所(ごかぐうしょ)』からのお引っ越しが現在、進められています。新居はご一家のお住まいである私室部分、ご接見などに用いる公室部分、そして職員の事務室部分に大別されます。すでに公的ご活動で使われており、私室部分についても3月末までにお引っ越しの作業が完了する予定です」

 2019年2月に完成した御仮寓所は、建設費約9億8千万円。今後は、事務所や収蔵庫として活用されることになるのだが、

「昨年11月、改修の終わった秋篠宮邸が報道陣に公開されましたが、皇嗣職は今後の御仮寓所について『分室』と称し、『私室部分の機能も一部残す』と説明しました。新たな宮邸の延床面積は2972平方メートルと、改修前の2倍近くになったのに、なぜ私室部分が完全に移行しないのかと不思議だったのですが……」(同)

 それには、驚くべき“理由”があったという。秋篠宮家の事情を知る関係者が明かすには、

「ご家族のうち、佳子さまだけが引き続き『分室』に住まわれることになったのです。実際に佳子さまは、お引っ越しの作業をなさっていません。眞子さんの一件で、佳子さまもまた秋篠宮ご夫妻との間に深い溝ができてしまった。そうした状況を修復なさらず、別々にお暮らしになるという決断をなさったのです」

 さらに続けて、

「いまも御仮寓所には、眞子さんの荷物が大量に置かれたままです。眞子さんの渡米後、佳子さまは、関係悪化で直接にご両親とやり取りができない眞子さんの“代理人”として意思伝達を担ってこられました。また、眞子さんの残した私物の管理も一手に引き受け、必要に応じてニューヨークへの配送もされている。今後、眞子さんが一時帰国したとしても対応できるよう、分室をお守りする覚悟でおられるのです」(同)

「週刊新潮」(2023年3月2日号)

「週刊新潮」が報じたこちらの記事。「分室をお守りする覚悟」といえば、聞こえが良いですが、実際には、税金で建てた住居を不当に占拠しているに過ぎません。果たして、佳子さまが、いつまでこのような不法占拠を続けるつもりであるかは分かりませんが、ニュースサイトのコメント欄には批判的な意見が数多く書き込まれています。



分室を守るというと聞こえは良いですが、つまり無駄に34億も公費を費やして増築した公的な場所を、自由になりたいと言って民に後ろ足で砂をかけて出て行った一般人の私的なレンタルスペースに使っても良いと考えているということなのでしょうか?この家のメンバーは一体どういう了見なのか訝しく思うことが多い。レンタルスペースが必要なら自分で準備し自分たちの財政の範囲内で賄うのが筋ではないのかと思いますよ?とにかく彼ら関連の予算に監査の導入は必須だと考えます。

問題山積ですね。正直に一人暮らしをしたいと言えばいいと思うが言えないんだろう。だから、姉の荷物を守ると言っている。本来は、一般人になったのだから、全て持っていくか、処分するのが筋だと思う。

佳代さんを仮邸に匿う佳子さま

このように、現在、週刊誌等では、佳子さまが仮邸にて、一人暮らしをされていると報じられているのですが、実は、仮邸に住んでいるのは佳子さまお一人ではないという。ある秋篠宮家関係者は、次のように語ってくれました。

「現在、秋篠宮家の佳子さまが占拠されている仮邸についての問題が話題となっていますよね。佳子さまは一人暮らしをしていると思われていますが、実は、眞子さんの義母である佳代さんと一緒に暮らしているようです。

佳代さんといえば、傷病手当金の不正受給などで警察からの捜査の対象となっているということがいくつかのネットメディアで報じられています。

佳代さんが逮捕されてしまったら、眞子さんの地位も揺らぎ、佳子さまも心配になってしまいます。ですが、佳子さまは、そんな状況でも佳代さんを見捨てず、仮邸に匿うことを決められたようです。これは、まさに美しい姉妹愛のなせる業と言ってよいでしょう。

佳子さまが、佳代さんを仮邸に匿ったことによって、警察からの捜査が妨害されてしまっているという批判もありますが、それは誤解だと思います。佳子さまは、ただ佳代さんを助けたかっただけなのです。

佳子さまは、美しく、優雅で、知的なお方です。そんな彼女が、家族を大切に思い、愛する人を助けようとする姿勢は、一部の秋篠宮家職員からも称賛されています。皇室には、様々なルールや規制があるが、佳子さまは、それを超越した人間的な魅力を持っていると言えるでしょう」(秋篠宮家関係者)

皆さんは、このように仮邸を不当に占拠するだけでなく、犯罪者を匿われているという佳子さまの行動について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

39 COMMENTS

匿名

あの、ズル賢い佳代のことだ。
この10億の仮邸は「頂き!」と考え始めていると思う。
九州の親族が出入りし始めるよ。

キー子は旦那を寝取られ、追い出されるかもよ?!

118
返信する
匿名

秋篠宮一家は一般人安西家の子孫であり皇族ですらない一般人です❗
一家自体が赤坂御用地に住む資格はない❗
ほんとうに厚かましいにもほどがある❗
不法占拠でしかない‼️

86
返信する
埼玉の極右

>実は、眞子さんの義母である佳代さんと一緒に暮らしているようです。

これが本当なら、犯罪者の可能性が高い不逞中やらをかくまい、税金で生活させてやってるということであり、国民への背信行為、税金の無駄遣いの甚だしいですね。
やはり秋篠宮家は、どいつもこいつも皇族と呼ぶに値しないクズばかりです。

188
返信する
匿名

やりたい放題ですね。
何とかならないのでしょうか。
それにしても、秋篠宮家にはまともな人が1人もいない。

177
返信する
匿名

捜査から逃れるための小細工
川島が同じように身柄引き渡しから逃げた
A家族のしているのは犯罪者と同等だ。

149
返信する
匿名

公務の前に法律と倫理を学んでもらいたいものです。赤坂御所で隠匿なんてあり得ない。お頭の中が酷すぎる

125
返信する
匿名

カピ宮家のメンバーは犯罪者そのもの。
こいつらを逮捕できないなら、まずはこいつらの周りの犯罪者を全員逮捕すればいい。
だれも近寄って来なくなるだろう。

44
返信する
匿名

そのうち、佳代を頼って様々な人間が出入りし、大所帯になるかもしれませんね。
眞子さんの荷物は佳代がメルカリにでも出して金に換えていくのでしょうか。

佳子さんに、百戦練磨の佳代をコントロールできるとは思えません。
いずれは、怪しい男を紹介され、餌食になりかねませんね。身から出た錆です。

135
返信する
匿名

消えて無くなれ。

馬と鹿。
日本の汚物。

もう、嫌だ、こんな人達。
違う、
輩達。

138
返信する


怒りの声

佳代を仮邸に匿って警察からの捜査が妨害か?
これは誤解でも何でもない。この行動は妨害。

しかも一般人を皇室で養うのはもってのほか。
血税で佳代の生活の面倒を見るなと言いたい。

148
返信する
匿名

加工さんは、美しく優雅で知的で、家族を大切に思っている って、嫌味で書いてるんですね。
三遺体の死霊を纏った一般人の姉の義母を、十億御殿で匿っているって、それって有りなんだ。
それに1年以上放ったらかしの姉の私物なんて、もう必要ないんだろうから、おっちゃんの舟と一緒に銭に替えて、皆で山分けすれば良いよ。
出て行かない言い訳が、集金業務が忙しいとかなら、此れからは金を出す方に対しても苦情が殺到すると思うので、暇になると思うん。
それに何か、付き合ってる人物が圭よりヤバヤバだとかって話だけど、元々がエセ皇族なだから、寄ってくる者もご同輩と言う事ですかねぇ。
本当にこの一家は、害でしかないわ。

130
1
返信する
悪食呑爺家応援団(嗤)

あのぉ? 国民投票とかで秋篠宮家追放手段は無いのでしょうか?

あっ! 蝋燭デモなら忌子のダメージもかなりあると思います(大嗤い)!!!!。

102
1
返信する
匿名

なかなかNYに呼んでくれない眞子を見限って、
佳子を懐柔する作戦では?

金のかかる赤ちゃんは圭には邪魔。
お役御免の眞子に飽きた圭の次なるターゲットは、荒稼ぎ中の佳子かも。
眞子は生命保険に入れられていないか?
佳子の弱み、いつでも佳代が握れる状況です。
恐ろしい!

98
1
返信する
匿名

脅迫の手口は、秋篠宮はもうだいたいわかっているはず。
佳子と暮らす佳代が何をしでかすか、怖くないのでしょうか。

まあ、佳代が行方不明で葬られて一件落着もアリかもしれませんが。

89
返信する
匿名

アリエル。じゃなくて有り得る。
今まで何人もそうやって消えていった。
謎の子供。
謎の動物。
いつか大型犬がいたけど、行方不明。
キコ のあん摩祖父も行方不明。
幼い子供がいたと言うが、行方不明。
広大な敷地なのに、動物好きなはずなのに犬を飼わないのは骨を掘り返すとまずいからだと聞いた。

そういえばふと思ったが、高円さんはタリウムじゃなかろうか?
運動中は毒の回りが速いという。

53
返信する


恐ろしい((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

◀佳子さまは、美しく、優雅で、知的なお方です。そんな彼女が、家族を大切に思い、愛する人を助けようとする姿勢は、一部の秋篠宮家職員からも称賛されています。皇室には、様々なルールや規制があるが、佳子さまは、それを超越した人間的な魅力を持っていると言えるでしょう」(秋篠宮家関係者)▶

ひぇ〰️。「Remmikki」か「エアリス万華鏡」か「憂国の花束」…の運営者が書いた記事かと思った❗️

65
返信する
匿名

最近姿を見かけないと思っていたら、鹿の10億豪邸に匿われていたなんて…

KKママン、仕事しているのでしょうか?鹿も週3リモート、お車代・ゴコーム代稼ぎもあるので、毎日、あの豪邸にいるのでしょうか?3食付きだったりして…

一日も早く逮捕されてほしいです。

89
返信する
匿名

10億円の邸宅は3階建てらしいです。
(カコは3階の自分の部屋に…と書かれているのを読んだことがある)
広いので男もオバンも囲うことは可能でしょう。
お互いに顔を合わせずに住むこともできるのでは?

28
返信する
匿名

佳子さまは、美しく、優雅で、知的なお方です

またもや歯の浮くようなセリフ、さすが秋篠宮の側近、言わされている感もあるけど、
よくもまぁ、こんなこと言えるわ、
犯罪者の可能性あるカヨをかくまっているような発言、やばくないですか?
皇族でもない人間を邸内に住まわせ養うことも国民への背信行為、以前川島一家も同居していたようですが、これ許されないでしょう。
この話が浮き彫りになれば、どうせ辻褄の合わない弁解をするのでしょうが、もう本当にいい加減にしろ!
当時の政権の時からも秋篠宮家、縁戚のやりたい放題だったが、結局皿の指示なら
政府も何も言えないのか?政府も同罪だな。日本の政府も腐っている

73
返信する
匿名

ア宮一家は、例えて言うなら、金NK一家。
周囲が遺憾砲をいくらぶっ放しても、屁の河童、皿河童。
不正はする、ズルはする、インチキはする、金の亡者、その他、あらゆる悪の種が潜んでいます。
あたかもミサイルをぶっ放すように、次々に国民をバカにしたような悪行を働く。
971はまるで国連のよう。理事国の中露がノーと言えばなんにも決まらない。中露が怖いんでしょうね。いかに公務員とはいえ、自分のことばかりではなく、少しは国のことを考えたら?と思ってしまいます。

971は何を恐れているんでしょうかね。そんなにア宮家が怖いんでしょうか?国も怖がっちゃって腰が引け、まるで、触らぬ宮家に祟りなし。祟を被るのは国民なんですけどね。

62
返信する


匿名

逮捕されたら眞子が悲しむ

それって、佳子は、佳代が逮捕されるような事をした、と認めている訳ですね。
そういう人間の衣食住の面倒をみている、という事ですね。犯罪者を匿っている認識はある訳だ。

佳代は、いよいよ金が無くなって、利用できるものは何でも利用しようとしている。
佳子はカードを取られないように、せいぜい気をつける事です。

55
返信する
匿名

これ、まだ検察が篠原さんの刑事告発をずっと暖め続けている証拠
で、もしも殺人云々の件もあればそりゃ捜査に時間もかかります。

でも御用地に匿われているということは、高飛びもできないこと。
24時間皇宮警察が、マル被警護をしているわけで、匿うといえば
聞こえはいいが実際は警察が見張る金の檻の中に住んでいるだけ。

実際、居場所はスマホの位置情報から、捜査当局には筒抜けだし
反社の弟との会話も通信傍受可能。ただで宿舎も食事も提供され、
一見、準皇族気取りかも知れないけど、実態はどうでしょうかね。

本人にすれば、息子には男児をつくらせ、悠仁三条障害廃嫡後に
文仁から眞子の子男児継承に典範が改正されると見込んでいて、
眞子の皇族復帰と圭の皇配殿下が実現するとの大前提で、その時
は御殿にしてやれと、建物占拠に懸命なのでしょうけど。

それともっちゃんに確認してもらいたい情報が。
秋家には幼児が一緒に住んでいるといわれています。
おそらく眞子か佳子が極秘出産してしまった子で、男児なので
山に捨ててくるわけにもいかず、置いてあるのかとも思いますが
圭与が同居しているとなると、M子の子なのかも知れません。
或いは、妹の彼氏との間の子を、圭与が育てているといった、
どうぶつのお母さんみたいなお話なのか??

というのも、同和地区ではこうした光景が珍しくなく、高校生の
妹の生んだヤンキーで少年院に居る男の子どもを、姉夫婦が育て、
妹は昼間高校に通うといったケースがちょいちょいあるからで、
どこか平民以上の家庭とはちがう、集団家族観がみられます。
駅南卑の家庭も似たり寄ったりの家族意識なのではないでしょうか。

49
返信する
匿名

ひどい家だね。
この家を推す連中って「ヤバイ人達」なのでは?

天皇、皇后になりたいなんて、何を言っているの?許されるわけないじゃないですか?

政府は早く典範改正して敬宮様の立太子を進めないと、天皇制は崩壊ですよ。

56
返信する
匿名

秋篠宮邸には佳代以外にも、①佳代の父、②川島醜と前妻の娘、
③川島和代、④眞子の部屋に住んでいる同棲相手で紀子の愛人の
ジャニタレYOUが堂々と住んでいますよね。
さらに醜の後妻も来るとしたら、7人プラス娘の誰かの子の8人が
定員外人員として、同居していることになります。
本来の文仁、紀子、佳代、悠仁に加えて、別に8人だから
合計で12人もがひしめきあい、赤坂東邸まで不法占拠したのです。

うち宮邸完成後に増えたのが、佳代とその父、紀子愛人のYOU、
醜の下着屋の後妻、ちょっと大きくなってきた娘の隠し子一人で、
この寄生虫の外戚分だけで、仮宮邸の部屋は既に満室でしょう。

佳子がどうしたのではなく、紀子の都合でこうなったのです。

45
返信する
ルフィより凄い❗️

YouTube「○さらないニュース」で言ってたんだけど、佳子さん 仲の良い男性を連れ込んで一緒に住んでるとか❗️

美智子さんが「眞子宮家創立」に失敗(そりゃ、相手がKKだもん‼️)したけど、諦めず、今度は「佳子宮家」⁉️

「高貴な日○日記」によると、
しかも、お相手はKKをしのぐヤバい男だって⁉️
KKをしのぐって、日本に居たんだ❗️ それにも吃驚仰天(((゚□゚;)))

32
返信する
匿名

皇族でないひとひとを住まわせその生活費も税金からでしょう。この件は有耶無耶にすべき案件ではないですね。
川島一家も同居しているのでは?
もう本当にこの一家、めちゃくちゃですね、良いこと何かしたことありますか?
アホのあーやは若い時から酷かったし、あーやの悪行に対しても結局何の対策もされずいままで続いているんですよね。
このままではこれからもず~と続くんでしょうね。

40
返信する
匿名

佳代のことだから、佳子の資産がどのくらいかは、調べているはず。

佳代にかかったら、佳子など赤子同様。
世間知らずの佳子は優良物件。

佳子は痛い目に遭わなくちゃわからないだろう。後の祭りにならないといいね。

26
1
返信する
匿名

後になって、佳代に家賃食費等請求しても無駄なことは、佳子わかってる?

どうせ税金だから関係無いとでも思っているのでしょう。国民はいい迷惑。

29
返信する
匿名

>皇嗣職は今後の御仮寓所について『分室』と称し、『私室部分の機能も一部残す』と説明しました。

一度手に入れたものは、手放さない、ということでしょうか。
佳子さんも加担されている、ということでしょうか。

10
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です