侍従「美智子さま衣装代は何十億円」「記念撮影に2000万円のドレス」が物議 上皇職「博物館で展示すれば…」とも


大内糺は何者か?

イギリス・チャールズ新国王の戴冠式が5月に挙行され、日本からは秋篠宮ご夫妻が出席される予定となっている。この背後には、悠仁さまの即位を見越した紀子さまと美智子さまの思惑が働いているという。今回は美智子さまの昔を振り返り、令和皇室との違いを見ていきたい。

1993年8月号の『宝島30』に載った、大内糺(仮名、宮内庁勤務)「皇室の危機――菊のカーテンの内側から証言」という記事は、美智子さまバッシングの急先鋒となり、同年10月23日に美智子さまは思うように声を出せなくなった(失声症)。

美智子さまを追い詰めた、この大内糺なる人物は何者なのか――。すぐさま犯人探しが始まった。「そんな人物はいない。ヨタ記事だ」と主張する専門家も現れた。たとえば皇室専門家として名高い工藤美代子さん(元つくる会副会長)だ。

大内糺という名は大内、すなわち宮中を糺すという意図をもって作られた名前だろうが、この人物はどうやら侍従など内側の詳細を知っている者ではなさそうだ。大膳課の厨司とか内舎人のような立場の人物から情報を得て書いたものではないか、と推定される。

そこで遅ればせながら、宮内庁内部からも「大内糺」なる人物の洗い出しを検討すべきだ、誤報には強い抗議をすべきだ、という声が挙がってきた。しかし、内部説はあるものの職員ならまず「ご皇室」などという言葉は使わないとか、事実関係に誤りもあり、周辺の記者にしては素人臭い。結局、“犯人捜し”はうやむやのままヤブはつつかない方針となった。

工藤美代子『美智子皇后の真実』幻冬舎、2017

大内糺の情報源は小林忍侍従・卜部亮吾侍従の近辺か

このように大内糺の「実在」を信じる者は少なかった。だがこの考えを改めなければならない重大な発見があった。なんと大内糺の記事に出てくる「叙勲を断ったK元侍従」というのが、実は小林忍侍従(1923-2006)だったことが明らかになったからだ。これは小林元侍従の日記の中に「叙勲辞退」の話題が出てくるからだ(平成5年6月22日の日記)。

しかも、大内糺の記事に「K元侍従が親しい友人に語ったところによると、勲章辞退の理由は今の天皇陛下から項戴したくない、ということに尽きた。『昭和天皇陛下からだったら、有難く項戴させていただいたのに……』」とある箇所の、親しい友人とは、卜部亮吾侍従(1924-2002)であった可能性が高い。というのも、小林忍侍従の日記には次のようにある。

平成5年(1993)6月23日:卜部氏から同様の電話があったので、真意は、長い間お仕えしお世話になった昭和陛下からなら喜んでお受けするが、殆どお仕えしていない現陛下からは受ける気にならない、と伝えた。

小林忍『昭和天皇 最期の侍従日記』文藝春秋、2019

小林忍侍従は受勲辞退の理由について、(真意ではなく)表向きは「まだ非常勤ながら出勤しているから辞退する」と述べていたそうであるから、この真意は卜部亮吾侍従など最近辺の人物しか知り得ない情報である。よって、美智子さまを「贅沢三昧の女帝」と非難した大内糺の発言は、全くのヨタ話ではなく、実は皇居のオクでしか知り得ない情報が含まれていたことになる。

(なお先に引用した大内糺の記事に先立って、『サンデー毎日』1993年6月27日号にも「元侍従のひとりが、勲三等の叙勲を辞退した」という文がみられる。ただし「K元侍従」とまではない。大内糺は内部情報を知り得る立場にあり、辞退したのは小林忍元侍従のことであると知っていたので、自身の記事で「K元侍従」とイニシャルを限定したのであろう)



平成皇室を嘆く小林忍侍従

小林忍侍従の日記を読むと、平成皇室(とくに美智子さま)への疑問のまなざしを随所に感じ取ることができる。たとえば「即位礼正殿の儀」については次のような感想を述べる。

平成元年(1989)11月12日:諸役は古風ないでたち、両陛下も同様、高御座、御帳台も同様。それに対し、松の間に候する者のうち三権の長のみは燕尾服・勲章という現代の服装。宮殿全体は現代調。全くちぐはぐな舞台装置の中で演ぜられた古風な式典。

参列者は日本伝統文化の粋とたたえる人もいたが、新憲法の下、松の間のまま全員燕尾服、ローブデコルテで行えばすむこと。数十億円の費用をかけることもなくて終る。新憲法下初めてのことだけに今後の先例になることを恐れる。

小林忍『昭和天皇 最期の侍従日記』文藝春秋、2019

これについては賛否はあるだろうが、令和の即位礼も装束と燕尾服が同じ場に居合わせた点で「ちぐはぐ」であった。しかし平成の即位式での衣装代が数十億円とは仰天である。思い起こせば大内糺は、陛下と美智子さまの住まう赤坂御所を「クリーニング店」と揶揄しているが、このことが背景にあるのかもしれない。

また、元宮内庁職員で、美智子さまの傍に仕えた経験もある小内誠一さんは次のように語る。

「美智子さまの衣装代で最も仰天したのは、ただ記念撮影のためだけにマント・ド・クール(18世紀フランスの宮廷服)を発注されたことです。マント・ド・クールは現在では『高額で派手過ぎる』ということで皇室行事で使われていませんが、戦前ではローブ・デコルテ(現在、最上位の洋装ドレス)よりも格式が上でした。美智子さまはフランスの老舗メゾンにマント・ド・クールを発注され、およそ2000万円ほど。こういった不必要な衣装代も平成皇室の特徴でしょう」(小内誠一さん)

記念撮影のために2000万円のドレスを発注された美智子さま(左より上皇后美智子さま、香淳皇后さまのご母・久邇宮邦彦王妃俔子さま、梨本宮守正王妃伊都子さま)

平成と令和の即位関連費用

ところで令和の即位関連の総費用は166億円であった。

平成時より3割増なもの、物価差を考えれば割安になっている。「即位礼正殿の儀」については17億6700万円だ。平成と令和を比較して最も差があるのは、外国から来賓を迎え入れる宿泊費や警備代の費用だ。これが令和では50億8千万円と、平成の9億8100万円から41億円も増えている。人件費の高騰や、テロなどの危険が増した現代においてはこれは止むを得ないだろう。

また令和における大嘗宮設営の費用は約12.5億円と、平成時の役14億円を下回ることが明らかになった(時事通信2020年8月27日)。30年間の物価差を考えれば半額以下の計算となる。令和の儀式は、細部に至るまで質素を宗とする皇室の伝統が息づいている。

なお、平成時に使われた数十億円の衣装代は「無駄遣い」なのだろうか? 現役の上皇職に話を伺った。

「美智子さまは国母として平成のあいだ国民に寄り添ってきました。多くの国民がこれに心癒されたことは間違いありません。2000万円のドレスも含め、無駄遣いは一つもありません。平成記念博物館などを作り、美智子さまの偉大な業績をたたえれば国民の福祉にもつながるものと思います」(上皇職)



このように考えるといかに平成皇室がバブリーで、令和皇室が質素であるのかがよくわかる。大内糺が記事の最後に書いた次の言葉は、実は小林侍従らのホンネだったのかもしれない。「ご利発で学識に富まれている上、ご性格は明るく、折り目正しい。ご自分にもお厳しく、神前の儀式も立派にこなされる。皇太子殿下はきっと先帝陛下に勝るとも劣らない賢帝になられると信じてきたし、今もその思いに変わりはない」

39 COMMENTS

匿名

(安西孝之 写真)→(すべての画像を表示)
をネット検索してください!
秋篠宮一家が安西孝之氏安西家の子孫であるのは一目瞭然です‼️
57年以上も国民に安西孝之氏の子孫、一般人を上皇様の子孫で皇族と騙し続けてきた‼️
衣装の莫大な散財❗その上偽物皇族秋篠宮一家への途方もない莫大な散財❗
国民を愚弄するにもほどがある‼️

あのようなワンパターンのマント衣装など自己満足でしかない❗
しかし生地は素晴らしいにちがいない!
リフォームして着るなど、欲しい方もいらっしゃいます!
チャリティーにでも出して福祉に貢献されては如何か⁉️
そして安西家の子孫、偽物皇族秋篠宮一家は直ちに安西家にお引き取りください‼️
国民に重荷を押しつけたまま逝かれるなど、ぜったい国民が許さない‼️

181
1
返信する
匿名

「エトセトラ、ジャパン、blog」と吹き込み、ご覧下さい。
私事ですが、、このサイトで何故か私のスマホでは入力中に画面が動き上手く入力出来ません。何故かな?

>英チャールズ国王の戴冠式、秋篠宮では絶対NGな理由5つ、やはり天皇皇后両陛下しかいない!

2023、3、3

131
1
返信する
匿名

>イギリス・チャールズ新国王の戴冠式が5月に挙行され、日本からは秋篠宮ご夫妻が出席される予定となっている。この以降の背後には、悠仁さまの即位を見越した紀子さまと美智子さまの思惑が働いているという。<

誤字があって余計にわかりにくい記事ですが・・・
英王室が抗議している秋篠代理出席問題を、さも決定事項のように書くのは頂けません。世論への擦り込みになるからです。

「この以降の背後」は「意向」の間違いと思われますが、意向として読んでも話の筋がいまいち通りませんね。要するに、秋家が行くという話は、「予定」ですらなく、単なる美智子らの願望を示す「意向」でしかない、ということなんでしょ?

ならば、「予定」とした部分は撤回してください。
もっちゃんの記事にあるように、英国は出禁にしている秋篠宮夫妻の入国を認める気がありません。だから予定すら立たないのが現状。
せっかくの美智子批判記事なのに書きだし部でまずがっかりです。

147
返信する
匿名

誰かが話題を逸らそうとしているのではありませんか?
いまは戴冠式出席に、英国出禁夫妻はおよそ相応しくない、
英国王を怒らせたまま、紀子らが乗り込めば国交断絶もありうるとの
曲がり角にいることが議論中なのに、秋家出禁の話題を際立たせたくない勢力がいるのです。

157
1
返信する
匿名

(安西孝之 写真)→(すべての画像を表示)
をネット検索してください!
秋篠宮一家が安西孝之氏安西家の子孫であるのは一目瞭然です‼️
57年以上も国民に安西孝之氏の子孫、一般人を上皇様の子孫で皇族と騙し続けてきた‼️
衣装の莫大な散財❗その上偽物皇族秋篠宮一家への途方もない莫大な散財❗
国民を愚弄するにもほどがある‼️

あのようなワンパターンのマント衣装など自己満足でしかない❗
しかし生地は素晴らしいにちがいない!
リフォームして着るなど、欲しい方もいらっしゃいます!
チャリティーにでも出して福祉に貢献されては如何か⁉️
そして安西家の子孫、偽物皇族秋篠宮一家は直ちに安西家にお引き取りください‼️
国民に重荷を押しつけたまま逝かれるなど、ぜったい国民が許さない‼️

104
1
返信する
とーちゃん

英国国王戴冠式には秋篠宮夫妻出席予定の観測気球を上げ、コロナ禍終息(収束?)宣言ギリギリの五月に季節外れの春の園遊会を開催し、あれ程コロナ禍に対し慎重に行動されてきた今上陛下御夫妻に対し、忽然と園遊会御出席の報道を流して皇居の外堀を埋める。戴冠式への今上陛下御夫妻御出席の芽を摘み取ろうという悪党どもの企ては、今、日本国民の猛烈な反対に晒されている。何という不敬な企みでしょう。どうするつもりですか?日本政府と宮内庁は。園遊会は今年の秋から行い、戴冠式には今上陛下御夫妻に御主席戴くのが、最善ではないですか?

154
返信する
匿名

これ以上チャールズ三世の怒りを買ってはいけない事がわからないなら、日本は英国とはお付き合いは無理ですね。
せっかく天皇陛下が築き上げてきた友好関係をぶち壊しにしないで下さい。

141
2
返信する
匿名

衣装代何十億円、記念撮影代2000万円あれば、今、トルコ・シリアの地震で被災したそれぞれの国の人たち、子ども食堂などに回せるのにと思います。

また、衣装に関してはヤフーオークション、メルカリですべて売却または、生地をリフォームして、ペンケース、お財布、ティッシュケースなどに再利用できますよね?それをすぐ見て子は、実施してほしいです。

>平成記念博物館などを作り、美智子さまの偉大な業績をたたえれば国民の福祉にもつながるものと思います。

見て子に偉大な業績ってあったかしら?散々、「慈愛の母」を演じておきながら、天皇ご一家をいじめていたし、国民から嫌われているのに、福祉に結び付けるなんて・・・平成記念博物館はいりません。不要な箱ものを作るくらいなら、国民に回してください。

117
返信する
匿名

>美智子さまの偉大な業績

は?
前代未聞の皿・マントに無限大の浪費をしたことですか?

65
返信する


匿名

これで秋篠宮では皇室外交など全くできないことを証明しました。
なにしろ、相手国から入国拒否されるという惨状です。

フィガロの最新記事からですが、チャールズ三世は、ハリー王子をもペルソナ・ノン・グラータとし、英国からの追放を決意。秋篠宮とよく似た不祥事だらけのアンドルー王子からは、王室手当を召し上げる予定なので、なぜ紀子らが出禁にされているのかも、紀子らはエリザベス女王時代からずっと出禁なので、先代女王からすでに、よほど悪辣な一家だとみなされてきていたことになる。

>「イギリスにはいられなくなる」 チャールズ国王、ハリー王子夫妻に“退去通告”か

チャールズ3世が治めるイギリスでハリー王子夫妻が歓迎されることはもはやないだろう。ハリー王子の回顧録が出版された後、国王はイギリスに残された夫妻の住居の返還を求め、ここにアンドルー王子を住まわせようとしている。もっともアンドルー王子は引っ越しを渋っているらしい。

サセックス公爵夫妻はイギリスで確実にペルソナ・ノン・グラータ、すなわち好ましくない人物となっている。

最近、イギリス国王チャールズ3世は、故エリザベス女王が2018年に結婚祝いとして若いふたりに贈ったフロッグモア・コテージからふたりを退去させるという強烈で象徴的な決断をくだした。2023年2月28日の英タブロイド「サン」紙の報道によると、ハリー王子の回顧録『Spare』が1月に出版された後、いまからおおよそ1ヶ月前に夫妻は退去の通告を受けたようだ。しかもなんと、国王は弟のアンドルー王子にこの住居を提供するつもりらしい。

アンドルー王子の追放
2022年1月に王族としてすべての役職が剥奪されたアンドルー王子に国王が救いの手を差し伸べたことは驚くべきことだ。思い起こせば、王弟はバージニア・ジュフリーという女性から、ジェフリー・エプスタインの仲介で自分を17歳の時にレイプした、と訴えられた。

その結果、ユージェニー王女とベアトリス王女の父親は役職を剥奪されただけではない。2022年9月8日にエリザベス女王が亡くなった後も支給されていた年間25万ポンドの王室手当を今年の4月からチャールズ3世は廃止する予定だ。これにより、アンドルー王子は現在住むウィンザーのロイヤル・ロッジの維持費が支払えず、事実上居住が不可能になる。<

62
返信する
匿名

チャールズ三世は、やりたい放題の輩には容赦しない。
日本は見習うところがあります。

95
返信する
匿名

英国では、紀子たちは、あのハリー&メーガンよりも悪党で、プチエンのアンドルーと同類という認定になったというわけ。
息子の裏口入学と痴漢。文仁がカピバライーターでは当然の報いだわ。
親子そろって、小室や舟まで加えれば、どこからみてもペルソナ・ノン・グラータでもまだ甘いというべき一家です。

94
返信する
木村

ミテコよ。

平成に何のやましさも無いならば、

いつどこで何に幾ら使ったのか、
明らかにするだけです。

国民の預かり知らぬところで、
税金を無駄遣いしていたという疑惑が、

無実だとしたら証明すればよい。

97
返信する
ミテコ婆さんの衣装代に数十億円

ミテコ婆さんの衣装代が何十億円なんて‼️

自己満足の為の衣装代に過ぎないでしょう

ミテコ婆さんには懸命に働き真摯に納税する国民の気持ちなど理解できないだろうけど

それなのに敬宮愛子内親王は三千万円のティアラさえ作らず質素倹約をして国民に寄り添われていらっしゃるのに

秋篠宮鬼子妃も英国の新国王戴冠式に数億円の衣装代を費やすことも平気な傲慢さです

そんな無駄金を使うのなら、貧困家庭だけど優秀な子供達の返還不要の奨学金にして欲しいのに

ミテコ婆さんや鬼子妃がどんなに衣装代にお金をかけてもそれを着る中身が愚かでは無駄なだけです

ほんとうにミテコ婆さんと鬼子妃は無駄金使いの金食い虫だとつくづく思うと情け無い

99
返信する
匿名

見て子が居座っていなければ、秋篠宮家なんて、とうの昔に歴史上の存在になり、木っ端微塵にされていたでしょうに。

ウィキに「旧秋篠宮家」という項目が立てられ、「○○年○月に、それまでに明らかになっていた種々の不祥事の責任を取る形で、一家全員が臣籍降下した宮家。一時は皇嗣として、皇太子に準ずる待遇を受けたこともあった。以下、臣籍降下となった不祥事を列挙する」
こんな調子で、まとまっていたはず。

今からでも遅くないので、英国に倣って、皇室から追放しましょう。

99
返信する
匿名

ミテコ婆もノーパン鬼子妃もどんなに着飾っても雅子皇后陛下には敵わないのがわからないみたいだ

81
返信する
純子

ミテコによって、皇室はめちゃくちゃにされましたね。平成時代は全く気付かず、むしろ騙されてましたが、闇が暴露される時代になって本当に良かったです。
政府も報道も、これだけ悪事が暴かれてるのに完全スルー。悲しい限りです。
外圧でしか動けない情けない国なので、英国にははっきり公に明言してほしいです。
それでと、報道されないかもですが、英語を理解する国民がSMSで声を上げ続けないといけないですね。

81
2
返信する


匿名

美智子さんに似ているのはイメルダ夫人。靴やバッグや宝飾品を山のようにお持ちでしたが、貧しい国民に夢を与えていたのよ。と仰っていたとか。、実際独裁者マルコス大統領が失脚してからも根強い人気があったそうです。2500人の招待客が集まった90歳の誕生日で食中毒騒ぎがありましたね。
美智子さんも紀子さんも益々独裁度数が上がっています。何れ失脚するんでしようけど早く税金の無駄遣いが暴かれ処罰されてほしい。

88
返信する
匿名

似ているといえば、ジプシー上がりのチャウセスク夫人。
最後は公開処刑されました。
イメルダは靴マニア。
貧しくて若い頃靴が買えなかったからとか。
紀子にも欲しいものが手に入らないかった恨みがいまも強そう。
高級下着の使い捨ても、裏返せば高校生のころまでは貧しくて
穴あきボロパンツで登校していたとか、
そんな学習院生らしくないトラウマでもあったのかなと推測されます。

75
返信する
匿名

少なくとも紀子にとって、勝負服であったはずのアーヤとのデート
服は、叔母の夫が役員だったレリアンのお下がりばかりだった。

いうなれば売れ残りや返品ものを回して貰い、アーヤ釣りの餌に。
同級生にはいないような、ミセスファッションで出てきたので、アーヤには逆に新鮮だったのか。
そして、あの2DKの職員住宅での昼下がりの情事へ誘惑。

まるで殿方が、大阪九条にいまでも存在する「ちょいの間」(関東
では、チョンの間ともいう)でババア相手に一万円までで遊ぶよう
な感覚が新鮮だったのだろう。

62
返信する
木村

天皇陛下のお気に入り芸能人は、ブルック・シールズと柏原芳恵で、
同世代の人。
(二人共ちょっと雅子皇后陛下に似てる)

アーヤは新珠三千代って言ったのでびっくりしたのを覚えてる。

アーヤ世代だと誰それだし、母親くらいの年齢だし。

好みのツボが謎。

38
返信する
匿名

美智子さんは自分の時代が来たら金に糸目をつけずに思う存分服を作りましょう!と、画策していたんでしよう。
信じられないくらいの量の高級な衣服を前にして戸惑う雅子様のことを紀子さんが美智子さんに、悪意を持って告げ口し、そこから陰湿ないじめがスタートしたと過去記事にありました。

早く処罰されてほしいです。

79
返信する
匿名

罪状は、公金横領罪かなあ。
皇族を罰する法律も作るべき!特権ばかりで処罰されないのは理不尽だと思う。

72
返信する
匿名

次男がニセ皇族だったときは、まず理論上皇族費の詐取、詐欺罪が
容疑として浮上するでしょうね
生活保護の虚偽申請と同じで、要件を満たさないのに皇族に
仕立てあげていれば、詐欺になってしまいます
見て子さんはそれを恐れているのでしょう
もちろん現在も支給中なので時効にかかってなんかいませんし

宮内庁が一日送りで、廃嫡決断できないのもそこにあると思いますよ
英国に送ろうとするのも、詐欺罪が発覚しないように体制強化のため

62
返信する
匿名

こんな犯罪宮家から次期天皇出すなんてあり得ないので早く廃嫡してほしい。

72
返信する
匿名

でも雅子さまを苛め倒したつもりが
全部英国王から見透かされていて、甥の安西文仁夫妻が出禁に。
そりゃDNA鑑定を逃げまくっているようでは、黒推定されても
文句は一切いえませんからね。
親の因果が孫子(いや秋家は子でも孫でもありませんね)に巡り
雅子さま愛子さまの正しさだけがどんどんと証明されてゆく
最悪の晩年を迎えました。

80
返信する
匿名

昭和天皇の第一子、男子なら優秀な天皇となったであろうと誉れ高かった長女ががんで亡くなり、昭和天皇皇后両陛下が哀しみに暮れ引き込もっておられた頃。
上天と見て子夫妻は、「見て子の服を作る予算を増やせ」と突撃。
「見て子に対する扱いがひどい」等1時間以上、夫妻で文句のオンパレード。
昭和天皇は一言「わかった」と。
香淳様は「私より見て子に服を作ってあげなさい」と。
平成より以前から、見て子達はこの調子だ。

70
返信する
匿名

>美智子さまは国母として平成のあいだ国民に寄り添ってきました。多くの国民がこれに心癒されたことは間違いありません。2000万円のドレスも含め、無駄遣いは一つもありません。平成記念博物館などを作り、美智子さまの偉大な業績をたたえれば国民の福祉にもつながるものと思います」(上皇職)

冗談でしょ。
変な衣装など残さないで下さい、全部入りません。
国民の福祉、って国民を病気にさせたいのですか?
私も平成の麻酔から覚め正気に戻りました。
皿の懐のお金は申告されている以上に沢山あるといわれているので、全部国に返して下さい。鯰などにあげてはいけません。
衣装は帽子も含め終活の一貫として処分してから地獄にどうぞ。

69
返信する


匿名

高い衣装も、実は安い材料で、
注文を受けた側はウホウホだったかもしれませんね。
美智子さんは、値段だけで満足していたのかもしれない。
狂った税金の使い方のような気がします。

56
返信する
匿名

イメルダ・チャウシェスク・ミチコ・キコの傾国四天王!歴史に残りましたね、おめでとう!エビータも仲間入りかな。

33
返信する
大内糺が記事の最後に書いた言葉

>ご利発で学識に富まれている上、ご性格は明るく、折り目正しい。ご自分にもお厳しく、神前の儀式も立派にこなされる。皇太子殿下はきっと先帝陛下に勝るとも劣らない賢帝になられると信じてきたし、今もその思いに変わりはない

今上陛下:浩宮徳仁さまのことです。

美智子様溺愛の文仁さんならば、下記のようになります。
     ↓⬇️↓⬇️↓⬇️↓
小馬鹿で学識が乏しいている上、性格は陰湿、礼儀作法は覚えられない。自分には甘く 出来の良い兄上には厳しく、神前の儀式の所作は真似さえ出来ない。
皇子殿下はきっと歴代天皇の何方にも劣るとも勝らない愚帝になるのは、間違いありませぬ。
今もその思いに変わりはない

48
返信する
匿名

けして多くない給料から、欲しいものも我慢して買わず、慎ましい生活をして、脱税にならないように社会のルールに従って税金を収めることが、バカバカしくなるような話ですね。

39
返信する
国民の総意

平成天皇皇后は兎に角派手に着飾り税金を浪費し、住まいも移り変わるたびに新たに建築して、税金を使いたいだけ使いまくって、それは派手でしたね〜芸能人みたいに。そして秋篠宮もまるで同じ生き方をしてますね。国民は見て居ますよ。娘婿にまでお金を使いとうとう弁護士資格をとらせましたね。タクシー代も無い一般市民に堂々税金を使うあたりは、親にそっくりで呆れますよ。
国民に非難されるや否や、宮内庁を新しく人員増やして、何やら国民の怒りを聞きたく無いらしく、対応にあたる職員を増やし、其れも全て税金ですよ。秋篠宮家は日本国には必要ないです。恥の一言。
戴冠式の一部始終も品格もなくパーティに出てチャールズ王と話してましたが、相手はポケットに手を入れて話してましたね。分かりますか?
馬鹿にされてるのがわからない馬鹿か❗️本当に日本の恥でしかない。
ニコニコぺこぺこ所作が馬鹿。
品格の無さは一目瞭然でしたね〜!
こんなの時期天皇家になるくらいなら、必要ないです。平民になりなさい。その一言に尽きる❗️

11
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です