昭和天皇「皇統を秋篠宮に移してはならない」の真相 美智子さま「不貞」を危惧か


寄稿:宮内庁OB

確かに仰っていたお言葉

令和最大の汚点は秋篠宮殿下を「皇嗣」として認めたことだ。2020年11月8日に執り行われた、秋篠宮殿下が皇位継承者となることを内外に宣明する「立皇嗣の礼」は皇統の大汚点として国民の記憶に残っている。父親が誰かも定かではない秋篠宮殿下と悠仁さまに皇統が移ることは大問題である。一部の秋篠宮家ファンからは「皇統が秋篠宮家に移って嬉しい!」「これで愛子さんの即位はなくなった!悠仁さま万歳!よかった!」と歓びの声があがっている。一方、昭和天皇が仰っていたと時折言及される「礼宮に皇統を移すな」「浩宮の次は浩宮の子」と仰っていたとしばしば言及されることがある。この発言の出どころはどこなのだろうか?

ネットやSNSが充実した現代では、あまりに多くの情報が溢れていて、そのソースを確かめることが難しいこともある。一方で、ソースは明確でもフェイク情報である場合もある。御代替わりにともない「雅子さまは馬アレルギーである」と宮内庁『女性セブン』2019年10月24日号は「ご家族で那須どうぶつ王国(栃木県)へ出かけられた際も、馬に近づかれることはあっても、乗馬はされませんでした」と関係者の声を紹介しているが、雅子さまは那須どうぶつ王国で乗馬されている。

(乗馬され笑顔で皇太子殿下に手を振られる雅子さま)

 

一方、例えばソースが不確かであっても事実なこともある。それが今回紹介したい「皇統を秋篠宮に移してはならない」という昭和天皇のご発言だ。

実はこのご発言は(逐語的にそう仰ったかどうかは別として)、昭和の時代に宮内庁に務めたことのある人物ならば、昭和天皇が秋篠宮殿下や川嶋家に複雑な感情をお持ちだったことはよく知られた事実でしかない。



おそらく当時の宮内庁職員らを情報源にして、週刊誌メディアではなく、ウェブサイトやSNSを通して、国民に広まったのだろう。

昭和天皇が抱いた美智子さま・川嶋家・秋篠宮さまへの想い

以下の事項は、私の伝聞と推測に基づくものであることを先に断っておく。

昭和天皇が、秋篠宮殿下へ不信感を抱いた理由は、殿下ご自身の気質や、紀子さまとそのご実家・川嶋家のなみなみならぬ向上心だけではなく、美智子さまへの不信感が強かったからに違いない。

昭和天皇と香淳皇后は「おくゆかしさ」を愛される方だった。ゆえに人気アイドルかのように週刊誌に取り上げられ、衣装代に年数千万円もつぎ込まれる美智子さまの振舞に「皇室をゆがめている」との思いが強かったようだ。小林忍侍従の日記を引用しよう「(質素にすれば平成即位礼は)数十億円の費用をかけることもなくて終る。新憲法下初めてのことだけに今後の先例になることを恐れる」(平成2年11月17日)。

また、美智子さまが息子・明仁皇太子殿下を「子供扱い」することも気に召さなかったようだ。再び小林忍侍従の日記を引用する「我々の意見では(天皇陛下)お一人がよいと思うが、何事もできるだけお揃いでというのが平成流」(平成4年10月20日)。

なにより昭和天皇が危惧された美智子さまの最大懸念は、その“性の奔放さ”だ。イギリス王室では不倫だのなんだのでゴシップまみれなのだから、日本の皇室で同じことが起きていても全く不思議ではないし、むしろこれまで表に出てこなかったことのほうが不思議だ。

美智子さまは“性に奔放”な性格で、結婚後も愛人がいるのではないかと度々囁かれていた。昭和天皇が秋篠宮殿下に不信感を何度も示されていたのは、心の奥底のどこかで「秋篠宮殿下の父親は明仁皇太子ではないかもしれない」という疑義があったことは容易に想像がつく。なにせ秋篠宮殿下の性格はまったく兄・徳仁殿下(当時)と似ても似つかないのだから。三度登場の小林侍従の日記には、「特に日頃からキリットしない動作の多い秋篠宮殿下」(平成2年6月30日)とまである。

パーティ中に大活躍される秋篠宮殿下(礼宮)。

 



秋篠宮殿下ご結婚に反対された昭和天皇

同じ恐怖が紀子さまに対してもあったに違いない。大学のサークルで秋篠宮殿下と知り合った紀子さまも、美智子さま同様に「肉食系」女子だ。昭和天皇は結婚にあまり乗り気ではなく、むしろ後ろ向きだった。その結果、(体調不良も重なったとはいえ)秋篠宮殿下と紀子さまの婚約発表は、昭和天皇が崩御された後になった。

あまりにも似すぎている美智子さまと紀子さまの「習性」に、昭和天皇が仰天されていたことは容易に想像がつく。ゆえに昭和天皇の在世時に、秋篠宮殿下と紀子さまは婚約発表をすることはできなかった。

この婚約発表は、昭和天皇が亡くなられて半年後のことで「時期尚早」との声が宮内庁内でも多かったが、秋篠宮殿下は「結婚できなければ皇籍離脱する!」と騒ぎだし、時の両陛下も追認された。

どうして秋篠宮殿下は、結婚を強行されたのか? 昭和時代に「結婚反対」され、結婚するなら混乱している「今しかない」と思われたのではないだろうか? 最後に「皇統は愛子さまへ」という、国民の声を紹介しておきたい。

継承問題はもう少し時間がかかりそうですが、来年のチャールズ国王戴冠式へご参列いただくのは敬宮様に是非ともお願いしたい。

英王室、英国民が眉をひそめるような人では具合が悪いですよね。

紀子さんは、悠仁さんの幸せを考える事はないのですかね。
天皇という地位が、どれだけ大変かは、全く教えていないようですが、紀子さんの自尊心の犠牲にして良いのでしょうか?

秋篠宮さんは、多少はわかっているから、息子には無理だと考えるのだと思います。
秋篠宮さんが、私の次は愛子様、とおっしゃって決着着きそうな気がします。



紀子さんは発狂必至。秋篠宮がどこまで紀子さんを抑えられるかな。美智子さんがいなくなれば、だいぶ情勢は変わるのではないかと思います。それにつけても、NY阿保夫婦と佳代は早く突き放して逮捕して欲しい。

天皇の長子が継承する
当たり前のこと。
 
王族も男女関係なく長子が引き継ぐ。

幸せいっぱいの笑顔をふりまく秋篠宮殿下(礼宮)と紀子さまの婚約内的記者会見。昭和天皇の喪中に行われたため喪服である。

 

54 COMMENTS

匿名

見てこ自身、皇室という超家父長制になかなか馴染めず失語症などの苦労もされてる
自分はそれを乗り越えて立派な上皇后になったから下の代にもさせようとしてるだけ
典型的なお局ハラスメント

51
23
返信する
匿名

立派な上皇后・・・?
本当に立派な上皇后なら(そもそも上皇后なんて言葉を作らないだろうが)、夫を立て、次男をたしなめるべきではないのか。
むしろヤンキーの蛮行で皇室を引っ掻き回したと思う。
あの妙な服装が、周りの言うことを聞かずに、好き勝手やってる証拠。

108
返信する
匿名

え?
どこぞの、PTSDと大騒ぎしている馬鹿娘の祖母ですよ?
祖母の悪知恵=失語症に決まってます
都合が悪くなると、体調のせいにする
甘やかされた、ヤンキーの言い訳ですね

102
返信する
一般人の感覚

性格だけでなく天皇陛下と秋篠宮殿下の身長差(身体)を見れば父親が違うのは明らか!

兄より背丈ガ高い弟は世間一般的にいくらでもいますが、お二人の場合は身長差あり過ぎです。

幼少期から思春期の生活環境は然程変わらないのに、あれだけの体格差は異常です。

母親が同じなら、違いは間違いなく父親でしょう。天皇陛下はお顔も背丈も上皇陛下にそっくりです。お二人の親子関係は間違いないでしょう。

となれば、上皇陛下と秋篠宮殿下はどうか?顔立ち(目元)も背丈も違い過ぎます。素人目にも明らかです。

ここはDNA鑑定をしてハッキリさせないととんでも無い事になりますよ!

皇室の面子のため上皇皇后陛下の不貞を隠そうとすればするほど皇室の崩壊が早まりますよ!

158
3
返信する
皿にはすっかり騙されていた。昭和から平成末期まで、KKga

皿が「性に奔放」というのは、宮内庁にいて直々に知っている人でなければ、なかなか昭和の時代にはわからなかったことでしょう。

私もすっかり長いこと騙されていました。

小内誠一さんのブログでこの女がいかに異常で、いかに邪悪かを知り、愕然としました。
三島由紀夫のエピソードにはひっくりかえったよ。

いかに私たちは見た目の印象で決めてしまっているか(印象操作に乗せられてしまっているか)。自戒を込めて。

平成の終わりごろにはki子をたたえた一般人の意見「なぜ(雅子妃はキコと)こんなに差がついてしまったのか。(キコは)たたき上げの強さ」みたいな礼賛が普通にコメントに溢れていたんだ。

雅子様がキコに差をつけられてもう這いあがれない、と思っていた一般人が沢山いたんだよ。これ、すごく昔のことじゃないんだよ?!KK問題で秋宮家が没落する直前のこと。

それと、同じころ、宮内庁関係の参与か誰かが秋篠宮を大絶賛もしていたよ。

「礼宮様は本当に立派におなりになった」と礼賛し、秋篠宮自身も「俺はほめられると乗る人間なんだ」と答えていたのが何かに出ていたんだよ。

ヤフーの質問箱には「キコ様は素晴らしい方ですよね?自閉症の愛子様が天皇になる重責を思いやって、男子を御産みになったんですよね?」っていうのがあって、ベスト解答には「キコ様は素晴らしい方です」って。

繰り返すけど、これ、大昔のことじゃないんだ。KKをきっかけに、秋篠宮家の実態が暴かれて国民に広く知れ渡る前のこと。

昔の宮内庁職員は、どんなに理不尽なことをされても、「自分たちが我慢すれば皇室の威厳は保たれる」と思っていたのでしょう。

でももうそれは無理だし、そういうことをやってはダメ。どんどん実態を暴露し、不適切な者は皇室から去ってもらわないと。

このブログでも、旧宮内庁職員の方々は、実際に見聞きしたことをどんどん過去を暴いてください。

145
2
返信する
KKが登場するまで皇室の虚偽にすっかり騙されていた

題名途中でアップになってしまった。失礼しました。KKgaは「KKが登場するまで」です。

63
1
返信する
あの人達は公金横領した犯罪者と同じ。

皇室っていうのは、国民が税金を出して維持している公共の仕組みなんだ。

それを秋篠宮だのキコだの皿だのは完全に私物化しているよね?
なんだよ、あの巨額を乱費した新居は。
皿は天皇家の予算を勝手につかうな、引退したんだから内定皇族から降りろ。
天皇家への遺産が少なくなるような、NYへの「生前贈与」も止めさせろ!!!

なんでこんな輩を許しているんだ?公金横領と同じことしてるじゃないか。

しかも根っからの皇族ではない、外からきた下劣な女とか、まがい物の皇族とかだろ?
なんでこんな奴らが勝手なことしてて許されるの?!理解不能。

145
1
返信する
匿名

>皇室っていうのは、国民が税金を出して維持している公共の仕組み
その割には一般国民への還元が無さすぎるような…
もちろん皇室の外交上の役割(産油国の殆どは王国)や歴史的な意義は理解してますが、そういう抽象的な事柄だけではなく、もっと国民に分かりやすい価値の発信がないと、税負担に対する国民の理解を得ることは難しいでしょうね
今の皇室が発信している価値観は、ただの男尊女卑カルト

55
1
返信する
匿名

正に、蟻の穴から堤も崩れる!

小室圭という蟻は皇室(堤)に穴開けまくりましたからね

97
2
返信する
匿名

>平成の終わりごろにはki子をたたえた一般人の意見「なぜ(雅子妃はキコと)こんなに差がついてしまったのか。(キコは)たたき上げの強さ」みたいな礼賛が普通にコメントに溢れていたんだ。

キコを応援していたのは、雅子さまみたいな優秀な女性が嫌いな男尊女卑か、川島家の同胞でしょう。
サイレントマジョリティは秋篠宮家を苦々しく思っていたと思います。「(兄の結婚について)30歳までにできれば上出来」、「(兄の大嘗祭について)身の丈発言」など。
秋篠宮家をちやほやしていたのは、マスコミと取り巻きだけ。
秋篠宮家は人気がないから注目もされず、悪さをしても見過ごされていたのが真相だと思います。
近年の情勢の変化は、秋篠宮家が小室問題で注目を浴びてしまったのと、サイレントマジョリティがSNSを手に入れて発言するようになったのが大きいと思います。

私も皿には騙されていました。眞子の結婚を支援していたのを知って洗脳が解けました。
サイレントマジョリティの存在を読み誤って、天皇家(当時の東宮家)には人気がないと思い込み、上皇家は生前退位に踏み切って(秋篠宮の地位を確固たるものにするためか)、結果として令和が早く訪れたようですから、何が幸いするかわかりません。

89
返信する
匿名

皿、鬼子、馬子、似た者同士。
あっちの方ばかり盛んで、頭を使う時は、悪巧み。
鬼子なんかそれさえできてない。
平民以下の面々。
大皿にはすっかり騙されていたよ。
地獄ゆきだね。

77
返信する
良い記事でした♪v(*'-^*)^☆

「浩宮の次は浩宮の子で」と昭和天皇は仰有っていない‼️ と主張する某ジャマナリスト、タケロウ他。

で、yoshiepen様が調べて記事を出してくださった。
      ↓↓↓
◤2022-02-08
昭和天皇は「浩宮の次は浩宮の子で」と言明されていた!◢

ちなみに「ふ○きの部屋」では、「キコ様は昭和天皇が入内を喜ばれた唯一の妃」と吹聴してる( *´艸`)

小内誠一様の歯切れの良い理路整然とした文章、久しぶりに拝読出来てありがたい。もっちゃんThank You

97
返信する
匿名

記憶があやふやなのですが、、、、
昔、上皇様が「秋篠宮はわかっている」と仰ったことありませんでした?
あれ、なんだったんだろう。
私の記憶違いかな、どなたかご存知の方、ご教示お願いします。

記憶違いでしたらお騒がせすみません。

47
3
返信する
匿名

どういう事?
秋自身が継承に値しない人間だということをわかっているという事?

57
返信する


匿名

昭和天皇様の御霊に申し奉る

秋家に皇位が移る事はございません。
日本国はそんなヘンテコな国には絶対になりません。

「小室」「角田」「川嶋」「栗原」「杉本」「安西」「タイの人」、、、、あり得ません。

93
返信する
匿名

全員似非日本人でしょう。ただし小室という名は亡くなられた日本人で地主さんだったそうだけど、圭って本当に小室氏の息子なのか?ご本人も生前、お友達に相談しておられたそうですね。
カヨのことだから違う男の子なのでは?
角田、川島、杉本、安西って通名で使われることが多いですね。栗原さんも大陸と繋がりがあるしとくに菜緒さんのお兄さん、日本人ぽくないですね。日本の皇室のまわりにどれだけの似非日本人がむらがっていることか!恐ろしや~

89
返信する
匿名

昭和天皇は鯰の父親をわかっていらしたのですね。
みて子婆も出自が不明ですよね、ふみさんの連れ子、父親はあの堤氏だという話もありますが・・・
キー子も出自が・・・どんだけ出自不明者が皇族を名乗り国民の血税を湯水のごとく使っているのでしょう。それをいまだになんの対応もしない無能な政府と宮内庁、みんなグルのようなものです。鯰に皇統を移したら皇室は終わるでしょう。
なんとか声をあげ拡散し声をあげないととりかえしのつかないことになりそうです。

105
2
返信する
匿名

ナマズの父親がチャブじゃないことくらい、みんな知っているのにミテコの不貞を許しちゃったチャブ。
自分も不倫をやってたからだろうけど、平民x平民=平民を皇族に仕立て上げるのはダメでしょ。
その後もミテコの飼い犬のように尻尾を振って後ろから付いて回り、ミテコはミテコでウスラ馬鹿の夫の地位を利用してやりたい放題。
ミテコがささやくご長男とその奥方、ご長男の娘さんの悪口を真に受け、実の孫にもかかわらず可愛がることなく、血の繋がっていないナマズ一家を贔屓したおす。
現在の皇室の惨劇は、チャブがボンクラ過ぎたせいで起きた事の顛末です。
代々の天皇もお嘆きのことでしょう。
ミテコよりも早く逝ってほしい。
(ミテコは殉葬でお願いします)

65
2
返信する
コモンセンス

「皇統を秋篠宮に移してはならない」という昭和天皇のご発言。

独身時代から見て子が性に奔放なのは余りにも有名な話しです。
○島由紀夫との見合い話もあったが○島は断った有名な話しも。
驚くほど性に奔放な見て子は数え切れない位お付き合いが盛ん。

秋宮の出自も2説あり安西夫婦の子説と安西と見て子の子の説。
いずれにしても当時の天皇家の子息でないことは写真でも明確。
しかも秋宮が年を重ねるほど実父に本当によく似てきたのです。

というわけで燻り続けてきた疑念が秋宮の奇行愚行蛮行で爆発。
仮に血統をさて措くとしても、秋宮家に皇統が移るのは不可能。
行動の問題、資質の問題、能力の問題、人格の問題と問題山積。

秋宮にはタイに隠し子がいるのも有名で不潔極まりない不倫男。
この宮家が脱落して当然でこれまで宮家にいたのが不思議な程。
カピバラ事件の後、完全に報道機関から姿を隠したが無駄です。

106
返信する
匿名

元総理大臣海部さんも、

「昭和天皇の喪中に婚約して結婚なんて有り得ない。
庶民でも喪中だからと慶事を控えているのに、皇族がそれを破るのは国民に示しが付かない。
兄より先に弟が結婚するのも有り得ない。」

みたいなことを回想録に書いている。

つまり、だ。
秋篠宮文仁と川嶋紀子は、日本国民の常識や道徳を完全に無視して破壊している夫婦ということです。

119
返信する
匿名

昭和天皇のおっしゃる通り!皇統をうつしてはならない!いくら男系男子でも、こんな我々と同じような「一般人の育て方」をした子供達に「皇室のマナー」が身についているわけがない!その証拠に、国民が秋篠宮家に対し、事実を怒っているのに「国民からの誹謗中傷」と逆切れする。「国民が納得しない結婚は認めない」とTVで公言したのに、小室圭と結婚させる。悠仁さまが不正の賞を受賞して引用漏れが分かっても「ご指摘に感謝」で賞状や頂き物は返還しない。提携公進学制度という聞こえはきれいな不正入学をして、悠仁さまのおもりに助さん各さんが一緒にその制度を利用して入学しているから、悠仁さまが入学された年は、本来入学できるはずだった3人の子が、不合格になっている。
入学後は、女子生徒を触るという記事も出たし、ご公務で盗撮(秋篠宮さまと)の記事も出た。下着泥棒の記事も出た。紀子さまと佳子さまは、農作物の持ち帰りの記事が出た。
これでどうして敬う所がありますか?皇室はいやだ!天皇制反対!と言いながら、一切離脱はせず、昔も今も、特権と血税だけは使いたい放題!
こんなの敬う要素がありません!昭和天皇のおっしゃる通り、秋篠宮家に皇統をうつしてはなりません!
女系ではありますが、ちゃんと学習院に進学し、日本の古典文学や伝統文化を学び、国民に寄り添ってくださっている、愛子さまを応援しましょう!

90
1
返信する
匿名

愛子さまは男系です。
まあ、男系女系なんてこの程度なんですよね。ほとんどの人が興味ない。知っても「へー」で終わり。男系に価値を見出すことはない。

64
返信する
匿名

ロゼッタストーン 外国特派員クラブの窓から

第15回 ”THE THAMES AND I“ 皇太子殿下の著書を元在日英国大使が英訳

元大使ヒュー・コータッツィー卿は「男系天皇論者は恥しらず」と言われてます。

41
返信する
匿名

そりゃ自国の言語や思想を世界に広めた英国人からすれば、同じ立憲君主制の日本に根本的に異質な男系男根思想があるとか信じられないでしょう

38
返信する
匿名

多分、本当でしょうね。

大体、未だに自立していないのに新婚旅行なんて行ってる場合じゃないですよね。

『皇室はイヤだ!』と言って出て行ったのに、税金使う所は据え置きです。

78
返信する
匿名

NY領事館の森なんとか氏が張り切ってコーディネートしていますから。
当然税金をジャブジャブ使ってますよ。

51
返信する


匿名

性的に放縦だから明仁も文仁も今の妻にしただけ。
貞操観念がしっかりしている良妻賢母型の女性では
セックスのときの乱れようも異なるのでどうしても
アバズレ系に流れてしまった自業自得です。

ただ紀子は、皇室や平民以上の階級とは結婚しては
いけない、掟破りの破戒婚だったので、宮内官僚が
手出しできないタブーになってしまい、伏魔殿と化
してしまったのでした。

コントロール不能の超法規的存在というか、出自に
難があるとここまで婚家が乱れ、害児を産み付けら
れて、結果、家系図を穢されるかをリアルタイムで
見せつけられているのが、現在の我々なのです。

それでもこれが罷り通っているのは、文仁も非皇族
という最大の醜聞を紀子に掴まれているからであり
KKも同じ秘密を共有するメンバーに昇格したことで
いまや準皇族扱いになりました。

現在の皇室では、醜聞ある者ほど強く、清く正しい
皇族方は、隅に追いやられようとするから、SNS
炎上が起きるといっても過言ではないでしょう。

いまなすべきは、文仁のDNA親子鑑定です。
ベルギー王室の決断もDNA鑑定でした。

ここでこければ、あの忌まわしい秋家は全員放逐。
放縦妻二代に支配、乗っ取られた悪夢の平成王朝終
焉をようやく迎えることができます。
令和とはいえ、いまのところ、見て子中心の傀儡で
すから、ここは陛下も腹をくくって、「弟」が実は
「従兄弟」であったことをしっかり科学捜査で公表
すべきと思われます。

65
返信する
匿名

従兄弟でもなく、陛下の母上はミテコ以外の由緒正しき昭和帝のお眼鏡に
かなった女性がお生みになっています。 よって、二人は他人です。

30
4
返信する
匿名

婚約会見の時のキーさん、何度見てもイモ娘(笑)
いつもはこんな服装はしていないんだろうな、と思いながら見ていました。
いかにも着慣れていない感じでしたから。
でも、垢抜けしないところが隣の詐欺の宮さんとお似合い。

56
返信する
匿名

「悠仁様の後どうなるか。側室制を前提として、なおかつ非常に継承が難しかったことをどうやって維持していくか。ここに書いたように、近代医学の粋を尽くして男子出生を目指すというような医学的なことは当然おやりになったほうがいいと私には個人的に思う。しかし、これはあまり公には出せないことだが、個人的には側室制の代償として近代医学の技術を入れた皇位継承があるべきだというふうに考える」このような発言が教員を養成する大学の学長をしていた人から語られたことに恐怖を感じるのは自分だけだろうか。
この発言をした今谷明氏は「ヨーロッパ王室の歴史に詳しい人を有識者会議の場にお呼びして議論すべきだと思う。」ともおっしゃっている。私観だが日文研のフレデリッククレイン氏など(ご専門かどうか脇において)も適任なのではないだろうか。

有識者会議の中では秋篠宮家の現状や上皇后ミチコ秋篠宮妃キコから雅子様への虐め(ガスライティング)問題などは語られることがない。「側室制度のない天皇制における男子(皇位継承者)を生んだ母親の精神状態」についてなども話し合いが持たれるべきだとも思う。

33
1
返信する
匿名

>近代医学の粋を尽くして男子出生を目指すというような医学的なことは当然おやりになったほうがいいと私には個人的に思う。

日本や欧州では倫理違反で禁止されている「男女産み分け」のことですね、今谷先生!
眞子さんがいるNYでは合法だそうですよ。

31
返信する
野萩

その学長?の言葉は「天皇制維持のためなら、倫理に反することでもやりますよ」宣言ですよね。
「国民統合の象徴」が「非倫理的な存在」で、どうして国民が敬愛できると思えるのか。男系男子カルトは異常です。
「女系ダメ!」の理由も、明確に述べられる男系男子カルトはいません。「何で?」と突き詰められれば「女系賛成派は解っていない」とバカにして逃げるか、「それが伝統なんだ! 女なんて中継ぎの無能だ!」と逆ギレして逃げる。国民の声に真摯に向き合わないから、誰も納得できないのです。
更に、敬宮殿下があれ程までに輝く品格をお持ちになられる、素晴らしい皇女になられたこと。皇太子の風格を既に纏っておられる殿下を前に、男系男子カルトが必死に持ち上げる傍系一家など何の価値も感じません。
「倫理を犯してでも、無意味な男系男子に固執する集団」と、「天皇たるに相応しい存在に成長なさった皇女殿下をお慕いする国民」では、言葉は不適切ですが、勝負はついています。

31
返信する
匿名

あー宮家に皇統を移してはならない、なんてサラバの事もあるかもしれないけど、小さい時のあ〇のあ~やを見れば一目瞭然。
カメラが回っていようが、父母の出迎えであろうが、全くお構い無しに唯我独尊輩なんですから。
昭和天皇、香淳皇后、他の宮家、皆様見て分かってますよ。
しかも、記者会見ではあんなにしおらしく話す鬼子もあー宮も車の運転席を運転中に蹴り挙げたり、職員を罵倒するなんて、どこぞの県議会議員と同じで、本当は被害届やパワハラで訴えられるんです。
私的な研究旅行でも我が儘放題と聞くし、こんなの皇族じゃない。
どこかの無人島であー宮王宮を建てて自給自足、または信者さんから食べさせて貰ってはいかがでしょうか。

69
返信する
匿名

これはどうみても多動児ですね
じっとできない、始終ちょこまかする
私立小学校に通っていましたが、お金持ちの息子にこれが
いて、毎日教壇に立たされていましたが、全然多動改善に
体罰は役立たなかったみたいです
中学には上がれずにドロップアウト、特支のお世話に
いまは薬物で抑制しているらしいけど、子供にも遺伝して
結局犯罪者一族のようになってしまったそうです

31
返信する
匿名

「好きでもない男と(金と権力目当てで)結婚してやったんだから、そして一人世継ぎとなる男子を産んだんだから、あとは好き放題してやるわよ!それくらいいいでしよ!」
その結果誕生した秋篠宮。

ミチコの本質を見抜いておられた昭和帝。
キコのことを知ったときも「またか。。」と思われたに違いありません。

31
返信する
コムロコム

性の奔放さというけど美人と普通とでは男からの誘いの数が全く違う。前者が100の誘いのうち20を受け入れればヤリ〇ンと評され、後者が10のうち4を受け入れても普通とみなされる。
全くもってアンフェアなンだわ。ちなみにマコは2/2で受け入れ率100%なンだわ。

6
10
返信する
とほりすがり

眞子さんの受け入れ率100%は確かでしょうが、分子分母とももう少し多いのではありませんか?
知らぬはコムロだけなのかも。

22
1
返信する
匿名

奔放な性・・・昭和天皇が危惧した点。
皿さん、知ってしまったんだね、絶頂感を。いつのことか知らないけど。きっと、今でもそれを求めて、自分で・・・

返信する


匿名

昭和天皇の喪中にわざわざ結婚会見するってことは
昭和天皇と血が繋がってない証左。
彼にとってはどうでもいい他人なんですものね。
気にもなりませんよね。

天罰は始まっています。
じわじわと。

25
返信する
匿名

秋篠宮殿下の血云々が事実なら、昭和天皇はご存知だったと思う。なんなら許可したと思う。私は貰いっ子説に一票。故に昭和天皇が秋篠宮殿下に不信感を何度も示されていたという根拠は無し。昭和天皇はお心内を露にするお方ではない。好きなテレビ番組を聞かれても、贔屓になるからとおっしゃらない、食事も食べたい物も殆ど言わず、出された物を残さず食べる方だったとか。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です