悠仁さまフライング参拝に陛下が不快感表明!天皇家と秋篠宮家の亀裂が深刻化!宮内庁は今上ご一家を全面支援で、皇嗣家の廃嫡運動が急加速


文・もっちゃん

天皇家の秋篠宮家が対立

眞子さんの結婚騒動以降も、悠仁さまのズル入学疑惑や、小室圭さんの不正受験疑惑等により、批判の声が収まる様子の全く見えない秋篠宮家。

そうした状況の中、「週刊新潮」(2022年12月15日号)は、「天皇家、秋篠宮家の間の“亀裂” 悠仁さまの伊勢神宮ご参拝で“フライング”が露呈」という非常にショッキングなタイトルの記事にて、天皇ご一家と秋篠宮家の対立が深刻化している状況について報じました。

コロナへの向き合われ方を含めて先ごろ、天皇家と秋篠宮家との“コントラスト”が、図らずも鮮明になったという。

「11月17日の侍従レクで、成年となられた愛子さまの伊勢神宮ご参拝について質問が出ました。侍従次長は『今のところ考えていません』と回答し、その理由について『必ずしもコロナの影響ではありません』としながら、『“成年を機に”とは、陛下はお考えではない』と、かつて黒田清子さんが成年の年に参拝していなかった例を出して説明したのです」(前出記者)

 が、その清子さんや愛子さまとは対照的に、

「秋篠宮家では、眞子さんはご成年から1カ月後、佳子さまも2カ月後に参拝されています。また今年10月には悠仁さまも、あくまで“私的ご旅行の折に”との趣旨でお参りになっている。コロナ禍にあって秋篠宮家は4月から地方ご訪問を“解禁”されており、10月からご公務を本格的に再開された両陛下に先がけた格好。実は陛下は、愛子さまが参拝なさることで大勢の人が詰めかけ、万が一にも感染が広がることがあってはならないと、強く懸念されていらっしゃるのです」(同)

 もっとも、秋篠宮家の事情を知る関係者が言うには、

「秋篠宮殿下は常々、お子様方には国内の多様な伝統に触れてほしいと願われ、積極的に実践されてきました。先月のお誕生日会見でも『(悠仁さまに)各地の文化に直に触れることを勧めている』と仰っていた。皇祖神などが祭られる伊勢神宮にも早いうちに参拝し、理解を深めてほしいと希望なさってきたのです」

 が、10月の悠仁さまのご参拝に際しては、同じ日に地方ご公務を再開された両陛下の日程とバッティングしてしまい、波紋を呼んだのは記憶に新しい。この関係者は続けて、

「“伝統に触れてほしい”という殿下の願いとは別に、宮邸では、次代の天皇家の子どもたちを立派に育て上げねばという、紀子妃殿下の前のめりなお気持ちもうかがえます。とりわけ将来のお世継ぎである悠仁さまについては、お育てになる重圧とともに、“小室問題”で逆風にさらされてきたご一家のイメージを改善されたいとのお気持ちが、妃殿下には強くおありです。ところが、悠仁さまのご成長を国民にアピールなさりたいあまり、時折“フライング”が露呈してしまうのです」

ご一家で感染拡大を案じられ、伊勢ご訪問が実現しない愛子さま。その間隙を縫うように悠仁さまが参拝なさったことで、ともすれば“秋篠宮家が天皇家と張り合われている”かのように映ってしまうおそれは否めない。

「週刊新潮」(2022年12月15日号)

張り合っているのは秋篠宮家だけ?

この悠仁さまのフライング参拝に関して報じた記事が掲載されたニュースサイトのコメント欄には、天皇家よりも目立とうとする紀子さまの虚栄心や器の小ささを批判する意見が数多く書き込まれています。

張り合おうとしているのがどちらかといえば、分家に決まっていると思う。兄上の側にそんな器の小さい意図はないと思う。記事にある通り、身の丈に合わない分家の嫁による次代アピールというのが真実なのであろう。またしても意図してやったのだとしか思えない。こういうことを続ける限りいくらSNS戦略を強化しても分家が敬愛されると期待する要素はないと思う。敬愛されたければ嫁の際限のない虚栄心を抑える必要があると考えます。

張り合っているのは、秋篠宮家だけで、陛下ご一家は平常心に見受けられる。お世継ぎのための帝王学を、はき違えているようにすら思える宮家。裏技を使って筑波大附に行かせたこと自体、悠仁様の意思と言うより親の思い。学力がついていかなければしんどいのは本人です。それでも東大へのレールにしたいのが見て取れる。そこまでして学歴が大事なんでしょうか。それより国民に愛されることが第一だと思います。愛子様のように現状を見据え、出来る範囲で外出を控え、これはもし感染でもしたら天皇皇后両陛下のお体や公務に影響する。けなげな思いだと思う。

悠仁さまの軽率さに陛下が不快感を表明

実は、こうした秋篠宮家の配慮のなさや、紀子さまに命じられたからといって、ほいほいと伊勢神宮に参拝してしまう悠仁さまの軽率さに対して、天皇陛下は密かに不快感を表明されているそうです。

「愛子さまが、コロナウィルスの感染状況に配慮し、伊勢神宮参拝を控えられていたこともあり、秋篠宮家が愛子さまに張り合うかのように、悠仁さまに伊勢神宮を参拝させたことについて、天皇陛下は、不快な想いを味わわれたようです。



実は、陛下が悠仁さまの行動に不快感を表明されたのは、今回が初めてではありません。悠仁さまが不正入学ともとられかねないカタチで筑附に入学された際にも、作文コンクールでの盗作問題が発覚された際にも陛下は、秋篠宮家の教育方針に苦言を呈されました。

おそらく、陛下は、皇位継承者として、相応しい言動やご振舞いを悠仁さまに求められているのでしょう。将来、皇位継承し、天皇となることが予定されている悠仁さまが、不正なカタチで難関校に入学したり、作文コンクールでの盗作などしていては、皇室の威厳は損なわれ、国民の精神にも良からぬ影響をもたらしかねませんからね。

最近では、陛下が秋篠宮ご一家に対して、お怒りになられる機会も少なくはなく、そうしたことに対して、“陛下がお怒りになられるなんて”とショックを受ける者もいるようですが、私には、皇室や国家の将来を憂う陛下の怒りは全くもって、真っ当なものであるように思えます」(宮内庁関係者)

また、こうした天皇ご一家と秋篠宮家の対立が強まる中、宮内庁内では、秋篠宮家を廃嫡し、将来は、愛子さまに皇位継承させるべき、といった考えを持つ職員が急増しているそうです。

「まあ、これまでの経緯を考えれば、当然のことでしょう。中には、“秋篠宮家が天皇家の地位を引き継げば、皇室は終わる”とまで考える職員も少なくないようですから、今後は、宮内庁の内部から、秋篠宮家廃嫡の動きが強まっていくことになると思います」(前出の宮内庁関係者)

皆さんは、このような、宮内庁内部からの秋篠宮家廃嫡の動きについて、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

38 COMMENTS

匿名

やっと宮内庁にも善政が戻ってくるのでしょうか。

秋篠宮家は、①出自的にDNA鑑定から逃げ回る、皇族かどうかすら疑わしい存在、②紀子の出自を調査拒否され、未調査のままに押し切られた格好で、結婚させてしまったいわくつき一家である、③佳子の父親、悠仁の卵子提供者が疑問である、いうなれば動物実験レベルの出生、と全く信用されない存在です。

DNA鑑定でグサッと処断するか、自主的に皇籍離脱することで上皇夫妻の責任を曖昧に引くか、この二択しかありません。

悠仁の性犯罪も、秋篠宮家が皇族に相応しくない証左とされ、裏口入学先で痴漢では、普通は自主退学です。だれも友達なんてできません。

168
返信する
国民の常識

コメ主さんの指摘に賛同します。
秋宮家は偽物の疑いが濃厚ですが、DNA型鑑定を実施するまでもなく、
写真判定だけでも充分でしょう。それ以上に奇行・愚行・蛮行だらけ。
動物保護団体からも訴えられそうで裏をとられた事実も多々あります。
自主的な皇籍離脱は余り期待できず、宮家廃嫡に処するほかなさそう。
皇室の安定のためにも、今上天皇ご一家の末永きことをお祈りします。

113
返信する
匿名

「時」が来れば皇室の問題は動きます。
「時」が来れば。

だって秋家では天皇制は持たないのですから、、、

「時」です。その「時」はそう遠くはないでしょう。

天皇皇后両陛下と敬宮様の弥栄をお祈りしております。

114
1
返信する
匿名

DNA鑑定をした後、皇室から全員退場がよろしいかと。
アキシンを黙らせる必要があるので、DNA鑑定を全世界に公表。

カピバラ騒動が大きくなれば、皇位継承辞退もあり得るが、皇室にいる限りは同じことをやる可能性がある。追い出さなきゃダメ。

13
1
返信する
残された道はただ1つ❗️

15:50『愛子さま 連日の父娘“お忍び外出”に陛下が込められた「内親王への期待」』(女性自身)

┅┅ヤフコメとその返信2┅┅
☆この記事に「敬宮殿下」とあります。
愛子さまにこの呼称を使用することを数年前に紀子さまがマスコミに禁止させました。久しぶりに見ました。
禁止令が解かれたのでしょうか。

☆天皇家のお子様だけにつけられる御称号。 宮家は宮号。
なぜ天皇家の御称号に宮家の紀子さまが 口を出し禁止できたのでしょう。
青年皇族でなかったからという理由なら 秋篠宮家の悠仁さまではなく 苗字のない佳子さま悠仁さまと同じ扱い。

☆紀子さんの裏には美智子さんがいますよね。 だから不正が何でもまかり通るのですよね。
敬宮殿下が継承されないなら、皇室制度を変えるしかないと思います。

賤しい出自の宮婢が、嫉妬と私利私欲でやりたい放題。
贅沢三昧、出来の悪い子ども3人、それに掛けたズル進学・不正学歴、両親譲りの奔放な性…それらが呼び込んだ更に賤しいコムロ母子。

それを制御出来ず、JKGの意のままに隠蔽・擁護し続ける宮内庁。

もう、実態は国民にバレている❗️
贋皇族の皇籍剥奪・皇統譜から抹消❗️

176
返信する
匿名

フライングは伊勢参拝悠仁先行参拝事件だけでなく、先日のベルギー国王名代のアストリッド王女を、両陛下の御所ではなく、何と秋篠家に一時間も延々引き留めた点が、無礼非礼の最たるものといえましょう。

そのうえ、悠仁は王女にチカン行為を行ってしまい、秋篠家はベルギーから出禁処分とされる失態を演じました。
その後に王女は両陛下のもとを訪問されましたが、両陛下はフランス語で、謝罪を繰り返されたことでしょう。まさに不出来な義理の弟(偽皇族)に陛下が振り回される格好です。

英国ではヘンリーが、ウィリアムを怒らせてばかりですが、ヘンリーも文仁がニセ皇族であることはよく知っているようで、大阪にラグビーWM観戦で来たときも、ほとんど言葉は交わしませんでした。
あのヘンリーが、文仁など鼻にもかけていないぞという態度だったので、ヘンリーから「こいつは俺様以下のニセモノらしいな」と最初から相手にされていなかったのだといえます。

127
返信する
匿名

確か「私的参拝」でしたね。
と言うことは「私の意志」で行ったわけで、天皇陛下の公務にぶつけたのも、敬宮様をだし抜いたのも意図的ですね。

「私的」ならやめられるものを、あえて強行した。

秋家は謀反人確定!と言うわけです。

ずっと前から全国民がそう思っていたのでは、知らんけど。

138
返信する
匿名

親たちの面前でも平気で痴漢行為ですから、「知障+性犯罪を犯す生まれつきの性癖」の二重原因が考えられます。
一般国民ならば、やがて何回も少年院や刑務所を、性犯罪で出たり入ったりの生活となり、ピンクとか豆泥棒といわれて、囚人からまで虐められる存在になっていくタイプとなるでしょう。
こんな姿を見た王女は、心底呆れかえり、あの苦虫をかみつぶしたような御表情になられたと思います。

96
返信する


一般人の感覚

秋篠宮家が天皇家と張り合うというより、完全な『独り相撲』ですね。

しかも勝手に墓穴を掘って、国民に責任転嫁している!

141
返信する
匿名

むしろなぜ今まで我慢しておられたのかが不思議です。今までは
ミテコの力が強かったから?(ミテコの力が弱まった?)
敬宮さまがまだ子供で、守る必要があったから?(英国留学が決まった?)

116
返信する
匿名

陛下がきちんと職員を指導し、紀子のいいなりにならずにすむよう、ご命令を下していただくほうが職員も楽でしょうね。
紀子が火病を起こしても「陛下の御指示には逆らえませんから」とびしっとやり返すことが可能となるからです。

紀子の力とは、見て子の後ろ盾、解放同盟の恫喝力、統一教会の韓国系日本人支持圧力の三勢力だったのが、見て子は痴呆老人になり、統一教会本体や系列の日本会議からの騙しや支持表明、ネット工作も効かなくなり、残るは解同パワーだけです。
最盛期にくらべれば、三分の一に弱体化してきた。

秋家の皇籍剥奪まではあともう一踏ん張りです。

132
1
返信する
匿名

現在
・ヤフコメするにも携帯番号を入力しなくてはならなくなった
・秋篠一家に不利な書き込みはことごとく削除
・ヤフーに圧力をかけているくせに、テレビ局にはやたら秋篠一家のゴコーム、平成夫婦を報道させる

少し前
・1日でも早く高額な成年皇族費をもらうため、ヒサが早く成年皇族になり皇位継承を剥奪するため、あっという間に18歳が成人となる法律に改正された
・私的な理由から勝手に生前退位した平成夫婦

過去
・平成になったとたん消費税という訳のわからない国民を悩ませる税金制度ができた
これはミテコの高額衣装代など贅沢三昧が招いた悪質な増税

国民が困惑する諸悪の根源はミテコから始まり、小室圭とマコの婚姻、ヒサの障害や裏口入学、秋篠一家の醜聞を言論統制するため汚い手段を使っている。

63年前、ロクでもない女を入内させたばかりに長年、我々に強いてきた嫌な足かせや増税、勝手な法改正、今に至る秋篠一家の暴走など、腹が立つ事ばかり。

119
返信する
匿名

この写真はもう使わないで頂きたい…。
傍系一家だけでも不快なのに、一般人になった穀潰しの寄生虫の顔は見たくない。

111
返信する


匿名

不正ばかりの某宮家のことを陛下がこのまま見過ごされるはずがありません。時が来れば必ず国民の納得のいくようにして下さいます。
我々国民は皿が割れるのを待ちましょう。そんなに遠い未来ではありません。

102
返信する
国民の常識

飲み仲間を引き連れて大学研究室に入り込み、あろうことか
バーベキュー。しかも、実験用の動物を殺害したということ。

これ一つだけでも深刻な蛮行で世界に顔向けできないのです。

秋宮一家は廃嫡ものです。排除すれば取り巻きの一族も消滅。
これで皇室も国民もスッキリします。早く実行してください。

106
返信する
匿名

安西文仁氏としてあるべきだった処世術とはこんなところ…

1)絶対に男児だけは愛人との間でさえも作らない
2)妻は最低平民からとし、それ未満のBZは交際も避ける
3)兄が結婚してから、ようやく結婚を考える
4)妻は年上、閉経間近から選び子供は作らないことを旨に
5)波風立てず、安泰に税金での扶養生活を全うしたいなら
兄を立て自分は控えに徹し、できればパイプカットし小梨に
6)これらの掟を守れないなら潔く臣籍降下し、昭和電工の
厄介になるなどして、サラリーマンで平凡に暮らす

ここまで自己を律せてようやく偽皇族でも一代限りの宮様
ごっこが許されていたかも知れないが、今のありようでは
完全な下克上になってきている

73
返信する
国民の常識

コメ主さんご指摘のとおりですが、・・・
これをヤフーに投稿でもすれば、削除されます。
事実を指摘しても改善策を提示してもダメです。

安西家に生まれたのは当人の責任でないわけで、
兄を立てて静かにしておれば生き延びれました。
奇行・蛮行・愚行を繰り返した罪は重いのです。

さっさと下界に出て行ってもらいたいものです。
そして真面目に働けばいいが使い物にナラズ者。

82
1
返信する
匿名

悪貨は良貨を駆逐する

安西文仁ではまずい人たちが結集し、安西文仁を文仁天皇に
すれば全部証拠隠滅できるとばかり跋扈するわけですね

これは典型的な官僚のわるい癖でもあります
過ちを認めず、証言を捏造してでも押し通そうとする習性

戦おうとすると途方も無いエネルギーを消費させられるが
皇位継承でまったくの偽皇族が罷り通りそうだという局面では
現代の楠木正成が出てきても不思議はないから希望は持てます

52
返信する
匿名

国が見て見ぬふりをして、文句も言わず、しかしそれでは、相手を付け上がらせ、ひいては、天皇家に多大なストレスをもたらしかねません。
天皇陛下は、汚物に手を触れ、汚物を自ら片付ける必要はありません。それは、KN庁の仕事です。あるいは、国の仕事です。しかしその重要な仕事の意味を理解しているようには見えません。

一方で、汚物を神棚に祀って敬うような愚行ばかりが目に付きます。これでは、国民が納得するはずも有りません。KN庁や国は、怠慢なのではなく、何かを恐れているのでしょう。

ひょっとしたら、KN庁や国は、天皇陛下の英断を今か今かと待っているのかもしれません。

57
返信する
匿名

宮内庁は上層部に老婆の息がかかっている人材ばかり
揃えて秋篠宮ファースト甚だしいでしょう。
天皇御一家を蔑ろにしている皿派を追い出してから言ってね。

71
返信する
特命

今年の誕生日に、喪中と嘘を吐き、天皇皇后両陛下への挨拶をしなかった悠仁‼️
その理由は、紀子が「すでに秋篠家こそが皇室のトップとしての扱いを受けるべき」として、挨拶を拒否したからだそうです‼️傲岸不遜なバカ女‼️

10月の伊勢神宮参拝の目的についても、表向きは高校入学の奉告という事になっていましたが、紀子は、「秋篠家こそが皇室のトップ」「悠仁こそが将来の天皇」という既成事実を作るために、敢えて両陛下のとちぎ国体ご出席の日に予定を被せたのでしょう‼️
敬宮さまは、未だに伊勢神宮に成年のご奉告をなされていないのに‼️

皇族の血が一滴も入っていない「偽皇族」の可能性が極めて高い秋篠家‼️
天皇皇后両陛下をお支えするのが皇族のお役目なのに、それをせず、逆に足を引っ張って貶めてばかりいる秋篠家‼️
国民に寄り添う気持ちが全くなく、「国民は愚か」「下層国民」「皇室に寄り添うのが国民の使命」などと発言して国民を見下し、血税を湯水のように使って贅沢三昧の生活を送っている秋篠家‼️
公務を金儲けの手段としか考えておらず、謝礼金や献上品を集ってばかりいる秋篠家‼️
反社会的勢力や怪しいカルト教団と繋がりのある犯罪者母子と姻戚関係を結び、また薬物汚染疑惑もある秋篠家‼️
皇后さまや敬宮さまへの対抗心から、出来の悪い息子を実力不相応の学校に不正入学させたり、その息子が作文盗作問題を起こしたりしても、一言の謝罪もない秋篠家‼️
こんな宮家は、皇族失格です‼️日本の恥でしかありません‼️絶対に皇統を移譲してはなりません‼️

秋篠家は、全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきですが、自分達の方から離脱するつもりはないでしょうから、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと、切に願います‼️

78
2
返信する


悪の元は根こそぎ廃除しなきゃ❗️

>宮内庁は今上ご一家を全面支援で、皇嗣家の廃嫡運動が急加速

納戸か そういう記事が出ました…今度こそ本当でありますように。

廃嫡というより、皇籍抹消の後、日本からの追放していただきたい。

今 一般人になった眞子さんの夫として小室圭が皇統譜に残ってるんですよね。
秋篠家(前皇后も…)は、どれだけの罪を犯したのでしょうか❓️
終身刑×13位あるのでは❓️‼️❓️

69
返信する
匿名

カピバラの話を聞いてから もはや妖怪にしか見えない。
まあ その前から汚い普通じゃない 下ネタの話もさんざんあったけどね。
腐った人格だから 参拝だけじゃなくって 何やってもフライングだろが。

78
返信する
匿名

紀子を喰った時点でケガレの毒が体内に回り
子供らにもケガレ伝染
まともな縁談もなく、あせっては性犯罪や反社婚に堕落

55
返信する
匿名

サラッと見過ごされそうな嘘は書かないで
> おそらく、陛下は、皇位継承者として、相応しい言動やご振舞いを悠仁さまに求められているのでしょう。将来、皇位継承し、天皇となることが予定されている悠仁さまが、

今上陛下は敬宮様のデビュー辺りに、聞かれもしないのに【一応どのような立場になっても良いように育てています】と明言されています。秋篠宮家なんぞが継げるとは思ったことも認めたこともないのです。

58
返信する
匿名

秋篠宮家は、あの有名な「王子と乞食」と「裸の王様」
の二大寓話をかさねたような存在だといえるでしょう。

紀子の駅南出自からいうなら、血の正体では「乞食」の組
なのに高級なおべべで着飾り王子や王女を演じさせようと
偽の仮面でもって国民を騙し続けている性悪女となる。

と同時に国民の多くは、家系調査を断固結婚差別だと拒否
してきたカワタツの言動から紀子出自の怪しさをも直感。
これで夫が安西家長男だという話と合わせ偽皇族と見ます。

すっかり「裸の王様」になっており気づかぬは本人ばかり
なりと、嗤われる存在になってしまったということです。

52
返信する
匿名

近頃のミテコ自身、どうしたんでしょうね。
ミテコの認知症が進んだから?

鯰家のする事は滑稽なだけ。
ベルギー王女を訪問させた日はツクフで公開授業があった日、と聞きました。ずるくんはずる休み?

47
返信する
匿名

公開できない裏口入学生なので、当然公欠だったんでしょうね。
公開授業はズルヒトのいる三年間はしないように聞いてましたが、やったのには驚きました。

45
返信する
匿名

>ベルギー王女を訪問させた日はツクフで公開授業があった日、と聞きました。ずるくんはずる休み?

その可能性大ですね。
ところで、2学期中間試験は終わったのでしょうか?2022年もあと2週間ですので、おそらくベルギー王女が来日した後に実施されたのかしら?2学期中間試験だけでなく、来年3月の期末試験も赤点の可能性大です。

39
返信する
匿名

これは国民の常識ですが
もしも掘られては困る家系だったら、皇族と結婚なんて考えること自体おこがましいぞ、と言われておしまいです。

ところが、アーヤに関しては、アーヤも掘られては困る身(非皇族)だったので紀子ともども、従来の皇室の権威に反抗したがる点で一致しました。ブレスレットや髭もその現れ。

だから彼にとっての「皇室」とは、両陛下や信子さま、久子さまが考える本当の伝統的皇室とは全く違い、アーヤが開祖となる正田安西川島新王朝でしかありません。

つまり、アーヤと紀子は、独裁者になりたいだけ。
同和独裁も含め、世の中の魑魅魍魎のための王になる意味での、新皇室でしかないのです。だから二言目には、不敬罪作れだの、秋家をもっと敬えと言いだし、小中学生にまで最敬礼を強要することになってしまうわけです。

46
返信する
匿名

国民に寄り添わず、好き放題の秋篠宮一家は追放して欲しいです。
裏口、盗作、痴漢、強奪、機密費無断使用、どれを取っても皇族には相応しくない。
浄化が必要。

28
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です