悠仁さまは、本当に「東京大学」に進学できるのか? 皇族「偏差値ランキング」を大公開!


とあるニュースサイトで悠仁さまの「成績」の話が話題になっていたので、秋篠宮家の「頭脳」について書き残しておきたい。

(宮内庁OB)

秋篠宮殿下の葛藤

コロナ禍も落ち着き徐々に外出自粛ムードも雪解けて、箱根などの観光地では人の賑わいが戻ってきているという。ニュースなどではこれら観光地のホテルや食事、観光などが楽しそうに放送されている。ようやく国民に日常生活が戻ってきた。そして、ようやく皇室の日常問題が週刊誌を賑わす日が戻りつつあるようだ。

小室圭さんがニューヨーク州司法試験に合格したことで、小室夫妻の生活も盤石だろう。秋篠宮家の関心としては、眞子さんの生活状況ではなく、悠仁さまの成績にこそ向けられている。

これを象徴するかのような記事が出てきた。先に発売された『女性セブン』2022年10月15日号によれば、来年の大学受験を控えた悠仁さまの教育問題が宮内庁内で取りざたされているらしい。現実的な第一候補は農大一高であるが、紀子さまとしては東京大学が第一希望で、せめて京都大学を狙っているのだという。しかし同時に、悠仁さまの成績は地を這うばかりであり、赤点連発であり学年でもほとんど最下位の成績であることが明らかになっている。このままでは東京大学はもちろん、私立三流大学すらも危ういだろう。

「何とか悠仁のために裏口を探したい。雅子や愛子には負けたくない」——そのように紀子さまは願っているに違いない。秋篠宮家には学歴コンプレックスがあるのは明白だ。



とりわけ秋篠宮殿下は、学習院時代に小学校から大学まで通して「〇〇のアーヤ(礼宮)」などと陰口を散々叩かれていたので、学習院に対して敵意をお持ちだ。秋篠宮家のご子息が学習院離れしているのには、殿下の「学習院嫌い」があるのではないかと思っている。

だが実際の秋篠宮殿下の成績はそこまで悪くはなかったが、優秀とは程遠かったそうだ。要領がよいのか一夜漬けが可能な科目についてはそこそこの成績であったが、積み重ねが必要な数学や国語などについてはかなり壊滅的であったと聞き及んでいる。伝聞調なのは、殿下のお若いころ私はまだ宮内庁に務めていなかったため、現場に居合わせなかったゆえである。

大学の卒業に当たっても、まさか皇位継承権のある皇族を留年させるわけにもいかないということで、さまざまな「忖度」があってようやく卒業できたのだ。兄・徳仁陛下に倣い、秋篠宮殿下もオックスフォード大学に留学されたが、2年で舞い戻ってきて修士号に結びつくことはなかった(兄・徳仁陛下は修士号を取られている)。

もちろん早々に学問を辞めたのは、勉強嫌いだからであり、紀子さまとの結婚を急がれたためである。だが学問を早々に辞めたわりには、博士号を習得されたり、東京大学総合研究博物館特招研究員などを務めたりと、そこには複雑な感情が渦巻いているようだ。ご子息が学習院ではなくICUやお茶の水女子付属などに進まれていること、そして眞子さまが東大で研究員をされていることもこの傍証になろう。

紀子さまの葛藤

紀子さまのコンプレックスは、秋篠宮殿下のそれ以上に激しい。もちろんこの葛藤の裏には雅子さまというスーパーキャリアが皇室に入られ、自身の存在価値が揺らいだことによる。

現在の皇室は海外王室とのやり取りも多く、語学力や国際教養が求められる。令和に替わりたての2019年5月に国賓として来日したトランプ大統領ご夫妻と、流ちょうな英語でやり取りした天皇陛下と雅子さまの気品あるお姿は、国際親善の素晴らしい成果として記憶に残っている。「メラニアは皇后さまを大変尊敬しています」とトランプ大統領が雅子さまに述べたことは、日本にとって大きな歓びであり誇りと思ってよいだろう(文春オンライン2019年5月27日)。

高円宮妃久子さまも外国語は大変達者であり、オリンピック開催地を決めるIOC=国際オリンピック委員会の総会(2013年9月8日アルゼンチン・ブエノスアイレス)では、見事なフランス語でスピーチされた。このスピーチがオリンピック東京開催を決定づけたと言っても過言ではない。

皇族方の語学力は国際親善に重要だ。まして雅子さまは海外要人と会われるとなれば、予習を欠かさず、相手国の文化風習を踏まえたうえでコミュニケーションを交わされるという素晴らしい配慮をなされる。これほどの知性が皇室にあることは国民にとって大きな歓びだ。同じことを紀子さまに求めるというのはお門違いだ。というのもその英語能力は、「おはようございます」「ありがとうございます」「会えて嬉しいです」といった日常会話ができるレベルだからだ。



このように知性という面で紀子さまは雅子さまに大きく水をあけられている。そこで美智子さまが勝負を託したのが悠仁さまの教育だ。悠仁さまを立派な天皇に育てたいというのが紀子さまの悲願だ。

悠仁さまに立派な教育を施したいとして、家庭教師の斡旋を宮内庁に依頼してきたことがある。宮内庁としては「秋篠宮家が内廷皇族になっていただければ、悠仁さまの教育は、私費ではなく公費をもって充実させられる」と提案した。だが紀子さまは「それでは愛子さんと同じになってしまいますよね? 国民の期待に応え、立派な天皇に育てるために、愛子さんを超える教育を受けさせたい」と顔を歪められた。もちろん「愛子さまを超える教育水準」という点だけが焦点だったのではなく、自由を愛する秋篠宮家にとってみれば内廷皇族の生活は窮屈に感じられたのかもしれない。

ところで「紀子さまが悠仁さまを東大に入れたがっている」という話が宮内庁でよくあがっていた。紀子さまの教育熱心さがそのような噂に繋がったのであろうか、「さもありなん」と思ってしまうのが秋篠宮家の信頼のなさだろう。

秋篠宮家の成績は?

ということで、悠仁さまの教育について、宮内庁は一切関与しておらず、紀子さまの一存で決められているようだ。もちろん元宮内庁職員として悠仁さまが立派に成長していただくことを祈ってやまない。

ところで私が把握している限りの皇族の皆様の偏差値は次のようなものだ。

愛子さま 偏差値75

悠仁さま 偏差値30



眞子さま 偏差値30

佳子さま 偏差値20

秋篠宮殿下 殿堂入り

頭脳明晰で性格もお優しい愛子さまが一人群を抜いておられる。これも今上陛下と雅子さまの温かい愛情の下で教育がなされた結果であり、これ以上の皇女は歴史上存在しなかったと言っても過言ではない。もちろん、あくまでこれは私のイメージであるから、違っていたらお許し願いたい。

61 COMMENTS

匿名

鬼子、ズルヒトを苦しめていることに対して、何とも思っていないのですか?
二言目には、「将来の天皇は東大でないといけない」と。

何故、東大、京大にこだわるのですか?
東大、京大以外にもほかに大学がありますし、何処の大学でもそれぞれ長所短所があります。何故、東大なのか、何故、そこにこだわるのか、執着するのか、以前から気になっています。

記者会見、文書回答で、回答願います。

何かと天皇ご一家に張り合うなんて、無意味です。そのことをどの程度、認識しているのかしら?天皇は、学歴よりも国民と苦楽を共にする、寄り添う事の方とても重要です。

184
3
返信する
匿名

東大に入って一般人より優秀だと見下したいのでしょ!

秋篠宮家の方針は『国民を見下す』です

176
2
返信する
匿名

見下すに加え
見返す
復讐する

国民にこのような考えをもつ皇族がいるとは、ね。

公務では
車にスモークを貼る。
手には荷物を持たず、両手で振る。
車の通過ルートを教えない。時間も教えない。
車や新幹線などから降りたら、急ぎ足で通りすぎる。

こんなの皇族なの?

194
1
返信する
匿名

秋篠宮家の面々は皇室を中世ヨーロッパの王族と同じように考えている。
要は自分たちと国民の間には明確な身分の上下関係があると思っている。
だから、国民からの非難は全て敵対行動と捉えているのでしょう。

162
1
返信する
匿名

偏差値30では東大は絶対無理です!もし東大に進学された場合は「不正入学かつ血税投入」間違いなしです!
大体、筑附での成績も芳しくなくて、進級できるかが問題になっているのに、東大なんてよくそんな発想出てきますよね?

進級したら、それも「血税で成績を買った」ということになります‼︎なぜなら、以前の記事に悠仁さまの成績が載っていたのを見たからです‼︎

それに筑附は知らないですが、私の母校は「同じ学年を3回やると退学」になりました。

悠仁さまも偏差値30では東大どころかどこの大学も無理です。成績悪いだけならまだしも、色々不正ばかりしてきていますので、今から入学できる大学などないと思います。

もう大学じゃなくて進級の心配をされた方が良いですよ!

まあ進級したら血税投入。大学入学したら血税投入は間違いないですがね‼︎

164
返信する
匿名

紀子さま、なんでそんなに東大にこだわっているのですか?

宮内庁の方、進学や進級に関与していないですって?

秋篠宮家の世話をする為にあなた方がいるのに、そんな言い訳国民に通用すると思っているのですか?

153
1
返信する
みやけとみやひが悪いと思う

Mみやひが聞く耳を全くもってないという意味だと思いますよ。

宮内庁職員には皇族の上に立てるような権限が保証されてないので、「皇族を本当に制御できる機関」にするには政府に考えてもらわないと駄目でしょうね。
今までも理不尽な目にあって退職を余技なくされたA宮家職員は多いはずです。

139
返信する

生物や農業部門に興味があるなら東京農大とか私大でも専門に長けた学校がありますよね。

75
4
返信する
匿名

理系は偏差値がそれほど高くない大学でも、大変です。
実験とか実習あるし。農学部のことはわかりませんが多分そうだと思います。工学部などと同じように。
文系も外国語の学部はどこも大変かもしれない。

37
返信する
匿名

文系の外国文学、外国語学科も同様です。

1、2年生で必修科目を落とすと翌年再履修です。また、卒論を取る際、これらの単位取得が必要になります。私の母校はそのようになっていました。

また、家政学部の管理栄養士専攻に通っていた友人は、4年間必修科目があったこと、4年生の時には、病院と保健所での実習があり、卒論と就活の3本立てだったと言っていました。

23
返信する
匿名

秋篠宮家は、どこまで国民をバカにしたら気が済むのでしょう。

国民の生活は、かつてないほど大変になっているのに!

154
返信する
偏差値~~!!(笑)

偏差値表はあくまで「宮内庁OBの個人としてのイメージ」でしょうが、でもまあ実際こんな感じなのではないですかね。笑いますね、これで東大だの京大だの。実際に実力で入った卒業生や現役生に泥塗るなと言いたいです。

ちなみに偏差値は99%の人が25~75の間にはいりますので、20は健常人ではありえないです。なので記事の偏差値表はあくまでも「イメージ」ですからね。指摘された側は真に受けて怒ってこのサイトを攻撃しないように。

103
返信する
さんかく

「偏差値」とは、平均点を「50」としてそれに「平均点との点差÷標準偏差X10」を加えたものなので、理論上は上も下も無限です(マイナスもありうる)

例えば「平均点50点、標準偏差8.0点のテストで6点しか取れなかった」ら、偏差値はマイナス5になります(笑)

返信する


匿名

11月のヤフコメ電話番号登録必須あたりから、なにかよからぬ動きがあるのではないか予期していたのですが、思ったとおり皿が大反撃を開始していますね。

ずっと皇室に関して良記事を書いていた新潮が雅子さま擁護を装った「雅子さま降ろし」の記事を掲載するようになって、他も核心に触れるような記事を見ることができていません。

きっとここにも圧力がかかっていて、皆さん苦しい状況なのでしょう。

…本当に早く皿が割れてくれないかな。

169
返信する
匿名

テレ東といえば、今まで比較的秋篠宮家に媚びなかった印象なのですが、
それが愛子さま叩き(伊勢参拝の予定がないことをわざわざ報道)の様相を見せたので、驚きました。
予定があることを報道するならまだしも、「予定がない」ことをわざわざ報道するのは違和感があります。

136
返信する
野萩

参拝予定がないことの公表は敬宮殿下叩きではないと思いますよ。近日中には行かない、という事実報告に、「暫定2位は行ったけどね」と少し嫌味を乗せただけ。その程度でバッシングにつながる殿下ではありません。
「コロナ流行ってるもんね、仕方ないね」という意見が多数ですし、寧ろ「殿下が国民に配慮して成年参拝を見合わせてんのに、本当にあの暫定2位、恥知らずの序列無視バカだわ〜」という流れが強化されてるように感じられるのですが…私の気のせいでしょうか?
参拝見合わせは残念ですが、あと少しで殿下のお誕生日会見ですよ!知的でウィットに富んだ殿下の会見、また話題になることでしょう。楽しみです。

92
1
返信する
匿名

東京湾に浮かぶのと、秩父の山の中に埋められるのと、どっちがいい?って聞かれるんですね。

58
返信する
匿名

一日も早い廃嫡を希望します。
そして、KK親子と一緒に全員逮捕です。また、廃嫡の様子をテレビ中継してほしいです。

148
返信する
匿名

学校の試験で赤点のオンパレードなら、東大進学はおろか、高校の進級も無理でしょう。学習院は、皇族向けの教育機関ゆえに多少は目をつぶってくれるかもしれませんが、国公立の学校でヘンな忖度が働こうモノなら、全国の受験生からの苦情は必至ですね。
むしろ、ツクフの高校で問題があまり表沙汰になっていないことのほうが不思議です。それって、校長らがヘンな忖度をして握りつぶしているからでしょうか。今の状態では在校生や、頑張って勉強してツクフを受験して不合格になった生徒たちが気の毒すぎます。

155
1
返信する
ズル盆のパパなのだ!

この一家のなんちゃって公務は実際は集り献上品狙い強奪!大したスピーチも出来ずに優勝者を称えず退席する始末!大学を出て留学しても全く生かしていない馬、鹿もうお仕舞い!盗作
裏口、赤点、トンボのズル盆!

132
1
返信する
一般人の感覚

>(愛子さま)これ以上の皇女は歴史上存在しなかったと言っても過言ではない

同感です!一般的に子供の体力は父親から頭脳は母親から遺伝すると言われています。

愛子さまの場合も、この法則に見事に当てはまっていますね。頭脳明晰はまさに母親譲り!しかも気品はお父上である天皇陛下からしっかりと受け継いでいらっしゃる!

男系男子なんて馬鹿げた考えに拘らなければ、次の天皇は愛子さまこそ相応しい!!

あっ!秋篠宮家のお子様たちもご両親の能力を見事に受け継いでいらっしゃいますね。

無能を覆い隠すために不正と税金を使いまくるところがバッチリ受け継がれています。しかも娘婿まで寄生していますね。

こんな船酔いしている一家は早く天皇制という船から降りて頂きたいですね。

145
6
返信する
匿名

精神力(忍耐や自制心)は父親から遺伝すると聞きました。
陛下レベルの忍耐や自制心って、すごくないですか?

113
返信する
一般人の感覚

確かに凄いですね。

となると眞子さんの自制心の無さは秋篠宮殿下譲りという事ですね。だから、小室圭みたいな顔だけタッキー似の中身ポンコツ男にゾッコン惚れてしまうんですね。
いや、百歩譲って学生時代の恋愛なら許します。ただ、結婚となれば顔の好みだけではダメ!
そもそも小室圭は定職にも就かず生活力もない!しかも、母親は借金を抱えていた!
よくそれでプロポーズが出来たのか不思議です。ハナから眞子さんの金を目当てにしていたとしか思えません!!

109
6
返信する
一般人の感覚

そうですね。タッキーに失礼ですね。

タッキー、スミマセン!

82
6
匿名

「陛下レベルの忍耐や自制心」が、父親からの遺伝とは思えない。

父親は明仁氏、今の上皇だからね。
隔世遺伝なら分かるけど……。

やはり、浜尾侍従長がお育てお護りしたことが大きいのでは?❓️

29
返信する
ズル大好き、詐欺師の宮家

「ズル」して入学できるのなら、ズル仁も勉強する必要はないのでは?
偏差値が75あっても、「ズル」にはかないません。
「ズル」して東大を卒業しても、今後会見などで話す機会があれば、知性のカケラもないことがすぐにめくれると思う。

113
返信する


匿名

H仁とM子の偏差値が同じ30だったとはね~(笑)少しはM子とK子の方がH仁よりも高いのかと思ってましたが、H仁以下であるのなら終わってますね。

あともう一人忘れていますよ!ki子です。ki子の偏差値は公表してませんが、いくつですか?A一家の人間偏差値も公表して欲しいですね。ki子は一家の中でもダントツに0に等しいでしょう(笑)

94
1
返信する
匿名

はい笑

ご自分にできないことを息子に求めるのは良くないと思います。
紀子様もお出かけばかりしていないで、良い先生を雇って、英語のみならず教養をつけるように、悠仁様のお手本となるように自らお勉強なさったら良いと思います

96
1
返信する
とくめい

今上天皇ご一家は、語学などもご家族3人で仲良く楽しく学ばれていて素敵ですね~

21
返信する
匿名

いくらなんでも
こんなレベルでツクフに入れるとか、無謀すぎます。
やっぱり母親が無知なのですね。
鯰嫁はたしかお妃教育の英語を、帰国子女ということで免除されたのですよね。
それが
ごめんなさい(謝れるのか?)
ありがとう(感謝の言葉言えるの?)
こんにちは
レベルって。
私と同じレベルなの?
すっごく恥ずかしいですよね。
だもの、娘息子に教えられる訳ないですよね。

お妃教育からして嘘ついてずるしていたんですね。
一家同レベル。

95
返信する
匿名

皇族たる者、自身の行動がすべて国民の範たるべきもの、鑑とされるべきものでなければならないとの意識が、秋篠宮家に関してだけは欠如している。
これが秋家問題炎上の最たる原因であり、これに安西文仁氏出生秘密問題が加わり、大炎上するのである。

東大に入学したいなら、正規に受験手続をし、あくまで実力で合格すべきであり、たとえ推薦制度があったとしても、他の推薦合格者と比して、安西悠仁だけが異なる合否基準で合格したいというのであれば、これは、かりに庶民ならば不合格の場合でも「皇族だから特別に合格させろ」と言うに等しいことになる。

そこで実際の安西悠仁の成績や偏差値はどうなのかが、国民や受験生たちの大関心事になるわけである。
今回報じられたように、定期テストの点数が殆ど0点だったのでは、誰がみても東大で単位が取れるような知能とは思えない。

川島紀子には「恥の感覚」が皆無なことも、一層事態を混乱に導く。出自問題のせいなのだろうか、息子が成績不振で恥ずかしい、とか、学校に迷惑を掛けて申し訳ない、という発言はなく、そればかりが、テスト問題を事前に漏洩させろとか、もっとレベルを下げろという解同的要求ばかりになってくるのだ。

これでは、秋篠宮家だけが異質で、生まれからして皇族ではないのか、と誰もが納得してしまう。
貴人としての矜持もなく、義務を果たそうとの覚悟もない。ただ税金で贅沢三昧な暮らし、金ぴか御殿でふんぞり返り、不都合な点は違法行為であれ強行して押し黙らせ、刑事事件にはさせないぞという恫喝しか見えないのでは、国民が見捨てたのも当然といえよう。

100
返信する
匿名

紀子にとって、学習院に悠仁を入れることで、皇族として特別扱いをしないスパルタ教育方針の下に、障害児であることを晒されることが最大の恥辱と心得、お茶幼に裏口入園させたのでした。

国立なら教職員も国家公務員なので、守秘義務でもって、悠仁の知恵遅れを口外しないだろうと甘くみていたんですね。
でもツクフになってからは、ダダ漏れ状態です。

校外活動で痴漢をやったことも、小テストでカンニングしたことも、女子更衣室に盗撮カメラを仕掛けたのではと騒がれたことも、全部どこからかでてきてしまっています。全校生が嫌っている、早く退学して欲しいとしか思われていないツクフに居残ることこそが、史上最悪の恥さらしなんですけどね。

92
返信する
匿名

>悠仁さまは、本当に「東京大学」に進学できるのか?

あらまあ。
東大はお昼ご飯だけ食べに遊びにいらしては如何?
寒い季節に三四郎池でも浚って、どんな生き物がいるのかを調査したいなら、協力してくれますわよ。
でも入学は赤恥かくだけだからおよしなさい。1年生で留年確定、一科目の単位もなく、そのまま退学でしょう。

京大は左翼も健在なので、よりお寒いでしょう。
ICUならとも思いましたが、耳が悪くて英語が全く理解できなければこちらも無駄足。

残るは放送大学だけですね。発達障害でも、痴漢でも問題にならない大学は。
レポートは全部職員に丸投げして、卒業できますから、高卒で終わった明仁さんよりは上の学歴になれますよ。

68
1
返信する


匿名

頭脳明晰で性格もお優しい愛子さま
≫今上天皇皇后両陛下譲りの知性や聡明さ、落ち着きや冷静さと人を惹き付ける皇女としての気品に溢れていらつしやいますね。穏やかでゆったりとしたお顔は昭和の香淳皇后の面影がおありです。

マウント志向の紀子さんは何が何でも悠仁を東大京大に入学させ生物学者に仕上げたいのだろうけれど、ここまで一歩一歩日々の積み重ねを疎かにしてきた、美智子の威光を借りた国民を欺く皇室特権と言う名の裏口剽窃の数々は使えば使うほど後戻り出来なくなってしまいます。

令和の次は国民に未来への希望を与える愛子様の時代ですね。末永いご健康と弥栄を心よりお祈り申し上げております。

83
1
返信する
匿名

ズルヒトさんは明らかに学校選択を誤ってしまいましたねえ。
同じ文京区でもツクフの隣にある貞静学園高等学校だったら、少し寄附金をはずめばズルヒトさんでもきっと合格できたでしょうに。
校章も悪くないし、男子は学習院に似た変わった学ランが制服なので、プチ学習院気分を味わえるかも。
本人は「身の丈相当の高校に替わりたい」と泣いて紀子に訴えたそうだから、それなりの学校を探して差し上げましょうよ。しつけは厳しいようなので、痴漢することも許されないでしょうからオススメします。

52
返信する
匿名

まずは、常識、品位を身につけなければ。
それから外交に不可欠な外語。

まあ、敬宮愛子様レベルに追いつくのは不可能かと思います。何より、本人が、裏口を恥と思っていないのだから、出発地点で既に皇族落第。

60
返信する
そりゃ、何とかしてしまうんだろうけどサ

理非曲直の小内様の記事で、皇族方の偏差値を書かれていた。
それをスクショしたのだけど、その時は悠君は偏差値50だった…。

佳子チンの偏差値20、人として生活するのが難しいレベルでは⁉️
それ以下の両親に至っては 絶句❗️
宮内庁や皇嗣家幹部は東大卒のエラモンさんだらけなのに、よく「お支え」してると感震する。

2年前に、紀子さんの手話は聾者には通用しない日本語対応手話である❗️と投稿した。
それ以降、「紀子サマの手話は素晴らしい」「眞子サマの手話は完璧」「佳子サマの手話は美しい」というニュースが配信されるようになった。

紀子さんの会見等は、赤坂東邸で行われるのか、前を向いてたどたどしくゆっくりと、時には英語スピーチ、ある時は手話…。
前にスクリーンがあって、それを見ながらやってるんか?と思うような場面が多々。

偏差値殿堂入り、偏差値30の皇位継承者┅「万全のお支え」で、メディアも必死になって「御抱え」して、何とかやって行くんだろうか❓️
偏差値30の佳子チンがサポート❓️❗️ ただただ 恐ろしい。

46
返信する
ナルヒトム

アイコの優秀さはやや過大評価されていて、偏差値75という数字も何の根拠もないものである。実際アイコの高校時代は文系科目はそこそこだったが理数科目がダメで全体としては学内平均レベルなのである。ちなみに朕の高校時代は学内平均を上回ったことは一度もなかったので、それでも十分偉いのである。

2
49
返信する
匿名

宮内庁や皇嗣家幹部は東大卒のエラモンさんだらけなのに、よく「お支え」してると感震する。
≫日本の偏差値教育の問題点は、与えられた問題をその範囲内で解決する能力値は高いが、自ら問題点を見つけ何とか解決に向かおうとする力に欠ける点だ。と言われる。

従って上が間違えると間違ったまま何処までも突き進もうとしてしまう。また問題点を指摘する人物は弾かれる。

センター入試など全国一斉に同じ時間に同じ問題を解くテストなんて日本以外では存在出来ないと思われる。

16
返信する
匿名

秩序の頂点であるべき皇族が秩序を破壊し尽くす
M子・KK母子
A宮タイ非嫡出子
ノーパン行く所全て
ドロ人学歴全て
その他筆舌r尽くし難し

35
返信する
匿名

偏差値30以下はほぼ測定不能領域ですが、悠仁が全科目でほとんど零点しかとれない状態は、30どころか問題文の漢字すら読めていないレベルなので、もうツクフになど一日も在校させるべきではない低知能指数だといえます。

地方には余りありませんが、大都市圏では、知障で療育手帳が貰えるレベルの子でも通える高校というのがどこかにはありますよ。荒れている学校もありますが、私立だと、なんとか躾だけはやってくれ、身だしなみと挨拶を仕込んで、とにかく社会人として何とかやれるようにしてくれる高校は必ず見つかります。
ココで推薦されていた茗荷谷の某高校も、登校時には校舎に向かって一礼させられ、制服の着崩しはいけないと指導され、成績より生活態度に指導の重点があるので、制服もなく、髪を染めてもいいツクフとは好対照です。

悠仁に欠けているのは、それこそ悠仁と同じ自分の名前も漢字では書けない知能水準の生徒がいる高校での
成績以外の部分での人との交流体験なのです。

第三条廃嫡後も、どこかで生きてゆかなくてはならない悠仁。
皇室に偽皇族の父とともに残り、世間からずっと生涯偽者として白眼視される道を選ぶのか、潔く脱皇族し、臣籍降下によって「安西悠仁」とか「川島悠仁」になって、安西家や正田家の庇護の下、生計を立てる道に入るのかはわかりませんが、いまのままだとすぐに切れやすい暴力的性格と、痴漢盗撮など性犯罪嗜好が問題ですので、どこかの底辺私立高校で、この致命的欠点を叩き直してくれる修行期間が必要です。

また伴侶を探すのも、底辺高校でなら、案外簡単に見つかるかも知れません。同じレベルの者同士だと、相手がどんなに馬鹿でも苛立たないし、偏差値20仲間でうまくゆくでしょう。趣味や興味は低レベルに留まりますが、それは偏差値20の子が、プロ棋士になるには無理なのと同じです。
筆おろしを紀子から100万で依頼されたというツクフ女子からは「オバさんも悠仁くんもキモいよ」で片付けられた親子も、お隣の私立高校でなら「皇族って凄い」「家も金持ちそうだった」「遊びに行ったらうまいものが出た」などと単純に高評価されるでしょう。

「身の丈」という言葉を文仁は好みますが、まさに悠仁の「身の丈」(偏差値30以下校)にあった教育こそが、本人にとっては何よりの幸せにつながるでしょう。

47
返信する
匿名

ズルヒトに偏差値30もあるのか疑問すぎる
知〇障害があるなら30も怪しい  そのほかの家族もせいぜい偏差値20~30ぐらいでは?
鬼子も自分があれだから異様に学歴にこだわる・・・こだわりって障害ある人の特性の一つでもある。
政府も971も一応、大卒のエリートもいるのに、生活と甘い蜜を吸うためとは言え、こんな日本人でもない知〇に障害のある鬼子に偉そうにされて思うところはあるはず
だいたいこの一家に群がっている人間は甘い蜜を吸うためだけであるから、それこそ皿がパリンしたら、いままでのうっ憤がどんどんでてきそう。このオンナ、ルーマニアの銃殺された元大統領の嫁みたい・・・・最期もあの元大統領負債みたいな結末になったりして。鬼子自身、平民以下の生活だったし、平民以下の知能しかないのにただ下半身で皇室に入り混んでから自分は偉い!と勘違いも甚だしい、いずれ鯰のDNAがわかったらその時はどうなるかが見もの、どうせ利権だけでつながっている関係なんて何かの拍子ですぐ崩れるのだから・・・それさせ理解できないこの負債なんだろうが

30
返信する
匿名

偏差値30もあれば、何としても紀子は悠仁を学習院の末席に座らせていると思います。
一応、授業に参加して当てられても少しはわかるのが30。

でも悠仁は全く当てられず、席順に当てるときでも、悠仁一人だけはスキップされているそうなので、授業の話題に参加すらできない知能指数となり、試験問題に解答ができない、設問の意味がわからないレベルなので、偏差値も測定不可能ということですね。
なぜなら、偏差値は少なくともペーパーテストで、得点がつけられるだけの解答能力があることが前提だからです。

悠仁の0点は、一生懸命解答したが全部誤答だった0点ではなく、何の試験やらも全くわからない、夢見心地で試験時間を鉛筆転がしてチャイムが鳴るまで過ごすしかない結果のほぼ白紙で0点なのですから、もとより偏差値など論議するだけ無駄なのです。

26
返信する
匿名

昨日東京の友人が…秋篠宮の会見やら普段のお言葉の時の、手に持ったカンニングペーパーを一緒に撮った映像を送って来てくれたのですが。

黄色で線引きだの何だのと…大事なとこが良く分かる様な子供かと疑う様な画像でした!!

天皇陛下を見慣れている国民としては、大丈夫か!!と震える程ビックリでしたね。

しっかりしろよっ!!

33
返信する
匿名

うちの近くにあるスポーツ強豪校では、部員は
①テストで名前をきれいに書いてあればまず30点
②授業の感想を述べよに100文字以上書けば30点
③残りが普通の試験問題なので、学科点ゼロでも60点で進級、卒業はできるシステムだそうです。

全国大会にでる○○部員などは、授業中でもグラウンドで終日練習しているのが背番号からわかります。

悠仁もこうした点数配分を日常的にやってくれる私立高校を選択すべきだったのです。そうすれば進級に問題なく、卒業だけはさせてくれたでしょうに。
もっとも学習院はそこまで甘くはありません。だから逃亡したのでしょう。この時点で、悠仁は負け犬。
頭が悪く、学習院に特支クラスを編成させないとやっていけないようでは勿論皇族失格です。

26
返信する
匿名

>小室圭さんがニューヨーク州司法試験に合格したことで、小室夫妻の生活も盤石だろう。

それはギャグで言ってるのか?
まだCharacter and Fitnessにパスしてないし
生活費や警備費を全部自腹で払ってるわけじゃないだろ。

17
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です