眞子さんの席にぬいぐるみを座らせる秋篠宮殿下に、佳子さま「気持ち悪いからやめて」と悲痛な叫び


文・もっちゃん

週刊誌が報じる秋篠宮殿下の異変

先月2月にNY州司法試験を受験したという報道がなされた小室圭さん。昨年10月に秋篠宮家の長女・眞子さんと結婚し、翌月11月にNYへ移住したのですが、早くも帰国するのではないか?と噂がなされているようです。

もし小室さん夫妻が日本への帰国が余儀なくされた場合、再び世間の注目を集めるのは間違いない。そうなれば再び、秋篠宮家に対する批判が巻き起こる可能性は十分ある。小室さんの試験を巡る騒動に秋篠宮さまもさぞ“ご立腹”かと思いきや、

「殿下は特に気にされていませんよ」

と明かすのは、秋篠宮家関係者のひとり。

「週刊女性PRIME」(2022年3月12日配信)

小室圭さんの就労ビザ取得に関しては、抽選になってしまうので、秋篠宮殿下が気にされていないというのは確かなのでしょう。なにしろ、小室圭さんがどれだけ努力したところで、ビザを取得できるかは抽選の結果次第ですからね。

とはいえ、10月に小室圭さんのNY州司法試験不合格が発覚した際には、一部で、秋篠宮殿下が大変なショックを受けたとも報じられていただけに、この態度の変わりようには、異様な不自然さを感じることも事実でしょう。

婚約内定者という立場であったにも関わらず、眞子さんを日本に残し3年間留学した挙句に、NY司法試験は不合格。おまけに、仕事も続けられずに、失職して日本帰国となれば、激怒してもおかしくないように思えるのですが、果たして、どうなっているのでしょうか?

「一つの可能性として、殿下がアルコールや、抗うつ剤などで、常時上の空のような感覚になってしまわれているということが考えられます。

殿下は、小室家の借金トラブルが発覚し、国民からのバッシングが強まって以降、飲酒量が増加し、抗うつ剤等を服用されるようになったのですが、その影響で頭がボーっとして、何かの物事についてしっかりと考えたりすることができないような常態になってしまっているようなのですね。



そのような状態が何年も続いていたということで、言い方は悪いかもしれないですが、かなり呆けたような状態になられているのかもしれません」(皇室ジャーナリスト)

秋篠宮殿下が、こうした状態になられていることは、「週刊新潮」(2019年4月4日号)の記事でも詳しく書かれています。

秋篠宮さまのご体調にも異変がみられるという。秋篠宮家の事情に通じる、さる関係者が明かす。

「御代替わりを控え、ただでさえお気持ちの安らぐ間もない状況で、一昨年の暮れから小室さんのお母さんの金銭問題に巻き込まれ、殿下のお疲れはピークに達しています。そんな中で殿下は、お体の変調を訴えられ、昨年11月のお誕生日会見と前後し、人知れず宮内庁病院で診察をお受けになりました。そこで、ご体調を整えるべく睡眠導入剤を処方されたというのです」

 実際、その頃のご様子は、

「ご表情からはめっきり笑みが減り、生気のないお姿がもっぱら拝察されました。お誕生日会見ではひどくおやつれになっておられ、新年の一般参賀でも“心ここにあらず”といったご様子でお手振りをなさっていたのです」(同)

 最近もまた、以下のようなご様子が見受けられるのだという。

「ご公務の準備にあたり、職員がスピーチの内容について『このお話は加えたほうが』『ここは省かれてもよろしいのでは』などと細部を打ち合わせるのですが、殿下はそうした提案にもまるで聞く耳をお持ちになりません。また国際情勢などについて専門家からご聴取なさる際にも、しばしば上の空のご様子で、レクチャー後のご質問では、テーマと全く関係ないことをお尋ねになったりしているのです」(同)

「週刊新潮」(2019年4月4日号)

寂しさを埋め合わせる秋篠宮殿下の奇行

さらに、現在では、眞子さんを失ったショックや喪失感も、一層、秋篠宮殿下の精神状態を悪化させているのかもしれません。

「週刊女性PRIME」の記事によると、秋篠宮殿下は、現在食卓で、以前眞子さんが座っていた席に、動物のぬいぐるみを座らせて、寂しさや喪失感を紛らわせているとか。

小室さん夫妻の幸せを願う一方で、殿下は眞子さんのいない秋篠宮家の食卓に寂しさをお感じになっているそうだ。

「現在、眞子さんと積極的に連絡をとられているのは佳子さまと悠仁さまで、殿下本人が頻繁に連絡をとられているわけではありません。

ただ、やはり眞子さんがいないことを寂しく思われているようで、食卓を囲むテーブルには眞子さんが以前使われている椅子は撤去されずに今も置かれており、動物のぬいぐるみを座らせているんですよ。

殿下はこれまで数々の地方公務をこなされていますが、訪れたそれぞれの土地に売られている動物のぬいぐるみを購入されることが多々ありました。殿下は、それらの動物のぬいぐるみを一定期間で取り替えながら眞子さんの席に置いて、ご家族で食卓を囲まれているのです」(前出・秋篠宮家関係者)

「週刊女性PRIME」(2022年3月12日配信)

殿下の奇行を巡り家庭内不和も

こうした秋篠宮殿下の行動に関して、Twitter等のSNSでは、「不気味だ」「気持ち悪い」といった意見が殺到したようですが、当然ながら、そうした気持ち悪さを最も強く感じているのが、殿下のご家族であることは言うまでもありません。

「佳子さまなどは、この動物のぬいぐるみに関して、大変気味悪く思われたようで、しばしば殿下に“気持ち悪いからやめて!”と仰られているのですが、ぬいぐるみを椅子からどかそうとすると、殿下は“おい佳子!お前はなんてことをするんだ?眞子に乱暴をするな!”などと仰られるそうです。

また、紀子さまは、そうした様子に慣れてしまっているようで、そのようなちょっとした喧嘩が起こっても、“いつものことだ”というような様子で、止めようとすらされないのです。

以前から、一部のメディアで、“秋篠宮家は家庭崩壊状態だ”などとも報じられていましたが、現在は、まさに末期症状といった様相を呈しています。



非常に険悪な空気が流れているにも関わらず、コロナ禍で外出もままならない状況ですからね。週刊誌や、ネットメディアでは、小室夫妻の離婚を懸念する声なども上がっていますが、皇嗣職などから話を伺うと、むしろ“秋篠宮ご夫妻の方が危機的状況にある”なんて言ってますよ」(秋篠宮家関係者)

皆さんは、秋篠宮殿下の精神はまともな状態だと思いますか?また、毎日喧嘩ばかりしているという秋篠宮ご一家について、どのように感じますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

43 COMMENTS

占いの匿名

親の教育の失敗か、親の背中を見て育ったのか、出来の悪い娘を持ったためか、非常に気の毒に思います。
元々秋篠宮さんは愛情深い方と出ています。
信じる否は自由だけど、個人的には枠組は当たっていると思います。
【秋篠宮さんの性格】
義理人情に厚く愛情こまやか。
「妻妾同宮」といい、異性への愛情が強すぎ、結婚している人なら家庭争議の原因にもなりかねません。
【配偶者運】
家庭を大切にする心優しい人ですが、反面保守的で用心深く、場合によっては嫉妬深さがでてくるダイプ。
表面は穏やかでも中味は激しい気性の持ち主。
経済的混乱期の世の時に力を発揮する人。
【子供運】
物静かで理屈っぽく、どちらかと言えば力強さに欠ける嫌いがある。
優しく素直ですが、子供からみれば無理強いする親に思えます。
一旦意見の衝突があれば子供からかなりの反発を受けます。
【親運】
律儀で潔癖な性格、そして体面を重んじる人。
なかなかプライドが高いタイプ。
親孝行の気質が強く親子関係は円満です。
【きょうだい運】
きょうだいはそろって束縛を嫌う人達ですが、普段はそれを表には出さず、又、穏やかな人ですがなかなかの理屈屋。
家族の理解を得にくいので、とかくきょうだいとは疎遠になり、心も離れがち。
きょうだいとは意見が合わず円満にゆきません。

紀子さんは、秋篠宮さんとは結婚は思い止まった方が無難な組み合せで、紀子さんは物欲のない人との縁が強く、結婚しても苦労する星を持っています(紀子さんが立場を弁えないように思う)。
以上

紀子さんはその内離婚して戻ってくると思う。
愛情と条件結婚を取り違えた滅茶苦茶の結婚だから。
けどあれだけ国民に喧嘩を売るようにして出て行ったのだから悔い改めがなければ再び同じ事に。
一般人になどなれるわけないなら仕事のない人と結婚するなどと皇室の人間のやるか、愚か過ぎています。

19
8
返信する
私が本物よ

まさか!
キコサマは絶対に終身皇族ですよ。
あれだけもろもろの我欲の強い人が、バカのまんまで、おまたを開いただけで得た、金と力を好き放題できる立場を手放すわけないでしょ。
彼女は進むでしょうよ。
地獄への一本道を。

57
返信する
匿名

本当かなぁ…?あと3年で終われば万々歳たけど、そうはならないような気がする。

15
占いの者

もう少しかかります。
在庫一掃閉店セール終了まで2028年いっぱいかかるね。
息の根が止まるのを見たいなら、2036年まで待って。
2036年、その頃は敬宮さま、おかあさんだよ。

11
匿名

占いの匿名さんへ

失礼ですが、もしかして、1965年11月30日で占ってますか?

残念ながら、秋篠宮の本当の誕生日は1964年12月30日です。

よかったら、それで再度、占ってみて下さい。

12
返信する
匿名

「眞子に乱暴をするな!」
⬆正気の沙汰じゃないでしょう。
酒と薬でイカれてるとしか思えない……。
妄想も精神疾患の1つではないのかなぁ。
佳子は「気持ち悪い」って言っても、紀子は無関心。
ん?ひいめろはいないの??
こんな冷え切った家族で楽しくご飯なんか食べられない。

こんなプライベート記事を取り上げるという事は971も匙を投げたのだろうか。
お得意の「いかがなものか」反論もない。

忠誠心0だろうし、自分の手を汚さずメディアに提供して奴らの自滅を待っているのかな。

もう気持ち悪いし目障りだから本家の安○家で引き取ってくれないかなぁ~

警備費8億の件も腹ただしい!
ロシアにいる邦人に対して「自腹で帰れ」という仕打ち!
優先順位が違う!
害務省もグル!
国家公務員として情けないです。

58
返信する
匿名

「眞子に乱暴をするな!」
⬆正気の沙汰じゃないでしょう。
酒と薬でイカれてるとしか思えない……。
妄想も精神疾患の1つではないのかなぁ。
佳子は「気持ち悪い」って言っても、紀子は無関心。
ん?ひいめろはいないの??
こんな冷え切った家族で楽しくご飯なんか食べられない。

こんなプライベート記事を取り上げるという事は971も匙を投げたのだろうか。
お得意の「いかがなものか」反論もない。

忠誠心0だろうし、自分の手を汚さずメディアに提供して奴らの自滅を待っているのかな。

もう気持ち悪いし目障りだから本家の安○家で引き取ってくれないかなぁ~

警備費8億の件も腹ただしい!
ロシアにいる邦人に対して「自腹で帰れ」という仕打ち!
優先順位が違う!
害務省もグル!
国家公務員として情けないです。

31
返信する


匿名

林真理子さんは秋篠宮家のことを
「聖家族」
と賞賛してましたっけ。

ロシアの国営テレビのニュース番組放映中に女性スタッフがスタジオ乱入。
「戦争反対
プロパガンダに騙されないで」
などと書かれた紙を掲げ、身柄拘束されてました。
乱入する直前のSNSで、
「ジャーナリストの誇り」について話してました。

マコムロ婚約をすっぱぬいたNHK、聞いた?

返信する
匿名

抗うつ剤もはや何年になりますか?
アルコールと併用はダメー子が大きいよ。
昨年の誕生部会見は辛うじて乗り切ったけど、相当無理していた。
パソコンもスマホも使えそうにないし・・。
愛人宅にもいけず、一体何してんの?
引越しはどうなったんだ?

もうじき、はちゃひと君の卒業式と入学式ですけど、キコ命令で絶対出席だよね。
乗り切れるかな?
怒り心頭の一般人父兄の只中に、秋篠がいるなんてちょっとした見ものですね。
オリンピック開会式より興味湧くかも。

50
返信する
匿名

抗うつ剤、不眠治療薬とお酒の組み合わせはよくないですよ。
効きすぎるんです。
そういう飲み方する人、見たことある。
内臓にもよくない。
妻なら止めるのが普通だけど、あの家は普通じゃないから。

内廷皇族費を皿御前に使い込まれ、今上ご一家は年収500万円生活。
食費にも困り、毎週カレーだと言うが、秋篠宮家の豪華ケータリングより今上ご一家のカレーのほうが楽しく食べられそう。

54
1
返信する
野良猫

>小室家の借金トラブルが発覚し、国民からのバッシングが強まって以降、飲酒量が増加し、抗うつ剤等を服用されるよう……その影響で頭がボーっとして、何かの物事についてしっかりと考えたりすることができないような常態

>そのような状態が何年も続いていたということで……かなり呆けたような状態

そんな状態でも、外務省や森NY総領事とは 面談するのですね。

家族揃っての仲良しこよしの写真、演技ですか❔❓️

家庭が崩壊していても、家族一緒に食事をするのも、その時の会話が 外に出るのも 不思議でたまりません。

40
返信する
匿名

職員に酷いことをしてきたわけでしょ。
こうしたブログが潰されても脅されても涌いて出るのは、一人前の社会人を侮辱しぬいた報いだと思う。
会社勤めと同じ。
よい会社なら社員は給料以上の働きをするが、自殺に追い込むブラックであれば然るべきところへ訴える。
皇族や宮内庁では然るべきところがないも同然だから、生き残った人はこうやって匿名で無念の告発をしているんでしょう。

51
返信する
被害者の意志、総意

ほんとね。
悪いことをしてきた報いは、雷などの天災で成就できるわけではなく、まあそういう偶然もあるかもしれないけど、結局は被害者という「人間の意志」があって成就されるということ。

罪もない多くの一人前の人間を潰してきた報いだろうね。
告発のブログは潰しても潰してもでてくるだろうね。これからもっともっと。

39
返信する
匿名

カコよ。
あの羅刹の家に生まれ育って、まだ耐性ができないのか。
あんたの父ちゃんがヌイグルミと一緒に寝て「マコ~マコ~」と口走るようになったら気持ち悪がりなされ。

フミヒト親王、今年56ちゃい

書いてて気持ち悪い。

43
返信する
ぬいぐるみは豚ちゃん

国民が必死で納めた血税でぬいぐるみ何か買うなよ!ヘソ鹿さん生きてたんだ?最近全く話題にならないよね?仕事してるの?

38
返信する


匿名

日本の国民のほとんどからこのご一家(ニューヨーク夫妻も含む)がマイナスビームを浴びていれば、そりゃあ精神状態がおかしくもなりますよ。
自分がそうなるだけの事をしてきた酬いです。
一般人は悪いことをしたら逮捕されそれなりの罰が与えられます。
昔の事を出して申し訳ありませんが、なべお〇み、や〇ん親子、裏口受験の件でずっと言われ続けていました。若い人は知らないかもしれませんが、秋家のやっていることにしてみれば、たいしたことでは無かったんじゃないのかな、って思ってしまいます。
秋家は皇族だからと何もおとがめなしできましたが、そろそろ八百万の神から何かあるかもしれませんね。
秋自体がぬいぐるみが必要なお子ちゃまなのですね。

44
返信する
匿名

秋篠宮ロンドン留学中の大使公邸にも用意していた専門の部屋があり紀子、が贈ったという等身大に近い縫いぐるみ(キコドール)が置いてあった。秋篠宮はいつも抱いていたそうですよ。

10
返信する
匿名

さすが、アホのアーヤ。背はお父さんに似て高くなったけど、脳みそはお母さんに似て、幼児期から全く成長していない。

34
返信する
匿名

菊のカーテンさん情報では、紀子自身、眞子は紀子が浮気して出来た子で、文仁の子ではないと夫婦喧嘩ついでに家族の前で告白してしまい、それを聞いた眞子がヒックヒックと泣き崩れていたそうです。
つまり、眞子は文仁の実子ではなく、赤の他人だから、愛人関係のようになっても構わない関係でした。

文仁はさんざん結婚直後から浮気し、紀子とも夫婦喧嘩して、お互いがそれぞれ不義の子を作ってしまい、しかも紀子は報復として、公然と託卵をやらかした。

文仁が眞子と二人きりで、独身最後の親子旅行とかいって、ハンガリーにちょこっとだけでかけましたが、あの旅は誠に奇妙な「愛人&疑似親子関係」の清算旅行だったことになります。
旅行中、文仁の表情が凄惨でしたね。ハンガリーのプスタで馬車に乗っているときなど、泣き出しそうな顔していました。

佳子もまた、紀子浮気の子であることは有名な話ですが、結局秋家には文仁の実子はひとりもおらず、悠仁の卵子は眞子から採ったともいわれているので、一度全員のDNA鑑定をやらないと、あそこの家系図は嘘偽りだらけで信用はできません。

このネタで一番儲かっているのが、KKとその一族。
どえらい疵物を引き取ってやったんだからとタカリ放題。でも文仁からは文句一つ言えませんからね。

24
1
返信する
匿名

「菊のカーテン」??「菊の紋ニュース」では❓️
そもそも 文仁さんが上皇の血筋ではなく、安西孝之氏の子どもだと顔写真付きでネットニュースに出ている。
長男は、DNA鑑定対策で 上皇の精子を使って「製造」。卵子は長女、長女が上皇の血筋ではないから 実現した製造方法。

それ(上皇の血筋でない)により、鬼子さんは 文仁さんを脅し、やりたい放題。
卵子提供した長女は我が儘放題で、2度目の英国留学で外人男性との御乱交が無かった御褒美に、その時 送り込まれたお相手と6000万円の婚前旅行。

数々の不正・不祥事は、オババ様が隠蔽し、皇室の尊厳性をお護りするために宮内庁は それらを隠す…秋家は 伏魔殿❗️

25
2
返信する
匿名

アキシノ一族が何をしようと構わない

が、

国民が必死で納める血税を我が財産かのごとく
湯水のように使いまくり我を満足させているのだけは許せない。

アキシノのしている事は「犯罪」です。

34
返信する
匿名

母親があんなの、父親がこんなのでは悠仁の生命力は鉋で削り取られるようなものですな。
青年期まで命があるかどうかも怪しい。

31
返信する


匿名

文ちゃんが人形に話しかけている間、ニューヨークの夫婦は子作りに励む。そして妊娠を理由に日本帰国。

22
返信する
匿名

M子は自分の卵子使用でできた”息子”であるズルヒトがこんなに世界中から著作権侵害で嗤われ、ツクフからも出て行けコールされていても、ママは目下NYでご機嫌とは結構ですな。

あの家にはもう居られない、とにかくは家を出たいと思ったのも、ズルヒトが長じるにつれ、障害の出た原因を卵子製造元のM子に押しつけられるとかあったのかなとも思った。ならばちょっとは同情もできるわ。

障害というキーワードで参照するなら、紀子の弟の娘も宇都宮で毎年開かれる障害児乗馬大会で何度も入賞しているし、障害者のための乗馬訓練を推奨し、研究もしている身なら、なぜズルヒトにさせないのかな。

21
2
返信する
匿名

スキー板を装着したら立っていることもできないひぃめろに乗馬は無理だと思います。
乗馬は体幹と太ももの筋肉が人並みになければできません。

14
返信する
匿名

「ビザを取得できるかは抽選の結果次第ですからね。」
困ったことに、それがそうでもないのです。
トランプが政権末期に「給料の安い外国人に職を与えるのは、給料の安いアメリカ人(選挙権を持っている人たち)の職を奪うことになるから、H-1Bを出す時に、(就労ビザがとれたら払う予定の)給料が高いほど優先するという法案を通しました。通った後にバイデン政権になりましたが、そこから法案をひっくり返すことはできないので、バイデンは署名しました。
つまり、小室圭を超高給で雇う予定だということである企業からビザ発給のための書類が出れば、それと共にビザ請求することで小室圭が就労ビザを獲得する可能性は飛躍的に高まるのです。

15
返信する
匿名

え〜、近々悠仁くんの卒業式と入学式がありま〜す。
はたして秋篠夫婦が揃って臨席できるでしょうか?

NTR秋篠&ドヤ顔キコ
vs かたや 憤懣やる方ないお茶中PTA
vs こなた 怒りの雄叫びの集中砲火 ツクツクPTA

この後もお楽しみくださいませ

23
返信する
匿名

多額の税金を投入して造られた豪邸で、使用人に作らせた豪勢な食事が並ぶ食卓も、これでは、さぞや砂を噛むようでしょう。

18
返信する
匿名

マコブヒとKKの婚約内定会見後、
小室佳代と元婚約者の間に発生した

金銭トラブルで結婚が頓挫していた間、
秋篠はコムロに対し国民が納得できる
説明責任を負わせた。

が、アキシノ自身の国民から問われる
不正疑惑についての説明は
何ひとつ行われてない

コムロより秋篠の方が1000倍悪質

24
返信する
匿名

司法試験日に撮られたKKが履いてたヨタヨタの汚いパンツ。
どこかで見たような気がしてたのですが、判明しました!

KKと眞子がアメリカへ向けて発つ時に空港で撮られた写真、
同じパンツを履いてます。

15
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。