愛子さまを“クソガキ”と呼んだ職員が「大出世」の仰天! 秋篠宮家付き要職へ


仰天ニュースが飛び込む

皆さん、覚えているでしょうか? 今年6月ごろ、宮内庁で愛子さまが「クソガキ」と呼ばれていたという驚くべき報道がありました。次のようなものです。

天皇皇后両陛下や皇族の護衛、皇居の警備などを任務とする皇宮警察。そのトップである皇宮警察本部長や副本部長などは警察庁キャリア組のポストで、高卒、大卒で皇宮警察に入ったプロパーの職員が上がり詰められる最高のポストは、護衛部長だ。現在、叩き上げのトップであるその地位には、山口孝幸護衛部長(58)が就いている。

「山口が愛子内親王殿下のことを“クソガキ”と呼んでいることは、皇宮警察の内部では有名な話です。私は、山口がそう悪態をつくのを直接耳にしたこともあります」

と驚くべき証言をするのは皇宮警察関係者。

「以前、山口が赤坂護衛署の副署長を務めていた時のことです。当時、愛子内親王殿下は、学習院初等科に通学されており、我々は、往復の際の護衛配置についていました。ただ、愛子内親王殿下は時間にアバウトなところがおありで、40~50分の遅刻もよくありました。その際、あまりに遅くて苛立ったのか、山口は私の目の前で“このクソガキがっ!”と言っていました」

いくら遅刻に苛立とうが、相手は護衛対象である皇族。その任務中に「クソガキがっ!」と吐き捨てるとは、万に一つもあってはならない言動という他ない。

「デイリー新潮」(2022年6月15日配信)

この報道はとても大きな反響を呼び、宮内庁には苦情が何百件も寄せられたそうです。SNS上でも「昔で言えば近衛師団のような立場であるのだから、その矜持と誇りを持って、厳正に職務を果たしていただきたい」や、「秋篠宮家をトップとして天皇家は疎かにするわ、中国人スパイを皇居内に徘徊させてるわ、悪口、飲酒火事騒ぎ…」などの声が上がりました。

そして今回、驚くべき続報が飛び込んできました。なんと、愛子さまを“クソガキ”と呼んでいた山口氏が、異例の大出世を遂げているというのです。

「護衛部長だった山口氏は、来年4月1日より本部会計課の課長へ異動すると内示がありました。部長から課長へと役職は落ちていますが、本部への異動は実質的に“大出世”です」(皇室ジャーナリスト)

今回の異例の”栄転”の裏には秋篠宮家から熱望があったようです。この問題に携わった宮内庁職員が背景を次のように教えてくれました。

「山口氏が愛子さまに罵詈雑言を放っていたことが明らかになり、宮内庁には苦情が殺到しました。これを受け宮内庁が調査委員会を組織して事情聴取をしたところ、かなりの人数の職員が愛子さまや雅子さまに対して“聞くに堪えない暴言”を日常的に放言したことが明らかになりました。



しかも調査が進むと、『秋篠宮家付きや上皇家付きの職員は、天皇家への悪口を言わないと左遷させられる』『紀子さまや美智子さまこそ、天皇家に対する罵詈雑言を毎日のように言っている。なぜ秋篠宮家と上皇家は問題にならないのか』といった声が多く聞かれました。しかも秋篠宮家の場合は、職員たちが忘年会などで愛子さまや雅子さまの“物まね”をして笑いを取るというのが伝統行事になっていました」(宮内庁職員)

このように宮内庁内では、組織的に天皇家を貶める動きがあり、しかもそのトップに紀子さまと美智子さまが君臨していたそうです。そのため、山口氏を処分すれば、その他の職員たちも同様に処分しなければならない事態に陥ったそうです。

「さすがに二十人も同時に処分することは宮内庁の権威に関わりますから、“処分見送り”にせざるを得ませんでした。委員会からは『口頭注意だけでもするべきではないか』との意見も出ましたが、紀子さまや美智子さまが堂々と雅子さまや愛子さまの悪口を言い放っている状況でしたから、それも見送りとなりました。

このように処分は下されませんでしたが、今回の騒動を受けて、表立っての愛子さまや雅子さまへの悪口は収まっています。しかし、問題となった職員たちの中には『紀子さまと美智子さまのおかげで無罪放免になった』と考えている者も多いので、今後も注意喚起や意識の向上に努めていきたいと考えております」(同前・宮内庁職員)

腐敗する宮内庁

天皇家を蔑ろにしても秋篠宮家と上皇家を優遇する宮内庁には驚かされるばかりですね…。呆れて言葉もありません。愛子さまを“クソガキ”と呼んだ山口氏が、護衛部から本部会計課へ異動となった背景にも、紀子さまの影がちらついているという。

「護衛部長だった山口氏は、昭和時代は皇太子家(現在の上皇家)の護衛官、平成の初めは秋篠宮家付きの護衛官でした。そこで半ば洗脳に近いかたちで、山口氏は、愛子さまや雅子さまへの憎悪を募らせていたのでしょう。ある意味で、山口氏の言動は、紀子さまや美智子さまの生み出した結晶です。そのため山口氏は、お二人からの信頼も厚く、出世してきました。今回の異動も決して“左遷”や“処分”ではなく、気心の知れた子分を身近に置いておきたいという紀子さまの発案だと思われます」(同前・皇室ジャーナリスト)

さらに別の関係者は、今回の人事に次のように推測しています。

「皇室にとっての大蔵省ともいえる会計課に移ったことは、宮家の予算を融通したいという秋篠宮家の思惑があるように思います。秋篠宮家は新邸建築のために44億円の予算が税金から投入されましたが、内部のインテリアなどの多くは秋篠宮家の私財から捻出せざるを得ませんでした。そのため財務状況はかなり悪化しているものと思います。



秋篠宮家としては、今後、NYでの眞子さんの生活費援助や、悠仁さまの帝王学資金など、お金がいくらあっても足りないという状況です。そのため、宮内庁の予算全体を手中に収めたいのでしょう」(同前・皇室ジャーナリスト)

44億円かかった秋篠宮邸は、実際には36億円程度しか工費がかかっておらず、差額の8億円が外務省を通じて小室夫妻のサポート資金に回されている可能性を一部メディアが報じました。今回の異動で、一体幾らの税金が秋篠宮家に流れるのでしょうか。想像するだけで恐ろしいものがあります。

35 COMMENTS

匿名

小室圭は、眞子さんだけ日本に追いやり、自由に遊び惚けたいでしょうけど、
眞子さんはどう出るのかな?

圭の正体に気づいてもなお、しがみつくのか、
切り捨てて家族の元に戻りたいのか知りませんが、
何でも思い通りにしたい性分は、一家揃って変わりそうもないですね。

83
返信する
匿名

小室圭が他の女と関係を持つ事を眞子さんは許さないでしょうね。

大事な男娼ですから!

35
返信する
匿名

似た者同士。
鬼子、船、ランジェリー嫁、KKとその母。
すごい面々、
表面に出てきてないのもなかなかと思われる。
類は、友を呼ぶ。
まともな人間は、まず近づかない。

111
返信する
静岡バラック出身のキコへ

もういい加減に天皇陛下に動いて頂かないと・・・!
いつまでもいつまでも美智子とアホのあーや一家ばかり好き放題やりたい放題、国民は一体いつまで我慢すれば良いのでしょうか??
タイみたいに皇族に対しての暴動が起きれば良いのだが・・・日本は無理ですね。

86
返信する
匿名

>なんと、愛子さまを“クソガキ”と呼んでいた山口氏が、異例の大出世を遂げているというのです。

な ん で や ね ん !

95
返信する
匿名

秋家とシンクロする神経の持ち主なんだろ。
この家は、こんな職員しかいられない。
皇室の掃き溜め。

102
返信する
匿名

私もです。

出来れば、愛子様のことをクソガキ呼ばわりした元本部長を更迭して欲しかったです。

秋一族の子飼いが大出世って…
きちんと皇宮警察の腐敗に向き合うことが出来る人がいたら、元本部長を始め、他の面々の首も飛ぶのにと思います。

57
返信する
匿名

天皇ご一家が高円宮様の二の舞になっては大変です。
国民は監視しているぞ、と声を上げることが大事でしょう。

今までミテコは醜い嫉妬から、雅子さまのご公務参加を妨害していました。
雅子さまが今後は基本的にご公務に参加なさる、というのは「もう屈しないぞ」という陛下の意思表示ではないでしょうか。

110
返信する
匿名

罵詈雑言で出世の護衛官
シワシワドレスで出世の女官
そんな者しか集まらない掃き溜めなんです

101
返信する
匿名

医師が仮病を堂々とぶちまけている時点で秋篠宮家周辺の腐敗が公に晒されています

72
返信する
匿名

皇族の世界がここまで時代錯誤とは、呆れます。
現代の若者には理解不能でしょうね。
そのうち、天皇陛下御一家の姿勢が認められて、男尊女卑の、ズルと犯罪塗れのA家小室母子は一掃されるでしょう。

81
返信する


匿名

「大金星記事ありがとう」

この不正人事と今回の記事によって、宮内庁積年の腐敗構
造がついに解明されたも同然となりました。
もっちゃん、佐川さん以来ずっと宮内庁新聞の掲げてきた
崇高な理想がだんだん実現されていますね。感謝します。

宮内庁ではいまや多数の職員が、悪事だと知りつつも美智
子や紀子と利害を共有する関係、悪者同士、謀反人同士と
なってしまっており、処分や降格で懲戒しようとすると、
大量の処分者が出て宮内庁の威厳に関わるとまでいわれる
ようになってしまっては、国家組織の体をなしていない。
暴力団や解放同盟、朝鮮総連と大差ない反社圧力団体と化
して、ついにはヤフコメやSNS規制へと至って、国民に向かって、銃口を突きつけるようになってきたのです。

ここまで組織的汚染、腐敗が進んだのも、紀子という出自
調査なしで嫁に入り込んだ大胆なソーシャルクライマーが
穢れた卵を持ち込んでしまい、それまでは上品な気風が支
配していた宮内庁を、下品で両陛下と愛子さまを罵倒しあ
うとんでもない組織へと染め変えてしまったわけです。

いまでは、両陛下や愛子さまを侮辱する宴会芸などを披露
する踏み絵を踏ませることでもって、紀子の下僕に強制す
る組織と化し、ヤクザの飲み会と変わらぬ下品さですね。
これでは、プーチンロシアの傭兵会社ワグネルのように、
囚人でも採用していればいいことになってしまいます。

宮内庁の複雑怪奇な人事、皇宮警察のエリート気取り。
いずれもこんな副作用を孕んでいたのでは断固解体です。

宮内庁は廃止し、伝統行事は文化庁へ、それ以外の事務方
は総務省に吸収し、キャリア官僚からガチガチに支配されて、山口のような謀反人が出世しないよう、キャリア組からの一大粛清、公開人事処刑イベントを行うべきです。
そのなかで横領などがあればどんどん刑事事件として起訴
し、証言で紀子や美智子の関与を吐かせたらいいのです。

たとえ、粛清により、枢要なポストの熟練人材がいなくな
っても構いません。どうせお足代稼ぎ目的のみせかけ公務
アテンドしか仕事のない、しけた職場なのです。
閑職に、人件費を浪費する余裕など、いまの衰退日本には
もはやありませんので、この際、宮内庁徹底仕分けをお願
いいたします。

75
1
返信する
匿名

まずは60人以上いるという上皇職のリストラからお願いします。
10人弱もいれば十分じゃないですか?介護職は他に15人いるというし。

79
1
返信する
匿名

なげーよ
こんなチラシの裏に長々とコメントして何になると思ってるのか知らないが

36
返信する
ズル盆のパパなのだ!

こんな輩ばっかりだから炎上を繰り返すんだね!息子が盗作、裏口させて高校生、青年のイベントに顔を出せる神経が凄い!鋼のメンタルじゃなく腐った脳ミソ!

61
1
返信する
匿名

雅子さまの主治医は、重箱の隅をつつくようにあげつらわれて、追い落とされたというのに・・・。
堤医師がそのまま続投していたら、愛子さまには弟がいたかもしれない。だから辞めさせられたのだろう。

65
返信する
匿名

この宮内庁職員のどれだけが、解放同盟と統一教会推薦で
採用された確信的謀反人になるのだろうか?
一見、解同とは無縁の東北、北海道出身者でも統一汚染
の可能性は大である
地方公務員では、露骨に解同枠があるのと同じで、宮内庁
もあれだけ男系男根論を叫ぶ信者がいる以上、統一系下部
団体まで含めれば、疑惑のかかる職員は多いはずだ

恐ろしいことは、山口らのような武装警察組織が洗脳を受
けて両陛下と愛子さまをあからさまに敵視していることで
彼らがいつ、どこでテロを計画するかも知れないのである

宮内庁のまともな、良家出身者にすれば、彼ら皇宮警察の
犬どもが督戦隊となって、拳銃でもって「両陛下に背け」
と、暗に命令を下してくることが心的負担となる

これは終戦末期の陸軍が、玉音放送を防ごうと、録音盤を
強奪しようとした決起事件とも相似してくる
末期的症状に陥った宮内庁は、いまやこの旧陸軍にも似て
いつどこで、両陛下や愛子さまに銃口を向けるかもわから
ない反逆組織となったことが、この山口の出世でわかった

52
返信する


ナルヒトム

朕と弟も幼少期には、教育係であった浜尾さんからしょっちゅうクソガキ呼ばわりされたものである。これは皇室の伝統であるからあまり気にしないのがいいのである。ヒサヒトくんも真面目でおとなしい性格であるから、山口さんのクソガキ呼ばわりもいい刺激になるであろう。

5
34
返信する
一般人の感覚

>腐敗する宮内庁

天皇陛下の御息女を罵って、小室圭をサポートしている時点で宮内庁は腐敗しまくっていますね。

よく、そんな職場で働いていられますね?

私なら、そんな腐った組織にしがみつかず、サッサと転職しますけどね。

まだ、まともな判断が出来る宮内庁の職員さんたちは、手遅れになる前に転職した方が良いのですよぉ〜

46
返信する
匿名

天才少女愛子さまを「クソガキ」と呼ぶから週刊新潮でさんざんこき下ろされたのに、懲りずに、懲戒処分をしなかったどころか、逆に昇進までさせていたので、宮内庁と皇宮警察の組織としてのガバナンスが問われているのですよ。

雅子さまたちが、どのような魑魅魍魎と日夜戦っておいでなのかが、これでようやくわかりました。
身内であったはずの宮内庁と皇宮警察に反逆されては、孤立されてしまいます。
いまは毎日、こっそり毒を盛られないか、護衛警官が突然銃口を向けてはこないか、不安の日々をお過ごしなはずです。

それでも雅子さまが非常に有能であらせられるので、事を荒立てずにスマートな対処をされているわけですが、美智子も紀子もそれをいいことに、図に乗って、このような昇進人事までやらせた結果、馬脚を現すこととなった次第です。

何事も過ぎたるは及ばざるが如し。
逆臣山口を、週刊誌から賊呼ばわりされては気の毒とばかりにこっそり昇進までさせていた美智子は、自分で自分の首を絞めて、虹の橋をわたる最悪の晩年となりました。

52
返信する
匿名

自分がもし山口の立場だったら、愛子さまの警護に誇りを持ち、「女神」と呼んで、少しでも御利益が頂けるように、命がけで任務に当たったでしょうね。傍に立って、同じ空気を吸えるだけでも、幸福感に浸れるでしょうに。

実際、あのように暖かなお優しい性格の持ち主を、どこどうすれば「クソガキ」になるのか、山口の人生、お前さんはどれほどひん曲がった人生を送ってきたのかい?といいたいですよ。家族だって恥ずかしいのではありませんか。

愛子さまは学校でも凄い人気者で、悠仁が痴漢やカンニングで人生破滅したのとは好対照です。

それでも山口が平気で愛子さまに暴言を吐きつづけるのは、そうすれば餌が飼い主(見て子)から投げてもらえると知っているパブロフの犬だからです。
こんな警察官人生、自分からみれば最低ですね。
暴力団の用心棒とどこがちがうというのでしょう。

46
返信する
匿名

私は週刊新潮の報道後、山口らはこっそり辞表を出したものとばかり思っていました。
これほどまでに皇宮警察の名誉と士気を貶めておきながら、在職し続ける神経が知れません。

警察ではお金の管理に厳しく、わずかの公金の横領や遺失物のお金がなくなっただけでも、即辞職をもとめられる職場だと聞いていますが、愛子さまをどんなに侮辱しても、逆に出生ができるとは、呆れて物が言えません。
しかも同じく愛子さまを侮辱してきた同僚までが命拾いできたとさらに美智子と紀子への忠誠心を高めるようでは、まるでヤクザの世界そのものです。

51
返信する
匿名

令和天皇家は不要だという証拠
もう次代にシフトしている
愛子天皇⁇ないない
そのつもりがあれば早くから公務見習いさせている
出来ないから仕方ない
くだらない妄想はしないことだ

2
46
返信する


匿名

信子さまが「納屋のようなところで生まれた子」と形容した
紀子ですが、そんなボロ家が生家ではとても将来のテイノウ
の母なんかには認められませんね。
生家のみすぼらしさから皇后にはなれないことくらい、日本
人なら常識ですよ。

39
返信する
匿名

水俣病チッソの娘が皇后なんてみとめられませんね
日本人なら常識ですよ

退位する前に一度でいいから慰霊訪問しなさいよ

48
返信する
匿名

昭和電工阿賀野川のほうは
見て子が皇室に嫁いだから有耶無耶にされてしまったと
悲しむ声がありましたね 
事件で裁判になって解決する間に見て子の結婚もありました

>新潟水俣病を発生させた昭和電工鹿瀬工場では、1936(昭和11)年(その時は昭和合成化学工業)から酢酸や酢酸ビニルなどの原料となるアセトアルデヒドを生産していました。
 その時に使った水銀が、毒性の強いメチル水銀※1に変わり工場排水に混じって阿賀野川に流され、それが食物連鎖を通じてプランクトン、水生昆虫、魚へと取り込まれ濃縮されたのです。そのことを知らずに川魚を多く食べたことで新潟水俣病が発生したのです。< (新潟県HPより)

雅子さまのおじいさまは公害の犯人ではなく
事態収拾に派遣されただけでした
一方、文仁筋の昭和電工は創業家なので責任重大ですよ
道義的責任もありますしね

43
返信する
匿名

新潟水俣病について
菊シリーズで複数の読者から
何度も何度も何度も
詳細な説明が書いてあります。
卒論を書いた学生さんからの詳しい解説もありましたね~
勉強になりました!

文句あるなら安西パパんちに言って頂戴。

36
返信する
野萩

天皇家の唯一の内親王殿下を公然と侮辱していた者が出世した。この事実は、今上御一家をバッシングし壮絶な苦難の道を歩ませたのが誰だったのかを示しています。
この事実をもっと問題視し、深掘りしていくべきです。
皇族たるを教えて下さろうとしていた方々を疎んじ、「お前らいつか下の立場になるんだからウダウダ言うな」といじめっ子扱いした夫婦。
その夫婦を尊敬しその夫婦から一生懸命コウゾクたるを教わった腰巾着夫婦。
皇室への信頼を貶めたのは彼らです。

39
返信する
匿名

眞子さんが離婚しても皇籍復帰は認めない

4年もかけてやっと結婚して1年で破局か

小室圭の子種だけをみやげに帰国なんて!

生まれてくる子は父親なしになるなんてね

離婚するのに小室圭に1億円円の慰謝料?
それを国費で払うのだけはやめて欲しいよ

35
返信する
匿名

あまりの不愉快さに読んでいて吐き気がして来ました。
マコさんがあれほど我儘で横柄で国民を見下す邪悪な性格なのも、日常的に人の悪口や陰湿なイジメをするような親を見て育ったからなのでしょう。
宮内庁も皇宮警察も皿秋の毒に汚染されているようで、今上御一家が心配です。
「クソガキ」発言のクソジジイには重い天罰が下りますように。
それを奨励して来た老婆と宮家にはその数倍のバチが当たりますように。
こういう邪悪な人達の存在が国民の気持ちさえ荒ませるんです。

33
返信する
匿名

後から伝わった話では、クソガキと言ったのは愛子様に対してではなく、本当は悠仁の事だったそうです。

確かに盗作や裏口入学など問題ばかりの悠仁はクソガキだ。

17
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です