佳子さま愛子さまの人気に便乗で、「愛子さま・佳子さまプリンセスカレンダー2024年版」を発売へ!「必死過ぎる」「敬宮さまの人気に便乗するなんてさもしすぎる」と批判殺到


文・もっちゃん

出勤実態無しの佳子さまのろうあ連盟勤務

ご仮寓所での一人暮らし問題に続き、現在、ろうあ連盟への偽装就職疑惑により多くの人々から批判を浴びている秋篠宮家の次女・佳子さま。

「女性自身」(2024年2月20日・2月27日合併号)は、就職から3年が経過しても、未だ佳子さまのご出勤の目撃情報はなく、実際に、3年の間に2、3回程度しか出勤をしていないという驚きの情報を暴露しています。

「秋篠宮家の次女・佳子さまが一般財団法人『全日本ろうあ連盟』の非常勤嘱託職員として就職されてから、今年5月で丸3年となります。

ご就職当時はコロナ禍でもあり、週3日程度、事務仕事を当面はテレワークで行う予定であることを宮内庁が発表しました。しかしそれ以来、お仕事のご様子などはいっさい発表されていません」

そう語るのは皇室担当記者。

全日本ろうあ連盟の本部事務所は新宿区内のビル内にあるが、ビルの関係者は「佳子さまをお見かけしたことはありません」と、語った。

「全日本ろうあ連盟で、人手が余っているということはなさそうです。HPでは昨年11月から“デフスポーツ関連・一般事務補助”に携わるアルバイトを募集し続けています」(前出・皇室担当記者)

本誌は全日本ろうあ連盟に佳子さまの勤務状況について取材を申し込んだが、女性職員が次のように語るだけだった。

「そのこと(※佳子さまの勤務状況)については、こちらではいっさいお答えすることができません。(事務所に出勤することがあるのかについても)お答えすることはできません」

ある宮内庁関係者は次のように明かす。

「佳子さまが事務所に出勤されたのは、これまで1、2度ほどだそうです。そのお仕事内容については、宮内庁も“私的な事柄であること”を理由に、全く質問に回答していません。

ただ佳子さまは日本国内のご公務や海外でも手話でスピーチされています。手話普及への貢献度は絶大ですから、連盟も佳子さまが職員でおられることを大きなメリットととらえているのでしょう」

しかし、愛子さまが4月に「日本赤十字社」に就職されるために、佳子さまも方針転換を迫られているという。

「日本生産性本部による’23年7月の調査では、テレワークの実施率は15.5%と、’20年5月(31.5%)から半減していました。

愛子さまは週3日ほど出勤される見込みとのことですが、“なぜ佳子さまはテレワークを続けられているのか?”という疑問の声が上がることは間違いありません。早々に佳子さまも、ご出勤に切り替えられることになると思います」(前出・宮内庁関係者)

「女性自身」(2024年2月20日・2月27日合併号)

佳子さまの偽装就職に批判殺到

3年間、国民の税金を騙し取ってきたと批判されても仕方のない、佳子さまのこうした勤務状況に関して、ニュースサイトのコメント欄には、当然のことながら、批判意見が数多く書き込まれています。

3年に2度と言うのは就職したとは言わない。普通の人で普通の会社ならとっくに解雇されている。普通の人でないからなんだろうけど。週3とは言わないけど、せめて週1でしょう。まあ、美術館に就職した人も同じでしょう。そんなことより、お住まいの件はどうなりましたか?

「職業選択の自由が無いのが皇族」とは言うが、皇籍離脱しても支度金やらで身分が保証されているのはやはり特権階級、羨ましい

就職とは言っても庶民の様に、苦労や場合によってはイジメやパワハラとは無縁、腫れ物に触る様な周囲の対応で、苦労とは無縁でしょうし

私の会社では、在宅勤務でも週に2日の出勤が義務付けられています。

コロナ後なら尚更そうです。

3年間で1、2回の出社というのはメンタルで休業している人のレベルです。

この人の手話は、自分を知的に見せかけるための道具であり、この人の好きなダンスの延長上に見えます。

ある時、まったく伝わらずに隣で手話の通訳があったのが目撃されていましたが、その程度なのでしょう。

このように、批判意見が殺到している状況でも、「FNNプライムオンライン」は、「佳子さまの身につける洋服が「かわいい」と話題に “親しみのあるブランド”で同じものを求める女性が増加」などと題する記事を報道。

本来宮内庁の職員が利用する予定であった10億円のご仮寓所の不当占拠、3年間偽装就職で不当に給料を受け取り続けた、という、やっていることの凶悪さを考えれば、とても、「可愛くて親しみのある佳子さまです!」などといった軽薄なキャンペーンで、人気や信頼を回復させることなど到底不可能だと思うのですが、ともあれ、このような記事で、なんとか人気を保ちたいという意図だけは透かして見ることが可能です。

愛子さま・佳子さまプリンセスカレンダー 2024年が発売決定

また、この他、XなどのSNSでは、現在、佳子さまが愛子さまと共に、「愛子さま・佳子さまプリンセスカレンダー 2024年4月~2025年3月」という新しいカレンダーを販売することが話題となっているようです。



販売元は、「週刊女性」などと発行している「主婦と生活社」で、商品には、次のような説明が付されています。

祝福に満ちたご誕生からこれまで熱い注目を浴び続け、人々を魅了する日本のプリンセス、愛子内親王殿下と佳子内親王殿下。おふたりの秘蔵カットを掲載した、4月始まりのスクールカレンダーです。30㎝四方の大判サイズで写真もしっかり見ることができる壁掛け型。日本のプリンセス、愛子さまと佳子さまのまばゆいほどの輝きが、過ごす日々を照らしてくれます。

こうした商品の販売に関して、Xでは、「佳子さまが愛子さまの人気に便乗しようとしているのではないか?」として、次のような批判的な意見が書き込まれています。

ヤバいです!

敬宮さまの人気に便乗して、佳子とセットでこんなもの出してる!

売れたら、佳子の人気が~とか言いそう。

敬宮さまを利用するなんて不敬すぎます!

敬宮さま単独のなら買います。もしくは、天皇御一家のなら。発売元はどこなんですかね?

ふと思ったのですが、天皇御一家のカレンダーで、愛子さまが幼少の頃の親子愛を感じさせるショットとか、愛犬由莉ちゃんも一緒に入った家族愛を感じさせるカレンダーなら、爆売れすると思いますよ。

皆さんは、このような、秋篠宮家の卑劣な便乗商法について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

54 COMMENTS

匿名

悪質な抱き合わせ販売の典型例です
愛子さまの写真集、カレンダーならば即買いですが、なんで偽皇族
の整形お化けが金魚の糞みたいに混じってくるのですか?

主婦と生活社のイメージダウンになるバッタ商品です
カレンダーでも、犬と猫は必ず別々です
まして、本物の皇女と、偽者で駅南出身の母の浮気の子とされる女
(ド庶民)が抱き合わせになるのでは羊頭狗肉と言われかねません
(プリンセスの資格があるのは愛子さまだけです)

189
1
返信する
匿名

もういい加減にしてほしい!
教養も気品も良識の欠片もない、それを誤魔化すためにただへらへらチャラチャラペコペコ! 
見てる方が恥ずかしい!

一家が一般人安西孝之さんの子孫一家と判明したからには、一家は皇室から出て行くしかない。

国民から追い出される前に、速やかに安西佳子に戻ってお幸せに‼️

157
7
返信する
匿名

愛子様人気に便乗するなんて…

愛子様と天皇ご一家、久子様、承子様、信子様のカレンダーだったら、買いますが、マチュピチュ姉ちゃんのは、買いたくありません。

マチュピチュ姉ちゃんのは、作らないでほしいです。紙、印刷代、インク代とインクの量がもったいないです。

そんなに作りたいのなら、秋一族用に単独で作ったらいいと思います。

もし作ったら、安西一族と昭和電工、見て子夫婦の親族、八幡の徳島文理大と系列校に買い上げてほしいです。

ろうあ連盟の勤務実態、きちんとご自身で説明してください。

132
4
返信する
匿名

3年に2度の御出勤というのが気になります。
要は、CMタレントだと考えればよろしいか?

67
1
返信する
匿名

不買運動をしましょう。

また、出版社にカレンダー企画と発行中止を求めましょう。

34
1
返信する
匿名

昭和50年代、当時大ブームだったガンダムのプラモデル(通称ガンプラ)。

どこに行っても売り切れか、やっとの思いで見つけても売れ残りのプラモデルと抱合せて販売していたのを思い出しました。

勿論、愛子様はガンプラ!カコは売れ残りのプラモデル!

あっ!カコって30歳になりました?

早く結婚して皇室出て行かないと本当の売れ残りになっちゃいますよ!

31
2
返信する
匿名

愛子さまから癒やしのそよ風が吹いてきそうな月と
逆に佳子からはアバズレ臭のする淀んだ風しか来ず
佳子にとっても、残酷至極なカレンダーになります

同じように、雅子さまと紀子だけのカレンダーを
制作すればどうなるかを考えれば、月とスッポン
シリーズは止めておくべきです

139
1
返信する
匿名

K掲載ページ部分を切り抜いて、発行元に送り返せば良い。
抱き合わせの姑息さに気付くだろう。

91
1
返信する
匿名

出版社企画段階ではおそらく
「プリンセス愛子さまカレンダー」だったのでしょうが
写真を貸して下さいと宮内庁に相談したところ、
「佳子と一緒なら」とかいちゃもんをつけられ、仕方なく
こんな与太企画にされたのだろうと思いますよ

もちろん昭和電工と日清製粉による大量お買い上げが前提で

122
3
返信する
匿名

発行するのは雑誌社といえ次女さんは焦ってるでしょうね。
愛子さまが日赤に就職され通勤や働いてる様子が伝われば
また愛子さま人気が高まることになる。
最近の午餐会でもスワヒリ語で挨拶、会話は英語でされ
笑顔で応対されその姿勢は絶賛されてます。

そして、愛子さまが来ていた洋服に似たものを着たりとか。
普通は年下が年上に憧れて似たものを着るのはわかるけど逆ってどうよ?
自己主張はないの?
次女さんがする手話に通訳が居るのも不思議な話し。
ちゃんとした手話をしようよ。長年、やってるんでしょ?

ろうあ連盟に勤めてる風もやめたら?

127
1
返信する
匿名

3年に2度の御出勤というのが気になります。
要は、CMタレントだと考えればよろしいか?

51
1
返信する
匿名

佳子だけはこのところ、専属カメラマンを使って撮影させていると
ここでも報じられているので、案外その筋からの企画なのかもね

最初「佳子2025カレンダー」で企画したものの、これまで佳子本は
一度も売れたためしがないので、愛子さま人気にあやかり売り上げ
を確実に確保しようとの卑怯な販売戦略になったのかと思います

110
1
返信する


匿名

↓誰がかんがえるんや?
「愛子さま・佳子さまプリンセスカレンダー2024年版」を発売へ

妖怪みたいな口元の鹿子など要らん
般若女が!

108
1
返信する
匿名

愛子ちゃんより私のほうが美人なんだからね

なんか当てつけがましくいい気になっている血税整形自己満足美人気取りの過去妃だな

紀子妃がおとなしくしているのが不気味だけど、絶対に愛子内親王のご活躍が面白くないはず

どんな魂胆で裏工作を企てるのか秋篠宮家のやることはロクなことをやらないでしょう

悠仁は3年生に進級できるのかどうかだな

どうせ裏金、学校長を抑圧、威嚇して悠仁の不正進級をさせるつもりだろうけど‼️

112
2
返信する
匿名

海外王室では秋篠宮家の佳子をプリンセスだなんて認めないのに見苦しさが満載の秋篠宮家

悠仁が今年、成年皇族になり、915万円の成年皇族費を受け取るなんて納得できない

108
1
返信する
禁断の手法❗️

昨日配信の『刺さらないニュース』
タイトル「佳子様、出版社が漏らす本当の人気度。カレンダー販売のため 手を出した『禁断の手法』」 主婦と生活社(…週刊女性…)から、2024年3月19日『愛子さまと佳子さまのプリンセスカレンダー』(1500円+税)が販売される…ということ。

帯「祝福に満ちたご誕生とこれまで熱い注目を浴び続け、人々を魅了するプリンセス愛子内親王と佳子内親王」

刺さらないニュースのお兄さんは、お皿婆様と般若が 佳子の写真集を出すよう依頼。
出版社は 以前 つげのり子.山下晋司さん監修の写真集を出し 売れ残り 赤字だったので、人気のある敬宮さまと抱き合わせなら…と請け負ったらしい。

佳子さん人気がある! というのなら 佳子さんだけで出せば良いのに…とお怒りだった。

別々に出すと 本当の人気度が分かるから「禁断の手法」になったって。

渡邊みどりさんが亡くなって『佳子写真集』を出してくれる人がいなくなって、つげのりやジャマ下に出させて失敗して、とうとう敬宮さまを利用するなんて。

もう ゲップが出るくらい 配信される佳子ニュースで見ていて、ゾッとしてるのに((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

売れたは「ば佳子の魅力」、売れなかったら「愛子ちゃんのせいよ」
見えてるわ。ば佳子、要らない❗️

104
1
返信する
誰が買うんだよww

皿婆さんと鹿子のカレンダーなら爆売れ必死だよねwwwキーコ&カーコも売れるかもね。ノーパンスケスケ&胸チラ臍出しショットでビンビンなる男子続出!

37
6
返信する
匿名

なんだかなぁ。
プライドっていうものが無いんでしょうか?

まさかとは、思いますが‥

敬宮愛子さま→今まで報道や週刊誌で見たことある写真

鹿子→専属カメラマンによる、新たに撮影した(撮り下ろし・修正済み)写真
(明らかに鹿子の方がお金がかかっている)

で、また週刊誌が『美しい鹿子さま』と持ち上げる…愛子さまの人気に乗っかりながらも“自分たちが優位に!”となるように、キーコがあれこれ注文しそうですね。そして、大きな違いは…収益の取り分では?

鹿子→少しでも多く収益金よこしなさいよ!

愛子さま→収益は日本赤十字社を通じて全額寄付される。

あくまでも、私の予想ですけどね。

83
1
返信する


匿名

えっ?主婦と生活社は、皇女と庶民の女を一緒にカレンダーにするんですか!?
何でもアリですね。

敬宮さまに失礼でしょう!!!

それを断らない鹿子。
また小遣い稼ぎですか!?
敬宮さまより、鹿子がノリノリだったりして!?

89
1
返信する
匿名

主婦と生活社は、趣味の編み物関係の書籍を扱っている出版社で、今回の記事のことが現実になったらと思うと、他の新刊を買うのを躊躇ってしまいます。

マチュピチュ姉ちゃんとのカレンダー企画は、今すぐ白紙にしてください。

87
1
返信する
怒りの声

敬宮愛子内親王殿下と鹿子は格が違いすぎます。
将来の天皇と偽宮の娘を並べるのは違反で非礼。

カレンダーの販売は差し止めなさい。商売だめ。
出版社はモラルが疑われます。誰も買わないで。

93
1
返信する


匿名

3年に2度の御出勤というのが気になります。
要は、CMタレントだと考えればよろしいか?

42
1
返信する
匿名

TOP写真ニセ手話やね!
大袈裟にすな!
何が写真集や!
単独のヌ-ド写真カレンダ-でも作ってもらいなはれ!
あんたやったらギャランティ高額や!
その金もって出て行ってくれ!

55
1
返信する
へそ鹿

全く売れなかった秋篠宮でしたっけ?確か職員が買わされたとか!鹿子がプリンセスって誰が言ってるのかな?アキシンですか?

61
1
返信する
匿名

この前のエースとズル仁のバトミントンの試合を思い出す。
実力が有る人にくっついていれば何とかなる。それが自分の実力だと勘違いする。
トラの強さを利用したキツネの話に似ている。

73
1
返信する
匿名

どーして、本物プリンセスと、分家の娘が、内親王殿下の称号同じなのか。身分を弁えてくれ。

68
1
返信する
匿名

あの家は分家ですらない
恵美子の孫かどうかさえ疑わしい浮気の子とも

愛子さまとは全く血の繋がりがないただの女

55
3
返信する
匿名

馬子と鹿子の父親が違う説が浮上してきていますよ!二人は、ドッチミチ
皇室とは何ら関係のない一般人です。 素行が悪すぎます❗

27
1
返信する
もう孕んでいるよ! マタニティウェアばかり着ていますよ‼

加工を孕んで、盤石にさせた事まで判ってきました。鯰がニセモノで
あったが故に、大きな後ろだてが必要で、それが大物国会議員に
絡むと見ました! いったい誰なんでしょうね?噂は聞こえてますが
そんな画策ばかりして、生き延びてきた皿親子です。
鯰は、娘と思っていないから手を出して抵抗する加工を叩いたと…。

返信する
匿名

まるで、シュワパフォーマンスで、ダンスと間違えているみたいな
オーバーアクションですよ‼ 観たくもないです!アヒル口かーこ。

15
1
返信する
佳子さんは、皇族に相応しいのかな❓️

このサムネの佳子さんの手話、なにを表しているのだろうか❓️
親指を立てて トップ(天皇??)
その上に また親指を立てて、皇統簒奪??
前後の手話を見ないと分からないが、顔の表情に「私は 次期天皇の娘」という傲慢さが出て恐ろしい❗️

33
1
返信する
匿名

秋家の(通常)3人の子供の中でも、とびきりのバカだと言われる鹿が考えそうな、そんな悪臭がプンプン。

41
1
返信する
匿名

微笑みのプリンセスが着る服は大人気で売り切れ注文殺到ってしつこく報道してましたよね?最近は着回しで節約姉妹の絆もアピール!そんな人気者のカーコ様のカレンダーなら爆売れ必死なのでは?
お得意の情報操作だから本当は人気なんて無いのかなwww見た目より内面を磨いて欲しいです。血税を好き勝手に無駄遣いされる国民のお願いです。

31
1
返信する
匿名

そもそも秋家の子らの写真を居間に掲げておくと同じく
悪運や凶運に見舞われ、悪霊に憑かれるような気がする
知恵遅れ、奇形児、難病の子が出来そうな恐怖感がある

アイドル写真はファンだからこそ価値があるのであって
「推し」でもない、逆に穢らわしいとしか思えない女の
写真を一年中かけておくことそのものがどうかしている

愛子さまの肖像写真ならば現代の天照大神としての価値
があり国体護持、家運隆盛と人それぞれの願いをかけて
有り難く日夜拝む対象になりえますが、佳子や悠仁では
文仁が偽皇族であるだけに、どうしようもない存在です

愛子さまだけのカレンダーなら、神社で販売していれば
縁起のいい印として是非購入したいですが、佳子単独で
売ろうとすると返品の山になるから、保険をかける意味
で愛子さまの月を混ぜること自体不敬極まりない話です

41
1
返信する
匿名

佳子カレンダーだけにして、臍だしダンスシリーズでも撮り下ろして
男性向けアダルト指定商品として、18禁向けでどうぞ

愛子さまには、佳子のような下品さは微塵もないので、同じ場にいるだけでも「佳子はあっちへ行きなさい」と言いたくなるのに、それだけでなく、月めくりで、有り難い愛子さまの月と、胡散臭い佳子の月が交互に訪れるなんて、天国と地獄の往復になり、耐えられません

しかも写真集とちがって、カレンダーは4月開始にしても、賞味期限が短すぎて、すぐ返品がきてしまう

36
1
返信する
匿名

皇室カレンダーも典型的な抱き合わせ商法

見たくもない小皿や偽宮家が登場するので
うちでは絶対に購入しないけど田舎の人は
なぜか購入している姿をよく見るので残念

秋家の出るカレンダーなら解放出版社から
でも出してもらえば組織的購入が期待可能

或いは光言社からなら「佳子さまみことば
写真集」と題して、マザームーンの発言と
佳子写真を日めくりにした暦でも売れる筈

やはり信者対象にしない限り、佳子の写真
なんていくら宣伝しても売れるアテがない

31
1
返信する
失望の果てに山で行方不明になった勝彦

愛ちゃんのファンです。
韓国民謡を聴きながら写真を眺めていると切なくなって毎日眠れません。

8
6
返信する
匿名

加工さんの最近のお集りコーム服を見て気づきました!
ジャケットは、シャネル風のモノ…その下には、伸縮性のある
ニットのタートル…流産しないように、冷えから体を守っている。
ワンピースの時は、ウエストにベルトデザインがありませんよ‼

14
1
返信する
納税者

宮内庁も秋篠宮家の這いつくバッタでどうかしている。
敬宮愛子内親王殿下を佳子とセットにしてカレンダー売り出しに反対しないことに。
こんなカレンダーを買う物好きなバカは、一体いるのだろうか?
自らお金をドブに捨てるようなものだ。
(敬宮愛子内親王殿下単独ならよいものを)

10
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です