悠仁さま幼少期の歩き方が“変質者レベル”と話題に!障害隠しも限界か?秋篠宮殿下のお誕生日会見でカミングアウトへ


文・もっちゃん

皇族方の健康上の問題

今月21日に、念願のNY州司法試験に合格した小室圭さん。小室圭さんが今後、何事もなくNY州弁護士の資格を獲得した場合、収入は現在の法務助手としての給料から3倍に跳ね上がるとも噂されており、今後は、安泰なNY生活を眞子さんと送ることになるのではないかとも予想されています。

とはいえ、やはり、様々な問題が残っているのは事実でしょう。そのうちの一つは眞子さんの複雑性PTSDの問題です。

宮内庁は、昨年10月に、眞子さんの複雑性PTSD発症について公表した際、海外に移住し、日本のマスコミからの批判の声から逃れることで症状は改善されると説明したのですが、一方で、慣れない異国の地での生活は逆に症状を悪化させるのではないか?との声があったことも事実です。

また、一部有識者からは。皇族方の健康問題について、宮内庁が安易に情報を公開してしまうことに対する警鐘の声も上がっていました。

WEBメディア「ダイヤモンド・オンライン」では、ノンフィクションライターの窪田順生による、次のような指摘もなされています。

10月1日、宮内庁は、秋篠宮家の長女、眞子さまが「複雑性PTSD」(複雑性心的外傷後ストレス障害)と診断される状況だということを公表した。(中略)

 しかし、このPTSD公表は批判も受けている。『眞子さまの複雑性PTSD公表、狙いが『批判封殺」なら逆効果に(JBプレス)』では、体のいい言論封殺ではないかと言っているし、『宮内庁の策は、火に油を注いでしまった」眞子さまの結婚と「複雑性PTSD」公表の全内幕(アエラdot.)』でも反発する意見を紹介している。

 確かに、結婚のタイミングについては、小室さんの就職が決まったからなど、いくらでも説明できたはずで、病を持ち出す理由はない。宮内庁は「明かす必要のない事実をわざわざ言って事態を悪化させる」という危機管理のミスを犯した、という指摘も多いのだ。

 ただ、今回の宮内庁がやったことは「火に油」や「逆効果」程度で片付けられるような失態ではない。

 おめでたい話にみそを付けただけではなく、アメリカで新生活を送る「小室眞子さん」という一般女性の幸せと穏やかな日常を危険に晒してしまった。そして何よりも、皇室の信用を大きく失墜させるなど、日本を危機に晒した。

 これは「亡国の危機管理」といってもいいほど罪深いものなのだ。

近い将来、皇室に次のようなことが起きたと想像してほしい。

 立派な成人男性に成長した秋篠宮家の長男、悠仁さまが、留学先で外国人女性と恋に落ちたとする。これまで男性皇族はオックスフォード大など海外留学をしているのでまったくありえない話ではない。実際、ご両親も学生時代に出会っているし、姉の眞子さまもキャンパスで伴侶を見つけた。

 では、この悠仁さまの「国際結婚」が国民から即座に祝福されるかというと、かなり厳しいものがあるだろう。保守的な方たちからすれば、皇位継承順位第2位の悠仁さまのお相手が、外国人というのは正直受け入れ難いだろう。もし仮に、お相手が中国人や韓国人だったら激しい反対運動も起きるかもしれない。

 では、そのように「国民の祝福が少ない」ということを受けて、悠仁さまはこの結婚をあきらめるか。

「きっとご自身の立場を考えて、気持ちを改めてくれるはず」と思う人もいるだろうが、筆者はそう思わない。おそらく、悠仁さまはどんなに世間から批判・反対されても、この恋を貫くのではないか。姉、眞子さまがそのスタイルで結婚したことを「学習」されているからだ。(中略)

 結婚決定の背景など伏せておけばいいものを、わざわざ「心の病」を引っ張り出したことで結果として、自分たちの首を締めるような「前例」をつくってしまったのだ。

「ダイヤモンド・オンライン」(2021年10月7日配信)

情報非公開が原則か?

窪田氏の説明によると、宮内庁が、眞子さんの結婚問題にかかわる内情を公開したことによって、仮に、悠仁さまが、国民から祝福されない相手との結婚を望まれた際に、それを止めることが不可能になったと指摘します。



どのような事情があるにせよ、健康問題に関する情報公開が、皇室の在り方を左右してしまう重要問題である以上、安易な情報公開は慎むべき、というのが、現在の識者らによる一般的な共通見解であるようです。

隠し切れない健康上の問題

とはいえ、現在は、ネットメディア全盛の時代であり、宮内庁やマスコミが情報統制を行ったからといって、そう簡単に重要な情報を隠し通せるものではありません。

たとえば、現在、Twitter上では、幼少期の悠仁さまの歩き方の異様さが話題となっているようなのです。

なんでこんな歩き方してる?脚に問題有りですね。

お父さんもこのくらいの年頃と言うか 幼少の頃 ゴキブリ🪳の真似とか色々な変な動きしてませんでしたか 良く似て受け継いでいらっしゃるわ

私は 「脚」より「アタマ」だと思います。

この雰囲気を察することも出来ず、親の真似も出来ず、脚を投げ出しながらプラプラ歩く。

この場所なら普通 緊張して神妙にするでしょうに。

6歳としたら、幼稚園(小学校も?)で真面目に並ぶ、という経験もありますよね。

謎の「ご優秀な親王」の真の姿。

これまでも、TwitterなどのSNSを中心に、悠仁さまが脚に障害を持たれているのではないか?との噂は度々なされてきましたが、どうやら、最近では、「もはや隠し通すことはできない」ということで、宮内庁の内部からも、「情報を公開すべきではないか?」との意見も出ているようです。

「紀子さまは、何としても、悠仁さまの健康状態に関する情報を可能な限り隠ぺいしようとお考えになられているようですが、すでに、ネット上では、悠仁さまが脚に障害を抱えられていることは、半ば暗黙の了解のようになっており、宮内庁の内部からも、“むしろ、カミングアウトしてしまった方が国民からの理解を得やすいのではないか?”といった声が出ているようです。

また、殿下もそうしたカミングアウト派の意見に同調しておられるようで、もしかすると、早ければ、来月のお誕生日会見にでも、ご自身の深刻なアルコール依存症や、悠仁さまの脚の障害などを公式にカミングアウトし、同時に即位辞退を宣言されるのではないかとも噂されているようです」(宮内庁関係者)

皆さんは、秋篠宮殿下と悠仁さまの健康上の問題に関して、宮内庁が正式な公表を行うべきだと思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。



29 COMMENTS

匿名

「来月のお誕生日会見にでも、ご自身の深刻なアルコール依存症や、悠仁さまの脚の障害などを公式にカミングアウトし、同時に即位辞退を宣言されるのではないかとも噂されているようです」とありますけど、この即位辞退は秋自身だけですよね。
ヒサは違いますよね。
となると、寸止めかな。
「ヒサは足の障碍があります」までは認める。
でも、遺伝的に重篤な知的・身体障碍を抱えていて、それが悪化していくものであることは認めない、みたいな。
ここでは色々な病名が飛び交っていますけどね。
脆弱性X症候群とか。
足の障碍だけなら、皇室典範第三条には触れないので、皇位継承権を失うことにはならないですから。
秋のお誕生日会見の内容は、キコと皿、特に皿が許可した内容しかしゃべれないはずですからね。

119
1
返信する
匿名

即位辞退宣言なんて、そんなおとなしいタマではないだろう。
秋篠宮家の利権の枠を、相続させたいのか。
生前退位のどさくさに紛れて、秋篠宮をコーシという立場に昇格させた手口を忘れてはいけない。

146
1
返信する
匿名

歩き方は正直どうでもいい‼︎

都合のいいことは「障害のせい」にして、都合のいいことは「健常者と同じ扱い」。
不正賞受賞、進学校への不正入学、盗撮、下着泥棒、女子生徒を触る。
これは、幼稚園でも小学生でも「やったらダメなこと‼︎」と分かること。
都合のいいところは「障害だから勘弁してください」
と言ったって、そうはできない‼︎
障がい者でも「犯罪はいけないこと」ということは分かること。
それを都合のいいように「時として健常者扱い」「時として障がい者扱い」と使い分けるのは、本当の障がい者に対して大変失礼なことであるし、障がい者舐め切っている‼︎

障害を持つ人の身内や家族、本人の苦労も知らずに「皇室特権と国民の血税は湯水のごとく使い続けてきて今も使い続けている」

悠仁さまの都合のいい「障害利用」断じて許されない行為です!

144
1
返信する
匿名

このままだと障碍者の人が秋篠宮家のとばっちりを食いそうで、心配です。
令和になり、せっかくやさしい世界になってきたのに。
つくづく秋篠宮家は罪が深い。

130
返信する
匿名

あれやこれやをカミングアウトするて言われていますが、そんなことは絶対しないと思います。
鯰嫁が許しません。
サラバも許しません。

でも、このような状態でどんなお誕生日会見をするのか見ものです。
おっとのほうの合格を
のーてんきに良かったなどと感想を述べるのか。
そしたら余程の阿〇ですね。
金ぴか御殿の事もなんて釈明するのかな。

132
1
返信する
匿名

うん、もう適当な理由でいいんで、早く坊ちゃんを転校させてあげて?
それが周囲のためであり、本人のためでもあると思う。

106
1
返信する
匿名

見栄や世間体にこだわる秋篠宮紀子妃です

御自分がお産みになった悠仁君のことを
学力最下位とか障害があるとか納得出来ず
皇位継承者としても将来を危惧されてます

どうしても皇統を秋篠宮家に移して皇室の
頂点に上り詰めて威張り散らしたい紀子妃

もし、特別支援学校に悠仁君を通わせても
筑附の時のように傲慢、横暴では困ります

転校先の可能性のある学校は迷惑でしょう

もし、悠仁君に障害があってもプライドが
高い紀子妃が転校先の生徒、保護者の方に
迷惑をかけないでいて欲しいと思ってます

それができないなら秋篠宮家の御殿で
個人的に家庭教師を雇い学んで欲しいです

高校卒業資格なら通信制高校でも大検でも
合格すれば取れるでしょうから

これからの紀子妃の動向が怖いです!!!

103
返信する


匿名

田んぼ道を歩いていた時はゆっくりでした
誰から指示されてわざとのろのろ歩いてたのでしょうか
足に障害があるとバトミントン出来ないと思いますが
体育の授業はOKなんですかね

71
1
返信する
匿名

ダイヤモンド オンラインのノンフィクションライターの窪田順生氏の妄想も大したもんだな❗️

タラレバ話でなく、実際の眞子の複雑性PTSDが婆さまの失語症を真似た仮病であることや、コムロ圭が日本人では無いこと、文仁さんの出自等を記事にしてほしいところだ。

今回の悠仁さんの異様な歩き方、この動画は2回目かな❓️
写真の修正・加工は秋篠家のお家芸なのに、この動画は修正できなかったのだろうか??

これ程の障害があれば、補整具が必要だし、先日の伊勢神宮参拝にはすっかり治っていたのだろうか❓️

前を歩く佳子さんの歩き方も微妙におかしい。顔は今とは別人だし。

秋篠家は「不思議の国」のアリエンスかよ❗️

69
返信する
匿名

この道は緩やかな坂道なので膝の曲がり方は仕方がないのです。
ですが坊っちゃんの歩き方は異常だし、鹿子さんの顔も全く違いますね。

52
返信する
野萩

「即位はムリ」とされるレベルの障害とはどの程度のものなのでしょうね?
発達障害でも周囲の理解で普通に日常生活を送れる方もいる。知的障害といってもピンキリ。身体障害もピンキリ。精神疾患は治療で回復できるから除外?アル中の寛仁親王は継承権を剥奪されたなんて聞いたことがない気がしますが、傍流だから話題にならなかっただけ?
結局「障害があったら即位ムリ」と言われてもよく解りませんね…

43
1
返信する
匿名

いや、自称保守の方は、男性皇族が外国人女性と結婚し、その子供が天皇に即位するのは問題ないと言っています。
しかし、女性皇族が旧宮家の男性と結婚し、その子供が天皇になるのは駄目なんですって。
意味がわかりません。

68
2
返信する


匿名

カミングアウトは別にいいですが、障害を同情集めに利用して天皇の地盤と秋家アピールに使わないでほしい。

66
返信する
匿名

う~ん、こんな映像見たくなかった。
なぜキコ妃が手を引いてあげないの?  ちょっとね、晒し者みたいで気の毒な感じ。
無理でしょ、皇位継承なんて土台無理だ。
こんな映像見せられて、パチパチと手を叩く人居る?

53
返信する
匿名

そういう行動からも、息子思いではなく、
己の野望のために、利用しているだけなのが
伺い知れる。
秋篠宮も、そのような利用価値があったから近づいただけなのだろう。
夫も息子も、そんな紀子さんをどう思っていることやら。

47
返信する
匿名

鬼子さん、子供は、自分の地位のための道具ですから。
息子のこと、本当に考えていたら、
ズルして、ついていけない学校いかせなわ。
授業中、つらいだろうね。

鬼子が、秋篠宮に近づいたのは、川達の野望のため。
皇室利用半端ない。
秋も、類は、友を呼ぶで、鬼子とお頭の程度は、ぴったり。
似たもの夫婦。

50
返信する
匿名

タブー特権の上に胡座をかく不肖偽皇族

同和特権
皇族特権
それにプラスされだしたのが障害者特権の陰謀

同和+皇室だけでも戦略核級の破壊力なのに
今度は「障害があっても皇位継承を目指す」とか美談風に
してやれと会見するのでは?
でもこの親子はそれぞれ知的障害が最大の元凶なようなので、第三条廃嫡は動かない
さっさとDNA鑑定で決着、皇室追放で片をつけて欲しい

43
返信する
匿名

発達障害の子の親ですけど、もし、カミングアウトされたところで同情はしませんね。

良い環境で経済的にも一生困らない。
みてくれる人もいる。

一般人で障害を持つ家族の世話をしてる人達は、どれだけ悩み苦労してると思いますか?

あんな良い環境でなら障害を持つ子の世話だって笑顔でお世話できますわ。44億の豪邸だし?そのお金を寄付なり、費用をおさえることもしなかったでしょ?

こんな奴らに同情は出来ないわ。
それに、今更カミングアウトしたところで、批判はあると思います。何でもっと早くに療育なり支援なりしなかったのかとか、そんな子に公務とかかわいそうとか、学校だってあったとこにしてやれとかね。

何をしても無駄ですよ?

49
1
返信する
匿名

人工的に無理で危険な産み分けをして
やっぱり事前の警告通り、障害が出ましたといわれても
同情はできないですね
まず男子を産めば皇統を盗めるという泥棒目的で始まり
男子がいるのだからと予算も膨脹させての使い放題です

出来てしまった子どもはしょうがない、とはいきません
ズルヒトは沖縄にでも隠遁させ、廃嫡にし、皇統簒奪を
やめて、一家で臣籍降下し、今後如何なる脅威にもなら
ないように、両陛下への謀反を悔い改め、新平民に戻り
誰もいないところで、忘れ去られるように隠栖するしか
この問題を収める方法はありません

38
返信する


とーちゃん

動画は早送り?のせいか、4人とも動きが微妙ではある。しかし、最後列の制服姿の男子の歩行障害は明らかである。体幹もしっかりしておらず、手足の動作も尋常ではない。何らかの身体障害を有しているのだろう。難聴や行動、感情の障害の合併を考慮すれば、公にはできないものの、やはり、何らかの診断はついているのだろう。

29
返信する
匿名

子供のころの父親に共通するものがあるズル君の歩き方。
体の障害だけではなさそうです。
父親はゴキブリの真似をしていたそうですが、今はゴキブリと一体化していますね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です