悠仁さま鬱病悪化に懸念の声!現役筑附生が現状暴露「覇気を感じられない」「女子と喋ってるのを見たことがない」


文・もっちゃん

秋篠宮家の精神崩壊

眞子さんと小室圭さんの結婚騒動以降、多くのメディアや国民から厳しい批判の声に曝され続けている秋篠宮家。どうやら、こうした批判の声は、ご一家の精神状態にも良からぬ影響を及ぼしているようで、様々な症状が懸念されています。

最も有名なのは眞子さんの複雑性PTSD発症でしょう。昨年10月1日、眞子さんと小室圭さんの結婚直前に、宮内庁は、眞子さんが複雑性PTSDの症状を患われていることを発表しました。

宮内庁は1日、秋篠宮家の長女眞子さま(29)と小室圭さん(29)の結婚発表の中で、眞子さまが複雑性PTSD(心的外傷後ストレス障害)と診断されていたことを明らかにした。

 会見には宮内庁幹部のほか、精神科医の秋山剛・NTT東日本関東病院品質保証室長が同席。秋山氏によると、眞子さまは2018~19年ごろから、「平穏で幸福な生活を送りたいという願いが、不可能となってしまう恐怖を感じるようになられた」という。眞子さまの結婚は、18年2月から延期されていた。

 複雑性PTSDによって公的な活動や、結婚の準備に支障はないという。秋山氏は「周囲の方々の温かい見守りがあれば、健康の回復は速やかに進むと考えられる」としている。

「朝日新聞デジタル」(2021年10月1日配信)

また、週刊誌では、眞子さんの結婚騒動以降、秋篠宮殿下が心身の調子を崩されていることが繰り返し報じられています。どうやら、現在では、飲酒量が増えた上に、抗不安剤と睡眠導入剤が手放せない状態になっているようです。

秋篠宮家の長女・眞子さま(29才)は11月13日、婚約内定者の小室圭さん(29才)との結婚について、強い意思を持ち続けていると文書で公表された。娘の意思を止められない心労──秋篠宮さまのお体に影響を与えていると、近しい関係者は語る。

「近頃、秋篠宮さまはとてもおやせになったように感じます。先日の『立皇嗣の礼』でも顔色は優れませんでした。さらに、嗜まれるお酒が、日増しに増えているようなんです」(宮内庁関係者)

 もともと秋篠宮さまは大のお酒好きだが、ご結婚問題が混迷を極めると、そこから“逃避”されるように飲酒がエスカレートしていったという。

「お酒に酔われ、眞子さまの現状に愚痴をこぼされる場面が増えたそうです。また、度重なる飲酒がたたって肝臓を悪くされているようです」(前出・宮内庁関係者)

 秋篠宮さまにとって眞子さまは初のお子さま。おふたりで海外を私的に訪問されるなど、大切に育ててこられた。だが、ご結婚問題がこじれると次第に会話は減少。昨年11月、秋篠宮さまは「結婚のことについて話をする機会はありません」と述べられるなど、距離感がうかがえた。

「その頃はまさに“家庭内絶縁状態”だったそう。眞子さまに用があっても、直接ではなくメールで伝えられることもあったそうです。秋篠宮さまの目はうつろで声に元気もない、心配な状態でした」(前出・宮内庁関係者)

「女性セブン」(2020年12月10日号)

昨秋のお誕生日会見と前後して、秋篠宮さまが宮内庁病院で睡眠導入剤を処方され、ご体調回復に努められていることは本誌(「週刊新潮」)でもお伝えした。その後、複数のメディアが「抗不安薬を服用」などと報じたのだが、先の関係者はこう明かす。

「実際には、睡眠導入剤とともに『SSRI』という種類の処方薬を飲まれているというのです」

 これらの薬の飲み合わせについて、都内のあるメンタルクリニック院長は、

「一般的には気力が出ない、また好きなことを楽しめず眠れないというような症状の治療で、この2種を組み合わせて服用します。抗不安薬は睡眠導入剤を兼ねる場合もありますが、一部の薬では服用を止めると頭痛、不安感などの離脱症状を覚えるケースがある。その点、SSRIは従来の抗不安薬に匹敵しうる作用が働き、かつ離脱症状なども比較的起こりにくいのです」

 秋篠宮さまの度重なる“異変”に投薬の影響が少なからずあるのだとすれば、すみやかなご快復を願うばかりだ

「週刊新潮」(2019年5月16日号)

悠仁さまにも深刻なトラブル

このように、秋篠宮家のご家族が心身に不調をきたされる中、「文藝春秋」(2021年12月号)は、悠仁さまが食事中に嘔吐されたことを報じ、多くの国民が心配することとなりました。

ある日の夕食でのこと。紀子さまは、悠仁さまが料理を食べ残しているのに気づき、

「今は成長する時期なのだから、出された食事はちゃんと全部食べなきゃ駄目よ」

 と叱った。悠仁さまは気が進まないようすだったが、残さず食べ切ったという。だが、母親が席を外していなくなると、食べたものを吐いてしまった。

「文藝春秋」(2021年12月号)

こうした悠仁さまの心身の不調に関して、ある秋篠宮家関係者は、次のように語ってくれました。



「悠仁さまが、家庭内の問題を含めた現在の状況に強い不安やストレスを感じられていることは間違いありません。

おそらくは、軽い鬱のような症状を患われているのだと思うのですが、そうした状況でも、紀子さまなどは、悠仁さまの健康上の問題を絶対に表に出さないよう、宮内庁の職員などにも厳しく指導されているようですね。

きっと、悠仁さまの健康上の問題が発覚することで、悠仁さまの皇位継承に反対する声が強まることを恐れておられるのでしょう。悠仁さまの心身の不調が軽度のものであれば良いのですが」(秋篠宮家関係者)

全く覇気の感じられない悠仁さま

悠仁さまが深刻なうつ病などを患われていないことを願うばかりではあるのですが、一方で、ネット上では、伊勢神宮を参拝された悠仁さまの覇気のない表情や虚ろな目線などを懸念する声も上がることとなりました。

そんな中、現役筑附生の一人が、Twitterにて、「悠仁さまの伊勢神宮参拝の動画を見ましたか?いつもあんな感じに歩いているのですか?」という質問に答え、悠仁さまの覇気のない様子について、言及していました。

そうですね…あまりこういうことを言うのはどうかと思いますが、覇気を感じないのはいつも通りな気もします。

 普段の登下校などはまだしも、カメラに撮られている前なのでもう少し堂々とすれば良いのに、と思ったりはします

また、こちらのアカウントでは、「悠仁さまは、女子としゃべったりしますか?」という質問に対して、「個人的には、そうしたところは見たことがないです」と答えています。

皆さんは、将来天皇となる可能性のある悠仁さまが、このように覇気のない立ち居振る舞いを見せられていることについて、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。



48 COMMENTS

匿名

いいですよ。
だいじょうぶですよ。
私たち国民は「お察し」しますから。
伊勢参拝のあんな表情を見たら、自主退学して療養するのが彼にとって一番いいに決まっています。
もし母親が納得しないのなら、とりあえず「自主退学」ではなく「休学」で説得すればいいじゃないですか。
それが彼の周りの人たちにとっても一番いいことなのだから、できるだけ早く彼を解放して、休ませてあげてください。

203
1
返信する
もっと金を、もっと箔付けを❗️

私の大学(国立)は、留年は4回迄で、8回生になれば翌年は単位が足りなくて在籍出来ませんでした。
つまり、中退。

悠仁さんは、どうなるのでしょうね。父親もどんなに成績悪くても卒業出来たし、名誉総裁や大学客員教授など、たくさん肩書を持ってるから。
悠仁さんも同様、中身空っぽでも、箔付けはベタベタでは❓️

71
返信する
匿名

高校の留年回数には上限があるのでしょうか?

ただ、同級生が歳下になればなるほど孤立しますよ!

37
返信する
匿名

不正入学して、不正に賞を受賞して、盗撮して、女の子触って。下着盗んで。

こんな人に容赦する必要はありません。彼が行ったことは犯罪行為であり、国民は常に不正に秋篠宮家にお金を使い続けられてきて、今も使い続けられていて。
彼が鬱になっても自業自得です。彼に触られたという女子生徒の心を心配いたします。
被害者からすれば、悠仁より被害者の方が鬱になりそうだと思いますからね。

188
1
返信する
匿名

眞子さんの結婚騒動で悠仁さまは悪くなくても非難の的。これは悠仁さまのせいではなくても、不正の賞の受賞、進学校への不正入学、盗撮、下着泥棒、女子生徒を触る。は、他ならぬ悠仁さまが行われた行為です。
犯罪をする人に容認はいけません!
悠仁さまは「皇族かつ将来の天皇」ということから逮捕はされておりませんが、これが我々のような一般人であると、既に逮捕されていると思いますよ?
皇族だから、将来の天皇だからという理由で犯罪を容認することはあってはならないことです。

185
1
返信する
匿名

やりたい放題のズルヒト
そういうのはお父さんと一緒に風俗いって
勉強してきなさい

104
3
返信する
匿名

眞子さんの結婚にも責任ありますよね。

小室圭の忖度入学(フォーダム大学)!忖度奨学金(マーティン奨学金)!忖度優勝(論文コンペ)!で優秀だとアピールしてからの連続不合格ですからね。

メッキが剥がれて無能を露呈!!

悠仁さまも同じです!

49
1
返信する
使いまわしの素っぴんは達郎ですけど!

ズル盆の天皇は絶対あり得し国民で阻止する!でこの家族が皇族なのもあり得です!国民で力を合わせて離脱に追い込む!

136
1
返信する
匿名

私も彼に触られた女生徒のことは特に心配しています。
彼女にとってそれはトラウマになる経験であったと私も思いますし、ヒサがしたことは性犯罪で本来であれば逮捕されるべきことだったと私も思っています。
ただ、腹ただしいことですが、今現在まだまだ秋家には権力があり、一度にすべてを正そうとしても、それがうまくいきません。
だとしたら、とりあえず彼がツクフを去り、女生徒の前からいなくなることは、彼女にとってもいいことだと思うのです。
今はまだ一度にすべてを変えることができないわけですから、ひとつひとつ問題に取り組んで前に進んでいく方がいいのではないでしょうか?
今上陛下もそれで悩んでおられると思うのです。

148
1
返信する
匿名

ズルヒトの側からみたら
触ってやった、光栄と思え、側室にしてやる
という感じ?

75
3
返信する


匿名

人のうちの事ですから、あまり口出しはしたくありませんが、お母さんは息子の事を本当に思っているのでしょうか。
あんな顔色で目はひきつり、表情の無い状態を見たら普通は心配で心配でどこか悪いのではないか、とただ事ではないはずなんです。
それをお誕生日映像を撮らせたり、行きたくもないお伊勢参りを強引に推し進めたり………。
その最たるものは作文コンクールと高校進学だと思います。
母親の言う通りにしていたら、益々鬱状態が進むと心配しています。
ですが、自分達が招いた種ですものね。
どうなろうと、鯰家の勝手です。息子を強引に造ったのが間違いの元。イエイエ鯰嫁との結婚……イエイエ鯰が皇室に入らされたことがそもそも間違いの元。

139
3
返信する
匿名

もう日本国中に紀子妃の横暴な策略の不正
入学が白日の元に晒されてしまいましたね

筑附の高校生だけでなく日本国中でズル仁
と呼ばれるようになってしまったのですね

今、一番大切なのは悠仁君の精神状態です

著名な教育者や精神科医、心理士の力を借り
悠仁君とどう向き合うのかが大切でしょう
 

もう秋篠宮家には皇統を移す事を反対する
国民が日に日に増えていくことでしょうね

国民の尊い血税を好きなように使う贅沢三昧
そしてそのお金を使い、不正三昧の悪徳宮家

国民のほとんどから敬愛されず帰れコール
されるようでは皇嗣家としての資格はない

国民のほとんどが皇嗣と紀子妃を軽蔑する

とにかく悠仁君には友達もできない人間性

不正はいけないとはじめから教育し直して
家族でこれからの秋篠宮家として反省すべき
 
一番反省すべきは紀子妃、貴女自身ですね

ズル不正なんてするより実力で努力すべき

これから天皇家に嫌がらせ行為をしたなら
ほとんどの国民から反発を受けるでしょう

144
1
返信する
一般人の感覚

秋篠宮家の現状を見ると、皇室の閉塞感や窮屈さがよく分かります。

そういう意味では同情の余地はありますが、昨今の秋篠宮家へのバッシングは自業自得の部分が大きいと思います。

まず、事の発端は小室母の借金問題でしょう。この解決方法が完全な間違いだった。

要は、小室母の身辺調査を怠った事と、問題発覚時点で破談にしなかったツケが今尚引きずっているのです。

また、将来の天皇である悠仁さまの養育も、本人の意見を尊重し能力を伸ばすのではなく、母親の拘りを押し付けるばかり!

これでは人格形成も歪んでしまいます。

まぁ〜これも、秋篠宮殿下や紀子様の人間性に問題があるのが根底なんですけどね。

115
7
返信する
匿名

悠仁君が女子生徒と話してるのは見たこと
がないというのは事実でしょう

悠仁君と口を聞いて誤解されて好意を持たれたりすれば大変なことになります

紀子妃に「悠仁の初体験の相手になって」
とか
「将来、悠仁と結婚を前提につきあいなさい」などと付き纏い強要されては困ります

全ては紀子妃の横暴なハシタナイ振る舞いが原因です

人生で一番大切な青年期なのに残念な状況です

113
返信する
匿名

それありうる。誰一人話さない中1人の優しい
女子がかわいそうだからと少しだけ話しかけてあげただけなのをズルヒトが自分への好意と勘違いしたり、この女子を逃すと後がないかもと焦ったキーコが必死にしがみついて、悠仁と付き合いなさいとか、筆下ろしの相手をしなさいとか、100万円あげるからとか、あなたも東大への推薦を
保証するから、とかしつこく追い回しそう。
だれも関わりたくないと思うのは当たり前。
キーコがいる限り、ズルヒトに明るい未来は
100%ない。

返信する
野萩

「何故病になどなるのか皆目見当もつかない」「私達夫婦は周りに支えられうまくやっている」
皇太子妃殿下(当時)が心の病に苦しんでおられる時に、誕生日会見という公の場で堂々と上記の内容のセリフを言った傍系夫婦。うつの暫定2位にも同じような言葉を投げかけているのでしょうか。貴方達と上皇夫婦がいびり抜いた両陛下の苦しみを、親の因果で暫定2位が受けているのですよ。両陛下の受難とは比べ物にならないですが。
自分たちこそが次代の天皇家と思い上がっているのなら、皇后陛下のように実力で醜聞を跳ね返し国民に認められてみてはどうですか?2年後は暫定2位の成年会見・儀式ですね。彼も「我こそが次代の天皇」という自負があるのなら、敬宮殿下以上の会見で国民を感動させることが当然できますよね?
恐らくその会見で愛子天皇待望の流れが更に加速されることでしょう。楽しみです。

133
1
返信する
匿名

私も楽しみです。
きちんとリアルタイムでの会見をお願いしますね。
まさか与えられた紙を下を向いたまま読み上げ、それも録画だなんて、まさか無いですよね。
ご優秀なんですものね。
あ、海外向けに英語でもやったらどうでしょうか。

108
返信する
匿名

本当に、あの時のあの会見での言葉、絶対に忘れません。
だから鯰も鯰嫁も精神など病んではいけませんよ。
なぜ病気になるか分からないんでしょ。私達は上手くやってます、的な事も言ってましたよね。
人をいじめ抜いてよく言えたもんだ。

131
返信する
匿名

お茶小ではお世話掛の女子児童がいて、授業中などにズルくんがお漏らしすると、手を引いて保健室に連れて行く役目があったと言われていました。
運動会でも普段は登校しないズルくんが、俄にテレビ用に綱引きに参加させられることになったはいいが、予行演習に参加しないでいきなり本番なので、綱のどこを持つのかさえわからないので、案内掛の女子児童が、綱のこの部分を掴みなさいと指示し、ズルくんは、いつ、指示が出されるのかを、お口ポカンと空けたまま待っている情けなさ、ヘタレようでした。

その情報を共有しているツクフでは、女子生徒の誰かがうっかりズルくんのお世話掛に認定されないよう、みんなで逃げ回り、お気に入りと目をつけられたら最後、どんな恫喝手段を用いても、性交相手として赤坂御用地に拉致されかねないからと、集団で警戒態勢を解かないことがよくわかる良記事です。この判断は正しいです。
全ては裏口入学のズルくんが悪いのだから、彼が退学するまで、みんなでスクラム組んで隙を与えず、絶対に甘い顔を見せてはいけません。

鬱なんて高知能な現象ではなく、単なる精薄さんに多動抑制の向精神薬投与がなされ、ぐにゃりとさせられているだけです。薬が切れると、すぐに凶暴になるので、母親も生傷が絶えないのだ、とここで書かれていた通りの超問題児です。

108
返信する


ツイッターの「もう焼けた筑附生」

「もう焼けた筑附生」という人のツイッター情報ですね。

この学生さんはHと同じクラスでないと思うので、その範囲で答えていることに留意したほうがいいと思います。(「悠仁さまは、女子としゃべったりしますか?」という質問に対して、「個人的には、そうしたところは見たことがないです」)

猫のチャチャ氏はHの入学にあわせて、KIに殺されたという噂が広がっていましたが、そうでもないみたいですね。少なくとも7月10日には「近も見かけましたよ。 」と答えています。

個人的にはこの野良猫殺処分のことがすごく気になってたので、とりあえず生きているようなのでホッとしました。

41
2
返信する
匿名

たぶん上級生な感じがしますね。
それにしても、端的言葉柔らかに答えているのに今回の解答は…ここまで言わせるなんて一般学生から見ても、やはり伊勢参拝の坊っちゃんはヤバイと改めて分かった。
アキシンジャーの「厳かで凛々しく宮家らしい青年」ではないんだな。

83
2
返信する
匿名

たぶん皆さん誰かは分かっているとは思いますが、実名出すのは控えた方が良いかと思います…

42
2
返信する
匿名

これまでさんざん雅子さまに悪口雑言を吐きかけ、「わたしはオビョーキなんかじゃありませんから」とまで悪態を尽いていた紀子。
健全なはずのコーシ一家がそろって精神安定剤依存症となり、安定剤を麻薬代わりに乱用し、完全な人格崩壊やギャンブル依存症が起きているのも、すべては紀子が雅子さまに対して仕掛けてきた謀反行為への報いとしかいえません。

夫は精神安定剤中毒とアル中、大○中毒とトリプル依存症になり、振戦、眼振が止まらず、記憶力も著しく低下。
紀子本人も、アル中で、ドンペリを一瓶空けるそうですよ。
眞子は記事の如く、東京にいたころから半ば廃人のようだったし、悠仁も向精神薬中毒で、しょっちゅう切れてばかりの出来損ない児だとわかってきました。

記事では「将来天皇」の文字が申し訳程度にありましたが、皇室新聞の読者からは、この枕詞に対しては「あり得ない、絶対に無理」の反応しか返ってきません。
しょせんは、駅南出生の狂女が口走る虚しい戯言にしか聞こえないのです。

96
返信する
匿名

いつDNA親子鑑定の結果が漏れるか?
いつマスコミから掌返しをされて偽皇族だと公表されるか?

頭の弱い一家でも、この不安や後ろめたさには勝てず
ついつい不眠治療と称して、ベンゾジアゼピン系のお薬に
手が伸び、アルコールと同時服用することで、幸福感を
得ようとして、どんどん依存症にはまっていったんですね

この手のデパスなんかは麻薬より止めにくい、と言われて
いますから、保険診療でないから薬も手に入れ放題なので
そこに依存症の沼がぽっかり口を開けて待っていたのです

66
返信する
匿名

そりゃあロリコンの宮からしたら、初めての娘=自分好みに育てて手取り足取り体に叩き込んだ女に裏切られたんだもん。
現実忘れて自棄酒しますわ。

44
返信する
匿名

鯰パパも鯰坊ちゃんも鯰嫁に潰されかけてるね。
いっそのこと鯰嫁共々オータム家がなくなればいいのにさ!

67
返信する
匿名

なんて気持ちが悪い。
なんておぞましい。
それが事実なのだとしたら、そんな男が天皇なんて絶対にあってはならないことです。
この男がどんなに鬱病で苦しもうと、どんなふうに身体を壊そうと、そんなことは知ったことではありません。

35
返信する
匿名

軽い鬱とかテストで0点とか言われていますが、東大前に進級できるのでしょうか?
補講や課題を出したりで先生方がまた頑張ると思いますが、本人は学校に行きたくないのでしょう?
周りは頑張っても本人はやる気がない…とても虚しいですね。

59
返信する


コムロコム

だから言ったンだわ
ヒサの陰キャ矯正のためにオレを家庭教師として雇えと

1
34
返信する
匿名

小室圭の3回目試験の合否が現地21日に発表となるそうですね!

本人には既に通知されているとの一報もあります!

さぁ〜結果はいかに!!

33
1
返信する
匿名

私も気になります。
3回目が駄目だったとしても、LSを「解雇」されずに、雇用「継続」の可能性があるそうです。

その点も見て見たいです。

22
返信する
匿名

事務所スタッフの写真だけは取り替えたようですからね。

弁当士としての雇用は継続されそうですね。

24
返信する
匿名

どーやら合格してほくそ笑んでいるらしいですよ。
そのうち971庁から発表があるでしょう。
ただ、日本の税金を以後も継続して自由に使えるのかどうか、政府はその辺をはっきりさせてほしいですね。

23
3
返信する
匿名

でも、合格以前に、コムは受験資格がないと聞いていますが?
だから今までも、テストを受けないで、試験会場の周りをうろうろしていただけだったとか。
フォーダム大の卒業者名簿から名前が消されたとか。
それが事実ならどうやって「合格」できるのでしょう?

35
返信する
匿名

「究極の教育虐待実験中」

身の丈に全然合わない国立エリート高校に裏口入学させ
同級生からの完全蔑視視線に延々耐えさせ
授業中も息子だけ当てられもしない屈辱感を味わわせしめ
劣等生とは如何なるものかをこれでもかと叩き込み
女子生徒から「私に構わないで」と言わさせるまで執拗に
つきまとわせ、発情・痴漢に追い込み少年院送りも視野に

およそ親として避けなければいけないことを全てやらせる
逆張りスパルタ教育だけど、これが難病の低能児にとって
吉と出るか、凶と出たかは、あの浮かない表情でわかるね

42
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です