紀子さま「成績最下位でも東大入学は可能ですか!?」涙の問い合わせに、学長困惑「まさかそんなにバカだったとは」の失言に、宮妃激怒


文・もっちゃん

批判を浴びる秋篠宮家

現在、皇位継承順位第1位と、第2位の男性皇族のいる秋篠宮家。仮に、現行の制度のまま、皇室典範が改正されなかった場合、将来的に天皇家の地位を引き継ぐこととなるのですが、残念ながら、そのことに納得していない国民が多数存在するのが現状です。

最近でも、二つのニュースが国民の感情を逆撫ですることとなりました。一つは、「現代のベルサイユ宮殿」とまで言われている秋篠宮邸の改修工事の問題。それから、もう一つは、悠仁さまの伊勢神宮参拝を巡る問題です。

この二つのニュースは、「週刊新潮」(2022年10月13日号)の次の特集記事にて、その内容が良くまとめられています。

10月1日は、皇室にとって節目と言うべき日だった。

「天皇皇后両陛下が、とちぎ国体の開会式に出席されました。コロナの感染状況を勘案して日帰りとなり、往復ともお車という強行軍ではありましたが、両陛下が東京以外へお出ましになるのは2020年1月、埼玉に行幸啓なさって以来のこと。会場の『カンセキスタジアムとちぎ』では、選手団の入場や県民によるダンス演技に拍手を送られていました」(宮内庁担当記者)

 両陛下は今月下旬にも「国民文化祭」、そして来月には「全国豊かな海づくり大会」の開会式に出席なさるため、それぞれ泊まりがけで沖縄と兵庫を訪ねられるご予定。検診で前立腺に懸念が生じた陛下が近くMRI検査をされる心配事はあるものの、行幸啓も本格化し、令和皇室はいよいよ再始動を迎えたわけだ。(中略)

そして悠仁さまである。この日は伊勢神宮を初めてお一人で参拝され、その後は市内で特別展をご鑑賞。両陛下の重要なご公務の日に、将来のお世継ぎである悠仁さまのご参拝を“バッティング”させることの是非については本誌(「週刊新潮」)でも報じた通りで、先の記者は、

「皇嗣職はあくまで『私的ご旅行』だとしていますが、他ならぬ皇嗣職トップの加地隆治大夫が随行していたことから、当日の秋篠宮家のご活動の中で、最も重要なお出ましだったのは明らかです。皇位継承順位2位の悠仁さまが、皇祖神である天照大神を祭る伊勢神宮へ“私的に”参拝なさるなど、説明自体に無理があると言うほかありません」

今回の“異例”のお出ましに、とりわけ紀子さまのご意向が反映されていると明かすのは、秋篠宮家の事情を知る関係者である。

「日取りなど、皇嗣職が独断で進められる案件ではありません。悠仁さまを大切に育てたいと願われつつ、将来のお世継ぎのアピールに余念がない妃殿下は、お気持ちが前のめりになられるあまり、お振る舞いが裏目に出てしまうケースが少なからず見受けられます」

 ともすれば、それが“天皇家と張り合われている”と映りかねないのだ。

「週刊新潮」(2022年10月13日号)

秋篠宮家が天皇家と張り合っている、ということについては、ネット上で散々指摘されている通りですが、ついに、週刊誌メディアまでも、こうした秋篠宮家の天皇家に対する対抗意識についてハッキリと言及することとなったようです。

現代のベルサイユ宮殿

また、こちらの記事では、秋篠宮邸の改修工事の完了についても報じており、ネット上で、「現代のベルサイユ宮殿」などと称されていることも書いています。



ご苦悩の尽きない秋篠宮家に先日、大きな動きがあった。

「9月30日、宮内庁は一昨年3月から続いていた秋篠宮家の改修工事が終わったと発表しました。コロナの影響もあって工期は半年ほどずれ込みましたが、建物の延べ面積は約2970平方メートルと、これまでの2倍近くに広がりました。あわせて、秋篠宮家の北側に隣接し、ご一家が会見などで用いられてきた赤坂東邸も整備されたのです」(前出記者)

 総工費は約34億6600万円。これとは別に、19年2月に完成し、ご一家が工事中に住まわれていた「御仮寓所」の総工費はおよそ9億8千万円で、こちらは事務所や収蔵庫として活用されるといい、

「すべて合わせると、今回の大改修で秋篠宮家に関連する建物の延べ面積は5500平方メートルを超え、昨年6月末に改修された皇居・御所の約5290平方メートルに、匹敵する広さとなりました」

 が、このニュースが報じられたのは、折悪しく飲料や食品など6400品目以上が一斉値上げされた10月1日の前日。さっそくネットニュースのコメント欄では以下のような書き込みが……。

〈現代のベルサイユ宮殿ですかね。国民が10円20円でヒイヒイ言ってるのに信じられません〉

〈税金を使うな。ではなくて、こんなに使わなくては秋篠宮様御一家は暮らせない理由があるなら知りたいし、知らせてほしい〉

(同前)

悠仁さまの無能ぶりに紀子さま絶望

とは言っても、おそらく、この程度の批判の声は、紀子さまなども事前に想定されていたことでしょう。むしろ、紀子さまにとって、問題などは、このような国民からの不満や批判の声ではなく、将来天皇となられる予定の悠仁さまの無能ぶりであるようです。

「一部、ネットメディアで報じられていますが、悠仁さまは、6月に行われた筑波大学附属高校の中間試験で最下位の成績を取ってしまったようです。

筑附では、生徒の成績順などは発表されないのですが、どうやら、悠仁さまは、ほとんどの科目でゼロ点に近い点数を取ってしまったために、最初は一部の教職員の間で、その後に、一部の生徒らの間で学年最下位の成績だという噂がなされ、その後はあっという間に学校中にその噂が広まってしまったようですね。

もともと、筑附に関しては、悠仁さまにとって分不相応な難易度の学校に、紀子さまが無理やりゴリ押しで入学させてしまったという経緯もあり、授業や試験で苦労するであろうことは、紀子さまも覚悟されていたようですが、さすがに、ゼロ点に近い点数を取り、学年最下位となったことにはショックを受けられたようでした。

また、紀子さまは、なんとか推薦入試で悠仁さまを東大に入学させたいとお考えになられていることもあり、試験の点数が判明した後には、すぐさま東大の学長に電話をかけられ、“筑附でビリの成績を取ってしまったのですが、それでも東大に入れますか?”などと問い合わせをされていました。

おそらく、東大の学長も、まさか悠仁さまがそこまで頭が悪いとは思っておられなかったのでしょうね。実際に試験の点数を紀子さまから聞かせられると、思わず“まさか、悠仁さまがそんなにバカだとは”と口を滑らせてしまったようです」(秋篠宮家関係者)

成績最下位の悠仁さまに、それでも無理やり東大に入学させようとされる紀子さま。皆さんは、秋篠宮家の現状について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。



63 COMMENTS

匿名

紀子さま、成績最下位で東大に入学できるはずは絶対にありませんよ‼︎
成績最下位じゃ東大どころか、どこも大学に入れない可能性があります。悠仁さまは下手をすれば「留年」になりますよ。

237
3
返信する
匿名

たぶん授業に出ても教師の言っていることがチンプンカンプンなんじゃないの、っつうか小学校の時からずっとチンプンカンプンじゃないの。

200
返信する
匿名

白紙の答案でも忖度して70点くらいの点数にするのかと思っていましたが、筑附の先生たち意外とまともですな。

203
返信する
匿名

まともとゆうか、進学校で生徒向けに作る問題で、不正解を正解にすることはできんよ。
0には何をかけても0。

たぶん、多少問題を事前に教えてなんとかなるだろう→なんともなりません。
ってとこか。進学校は馬鹿を賢くするための学校じゃないからな。
度を越した馬鹿は入試ではじいてるので、前提条件でそのような馬鹿は絶対に存在しないw
今まで存在したことのないモンスターをどう教えるかってそりゃ不可能でしょうよ。

162
1
返信する
とくめい

私は個人的には白紙の答案でも卒業はさせてもらえると思いますが、それば裏で違法行為が公然と行われた、という事になりますね。

94
返信する
匿名

いつまでこんな忖度を使い茶番を続けているのか?ズルヒトは普通校にも入れない知能です
鯰も鬼子も馬子もしかり・・・すべて忖度

109
返信する
匿名

無能なのは、キコですよ!!
身の丈に合った振る舞いをし、身の丈に合った学校を選べばいいものを、、
ほんと、どこまでバカなの。
母のエゴに付き合わされたヒサくんは、どうなるのでしょう。。

210
返信する
匿名

無能はおまえだ、キコ!
母親のくせに、息子のことを全く見ていないじゃないか!
養育係の方や療育担当の方たちが必死になって説得したそうなのに、そういった意見に全く耳を傾けなかったんだろう?
無能はキコ、おまえのことだ!

バカはおまえだ、東大学長!
ちょっと調べればヒサがIQ 50以下の中度知的障害であることぐらい、すぐにわかることじゃないか!
それなのに、寄付金や、そして、多分ツクフの学長がそうであったように、ワイロなどにも目がくらんで、ヒサを東大入学させることができれば、自分はもっとおいしい思いができる、ぐらいにしか思わなかったんだろう?
バカは東大学長、おまえのことだ!

無能なキコに、バカな東大学長、ああ、それにもちろん、ツクフ学長、あなたのことは忘れていませんよ。
これはすべて、ヒサの裏口入学を利用して、税金でおいしい思いをした、おまえたち無能でバカで欲深な大人たちの責任だ!
このことに加担した連中、おまえたちが全部悪いんだよ!

237
2
返信する
匿名

報道規制が必要な坊ちゃんより学力が劣る生徒が、お茶の水や筑附にいるはずがない。

お茶の水では自宅学習期間に、職員にレポートを書かせて「成績優秀」だったそうですね。
もう一度、自宅学習にしてはいかがでしょうか。

201
返信する
匿名

さすがは東大学長あっぱれです。
これこそ研究者の鑑たるべき。

零点ばかりなら「まさか、悠仁さまがそんなにバカだとは」です。

それでいいんです。
事実なんだから。
「失言」なんて言っては、学長に失礼です。
数字は数字です。

零点の頭脳しか悠仁にはないことを東大教授として客観的、冷静に評価しただけのこと。
日本は点数主義で動く社会ですから、点数評価が全て。

社会的地位や出自、門閥で加点などしないので、国民は公平感を維持できているわけで、紀子が試みる逆差別の暴挙に押されて、悠仁の裏口入学を認めてはなりません。
全東大生、全卒業生が、悠仁裏口には反対するでしょう。

200
2
返信する


匿名

ズルヒトが、0点でもまだ才能があるといいたいなら、紀子は、小学五年で編入を試みたという、シュタイナー学園にでも入れていれば、混合教育にも慣れているし、何か一つくらいは才能を見つけ出してくれていたかも知れません。

ツクフや開成、麻布などの受験校は、如何に人より高い得点を獲得するかに青春を賭ける若者の集まりであり、偽皇族のための、みせかけの薄付けに東大を利用したいと考える紀子とは、最初からそりが合いません。
もし紀子が悠仁がツクフで0点でも東大に入れろ、と強要し、学長が筑波大のように”買収”されて附属高への裏口を認めてしまえば、東大学長のポストなどひとたまりもなく吹き飛ぶでしょう。

170
返信する
匿名

東大学長はもうすでに「買収」されているのではないでしょうか?
というのはツクフは単なる通過点ですよね?
その通過点にあれだけの寄付と、そしてツクフ学長へのワイロ(それで家をリフォームしたとコメにあり)の存在があるなら、最終目的の東大トップの連中は堕とされていると見るのが妥当です。
それになんといっても、あの秋家ですからね。
下手したら、中国共産党並みのハニトラなどをしかけていても全然驚かない。
そうなれば、東大は悠仁の裏口入学を拒むことができません。
東大学長は “まさか、悠仁さまがそんなにバカだとは” といってしまってキコに激怒されたとありますが、それはつまり「まさか。そんなやばい。どうしよう」という意味でつい口からでてしまったものなのでは。

144
返信する
匿名

ズルヒトにズルフはもちろん、東大も向いていません。

鬼子がズルヒトの性格や希望する進路を無視して、ズルフに無理矢理入学させた結果が、前期の中間試験の結果に現れているのです。

また、今のままだと留年も時間の問題です。

これでは、東大以外の大学受験は、はっきり言って難しいです。二言目には、「将来の天皇は、高学歴でないといけない」と言いますが、天皇は学歴よりも、国民と苦楽をともにすることが重要です。そのことも含めて、ズルヒトの将来について考えたことがありますか?

どんな人にも、身分を問わず、人それぞれ向き不向きがあります。また、物事の相性も同様です。鬼子は、ズルヒトの向き不向きや物事の相性を見極めたことがありますか?

129
返信する
一般人の感覚

成績最下位で東大へ推薦入学?

何を推薦するのでしょうか?

悠仁さまに『将来の天皇』以外で何か特別な部分があるのでしょうか?

いくら日本国内とはいえ皇族だから何でも話しが通ると思ったら大間違い!

進路変更を検討した方が良いですよ!

既にパイプがあるフォーダム大学なんかがオススメです!

133
1
返信する
匿名

>紀子さまは、なんとか推薦入試で悠仁さまを東大に入学させたいとお考えになられていることもあり、試験の点数が判明した後には、すぐさま東大の学長に電話をかけられ、“筑附でビリの成績を取ってしまったのですが、それでも東大に入れますか?”などと問い合わせをされていました。

おそらく、東大の学長も、まさか悠仁さまがそこまで頭が悪いとは思っておられなかったのでしょうね。実際に試験の点数を紀子さまから聞かせられると、思わず“まさか、悠仁さまがそんなにバカだとは”と口を滑らせてしまったようです」(秋篠宮家関係者)<

紀子:“筑附でビリの成績を取ってしまったのですが、それでも東大に入れますか?”
学長:“まさか、悠仁さまがそんなにバカだとは”

やっちゃったね、紀子。
これで「母親も馬鹿ですよ」といわれてしまったも同然。
なんで0点しかとれない子が東大に合格できるのか?
そんなこと東大教授に質問するだけ野暮というものです。

学長先生が言いたかったこととは、
「東大など全く無理だとどうしてお母さんも気づかないのですか? 本学の定期試験で0点なら即不可ですから、お気の毒ですけど、身の丈にあった教育機関を、大学に限らずお探しになられるべきです」ということでしょう。

紀子が狂っているので、悠仁に適切な療育機会を与えられず、ストレスから向精神薬中毒になり、性犯罪にも発展してしまったわけで、家裁の調査官から徹底して調べて貰い、蓼科で起こした痴漢事件で、強制的に母親と高校から引き離され、少年院に入れられたほうがまだ幸せでしょうね。

130
3
返信する
匿名

みーたんが何れ、5年以内にヒサを腕の中に抱く事になると
言っていた、キコは自分の横暴で何人子供を殺せばすむのか
元々ヒサは自分の子ではなく、欲望のための借り腹だったが

身分不相応な北朝人が体を資本に昇りつめた本末転倒の末路に
拍車が今かかってます

99
返信する


匿名

いくら44億円超の金バリ大理石の御殿を
建てようが未来の皇位継承者の長男の成績
こんな状態では幸せにはなれないでしょう

だいたい眞子さんの偏差値が45
佳子さんの偏差値が40

佳子さんは高校時代 毎朝、アイプチで
二重まぶたにするのが大変で遅刻の常習者
佳子さんは成績が悪すぎて留年が嫌だから
ICU に転入してなんとか裏口で卒業できた
それは世間体の為にお金で卒業させたのか

それを経験してれば悠仁君の学力も分かる

無理矢理、筑附の高校に入れたのは大失敗

悠仁君の知的能力では天皇は無理そうだね

東大どころの話じゃないよ身の程を知れ!

最終的には筑附を退学して家庭内学習して
高卒認定試験でも受けて学力を上げて
どこかの大学に入学するしかできないよね

御殿にお金をかけるより
優れた家庭教師をつけて学力を上げること
メンタルカウンセラーをつけて精神状態を
把握して正常な精神状態にすることが必要

どうせ学校に行っても友達もできないなら
家庭教師を何人もつけて学力を上げるしか
悠仁君の現状では他に方法が無さそうです

男の子は母親の遺伝子が強く出るそうだし
専門家の力を借りるしか方法がないでしょう

このままでは皇位継承者にはなれないよね

これからの秋篠宮皇嗣と皇嗣妃の
悠仁君の親としての対応が見ものでしょう

120
1
返信する
匿名

とある占いで、偏差値が
長男が29
秋篠宮が36
KKが50
というのがあった。占いとはいえ、結構妥当な数字だと思う。
その占い師さん、当てすぎちゃったのか、最近更新してないけど元気かな・・・

102
返信する
一般人の感覚

成績最下位の悠仁さまが東大に入れるなら、その上の成績の子全員、つまり全生徒を東大へ推薦入学させないと辻褄が合わなくなりますよね?

筑波大学附属高校じゃなくて、名称を東京大学附属高校になっちゃいますよ!

というか、成績最下位で東大へ推薦入学出来るかを東大の学長に問い合わせされても困るって考えが及ばないんですね。

キコさまは!

110
返信する
匿名

少なくとも文仁の学年では彼が最下位成績だったので
学習院大では一人の留年者も出さなかったことは有名な話。
同じ事を、東大でもできるかとなる。
もちろんツクフで悠仁より成績上位の全員、東大に推薦合格確定。
さらに、東大でも学年全員に不可の成績はなし。

ここまで茶番をやれるならやってご覧といわれるよ。
ツクフの同級生も無条件に東大合格なら、悠仁を歓迎するだろう。

107
返信する
コムロコム

東大の学部は世界で最も授業レベルが高いンだわ。模試C判定の受験生が運良く受かったとしても、彼の大学生活はとても悲惨になると言われています
そうそう、日本の大学生が勉強しないというのは20年以上前のことで今は当てはまりません。バカが努力で挽回して良い成績とれるのはマーチ文系かそれ以下のレベルに限られますね

30
4
返信する
匿名

皇室特権で入学できることを本人が理解してしまったら、面倒くさくてもう勉強する気にならないのは当たり前だよね。してもしなくてもどうせ入学できるんだから。そして皇室特権で卒業出来ることもわかってしまったら、その大学生活は悲惨でも何でもないと思うよ。物理的に在籍してさえいればいいんだから!

返信する
匿名

情報源は問わないのがここのマナーですよ
みなさん命がけでリークしてくださっているのですから

90
1
返信する
匿名

そうですね!
我々にとっては感謝ですから…。
よく嘘だ、デタラメだ、盛ってるとか言われたりしますが。
皆さん命がけでリークは本当だと思います。
この様なサイトの発起人である小内さんの、是非とも国民の皆さんに真実を知ってもらいたい!気持ちからですから!

87
1
返信する
匿名

0点ばかりなのは答えが分からないのは当然だろうが問題も読めないのがボッタマの知能。
読めない書けない分からない。
進学したのさえ間違った選択だ。

103
返信する
匿名

コツコツ勉強しなければ点数の取れない科目なら分かりますが、社会などの単発的に覚えられる暗記科目もダメだったのでしょうか?鯰パパは一夜づけでも要領良く覚える事ができたみたいですから…事前に先生の所へ行って模範解答を貰って覚えてるんでしょうけどw鯰Jrは要領が悪そうですもね。それも覚えられないのなら終わってますねww養護学校へ編入するしかないと思います。

91
返信する


秋篠家の厚顔無恥は知れている❗️

東京大学は、2年前に期間限定で「推薦入学制度」を作ったのでは❓️

お茶の水小の時、学習院を断わられた時から、筑波大学附属に中高と無試験で進学出来るように「提携校進学制度」を作ったんだよね。

中学校進学の時は、ちょうどマコムロの結婚が大問題になっていたから、諦めたけど。高校は予定通り筑附へ。
バレバレの不正ズル裏口入学で問題になった。その時の皇嗣家大夫の無茶苦茶な言い訳、宮内庁長官の擁護。

結局、提携校進学制度でズル入学を認めることになった❗️
それから、また隠蔽が始まったね。
秋家長男以外誰も利用しなかった期間限定の提携校進学制度が更に5年延長❗️
あの盗作作文も筑附入学の内申書のためだったし、この前の伊勢神宮参拝や急に増えた両親の公務にベッタリ付随するのも、東大推薦入学のための内申書対策か❓️❗️

紀子も文仁も、恥を知れ。
自分達が学習院でやってきた事は、結婚前で公けにならなかったから、バレなかっただけ❗️
文仁紀子眞子佳子と続いて悠仁もだから、国民皆が監視してるぞ❗️

112
1
返信する
匿名

2016年 東大の推薦入試がスタート
2016年 筑波大学とお茶の水大学が提携(附属校を含む)

長男(2006年生まれ)が小4になる年に裏口工作をしてます。
わかりやすいですね。

81
返信する
匿名

筑附高校も不正入学を容認したのですから、秋篠宮家と同罪です。
不正入学は本来なら「犯罪」ですから。
筑附高校は犯罪を容認したのですから。

111
返信する
匿名

何の為の一般入試なんですか?不正入学を容認するならば、試験をする意義はなんですか?
筑附を目指し、実力で合格を勝ち取った方は当然入学してますよ?でも、自分で受けて不合格になって悔しい思いをしている子や保護者がいるのに、不正入学を容認するとは筑附高校はどういうことですか?
筑附高校は犯罪に加担したことになってますよ、実際。
悠仁さまが最下位も問題ですが、不正入学を容認したことはそれ以上に問題なのでは?

107
返信する
匿名

おっしゃる通り。完全無比の正論です。

ただ残念なことに、道理を無視し、良識を冷笑するわりに、現実処理能力が皆無すぎる政府が完成しているのでね。安倍さん暗殺の一件とその報道体制などを見ても明らかですね。
ま、一言でいうと、この国はもう終わりなんです。手の施しようがない。あとは、各個人がどう逃げるか、どう苦しまなく終えるかだけのステージなんだなと、考える次第です。ズルヒト君がそのうちテンノーなんっすよ?そんな馬鹿な国に未来があるわけがないじゃないですか?

37
返信する
匿名

だいたい想像どおりでわろた。
あとは、ふつうに留年するかどうかかなー?w

あとこれも予想通りだけど、助さん格さんも勉強についていくのが必死ってとこで
フォローもできませんな。
そりゃそうだ。進学校で、勉強に余裕があって、あほの子のフォローができるって神人材、
つくふでも数人いるかどうかじゃろ、生徒会長とかやるレベルの。

馬鹿親の忍耐力の方も極めてないに等しい屑ばっかなんで、
意外と助さん格さんの首も時間の問題かもね。

75
返信する
匿名

ズルヒトくんの涙の訴え「転校したい」。

身の丈に合わない学校に親の見栄やエゴ だけで無理やり押し込まれたせいで授業に
ついていけず成績最下位、友達まったく
できない。精神を病みそうなほど苦痛な
地獄の高校生活に我が子が必死でSOSを
出しているのに、子供のことなんかまったく考えられない基地外般若のキーコ。
それどころか、この期に及んでまだ成績
最下位でも東大に入れるかなど、恥さらしな質問を平気でする無神経さ…。

伊勢神宮参拝でテレビに映し出された
ズルヒトくんが、今の彼のすべてを
物語っている。どんなに皇室情報などに
疎い人でも、あの表情や姿を見れば、学生
生活を楽しんでいる普通の高校生の顔で
なく、とてつもなく重たい荷物を無理に
背負わされて、心底疲れきっている顔で
あることくらいはすぐ分かる。

あのクソ馬鹿親に育てられる以上、ズル
ヒトに天皇は100%無理。このままでは
完全に壊れてしまう日もそう遠くない
でしょう。

103
2
返信する
匿名

ズルヒトは転校させてもらえないなら
素直に自首して少年院にいれてもらえよ
学習院とにたようなものだから安心しなさい

15
返信する
匿名

ある程度点がとれて、ハイレベルな中での最下位ならまだしも、0点に近い点数では進級もままなりませんね。にもかかわらず東大推薦にしがみつく紀子、天皇御一家に対してマウントをとることしか考えていないことかよくわかります。この一家に皇統が移ったら、日本は国際社会で恥をかくのが目に見えています。今だってヨーロッパ王室から「学歴を金で買った」と揶揄されているというのに、有識者が皇位継承順位の変更を考えようとしないのは腑に落ちませんね。

81
返信する
匿名

皇室サイトで度々コメントの中にあるように、皇統を秋篠闇に移した方が甘い蜜を吸える輩がいるからでしょう。今上陛下は誠実で真面目な方なので国民の血税を湯水のごとく浪費しない、不当に使用しないから、そいういう輩には低能な秋篠闇負債のほうが都合のよいように使えるからではないでしょうか❔

63
返信する
匿名

ズルくん、天皇になる前に博士様になるよ、きっと。
だって、お父さんもお母さんも博士様だよ。お姉さん二人もひょっとすると博士様かもしれない。
博士株暴落。

57
2
返信する
匿名

だって鯰と般若嫁のお子様だもん
当然の結果でしょ!
オータム家のやる事なす事裏目に出でますね〜。
天罰??

64
返信する
匿名

前期期末試験の問題を金で買って、事前に問題漏洩させる方法で合意したと報じられた紀子ですが、それでも試験問題の意味そのものが理解できず、記憶もできない状態では、学校側もなすすべがないと匙を投げ、わかっていたことですが、改めて成績最下位で、ほとんどの科目が前期中間試験で0点だったことをリークしたのでしょう。

この情報は当然、東大側にも文科省を通じて伝わります。
紀子にも「これではお望みの推薦基準にまず達しない」と、高校側から告げられ、するといつもの直談判好きの紀子は不安になって東大学長に即電話すると、案の定予想した通りに展開し、

“まさか、悠仁さまがそんなにバカだとは”(東大学長から)

の厳しい評価になったということでしょう。

一応は、”筑波附属高校に合格されるほどですから”として、上げ申してきたことになっているだけに、このタイミングで、いまだに「裏口入学させてよね」と、東大学長に追いすがる紀子を振り落とすのも、ほぼ予定通りのシナリオ。

ズル仁が再び不登校になるのもまもなくでしょうね。
あれでもプライドらしきものはあるようなので、0点0点と学校内に広まってしまっては、カッコ悪くて登校する気にもなれないはず。
女子高生とのエッチだけを夢見て裏口入学したのに、0点答案ばかりでは、女子からも「0点男からは不良精子しか出ないわよね、それはそれでDNA検査してみたい研究対象」とか言われ、さんざん嘲笑われるでしょう。

『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』のようなツクフ生活を夢想してきた紀子も、成績最下位、しかも殆ど0点ばかり、という残酷な現実を突きつけられ、皇統簒奪作戦の無謀を思い知らされたことになります。

37
返信する
匿名

東京大学には「学長」は存在しません。
紀子さまは,誰かにだまされていたりしませんか。

18
1
返信する
匿名

確かに東京大学では「学長」でなく「総長」というそうですね。
でも「学長」=「総長」のようなので、もっちゃんは一般的にわかりやすい「学長」を使ったのではないでしょうか。

26
1
返信する
匿名希望

「そんなにバカだったとは」は本音です。
よくぞ言って下さいました。失言などではありません。
これでようやく目を覚まされた事でしょう。
現実から目をそらしてはなりませぬ。

15
返信する
匿名

秋篠宮が、東大農学部に入り浸り、毎夜のように研究室で酒宴を催していた頃。
農学部の附属動物医療センターで、院生による犬の死亡事故が起こった。研修として診察していた時、犬を乗せた診察台を下げるところを誤って急激に上昇させてしまい、上部のライトへぶつけ圧迫させて殺害してしまった(周囲の先生がすぐ手当てしたが、救命出来なかったそうだ)。
院生は謝るどころか「くそっ、大人しくしないからだ!」と暴言を吐き、事務方が飼い主へお詫びする時にも同席せず、最後まで責任を犬に擦り付けていたという。
ちなみにお詫びの金額は、大学の規定でたったの10万円。
この院生はその後も態度が悪かったが、有力者の関係者だったため誰も注意出来なく、事務方も苦々しく思っていたという。
そういえば、秋篠宮妃の実弟もロンダリングで東大農学部の院にいましたね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です