悠仁さまへ「帰れコール!」で停学していた在校生が、週明けに復学!紀子さまは、教員らへ安全確保の極秘指令


文・もっちゃん

孤立を深める紀子さま

現在、皇室内での孤立が懸念されている秋篠宮妃紀子さま。現在の皇室の危機に、雅子さまを中心に女性皇族が一致団結しようとの機運が高まっていると噂される中、紀子さまは、一人浮いた存在となってしまっているようです。

今月5月19日、3年ぶりに開催された、『全国赤十字大会』では、名誉総裁を務める雅子さまをはじめ、名誉副総裁の紀子さま、寛仁親王妃信子さま、高円宮妃久子さまも参加されたのですが、「週刊女性」(2022年6月7日号)は、次のように、紀子さまの孤立を報じています。

今回の赤十字大会では、会場で右往左往する紀子さまの姿が目立っていた。

「雅子さまとの足並みがそろっていないようにお見受けしました。例えば、活動報告者たちと交流するシーン。紀子さまは雅子さまに続いて会話の列へ並んだものの、途中で手持ち無沙汰になり、列を抜けて立ち尽くしておられました」(前出・記者)

 信子さまと久子さまが仲睦まじく会話されている際は、気まずそうに距離を取られていたという。

「式典中はさえないご表情で宙を見つめ、心ここにあらずという感じでした。女性皇族が集結される貴重な公務なのに、“ひとりぼっち”になる時間があまりに多かったのが気がかりでした」(同・前)

「週刊女性」(2022年6月7日号)

このように、週刊誌等でも孤立が懸念されている紀子さまですが、実は、現在、家庭内でも孤立してしまっているようです。「週刊女性PRIME」は、秋篠宮ご一家の中で、紀子さまが全く孤立してしまっているとして、次のように、報じています。

「最近の紀子さまは、だいぶお疲れの様子。首を痛めてつらそうにしていらっしゃるところもしばしばお見受けします。お身体のことはもちろんですが、メンタル面も少し心配です。どうやら、ご家庭でも孤立していらっしゃるようで……」

 そう明かすのは秋篠宮家に近い人物のひとりだが、秋篠宮家といえば9日、長男・悠仁さまが『筑波大学附属高等学校』に入学された。(中略)

アメリカで生活する眞子さんを除いた4人の秋篠宮家において、紀子さまだけが“孤立”してしまっている状況のようで、周囲からは妃殿下のことを心配する声が上がっている。

「昨秋に眞子さんが結婚されて皇室を離れた直後の11月、今度は実の父親で学習院大学名誉教授だった川嶋辰彦さんが他界されました。同時期に大切な家族2人が遠く離れてしまうなんて……。当時、精神的なダメージはもちろんですが、“身体のあちこちが痛い”とか、“自分でも大丈夫かなと思う”と不安がられていたことも。秋篠宮さまとは以前から普段の会話が少ないとも言われておりますし、家庭内で孤立されているのだとしたら、体調面以外でも、今の紀子さまはかなりおつらい状況だと思います」(前出・秋篠宮家に近い人物)

「週刊女性PRIME」(2022年4月9日配信)

紀子さまの孤立は自業自得?

同記事によると、悠仁さまは、父である秋篠宮殿下とは仲良く会話されるものの、紀子さまとは、外出時に目も合わされないのだとか、これまで、悠仁さまは、紀子さまと大変仲が良く、一部の週刊誌等では、「母子密着」などとも言われていたのですが、今では全くそのような様子は見られないようです。

また、長女・眞子さんの結婚問題がトラブルとなって以降、この問題を巡って佳子さまと方針が対立したこともあり、現在でも、この時に生じたわだかまりが溶けていないのだとか。



「佳子さまは、眞子さんの婚約内定が決まって以降、一貫して、小室圭さんとの結婚を応援されており、その思いは、小室圭さんの母親・佳代さんの抱える400万円の借金問題が発覚して以降も変わりませんでした。

ですが、一方で、紀子さまは、眞子さんの幸せについて考えるのではなく、むしろ、結婚問題に関する批判的な意見が秋篠宮家全体の評判に飛び火しないよう、自己保身ばかり考えておられたこともあり、そうした姿勢も佳子さまからの不信感を強めてしまったのでしょう。

おそらく、このような紀子さまの心の醜さは、悠仁さまや、秋篠宮殿下も感じておられるのでしょう。そういった意味では、やはり紀子さまの孤立はある意味で、自業自得といえるかもしれないですね」(秋篠宮家関係者)

悠仁さま大ピンチ

また、紀子さまにとっての心配事は、こうした家庭内での孤立だけではありません。実は、入学式で悠仁さまに“帰れコール”を行い、停学処分となっていた生徒が、週明けから、復学するというのです。

「紀子さまは、生徒らができる限り長期間停学となることを望まれていたようですが、生徒らも深く反省している様子がみられたということで、来週の月曜日から、復学することが決定したようです。

どうやら、紀子さまは、筑附の警備員らに対して、復学した生徒たちが逆恨みをして悠仁さまに危害を加えないように警戒させると同時に、学校側に、悠仁さまに“できる限り近づけないように”とのお願いをされたようです」(前出の秋篠宮家関係者)

現在、筑附では、私服の警備員が何人も警備しているようですが、そうした警備員は実質的に、悠仁さまをお守りするために配備された警備員であり、紀子さまの私兵のような存在のようです。

秋篠宮家からの寄付金によって雇われているということもあり、紀子さまの命令一つで、悠仁さまに近づく生徒を取り押さえることも可能なようですね。とはいえ、それで完全に100%悠仁さまの身の安全が確保されるとは限りません。



「停学していた生徒らの復学に関して、大変厄介な問題があって、実は、なんと停学していた生徒の一人が悠仁さまが入部されたバドミントン部の2年生だというのですね。

同じ部活内である以上、悠仁さまとの接触を禁じるわけにはいきません。もちろん、殴る蹴るなどの体罰を行えば、その瞬間に取り押さえるようなこともできるのですが、たとえば、皆で悠仁さまを無視したり、あるいは逆に、何百回も腕立てをやらせたり、体育館を何十週も走らせたり、といった嫌がらせをした場合、明確に危害を加えたと判断することは難しく対応も困難になるでしょう」(同前)

皇室内での孤立に、悠仁さまの安全確保と、紀子さまの悩みは尽きないようです。皆さんは、今後、停学していた生徒らが復学した後にも、悠仁さまは平常通りの学校生活を送れると思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

34 COMMENTS

匿名

冒頭の写真を見る限り、正常な少年には見えない。
築附にはふさわしくないのは、明らかです。

先輩達は 今度は上手く立ち回わって
情報をリークするなりして

嫌われ者の ズル仁 助・格を 学校から
追い出そう!

231
5
返信する
一般人の感覚

停学していた生徒の1人がバドミントン部の先輩!

これはもう日本全国運動部の定め、悠仁さまは潔く先輩のパシリになりましょう。

分からない事が有れば、先輩パシリの義兄が色々教えてくれますよ。

173
6
返信する
匿名

こうなったら現在のバトミントン部から悠仁を退部させられないなら、他の子達全員が退部して新しく第二バトミントン部を創設して活動すればいいんじゃない?

193
2
返信する

まずは、停学処分が解けた生徒さん、復学おめでとうございます。

かつては「自由」をモットーとする学校が、今年度より秋篠宮家の顔色をうかがうようになって、生徒さんたちにとっては、大変息苦しいことかと想像に難くありません。

悠仁坊やがバドミントン部に入部してからも、いろいろと問題が噴出していますね。部員の皆さんにできることとはいえば、運動部の厳しさ・激しさを悠仁坊やに思い切り見せつけて(坊やにきつい練習などは無理でしょうから、あくまでも部員の皆さんが自分らだけでハードに行動する)、かつ、テストの成績も上位をキープして、クールな部員像を見せることです。そうすれば居場所をなくした坊やが退部を検討しだすかもしれませんね。

211
2
返信する
匿名

高校生を2ヶ月も停学させるんだ。人権無視だね。
入学試験、佳作の旅行記については無期停学の対象にならないのか?
退学に値する行為だと思うけどね。

309
3
返信する


匿名

腕立て伏せ20回でもイジメと文句言われそうだな。
高校生なら腕立て伏せ30回、スクワット50回、腹筋50回、背筋50回等を3セットぐらいやるんじゃない?

139
2
返信する
匿名

>匿名さん

キコさまのイメージは、悠仁さまが1年から部長になって先輩も悠仁さまの指示に従う!女子生徒は悠仁さまの身の回りの世話をする!みたいな感じでしょう。

141
4
返信する
匿名

令和の楠木正成さんへ

この停学処分は、「非常に名誉な処分」であり、両陛下のために、また全国民のために、紀子と悠仁は不正を犯しているとして、正論を偽皇族らに向かって堂々と述べた行動として賞賛できることをされたのに、時の偽宮卑によって、高校の校長らが凹まされ、腰抜け国家公務員教師により下された皇族による民間弾圧の典型例として、長く人々の記憶にのこる事件となりました。

私は左翼ではありませんが、この事件はまっとうな右翼も、左翼もどちらも義憤にかられる珍しい事件であり、国賠請求訴訟でも勝てる不当処分であることはいうまでもありません。
できれば、これから行政訴訟に訴えて、名誉回復を試みていただけるとなおよいと思います。

それにしても、停学処分期間が長すぎませんか?
2ヶ月ともなれば、授業にも遅れがでますし、よく軽微な刑事事件を引き起こして停学になる例でも、これほど長くはありません。せいぜいが一週間です。

裁判で慰謝料を1円でも獲得できれば、勝訴ですから、弁護士さんに相談してみてください。ただし、行政事件に強い先生でないと相手にしてくれないかも知れません。
本人訴訟で弁護士なしにやる手もあります。
東大文一を目指すきっかけにでもなれば、くらいの気持ちから、夏休みの自由研究のつもりでやってみてはどうでしょう。ただし、弁護士なしだと、法廷のある時間帯は学校を欠席する必要がありますが。

どちらにしても、停学処分通知書のようなものがお手元にあれば、永久保存版です。本来この件では学校側として、まともな処分理由など書けないはずですが、実際には何と書いてあったのか、裁判となれば傍聴人も知ることができるので、紀子に大打撃を喰らわせることができます。
今後のご活躍を期待しています。
もうバドミントン部は続けられないかも知れませんが、それ以上のベネフィットをこの処分からは得られたので、おおいに前向きで生きましょう。

183
3
返信する
匿名希望

国賠法の求償権の時効は
加害者を知った時から3年、不法行為があった時から20年だそうです。

つくふ在学中に訴えを起こすのは難しいかもしれません。

ぜひぜひ 大学の法学部に入ってこの件 世に問いかけてみてください。

Hくんの在学中はこれからももっと不法行為があると思いますので 集団訴訟の可能性もありますね。

しっかりと当時の状況や会話内容はメモにして残した方がいいです。録音は証拠になる場合もあるしならない場合もある。
でも 不法行為直後の本人の記憶によるメモが当時の状況を客観的に説明したものであれば裁判官は証拠として採用してくれるはずです。

頑張れ つくふせい!

66
2
返信する
匿名

ツクフの生徒さんたちは賢いから
あからさまに虐めなんかしないよ。

先輩は勇気ある生徒さんです♪
あの時ボンも同じ処分を受けるべきでした。
先生方はわかっていらっしゃるのにダンマリを続けた?!

守るべきは部活の皆さん始め在校生です。
お分かりですよね!ツクフの先生方!

女子部員はネチネチした視線を投げかけられたら即顧問に訴えて欲しい。
間違って強欲なナガタに話したとしてもお助けはないと思う。

皆さん、勉強も部活も頑張って下さい。
保護者の方々も大切なお子様をお守りください。

159
2
返信する
匿名

筑附の生徒にこのような憂国の徒がいることは日本の未来にとって素晴らしい事です。
永田学長とズルヒトを授業をボイコットすることで追い出した方がいい。日本国民ほとんどが応援するはず。

151
3
返信する
匿名

鯰の嫁は首が痛い?
何か乗っかっているのではないでしょうか?
これまでの行いの報いでしょう。
それなのにまた、帰れコールをした生徒を2ヶ月もの停学処分になどして、負の行いを幾つかプラスしてしまいましたね。
その報いがまたまた身体に出てきますよ。

昔ペットのモルモットだかを冬の池に投げ込んだのか泳がせたのか分からないけれど、そんな鯰が動物なんちゃらの総裁やってる、って何かの冗談ですか?
動物に関わる人がそんなので良いのでしょうか。
受ける方も受ける方だけど、総裁に押す方も押す方ですよね。
鯰に関してはおかしい事ばかり。

141
2
返信する
匿名

新聞をテレビ欄から見る習慣なのですが、テレビ欄をペラッと捲ったら
精気の無い鯰の写真が……。
わあ、見たくなかった。
なので四角にマジックで黒塗りをして一安心。
見ると動悸が激しくなるので自衛しなくては。
いちいち写真いらないです。
しなくて良い公務をやってるのに、写真を載せる意味が分からないです。
この公務は謝礼が出たのね、ってしか思えません。

122
2
返信する


匿名

鯰の嫁が孤立?
どなたも話が合わないでしょ?
今に始まった事ではない筈です。
今までまわりにいた人は利権が絡む人ばかり。だから
鯰一家の娘をうちの息子に、って言う話がひとつも無いのですよ。
鯰一家の友達の話なんていっこも聞いた事、無いですもん。

126
1
返信する
匿名

帰れコール位で停学をくらうとは。
しかも、入学式の際のということは、2か月間も学校に来させなかったのですか。
皇族の特権を振りかざし、長期間に渡り、生徒の大切な学習機会を奪うとは許せません。
本当に何様なのでしょう。
皇族様だ、未来の皇后様だ、と言いたいのでしょうが、だから何?
いちいち特権を振りかざして、人を自分たちの思い通りにさせようなんて、あまりに傲岸、そして品が無い。

178
1
返信する
匿名

帰れコールされる方が悪いのに、学校もそれだけのことで今までずっと停学にしてたんですか??!酷い!!!鬼!!悪魔!!
筑附の生徒はそんなバカらしい苛めややり返しはしないと思いますよ。だって頭がいいんですから、誰かと違って。同じ土俵に上がるわけがない。
いくらぼーっとしてるからって、誰にも話しかけられず(無視ではない)、勉強もついていけず、警備の大人の視線を感じながら、居心地の悪さだけは感じて中学校みたいに来なくなるんじゃないですか。自業自得、いや母業母得でしょうか?

135
2
返信する
わらえた

帰れコールされる方が悪いとか笑笑 あなたは絶対自分にそれが返ってくるわ。人の気持ちがわからん奴はバチ当たるから

8
10
返信する
絶望した国民

いまだに停学処分が続いていたとは、びっくりです。
というか、未成年相手に2ケ月も停学を解かないほどの罪って、一体なんですか?

「帰れコール」を受けた相手が、皇位継承2位だったから?
それともその親が、ロイヤルモンペだったから?
そしてそのロイヤルモンペから、汚い札束で頬をはたかれても媚びているイチ職員のメンツを守るためですか?

2ケ月も学校に登校を許さないだなんて、自主退学待ちを宣告されたのでは?と、不安と恐怖に苛まれたことでしょう。
それとも筑附とは、なんでもかんでも罰してしまう学校だったのですか???

それほどまでに厳しい学校なのであれば、そもそも横入り入学なんて許さなければよかったんですよ。
そうしていれば、それに不満をもって抗議し結果、停学をくらう生徒もいなかった。
自主性を重んじる校風・・・聞いて呆れますよ。

大人の事情満載ですね、筑附。
くそロイヤルに媚びへつらっている暇があるのなら、
ちゃんと受験して合格して在籍しているお子さんを、もっと大事にしてあげてるべきなのでは?
上位進学校の、高2の2ケ月の重さを考えると、停学という名の追放に近いと思いました。

憤りしかありません。

171
1
返信する
匿名

「傲慢紀子」には皇祖神からの神罰を。
「横柄悠仁」には自主退学を。
国民がいま願うことはただそれだけです。

停学処分を受けても何らやましいことなどない。
全国民と全校生の思いを代弁してくれた生徒に拍手。

親御さんも息子さんを誇りに思ってください。
同調圧力に屈するヘタレ人間の多い現代において、堂々と抗議ができた息子さんは偉い。
将来は総理大臣にでもなれる器ありといえますから、大いに褒めてあげて下さい。

不正入試や盗作作文で裏口入学させた学校が悪いのであって、それを強要した紀子も悪い。
もちろん15歳にもなって、まだ善悪の区別もつかない悠仁にも将来の天皇の資格など微塵もない。

いまや紀子たちは完全に”裸の王様”です。
側近からは誰も「紀子さん、それ間違っています。人の道に外れるような違法行為である不正入試はおやめ下さい」と諫められる人材がいないのも嘆かわしいが、紀子を甘やかせてきた上皇上皇后ももっと悪い。

そこに鋭く真実を切り込んだ息子さん。
何が悪いのでしょう。何も悪くないです。
紀子と対決することに怯えてきた卑怯な学長や校長、文科官僚たちの身代わりとなって、紀子の痛いところをガツンと言ってくれた息子さんには感謝感激です。

ただ今後学校では教員から弾かれ、親身な指導は受けられないかも知れません。でも嘆く事なかれ。
授業に頼らない、自学自習の癖をこの際一気につけてください。悪いこともしていないのに、停学処分を下し、内申書を汚してきた教師を見返してやるのです。
大学入学後は、堂々と停学処分書を掲げて、著作になさってください。そのためにいま行政訴訟をすることも一案でしょう。

秋篠宮家は早晩崩壊し、皇室から追放される公算が高いと睨んでいます。憂鬱な日々はやがて消え去る。
立派な息子さんに、栄光あれです。

138
2
返信する
匿名

えっ、まだ子供は高校に行っていたの?

停学なんて、なんの意味もない嫌がらせだ。
復学した生徒たちの憤りが、在校生全員に共鳴増幅して、もはや止めようがないと思う。

本当にキコって〇〇だわ。

118
1
返信する


匿名

復学してきた子供たちに嫌がらせなんてされない。子供は馬鹿じゃないから。
きっと完全無視。徹底的に関わらない。いない扱いだろう。

しかし、一生懸命勉強してやっと合格したのに、、、子供達の学校に対する失望感を考えると気の毒だ。

123
返信する
匿名

お茶のとき「無視」や「仲間外れ」も嫌がらせ・いじめ認定されてたから、また紀子の介入ありそうだな。

91
返信する
匿名

ユウジンが凝視してセクハラ問題を引き起こした片思い女子?(紀子が狙っている)も同じバド部。

彼女、この停学になった男子がもし彼女なしだったら、ユウジンの前で交際宣言してやりなよ。
キスくらいしちゃってさ。
不正入試でツクフに裏口から入ってきたお前なんかは誰も相手にしないと見せつける絶好の機会だから。

でも二人とも人気者同士のようだから、すでにパートナーはいるんだろうな。とにかくユウジンを相手にしない点で、一致しているんだから、頑張って。

58
1
返信する
匿名

>生徒らも深く反省している様子がみられた

何も悪いことしてない生徒に、何を反省させるのですか。

深く反省するのは、筑附の教職員のほうでしょ。筑附は狂っている。早く不正入学者3名を退学にしなさい。

99
1
返信する
匿名

不正入試では偽計業務妨害罪が成立します。
帰れコールは言論の自由の行使であり、憲法が保証している国民の権利です。

悠仁と小姓2名は、不正入試で偽計業務妨害罪になり、学校長らも同罪。また悠仁には著作権法違反容疑もあります。
だから正義の帰れコール君を停学処分にして、学校長らが自分たちの刑事責任を免れようとしたのが真相といえます。

紀子は毎回堂々と違法行為を働くので、だれも検挙できずにいて、逆にこれに異を唱えた者を処分したのですから、プーチンロシアや金正恩北朝鮮と全く同じ権力構造にされているのです。

94
2
返信する
匿名

バトミントン部の先輩、お気の毒です。

なぜあんなに苦手な運動部に?と思いますが、得意ということになっている工作部(あるのか?)や生物部に入ると本当の能力がバレてしまうので、入れないのかもしれませんね

68
1
返信する
匿名

ズルは、馬や鹿と皇居でする羽根つきと、高校生とはいえ必死でするバドミントンの区別ができてないんじゃないかな?
バドミントン、半端じゃない運動能力が要求されますよ。
意地悪に見えますが、早くバドミントンの新人戦があって、ズルがスコンクで負けて、鬼母が大会委員会に怒鳴り込んで、そんな場面が激写されないかと思ってしまいます。

65
返信する
めがね猫

>殴る蹴るなどの体罰
>皆で悠仁を無視したり、あるいは逆に、何百回も腕立てをやらせたり、体育館を何十週も走らせたり、といった嫌がらせ

紀子サンと違って 筑附の生徒は賢いから そんなことするはず無いでしょ。

❮「帰れコール」で新学期早々2ヵ月の停学処分を出した❯という事実は、筑附の生徒みんなに知れ渡ってしまったから、当たらず障らず 距離を置いて ポーカーフェイスでいるんじゃないでしょうか❓️

中には 「第二の江森啓治」を狙って『悠仁さま』という本を出版して一儲けしようと近付いてくる生徒も出てくるかも??

あのアホのア~ヤとキ印キー子の息子で、あの馬鹿姉妹の弟で、義兄が小室圭❗️ その上、ズル入学に剽窃作文に「ご指摘に感謝」。

今まで以上に、友達なんて無理‼️❗️

65
返信する
まさか…

いま!?‼︎停学解除?!?
てっきり、形だけの処分で、学業に関係ない二、三日だろうと思っていました。
(赤坂旧東宮邸のリフォームすらも一円も使われないと信じていた甘い未熟な私ですが…恥を知らない人間がこんなにあちこちにいるなんて!)。おなおそろしや、絶対に有ってはならないことです。未来ある生徒の、新しい友をみつけ、憧れの異性にときめき、たった一度のサークル勧誘、友人やネットワーク作りなどの仲間との大切な時期では。その素晴らしい日々を潰して貶して恥じない俗物達に天罰が降りますように。きっと『青春』という、自由な素晴らしい時間を過ごしたことのない歪んだ奴らなんでしょう。

もし、履歴に残るとかありましたら、勲章のように思っていただきたいです。日本中はあなた達の味方ですし気骨に感心しています。

38
返信する
匿名

賤民妃が学校にしばしば乗り込んできて
同級生や在校生に文句をつける光景に愕然です。

皇族失格もここに極まれり。
ズルヒトを裏口から違法に入学させておいて、そのうえ帰れコールされたからといって、相手の生徒に停学処分を求めるほどに激怒するとは、まず公正であるべきツクフの入試業務を混乱させた偽計業務妨害犯として、紀子は恥を知れとしか言えません。

やはり皇族にしてはいけなかった駅南バラック女を嫁にとり、ナマズ本人も本来偽皇族として小さくなっていなくてはいけなかった出生秘密のある身なのに、賤民妃のせいで夫婦共、両陛下に楯突くようになり、愛子さまを侮辱する発言を繰り返し、国民に向かっては、国民が皇族に寄り添えなどとぬかすようになってしまっては、尊崇なんてこれっぽっちもされなくなります。

皇族であること=無条件に賞賛される立場 とはいきません。
その高い身分に相応しい出自、教育、自制心、公私の別をわきまえた発言と行動、言行一致、公徳心などがすべて揃ってはじめて、貴人として尊敬されるのであって、紀子はここを完全に勘違いしたままです。

賤民出身でも皇族と結婚した瞬間に、独裁者になれて、違法行為も犯し放題の超法規的存在にのし上がれると思っているからこそ、ズルヒトの裏口入試の違法性が指摘されても、不正入試を強行したわけで、国民が秋篠宮家に対し憤激するのも、ひとえに紀子らが不心得者であるからに尽きます。

55
返信する
匿名

然るべき人格の伴わない偽皇族一家・秋篠家。
だから紀子ら一族の出歩く先々で、次々とトラブルが発生する。
人前で舌打ちまでする紀子と会った人は「こんな人だとは思わなかった」といい、最近は高校生相手に喧嘩を売る基地害おばさんに成り果ててしまった。
情けないですね。
人間、紀子のようにだけはなりたくないものと、せいぜい反面教師に利用させてもらいましょうか。

55
返信する
匿名

これからまだ3年間近くもあるのだから、怒鳴り込みの一部始終を捉えた画像や音声データが、そのうちに大きく出回るかも。
政府も耳に蓋をし続けられない位の大反響を呼び起こして欲しいものだ。

56
返信する
匿名

不正入学を容認する学校が異常です。
日本全国探しても、不正入学を容認した、もしくはする学校なんてこの学校だけだと思いますよ!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です