NY物価急上昇で小室夫妻の支出増加!多額の借金も返済不能で眞子さんは自己破産の危機


文・もっちゃん

貯金を切り崩す眞子さん

昨年10月に小室圭さんと結婚し、来月で結婚1周年を迎える眞子さんですが、現在、NYの急激な物価上昇により、結婚生活も危機的状況に瀕しているようです。

眞子さんは、結婚前に、ほとんど使わずに貯めていた皇族費の貯金が1億円ほどあったと噂されているのですが、ここ最近の急激な物価上昇と円安により、その貯金も急激な勢いで減り続けているというのです。

小室圭さんが3度目に挑戦中のニューヨーク州司法試験の結果が、10月下旬に発表される。

 「今回、小室さんが受験した7月の試験は、2回目以降の受験者の合格率が18%と、狭き門。今回も厳しいのではないでしょうか」(米国の弁護士)

 妻の眞子さんとの新婚生活も、まもなく丸一年が過ぎようとしている。

 「現在二人は、わずか44㎡のワンルームで暮らしています。当初は、皇室やマスコミから逃げられた解放感でバラ色の生活だったかもしれませんが、

 さすがに赤坂御用地で育ってきた眞子さんには窮屈な環境でしょう。

 『おままごと』のような夫婦生活はそろそろ曲がり角を迎えているはずです」(大手紙皇室記者)

 結婚以前から、父の秋篠宮さまは圭さんが弁護士資格を取れるかどうかに関心がなかった。逆にこだわっているのは眞子さんだ。

 自分たちが独立して米国で暮らしていける基盤を作って、結婚に反対した両親や日本のマスコミを見返してやりたい――強気で知られる元プリンセスは、夫の奮起を期待しているはずだ。

 だが、狭い家には、優しいけれどいつまでも試験に落ち続ける夫がいる。

 「しっかりしてよ!」

 声を荒らげてしまい気まずくなったからと外に出ようものなら、そこでもパパラッチが追いかけてくる。日本と同様、いや、それ以上に逃げ場がないのだ。

 「経済的なストレスもあります。二人の家賃や生活費は、眞子さんが皇族時代に貯めた円建ての資金を切り崩している。

 しかしこの1年の急激な円安とインフレで、貯金が想定外のスピードで目減りしているはず。

 警護の面などで、在ニューヨーク日本国総領事館がいろいろとサポートしていますが、先の見えない将来に心細さを覚えているに違いありません」(前出の皇室記者)

 甘い新婚生活も、やがて現実に直面する。バラ色に見えた米国への逃避行も、秋風が吹き始め、次第にその色があせつつあるのかもしれない。

「週刊現代」(2022年9月17日号)

眞子さんの苦境は単なる甘えか?

このような眞子さんの苦境を伝える報道に関しても、多くの人々の反応は冷淡で、ニュースサイトのコメント欄には、「自業自得だ」「単なる甘えだ」といった意見が書き込まれているようです。

普通の若いカップルからすれば、44㎡のワンルームマンションは、そんなに狭苦しい広さではありません。子供二人を育てている子供夫婦は東京でそれは快適に過ごしていますよ。その広さを記事のように面白おかしく報じることはどうかと思うけれども、問題はやはり生活の基盤ですね。お二人にとっては、大きなお世話かもしれませんが、小室さんの、一家の大黒柱として、場合によっては肉体労働も辞さない覚悟と頑張りを期待したいですね。

そもそも、なぜそこまで弁護士に拘るのでしょうか。

職業というのは生活していく上で、収入を得る手段の一つでしかないでしょうに。

下手なプライドなど捨てて、家族のことは何としても食わせますと別の仕事に着いてでも行動で示せば周囲も一先ず見守るでしょうに。

仕事だって、色々と周囲がお世話してくれるんでしょうし…。

奥さんも旦那さんにしっかりしてよ!なんて言ってるとしたら、それはあんまりでしょう。

夫の稼ぎだけで悠々と奥様を気取りたいなら、初めからそれだけの収入がある人を射留めないと。

別に貯金なんかいくら減っても平気でしょう。

ご実家から補充されるだろうから。

眞子さんの仕事は激務とは程遠いものだろうから、夫を支えるために身を粉にする必要もない。

これでギスギスする訳ないと思いますけどね。

ただ単純に、究極の遠距離恋愛で平気だった人が、一緒に暮らしたら違うことになるのはよくあること。

向き不向きというか、そのパートナーとはその距離感が良かったというか。

そう言う可能性はあるかなと思います。

このように、コメント欄では、「普通のカップルにとって44㎡のワンルームマンションは、そんなに狭苦しい広さではありません」といった意見も書かれているのですが、それでも、皇族時代に数十億円もの宮邸に住んでいた眞子さんにとっては、大変な窮屈さに感じられることでしょう。

眞子さん自己破産の危機

また、貯金の減少も非常に厄介な問題となっています、というのも、眞子さんは、すでに紀子さまのクレジットカードで1億円近い借金をしているのですが、現在、紀子さまは、この借金の支払いを眞子さんに行わせようとされており、支払いを拒否されているのです。

「もともとあった1億円の貯金を使っていなければ、この借金も、貯金により返済が可能だったのですが、急激な物価上昇と円安により、この貯金も半分程度に減ってしまっているようですね。現在では、借金の返済は困難ということで、宮内庁や外務省に対して、“借金を肩代わりしてくれないなら、自己破産します”と、半ば脅しのようなかたちで資金援助の要請を行っているようですね。



眞子さんがNYでお金を使い込んで自己破産したとなれば、秋篠宮家の評判はさらに低下し、秋篠宮殿下の皇位継承に反対する声も強まるということで、宮内庁も、この問題には頭を抱えているようです。

また、実際に眞子さんが自己破産した場合、マスコミなどが、自己破産となった詳しい原因なども調べるでしょうから、眞子さんが大山ねずの命神示教会へ多額の寄付を行ったことなども明るみになるでしょう。こうした事実が大々的に報道されれば、皇室の信頼が失墜することにも繋がりかねません。

安倍元首相の銃撃事件以降、統一教会の悪質な集金活動などが問題視され、信者の自己破産なども話題となっているのですが、眞子さんも大山ねずの命神示教会に入信し、多額の寄付をしているという点では、こうしたカルト教団への献金による自己破産と類似していると言えるかもしれないですね」(秋篠宮家関係者)

皆さんは、整形手術やカルト教団への寄付でお金を使い果たし、「自己破産する」と悲鳴を上げる眞子さんについて、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

36 COMMENTS

匿名

脳味噌が破産しているんだな、安西アホのアーヤ文仁と川島ノーパン紀子と同じように。

77
返信する
匿名

どうぞ自己破産してください。
身の丈に合わない生活をしようとした結果です。その1億の貯金も原資は税金が含まれているのでは。
温室育ちのプリンセスに、異国の地での新婚生活を許したご両親にも問題ありです。
あんなヒモ男に一体何の弱みを握られているのか。どうして破談にできなかったのか、本当に悔やまれます。
宗教への寄付などが本当であれば、さっさと公にして、アキ家諸共なくなってほしいと願うばかりです。

152
返信する
匿名

その「ヒモ男に握られていた弱み」はすでに国民の多くに駄々洩れのようにも思います。いや、それどころか海外のVIPも知っていることでしょう。

36
返信する
匿名

そうですね。自己破産して今度は自分の稼ぎのみで生きてもらいたいですね。

あれだけ嫌がった皇室が、どれだけ恵まれていたかに気付くと思います。

131
返信する
匿名

いつの間にかコムケイが弁護士試験合格し、就職&高収入というライフプランは蒸発しちゃいましたね。
マコのメトロポリタン美術館修飾もどこへやら。

しかしあいつら(秋篠闇一家)全く計算とかできないんだね。
基礎的な学力がいかに大切なことか。
こんなわけの分からない大人になって恥を書いたり、迷惑にならないように、みんな必死に学習して社会でやっているんだ。

あんなバカども、皇族でもなんでもない。

124
返信する
匿名

これが夢にまで見た、自由な一般人の生活です。良かったですね

ご飯は自分で採ってこないと。

104
返信する
匿名

日本の破産法による破産ですか?
であれば是非自己破産してください。
官報の破産者欄に小室眞子の名が掲載されるのが楽しみです。

117
1
返信する


匿名

この馬鹿は整形や殺人教団の寄付金に使ったための借金の加速を宮内庁、外務省に肩代わりを頼み込んでいるが、またもや国民の税をあぶりだそうとしている

国民の血税をあぶく銭としかみてない、横着者!!
1億の預金から生活費を出している何て真っ赤な嘘、
見て子からの1000万贈与、秋篠サイトからの
闇支援だったりもとは我々の血税での飲み食いではないのか

Newyork に渡りやったこといえばと働きもせず大麻栽培に浸り昼夜問わずの合体、セレブ気取りの贅沢ランチ、
整形に明け暮れ、虚無的な生活のみ
最早、先は知れているから、あとは自滅のみ
その成功を祈る!!

108
返信する
匿名

このような経済状態で、子供3人欲しいとか、どの口から出てくるんだか。
子供にかかる費用など、圭の頭にあると思えない。ジジババ頼み?
今は、高額生命保険を勉強してるのでは?

95
返信する
秋家は計算は出来ないにしても‼️

コムロシは、銀行時代には 銀行業務検定3級簿記3級も不合格。
小学生レベルの漢字も書けず誤字脱字で、字も下手くそで、とても顧客相手の仕事は任せられなかった。

眞子さんは大学学園祭で簡単なお釣の計算も出来なかったらしい。

しかし、去年10月 パラグアイとブラジルから突如それぞれ褒賞金1億5000万円が❗️(薬物・統一教会絡み??)、日本にいる時、20歳迄毎年305万円×20、以降915万円×10、週3 10-15時迄の博物館パートで年収600万円、小内様によると眞子さんの公務謝礼金は年3000万円、上皇夫妻からの生前贈与が各々毎年1000~1800万円。

住居費生活費等は宮内庁外務省領事館持ち。贅沢遊行費は自前⁉️❓️

どうやったら破産するんだ❗️❓️

103
返信する
匿名

1日一千万使う贅沢を、圭が実践しているのかもしれませんね。
ド派手なハネムーンを計画しているようですが、その為の資金集めかな?自己破産などしたら、贅沢はできません。これはただの脅しだと思います。

79
返信する
コムロコム

>>コムロシは、銀行時代には 銀行業務検定3級簿記3級も不合格。

うぅ、何でそれを知っているの?
簿記3級は2週間あれば合格というのを真に受けてしまっただけなンだわ

52
4
返信する
匿名

自己破産などという言葉は、圭の洗脳でしょう。これまでも脅しで多々手に入れてきたやり口。
眞子さんは、早く痛い目を見て、現実に目覚めて欲しいです。

77
1
返信する
匿名

早く自己破産すればいいよ!
魔子さんに払う税金は無い!
路地裏で売春婦がお似合いさ!

81
返信する
匿名

いや紀子名義のクレジットカードで起きたことなので
支払い義務があるのは紀子です。
眞子は平気ですよ。

結論からいうなら紀子が自己破産するしかないのですが、紀子には皇室から離脱する際に支払われる一時金がありますので、裁判所は破産を認めません。

自己破産を申し立てるほどまで貶めた皇族の地位を辞め、その際の一時金で支払えということになります。

文仁、悠仁と佳子の四人で皇籍離脱すれば、5億円ほどになりますから、まだまだ余裕です。
サラリーマンでいうなら、自宅のローン残高400万を2000万の退職金から支払うような感覚でしょうか。

ただ、皇族を続けることは信用がここまで地に墜ちた以上、もはや不可能です。お足代で荒稼ぎしようと、安倍の国葬で6000万もの足代を請求、ぼったくり参列を目論んだりするから、英王室からも見捨てられるのです。

98
返信する
皇籍離脱等 甘過ぎる❗️

>紀子、文仁、悠仁と佳子の四人で皇籍離脱すれば、5億円ほどになります

皇籍離脱は本人の意思??
離脱金目当ての皇籍離脱でも、今後に掛かる費用を考えると安いもんだ❗️

しかしながら、やってきた数多の恥ずべきヤラカシや贅沢三昧・私利私欲┅不正にズルに特権濫用等による皇室の尊厳性を地に堕とした功罪は計り知れない❗️

財産没収・皇籍剥奪・皇籍抹消が相応しい❗️

36
1
返信する


匿名

例えは悪いかもしれないけど、マズゴミが、
加害者の悲運な生い立ちをことさら強調して、実は加害者こそが社会の被害者なんだ、
と国民をリードし、だからみんなで応援してあげましょう、M子さん、がんばれ!
なんて言っているように思えます。自己破産でもなんでもいいか
ら、悲劇の主人公になり、いつの間にか皇室に出戻りする算段か?

ついでに悪乗りして、マズゴミのマネ。
一番の被害者はKKさんです。世間からさんざん非難され、挙げ句にM子から捨てられる。KKさん、あんなに打算的に尽くしてあげたのに。あんなに心にも無い「愛している」を連発してあげたのに。あんなにもNYの休日を楽しませてあげたのに。あんなにも弄ってあげたのに、いつも潮を吹いていたM子は鯨なみでした。

47
3
返信する
匿名

ねずみ会としては、公式に3000万の入信献金が紀子名義のクレジットカードでなされ(いわゆる壺購入による)、眞子が入信した証拠が、この一億円の使途調査のなかで公になることを狙っています。
皇室から教団に対するお墨付きになるからです。

翻れば、秋篠宮家が皇族にあるまじき一家であることを証明する何よりもの証拠が、この眞子三千万献金と入信の事実になります。

ねずみ会は、眞子を吸い込み、信者にしてくれたことで、朝敵紀子をあぶり出し、文仁も悠仁も朝敵一味とし、同時殲滅してくれるなら、カルト転じて、忠臣に転身しうるポジションを得たことになりますね。
転んでもただでは起きないねずみ会の狡猾さです。

どうせ秋篠宮家には偽皇族のレッテルが貼られたままで、文仁本人もDNA鑑定から逃げ続ける気なので、眞子を教団広告塔には使えません。

ただ経済的にも疲弊しきった眞子を教団職員として面倒をみてやることで、宮内庁に恩を売れます。
たぶん、小室とは離婚でしょうが、それでも薄給の職員として、教団本部で掃除婦にでも使ってやり、監視のできる寮にでも寝泊まりさせ、逃げ出せないタコ部屋に落とし込むには、統一教会信者らと同じ、入信、破産の道を通るのがお決まりのコースなのです。

紀子は、眞子の全財産(あとどれだけあるのかわからないが)を吐き出させ、残りを長期分割にしてもらって紀子が支払ってゆくしかないでしょう。

64
返信する
匿名

ますます税金を当てにされそうです。
そんな事されないように、目を光らせていなければなりません。

61
返信する
匿名

秋一族と馬子どん夫婦の監査を希望します。また、収支報告書の作成、公表も同様です。

一体、どんなお金の使い方をしたら、目減りするか、見てみたいです。

48
返信する
野萩

宮内庁さんも外務省さんも、何もするべきではありません。「品位を保持するため」の一時金を辞退した時点で、彼女には「元皇族としての誇りを持って品位を保ちます」という意志はないのですから。窮屈な鳥籠暮らしで誇りなどない、自由に生きさせて下さいと行動で示したのです。
物価の高い海外に移住し経済的に困窮する彼女たち以外の若夫婦を、国はお世話しますか?「自分で選んだのでしょう」と自己責任論を発動させますよね?あの夫婦も同じです。
国内にも生活困窮者は大勢いますよ。自分の意志で海外へ行った夫婦より、自分ではどうしようもできない生活困窮に喘ぐ国民にこそ支援すべきです。秋篠宮も、そのような方々を支援する団体に寄付でもする方が国民の人気取りができますよ。

58
返信する
とっくめい

借金と言ってもキーのクレジットカードだから、キーVSマーの訴訟提起、
マー負けとならない限りマーは破産しねえだろう。嘘ばっかり書くな。
せいぜい皇室特権でキーが踏み倒して終わりで、今はもうキー名義
別クレジットカードをマーは使ってるだろう。踏み倒されそうな
カード会社は血税ATMがある以上、キーを債務者ブラックリストには
載せないだろうし、血税ATM無限地獄の方がキーポイントで、あっきじるし
の宮ロイヤルマフィアファミリー君臨比類無し。

51
返信する
匿名

頼むから自己破産してください。
頼むから皇室に代々伝わる美術品を借金の返済に使うことだけはしないでください。
他の皇族の方々も、どうかそのことには目を光らせてくださるよう。
宮内庁職員は、もう頼りにならないようですから。

55
1
返信する


匿名

もう信用も無し、信頼などもとからしてない。
なのでどん底まで落ちて下さい。

49
返信する
匿名

今回の破産状況は物価高からくるものではなく
わざとやったことですね
大山ねずの会に入信するために3000万もカード払い
これは紀子も認めた行為ですから、眞子だけの責任
とは言いがたい、紀子との共犯でしょう
二人して、小室の信仰に共鳴し、結婚したわけで
紀子も駅南出自では神道に受け入れられるはずもなく
こうやって、地獄を彷徨い続けるしかない状況です

49
返信する
匿名

紀子さまのカードを使って豪遊して、「自己破産危機」ってどんなにお金の使い方荒いんですか?
紀子さまのカードなら、結構使えた額は高額だと思いますが。
しかも元を辿れば国民の血税。
豪遊し、あんな男と結婚したあなたの責任です。
どうぞ勝手に困っときなさい‼︎

46
返信する
匿名

クレジットカードでのねず入信とはアホすぎる。
また秋一家に対する脅しのネタが増えた。
そのお支払い情報、早くリークされないかな〜。

44
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です