眞子さん、紀子さま名義のクレカ利用停止で、美智子さまに「おばあちゃんのカードも送って!」と懇願!「雅子さんのカードを送りなさい」と職員へ慈愛の指令


文・もっちゃん

結婚後も宮内庁を困らせる眞子さん

昨年10月に、小室圭さんと結婚し、来月で結婚1周年を迎える秋篠宮家の長女・眞子さん。多くの国民から反対され続けた結婚ですが、その後の生活も順風満帆とはいかず、特に、小室圭さんが2回連続でNY州司法試験に不合格となったことに、眞子さんは強いストレスを感じているそうです。

そんな中、小室圭さんとの生活のストレスを全て発散させるかのように、豪華な新婚旅行を計画していると、「女性自身」は報道。また、旅行の希望先が安全確保の観点から不安もある南米旅行を希望し、またしても宮内庁を困らせているとも報じられています。

「小室圭さんの3度目の司法試験の合格発表は10月下旬です。今度も不合格となれば、勤務している『ローウェンスタイン・サンドラー』が解雇に踏み切る可能性もあります。いわゆる“正念場”なのですが、小室夫妻からはあまり危機感が伝わってきません」

そう語るのはニューヨーク在住のジャーナリスト。

本誌は先週発売号で、在ニューヨーク日本国総領事館からの小室夫妻への手厚いサポートについて報じた。日本人ジャーナリストが続ける。

「現在総領事を務める森美樹夫氏は秋篠宮さまからの信頼が厚い人物です。総領事としては、小室夫妻からの要望は“可能な限り対処する”という姿勢なのです。しかし、そんな総領事でも対処に困る問題が生じていると聞いています。実は眞子さんが結婚1周年を迎える今秋、“新婚旅行”を希望しているそうなのです」

家族や国民からの反対もあり、眞子さんと小室さんの結婚は駆け落ち同然となってしまった。

「もともとの予定では帝国ホテルで披露宴が開催されるはずでした。しかし、小室さんの母親・佳代さんの金銭トラブルが発覚し、眞子さんの結婚に関わる経済的問題には国民が厳しい目を向けるようになったのです。それでも眞子さんは小規模な披露宴を行うという夢を持っていたようでした」(皇室ジャーナリスト)

’19年に眞子さんの国際基督教大学(ICU)時代のクラスメートの女性が結婚式を執り行った。

「キャンパス内のチャペルで挙式し、大学食堂で披露宴を行うというものでした。眞子さんも出席し、非常に興味深そうにしていたそうです。しかし、それから2年たっても、小室さんとの結婚への逆風は弱まらず、少人数での挙式・披露宴すらできなかったのです」(前出・皇室ジャーナリスト)

眞子さんは、昨年10月26日に婚姻届けを提出したものの、その直後に、小室さんのNY州司法試験の不合格が判明。渡米してすぐに、現地のメディアに新居も報じられ、新婚生活の甘さを味わう余裕もない日々が続いていた。前出のジャーナリストはこう語る。

「披露宴もしていない眞子さんが、“結婚1周年を機に、せめて新婚旅行でも”と考えるのは、自然なことに思えます。しかし、総領事館が困惑しているのは彼女が希望している行き先なのです」

ハネムーンとして選んだのは中南米への海外旅行。眞子さんはその地域に好印象を抱いているのだという。(中略)

眞子さんには、かつて訪れた地域への再訪以外にも、特に気になっている場所があるという。

「特に念入りに検討しているのは、エクアドル領のガラパゴス諸島とグアテマラの古都・アンティグアだと聞いています。ガラパゴス諸島には独自に進化した固有の動物がいます。東京大学総合研究博物館に勤務していた眞子さんらしいリクエストですね。

しかしNY総領事館としても、そのまま送り出すというわけにはいきません。旅行先の大使館や領事館に外務省を通じて連絡をとり、サポート態勢を敷いてもらわなければならないのです」(前出・日本人ジャーナリスト)

「女性自身」(2022年9月13日号)

新婚旅行を巡る二つの問題

「女性自身」は、こうした眞子さんの無茶な要求について、「暴走要求」であるとして批判しています。小室夫妻の新婚旅行のために多額の警備費用をかければ、またしても国民から批判の声が上がることは、ほぼ確実ですから、安全確保のためにどのような警備体制を敷くかは難しい問題のようです。

また、もう一つ大きな問題となっているのが、新婚旅行の費用です。当チャンネルがお伝えしてきたように、これまで眞子さんは、日常生活での出費などのほとんどを紀子さま名義のクレジットカードで支払いを行っていました。

ですが、先日、ついにそのクレジットカードのの利用も限度額に達してしまい、利用停止となってしまったようです。

美智子さまに相談も

「眞子さんは、1億円程度の貯金があるとも噂されていますが、このお金を使ってしまえば、クレジットカードの利用額を請求された際に、返済不能となってしまう可能性がありますからね。眞子さんとしても、こうした貯金を取り崩すことはなんとしても避けたいところなのでしょう。



そんな中で、眞子さんが目を付けたのが上皇后美智子さまのクレジットカードです。現在では、多くの国でカード決済が可能となっていますから、美智子さまにクレジットカードを送ってもらい、そのカードで新婚旅行のための諸々の支払いを済ませればいいと考えたようです。

そうして、実際に、眞子さんは、国際電話で美智子さまに連絡を取り、クレジットカードを送ってもらうようお願いしたようなのですが、美智子さまは、“このカードを送ってしまったら、自分は買い物ができなくなってしまう”などと言い訳をして、眞子さんからの要求を拒否し、その代わりに、雅子さまのカードを送ると、約束されたようです。

そうして、美智子さまは、職員らに対して、雅子さまの財布からカードを抜き取り、NYに住む眞子さんに送るようにと指示を出されたようなのですが、そんなことをすればもちろん犯罪ですからね。

普段は、美智子さまに忠実な職員も、さすがに犯罪に手を染めることはできないということで、美智子さまの要求を拒否し、その代わりとして、皇室の予算から、上手く何かしらの名目をでっち上げて眞子さんの新婚旅行の費用を捻出し、送金することを約束したようです」(上皇ご夫妻関係者)

結婚後にもますますやりたい放題となってしまった眞子さん。皆さんは、果たして、宮内庁は、眞子さんからの要望に応え、南米への新婚旅行を実現させると思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

71 COMMENTS

一般人の感覚

もう一般人なんだから総領事館は何もする必要はないでしょ!

あれだけ希望していた堅苦しい皇室から出たのたから、ご自分たちだけで好きな様にすればいい!

そもそも一般人の旅行に警護はつきませんよ!

現地で何が起きても自己責任!

それが普通の大人です!

164
1
返信する
匿名

クズだな
何故一般人になったのに血税を要求するのか意味がわかりませんね。

158
返信する
早くあの○へ

職員のボーナス、残業の手当等々で立て替えてくれ!税金からはふざけんな!

124
返信する
総領事も宮内庁も、私設のものじゃないだろ!!

「現在総領事を務める森美樹夫氏は秋篠宮さまからの信頼が厚い人物です。総領事としては、小室夫妻からの要望は“可能な限り対処する”という姿勢なのです。」

おかしいじゃないか。総領事って公務員なんでしょ。なんでコネのある一般人だけを優遇するんだよ。

それになんでこの一般人夫婦を「宮内庁」がサポートするんだよ。

いいかげんにしろ!

184
返信する


匿名

日本国が国民からも徴収した税金額と比べたら微々たる額だと分かってはいますが。
A宮家やKK夫妻への中抜きや送金をやめれば、かなりの国民は助かるのではないかと思います。

125
返信する
匿名

中抜きをやっていること=詐欺罪

皇族が堂々と犯罪を犯し、紀子などはズルヒトの裏口入学でツクフへの賄賂寄附を「うちが寄附した」と威張り散らす有様。
盗っ人猛々しいとはまさにこのことではないでしょうか。

155
返信する
匿名

皇室予算からやりくりして一般人、朝見の儀も行わずに駈け落ちしたカップルに送金ですか?

その「予算」とは、内廷費しかありえなく、しかも両陛下と愛子さまの生活費なのでしょう。
とんでもない暴挙です。
まして雅子さまの財布からカードを抜き取れと指令って、とうとう美智子も窃盗犯の共犯ですね。未遂でも指示してしまったことは、大変な不名誉。

そこまでしてでも、秋篠宮が非嫡出であることを小室から暴露本にされたくないのか、といわれておしまいです。
火葬愁訴をやめない偽祖母が、口止め料を長男嫁の財布からくすねて、甥っ子の娘に送ってやる犯罪的構図がくっきり見えてきました。

ここは安西家が面倒をみるべきでしょう。
大富豪なんだし、安西氏のカードを送って上げなさいよ。

136
返信する
匿名

しかも、その天皇家の内廷費は、いまだにヨボヨボ負債と一緒に支払われ、そのほとんどがヨボヨボババアが使っていると聞く。
引退爺さんと婆さんはほとんど必要がないんだから、天皇家とヨボヨボ家の内廷費は分けるべき。

136
返信する
匿名

この頃流行のチャージ式クレカ。
ココカラファインとかでもやってますよ。
あれに一億円、安西家が入金したものを贈って差し上げればいいでしょう。

結婚相手は反社カルト一族なんだし、クレカ側も反社にはカードだせないので、警戒してくるのは当然。
むしろ利用停止はマストだったはず。遅きに失したというべきでしょうか。
チャージ式カードでも使えるだけ、あの一家にしたら幸せと思わないと。

97
返信する
匿名

美智子の無駄な衣装をオークションに出品して金をつくればいい。それが一時金ということで。

89
返信する
匿名

これ一ドルでも内廷費から送金許可してしまうと、際限なく以後もたかられてしまいますよ。
陛下は、何事も丸く収めたいでしょうけど、反社のしつこさ、一点の曇りもない相手に弱みを作らせ、そこへつけ込むテクニックにかけては、あの家は超一流なので、見て子もすでに籠絡され、不正な遺産生前贈与に関わってしまって足が抜けなくなってきたので、同じ累を両陛下にも及ぼしてやれというたくらみです。
絶対に応じないでください。

111
1
返信する
匿名

いってはなんですが、ざっくりいうなら、皇室が恐喝の被害にあっているようなものなのではないでしょうか?
少なくとも一般人なら、他人名義のクレジットカードを財布から抜き取って送りなさいはありえません。

せっかく元警視総監がお側においでなのですから、「違法なことはいけません」とお諫め申し上げていただきたいですねえ。
それに美智子さんの傍にも元検事総長ぐらいの高位にあった刑事法務に長けた人材を派遣し、「眞子のために内廷費に手を突っ込むことはいけませんよ」とお諫めいただければと希望します。

125
返信する


匿名

血栓ババア、早く〇んでくれ!
ババアの米寿記念のメダルを作るそうだけど、ババアの悪事を書き連ねた本も記念に出版を希望する。(辞書みたいな厚さになるだろう)
何度も言うが、チャブ、お前のせいだ!!

120
1
返信する
匿名

整形費用なんてどうせKR系のお仲間がぼったくりの請求書を発行し、あとからキックバックさせる方法で、K与の生活費とかに還流されるシステムかしらね
とにかく税金にたかる、法外に高値をつけて中抜きをする、その繰り返しで国民の血税を食い物にする一家

100
返信する
匿名

もうすでに、皇室を離脱された方です。
自活して頂きたい。

税金は、「私達国民の血と汗と涙の結晶」です。

「子は親の合わせ鏡」、「子を救うのは、親しかいません!」
親が、こんこんと諭すべきです。

同じ思いの人達は、少なくないのではないでしょうか・・・。

乱文で申し訳ありません。

101
1
返信する
野萩

皇籍離脱された方に一定期間警備がつけられるのは理解できます。過去に誘拐未遂がありましたから。ですが生活の世話をするのは違うでしょう。皇籍離脱し一般人となったイコール勤労の義務、納税の義務、子に教育を受けさせる義務が生じます。戸籍を持った日本人、国民の義務を果たすのが当然です。それは海外で暮らしていても同じです。生活の世話を国家ぐるみで行う必要はありません。国民は義務を果たした上で権利を主張しています。義務は果たしたくない、国民になる前に持っていた特権は引き続き使います、という我儘を通してはいけません。
…これも「事実無根の誹謗中傷」とSNSで訴えられますかね? ですが恐らくSNSは似たような意見で溢れると思いますよ、宮内庁さま。SNS開設を秋篠宮妃は反対していたとのこと。それを覆した宮内庁に彼らへの反逆の意志が少しでもあれば良いのですが。

82
1
返信する
静岡バラック出身のキコへ

眞子ってお金がどこから回っているか理解できているのかしら??
「国民を見ると虫唾が走る」や「国民からの誹謗中傷でPTSDなった」などなど国民に喧嘩を売り米国へ逃げたくせに。
PTSDと言っておきながら直後は随分出歩いていたし、担当の医師も急にどこかの団体で偉くなったらしい・・・

オツムの悪い眞子だから、”国民のおかげ”で働きもせず贅沢三昧ができているとは、全く理解できていないだろう。
アホのあーや一家の長女よ

120
返信する
匿名

「国民からの誹謗中傷でPTSDなった」とはよくいうよ。
あの会見には心底腹が立った。
でも他人のクレカ使用で炎上して、紀子の残高一億円越えで使用停止になるようでは、誹謗中傷もPTSDもないよ。
すべてはDNA鑑定拒否の偽皇族であることからきた自業自得だから。

67
1
返信する
私のセクシーダンスで癒されて欲しいの

次女は消費税くらい私を払ってますと逆ギレ!

52
1
返信する
匿名

えっ(;゜O゜)
見て子のクレカがだったら、皇后陛下のクレカですか?

呆れていることはもちろん、開いた口がふさがりません。

皇室を離れても、971庁を頼るは、お金の無心をするなど、はぁヽ(`Д´#)ノ

そもそも、お金がないのに、新婚旅行って…別のトピでも書きましたが、自分たちのことは自分たちでするのが筋です。また、KKも3度目の司法試験の結果が出る前から新婚旅行のことを考えるなんて、優先順位を完全に間違えていると言っても過言ではありません。

優先すべきことは、今後の身の振り方でしょと言いたいです。

94
1
返信する


匿名

ミチコさんはやはり狂っていた。
職員も低レベル
馬鹿な孫などいないほうがマシ。
金銭感覚もなく計算すら出来ないし丼に何しても無駄。怠け者で人にたかる民族の血筋。

105
返信する
一般人の感覚

先ほど、高円宮家の三女・守谷絢子さんが第二子の男の子を出産されたとのニュースを見ました。

絢子さんの旦那さんの守谷慧さんは、ご存じの様に大手海運会社・日本郵船に勤務している真面目なエリートサラリーマンです。

恐らく、お二人は守谷さんの収入の範囲内でキチンと生活されていると思います。

収入に見合わない生活をして、税金にタカっている何処ぞの馬鹿夫婦とエラい違いです。

だから変な注目も集めず、おめでたいニュースのみが取り上げられるのです。本来の皇室関係者のニュースは、こうあるべきなのです。

守谷慧(けい)さんと小室圭(けい)、名前は同じ『けい』ですが、どエラい違いですね。

121
1
返信する
匿名

本当に皇室関係のニュースは守谷夫婦のようなお目出度い話や、天皇家の様な仲良くお蚕さんの飼育とか。
信子さまや久子さまのエレガントなお姿に惚れ惚れしたりとか。
常陸宮夫婦のお姿にほのぼのしたりとか。

そんなニュースが日々流れる日本の世の中になって欲しいです。

106
1
返信する
一般人の感覚

そうですね。

『司法試験に何回も落ちました』なんてニュースは恥ずべき事です。

しかも、収入に見合わないセレブ生活を税金で補っても平然としていられる。

こういう感覚が国民から嫌われる要因なんですけどね。

101
1
返信する
匿名

守谷絢子さんご夫妻、おめでとうございます。

暗くて重いニュースが多い御時世に、久しぶりの明るい話題ですね。

守谷絢子ご夫妻は、堅実な方々なので何も言うことはありません。

ただ、同じケイでも、馬子どんたちはドン引きします。

94
返信する
匿名

守谷絢子さんご夫妻はどこまで行っても「慶事」ですが
安西文仁夫妻や小室圭夫妻、小室佳代一家は「刑事」事件になるような話ばかりです。

79
返信する
匿名

この娘の母親は娘が将来、民間に嫁いでもお金の使い方で困らないように小さい時から教えてこなかったのはやはりアホしか言いようがないです。皇族として生まれているので、娘が金銭感覚がないのは当たり前なのを平民だった母親がきちんと子供に教えなければいけない事なのに。三人も子供を産んでも躾もろくにできないなんて恥ずかしいですね。だから子供達もろくに育ってない。子供に、きちんと親が教えてしっかりしていれば、子供達もまともに育つんじゃないですか。三笠宮絢子さまを見習って欲しいものですね。二児のお母様になられましたね。おめでたい事です。

96
2
返信する
匿名

それとも民間に嫁いでも皇族の時と同等の生活水準を保証するとでも教え込んだんですかね?

74
返信する
匿名

関東大震災の慰霊行事にまた鯰負債が出席して焼香してた。焼香を額のとこまで掲げて。
大夫前に焼香の作法として
焼香は掲げずただ摘まんだものを受ける器に落とすだけ。
回数は二回。
と言ってた。
みんな顔の前に掲げて落とす人が多いけど、誰かこの輩達に作法を教えてあげて。
公の場に出てくるなら恥ずかしくないよう勉強して貰いたい。
鹿のペンの持ち方はまあ仕方ないとしても、馬の振り袖の袖の始末、と言うか、椅子に座った時の袖の置き方。あれはない。
やっぱり母親があれでは何も教えられないのね。
皇族名乗るな!
だから馬は皇族が嫌で離れても我が儘放題し放題の馬鹿娘なんだ。

79
1
返信する
匿名

かなり苦しい擁護をするなら、焼香のやり方も宗派によって色々違いますから!
…それでも神道のトップの家系なのだから、事前に調べますよね。

52
1
返信する
匿名

神道トップは両陛下だけで
秋家は安西の長男になるので、こうした作法知らずなのも
やむなしかと。
安西家に引き取られ、安西文仁として再教育される必要性を痛感させられます。

24
返信する
匿名

紀子のコームは、借金穴埋めコーム。
資産もない紀子になぜ一億もの信用枠があるのかも不思議。最後は国が払うということでよろしいんですかね。

次に美智子が言い出しそうなことは、両陛下に紀子と眞子の保証人になれ、ということ。
これだから偽皇族秋家は信用がないのです。

84
返信する
匿名

常識では考えられない、ありえない話なので、信頼性は低いとは思うものの、・・・ウーム、この人達ならやりかねない、と多くの国民は思うことでしょう。

76
返信する
匿名

マコの貯金はもう無いね。
あのバカ娘が先々のことを考えて保存しておくわけがない。
領事館も秋篠に直々に頼まれたから、マコ夫婦の面倒を見て(もちろん出世の見返りがあるから)いるだけ。
もし今上天皇が「面倒を見ないように」と一言言えば、たちまち手を引くだろう。
9月になった。悠坊がまた何かやらかしそう。国葬は秋篠たちの大きな変化のきっかけになると思う。皿ミテコは血栓情報を出して煙幕を張り身を守った。
何か起きるね、絶対。

76
返信する
匿名

暗算が出来ないのは大学の文化祭での釣り銭渡し間違え連発騒動で立証済み。

69
1
返信する
匿名

このカードを送ってしまったら、自分は買い物ができなくなってしまう

天皇家に経済的DV与えてまでリフォームした無駄に豪勢な御所に住んでるならカードなんか要らないだろ、

10
返信する
匿名

まるで底の抜けた桶のような眞子の家計。
全部会津小鉄にもっていかれたようなものだ。

64
返信する
匿名

最後は安西氏が面倒をみれば?
そして実の親子として文仁一家を迎え入れ
眞子の就職も昭和電工のどこかの部署に斡旋すればいい
資料係とか、新潟イタイイタイ病担当にして
安西家の歴史をとくと思い知ればいい

80
返信する
匿名

天皇なんて、神道カルトに利用されるだけなのだから、さっさと廃止してしまえば良いのに。

19
30
返信する
匿名

廃止すべきは秋宮家なる偽皇族さんたちのもどき宮家だけ

ここだけがまるで特殊部落のような掃きだめになっている
日本の恥ですからさっさとDNA鑑定してください

62
1
返信する
匿名

何?皇族ってタダでさえ皆タダで贅沢できるのに、クレジットカードなんて持たせてるの?それとも一部の人だけ?
どちらにせよ皇族なんて、本当に金食い虫ばかりだな!

56
5
返信する
埼玉の極右

安倍さんの葬儀の時に、悪の元凶の皿も墓に入れてやりたい気分です。

63
返信する
匿名

小室圭さん、マコさん一般国民になったのですから、早く納税してください。
アメリカに居るんだから納税は無いなんて言わないで、今まで散々税金で世話になったんだから、クラフヮンでも何でも、人の役にたつこと一つくらいできるでしょう。
もうすぐ31になる穀潰しが!

60
返信する
匿名

M子、KK母子には PRC人民銀行クレカが送られて、既に使用開始、
クレカトラップに絡め取られてる

37
返信する
匿名

クレジットカードで焦げ付いたのなら、一家で臣籍降下して、その際の一時金で全額ご返済頂きましょう。
文仁、紀子、佳子、悠仁の四人分もあります。
ざっと総額で5億円にはなるでしょうから、そこから1億円の返済なら余裕ですよね。
どうせDNA鑑定要求すら呑めない、日陰者の偽皇族の身なのですから、まだ一時金に変えられるうちに、お金にし、偽りの地位や称号はさっさと返上すべきです。

61
1
返信する
匿名

外務省の職員、顎で、こきつかっているんだから、
これは、ない。

だけど一般人になるんじゃなかったのか。
詐病PTSD馬子、
皇室嫌だといいながら、特権だけは、享受するバ〇女。
どういう育て方されてきたんだ。
上から目線で、国民にけんかうった会見、
一生忘れないからな。

60
返信する
匿名

エクアドルですか。
お金はたくさんありますから、
第二のエク哲になることはなさそうですね。
よかったです(棒)

旦那が意識高い系のところは似てると思うけど。

27
返信する
匿名

>皇室の予算から、上手く何かしらの名目をでっち上げて眞子さんの新婚旅行
>の費用を捻出し、送金することを約束した

当然のように書いているけど、平気で公金横領を行わないでほしい。

56
返信する
匿名

新婚旅行のまえに紀子のクレカが停止では
航空券も買えないし、タクシーも乗れないですね
アメリカでクレカなしの生活は大変ですよ
それに眞子や圭のカードはどうなっているのでしょう

39
返信する
匿名

ブーコ、もう自○しろ。丸に入るお好みの漢字を選んで遊んでください。

首、壊、省、慰、殺、制、

13
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。