美智子さま「庶民が貧しいとは知りませんでした…」顰蹙買う大豪邸に引越しへ


上皇ご夫妻が26日に入居される御所が報道陣に公開されました。

 新たなお住まいは赤坂御用地の中にあり、今後は「仙洞御所」と呼ばれます。

 公開されたのは、そのうち海外の要人らとの面会などが行われてきた部屋の数々で今回、劣化した床や壁などがリフォームされました。

 非公開の私室部分にはエレベーターが新たに設けられ、職員が事務をする部分には、お二人のための医療を充実させるスペースが作られました。

 仙洞御所は上皇ご夫妻が即位まで30年以上を過ごされた場所で、去年9月まで天皇ご一家が暮らされていました。

 上皇ご夫妻は26日、ここに入居される予定です。

テレビ朝日 4/25(月)

美智子さまは、庶民の生活がカツカツだというこもご存じないようで…

退位されても元天皇、対外的にも質素なお住いでとはいかぬ事は十分理解している。
だが「老朽化、劣化でリフォーム」って、直前まで今上天皇ご一家をそれも長年住まわせておいて言う事だろうか?

この4年で急速に劣化したのではあるまいに、今上天皇が皇太子時代に何故リフォームしなかったか?

ご即位後も「上皇の回遊」を待ち続けてやっと皇居へ。
敷地こそ皇居の方が広いが、段違いに少ないリフォーム費用でとは、、不審しかない。

次男の隣に住まわれる事で、皇嗣位の補強のため?
何もかも闇を感じる。

数年後には皇居を
「皇居跡・江戸城址・皇室博物館・昭和公園」にして、
「赤坂が天皇の家」にする秘密計画でもありはしないか?

迎賓館に隣接で健康に不安の天皇でも移動が楽とかで。
ここ数年、噂とは言え余りに悪い話ばかりで、上皇ご夫妻と皇嗣家に対して猜疑心が極まりない。

テレビで報道がありました。
皇居の質素な改修とは違って、豪華な設備?装飾でびっくりしました。
あんな広い広間にたくさんの豪華な応接セット、何人お客様がいらっしゃるのでしょうか?

200㎡の介護室を増築したそうです。
そこだけで 良かったのでは?

改修工事費は8億円とのことですが、建築費だけで、家具調度品や設備費は別途なのかしら⁉️
と、報道そのものに疑問を持ってしまう今日この頃です( 。゚Д゚。)ホンマカイナ

〉改修工事費は8億円・・・

でもどなたかが最初の頃赤坂御所の改装費用は70億❗と計上された記事を見た!とコメントしていたことが有ります。
なので、8億というのは本当かどうか・・・
天皇ご一家の皇居の改装費用が大体7億くらいと報道されたので、批判を受けないようにそれに合わせて情報操作している可能性も!

大体何でも自分が一番でないと気が済まないミテコさんが秋篠宮家の改装費用仮住まいと本宅合わせて約50億超えなのに対し、自分達が高輪5億+赤坂8億の計13億と約1/4の改装費用で満足する筈が無いと思う❗
もしも最初の報道通り70億掛けていたのだとしたら、高輪と合わせ75億と秋篠宮家の改装費用を遥かに上回るので、その方がミテコさんらしいというか何か納得がいくな(笑)

たったの2年しか住まない高輪に「5億」もの税金‼️ しかも本当は10億近く掛けたかったけど、国民から批判が殺到し仕方なく「国民に寄り添った振り」をして5億に減らしたとか・・・

たった2年なら引退して公務もないのだしその間葉山などで静養しても良かったし、また大好きな秋篠宮家で一緒に暮らしても良かった筈だ❗
そもそも秋篠宮家が皇族が共用で使う赤坂東邸を独り占めして勝手に自分達の荷物置き場になんかするから高輪をリフォームする羽目になったのだ❗

秋篠宮家はまだ天皇家ではないし、そもそも皇室は平成夫婦と秋篠宮家だけのものではない!
秋篠宮よ!さっさと赤坂東邸から荷物をどかせ!!
それにしても今だから言えるけど、私は子供の頃明仁さんの顔が何となく苦手だった。

昭和天皇は優しそうだし、今上陛下はいつもキリっとしていて格好良く、秋篠宮は一人だけ背が高く顔も皇室顔じゃないけど一体誰に似たんだろう?美智子さんに似たのかな?外見はともかくこの人声と喋り方が変!という印象を持っていた(まさかその頃は秋篠宮が本当は民間人で安西孝之氏の息子だとは思ってもみなかった!)。
明仁さんの眼は何となく冷たく意地悪そうに見えて何か好感を持つことが出来なかった。

その後、平成も終わりに近づき明仁さんの表情も柔らかく優しそうになってきて、「ああ、年を取って丸くなったのかすっかり好好爺になったな~」との印象を持った。

この時はまだ当時の東宮ご一家、特に雅子様へ陰湿なイジメを行うなど所謂平成夫婦&秋篠宮と紀子の「平成4人組」の悪事など全く知らなかったからだ❗
「平成4人組」の今上ご一家への酷い仕打ちを知って、“ああ、やっぱり私が子供の頃に感じた苦手意識は正しかったのだな!”と痛感した。

平成の天皇は見かけ通り「意地悪な人」だったと言うわけだ。(その点美智子さんの演技には本当に騙されたな笑)
あのメキシコ大統領来日の晩餐会で雅子様をわざと紹介しなかった件も、勿論そうしろ!とそそのかしたのは恐らく美智子さんであろうが、仮にそうだとしても「マトモで立派な天皇」だったらそんな事をそそのかした妻を叱り飛ばし、絶対そんな冷酷な意地悪はしない筈だからだ!

だから、美智子さんのせいだけでなく明仁さん自身の人間性にもかなり問題が有ったのであろう。

勿論そういった人間性の持ち主だからこそ美智子さんの様な伴侶を選んだし、又民間人の子供を勝手に皇室に連れてきて勝手に“税金”で育てたり、あろうことか次の天皇にする事まで賛成するといった非常識な事ばかり仕出かしてきたのだろうと思う。

そして最近の表情が優しそうに見えたのは別に人間性がまるくなったからではなくて、単に認知の症状が出始め頭の中がお花畑状態になったからなのだと言うことに漸く気がついた。

平成夫妻がやりたい放題。昭和天皇が危惧された通りに。美智子さんが皇室に入りおかしなことばかり!

今の天皇御一家が昭和天皇の御意志を受け継いでおられることが救いです。
勝手に隠居して 上皇だの上皇后だの、分かりづらく いまだに権力にしがみつく有様。隠居して費用を使い放題はやめていただきたい。

香淳皇后様のように 品性を持ってお静かに余生を過ごしていぢきたかった。
たしか美智子さんは 香淳皇后様を孤立させていたようですね。

職員は5人ね減らし、認知症をいいことに 大宮御所に閉じ込めていたとか。
新仙洞御所には、広くて豪華な応接室が5部屋あるとのこと。どなたが、貴女に会いたいのでしょうね?!

2基の火葬場は、上皇と共有は嫌だからとのこと。陵も別々ですよね。
なのに、人前では仲良しを装う、次男とそっくり。いい加減 地味にお静かに余生を過ごし下さい!

皇室で初めてのこと(皇太子の嫁を民間からもらうこと)をする自民党の考え方を、当時の天皇や国民に快く受け入れてもらうために、
「特定の人間同士の結婚は血を濃くするから」などと言って納得させ、
マスメディアにミッチーブームを作らせた。
自民党の思惑大成功!

「試し乗り大好き女・美智子」を
「神のように崇める国民」もいたらしい。
昔から、印象,情報 操作で騙されてきた国民。
未だに 美智子の実態を知らない国民は山のようにいるのだと
この記事の「国民の声」を見て思った。

秋篠家は小室の出現により、家族自らが失態を国民に表してくれたけど、
相手はミッチーブームまで作ってもらえた 美 智 子 !
何と言っても名女優だし!・・・気づけないよね。

本当にやめてもらいたい
経済大国日本じゃなくなってるって分かってないのかな
新聞読まないのかな
時間がいっぱいあるのに
国民のどこに寄り添ってるのか説明してくれ
質素に慎ましく暮らせないのかよ!



おかわいそうなミチコサマ!だった方々も、
初孫の婿殿や義母のことを知るにつけて
だんだんと当時抱いていたモヤモヤが晴れてきて…。
晩節を汚しましたね。引き際は大切です。

国民の税による苦しみなど
ヘとも思っちゃおられないでしょう!
膨れ上がる皇室の予算もあり、消費税を⤴ます。この言葉を国会中継を見ている
時に、しかと此の耳で聴いた❗ だてに予算委員会を観ている訳ではない。
豪華絢爛な住まいは、蜘蛛の巣城と化して

14 COMMENTS

匿名

国民は、お前らの最大のスポンサーやんか!
それを、庶民と軽々しく言うな、所詮アータは
粉屋の娘だろ。(稲川●系の血筋で正田家の養女に
なったいう噂は有名?)

被災地に行って、慈愛の人を演じて、国民を騙して
いたが、単純に、皿を被った税金ドロボーじゃん。

もう、支持できないので、逝ってよろしい!

102
1
返信する
貧しい庶民A

今回は、もっちゃんの記事が無いんですね、もっちゃんファンとしてはちょっと残念です。ρ(・・、)

でも、悲しい顔した国民の声で、いろいろ補足説明が…そこが良いですね。

来客用の応接室が5つ、総費用3800億円とかの莫大な衣装を収める衣装館とその年間維持費、度重なる引越し費用、2人別々の肖像画1枚2億円❓️…それらも次回詳細に書いて教えてください。

76
2
返信する
匿名

あの薄気味悪い肖像画・・。

2億円と聞いたとき、画家の知名度で高いのか?平成夫婦の知名度で高額になったのか?当時はとても疑問でした。

完成した肖像画を見て絶句。
モデルが悪いせいか、とても気味の悪いオーラしか感じ取れない大失敗の暗い老人の肖像画でしたね。

あんなのが皇居に飾られていたなんて、夜中に警備員が見たら「お化けが出た!」と腰を抜かしてしまうくらい恐ろしい肖像画。

本当に無駄遣いばかりの平成でした。

88
1
返信する
匿名

日本は貧しい貧しい国になりました。
謎の皇族の存在と宗教で
最貧国になりつつ有ります。

112
1
返信する
匿名

ヤンキー相手のパンパンだったそう
見合い25回、試しのりをさせたものの、やり逃げされ、お断りされる
行灯点る,寝床部屋に三島氏を誘うがあっけなく、撃沈
此の見て子灰になるまで煩悩の灯は燃え続くのだろう
色きちがいに翻弄にされた国民、行き場がない

67
1
返信する


世界人口の半分は飢えている

どんなに馬鹿でも、人でなしでも、庶民が貧しい事を知らない者が皇族にいるとは余程の能天気でしかありえず、毎度毎度の架空記事!
インド、朝鮮、中国を主に、世界人口の半分は飢えています。
インドの子供の写真を見てもわかる事、栄養状態が悪いために腹はせり出ているが手足は骨と筋だけに近い状態。

39
1
返信する
匿名

皿サマの婚約会見の映像を見ていて、妙に既視感があったのですが、あ~っと思い出しました。
『ローマの休日』終幕のアン王女の記者会見シーン。
かなりクセのあるヘッドドレスに、盛大にふんわりしたスカート。
いくら深窓の令嬢ぶってても、所詮は新平民の試し乗りアバズレ。
王女様の真似っこだなんて図々しい。

48
2
返信する
匿名

美智子様、お歌が素晴らしく尊敬していたのですが、平成の途中でこの人の演技に気づきました。
過去からの映像を見て、この人はアン王女と吉永小百合を真似ているだけではないかと。

当時の皇太子ご一家に対する不可思議なコメント。なり切り度は高いものの、言動の端々に心根が透けて見えて恐ろしくなりました。信じたくはなかったですが。

33
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。