美智子さま、安倍首相の国葬に大反対!「あの男は皇室に仇なす国賊」「国賊葬がお似合いです」と絶叫!


文・もっちゃん

安倍元首相の国葬が決定

政府は、今月8日に演説中に銃撃されて死亡した安倍元首相の葬儀について、今年秋に国葬で行うことを決定しました。

先週銃撃されて亡くなった安倍元首相の葬儀について、政府は今年秋に「国葬」で行う方針を固めた。

複数の政府関係者によると、8日に奈良市で街頭演説中に銃撃されて亡くなった安倍元首相について、今年秋に「国葬」を執り行う方針を固めた。

ある政府関係者は「歴代最長の在職期間、特に外交上の功績を世界の首脳から高く評価されている」などと説明している。

首相経験者の「国葬」が行われるのは、1967年に亡くなった吉田茂氏以来となる。

「FNN PRIMEオンライン」(2022年7月14日配信)

今回の国葬の決定に関しては、全ての費用が国費で賄われること、それから、安倍元首相が様々な疑惑の持たれた人物であったことなどもあり、賛否両論、様々な意見が書き込まれているようです。

安倍元総理は、外交においてかなり大きな実績を残されたと思います。TPPなど、国際的なルールメイクの場に日本が主導権を握れるようになりました。また、世界的に見て、経済外交や通商について、日本は自由貿易のリーダーとみなされています。これは安倍外交の成果だと思います。国葬となれば、世界中から国家首脳が葬列に参加されます。この場を日本の外交のチャンスにすべきですし、安倍外交の成果を世界に示すべきです。改めてご冥福をお祈りいたします。

国葬にすることで自民党は自民のしてきた政治を評価されたとPRに使いたいのだと感じざるを得ません。

こういう事から国民は自民を監視していかないと暴走を抑止出来なくなります。

自民は一方的に信任を得たと過大解釈し

諸外国へ多額の税金を国民の判断も仰がずポンポンと出したり

利権者優遇ばかりで一般的な自国庶民を難民状態にしかねないと感じています。

賛成多数で当選した与党議員は今後、一度信任を得られれば何をしても良いのではなく、国民投票を都度取れるシステム構築など検討すべきである。

長期にわたる安倍政権で、外交では目立ち自公政権を安定化させた功績はあるかもしれないが、国内は諸外国に比べ賃金は上がったの、物価はどうなったの、少子化は食い止められたの、国の財政は健全化されたの、北方領土はもどってきたの、貧富の差は改善されたの、東京オリンピックの収支はどうなったの、報道の自由度は改善されたの、地震による福島の原発被害の前に共産党の質問にどう答えたの、もりともかけさくらの疑惑は封じたままに終わらせるの。

国葬を決める前に政府はきちんと説明する必要があると思いますが。

野党の党首は揃って国葬に反対

また、この国葬に関しては、共産党、れいわ、社民党等の野党が揃って反対の意を表明しています。共産党の志位和夫委員長は、国葬は、安倍元首相の政治的姿勢を支持することに繋がるおそれがあるとして、次のようにコメントしています。

共産党の志位和夫委員長は15日、岸田文雄首相が故安倍晋三元首相の国葬を行うと表明したことについて、「国民の中で評価が大きく分かれている安倍氏の政治的立場や政治姿勢を国家として全面的に公認し、賛美・礼賛することになる」として反対する談話を発表した。

 れいわ新選組、社民両党も声明などで国葬に反対した。

 志位氏の談話は、「政治的立場を異にしていても、亡くなった方に対して礼儀を尽くすのがわが党の立場だ」と強調。ただ、国葬は国民に弔意を強制することにつながると懸念を示し、「弔意は内心の自由にかかわる問題で国家が弔意を求めたり、弔意を事実上強制したりすることはあってはならない」と指摘した。

 れいわ新選組は声明で「神格化されるような国葬を行うこと自体がおかしい」と主張した。

 社民党の服部良一幹事長も国葬に反対する談話を発表。「安倍氏の評価が大きく分かれる中で、国家が国葬として国民に政治的評価を事実上強制することは行うべきではない」と批判した。

「時事通信」(2022年7月15日配信)

美智子さまは国葬に大反対

このように、様々な意見が上がる中、皇室内で、安倍元首相の国葬に最も強く反対されているのが美智子さまであるようです。

「安倍元首相の生前から、安倍元首相と上皇ご夫妻との確執は、繰り返し報じられていましたが、美智子さまなどは、国葬などを行い、あたかも偉人であったかのように、祭り上げられることには、断固反対しておられるようですね。

美智子さまは、安倍元首相の訃報に関して、海外の要人らから、次々と追悼の言葉が届けられている時にも、“政治的な中立を原則としている皇室からは、安倍元首相への追悼の言葉は、発表してはならない”と厳命し、特に、天皇皇后両陛下に対して、“決して、安倍元首相を追悼するメッセージを発表しないように”と釘を刺されておりました。



そうした中で、政府が、あっさりと安倍元首相の国葬を決定してしまったわけですからね。美智子さまは、このニュースを知られた際には、大変興奮されたご様子で、“あの男は皇室に仇なす国賊”“国賊葬がお似合いです”などと絶叫されておりました」(宮内庁関係者)

また、ある皇室ジャーナリストは、美智子さまが、このように安倍元首相の国葬などに過剰に反応される背景には、安倍元首相に対する嫉妬心も関係しているのではないかとして、次のように語ってくれました。

「美智子さまは、平成の時代には、偉大な皇后陛下として、メディアや国民から長らく称賛され続け、まさに、日本の皇室におけるカリスマ的存在でもありました。

おそらく、上皇陛下が生前退位された際には、皇后の座から退いた後にも、そうしたカリスマ性を保持し続けられると考えておられたのでしょう。ですが、実際には、令和の時代となって以降、そうしたメディアや国民からの評価は失墜し、現在では、平成の時代の雅子さまいじめの主犯であり、皇室の伝統を破壊した戦犯であるとして非難の的になっております。

そうした状況で、首相の座から退いた後にも、多くの国民から愛され、死後には、その業績について多くの称賛を受けることとなった安倍元首相のことを嫉妬しているのかもしれないですね。まあ、要は、“自分こそ、もっと称賛されるべきだったのに”といった思いを引きづっておられるのでしょう」(皇室ジャーナリスト)

かつては、慈愛の皇后とまで呼ばれ、称賛された美智子さまですが、今では、全くの偏屈老婆になってしまわれたようですね。皆さんは、現在の美智子さまのこの体たらくについて、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

24 COMMENTS

匿名

上皇上皇后の葬儀は、是非とも小さなお葬式で宜しく。
それと火葬をお望みだそうですが、国民の疑念を払拭するためにも、その前に皆様のDMA検査を忘れずに。

113
8
返信する
匿名

小さなお葬式だけでなく、お墓も小さくで十分です。

また、火葬ではなく、土葬一択です。

101
4
返信する
匿名

かつて見て子さんは「お墓を小さくしたいので火葬を」と愁訴していたので、国民の答えは「あなたが寝た姿勢で土葬するスペースくらいは十分にありますから、DNA鑑定が死後も可能な土葬で、文仁非嫡出疑惑に答えるべきです」というしかないですね。
余計にかかる専用火葬場新設、解体費用だけでも、お墓の土地を購入する費用のほうが安いし、すでに用地は確保済です。ここは「李下に冠を正さず」で、本当に文仁を明仁さんとの間で作った子で嫡出児だというなら、DNA鑑定を率先して受ければ済む話です。

よって、明仁さんと見て子さんのお墓は「大きく、土葬で」と伝統に則ったもので結構です。偽皇族を認めることになる火葬は絶対に阻止しないといけません。

70
8
返信する
匿名

小さなお葬式だけでなく、お墓も小さくで十分です。

また、火葬ではなく、土葬一択です。

79
5
返信する
匿名

ベルギー王室では私生児がDNA鑑定の結果、まちがいなく国王の子となりました。これも裁判所命令によるもので、最後まで国王は抵抗していました。
その逆で、実子でない甥を、次男だとして出産演技してまで家に迎え入れたことが後年こうやって大問題になり、生前退位をしてまで、火葬許可を国民にお願いしなくてはならなくなるとは、ABO式血液型鑑定しかなかった文仁出産当時には夢にも想像しなかったことでしょう。

95
5
返信する
匿名

長生きなんてするもんじゃないですよ、過去の悪行がどんどん暴かれますから、お前のことだよ、正田美智子。

96
5
返信する
匿名

安倍元首相の銃撃事件があってから秋篠宮一家の長男と長女夫妻の話題が隠れてしまいましたが…どうなったんでしょうか?あれだけ色々と問題を起こし、高校の部活内盗撮盗難事件が記事になっていたので、それを隠す為にと疑います。やはり黒幕が今絶叫されている方とその嫁では?と思わない人はいないと思います。絶叫されても国葬は決定しています。それこそ、政治的介入できないので無駄だと思いますが。見にくいですよ。それよりも、長男、長女夫妻、長女の義理母の方が気になります。皇室の見えない事を国民は知りたいわけで、週刊誌を読むよりもこちらのサイトでリアルな情報がわかりますからww

84
5
返信する
匿名

>匿名さん

小室圭は今月3回目の試験ですよね?

1回目は『大丈夫』と宮内庁長官に嘘ついて不合格!

2回目は『あと5点足りなかった』と言い訳して不合格!

さて、3回目の不合格ではどんな言い訳をするのか?

不合格は既に既定路線だから試験勉強より体裁を整える言い訳を考えているかもしれませんね。

73
2
返信する
匿名

後1週間後ですよね?
直近でも、眞子どんとのツーショット写真がデイリーメールに隠し撮りされていました。

眞子どん夫婦やズルヒト、鬼子たちのことも、最近は安倍元総理一色になり、その後の進捗状況が気になります。

46
2
返信する
匿名

文仁は自分の生んだ子ではなく、○○子の生んだ甥。
この不都合な真実を否定したければ、DNA母子鑑定をやればたちまちニセ皇族の噂は消せるのに、なぜかなさいません。
さらに、小室宮家を作らせようと異常なまでのご執心ぶりです。

美智子が安倍を恨むのは、①生前退位制度を恒久制度としてくれなかった、②陛下と雅子妃を追い出せなかったから、③ズル仁を将来の後継者とすべく内外に声明する儀式開催を断られた、といずれも文仁が実の子でなく、そうだとすれば、典範違反のニセ皇族による皇族費詐取となってしまうことをどうしても回避したいの一心からくる、狂気丸出しの妄言が続くのです。

ここまでくれば、民法上の所謂禁治産者にして、勝手な財産処分(眞子への遺産の生前贈与、秋篠宮家への裏支援など)を法律で禁止させる必要が出てくるかも知れません。そもそも憲法でも、国会議決によらない皇室財産の民間人への賜与は禁止されているので、平民になった眞子への経済支援など絶対にやってはならないことです。(第八条 皇室に財産を譲り渡し、又は皇室が、財産を譲り受け、若しくは賜与することは、国会の議決に基かなければならない。)

86
3
返信する


匿名

皇族特権、不逮捕特権、
自分たちの望みだけは散々叶えさせて、、役立たずや用無しと罵る愚か者達、秋篠宮鬼子、正田美智子。あまりにも恥ずかしい人間だと知り、皇室は日本の恥になってしまうと思う。
国会で議論されて、不逮捕特権を無効にして、秋篠宮達、小室親子を逮捕すべき!
憲法改憲より先に皇室典範改正を求める。
DNA鑑定を公開で鑑定すべき。

76
2
返信する
匿名

>憲法改憲より先に皇室典範改正を求める。
DNA鑑定を公開で鑑定すべき。

その通りです。国民の自由を制限する戒厳令を可能とするような緊急事態条項制定など、皇室内部がすでに偽皇族男と駅南卑の跋扈により常時緊急事態発生中では、美智子や紀子を利するだけの悪法でしかありません。
政府が民意に従って、愛子天皇を可能とする典範改正をしようとしない背任的行動をとり続ける限り、そうした政府は信用できなくて当然です。政権交代しても、野田佳彦は安倍より数倍美智子の犬でしたから、典範改正では眞子宮家だけを優先してしまうので、野党政権ではもっと酷くなる。

63
2
返信する
匿名

秋篠宮家がそろって中曽根元首相の葬儀に参列したことがどうしても引っかかっています。
中曽根氏がおっしゃっていた「墓場まで持って行く皇室の秘密」という言葉と関係あるのでしょうか。

77
1
返信する
匿名

私もです。ただの宮家ではなく「皇嗣」なのに。なぜ許されたのでしょう?

美智子様は、国葬であろうとなかろうと、意見を言う権利はないはずですけど。ご自分が天皇でもなかったのに、今上陛下に指図しているとしたら、そんなことが許されて良いのでしょうか。

28
1
返信する
安倍晋三 国葬反対❗️‼️

>首相の座から退いた後にも、多くの国民から愛され、死後には、その業績について多くの称賛を受けることとなった安倍元首相
⬆️
と、印象操作している自民党❗️

安倍さん銃撃事件を利用して、選挙が終わるまでは旧統一教会と安倍晋三一族・自民党の癒着を報道させなかった┅で、自民党圧勝‼️❗️

上皇后は安倍さん国葬に猛反対❔
久しぶりに、上皇后と意見が一致したわ〰️

自民党と旧統一教会はズブズブ。
公明党と創価学会以上らしいね。
安倍晋三のやった不祥事の多くが、「金」で始末されている。
森友学園文書の改竄、赤木俊夫さんの自殺、赤木ファイルの隠蔽(だいぶ後に黒塗りだらけで公開)、佐川財務局長は異例の出世に退職金満額,おまけに自宅が豪華に改修工事、赤木雅子さんが訴訟を起こすと あっさり1億数千万円の和解金(税金)を支払い┅おかしい❗️

他にも、加計学園、桜を見る会、アベノミスクによる貧富の差拡大、アベノマスクによる多大な税金の無駄遣い、アベノマスク製造業者との粉飾┅それらを闇に葬るための安倍晋三国葬。

安倍晋三が支援し合った旧統一教会での被害者はどうなる❓️

安倍さんが総理になった期間に不審死した国会議員等は14人にもなる❗️

それらを明確に追及し、事実を発表する┅訳にはいかない自民党、その結果が 異様な安倍称賛と国葬❗️

49
8
返信する
匿名

一体全体国葬は誰が決定権を持ってぃるのだろう?
我々の血税を使って葬儀をやるのに、
年金を減らされて、物価を上げて、保険料も上がって、国民はひーひー言って
我慢しているときに、血税を使って、派手な国葬をやるなんて、考え方が信じられない。

返信する
匿名

美智子婆が国葬に反対なのはただの嫉妬と逆恨みという浅はかな考えからでしょうね。
安倍さんは、この極悪皇族、正田美智子、秋篠宮鬼子の望みを散々叶えてあげたのではないですか。恩を忘れ罵倒し天皇を阻止するとは!恩知らず、恥知らず位、最低の不届き者!!
私見ですが、国葬は反対、森計問題で死者も出ました。桜の会、マスク等、大きな問題もありました。自民党葬儀にして欲しいです。
民主主義の根幹を揺るがす、、とか言ってましたが、、、安倍さんは極悪皇族を作り、すでに根幹など崩れつつありました。
今回を機に皇室典範改正し、秋篠宮DNA鑑定、会計監査を実行して頂きたい。
小室親子は逮捕しろ!
国が正常に戻り民主主義を守る、安心できる日本にしてください。
今は独裁国家化しています。

54
3
返信する
いい加減にしろ!

ミテコへの思い、安倍さんへの思い…日本への考え方!!
まさに賛同致します。
独裁国家化しているこの国を守りたいですね!

33
2
返信する
匿名

自分のわがままで退位特例法を作ってくれた安倍元総理のことを…
感謝など無く、ここまで恨めるとは、さすがとしか言いようがないですね。

男系男子派(アレのヤバさを知らない人々)と愛子天皇派の調整役も
してくださっていたのが、安倍元総理なのに…

17
返信する


匿名

国賊葬はお前だよ。
正○み○こ。
赤飯炊いて喜ぶわ。
恩を忘れ罵るとは人間のすることでない!妖怪になったか?

22
1
返信する
匿名

小室圭、受験資格ないのに、何が3回目や!
1回目、大丈夫です、、、2回目、あと5点でした、、、嘘を平気で、よく言えるよなー!
3回目、どない言うん???

20
返信する
匿名

元内親王は一般人の小室圭との結婚を機に
小室眞子として皇籍を離れたはずなのに

年間警備費が8億円ともいわれていながら
小室圭が仮にNY州司法試験に合格をして
弁護士になっても、年間8億円の警備費は
稼ぐことは絶対に不可能なことは明らかです

皇籍離脱して一般人になったのに、今後も
小室圭夫婦に年間8億円の警備費を国費で
賄うのは国民は認められないことでしょう

今後、50年で年間8億円の警備費の総額
はおおよそ400億円にもなることになる

国民の血税、国費から400億円を支払う
なんてことは税金の使途の在り方としても
国民の総意は得られないことだと思います

これで、ひ孫でも生まれたらあの方は
小室圭夫婦に特別待遇で金銭援助するはず

小室圭夫婦の子どもは小室圭夫婦の経済力
で自力で育てることがあるべき姿でしょう

返信する
匿名

美智子様が「あの男は皇室に仇なす国賊」「国賊葬がお似合いです」とか言うわけねーだろ。皇室を侮辱するのも大概にしろ

1
6
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。