美智子さまは統一教会の信者だったのか?カルト団体との繋がりを示す決定的な証拠が見つかりネット騒然


文・もっちゃん

再度、注目を集める統一教会

今月8日に、安倍元首相が演説中に銃撃され死亡した事件に関して、現在、カルト教団である統一教会と安倍元首相、山上徹也容疑者との関係について注目が集まっています。

安倍元総理が銃撃され死亡した事件で逮捕された男は、「母親が宗教にのめり込み破産して恨んでいた」と供述しています。11日その宗教団体が会見を開き男の母親が信者で献金していたことを認めました。富山県内に住むこの宗教団体の元信者がチューリップテレビの取材に応じ、多額の献金で崩壊した家庭は複数あると証言しました。(中略)

今月8日、奈良市で安倍元総理が街頭演説中に銃撃され殺害された事件。

殺人の疑いで送検された元海上自衛官の山上徹也(やまがみ・てつや)容疑者(41)は警察の調べに対し、「母親が宗教団体にのめり込んで破産した。宗教団体と安倍元総理につながりがあると思った」などと供述しているということです。

そして11日、母親が入信していた宗教団体、かつての「統一教会」、現在の「世界平和統一家庭連合」が会見を開き、山上容疑者の母親が信者で、献金していたことを認めました。

「チューリップテレビ」(2022年7月15日配信)

世間を大いに騒がせた今回の事件をきっかけにして、再度統一教会をはじめとしたカルト宗教の問題について注目が集まっているようですね。この記事が掲載されたニュースサイトのコメント欄には、次のような意見が書き込まれています。

日本では記事のような金銭トラブルが報道されている統一教会だが、米国では暴力との結びつきが問題視されている。統一教会の創始者文鮮明氏は1970年代に米国にわたり、同氏の名前をとってアメリカで信者はMooniesと呼ばれる。

昨今物議を醸してきたのが、文鮮明氏の息子、文亨進氏が創設した分派サンクチュアリ教会だ。信者はAR-15ライフルを携行して礼拝することで有名だ。文亨進氏は熱烈なトランプ支持者で、2020年大統領選前「トランプ大統領のために武器を取って死ぬ覚悟をしなければならない」と信者に決起を促し、トランプ支持運動を展開した。2021年1月6日、トランプの敗北を不服とする人々が連邦議事堂を襲撃した際、文亨進氏と信者もこれに加わったと報道されている。

記者会見では、多額の献金も強要はなく自主的な行為と語っている(当然、そう答えるだろう)。

全国霊感商法対策弁護士連絡会のホームページによると、

当連絡会に寄せられている相談として下記のものが挙げられている。

・長年「多額の献金」を求められて財産を失った。

・子供が「宗教団体」に関わり、人格が変わった。

・親が入信している宗教団体へ入らないと学費を出さないと言われている。

・大学でスポーツサークルに入ったが「宗教団体の偽装サークル」だった

・街頭で誘われた「セミナー」にいったら「宗教団体の勧誘」だった

同会の山口弁護士は、本日のニュース番組でのインタビューに答えて、

「問題は今も続いている。多くの相談が寄せられている」と答えている。

NHKの「クローズアップ現代」が、安倍氏が世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連団体が昨年開催したイベントにメッセージを送っていたことを伝えたことが報じられていますが、同じイベントでは、トランプ氏もメッセージを送っていました。保守的な政治信条を持つ統一教会は米共和党と深い繋がりがあると言われています。米国のカルト専門家によると、2021年5月には、元副大統領のペンス氏、元国務長官のポンペオ氏、元防衛長官のエスパー氏、元58代下院議長ギングリッチ氏が統一教会がヴァーチャルで行った集会で演説したそうです。また、過去には米第46代副大統領のディック・チェイニー氏や米第44代副大統領のダン・クエール氏も統一教会のイベントに参加していたということです。詳しくは、筆者がヤフーニュース個人に投稿した「トランプ氏も安倍氏と同じ旧統一教会関連のイベントに参加 統一教会と米共和党の深い関係」をご参考下さい。

今回の事件に関して、一部では、当初、山上容疑者がおかしな陰謀論の団体に洗脳された結果、安倍元首相に恨みを抱き銃撃したのではないか?といった意見もみられました。

ですが、現在では、ネット上で、安倍元首相が統一教会の機関誌の表紙などにも繰り返し登場し、積極的に、統一教会の広報活動に協力していたことが明らかになっています。

美智子さまを統一教会の関係性

そうした中で、Twitter上では、上皇后美智子さまと統一教会との繋がりを示す1枚の写真が話題となっているようです。

こちらは、統一教会の創始者・文鮮明が創設した少女民族芸術団「リトルエンジェルス」をご覧になり、お喜びになられている美智子さまのお写真です。



美智子さまと統一教会の関係に批判殺到

何故、美智子さまは、こうした統一教会の関連組織との繋がりを持っておられるのでしょうか?このことについてTwitter上では、次のような批判的な意見が書き込まれています。

文鮮明師が創設したリトルエンジェルスをご観覧になられ”大変お喜びに”なった天皇皇后両陛下

(当時、皇太子殿下・美智子妃殿下)

リトルエンジェルス、調べてみたら・・・

こんな頃から統一教会

しかも喜び組見てお喜び

宮内庁が団体をしっかり調査していなかったのか?

それとも

文鮮明が創設した

リトルエンジェルスだとわかっていて

独断で上皇后が見に行かれたのか?

その経緯は是非、知りたいです!

ただ世間的に問題になっていなかった頃?なら何の問題もない事なのか、韓国人教祖が創設したものを見に行った事は問題にならないのか?

マスコミが問題提起して…くれないか

統一教会といえば、海外でもその違法な活動が問題視される代表的なカルト宗教教団の一つですが、そのようなカルト教団の関連団体の活動を美智子さまが称賛し、日本の皇室が、カルト教団に対する箔付けを行ったとすれば大いに問題であるといえるでしょう。

また、そもそも、なぜ、このように統一教会と美智子さまなどの皇族方が繋がりを持つに至ったか調べることも必要でしょう。統一教会は、キリスト教系のカルト教団ですが、果たして、美智子さまがカトリックと深いかかわりを持っていることも関係しているのかもしれません。

皆さんは、こうした美智子さまと統一教会の関係性について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

30 COMMENTS

とくめい

やはり今回の黒幕は見て子との繋がりがあってと
然るべし、線がつながり、解明に至ればと思う
しかし握りつぶすのも見て子、稲川会、与党が立ちふさがるだろう、
安倍暗殺で与党の見て子敵対の結束がなければ弔いの念など安倍に元々なかったのだろう

135
3
返信する
匿名

H様の「影武者説」は、さすがにないわーと思ってた。第一、子供の影武者なんてどうやって調達するのか。
しかし統一教会なら、子供の影武者も用意できるだろう。

137
1
返信する
匿名

北朝鮮からなんぼでも調達できるんではないですか?あのツリ目の顔立ち、まさに。。

133
1
返信する
匿名

テレビで、統一教会の元信者だった教授がでてきていうには、まず家系図を出させて「お宅には悪霊が憑いているので女系になっている」と怖がらせ、信用させられたそうです。

男系至上主義なところは、日本でなく、韓国、それもこのカルト宗教にこそ特徴的な傾向だったのです。
どうりで、信者が雅子さまや愛子さまを攻撃し、障害児でもいいから悠仁をあがめ奉るのも、応援団の大半が統一信者だから、となって理解できます。

また、与党議員が統一と組むメリットは、票より無償の労働力支援だといいます。選挙事務所の下働きなどに統一は全面的に協力してくるそうで、不人気な秋家の出先での出迎え要員にも、見るからにイカレたカルト信者風な連中ばかりが日の丸持ち立っているので、これも統一信者だったのか、と納得できます。

つまり、美智子が嫌う雅子さまや愛子さまを排斥するには、統一教会の力を借りないと実働部隊がおらず、お出迎え要員も秋家には来ないし、ネット攻撃要員も自然では殆ど期待出来ないので、全部統一教会に「おんぶにだっこ」となっているというわけです。

それは、およそ神道の家元として、キリスト教カルトに助力を仰がなければならない時点で、美智子のたくらみは最初から破綻しているわけです。毎日のようにヒステリーを起こしているのも、これが原因ですね。

150
3
返信する


匿名

>統一教会の創始者・文鮮明が創設した少女民族芸術団「リトルエンジェルス」をご覧になり、お喜びになられている美智子さまのお写真

正体見たり、正田美智子
汝の応援団は、朝鮮邪教
凡そ神道の頂点になど立つべきではなかった平成夫妻であったことが、この一枚の写真から証明された

両陛下を敵視して生前退位させようとし、愛子さまをいじめ抜いたのも、この恥ずかしい朝鮮邪教崇拝の気持ちからだったとわかればすべての謎は氷解する

153
1
返信する
匿名

みてこはリトルエンジェルで大喜び??

息子はプチエンジェルで大騒ぎ。

これってどうなの?

これも因果応報なの??

25
返信する
匿名

皇宮警察や宮内庁にも統一教会信者が紛れ込んでいないか、しっかり調査して欲しいですが、公安調査庁までは統一汚染されているというので、この統一ウイルスを皇室組織という体内から駆除できるのかどうか、まるでかつての梅毒菌との戦いのようなものですね。

134
1
返信する
匿名

ファッションには強烈な拘りをお持ちでいらしたミチコさん。衣装にかけた金額も天文学的、デザイナーの言うことなど聞き入れず、ミリ単位で衣装の修整を指示されるのが日常的だったとか。

その拘りをご自身の活動に活かし、リトルエンジェルスなどについても詳細を調べていただきたかったですね。

105
1
返信する
匿名

公安のトップが統一教会関連の人だから・・今の自民党ではダメだけど。
次の衆議院選は惨敗だろうね。

19
返信する
匿名

おおなんて穢らわしい朝鮮カルトだろう。
気味の悪いエンジェルスだの、喜び組だのと半島の作り笑い少女集団が怪しき笑みをうかべる光景です。

>こちらは、統一教会の創始者・文鮮明が創設した少女民族芸術団「リトルエンジェルス」をご覧になり、お喜びになられている美智子さまのお写真です。<

それだけではない。美智子のとなりには平成天皇、当時の明仁皇太子の姿もバッチリ捉えられています。

平成天皇皇后は夫妻で統一教会信者一行を支持し、こうしてお出迎えまでやっているのです。
一方で、山上の母親のように、カモにされた信者にとって、こうした写真をみせられれば、統一教会を狂気の集団だとは思いたくもなくなるでしょう。マインドコントロールは美智子により強化されたのでした。

皇室もお墨付きを与えた、正しいキリスト教だとして、ますます献金に励まされ、或いは押し売りをさせられて、家庭崩壊促進する片棒を、美智子は格好の広告塔として担いできたのでした。

98
1
返信する
匿名

そういえば以前、韓国ゆかりの寺か神社に平成夫婦揃って行った事がありましたよね。

当時、なぜ神道の頂点の立場である天皇皇后がわざわざそんな胡散臭い場所へ行くのか意味不明だったんですが、やっと明らかになりました。

3年前に亡くなった高齢の女流日本画家がNHKの美術番組内で「日本人は朝鮮の人達にたくさん悪い事をしたのよ」といきなり発言した事にゾッとしました。
在○職員が多いNHKらしい洗脳の仕方だなと本当に気持ち悪くなりました。
この日本画家、ミテコと深い交流があるのを後から知り、なるほど・・と思いました。

熊本の水俣市に赴き、水俣病の著者もある親しい石牟礼道子氏と何度も会って水俣病をやたらアピールしていたミテコ。(自分の実妹が嫁いだ昭和電工の第二水俣病が発生した新潟には行かなかったくせに)

他にも宮城まり子さん等、あらゆる文化人を自分の周りに囲って親しくなり、見栄と自愛に利用し、根の部分から洗脳して日本を傾かせ、今もなお日本の皇室を牛耳る。
西太后ならぬ東太后と呼びたい怖ろしい女。

112
1
返信する


匿名

正式名は「リトルエンジェルス芸術団」で、
洪蘭淑著・林四郎訳『わが父 文鮮明の正体』(文藝春秋 1998)に日本公演で皇室の前で演じたことなどが掲載されているもようです。
1962年、世界基督教統一神霊協会(統一教会)の創始者、文鮮明によって創設され、7歳から15歳までの少女らで構成されているそうです。

美智子さんもついに地雷を踏んでしまいましたね。
おでまし病のなれの果てが、韓国カルト教団の広告塔就任だったわけです。
小室母を嘲ることなどとてもできない立場だったこともこれでよくわかりました。

美智子は統一教会、紀子は部落解放同盟、マコムロは大山ねずの会の強い影響下にあって、三名いずれもカルトにより支えられ、信じることで強気を保て、傲慢発言をも平気でするというしかなさそうです。

113
3
返信する
匿名

2016年8月8日、象徴としてのお勤めについての天皇陛下のおことば、の中で明仁は、天皇の勤めとして、何よりもまず国民の幸せと安寧を祈る ことを大切に考えてきた。と述べている。

本当だろうか?

85
3
返信する
匿名

明仁さんは心にもないことを述べているので、ちゃんと目をまっすぐ国民を見て言えてはいませんでしたね。
その点、いまの陛下はしっかりテレビカメラを見て、おっしゃられるので、本心なのだなとよく伝わります。

110
返信する
野良猫

「高貴な日々日記」も、❮美智子さんは統一教会だった❯でした。

『保存版:とんだ茶番劇だ! 謎が解けたぞ』part1とpart2

資料も写真もガルちゃんからの引用もたくさん。
統一教会は、 宗教団体「世界平和統一家庭連合」に名前を変えたけど、天宙平和連合(UPF)、勝共連合も構成員は同じ…ほとんど自民党。

ネズの会は その統一教会の下部団体だそうです。

でも、それなら 美智子さんと安倍晋三さんは仲良しでは❓️❔

78
返信する
匿名

野良猫さん

そこなんですよね。こうした掲示板だからこそ、なぜなのかをいろいろ議論した方がいいテーマです。

まず、美智子は「元皇后」で安倍から直接助言を受ける立場であり、一方で外国要人との面会などで安倍内閣に協力する立場だっただけに、終始上から目線です。要求が一部でも通らなかったらたちまちお冠になり、拗ねる、荒れる、おヒスを起こすとゴネることで何としても無理を通そうとする。

一方、紀子は、解同バックに脅して言うことを聞かさせようとするが、出自問題があって、美智子ほど大上段から振りかぶることもできず、悠仁の障害問題などでは、こそこそ逃げ回る部分もあり、より陰険な対応をとるしかない。
何より文仁偽皇族問題があるので、内閣総理大臣が開き直り、「じゃあDNA鑑定やるか」といわれたら最後、従うしかない運命にある。解同が動かないときは、秋家ジエンド。

つまり、美智子と紀子は、同じ皇室にいても、”同床異夢”であり、一枚岩ではない。呉越同舟といってもいい。

「鳴かぬなら、ヒス起こしてでも鳴かせてみようホトトギス」の美智子型と、「鳴かぬなら(言うことを聞かぬなら)、殺してしまえホトトギス」の紀子型とでは、明らかにちがいますね。

職員にすれば、美智子は口うるさい女教師のように、立たされて説教を長々受ける嫌なタイプ。
紀子は、解同式糾弾会型で、命の危険をまず予感させられ、自殺にみせかけ○されることも覚悟させられる地獄、と大きく両者は違い、これが安倍に対する連続口撃を続ける美智子の憂さ晴らし型と、ここで噂されてきているように、実際に指令をだして○してしまったのか?とまでいわれる処刑直行型に分かれたのだといえるでしょう。

まあ、安倍は悠仁の秘密だけでなく、秋家全般、紀子出自や、小室・眞子問題、佳子のお遊びなど、知りすぎていたので、安倍に対し警戒感MAXになっていたのは紀子の方ですから、愛子さまと旧皇族の婚姻で、秋家抜きで男系維持可能になれば、真っ先に淘汰、解体されるのは秋家であることくらい、小学生でもわかる論理です。

100
返信する
匿名

全部繋がったね。
みてこが真子たちの結婚を知らんぷりして取り消さなかった理由。

小室圭は・・下部団体から引っ張ってきたんだ。

ねずと池口 恵観(いけぐち えかん、1936年〈昭和11年〉11月15日 – )は、単立烏帽子山最福寺法主。 … 安倍晋三他、多くの政治家と親交があることから永田町の怪僧の渾名があると安倍の関係。この人の仲介で安倍とキー子が仲良しに。
でも知らなかったわ。みて子がクリスチャンとはしっていたけどまさか統一教会だったおは・・・たしか衣装はローマ法王の装束をパクったとでていたので・・まさかや。

24
返信する
匿名

あのねずみの会も統一教会の手下だと聞き、すべてがつながりました。
会見での「月のような」フレーズがいかにも朝鮮式だと当時からいわれていたし、日本のヤクザの大半が同和か在日であることなどからも、母方祖母が鎌倉の寺院境内で寺乞食同然の履物商だったとの雑誌記事とも、みんな符合します。
静岡駅南出身妃の出自もその類いだとわかりますし、もう秋家は右も左も統一ズブズブの関係で、これに美智子が統一教会の広告塔になっていたこと(安倍の祝辞ビデオより強烈)がこの一枚の写真から証明されたことで、平成四人組=統一教会皇室部員だったとなりました。

これで雅子さまを目の敵にしてきた理由もくっきりと見えてきました。安倍を暗殺させたことが、まるでブーメランのように共謀者たちにどんどん襲い掛かりますね。まさに自業自得、因果応報です。

101
2
返信する
匿名

ブログ高貴な日々日記の、昨夜と今朝配信の所を読んで下さい。

とんだ茶番劇!
謎がとけたぞ とそのパート2!

キーワードは1959年!
です。

櫻井よしこも筑波学長も統一教会暴露されてますし、政府と皇室が既に危ういとこまで来ているのが伝わります。

是非拡散しましょう!!

93
1
返信する
匿名

なぜ悠仁をああも持ち上げるのか?
筑波大学長はどうして裏口になるとわかっていながら、偽計業務妨害の片棒を率先して担いだのか?

全部謎解きされていますね。
あとは山上と紀子、統一の関係です。
サスペンスドラマの定石として、最初に見えている関係性は大概真実ではなく、予め仕組まれたものなので、山上が教団を恨み、教祖を殺害しようとしたがうまくゆかず、安倍に標的を代えたという説明は怨恨のほとんどない相手を殺しても報復感情は満たされないことからまずありえないとみます。

実際は、山上の背後で操る二つの結社が、教団教祖防衛の目的で洗脳することで、標的を統一教会から急遽安倍に向けさせたとみるべきです。そのターゲット変更を命じたのが誰なのかが事件の真犯人にたどり着く大きなヤマとなります。

安倍はここでは祝辞を寄せただけで、広告塔ではなかった。
少なくとも、山上の母が「安倍さんが賞賛しているからまともな宗教だと信じた」といったような事実はないので、やはり安倍の知っている秘密がまずいので口封じを目論んだ人間が、山上を使って殺させた事件だとみるべきです。

片や統一教会にとって、安倍はもはや有用ではなかったのか、逆に御用済だったのか、については、取材が必要です。

紀子の言葉「あいつはもう用済みね」には、統一関係者も同感だったから、命令として実行に移されたとみるのが普通で、ただ安倍の何が統一教会にとって殺意を催すほどにまずかったのかが現時点ではいまひとつ見えてこないのです。
皇室関連の秘密を知りすぎていたからなのか、旧皇族との結婚により旧皇族の一部復帰と愛子さまへの皇位継承へ方針を大転換する直前だったからなのか? となるとたちまち厄介者になる秋篠宮家はあっさり廃宮家にされることを紀子は怯えていたのか? 他にも、別の知られていない安倍と教団の関係に由来するトラブルがあったのか?
これがもっちゃんに取材をお願いしたい点です。

90
2
返信する
匿名

統一協会の教祖、亡き文鮮明は救世主キリストの生まれ変わりだと多くの人を惑わす反キリストなる悪魔宗教の一派。
 文氏亡き後、統一協会では内部分裂が起きお布施の多くは親族が分捕っていると言われる信憑性の高い記事もネット上に存在しています。
 雅子さんの両親は創価学会の信者だとも書かれています。
偶像アマテラスに礼拝している罪といい、皇室に多くの問題が生じる原因になっています。

『聖書の終末預言の一例なる、悪霊達の躍動する惑わしの時代 
ヨハネの黙示録9章』

第五の御使が、ラッパを吹き鳴らした。するとわたしは、一つの星が天から地に落ちて来るのを見た。この星に、底知れぬ所の穴を開くかぎが与えられた(地獄の鍵の事)。
2 そして、この底知れぬ所の穴が開かれた。すると、その穴から煙が大きな炉の煙のように立ちのぼり、その穴の煙で、太陽も空気も暗くなった。
3 その煙の中から、いなごが地上に出てきたが、地のさそりが持っているような力が、彼らに与えられた。
4 彼らは、地の草やすべての青草、またすべての木をそこなってはならないが、額に神の印がない人たちには害を加えてもよいと、言い渡された。
5 彼らは、人間を殺すことはしないで、五か月のあいだ苦しめることだけが許された。彼らの与える苦痛は、人がさそりにさされる時のような苦痛であった。
6 その時には、人々は死を求めても与えられず、死にたいと願っても、死は逃げて行くのである。
7 これらのいなごは、出陣の用意のととのえられた馬によく似ており、その頭には金の冠(コロナ!)のようなものをつけ、その顔は人間の顔のようであり、
8 また、そのかみの毛は女のかみのようであり、その歯はししの歯のようであった。
9 また、鉄の胸当のような胸当をつけており、その羽の音は、馬に引かれて戦場に急ぐ多くの戦車の響きのようであった。
10 その上、さそりのような尾と針とを持っている。その尾には、五か月のあいだ人間をそこなう力がある。
11 彼らは、底知れぬ所の使を王にいただいており、その名をヘブル語でアバドンと言い、ギリシヤ語ではアポルオンと言う(破壊する者、破壊の場所という意味)。
12 第一のわざわいは、過ぎ去った。見よ、この後、なお二つのわざわいが来る。
13 第六の御使が、ラッパを吹き鳴らした。すると、一つの声が、神のみまえにある金の祭壇の四つの角から出て、
14 ラッパを持っている第六の御使にこう呼びかけるのを、わたしは聞いた。「大ユウフラテ川のほとりにつながれている四人の御使を、解いてやれ」。
15 すると、その時、その日、その月、その年に備えておかれた四人の御使が、人間の三分の一を殺すために、解き放たれた。
16 騎兵隊の数は二億であった。わたしはその数を聞いた。
17 そして、まぼろしの中で、それらの馬とそれに乗っている者たちとを見ると、乗っている者たちは、火の色と青玉色と硫黄の色の胸当をつけていた。そして、それらの馬の頭はししの頭のようであって、その口から火と煙と硫黄とが、出ていた。
18 この三つの災害、すなわち、彼らの口から出て来る火と煙と硫黄とによって、人間の三分の一は殺されてしまった。
19 馬の力はその口と尾とにある。その尾はへびに似ていて、それに頭があり、その頭で人に害を加えるのである。
20 これらの災害で殺されずに残った人々は、自分の手で造ったものについて、悔い改めようとせず、また悪霊のたぐいや、金・銀・銅・石・木で造られ、見ることも聞くことも歩くこともできない偶像を礼拝して、やめようともしなかった。
21 また、彼らは、その犯した殺人や、まじないや、不品行や、盗みを悔い改めようとしなかった。

14
返信する
皇室解体望む者

此でも言うんだろうな
国民税金をお小遣いですからと言った糞ババアのミテコは
嘘の報道に傷つきます 血を吐いて…等

#皇室も統一教会だったんだな

返信する


匿名

< 2021年1月6日、トランプの敗北を不服とする人々が連邦議事堂を襲撃した際、

トランプ元大統領が襲撃を指示した、と書かれていないことに注意が必要だ。弾劾裁判を招き、自らの政治生命に終止符を打つような愚かなことをトランプさんがするはずはない。では、キリスト教を基礎とした反共産主義のアメリカ保守派と関係しているはずの統一教会が、なぜ議事堂襲撃に加わったのか?この事実は、トランプさんを失脚させようという勢力(反米、反日)とも統一教会が(秘かに)密接につながっていることを示している。
岸元総理、安倍元総理の立場を推察すると、岸さんの時代は、戦後の日本の国防や外交などで、課題が沢山あった。当時、アジアにおける共産化と対峙したいアメリカのおそらく仲介で、朝鮮に統一教会ができ、岸さんに連携するように示唆があったのだろう。岸さんは、誠意を持って対応し、これを足掛かりに、国の形を整えていった。この流れの中で、自民党は日米安保条約、沖縄返還、経済や科学技術その他の様々な日米間の協力関係が成立していった。韓国とも、朝鮮との戦後処理として不可欠な日韓基本条約を成立させ、日韓の協力関係が試みられていった。一方、統一教会は、今日のような形態になった。岸さんや安倍さんは、和して同ぜずの精神で、関係を絶たず、日韓関係の足掛かりとしてのルートを確保していたのであろう。外交の難しいところは、どんな相手であろうと和して同ぜずの精神で、関係していかなければ何も始まらないことだ。アメリカの保守系も和して同ぜずの精神でこのキリスト教系とうたっている団体と接しているのであろう。

安倍元総理に対する殺人事件の捜査も進んでいるようで、最近発表されたある新聞社の動画を見ると、現場で複数の人物の関与を示唆しているようにも受け取れる。こう考えると今まで指摘されていた矛盾点が解決される。やはり安倍元総理と統一教会との関係を巧みに利用した組織的犯罪であった。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。