美智子さまの雅子さま潰しが、いよいよ本格化!結婚記念日に展覧会鑑賞ぶつけるも、宮内庁は“返り討ち”懸念


文・もっちゃん

美智子さま、両陛下の結婚記念日に予定をブッキング

これまで、コロナウィルスの感染拡大の影響などもあり、外出を自粛され、国民の前にお姿を見せられる機会もすっかり減っていた上皇ご夫妻ですが、最近では、また様々なニュースなどで注目を集めているようです。

最近、話題になったニュースといえば、上皇ご夫妻や秋篠宮ご一家のお住まいのある赤坂御用地に土手をよじ登って男が侵入してきた事件です。敷地内に侵入した後に、男は皇宮護衛官に取り押さえられたようです。

それから、現在話題になっているのが、9日に、都内で開催中の沖縄復帰50年記念の特別展「琉球」を鑑賞される予定だというニュースです。

もともと、この展覧会の鑑賞は2日に行われる予定だったのですが、上皇陛下に疲れがみられるとして、延期することが発表されていました。

宮内庁は1日、上皇ご夫妻が2日に予定されていた展覧会の鑑賞を延期すると発表した。同庁によると、上皇さまは少し疲れがみられ、88歳の高齢であることを考慮した。発熱はなく、病院での検査は行っていない。

 鑑賞を延期したのは東京国立博物館で開催中の沖縄復帰50年記念特別展「琉球」。同庁上皇職によると、上皇さまは数日前から少し疲れがあったといい、5月31日は日課である朝と夕の散策時間を短くし、翌6月1日には朝の散策を行わなかった。

「毎日新聞」(2022年6月1日配信)

その後、上皇陛下の体調は上向いてきたということで、宮内庁は延期されていた鑑賞を9日に行うことを発表しました。

上皇さまに少しお疲れの様子がみられるとして延期されていた展覧会の鑑賞は、9日に行うことになりました。

上皇ご夫妻は2日、都内で開催中の沖縄復帰50年記念の特別展「琉球」を鑑賞される予定でしたが、上皇さまに少しお疲れの様子がみられるとして、宮内庁は前日1日に延期を発表していました。

上皇さまは1日は朝食をとらず、日課となっている朝夕の散策も控えられましたが、午後からは体調も上向きになり、3日には庭に出ての散策も再開して普段通りの生活に戻っているということです。

宮内庁は6日、延期されていた鑑賞を9日に行うと発表しました。特別展の鑑賞について側近は、沖縄に長く思いを寄せられてきた上皇ご夫妻には「万全の体調でみて頂きたい」と話しています。

「日テレNEWS」(2022年6月6日配信)

この9日の特別展の鑑賞に関して、ニュースサイトのコメント欄では、「わざわざ報道する必要があるのか?」といった批判的な意見も数多く書き込まれていました。



わざわざ発表するほど重要なことではないと思う。

天皇皇后両陛下よりも上皇上皇后に重きを置いているような昨今の報道姿勢には、疑問を通り越して不快感を覚えている。

9日は休館日でもない

敢えて予定を発表して世間を騒がせるつもりか

東京はまだ1000人以上のコロナ感染者が出ているというのに

人出が予想される情報は慎んで頂きたい

一般高齢者は今も自粛生活を最優先しています

6月はザワザワするんでしょうね。

体調が悪いのに無理しない方がいいのに。

てゆうか、なんでわざわざ報道があるのかな。

引退したんだから、個人的に、静かに行かれたらいいのにね。

美智子さまの雅子さま潰しに怒りの声

また、このように、「わざわざ、大々的に報道する必要があるのか?」といった意見の他に、9日は、天皇陛下と雅子さまの結婚記念日ということもあり、Twitterなどでは、「わざわざ、両陛下の結婚記念日にぶつけてきたのか」といった怒りのコメントも書き込まれていました。

うっわー!!また予告!!

しかも天皇皇后両陛下の結婚記念日の6月9日!

両陛下の結婚記念日を“全力で邪魔する気満々”て事ね💢!!

今上天皇皇后両陛下の結婚記念日に、上皇負債が沖縄特別展行くん❓もう隠居したんだから、時間もあるでしょ?なのにわざわざこの日‼️しかもまた予告いらないし‼️

【悲報】宮内庁、愛子さまと悠仁さまに続き今度は天皇皇后両陛下の結婚記念日に延期した上皇ご夫妻の私的鑑賞を予告してぶつけてくる。

2ヵ月ぶり記者会見で再び「私のミス。」「(日程が)私の頭に思い浮かばず調整できなかった」と異例の謝罪発言がくるのか…!?

宮内庁は、むしろ返り討ちを懸念?

果たして、このような両陛下の結婚記念日と、上皇ご夫妻の特別展の鑑賞は偶然なのでしょうか?ある宮内庁関係者は次のように、事情を説明してくれました。

「今回、上皇ご夫妻が両陛下の結婚記念日に予定を組まれたのは、偶然というより意図的であり、特に美智子さまから強いご希望があったようです。

おそらく、特別展の鑑賞の予定をブッキングさせることで、両陛下の結婚記念日への注目を避けさせるのが目的だったのでしょう。

とはいえ、宮内庁の職員らは、このような予定のブッキングによって注目度が下がるのは、むしろ上皇ご夫妻のご予定の方であり、事実上の返り討ちとなってしまうのではないか、と懸念しているようですね。

たとえば、こうしたブッキングは、今年3月には、愛子さまの“成年会見”と、悠仁さまの“卒業式”がブッキングするというかたちで起こりましたが、結局、愛子さまの成年会見の方が圧倒的に国民からの注目が集まったことで紀子さまのお怒りを買い、西村泰彦宮内庁長官が会見にて謝罪を行うという事態にまで至ってしまいました。

今回も、美智子さまの発案で、特別展の鑑賞が9日に行われることとなったのですが、国民の関心が、上皇ご夫妻のご予定ではなく、両陛下の結婚記念日に向けられた場合、3月の件と同様に、宮内庁長官が謝罪に追い込まれるという可能性は十分にあり得ます。

こうした事態を避けるため、宮内庁は、TV局などに対して、“両陛下の結婚記念日についてあまり大々的に行わないように”ということ、それから“上皇ご夫妻の特別展の鑑賞について、しっかりと報道するように”といった要請を行っているようなのですが、それも強制することはできませんからね。



果たして、9日当日のメディアや国民の反応がどうなるか、宮内庁の職員らは戦々恐々といった様子で見守ることとなりそうです」(宮内庁関係者)

皇后の座を退かれた現在でも、国民からの注目を渇望されている美智子さま。皆さんは、果たして、9日当日には、どちらのニュースが国民からの注目を集めることになると思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

32 COMMENTS

匿名

ミチコさんにしろキコさんにしろ、
あまりに低脳、時間の無駄、くだらなすぎる。

こんな人達が皇族だとも思わないし、同じ日本人と思いたくない。

252
2
返信する
匿名

あまりに幼稚な一本眉
もう国民は全て分かっているから
余計な事せず、早く川を渡って下さい!

199
1
返信する
匿名

閻魔大王に嫌われているのか、死神が迎えにすら来ない有り様なんじゃない?

128
返信する
匿名

どちらの女性も、自分たちと日程をぶつければ、愛子さまや今上ご夫妻に注目度で勝てる!と本気で思っているのなら、本当に笑える。
現実が見えていない。

スポットライト症候群丸出しで、いつまでも注目を浴びたい、というのを露骨に国民に感じさせるのは、ただただ痛いので、自重された方が・・・

197
返信する
野良猫

わざわざ 天皇陛下のご結婚記念日に、ど〰️でもいい鑑賞見物をぶつけてくるとは いかにも意地悪婆さんらしいですね。┐(´~`;)┌

何より驚いたのは、5月31日のNews
❮5月31日15:24
上皇ご夫妻 沖縄復帰50年特別展へ 展覧会への外出は1年7カ月ぶり』(FNNプライムオンライン) ❯
なんと、2日後 翌月2日の「沖縄復帰50年特別展」への外出の予告。

そして 翌日 6月1日
『【速報】上皇さま「お疲れの様子」 あすの沖縄特別展鑑賞を取りやめ 宮内庁発表』(FNNプライムオンライン)
『上皇さま 明日の外出急きょ延期 「お疲れの様子」で大事取る 博物館訪問の予定先送りに』
このニュース、共同通信、朝日新聞、毎日新聞、読売新聞、日テレ、フジFNN(14:31 18:21 2回も❗️)……と次々配信。

新赤坂御所へのお引越しも、うんざりするほど何度もNews配信がありました。

先日の赤坂御所に不審者侵入も、目立ちたがりの美智子サマの自作自演でしたっけ❓️❗️

老醜? 普通は老いた身を隠したくなるのに、❮大女優と❯もなるとそういう訳にはいかないんですね。

174
返信する


匿名

一橋大の留学生入試で不正発覚で偽計業務妨害罪で逮捕者がでました。何らかの方法で入試問題が撮影され、インターネットで中国の宿題代行業者に送信され、解答を求めてきたというもので、業者が不審に思って警視庁に通報してきて発覚したそうです。

この中国にある宿題代行や大学の論文代行業者ですが、あちらでは割と横行しているそうです。
紀子が悠仁の宿題も、文学賞応募も、全部外注したといわれているのも中国のアイデアだったんですね。
日本の皇室も偽計業務妨害罪に問われるような不正入試を平気でやるようになってはおしまいです。
本物の右翼は立ち上がってください。
こんな腐敗した偽皇族一家をはびこらせていては、日本終了ですよ。
悪いのは秋篠宮家だけなのですから、皇籍剥奪により皇室から完全に追放し、腐ったリンゴは早急に廃棄処分する必要があります。

134
返信する
匿名

女子大生がインタビューで
『正々堂々と受験して欲しかった』と答えていた。
   ↓
ぼったまとその両親に聞かせたい。
大学受験をなめんなよ。

100
返信する
匿名

このところ、警視庁が不正入試摘発に熱心なのがいい傾向ですね。
これは秋篠宮家廃宮家への下地作りかも知れません。
ツクフでは賄賂寄附とマネロンが発生しており、ガサ入れすれば埃まみれなので、王手を狙うならこの不正入試が最も国民の理解を得られる事件にできるはず。

61
返信する
匿名

ふ~ん。9日は確実に体調が良くなるんだ。
へ~

凄いな。
皿も瀬戸内なんとかと細木〇子と同じくえん魔様に会うことになりますね。

123
返信する
匿名

安西文人さんは安西文人さん。
それ以上でもそれ以下でもないのに、皇族に偽装してはあとで収拾がつかなくなるのはわかっていたこと。
見て子さまは、その怖れていたことが現実化してきたので、どこへでもいいからお出まししたうえで、お手振りをしつづけていないと不安で不安で気が狂いそうになるのでしょう。

121
返信する
匿名

鯰が天皇になるくらいなら
人材募集でもした方が、優秀な人がいくらでも見つかると思う。
鯰一負債が国会で暴言を吐かれた時の負債の顔、鯰なんて
後で見ておけ。お母さんに言い付けてやるからな。
と言ってるように見えたし、
嫁は
バカにされた!絶対に許さない!
と言ってるように見えた。

あな恐ろしや。
皿と鯰、似た者同士。

135
返信する
匿名

クリスチャンの地〇はどんな感じ
何でしょうか?
近いうち、ゆっくり霊夢に霊視される
かな? 瀬戸〇さんも数〇さんも
地〇に限りなく近い所に居らっしゃる
そうですが、皿は本場のあそこに行くの
でしょう。

85
返信する
匿名

どうぞ、お好きなように。
今上天皇陛下と雅子皇后陛下への思いは、もう揺るぎません。
皿の魂胆は見え見えで、マスコミが御成婚記念日の報道を控えるなら静かにお祝いをするだけです。
あとはネットで皆さんと分かち合います。
邪魔をすればしただけ、また評価下がるだけですよ。

135
返信する


匿名

もう美智子に勝機などありません。
雅子さまに対抗して、あえてスケジュール被りをやらかしてみても、耄碌した意地悪婆さんが何か呻いているな、くらいにしか思われませんから。
琉球展に乗り込んでも、雅子さまのニュースバリューにはもう勝てないのです。
望んで引退したのでしょう。
何が不満なのでしょうか。
こんなに往生際が悪いと、DNA鑑定をより強く求めるしかなくなるだけです。火葬の願いは却下です。

147
返信する
匿名

雅子さまと張り合うために、琉球展を利用するのでは、沖縄の人たちに失礼になると美智子は思わないのでしょうか。
押しかけ迷惑婆になるくらいなら、どこにもいかず、蟄居してもらうほうがはるかに国民のためになります。
展覧会の企画者にしても、美智子なんかより、雅子さまや愛子さまのお出ましを願っていたに違いありません。

129
返信する
静岡バラック出身のキコへ

>“上皇ご夫妻の特別展の鑑賞について、しっかりと報道するように”といった要請を行っている

宮内庁も本当に能無し集団ですね!!
美智子と同じで低能だわ

132
返信する
匿名

「もうあなた方のご公務を国民は必要としていません。お疲れ様でした。」
と横断幕をお皿さんに見せたい。

122
返信する
匿名

同じことを考えています。
ホントの息子かい?
疑う事ばかりです。
あまりにもヒドすぎます。涙

69
1
返信する
匿名

同じく疑っています。
実の子であっても「搾取子」と「愛玩子」と分けて全く別の接し方をする毒親も居るそうですが、あれは常軌を逸しています。
実は、ご長男様(今上)は皿サマの子ではない?
Bの血が嫡流に混入するのを避けるために、やんごとなき姫君との間に皇太孫を…という極秘プロジェクトが?
すみません、漫画の見過ぎです(^^;

21
3
返信する
匿名

高貴なおうちの跡継は、
乳人(乳母)が帝王教育で育てるけど、
次男はそこまでしない。
だから生母の愛情が次男に行ったりする。

徳川家光も生母の江姫に嫌われて次男推しされる。

今年の大河も、
源頼朝の長男は乳人の比企家で育てられるため、
北条政子は次男の時は手元に置きたくて、
妹夫婦を乳人にする。
実家の北条家総出で次男推しとなり、
最終的に長男と乳人の比企一族滅亡まで追い込む。

38
返信する
匿名

何も言えない971庁は、皿や鬼コの下男下女。
沖縄の特別展の鑑賞、ウーム、METに通じるんじゃね?つまり馬さんの将来のための布石なんじゃ?

70
返信する


匿名

甥っ子を自分の息子よりも重用しないと、AZ家が困るからであり、ひいてはSD家の醜聞にもなる。
更に非嫡出であることを、やけくそになった紀子や反社KD家がマスコミにいいふらせば、秋家も轟沈だが、見て子も同時に終焉を迎えるので、呉越同舟、賤民宮妃との平和共存をのむしかない。

かくしてハーバード出身の才媛は隅っこに追いやられてばかりとなるが、それでも光る石はどこにあっても光輝くダイヤモンドだと世界からは認められ、バイデン氏からも賞賛をうけ、ここで見て子また憤死。

89
返信する
匿名

>TV局などに対して、“両陛下の結婚記念日についてあまり大々的に行わないように”ということ、
“上皇ご夫妻の特別展の鑑賞について、しっかりと報道するように”といった要請を行っているようなのです

あはは
聞いて呆れるとはこのこと。
腰抜け971庁よのぅ~

テレビは信用してないし、もう見ていませんが、
ネットは沢山の♡お祝い♡コメントで溢れること間違いなしよ~~

サラはあちらにイっても邪魔をし続けそう。
いつイかれるのかなぁ。
知りたいなぁ。

73
返信する
匿名

老人の徘徊にしか過ぎないのに「特別展ご鑑賞」とか物体つけなくてはならないし、テレビ局に根回しするのも一仕事。いつまで鬼婆鬼子に振り回されるんだろう。

65
返信する
匿名

わかりやすいね、
皿婆さんのやることは。
頭が、悪くて、幼稚なんだよ。
こいつのミッションは、皇室をつぶすことなのか。
さっさと地獄へ行け。

59
返信する
匿名

文仁を生んでいない。
これが晩年の老女の心痛になっているのは明らか。
でもあんな賤民嫁を連れ込み、悪さまた悪さの連続ではさすがに「甥」としても許される範囲ではない。

DNA鑑定を強制的に(宮内庁病院での定期検診で血液検査をするときのサンプルでやってしまえばいい)行い、政府幹部の話として「秋篠宮は皇族とはいえないようだ」と公表してしまえば、世論は全然味方していないので、一気に廃宮家へと追い込めます。
岸田さん、名宰相になりたければ、やるべき仕事をやることですよ。

54
返信する
はやく消えろ!

この異常者めが!周囲の職員も、こいつに好き勝手させるな!
そんな奴の手先になって、皇室の正常な活動をつぶしたいのか?

まともな国民はみんな、この皿の行動の動機なんかお見通しなんだからね!

27
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。