紀子さま筑附へ監視カメラの映像を見せるようご要望!「悠仁が仲間外れにされてないか心配です」の慈愛


文・もっちゃん

紀子さまのご要望で監視カメラを設置

提携校進学制度により筑波大学附属高校に合格し、先月4月に入学された悠仁さま。入学式から、在校生らからヤジを飛ばされ、帰れコールを投げつけられるなど、散々な高校デビューとなっていますが、こうした状況に関して紀子さまは深く憂慮されているようです。

悠仁さまの入学時には、筑附が鉄条網や、鋭い棘のついたしのび返しを設置するなど、あまりにも厳重過ぎる警備体制が問題視されましたが、実は、この際、紀子さまからのご要望により、複数台の監視カメラも設置するようになったようです。

4月から、悠仁さまはこの坂の名前の由来になったと言われる筑波大学附属高校に進学した。この日は始業式だが、同校は制服がないため、悠仁さまは紺色のパーカーにリュックサックというカジュアルな恰好(かっこう)だった。

しかし、その周囲にはひっそりと「超厳戒」の警備体制が敷かれていた。まず悠仁さまの数m前に2名の私服警官が先導しており、進行方向を警戒している。本人が校門をくぐると、後から次々と警備車両が校内に入っていく。この日確認できただけでも、5台の警備車両、20名近くの護衛らしき警官の姿があった。警官らは始業式の最中も校門付近などで鋭い視線を周囲に放っていた。

「警視庁は’19年のお茶の水女子大附属中学での『刃物事件』の失態から、『二度と事件を起こさせるわけにはいかない』と躍起になっているのです。さらに悠仁さまの入学にあたって、筑附側も警備体制を以前と比べものにならないほど厳重にしました。

防犯カメラの設置や24時間体制で2名の警備員の配備、さらには塀の上に侵入対策として、先のとがった金属製の器具『忍び返し』まで取り付けた。これまで皇族を受け入れた経験がないため、過剰な対策を行ってしまっていると言われています」(全国紙記者)

「FRIDAY DIGITAL」(2022年4月25日配信)

こうした警備体制の強化は、筑附と宮内庁との間で綿密な協議が行われた結果であるようなのですが、このうち、監視カメラの設置に関しては、紀子さまからの強いご要望が関係していたようです。

「筑附が宮内庁と、警備体制の強化に関して、様々な話し合いを行う中で、紀子さまは、“監視カメラの導入”を強くご要望されました。警備に関しては、もともと、不審者を校内に入れないことが目的であったため、筑附側も、こうした紀子さまの要望を拒否していたのですが、最終的には、秋篠宮家が筑附に多額の寄付を行ったということを楯にして、無理やり要望を通されてしまったようですね。

そのため、本来、校内に不審者が侵入するのを防ぐために警備を強化していたのが、生徒同士のもめ事をも同時に監視する体制となってしまいました。

筑附としても、こうした監視体制の根本的な変化に関して、生徒の保護者らに説明するのは大変苦慮したようですね。



まさか、紀子さまからのご要望があり、断り切れなかったと正直に語ることも出来ず、仕方なしに、“生徒の安全を確保するため”ということでなんとか理解を得ようと努力していました。

とはいえ、もともと筑附は、自由な校風を売りにしており、生徒や保護者の多くも、そうした校風に惹かれて入学してきたということもあって、やはりかなり激しい抗議の声が上がったようです」(秋篠宮家関係者)

悠仁さまの学校生活に支障も

静岡福祉大学名誉教授の小田部雄次氏は、こうした警備体制を続けた場合、悠仁さまの学校生活にも支障が出る可能性は高いとして、次のように語っています。

こうした厳戒警備が続けば、悠仁さまの学校生活にも支障が出る可能性が高い。

静岡福祉大学名誉教授の小田部雄次氏が話す。

「悠仁さまが入学することによって、学校が悠仁さまを中心に動いていくということになるのではないでしょうか。皇室は国民に寄り添い、ともに歩むというのが原則です。皇族のために周囲がどれだけ気を使い、配慮していくことになるかということを、もう少しお考えになる必要があるのではないかと思います」

(同前)

筑附としては、あまり悠仁さまを特別扱いしているように見えないよう、様々な配慮をすべきだったのですが、紀子さまからのご要望により、そうした努力は、ほぼ全て無に帰してしまったようです。

紀子さま「映像を見せろ」の無茶ぶり

また、この監視カメラに関してですが、実は現在、紀子さまは、悠仁さまが学校内でいじめに遭っていないか確認するため、学校側に映像を提出するよう要求されているそうです。

「悠仁さまを想うお心故といえば、良いことのようにも聞こえますが、実際には、支配欲からくる過度な干渉といった方が適切でしょうね。

紀子さまは、かなり強く監視カメラの映像を提出するよう要望し、さらに、そうした要望に抵抗している筑附側に対して、“見せないという事は、何か都合の悪い映像が残っているのではないか?”などと言って抗議されているようです。

筑附側としては、生徒らのプライバシーを守るための当然の対応と考えているようですが、常に皇族としての特権意識を持たれている紀子さまには、そのような理屈は通用しません。



現時点では、筑附側も、こうした紀子さまからのご要望に抵抗しているようですが、最終的には、紀子さまからのしつこい要望に折れて、映像を提出することになってしまうのではないでしょうか」(前出の秋篠宮家関係者)

紀子さまは、悠仁さまが、お茶の水女子小学校に入学された頃から、いじめ問題には大変な注意を払われていたようです。「女性セブン」(2014年5月8・15日号)は、次のように報じています。

お茶の水女子大学附属小学校に2年生に進級なされた秋篠宮家の長男・悠仁さま。校内では、お友達からあまり遊びに誘われることがなく、仲間はずれに近い状態だという。(中略)

 そんな状況に、紀子さまは母として、悠仁さまを守るために自ら行動を起こされていた。

「1年生の2学期末の保護者会のことです。担任の先生の話が終わると、紀子さまが挙手されて、“このクラスにいじめられているとか、仲間はずれの子供がいるようですけど、問題があるのではないでしょうか?”といった旨の発言をされたそうです。

 このときは決して“悠仁さまが”と個人名は出されなかったようですが、紀子さまの口から“いじめ”という言葉が出て、集まった保護者たちは騒然となったそうです。

 しかも、紀子さまは保護者会が終わってからも担任の先生と改めてお話しされていたみたいなんです。そこでは“悠仁が嫌な思いをしているようなんですが、ちゃんとしていただけますか?”と名前を出して抗議されたといいます」(お茶の水関係者)

「女性セブン」(2014年5月8・15日号)

悠仁さまがいじめに遭わないかと深く憂慮されている紀子さまですが、皆さんは、こうした対応は適切だと思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

36 COMMENTS

一般人の感覚

イジメというか相手にされないだけでしょ?

悠仁さまとご友人になるか否かは、他の生徒にも選択権があります。

それとも『筑附に入学したら、悠仁さまと友達にならないと退学』なんてローカルルールでもあるのですか?

148
3
返信する
通りすがり

政宗のところの、宗実、小十郎、成実みたいな助さん格さんが必要なんだろうけど、そんな都合のいいスーパー高校生いるわけがない(笑)
実際、自称助さん格さんは勉強にどうついていくかで必死でしょう。偏差値50以下のお茶(男子)と筑附生では偏差値30近い差があるから、得意な科目ですら平均点とれないでしょ。これって相当絶望だぜ。

25
返信する
匿名

>通りすがりさん

厳しい受験を勝ち抜いた一般生徒は、皆さん優秀で入学早々とはいえ来たるべき受験に備えて既に準備を始めている事でしょう。
コピペするようなインチキ野郎にかまっている暇なんてありません!!
そんなに友達欲しいなら分相応の学校に行けば良かったのです。

37
1
返信する
オバちゃん

高校生にもなってイジメられていないか?っと母親が出てくるのは今どきの世相でしょうか?日本はおかしいです。
この母親は常軌を逸しています。言動が皇位は継ぎたくないと言っているにも等しいですよ。  

私のセクシーダンスで癒されて欲しいの鹿

イジメは全て母親の責任ですよ
!理解出来ないなら大豪邸で家庭教師に教われば!

101
2
返信する
D

入学前の危惧どおりの状況ということでしょうか。きこ氏の言動は本当かどうかわかりませんが、彼の入学だけで警備の厳重化がされていますし、情報統制も敷かれているとか。少なからず学校の雰囲気の変化というのは事実でしょう。
入学の経緯も報道されて周知でしょうし、聡明な学生も多いでしょうから、わざわざいろいろと面倒な彼に近づく学生もいないのは仕方がないでしょう。
それでも近づいてくる人間は小室さんのようなタイプで危険かもしれません。「類は友を呼ぶ」ですね。

109
返信する
匿名

ズルヒトがいじめられる要素として、
目立ちたがり屋⇒⇒なんだ、あいつは!
僕はこの学校で一番偉いんだぞ⇒⇒あのバカ、からかってやれ。口もきくな。
そんなことしたらママに言いつけるぞ⇒⇒いじめてやれ、それも陰湿にな。
という流れがあるんじゃないですか。

実るほど 頭の垂れる 稲穂かな

その真逆をいっているように、庶民からは見えます。それも一家そろって。

86
返信する


匿名

見せないということは、何か都合の悪い映像(こと)が残っている(ある)のではないか?

まさにブーメランww

ズルヒトもそーなのね??

96
返信する
匿名

そんなに躍起にならなくても、ズルヒトは天皇にはなれません。
国民の総意は愛子さまですから。

114
1
返信する
匿名

親の過保護はいい。
ただ、親が学校に過剰に干渉すると煙たがれるのが分かっていない。
生徒が複数人存在すれば、100%満足な教育なんてあり得ない。後は人それぞれで、自分で勉強するしかない。昔からそうです。

84
返信する
匿名

「悠仁にノーパンで近づく女子がいるに違いありません!」

そーだな。
キコみたいな変態女子が、生徒のフリをして侵入するかもしれないね。

87
1
返信する
匿名

あんたが変態で妄想癖もありそう。
ノーパンとかいつまで言うのか馬(さん)鹿さん

4
23
返信する
めがね猫

「 触らぬ神に 祟りなし 」
そこに居るだけで 祟りだらけのH仁サンに近寄る生徒は いませんよ。

自分がしてきた事からしか考えられないから、監視体制を強化してるんだろうけど、筑附の生徒はきこサンやH仁サンより聡明だからね。

みんな 可愛がっていた野良猫が処分されたのを知ってる❗️
きこサンやH仁サンが 常識や良識の無い残虐なパラノイアだと解っているからね。虐めどころか、近寄るのも嫌だけど、そこは賢く対処出来る生徒ばかり。

知能も社会経験も精神的自立も自律心も、一番無いのは秋篠家だよ❗️

80
返信する
匿名

いじめじゃなくて相手にされないだけ。
キーコはそれを見たいの?物好きだね。
本当にこの盆がショーライのテンノーに
なるころには日本はすっかり北◯鮮化しているのでは?

キーコは今のうちに◯篠とさっさと別れて
北の将軍様のところへでも行けば?
このまま日本にいたら、いずれマリーアントワネットみたいに自国民から処刑される
日が来るよきっと。

79
返信する


匿名

お茶の水から同伴し、不正入試裏口入学に同意した共犯者の小姓二人も大ピンチになっていそう。
同級生からみれば、小姓は紀子のスパイ同然だから、こういったケースでは要警戒対象だろうし、まして紀子が監視カメラ画像を要求しているということは、ある程度小姓からの「ズルヒトぼっち情報」がすでに上がっている可能性があります。

それも、イジメがあるというのではなく、誰からも相手にされない「ぽつん状態」なんでしょう。
ここで困るのは、たまたまズルヒトの周囲に座ることになった生徒たちですね。災難も災難でしょう。

ズルヒト相手には一切関わらない方がいいと、「声もかけない傍観者」に徹しようものなら、たちまちイジメだと紀子に因縁を付けられかねないし、うっかり女子生徒側から声かけなんかして、ズルヒトから片思いでもされたら、これまた恐怖の人買いが迫り来ることになってしまうからです。

紀子は既報の通り、ズルヒトをツクフに純粋にお勉強のために通わせているのではなく、雅子さまのような優秀な美人生徒をひっかけさせるための、女子生徒狩り目的で、裏口入学させたとされていて、女子生徒の個人情報まで学校側に出させるよう要求しているそうですから、生徒の人権等とうになくなっています。

それでも、教員に向かって「お前」と呼んで、食ってかかったズルヒトの粗暴さ、切れやすさ、凶暴性を目撃した同級生は震え上がり、男子でも「あいつヤバ」と言い残して、以後誰も声をかけなくなるのは大人社会でも同じです。
それでいて、頭が悪く授業に全くついていけずに居眠りばかりでは、クラスの環境も悪化してゆきます。

すべては紀子の蒔いた種が原因。
ツクフの生徒も教員も被害者に過ぎません。
学校長は、作文盗用事件で事実上の推薦入試失格状態になったズルヒトの退学処分を断行すべきで、そうしないと紀子のパワハラによる二次被害者、三次被害者生徒が続出しかねませんよ。
秀岳館高校のサッカー部での不祥事が報道されていますが、ツクフで起きていることはあれの何千倍も悪質な事件であり、サッカー部を底辺校の事件だとは笑えない状況です。

50
返信する
匿名

茶番中の中1の時に起きた事件のことを考えると、わからなくもありませんが・・・
それにしても、キーコ、今度はズルフに対して、監視カメラの画像開示請求ですか?

ズルフの先生方や生徒さん、親御さんたち、さらに窮屈になりかねません。生徒さんや親御さんへの説明でも、悩みに悩んだ末、『正との安全を考慮して』という無難な発言にとどめられたようですね。

ズルヒトは、高校生ですし、もう少し、ズルヒトのことを尊重したほうがいいかと思います。

ズルヒトがボッチなのは、キーコに原因があると言っても過言ではありません。

これから志望校を決める都内の中3生の中に、ズルフを志望校として考えている受験生は少ないでしょう。今回のことを機に、来年度以降、ズルフは志願者、出願者数が減り、さらに入学辞退、定員割れ、倍率低下も覚悟しておいた方が賢明です。

38
返信する
匿名

【お詫びと訂正】
×正との安全を考慮して→生徒の安全を考慮して

お詫びして訂正します。

15
返信する
見てきたような人

>ズルヒトがボッチなのは、キーコに原因があると言っても過言ではありません。
正にその通りと思いますが、もっと直接の原因もありそうです。
入学以前から予想された通り、一月も経たずに授業について行かれないので、授業中に
ぼーとしているようです。
これでは誰も友達に成ろうという気も起きないでしょう。

34
返信する
匿名

ノーパン
見て子
キーコ
ズルヒト
誰の事!
架空の話にも持ってゆけるずるさがある。
もし、これが人の親になる年頃が書くコメントならば、人様の事でストレス解消しているよりも己の子供の育て方を注意すべき!
ろくな人種にならない可能性がおおいにある。

5
29
返信する


匿名

紀子が学習院で皇族をひっかけるために何をやったかをみれば、彼女にとって、学校とはソーシャルクライムするための、男漁りの場でしかなかった。
この強烈な原体験が、以下の”紀子プリンシプル”に。

①学校=不正に裏口入学する場所
②級友=得する結婚相手かどうか
③結婚=出自身分問題を隠すため
④税金=費消横領するためのお金
⑤外国訪問=密輸目的でしかない

この世渡り術に一人悦に入る紀子は、同じ手法をズルヒトのズルフ裏口入学でもとらせた。
だから、①段階突破の次は②と③がくるのは、紀子的には予定通りですね。

38
返信する
匿名

はっきりいいますが、頭のすごくいいお子さん(ツクフ正規合格者)が、頭のひどく悪いお子さん(ズルヒト=裏口不正合格者)やパッとしないお子さん(小姓二名=裏口同伴組)とお友達にはなりませんよ。
会話のテンポが合わないからです。

一を聞いて十を知る正規合格者にとって、自分の名前すら漢字で書けない、分数もだめ、アルファベットも満足に理解できない、不正入学者ズルヒトとどうやって共通の話題や関心を見つけるというのでしょう。

紀子が真っ先に見るべき監視カメラ画像とは、ズルヒトが教師に向かって、お前の授業は俺が理解できないと「お前」と呼び面罵する問題シーンで、これを両陛下にも、久子さまや信子さま、麻生氏にもお見せし、もうツクフにはどこにもズルヒト如きの居場所はないことを紀子に観念させることではないでしょうか?
そして「皇室アルバム」番外編で、この面罵シーンを特集、反省を込めて放送すべきです。

「お前」事件は、いたずらだの反抗期だのでは弁解が許されない、人間性に関わる問題です。
ズルヒトは、国民に向かっても「お前」と見下げる人間であることが世間に知られた以上、もう国の象徴になることなどとんでもありません。
あとはただ臣籍降下し、障害者コロニーで余生を送るか、出家すべきでしょう。

41
返信する
アイコ

監視カメラ映像 そんなに気になるなら国民全てに開示して下さい。
皇族なら個人の映像まで開示させれるでしょう。
でも一人で見るのはいけません。
みんなで見ましょう。
なぜそうされるのか 見てみましょう!

35
返信する
匿名

日本という国は法改正をして天皇を象徴から元首にしたいらしい。
しかし、法改正の前からこの国は秋王朝。
後ろに皿がいて秋は傀儡。
秋の配偶者はやりたい放題。
制度もルールもあってないようなもの。
自由に変えられる。
試験で平等に扱われる筈の国立の学校は、まるで収容所のよう。
秋の配偶者がやってる事は全てにおいて学校関係者、生徒、保護者、延いてはご近所の方にまで迷惑をかけ距離を置かれる事になる。
そこに気づかないところがさすが秋の配偶者。
さすが馬と鹿。

23
1
返信する
匿名

「監視カメラ ~この紀子の大いなる勘違い~」

一.監視カメラは悠仁を監視している

紀子は生徒を監視させるつもりで設置させたカメラですが、実際は悠仁の問題行動をチェックするために役立っています。

二.監視カメラ情報は岸田首相にも転送される

悠仁が教師を罵倒した場面などは、首相や宮内庁長官、文科大臣、警察庁幹部も共有するでしょう。
敬宮立太子しかもう手がないことを決断するための絶好の証拠映像になります。

三.監視カメラ画像はCIAがハッキングし監視可能

これほどのインテリジェンス情報にCIAからアクセス要求がないほうがむしろ不思議なほどです。日本の皇室で何が起きているのか、親王が教育を受ける学校現場をカメラで同時モニターなんてさせたら最後、どこどうしてでもその動画音声情報はワシントンに筒抜けになると紀子は知るべきでした。

四.監視カメラ映像は行政訴訟でも開示請求される

今後帰れコールなどで不当に停学処分を下そうとしても、訴訟になれば、映像は開示請求対象とされます。
そのときは、悠仁の教師罵倒発言の当否も裁判で争われ、生徒としては、悠仁こそがクラスの調和を乱していると主張するでしょうから、重要な弁護側証拠になります。つまり、監視カメラ設置行為こそが、藪蛇となり、悠仁の非道や無能ぶりも全部曝け出されるかもしれなくなったということなのです。

五.混合教育の限界を知る資料にされる

障害児とのインクルーシブ教育をやるための養護教員の加配などをしてきたツクフですが、実際に理想通りに機能しているかは、このモニター映像で検証されることになります。悠仁が一日何時間机に俯しているか、これを同級生はどう見ているのかが、有益な教育学の映像資料として、まさに禁断の人体教育実験の成果として残るわけです。

28
1
返信する
匿名

素晴らしい考察ですね。
考えが及ばず、馬と鹿にイライラし呆れ返っておりました。
そうですよね。
国立の学校ですから、他の皇族の方々、政府のあらゆる機関、それから国民と、みんなで確認すると良いですね。
お茶との提携校進学制度の是非も検証できますね。

28
1
返信する
匿名

授業中に居眠りを注意され、授業を理解しているかを質問された悠仁が「お前」といきなり先生を面罵すれば、当然、他の同級生たちからは、居眠りをしている悠仁こそが悪い、なのにあろうことか先生に向かって、生徒としてなんてひどい口をきくのかと憤激し、悠仁に向かって、お前こそ授業を理解できないならとっとと家に帰れ、裏口で入った上にその態度はなんだ、と喰ってかかられても仕方ないと思います。

紀子も悠仁も学校の先生を馬鹿にしている。
これは人として、皇族として、深刻な問題です。
皇族であっても、学校では一生徒であり、規則や礼節をきちんと守ることが教育の一環であって、紀子が10代のうちから悠仁をこういう暴君に育ててしまったことには、国民からは嫌悪感しか返ってきませんね。
この程度の道徳も身につけてはいなかった傲慢親子。
美智子さんが甘やかせすぎたからでもありますよ。

これで秋篠偽宮家って、しょせんはこの程度の教養、人格しかなかったということに。
母が賤民だからだろうといわれても致し方がないほどに、礼儀も礼節もない無法状態には唖然です。

30
返信する
匿名

カワタツの仕込みだからね。
水平なんだとさ。
少しでも自分が卑下されたと感じたら、相手が100%悪い。
だから再教育してやっているんだ。
それもわからないのか?バカども!!

だとさ。
ƪ(˘⌣˘)ʃ

19
1
返信する
匿名

高円宮邸のドアを足蹴りして「久子でてこい。再教育してやる」と喚いてネット記事にされた紀子。再教育という言葉は、共産主義者か水平ムラの人しか用いません。
それだけに、紀子の言動が、如何に常軌を逸しているかだけでなく、そんなに水平出身であることが誇らしいのかとも思いました。

20
1
返信する
匿名

陛下!あの基地外キーコ本当に
どうにかできないでしょうか?
ア◯のアーヤに怒る程度では
むちうどうにもなりません。
今最大の被害を被っているのは
主に筑附関係者ですが、

このまま本当にズル坊が天皇なんかに
なってしまったら、日本は間違いなく
北◯鮮化。完全に世界中の笑いものです。

12
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。