お茶中卒業式は17日ではなかった!「実際には18日に行われてた」確定情報流出で秋篠宮家のウソが白日の下に


文・もっちゃん

悠仁さまのご卒業を巡る疑惑

今月3月17日、天皇皇后両陛下の長女・愛子さまが成年会見を行われたのと同日に、秋篠宮家の長男・悠仁さまは、お茶の水女子大学附属中学校の卒業式に出席されたと報じられていました。

このような皇室にとって重要な二つの行事の日程がブッキングしてしまったことに関して、宮内庁長官の西村泰彦氏は、定例会見にて、「私のミス」と謝罪を行う事態に。結果として多くの国民から注目を集めることとなった悠仁さまの卒業式ご出席ですが、この件に関してある疑惑も浮上していました。

なんと、悠仁さまが通われていたお茶の水女子大学附属中学校の卒業式は、実際には17日には行われておらず、18日に行われたのではないか?というのです。

3月17日は、仏滅ということもあり、通常は卒業式などのお祝い事は行いません。また、文京区の公立中学校の卒業式は一律18日に行われていたこともあり、「17日に卒業式が行われるなどあり得ない」と話題になっていたのです。TwitterなどのSNSでは、次のような意見が書き込まれていました。

宮内庁に電話して悠仁様の卒業式の日を聞いたら18日だという答えが返ってきたというツイートを見かけた。

真相はこうではないかな?

3月16日に両親と卒業のお言葉を前撮り

その日の夜にフライング報道(即効削除)

3月17日午前悠仁様卒業報道震災へのお言葉無し

午後に筑附の説明会を紀子さんと出席

3月17日午後に敬宮様誕生日会見

悠仁様卒業のお言葉ビデオにとってつけたような震災へのお見舞いの言葉を入れる。

3月18日お茶中卒業式 悠仁様は出席したかどうかは不明

悠仁様武蔵野稜に参拝

→フェイクニュースで敬宮様会見に被せてきたのはA家側だろうとしか思えない。

敬宮さま会見は3月17日

悠仁さまツクフ説明会3月17日午後

御茶ノ水中卒業式3月18日

と予定に出ていた。

国公立卒業式は仏滅にしない。

アキシンさえ卒業式は18日と思ってたようです。

お茶中の卒業式の日程は未だ不明ですが、午後は謝恩会があるとか。

文京区の公立中は一律18日が卒業式です。

筑附高の入学準備会が17日なのは、それに配慮しているはず。

悠仁さまの卒業式は17日でも異存ないです。

悠仁さまは18日には、皇居や、昭和天皇が埋葬されている武蔵野陵(東京都八王子市)を訪ねたようですから、仮に、お茶中の卒業式が18日に行われていたとするなら、卒業式に出席せずに、出かけていたということになります。

また、TVや新聞等のマスコミ報道では、全て、「悠仁さまは17日にお茶中卒業式にご出席」と報じていましたから、実際には、卒業式が18日に行われていたとするなら、秋篠宮家は、マスコミ各社にデマ情報を報道させていたということになります。

17日卒業式はデマ確定か?

「果たして、本当にそんなことが可能なのか?」という疑問はありつつも、現在では、すでに卒業式が18日に行われていた、という確定情報も流出しているようです。現在、ネット上では、次のような書き込みが拡散されています。



敬宮愛子様の会見は、H親王殿下の卒業式に重ならぬ様に、ワザと1日ずらして仏滅の17日にしたのですよね。

それをK妃殿下は「Hの卒業式だというのに愛子ちゃんの会見をぶつけて来て”」と激怒したのだそうですってね。

1週間経った後、西村長官が「私の調整ミスでした」と平身低頭謝罪したそうですね。

よくもそんな茶番劇を!西村長官はK妃殿下の小芝居がバレぬ様に、ワザと謝罪してみせたのでしょう。

私はお茶大に自転車で行ける距離に住んでいて、昨日門の中の守衛さんに確認したら、「中学卒業式は1週間前の金曜日つまり18日だった。17日ではない」との事でした。

守衛さんは、わざわざ卒業式の日にちに関してウソをつく必要はありませんから、お茶中卒業式は18日に行われたと思ってほぼ間違いないでしょう。このことに関して、Twitter上では次のような意見が書き込まれています。

皆様、

「悠仁君の卒業式は3月18日」

とお茶の水中の守衛さんが証言しました。

「紀子さんはわざと敬宮様の会見に息子の卒業式の話題ぶつけて」

おいて、失敗したら西村氏に八つ当たりしたのです。

もしかしてだけど、悠仁親王自身が「18日の卒業式に行きたくない」って言ったんじゃないのかな?

「皆の前に出たくない」とか言ったんじゃないのかな(まぁ普通の神経なら同級生に顔向けられないだろうけど)

だから、前日に彼一人だけの卒業式をしてもらったのでは?

愛子さまの記者会見と悠仁さまの卒業式の日程が重なったのは「私のミス」と西村宮内庁長官が発言したそうですが、お茶中卒業式は本当は18日だったという話があちこちで出ているから、長官が日程を組んだ時点では重なってなかったのかもしれない。

しかも仏滅‥

緘口令に盲点

この問題に関して、ある皇室ジャーナリストの方は次のように語ってくれました。

「仮に、こうした情報が全て正しいとするなら、紀子さまは、愛子さまの成年会見の報道を邪魔するために、マスコミ各社に“17日に悠仁さまがお茶中卒業式に出席された”と報道させ、その結果、愛子さまの方が注目されて悠仁さまのご卒業のニュースが霞んでしまったために、逆切れして、西村長官に無理やり謝罪を行わせたということになります。

ちなみに、この卒業式に関してですが、緘口令が敷かれているためか、お茶中や宮内庁に問い合わせを行っても、“17日に行われた”としか説明されません。

宮内庁や、秋篠宮家もまさか、電話ではなく、直接お茶中にまで出向き、守衛の方に質問する人物がいるとは想定していなかったために、この守衛の方には、卒業式の日程について質問された際に“17日に行われた”と言うよう指示されていなかったのかもしれませんね」(皇室ジャーナリスト)

皆さんは、やはり本当にお茶中の卒業式は、18日に行われたのだと思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

23 COMMENTS

匿名

秋篠宮家の嘘もさることながら、こちらのブログの3月19日の内容でも嘘が発覚しましたね。
18日、悠仁さまは両陛下への挨拶のために午前10時前に皇居に入っていく様子を報じられており、その後に武蔵野陵~仙洞仮御所とあいさつ回りをしているので、同日の卒業式は欠席していたことになります。
それにもかかわらず、このブログでは18日の卒業式の歓送会での悠仁さまの様子を綴っていましたね。
もしかして悠仁さまは複数存在するのでしょうか。

83
返信する
匿名

> もしかして悠仁さまは複数存在するのでしょうか。
綾波レイか巴武蔵かというところですね。

36
返信する
匿名

日々書類を作成している。できる限りミスしないように気を使っているがそれでもミスは起こりうる。

悠仁なんがが天皇になったらしょっちゅう暦が移動しそうだ。出鱈目天皇なんか不要だ。

74
返信する
匿名

悠仁さんの(偽)卒業式の日は校舎の横か裏で撮影したようなとっても殺風景な場所で卒業式の輝かしさまるで感じませんでした。
記者の「卒業おめでとうございます」に対して「ありがとうございます、とても有意義な3年間でした」
とこれも台本どおりな答えだろうなと。
将来の天皇候補の華も何にも感じなかったです。
 
愛子さんの誕生会見の時、激痩せして出てきた時にはさすがに影武者説が脳裏をよぎりましたが。
あの広い皇居の中で何が行われているかはわからず、世界大戦最中の昭和天皇の隠れ部屋もありました。
地下もあるんですよ、そこから謎の行動の時は出入りしているのかな。
いずれにしても皇室も正しい民ではないと思っているけど。

9
24
返信する


匿名

アキシンがもっちゃんに絡んでいますね。

もう白黒ついている。
紀子は嘘つき。ズルヒトは16日に前撮りした動画で本来は18日にオンエアする予定が、一部のフライングで嘘をつききれなくなり、17日の愛子さま会見に被せてみたが、同時解禁してみると、如何にズルヒトでは人気がないか、物の数ではないかが知れ渡り、知恵遅れの子供の痛々しいショットは長尺の視聴に耐えられない哀れな画像なので、圧倒的にテレビのワイドショー枠は愛子さま会見に使われたわけです。

この負けに紀子はどうしても納得できない。

荒ぶる賤民妃を前に、長官は詰め腹を切らされる形で形式的に意味不明の謝罪をしたものの、卒業式日程の嘘は謝罪していないので、本音は非常にお怒りであろうと推測されますが・・・

ここまで見え透いた嘘を紀子がつくとなると、今度はツクフの生徒さんたちも「ズルヒトのオクレ具合は大変な国家機密情報らしい」と興味を持ち始め、まるでサスペンス学園ドラマを演じているような気分になって、ますます放っておいてはくれなくなり、次々と校内でのズルヒト情報が外部漏洩する事態ともなるでしょう。生徒さんたちの踏ん張りに、乞うご期待。

100
2
返信する
噓つきは泥棒の始まり

本当は18日の卒業式に流すために「前撮り卒業式」を撮影したんでしょ?
ヒッソリ親王はライブで受け答えできないから。
マスコミの質問とヒッソリ親王の返答を別撮りして、あとから合成する。
だからヒッソリ親王の答えている場面は合成音のゴーが鳴る。
もっとうまくやってゴーを消せばいいんだけど、そこらへんが雑なのね。
なんでライブの質疑応答が全くできないか?知的障碍があるからでしょ。
数年前の誕生日画像で、寝転んでデジカメ持ってるのがあったね。
両足の靴のカカト、左右で10センチくらい違うんだよ。
右側がロンドンブーツ、左側はふつう。
身体全体が右に傾くほど歪んでいるんだと思う。身体障碍があるからでしょ。
ソレを隠して東大一直線!

80
返信する
野良猫

このサイト3月27日の投稿欄の、毒紀の子さまのコメント⬇️

❮2022年3月16日 11:14配信の女性自身からのYahooNews『【祝ご卒業】悠仁さま 卓球部所属、成績優秀…お茶大附属での12年』(16日の 菊紋に投稿した❗️) … 中略…

前日に、翌日の卒業式が行われたという「未来新聞」?‼️ そして、すぐにこのNewsは削除され、検索しても、出てこなかった❗️ …後略…❯

私も検索しました。サムネはあったけど、記事は読めませんでした。
女性自身が、フライイング記事を16日に出したのは、間違いないないです❗️私も 16日に読みました。

3人がマスクを付け、お茶の水中ではない庭で 撮った「卒業記念写真」が添付されていました。
その写真では、悠仁サン、 父親と同じくらいの身長で 「変なの?!」と思ったから 記憶に残っています❗️

62
1
返信する
匿名

> アキシンがもっちゃんに絡んでいますね。

いえいえ、絡んでくるのはオオウソツキの高梁モトヤ。
一度ぐらい「ウソのない」皇室新聞読んでみたい。
モトヤに不都合なコメントの削除はやめて下さいね。
モトヤのコメントは全部残してるし。www

5
26
返信する
匿名

ズルヒトは卒業式にも出席しないでおいて、厚かましくも、武蔵野稜には参拝していたんですね。

つまり、陛下、上皇、昭和天皇に次々と嘘をついてきたことになるわけです。
不心得者もここに極まれりではないでしょうか。

学習院だったら、こんなわがままは絶対許されないし、まして学校関係者全員に箝口令を敷くなんて暴挙は通用するはずもなかった。

これ一発だけで皇位継承順位は吹っ飛んだも同然です。
もっちゃんもさらに追求をガンガン続けてください。

だって、卒業式を挙行している時間帯(18日朝10時)に、ズルヒトは陛下の面前にあって、卒業報告しているって究極の大嘘つきですからね。
卒業式に出て、はじめて卒業したことになるのに、何この生意気ぶりは。

ズルヒトが、卒業式には出たくない、いや出られない事情が背景にあったように思います。
例えば、入学式の時は、新入生代表だったのに、裏口入学事件と盗作事件で、今や針のむしろになり、同級生の視線が怖い、保護者の目が怖いといった犯罪者心理から、不登校のまま、自動押し出し卒業になってしまい、最後はエア卒業式前撮り動画で国民と陛下と祖霊を騙して、背徳の裏口御茶中生活も知らぬまにおわりましたとさ。

66
返信する
ご皇室は性善説

実際は3月18日に卒業式が行われていた。

これは良いだろう。
しかし、この情報を君が得たのは、記事の内容通りじゃないよな?
昨日出した記事の、以下のカキコだろ。

>えーと、あの…
このサイトは本当に皇室内の出来事や会話を記録して綴っているんでしょうか?
であれば、お茶の水付属中学校の正しい卒業式の日も実はご承知のはずですよね?

>お茶の水女子大学の近くにお住まいの方が直接行って、18日が卒業式だったことを確認したということです。
>これはTwitterにもYou Tubeのコメントにもしっかり書かれていて拡散されています。
>卒業式と会見の日は同日ではなかったのです。

>あなた方、何者ですか?

手厳しい意見で、青ポチが1個もついていないくらい、みんなが納得している。
その返信も皮肉をこめた手厳しい内容だ。

それでも、有用な情報を提供してくれた読者に謝意を示さないのかね?
いかに他の情報があって総合的に判断したと繕っても、君の作文を読み続けている読者なら、この程度のことはお見通しなんだよ。扇動されていないマトモな頭脳の持ち主だけだがね。

これは、如何にも君らしい作文だねぇ、高梁モトヤ。

6
15
返信する


匿名

秋篠偽宮家という「朝敵」と戦っている真最中に仲間割れ誘導はよくないよ。紀子工作員にしか見えない。

33
3
返信する
匿名

そうだよ。ネチネチモッちゃんに絡むな。
なんでもシロクロ付けたがるのは〇〇と言われるよ。
いつまでもこびりついて、変な人だね。
もっちゃん頑張ってね。

22
4
返信する
匿名

朝敵と戦うとは、傍系宮家の不正や犯罪行為の事実を糾弾して正すことでしょうか。
そうであれば、事実に反した作り話を流言して中傷を煽る、またそれに乗っかるのはおかしいです。
むしろ、嘘や捏造をしてまで秋篠宮を追い詰めようとする行為に問題がありますよ。
自分は決して秋篠宮一家を擁護しないけれど、真偽不明な話に脊髄反射で中傷を書き込む人たちの資質イコール天皇家擁護派の資質と見做されますよ。
それで良いなら構いませんが。自分は同類になりたくないですね。

4
3
返信する
匿名

紀子にしてもお茶の12年間は、ズルヒトのセイハク隠しと、成績不振、不登校隠しに明け暮れ、ママ友もできず、息子には彼女一人できないままの嫌われ者、すべてが空回りで不祥事の連続だった。

幼稚園に裏口入園して以来、裏口情実内進をくりかえし、「幼稚園だけという最初の話とちがう」と在校生から大ブーイングを受けながらの自動卒業になった。

眞子は反社一族へと嫁ぎ、国民から激しい非難の声が浴びせられ、いまだに税金丸抱えの厄介者のままだ。
いまや秋篠宮家は周辺含め、違法行為と反社、同和のオンパレードで、およそ貴人にはふさわしくない行状に、もはや「これでもまだ皇位継承する気なの?いくらなんでも厚かまし過ぎ」としか言えない。

ズルヒトの消えたお茶はまた平穏を取り戻し、厄介者は対岸の筑波に押し入って、そちらで一大騒動を起こしている。一難去ってまた一難。

58
返信する
冬篠宮イソ仁

3月18日には、悠仁は天皇に挨拶に行っている。もしも卒業式が3月18日なら、天皇も巻き込んでの嘘をついていることになる。

そんなわけないだろ。

1
13
返信する
アイコ

敬宮愛子内親王殿下の時だって 秋篠宮家の二人の姉さんだって 入学式卒業式 校門の看板前で撮影していたじゃないの。なぜ悠仁様だけ違うの。
例の運動会の写真のみ どうしてそんなに隠すかな!
というより隠さなくてはならないことが悠仁様にはあること間違いないね!

29
返信する
匿名

紀子はなぜかズルヒトのお茶の水女子大附属中卒業を誇っているようだが、あそこは、男子の中学は最低で、女子だけが優秀という階級構成となっている。
いうなれば、中学でお茶を去る男子と附属高内進にもれた女子はどちらも敗残兵という扱いになる。

よって、ズルヒトが中学まで居残っていたこと自体、外部受験で合格できそうもない高望み校との間の葛藤の結果であり、彼の場合は、特支校送り勧告を受けながらも一日延ばしに引きずってきた結果ともいえる。

最後は裏口違法入試で筑波に転じたわけで、ズルヒトの成績不良ぶりを間近で見てきた同級生からすれば、
ちっとも祝御卒業なんかではない、違法行為で以て特支送り勧告を無視して、とうとう療育機会を息子に与えなかった鬼畜母紀子に唖然といったところだった。

なので、18日の卒業式本番には、悠仁だけでなく、紀子も出席したくなかったし、どんな酷いヤジを浴びせられるかもわからず、17日にあったことに誤魔化したってことだ。

28
返信する
匿名

3月18日に行われたお茶の水女子大附属中学校の卒業式を、宮内庁が3月17日と発表し報道させた事実は、警備警護の理由であるにしろ(実際は正しい日程を既知の人が多かった為、それは理由にならない。)皇族一人が在籍しているというだけで、国立教育機関の公共性が、私物化された事実、そのものです。

国立教育機関の公共性が担保されていれば、誰でも門の外から中を覗くこともできますし、卒業式へ向かう人を見ることもできます。

23
返信する


匿名

うっかり者のウチの母親だって、
さすがに我が子を看板の横に立たせてくれたというのに…

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。