美智子さま、悠仁さまへ「東大に入れてあげます」と不穏な一言!同大農学部では改修工事がスタート


文・もっちゃん

悠仁さまの卒業報告

今月3月17日、愛子さまの成年会見が行われたのと同日に、お茶の水女子大学附属中学校の卒業式に出席されたという秋篠宮家の長男・悠仁さま。

翌18日には、皇居を訪れ、天皇皇后両陛下に中学校を卒業したことを報告されました。午後には、東京都八王子市の「武蔵陵墓地」を訪れ、昭和天皇を埋葬した「武蔵野陵」などに参拝。さらに夕方には、東京都港区にある上皇ご夫妻の仮住まい先も訪れ、卒業を報告されました。

悠仁さまが天皇皇后両陛下や上皇ご夫妻のもとを訪ねられたというニュースは、マスコミ各社から、速報として報じられました。

ですが、ネット上では、「わざわざ速報にするほどのニュースか?」といった疑問の声や、「ズル入学しておいて、よくものこのこと両陛下の前に顔を出せるな」などといった辛辣な意見も書き込まれているようです。

悠仁さまが両陛下や上皇ご夫妻の元を訪ねられたという記事が報じられたニュースサイトのコメント欄には、次のような意見が書き込まれています。

これ報道しなくてええやろ。。

提携校進学制度を利用された感想は?

剽窃問題についてどう捉えてますか?

・・・

だったら会見させなはれー

知りたいと思うのは、

ズルや特権、あるいは特別待遇があったのかどうかということ。

はっきり言ってそれだけ。

学生生活が充実するかどうかは、それは本人次第でしょ。進学先の選び方が自由だというなら、充実するのもしないのもまた自由でいいでしょ、そんなことは。

そんなことじゃなくて、

ズルや特権、あるいは特別待遇があったのかどうかだよ。

それって、すごく重要なことじゃないの?

このままじゃ、ずっと引きずるよ?それでいいの?

こんなんで将来「日本国と国民統合の象徴」になって、それでいいの?

まだ未成年だし、この方一人の考えではない事はわかる。

でも国民にだって怒る権利はある。

公立校の受験の平等が侵された事、剽窃をしても上から目線で指摘に感謝するだけで賞の返上も謝罪もなく済まされている事、そんな国民の思いを気にもしていないような態度でお出ましになる事。

愛子様が女性というだけで、何でもこの方の方が優先。現在の天皇陛下よりも次の天皇家である宮家が今から優先。愛子様の素晴らしい会見の余韻に浸りたいから、せめて少しの間は自粛してくれませんかね。コロナ禍だし。

美智子さまは東大合格を確約

このように、様々な批判の声が上がっている状況ではありますか、そうした中で、上皇后であり、悠仁さまの祖父でもある美智子さまは、悠仁さまの将来の大学受験に関する力強い励ましの言葉をおかけになられたようです。



「悠仁さまは、夕方ごろに、上皇ご夫妻のお住まいを訪問されたのですが、悠仁さまのお姿を見て、美智子さまが開口一番語られたのは、“なぜ、天皇皇后両陛下よりも、自分たちのもとを先に訪れなかったのか?”ということでした。

もちろん、皇室の班位のような正式な序列としては、上皇ご夫妻よりも、天皇皇后両陛下の方が上位となるのですが、美智子さまは、そうした形式的な序列以上に、長幼の序というものを重視されているようで、たとえ、班位は天皇皇后両陛下の方が上であったとしても、年長者である上皇上皇后を敬うべきだという独自の信念を抱かれているようなのです。

ですが、悠仁さまは、さすが紀子さまのお子様であるといますか、完璧な対応でしたね。このように美智子さまから問い詰められた直後に、即座に“僕は、もちろん、雅子さまよりも美智子さまを尊敬しています”と仰られ、“今回の訪問順は不本意にも宮内庁の職員が決定してしまったので、僕が頼んでも訪問の順番を変えることはできませんでした。それでも僕は、誰よりも美智子さまを尊敬しています”と仰られたのです。

まあ、おそらくはこうした受け答えも紀子さまからの指導があったのでしょう。それは、ともあれ、美智子さまは、このような歯の浮くようなお世辞もすっかりと真に受けて上機嫌になられたようでしたね。

“やっぱり、愛子ちゃんなんかより、悠仁の方がずっと素直でお利口で可愛らしいねぇ”などと仰られておりました。

また、悠仁さまがお茶の水女子大学附属中学校を卒業されたこと、そして筑波大学附属高校に進学されたことについて報告をすると、“よく頑張ったね”と仰られ、さらに、“大学受験でも、おばあちゃんが上手くやって、悠仁を東大に入れるようにしてあげるよ”などと仰られておりました。

すでに、週刊誌等では、“悠仁さまは、大学受験では推薦入試で東大に入られるのではないか?”などとも報じられていますが、美智子さまの協力があれば、すでに東大合格は決まったようなものであるのかもしれないですね」(上皇ご夫妻に近い皇室関係者)

東大農学部は悠仁さま受け入れ準備を開始!

週刊誌等でも、悠仁さまは東大に進学されるのではないか?と報じられていますが、ネット上でも、「すでに、東大は着々と悠仁さま受け入れの準備を進めているのではないか?」と話題になっているようです。



筑附に関しては、悠仁さまの入学される時期に合わせて大規模な改修工事が行われたことや、多額の寄付がなされていたことなどが発覚しましたが、実は、現在、悠仁さまが入学するのではないかと噂されている東大農学部でもキャンパスの改修工事が行われているようなのです。

現在、Twitter上では、東大農学部が改修工事をスタートさせたという次のようなツイートが、密かな話題となっているようです。

東京大学農学部

第1号館改修工事2021.3竣工

地上4階地下1階

延床面積9747(株)松下産業

既に始まっている東大農学部

悠坊はここへ行くのでしょうかね⁉️堅牢な建物はS5年竣工、歴史が有り学生は誇りを持って居るが果たして…

歴史ある東大農、筑附と同じ道を辿るのか??

落札金額はボカシてました。

美智子さまからの支援の申し出に、東大農学部の改修工事、やはりすでに悠仁さまの東大進学は決定事項となってしまっているのでしょうか?

皆さんは、悠仁さまは、3年後に東大に進学することになると思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

76 COMMENTS

匿名

もういい加減にしろっ!と言いたい。
国をいったい何だと思ってるんだ!
早く風になってくれ、はっきり言って亡くなってくれとまで国民に言わせたいのか…。
これが皇族…情けない事になったものだ。

146
返信する
匿名

まさに、則天武后の生まれ変わりだね。

則天武后は夫高宗の在位中より権力を握り、政治に介入していた。また、常に寵愛する男妾をかたわらに侍らせ、80代では若い張之易・張宗昌兄弟が夜伽を務めていたという。

高宗の死後は、皇太子であった実子中宗を廃してその弟睿宗を傀儡皇帝にするも、やがて自ら皇帝にたち武周王朝を建国。

則天武后の死後は中宗が皇帝に返り咲くも、その皇后韋氏は則天武后のように自ら皇帝にならんと野望を抱き、夫中宗を殺害。しかし韋氏の野望は潰え、次に凡庸な睿宗が皇帝に即位。その後、睿宗から玄宗に譲位された。

権力欲にまみれた則天武后と皇后韋氏、女の欲望に翻弄される中宗、凡庸な睿宗、唐朝の盛期をつくる玄宗……ホンニ、歴史は面白い。後年、人々は平成時代をどのように語るのであろ?

44
返信する
匿名

≫パワハラと虐めの三十年
(贅沢鬼狐婆婆着飾りお手振り陰で策略と嫁孫虐めは回り回って国民の気質にも影響を与えた。)

43
匿名

将来的にミチコさまは映像化されると思う。
「豪奢と欲望の平成王朝」
ドラマチックだから。
キコさんはその点でも駄目ですね。
お尻突き出して、ニタニタ狐憑き笑いではねえ。

33
匿名

東京帝国大学での学業半ばにして
戦場に散った若者たちの無念や如何ばかりか…

117
返信する
匿名

本当にそうですよね!
誰の為に命を捧げたのかと言いたいです。
その国民にこの仕打ちですか!
情けないにも程がある。

113
返信する
匿名

将来の天皇が入学するのだから、大学の名前を元の東京帝国大学に戻さねばと思うノーパン。

19
返信する
匿名

一番先に卒業報告に来てほしかったのは、いまだに美智子さんは、私が現役の時は立派に勤めを果たしたけど雅子さんは不調の歳月が長く、長男の嫁として嘆かわしいという思いとプライドでしょうか。
雅子さんはいまだに順調ではなく意地悪するつもりはないけどこのままでは安心して旅立てないという思いを自分なら持つと思います。
雅子さんは外交官時代でもいつか心身不調で勤務できなくなっていた人なのではないかと思いますけどね。

悠仁さんは東大農学部ならまだ似合ってると思います。
偏差値40位の進学校の高校に通っていても東大に合格したクラスメートにもいるし東大がそんなに高嶺のはなだろうかと思います。
学歴と人間性は無関係ですね。

2
137
返信する
嘘つきは泥棒の始まり

雅子さまを病気に追い込んだのは皿御前じゃありませんか。
侍医と言う職の太鼓持ちを使い、手下ライターの渡辺帽子に好き勝手書かせて。
「ダイアナ妃が国葬となったのはお世継ぎ王子をふたり生んだから」
嘘八百。イギリス国民の支持よ。
昭和天皇は皿御前のことを
「美智子は底意地が悪い」
そうおっしゃってました。
意地悪よりももっと煮詰まった「底意地が悪い」。
本当にぴったりな形容です。
それと偏差値40の進学校って冗談はやめてください。模試で、たとえ1科目でも40だったら気が遠くなります。進学諦める。
偏差値40の高校から東大合格者が出たらマンガかドラマでしょ。ドラゴン桜にビリギャル。
もしかして偏差値の意味、ご存じない?

135
1
返信する
匿名

>学歴と人間性は無関係ですね。

秋篠宮家に言ってあげてください。裏口入学という不正手段を使ってまで学歴にこだわる人たち。

83
返信する
匿名

>匿名さん

東京大学農学部ではなく本当は東京農業大学だったりして、どちらも略せば『東大』です!

50
返信する


俯瞰的に考えると。

私は上皇からだと思います。この方が男子であれば、と言われた昭和天皇の長女、照宮さまに長子優先で引き継いでいれば…。或いはご病気の名残はあってもキチンとお妃候補から選んでご結婚なされた常陸宮様とか…。
『一代飛ばして浩宮に』の機運が宮内庁じゅうに溢れるような雰囲気の中で、明仁に継がせたのは非常に良くなかった。未熟な父親が実の息子を妬み、嫁に加勢させて息子夫婦を憎みいじめ倒すということになりました。美智子さんも夫が嫌がっていたら絶対に息子夫婦をいじめていないはずです。男の寵愛や妻の立場を失いたくないが為に我が子を害すというのは、実は家庭内暴力ではよくある構図なんです。。

天皇家に産まれたからと言って、その血が尊いことになっているのにいつでも浩宮様のようにご幼少期からご立派、お嫁さんとて親族まで雅子様のように完全完璧なスーパースターでなくてはならない、というのは酷だと思いますが、
昭和の天皇陛下に灰皿を投げつける、人の気持ちがわからない、見栄坊、使用人や弟いじめに精を出す、異性にだらしない…では、
天皇陛下への謀反の意思かなんか理由をつけて廃嫡すべきだったと思いますね。でも、私は個人の資質が理由というより。明仁も秋篠宮も、【男だからあなたさまは特別に偉い】という男尊女卑のもと甘やかされ、崇められて育ったゆえの、被害者とも思っています。つまり、男系という、ナチスにも似たような考え方自体が問題の根本なのだと考えます。

香淳皇后様も、何度も周りにガッカリされたり、女腹だの言われたりしながらご出産を繰り返したなんて、ブロイラーじゃあるまいし現代の女性から見ればひどい話ですしね。

13
返信する
俯瞰的に考えると。 さま

《起》 冷静かつ鋭い御洞察。深いお話だと思います。
  【明仁から〜】についても、全く同感で在り
   ます。

《承》『此の子が男子で在ったなら・・。』と、昭和帝が
  無念がられた第一子成子内親王の存在があり、

  皇室周辺で、【一代飛ばして浩宮に・・。】の趨勢
  であったにも拘らず、

  何故か、年長男子というだけで、暗愚・性悪が皇太
  子に。
   加えて、成り上がりアバズレ女を所望し、付け
  上がらせ操られ続けている情けなさ・・。

《転》 成子内親王の立太子・即位だったとしても、【
  男女同権】が表看板のG・H・Qも、表立って反対は
  出来なかった筈・・?

  いきなりの即位は無理としても、昭和帝崩御に際し、
  浩宮の【摂政就任】は在り得た筈。昭和天皇御自身
  が、実体験者でおわした。

  前例踏襲の”高級官僚”とて、異論の余地はなかった
  筈。

  権威を失墜させ、精神文化破壊を迅速に進める為
  に、ミテコ・レベルを投入が必須で在った・・・?

《結》 謙虚・誠実・・。たとえ貧しくとも卑しからざる
  国民であり、侮りがたい品位を保った国で在ったと
  想うのですが・・。

 ※ 諦めきれない《if》であります。  

返信する
匿名

まぁいいんじゃないですか。好きなようにすれば。
国民の心の中では愛子天皇で決定なんで。

94
返信する
匿名

ご学友もまとめて特別ルートでスイスイと行かせたい学校へ。
今回の成功に味をしめて、もう怖いものなし。
このまま調子に乗って、徳ならぬ不徳をどんどん積み上げていけばいいんじゃないですか。

でも、やりたい放題は永遠には続かない。
必ずしっぺ返しが来ると思う。

98
返信する
匿名

あのⅠ号館は鼠が出るほどボロボロです。
悠仁とは関係のない耐震化を兼ねた通常工事ですよ。
東大は予算面では恵まれているので、紀子の寄附なんて不要です。

それに悠仁を裏口で入れるにしても最初の二年間は駒場で教養学部ですから、そこからの進振で三年からの専門が決定するので、Ⅰ号館にある研究室とはほぼ関係なさそう。

この東大裏口話だけは、どんなに「決定済み」にしようと紀子や美智子がアナウンスしてみても、教授会が認めなくてはならないし、精神薄弱があれば、外国語の単位も全くとれず、東大では退学になってしまいます。

悠仁を裏口で合格させてもまだメリットのある大学といえば、神道の皇室を改宗させることに百年単位の計略を巡らすことができるキリスト教系だけです。
ICUは上智との対抗上、眞子佳子をどんなに成績不振でも卒業はさせると約束して合格させたわけで、その代償が小室でした。
同じ目的から、ICUは悠仁裏口要請にも応じるはずです。

皇室が神道を捨てることになるかもしれないコストを払って、ようやく学習院以外で、裏口入学裏口卒業をさせてくれる大学が見つけられるというのが現実であり、異教徒に子弟の教育をゆだねることが、最後どんな結末を招くか、いい加減紀子も学習すべきですね。

81
返信する
匿名

そうだなあ、ミテコの横領した金が原資なのは明らか。
しかしあの自愛の浪費家ミテコが天皇家に対する腹いせが動機とは言え、マコや悠仁に金を使えるようになったのは、少しの進歩ではある。
それと農学部は東大の中でもマイナーで教授たちの発言も弱い。
こんなことでもなければ設備の一新などできるはずも無い。
それはメリットかもしれない。

皿の着道楽ばかり喧伝されているが、ミテコは建築道楽でもある。
政府筋は皿をうまいこと言いくるめて、資材を放出させているフシがある。

49
1
返信する
匿名

このウッドショックとウクライナショックの真っ只中。
国民は給湯器とトイレ便器がなくて、工事費坪単価も6万円は上がって新居もリフォームも遠退いていると言うのに!

54
返信する
匿名

賄賂寄附の原資は、もちろん紀子が横領した金。
しかしそれは筑波に突っ込んでしまった。
東大となると、予算規模がちがい、横領金程度では動かない。

一号館の改修は、耐震性向上と歴史的建造物保全を兼ねているので、予算は悠仁とは関係なしについた。
これまであまりに放置され、ひどくなっていたので、当然の流れである。
悠仁を引き受けたいなんて馬鹿な教授も皆無。
研究業績の足しにならないばかりか、叩かれるのが見えているので、余計なストレスは望まない。
日大なんかとはちがうんですよ。
悠仁は東京農大が引き受ければ済む。
あるいは、国士舘とかなら喜んで受けてくれるでしょう。

28
返信する
匿名

お皿さまのご実家は品川区の公園になってしまいましたが、
取り壊さずに保存なさったほうがよろしかったのでは?
そんなにお小遣いをお持ちであれば。

15
5
返信する


匿名

筑波附属の入試では、ズルヒトは数学は0点だったので、この先東大理系に進学するなど、御冗談もほどほどになさって下さい。
昆虫採集していれば、東大に合格できるものではなく、中学数学も理解できないズルヒトに、高等教育の扉を叩く資格などありません。「論語素読」さえ出来ない知能指数で東大進学とは、全くお笑いです。

77
返信する
匿名

代替りしたら、新しい皇后が平成ほどに務めを果たせずに、前は良かったのにと国民が思うはず。

と思い込んでいたのかも知れないけど、国民で今そう思ってる人、いなそうですね(失笑)。

雅子陛下、子育て大成功。
平成夫婦のマコムロ甘やかし!
子育て(礼宮)大失敗!
これが今の国民の平成評価。

ズルヒトに期待を掛けているのも少数派。
報道規制で評価が出来ないけれど、両親姉ズ全部パッとしない上に裏口入学とパクリ作文連荘だもん。
お察しってやつ。

57
返信する
匿名

皿女帝の影武者説はなぜ無いのですかね?

若い頃とは別人のようなのに、誰も影武者と言
わない。
あるいは 慈愛の美智子様と自愛の皿は別人説 もないけどさ?
影武者大好きな人、誰か教えてよ?

返信する
匿名

>美智子さまから問い詰められた直後に、即座に“僕は、もちろん、雅子さまよりも美智子さまを尊敬しています”と仰られ、“今回の訪問順は不本意にも宮内庁の職員が決定してしまったので、僕が頼んでも訪問の順番を変えることはできませんでした。
それでも僕は、誰よりも美智子さまを尊敬しています”と仰られたのです。❗️❓️

悠仁サン、空気も読めるし、ずる賢く返事も出来るんだ❗️ビックリ❗️

知能指数30とか、セイハクだとか…
ひょっとしたら、姉達より賢い❓️

31
2
返信する
匿名

小内さん(元秋篠家職員)はあの一家で悠仁が一番頭が良いと書いていた。同年齢の頃の秋篠や姉たちに比較すればそうだと思います。
知能は成長とともに変化します。
絶対的なものではなく、年齢によっても違うので、同年齢集団と比較した相対的な数値です。

乳幼児期の難聴のため、言語習得のハンディが大きかったのは否めませんが、かなり遅れたとは言え、4年生ごろから成長は著しいですね。だからこそキコが期待しすぎて今、加重状態になりました。

しかし知能=IQ はさておき、情感や人間関係については、私はかなり問題が多い子供だと分かります。こればかりは内面性の問題で、教えようがありません。

逆に敬宮様は幼児期から情感の豊かさが見事です。
例えばオランダに静養に行った際のことです。
あちらの幼い王女と手を繋いで歩いていた時、敬宮様が自分のハンドバックが王女の手に当たらないように、ずっと手首を持ち上げていました。
手首を下げれば楽なのに下げれば当たってしまうから、表情に出さず、反対の手は雅子様がつないでいましたが、悟られないように振る舞っていました。
だから少し緊張して、笑顔が出なかったのです。
こんなことは普通の幼い子供にできない気遣いです。

これが 格の違い というものだと思いましたね。

67
1
返信する
匿名

https://youtu.be/Igz46_YPABw
オランダの映像です。
出だしのところでハンドバックに目線をやっているのがお分かりでしょう?
なかなか敬宮様が笑顔を見せないので、日本からの取材陣が気を揉んでしまい、思わず「愛ちゃん!」と声をかけてしまったという談をどこかで見ました。
取材で名前を呼ぶのは普通してはいけないことなのですが、素晴らしいシチュエーションにどうしても我慢できなかったらしいです。

返信する
匿名

全然成長著しくなんかありませんよ。
背丈が少し伸びただけで、頭の中は空っぽのまま。
名前を漢字で書けるかどうかでまだ冷や冷やしているほどですから、ツクフ入試でも受験番号と氏名を書くことしかできませんでした。数学は全然解答もできない状態。

38
返信する
匿名

同級生との比較ではなく、この子の乳幼児期に比較しての成長ぶりについて述べたつもりです。
障害のある子や大人と接していない方には、理解しにく移転であるとは思います。

13
返信する
匿名

オランダの映像です。
youtu.be/Igz46_YPABw

出だしで敬宮様が手首のバックに目線をやっているのが分かります。
なかなか笑わないので、記者が最後の方で「愛ちゃん!」と呼びかけて、笑顔を引き出しました。
本当は名前を呼ぶのはダメなのですが、あちらは王女に呼びかけていたし、どうしても笑顔が見たかったそうです。

31
返信する
とくめい

良識ある日本人は、次期は聡明で思いやり溢れる敬宮愛子様が控えていらっしゃいますので、、、秋篠宮家の不始末は「どうぞご勝手にお好きに騒いで下さい」と、言う感じです。

それにつけても、、、総司令官のサイコパス・ミテコは今だお元気そうですね、、、お仕事もないのに職員は60名・介護人15名とは、、、之如何にせん‼
速い、会計監査とDNA鑑定を望みます!

32
返信する
匿名

立ち回りが、上手いンじゃない?
母親に四六時中ガミガミいわれ続けたら、そりゃ身のかわしや言い訳にもたけてきますって!

24
1
返信する
匿名

記事が本当なら、次男夫婦に恩を売り、影響力を保持するための行動では。
さらに、敵の敵は味方、という真理も働いているだろう。

17
返信する


匿名

このままだと、改修工事=裏口入学になってしまいますね。

そのうちウィスコンシン州のロースクールの改修工事が始まったら小室圭が入学しますよ!

35
返信する
匿名

東大農学部の一号館ですが、何年も前から工事中だったので、そろそろ竣工するころでしょう。
悠仁の裏口計画とは無関係です。
悠仁の知能では全く単位がとれないことくらい、西村さんならお見通しのはず。かりに裏口から入れても、必修科目で教授全員がウンといわなければ、裏口から卒業させることは不可能になります。

32
返信する
匿名

> 美智子さまが開口一番語られたのは、“なぜ、天皇皇后両陛下よりも、自分たちのもとを先に訪れなかったのか?”ということでした。

言うわけない

> このように美智子さまから問い詰められた直後に、即座に“僕は、もちろん、雅子さまよりも美智子さまを尊敬しています”と仰られ

言うわけない
ヒサヒトが雅子様、美智子様、と呼ぶわけない。

> やっぱり、愛子ちゃんなんかより、悠仁の方がずっと素直でお利口で可愛らしいねぇ”などと仰られておりました。

そんな事は言いません!!

去年の8月までは、高梁モトヤと名前を出してたのに何かあったのでしょう。

17
6
返信する
匿名

美智子は雅子さまへの僻み、嫉妬に荒れ狂う惨めな醜女と成り果てている。
そこが女の性というべきなのか、雅子さまがうらやましいやら、ねたましいやらで、紀子との呉越同舟を選んでしまったものの、自分の子でもない甥の嫁にすぎないし、Bだしで、およそ貴婦人のお好みではない紀子なのだが、雅子さま憎しの一点で同盟関係を結んだ。

愛子さまへのイジメもまた、嫉妬心からの裏返し。
セイハクの悠仁と比べると、美智子からみれば、誤った舟に乗船してしまったとの自己嫌悪が、さらに愛子さまへの怒りにも近い憤懣を掻き立てるのだ。

だから国民としてみれば、哀れなキチ女二人(美智子と紀子)がハブとマングースの戦いになるのを楽しんで傍観していればいい。いうなれば二人とも、今やっていることは、泥んこになって戦うキャットファイトでしかない。

36
返信する
匿名

ご学友を皇居に入れない理由はいかがわしい行為に耽らせないためです。ご学友はオナペットではありません。

11
返信する
ご皇室は性善説

>このように、様々な批判の声が上がっている状況ではありますか、そうした中で、上皇后であり、悠仁さまの祖父でもある美智子さまは、悠仁さまの将来の大学受験に関する力強い励ましの言葉をおかけになられたようです。

祖父ってw
誤字には気を付けろと色々な人から言われて、それでも間違え続けるとは、本当に恥ずかしい奴だな。

それと、
(上皇ご夫妻に近い皇室関係者)

侍従職ばかりか、上皇職にもかなり口が軽い輩がいるって事なんだな。

>このように美智子さまから問い詰められた直後に、即座に“僕は、もちろん、雅子さまよりも美智子さまを尊敬しています”と仰られ、“今回の訪問順は不本意にも宮内庁の職員が決定してしまったので、僕が頼んでも訪問の順番を変えることはできませんでした。それでも僕は、誰よりも美智子さまを尊敬しています”と仰られたのです。

>“やっぱり、愛子ちゃんなんかより、悠仁の方がずっと素直でお利口で可愛らしいねぇ”などと仰られておりました。

まぁ、同じことは言うまい、詳しい理由については。
これだけ、品性が疑われるような事を、上皇職にある者が外部の者にペラペラ話すと思うか?
しかも、リアルタイムでだぞ。仙洞で犯人探しをやったら一発で分かるぞ。
当日、この面会に立ち会った職員だからな。

仮にこの話が本当だとしても、情報提供者の身の安全のために、しばらくは記事にするのは控えるものだがな。
如何にも、君らしい思慮の無さだよ、高梁モトヤ。

気に入らないコメを削除しているのは確実に押さえているぞ。
ポチを操作したり、自作自演を繰り返したり、というのも疑われても仕方がないな。
そういう奴だから、思慮の無さは想像通りだ。

皇室の現状を憂いて「自分にできる事」をして忠義を尽くしているつもりなのだろうが、実はモトヤのおもちゃにされているに過ぎない情報提供者を憐れむだけだ。
蛮勇を振るう職員、元職員は確かにいるのだろうが、あまり無理をしないよう、自分の身はしっかり守ってほしい。情報を提供する相手は選ぶものだ。まぁ、高梁モトヤに情報提供している宮内庁職員が本当にいればの話だが。

9
10
返信する
匿名

ここで書かれている内容を、ただ音声ソフトと猫のキャラクターに喋らせるだけのチャンネルもひどいもんです。
運営に疑問を呈して意見したユーザーはどんどんブロックされて、今では秋篠宮家を中傷したいユーザーのたまり場になっていますよ。

7
7
返信する
ご皇室は性善説

>匿名 様
元々はそのチャンネルも見てましたが、ココと同じ内容だから今は見ていませんね。Yahoo Japanといい、YouTubeといい、秋篠宮&上皇后への風刺を含んだまともな批判まで削除したり、アカウントを凍結したり、まぁ、我が国はいつからこんな國になったのだかと嘆かわしくなります。
しかし、批判・抗議と誹謗中傷を混同して、やりたい放題の輩が多いのも事実ですね。だから、秋篠宮家や上皇后には何を書いても良いと暴走する反面、自分の気に入らない意見は「誹謗中傷」としてブロックしたり集団で叩く。こういう輩こそ、実は「紀子工作員」「ミテコ工作員」の類ではないかとすら思います。彼らに利することばかりしているからです。

18
1
返信する
匿名

しかしながら紀子はんの後ろ盾は美智子はん一人。
他の宮家、諸国の王室では紀子はんは好まれていないようです。
美智子はんが三途の川を渡る頃には紀子はんは孤立無援状態になりますな。

44
返信する
匿名

秋篠宮家の元/現宮内庁職員は肌身を通して不正や横暴の酷さを知っているため?!崩壊させようとしているような空気が記事の端端に読み取れます。
それ程に酷ければ絶対者に最後は木っ端微塵にされるので同じく罪も欠点もある人間が過度に避難する必要もないのでは。
古代ユダヤの12部族の中で天皇家は王族エフライムの末裔だと言われる証拠ならネット検索すれば多々出てきます。
昭和天皇の弟は伊勢神宮の三種の神器の中のやたの鏡の裏に書かれた「我はありてあるもの」と書いた旧約聖書の言葉からオリエント文明に強い関心を持ち研究されたとか。
神を知りながら偶像に礼拝し続けた事で神の怒りをかい古代ユダヤ人は捕囚の身に。
その古代ユダヤを滅ぼしたバビロン帝国もアッシリア帝国も滅びているように、剣を取る者は自らも剣に滅びる。

1
5
返信する
匿名

義兄が3年間通われたF大学にも
建物の一棟くらい寄付してあげたら受かってたかもね。
来月試験結果の発表?

14
返信する
不法就労とか?

M子のビザで就労可能なのかね?

ビザでは問題なくても、そもそも「複雑性PTSD」で就労可能かなあ…。

21
返信する
匿名

明仁氏が高卒で終了しているのが、見て子にすれば癪の種なんだろうな。
愛子さまなら絶対東大に実力で合格できていたが、そこは見て子の屈折した心情を推察して、無難な王道学習院で留めておいてあげたのに、まだ”出来すぎた天才ぶり”に何かと文句たらだららしい。

紀子がことあるごとに学習院大卒の陛下を「低学歴」と罵倒するのは、見て子の口写しかも知れんな。
見て子なら、夫が高卒で恥ずかしいぐらいは平気でいうだろうからだ。

21
返信する
皿って馬鹿よね

うましか姉妹も「おばあさま、だいすきっ」と抱き着くパフォーマンスをしてたらしいよね。こういう歯の浮くようなワザとらしい「お上手」で、たちまち気分がよくなっちゃうんだよ。要するに、馬鹿なんだよ。

わたしゃ、ずっと皿には騙されてた。聖心をトップででた才色兼備だってね。

はじめて自分の目でこの人間の馬鹿さに勘づいたのは、M子が婚約延期になった前後の実際の対応ね。ちょうどエリザベス女王がメーガンたちをあっという間に王族としての公務を取り上げて追い払ったときだったから、あまりのグズグズの対応にびっくりした。

たしか「おそらく何人たりとも眞子内親王の心には」どうのこうのという内容だったかと。それでKKから気持ちを離そうとしてだか何だか、ブラジル公務かなんかをあてがった。

肝心のM子は、公務の帰りだかに「なぞのNY一泊」だった。
おそらくフォーダムの上に会って、私の彼を宜しくとか、頼み込んだんじゃない?

公費を使って、このザマ。お粗末。

26
返信する
匿名

梨本宮伊都子妃殿下や
秩父宮勢津子妃殿下、
高松宮喜久子妃殿下がご存命であられたら…

23
返信する
匿名

モトヤさんの高梁ってステキな姓ですね。
初めて見た姓ですので、ちょっとググってみました。
なるほど島根県に集中していて
東京にも10世帯ほどいるようですが出身は島根県。

ちなみに梁という姓が中国南部に集中してますね。
これからもがんばって下さい。

3
7
返信する
愛子天皇は、国民の8割以上の総意です。

「皇位継承が確定するのは「皇太子」と「皇太弟」の地位についた時だけです。安倍氏は、前列のない不要な儀式を行ったのです。
昭和天皇の弟、秩父宮様は、皇嗣でしたが、上皇様がお生まれになった瞬間、継承順位は1位から2位に変わりました。」
(皇室研究家の記事より引用)
テーミスという発行部数2万の雑誌が、真偽はわかりませんが、宮内庁には愛子天皇実現目指す勢力があり、実現にむけて動いているようだ、と報じています。
日本国民8割の民意でもあるのです。
何故か自民政府は民意無視続けていますが。

23
返信する
匿名

もっちゃんを攻撃する人が増えました。

このブログも潰れそうですね。秋篠宮家、プーチンみたい。

11
2
返信する
匿名

絶版となった中央公論社の世界の名著シリーズ
全巻読破くらいなさるだろうかね。
あれは、高校生向きだと知って度肝を抜きました。
(違っていたらすみません…)
帝国大学時代に学生だった方々が翻訳されていらっしゃる。
一巻読むのに随分と時間がかかるけど…

返信する
匿名

美智子さまは、義宮時代の常陸宮殿下と
聖書のお勉強をなさってらっしゃったとか。

マタイ13章24-29節と36-42節の
毒麦のたとえを読み返されては?
刈り入れの時まで毒麦も育つままにしておいて、
刈り取られた時に集められて火にくべられるのですね。

返信する
匿名

春休みの間に
高校数学を全部終えられて、
東大の教養学部1年生の教科書くらいまで
自習なさってらっしゃるのでしょうね。( )

隙間時間には、欧州貴族の方々と
ウェブでラテン語による世間話でもなさってらっしゃるのかな?
お皿さまは、カトリックの学校を
優秀なご成績で卒業されたしね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。