悠仁さまの中学校卒業式は17日ではなかった?日程が嘘であるが決定的が続々見つかった模様!


文・もっちゃん

悠仁さま卒業式の謎

今月3月17日に、お茶の水女子大学附属中学校の卒業式に出席されたと報道されている悠仁さまですが、現在、ネット上では、お茶中の卒業式は、17日には行われておらず、実際には18日に行われたのではないか?と話題になっているようです。

こうした疑惑が浮上したきっかけは、Twitterで、「お茶中に問い合わせたところ、卒業式は18日ですと言われました」というツイートがなされていたことです。

その後、Twitter上では、「お茶中の卒業式は17日ではなく、18日だったのではないか?」「悠仁さまの卒業式参加報道はフェイクだったのではないか?」といった疑問を呈するツイートが次々に投稿されていきました。

宮内庁に電話して悠仁様の卒業式の日を聞いたら18日だという答えが返ってきたというツイートを見かけた。

真相はこうではないかな?

3月16日に両親と卒業のお言葉を前撮り

その日の夜にフライング報道(即効削除)

3月17日午前悠仁様卒業報道震災へのお言葉無し

午後に筑附の説明会を紀子さんと出席

3月17日午後に敬宮様誕生日会見

悠仁様卒業のお言葉ビデオにとってつけたような震災へのお見舞いの言葉を入れる。

3月18日お茶中卒業式 悠仁様は出席したかどうかは不明

悠仁様武蔵野稜に参拝

→フェイクニュースで敬宮様会見に被せてきたのはA家側だろうとしか思えない。

敬宮さま会見は3月17日

悠仁さまツクフ説明会3月17日午後

御茶ノ水中卒業式3月18日

と予定に出ていた。

国公立卒業式は仏滅にしない。

アキシンさえ卒業式は18日と思ってたようです。

お茶中の卒業式の日程は未だ不明ですが、午後は謝恩会があるとか。

文京区の公立中は一律18日が卒業式です。

筑附高の入学準備会が17日なのは、それに配慮しているはず。

悠仁さまの卒業式は17日でも異存ないです。

第一にネット上で話題になっているのが、3月17日が仏滅の日であるということです。 お祝い事などは仏滅を避けた方が良い、とされており、基本的にこの日にわざわざ卒業式を行うことはないようです。

あまりにも不自然な説明会日程

また、文京区の公立中は一律18日が卒業式であり、筑附が17日に入学準備会を設定したのは、卒業式がブッキングするのを避けるためでしょう。お茶中は筑附のすぐ隣にあるのですが、それ以外の学校で、17日に卒業式があれば、卒業式が終わった後に、大急ぎで準備会に出席しなくてはなりません。

通常であれば、卒業式の日には、仲間との別れを惜しんだり、卒業記念のパーティーなどを行いますからね。まさか、わざわざ、他校の卒業式と同日に、入学準備会を行うとは思えません。



それから、他にも、不自然な点として、悠仁さまが卒業証書を持っておられなかったことも挙げられます。通常、卒業式では、皆片手に卒業証書の入った筒などを持っているものですが、卒業式当日でも悠仁さまはそのようなものを手にしている様子がみられません。

まさか、卒業証書を職員に預けでもしたのでしょうか?この点も謎です。通常、卒業式の写真を撮るのであれば、卒業式らしさを強調するためにも、卒業証書を片手に持っていそうなものですが、そうした写真は一枚もありませんでした。

それから、学校正門の卒業式看板前で写真撮影をしなかったことにも違和感があります。以前、佳子さまや眞子さま、愛子さまが学校をご卒業された際には、いつも、卒業式の看板の前で写真撮影をされていました。

ですが、悠仁さまだけは、どこで撮影したのかもよく分からないような場所で記念撮影をされていました。

また、卒業式には、生徒や保護者らが学校に集まるはずですが、公開された写真からは、そのような様子は一切見られません。果たして、いつどこで悠仁さまと紀子さまは写真を撮られたのでしょうか?

さらに、TwitterやFacebookで17日分の書き込みについて、卒業式で検索をかけても、悠仁さまが卒業式に出席されたというニュース以外は、全くかかりません。

通常、卒業式のような晴れの日であれば、生徒や、もしくは生徒の保護者らが、卒業を喜ぶ書き込みをしたり、卒業式の様子の写真をアップしたりしそうなものですが、そうした写真や書き込みが一切みられないというのは、少々異様です。

他の区立中学は18日に卒業式

こうしたことに加えて、文京区の区立中学校10校のうち、8校が18日に卒業式が行われたことをHPに記しているそうです。Twitter上には、次のような書き込みがみられました。



文京区の区立中学校10校のうち、8校HPに令和3年度の年間行事予定表あり。

16日:卒業式予行練習、

17日:卒業式準備。3年生の予定詳細がある学校は午後予定に斜線入り(各入学予定の高校の説明会等への配慮かな)

18日:卒業証書授与式または卒業式の予定が入っておりましたよ。

文京区全体の区立中学校の予定表(8校開示/10校)から、公立校は一律3月18日卒業式ということでしょうね。筑波大付属高校といたしましても、18日(金)に入学説明準備会を実施することは鬼畜な決定となりますし、17日の午後に設定することが良識的な判断となりますね。それ以降は3連休。

そんな中で、国立お茶ノ水附属中学のみ、3月17日(木)の午前に卒業式、午後に進学先入学説明会というダブルヘッダー設定というのは、今年度卒業生に対して、なんという鬼畜で配慮がない中学校ということになるのではないでしょうか?卒業式にほんにゃら幸せの余韻に浸ることを許さない日程の選択。

3月17日(木)は仏滅。事務的な説明会ならば気にしませんし、土日祝日考慮以外が17日が例年の決定日というならばそれは仕方がないのですが、できれば義務教育終了という、ある意味で子供時代からの卒業も意味する中学の卒業式というのは、日柄が良い方が良いね。

ちなみに、3月18日は大安。

果たして、何のために、秋篠宮家がこのような偽情報を流しているのかは分かりませんが、これまでの情報をまとめると、確かに、3月17日には卒業式が行われていないという可能性が高そうです。

皆さんは、本当にお茶中の卒業式が17日に行われたと思いますか?また、17日に行われていないとしたら、何のために、そのような偽情報が流されたのだと思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

53 COMMENTS

匿名

嘘つきは泥棒の始まり、というけれど、こいつらはもともと税金泥棒やんけ。

167
2
返信する
静岡バラック出身のキコへ

理由は簡単ですよ。3月17日は敬宮様の会見の日だったので、世間の目を敬宮様から悠仁へ向けさせるための姑息な手段だったのですよ。悠仁を”優秀だ”と注目させるためです。
その日はテレビでも放送していましたね。NHKさえも。
だけど学校の卒業生や保護者達は卒業式の日程が違う事はすぐに分かりますよね?
それを堂々と”嘘の”情報を流させるとは、さすがにキコだわ。すぐバレルのに。どこまでノー天気なオツムなのかしら??
筑付の説明会では、保護者の前で「皆さん、家が多額のお金を寄付したからと言って遠慮することはないのですよ」とまで暴言を吐いた。
裏口入学をしたことを自ら公言している、オツムの悪いキコ

294
2
返信する
野良猫

秋信者のサイトでは、年間行事であらかじめ決まっていて
変更の出来ないお茶の水中卒業式に、敬宮様のご成年会見を わざわざぶつけてきた❗️
せかも、3ヵ月延ばしてまで❗️
と、散々非難していました。

もちろん 「敬宮愛子様」とは表記していませんが。

濃紺のドレスも、キコさんに合わせて被せた❗️と。

事実無根のデマや捏造もいっぱい。
小和田家は創価学会で、非差別部落出身、昭和天皇に結婚を反対されていて 昭和天皇崩御直後に入内、コムロ圭は小和田家が送り込んだ、メルカリ・ヤフオクで皇室の宝物を売ったのは小和田家、プチエンジェル事件は 浩宮と高円宮様がおこした、。他にも沢山。

川島家に都合の悪いことは、小和田家の事にして、熱心に書き込んでいます。

もっちゃん、1つずつ 解明していってくださいね。

236
4
返信する
匿名

秋篠宮信者、最近、いつも以上に必死ですよね。

篠原さんが秋篠宮家のことを色々調べるとおっしゃったからでしょうか?発信力ありますからね、そりゃ恐怖だわ。

224
3
返信する
匿名

スライドしたり
衣装被り繰り返して
代替わりの時がきたら
ネットにたくさん嘘記事流して
履歴を入れ替えようとか、、、思ってるのかしら
と 妄想してしまうんですが
そちらに代替わりなんて、、、ありえませんから

167
2
返信する
嘘つきは泥棒の始まり

悠仁さんの入学式卒業式は以前から胡散臭いものでした。
6才での新1年生入学式。
入学式出席のため、両親の間を歩く悠仁さん。満開の桜。
ところが実際の入学式の前日、都内は強風で桜はほとんど散ってしまってました。
つまり前撮り。
それと、小学校を校長らしき女性(副校長だそうで)に校舎に迎えてもらってるんだけど、その女性の背景がトイレ。
正面玄関入ってすぐトイレの小学校は、ない。
お茶の水小学校の配置、地理に詳しい人の話では、
「ゴミ搬出用の裏門に車で乗り付けて、すぐ校舎内に入る」
そこまで見せたくない息子?

最高の1枚が公表されて、それがああなんだから実物は凄いんだろうな。

247
2
返信する
匿名

お茶の水附属の近辺のビル群、屋上へ通じる階段のドアに鍵付けさせられたそうですよ。
幼稚園時代、登園を渋る悠仁さんにキコがベビーサイン?手話?で意思を伝える姿を隠し撮りされて、キコさん激怒。
近所のビル、屋上へゆけないように鍵かけなさい!
天皇ではなくて、北の将軍様だわね。

208
2
返信する
匿名

何度も何度もリハ繰り返さなければならないから、前撮り必須。
前撮りの日には「卒業式」の看板はないのです。卒業式当日ではないから。

「オトコ産んだキコさまは皇室の救世主!」byアキシン と叫ぶなら、あやしい入学式や卒業式をしなければならない、罰則付き厳重な報道規制を14年間もやり続けるようなオトコを産むな。
受精卵時代からいじくりまわされ、遺伝的にも劣悪なためか、性別が♂ってだけのオトコ。
それ産んだだけで独裁者並みの好き勝手やられてたまるか。
改築に33億円、皇嗣になって皇族費は3倍、金と権力欲しさに♂作ったんでしょ。

148
1
返信する


匿名

セイハク親王さんは一度も同級生と和気藹々と戯れる姿が報道取材されていませんね。

お茶の入学式も前撮りだったことが、地面が濡れていなかったこと(本番は雨)で発覚。だから卒業式も、報道陣からの声かけが聞こえない、メガホンで呼びかける、人工内耳用の磁場装置を使用するなどの見せられない下準備が必要なので、これを居合わせた卒業式参加の保護者や生徒から撮影されないように、わざと前撮りにしたものと思われます。

そればかりではありません。
愛子さまにあえて仏滅会見を強いてやれという美智子の陰謀も関係していたはずです。
しかし、皇祖神は、敬宮さまを正統、ニセ皇族悠仁を邪悪、とはっきり国民にわかるように運命の采配ぶりをお示しくださいました。

270
4
返信する
匿名

磁気ループシステムというものです。
携帯型もあって、このシステムが届く範囲内だと難聴の悠仁にも記者からの呼びかけ(ワイヤレスマイクを経由)が直接人工内耳に届くので、雑音に紛れることなくクリアに聞こえるそうですよ。
ただ携帯用でも装置がややでかいので、まるで核のボタンが納められたアタッシュケースくらい大きさがあり、使用中のところは見せたくないんでしょう。

147
3
返信する
匿名

知らないことを教えてくれて、ありがとうございます。
人工内耳、金属を体内に入れてMRI撮影できないでしょう?
大丈夫なんですか。
こんな見るからに弱々しい子、急病の時、大変じゃない。

136
2
返信する
匿名

人工内耳でも最新鋭のものにはMRIがOKのものもでてきていますが、悠仁にインプラントされた機器はやや以前のものなので、たぶんMRIは不可だと思います。
これは健康保持の観点からみると大いなるデメリットです。非侵襲的なMRIが使えない身になると、将来病気の発見が遅れることにもなりますから、余命にも関わる問題です。

84
2
返信する
匿名

やっぱりね。秋家は皆嘘つき。
中でも酷いのは
マコは
東日本大震災の時に
机の下に潜り揺れがおさまってから……
と成年会見時に述べていたこと。
実際はスキー場にいてスキー大会で5位入賞していたというのに。
だから複雑性PTSDだなんて信じてない。
ズル仁の卒業式に関しては、他の生徒さんや保護者の方にも迷惑がかかっているから、尚更許せないけど。
おかしな家族。あり得ない皇族。卒業式の日にちを操作するって。ねえ。

228
2
返信する
匿名

後世の歴史家は悠仁親王に言及するとき、きっとひどい評価をするでしょうね。
古代ローマのカリグラ帝みたいに。

113
2
返信する
嘘つきは泥棒の始まり

将来的に皇統譜をデジタル化する際、時の宮内庁長官が悠仁さんの存在そのものを抹消するかもしれない。
宮内庁長官「ついうっかりミスをしまして…」
数十年単位で見た時、彼の存在は皇室の暗黒の歴史になる。

140
3
返信する
ご皇室は性善説

色々理由はあるが、まぁ、お茶中の卒業式とツクフの説明会はダブらんだろうな。

それより、何故、悠仁の卒業式の写真が不自然なのか? お茶中の卒業式に本当に出たのか?

支援学級というのか、そういう障害のある子とて、卒業式は同じ日に同じ会場でやるのが通例ではないか。一概には言えないだろうが、区別は必要でも差別は厳禁だから、なるべく等しくやるだろう。
ならば、校門の卒業式の看板の前で記念撮影、しかも、場合によっては卒業証書まで見せるというサービス付きで。

どうも、秋篠宮家というのは、マスコミ対策に通じた側近がいないようだ。みな「マスゴミは両陛下より秋篠宮の味方」というが、紀子があのような性格なので、他の分野の職員同様、逃げてしまうのだろう。結局、マスコミ対策が実はお上手な仙洞のあの方に全てお任せ状態なのだろう。

不謹慎ではあるが、あのお方が崩御あらせれたら、意外と目に見える形で秋篠宮家の崩壊が連日のように大々的に報道されるかもしれない。上皇陛下はマスコミ対策などなさらないだろう。何せご高齢であらせられる。Xデーはいつ来てもおかしくない。

とにかく、平成の頃はマスゴミの格好の餌食であった天皇家(当時の皇太子家)は、マスコミ対策を含めた広報に良い人がいたのだろう。敬宮殿下の「発達障害疑惑報道」にもご日常を可能な限り公開する事で切り抜けた。その後も然り。アキシン全盛期の頃ですら、お得意なはずのマスコミ対策では兄にボロ負けしていたのだ。

150
2
返信する
ご皇室は性善説

テレビ放映された動画を見たら、珍しく悠仁の肉声を聞くことができた。重度の知的障害、精神障害者ではないようだが、最近は鎮静効果の高い向精神薬がたくさん出ているので、中度以下であれば何とも言えない。

しかし、あの写真と同じ校舎裏のような場所で記者の質問に答えるシーンだ。卒業式の日程が公表の通り17日だとしても、あの場所ではあまりに不自然。しかも、同級生、父母、教員はじめ学校職員の姿も無い。それも晴れの儀式に相応しい格好をした姿で。
そもそも、公表通り17日説を唱える人はマスコミ報道等で17日に執り行った決定的証拠を見たのだろうか? ソースが見つからないので疑惑を消すことはできない。

真相がどうであれ、毎度のように不自然な報道発表は、如何に皇嗣職に有能な人がいないか、その原因が「宮邸の女帝」とその父君にあるかを物語っている。

102
2
返信する
匿名

この子は聴力に問題はあったが発語についてはまあまあ見たいね。
知的障害者で、受け答えはかなりまともに見えるタイプがあります。
日常会話はこちらが誘導すれば、さほど違和感がない。
しかし自発的な会話や問いかけはに対する反応が、やはり障害者というのはかなり低い。
学習能力も桁違いに悪いし、忘れやすい。
大人にならない幼さがある。
秋篠やキコもそうですね。

いつも思うのだが、悠仁の障害は絶妙にギリギリなんです。
わかる人には アレ?変だな とすぐわかる。
卒業のインタビューではあらかじめ練習したので、受け答えできましたが、運動会の映像などを見るに、反応がとにかく遅い。
今の時代でなかったら、皇族でなかったら、とっくにこの世にいなかったんじゃないでしょうかね。

63
2
返信する
ご皇室は性善説

>匿名様
私も軽度知的障害者に関わる仕事をしたことがありますので、仰っていることがわかります。一見すると非常に普通な感じで、なぜ、この子が「愛の手帳」を持っているのだろうかと思ったことも多々ありました。しかし、理由もなく、いい加減な審査で障害者手帳が発給されるわけではありませんから、それ相当の理由があるわけで、それは私のような素人が部署異動で関わったレベルでは分からないにしても、専門職に聞くとすぐに分かると言いますね。
公開範囲では「絶妙にギリギリ」ですが、それも、練習や誘導、向精神薬などの効果で何とかなっているだけで、実は中度くらいの障害という可能性もあり得ますね。

60
1
返信する
めがね猫

18日がお茶の水中の卒業式❓️
前日に親子3人で記念写真を撮って(式の看板の無い所で??)、卒業式に出ましたアピール❓️

でも、それが本当だったら、お茶の水関係者・在校生・卒業生みんなに箝口令をかけたんですかねぇ。

18日は、昭和天皇に卒業報告のため武蔵野陵に、それから宮中三殿に参拝、皇居に行って天皇ご一家に挨拶、その後 上皇夫妻にご挨拶したのでは??

ということは、卒業式には出なかったんですか?

それと、一番最後の写真、母親より前にいるのに 母親より背が低い❗️
17日、筑附説明会に向かう写真では、母親が手前でヒサ盆は奥にいたのに ヒサ盆の方が背が高かった❗️

秋篠家には 幾つ不思議があるの❓️??

143
2
返信する


匿名

本日3月24日の最新ヤフーのトップニュースに出ていました。
愛子さんの記者会見と悠仁さんの卒業式をダブらせたのは私のミスだったと宮内庁の責任者だったか、書いたものが出ていました。
なんかこの行為も胡散臭いです。
企みを普通にやる人達だという印象は消えません。
困った世の中です。
嘘つきは詐欺師の始まり。

150
2
返信する
D

宮内庁長官が会見しブッキングしたのは「自分のミス」と言い謝罪していますね。なぜわざわざ時間がたった今、こんなことを言い出すのか不自然ですね。
これがミスをするとすれば、社会人としてどうなのかというレベルだと思います。何かそうせざる得ない事情があり、突っ込まれた挙げ句の苦し紛れのような印象を受けます。
宮内庁は国民に忖度を押し付けるのみで機能していない印象です。皇室の見せ方は日本の国としての品位に関わることなので長官は役人でなく、政治家を配置すべきだと思います。そもそも役人はルーティンをこなすことには適していますが、方向を示したり利害調整には向いていないでしょう。
皇族といえども、忖度なく諌めるべきを諌め、皇室の事情も国民に丁寧に説明する役割が必要です。

124
1
返信する
愛子様の邪魔をするつもりが、逆効果になった

ほーんと、宮内庁長官が「ダブったのは私のミス」と言うニュース、何の意図があるのかしらないけど、不自然ね!

やることなすこと、このA宮家の、とくにミヤヒは本当に馬鹿だよね。
悪いことばっかり企んで、結局墓穴掘る。

112
1
返信する
匿名

長官自ら安忌家の嘘に加担した、という証拠だと思います。
卒業式の日にちまでズル仁に合わせなきゃいけないお茶も大変でした。
ズル仁を引き受けるとこうなりますね。

95
返信する
正直者に神宿る

3月24日のヤフートップ記事で読んだ、愛子さんの記者会見と悠仁さんの卒業が重なったのは私のミスだったと述べた西村宮内庁長官の記事に対して下のようなコメントがありました。

鈴木洋二/社会学者/東洋大学研究所助手
意図がわかりません。
なぜ、一週間も経過した今日になって、わざわざ述べたのでしょうか?
悠仁さんの卒業はずっと前から決まっていた日程であり、愛子さんの記者会見についても調整が進んでいたはずです。
「重なった」とゆうより「重ねた」と思われても仕方がありません。

ごもっとも!
これも紀子さんの命令で宮内庁長官は言わせられたのでしょうか、
出世と絡ませられて政治家なんかも忖度にのるんですよね。
残念な人ばかりです!
「正直者に神宿る」を忘れた人ばかり!?

144
1
返信する
匿名

宮内庁は中学校卒業式の日にちなど把握しておりません、との事です。
いろいろな日程を組むのに行事の予定など把握するのは必要ではないですか?とお聞きしましたが、日程を組むプロセスを宮内庁は発表しておりませんので、宮内庁が発表していること以外はお答えできません。
ですと。
私が頭悪いのかしら。理解できないんですけど。

82
返信する
匿名

あー、わかった。

キコの命令で悠坊の卒業式に 敬宮様の成人会見 をワザワザ重ねた。
目的は敬宮様の会見を小さな扱いにさせ、悠仁を有利に見せるための嫌がらせ。

この計画が立った頃(たぶん10月頃)は「堂々と推薦入学しました!(庶民ども黙ってろドヤっ)」という心意気であった。

→小室不合格、カワタツ死亡日偽装、寄付金賄賂、一般入試に見せかけ失敗、盗作のインチキ推薦、家来つけて入学など悪事表明する。(10月下旬〜)
さらに敬宮様大人気(12月)でタジタジ。

新年祝賀にキコが皇后と衣装を被せたのは「本気で天下とったぞ恐れ入ったか!気分」で作らせたドレスだったから。
職員の止めるのも聞かずに作ったドレスなので、着ないということはキコにとって「負けました」を意味する。

→ビデオ撮影後大地震で、前撮り(完璧な晴れ姿のつもり)がバレる。

→何もかも裏目に出たのは、キコのせいではない。キコは全力で頑張ったのだから。危機管理できなかった長官が悪い。(1週間昼夜攻め続ける)

→1週間後 長官ノイローゼになった。「謝罪の会見をいたしますのでお許しください」でやっと拷問から解放される。

85
返信する
匿名

現政権は主義主張がどうの、思想がどうのと言うより、事なかれ主義で自分が現役の間だけ穏やかならあとはどーでもいいだけなんじゃないか。
一昨日の寒波。
東京は停電寸前でした。
東日本大震災で原発は停止。先日の東北の地震で火力発電所も停止。
綱渡り電力は、もう11年ですよ。大震災から11年だもの。
つまり、日本の首都東京がいつ停電してもおかしくない状態のまんま11年間。戦争してるわけでもないのに。
テレビで、東電管内の一都九県に「節電してください」と呼びかけるだけ。
女性天皇決めるどころの話じゃないなあ。プーチン政権と同時に、日本の政権も転覆したりしてね。

72
返信する
匿名

場所もおかしいですよね。これは中学ではなく大学では?
グーグルマップで見ると、大学の建物の中庭がこの写真と似てるように見えます。レンガの壁、手すり付きのスロープ、土の地面と舗装された地面、木とベンチ、それぞれの配置もそっくりです。
中学校の校舎には、このような中庭はありません。
グーグルマップを拡大すれば確認できます。

なぜ中学校の卒業式の写真を大学の中庭で撮るのか?
そもそもなぜ前撮りなのか?

154
1
返信する


冬篠宮イソ仁

卒業式の日を誤魔化していたという記事だが、そんなこと可能なのかな?卒業するのは悠仁一人ではないから、卒業生とその保護者を巻き込んでの誤魔化しが必要になるし、当日はマスコミ各社による中継もあったわけだから、フェイク動画を撮るなどマスコミが全て誤魔化しに参加して、なおかつ明確にばれない、なんて不可能だよね。

でもこのサイトに集う人々は、もっちゃん殿の妄想を頭から信じる人がほとんどだからね。

そんなことより、宮内庁が、悠仁の卒業式と、愛子氏の会見が同じ日になったことを「私のミスだ」と謝罪したことの方が大問題だよ。

何度も言っているように、この国を牛耳る自民党=日本会議は、皇族を神格化しており、2人の卒業と会見が重なることがまずいと思うのなら、絶対にどちらかの日を調整する。卒業式の方は遥か昔から日程が決まっているので動かすなら会見の方だが、仮に会見が絶対に動かせない事情があったとしたら、宮内庁はお茶中学へ、卒業式の日を変えるように“命令”する。そしてそれに逆らうことは許されない。

だから「私のミスだ」と謝罪している奴は、まるで嘘つき安倍晋三のように嘘をついている。それは国民の多くはわかっているから、当該記事のヤフーのコメント欄は呆れたコメが多かったね。

普通に考えれば、わざと重ねて悠仁の皇室特権や作文盗作に触れさせないようにしただけだ。こんなことしなければならない皇室が日本の象徴?迷惑極まりない。

79
13
返信する
匿名

SPやご学友のチ○チ○に興味津々な奴を天皇にするのはどうにかしたほうがいい。

51
返信する
匿名

ズルヒトの背丈はクラスでもっともチビだと言われていました。
最後の写真が正しく、最初の写真は台にでも乗せられているのだといえます。

作文コンクールオンライン授賞式の動画が、中学時代唯一の学校活動を示すものだったのに、盗作事件が起き、始終逃げ回っているので、この画像も永久にオンエアできなくなりました。
ズルヒトの中学生活は何もなかったことにされるでしょう。

高校生活はもっと酷いことになる。
部活にも入れて貰えず、成果を示す写真も動画も皆無のまま、卒業証書だけもらって、卒業式前日に撮影会開いておしまい。こそこそと逃げるように高校を出て、友達ゼロのボッチのまま、療育も受けられず、自閉症は進行するばかり。

86
1
返信する
噓つきは泥棒の始まり

その「クラスでいちばん小柄」が大問題なんですよ、キコさん的には。
アキシンの主張だと「身長高い者が天皇にふさわしい」、これってどうやらキコさん自身の価値観らしいです。
因果応報と言うかブーメランと言うか、今上は小柄だから天皇にはふさわしくない叩いたアキシン(とキコさん)は、小柄なままのヒサヒトさんを見ることになる。
おまけに敬宮さまは163センチと、日本女性としては長身の部類。(お母さまに似たのね。)
全てにおいて負け、性差があるのに身長でも負けている?
キコさんは、息子に脚の手術を受けさせて身長を伸ばすことを考えているとの「噂」を聞きました。これ、よろしければ検索してみてください。
韓国で盛んなそうですが・・・脚を人工的に骨折させまくって、骨が新たにできる時を狙って身長を伸ばす残酷なものです。10センチくらいは伸びるそうですよ。
人工内耳が本当ならMRIもできない息子になんつうことをと思います。さすがに。
やりかねないな、あの母親なら、とも思うんですよ。

61
1
返信する
操り人形

身長を伸ばす件等、、、本当の『操り人形』としか言いようがないですね‼

43
返信する
匿名

うん、そういうのあるね。
天皇陛下を「チビの伯父さん」というあだ名で読んでいるという。(実物の陛下を見たことあるけど、小柄でも遠目から人混みの中にいたって、一眼で陛下と分かるよ。優しげなんんだけど存在感がすごい。)

身長を伸ばすなら成長期には難しい。10センチ伸ばすためには下腿と大腿の両方を骨折させなければならない。
各骨最大5センチが限界だから5+5=10cm。

これをやると、足だけ長くなるので、手が短いというアンバランスが起きる。無理やり筋肉や腱を引っ張るので、運動能力が下がり転びやすくなる。腰の筋肉が引っ張られるので腰痛に悩まされるなどなど、後遺症に悩まされる。

オツムの伸びしろが絶望的なので、身長で勝とうというのもいかにもキコらしいね。

50
返信する
匿名

中学の卒業式では、どこの学校でも、制服のボタンを欲しがる女子との淡い別れがあるものですけど、ズルヒトには何の誘いかけもなかったとわかりました。

もしも、本当の18日の卒業式に出席できていて、女子にもそこそこ人気があった子ならば、第二ボタンの「取り合い」があってもよかったはずが、実際のズルヒトは疫病神そのものだったので、誰からも「ボタンいただけますか?」の声かけはなかった。

私の知り合いなんて、校内と校外にそれぞれ彼女がいたので、卒業式に校内の彼女に一個あげ、すぐに母親に新しいボタンをつけてもらい、翌日に校外の彼女と制服デートして、別れ際にまたプレゼントするモテモテぶりだったので、まして皇族という有名人ならば、そのくらいの”需要’はあるのかとは思ったけれど、やはりあのおつむとご面相では、お茶女子からは誰ひとりとして、第二ボタンをくださいとは言ってくれなかったんですね。

ということは、17日の入学説明会ですっかり潰され、尾羽打ち枯らして寂しく家路についたまま、ズルヒトは二度とお茶中に来ることはなく、卒業式にも出ないまま、さよならしちゃったんだ。身の丈知らずの裏口入学をしても、しっかりその報いを受けることに。

63
3
返信する
匿名

これはRSK山陽放送さまのサイトからの記事引用です。3月18日、まさに本来の卒業式の最中に、ズルヒトは卒業式を欠席して、両陛下の元に卒業報告をしに行っていたことになります。陛下が、お叱りになられたのは、卒業式を欠席したことではないでしょうか? 
(記事の配信時刻は18日の10:01で、記事の内容は18日9:54現在となります)

>【速報】悠仁さま 中学校卒業報告のため皇居へ
2022年3月18日 (金) 10:01
秋篠宮家の長男・悠仁さまが皇居の宮中三殿に中学校卒業の報告をするため皇居に入られました。
悠仁さまは、午前10時前、皇室の祖先などを祀る宮中三殿に中学校を卒業したことを報告するため皇居に入られました。悠仁さまは、この後、天皇皇后両陛下のお住まいの御所を訪問し、中学卒業の報告をされる予定です。 午後には、昭和天皇と香淳皇后の陵を参拝するほか、夕方には上皇ご夫妻のお住まいも訪れ、中学卒業の報告をされる予定です。 お茶の水女子大学付属中学校の卒業式はきのう行われ、悠仁さまは担任の先生から名前を呼ばれて壇上に上がり、卒業証書を受け取られたということです。 卒業にあたり、秋篠宮ご夫妻は「長男が級友と共に様々な貴重な経験をすることができましたことを、大変ありがたく思っております」「この3年間、先生方がいろいろなことを教えてくださり、そして同級生とともに学び、心に残る思い出を作ることができたことに、感謝しています」と文書で感想を寄せられました。悠仁さまは4月からは筑波大学付属高校への進学が決まっていて、きのうの卒業式の後には紀子さまとともに高校の入学準備会に出席されました。(18日09:54)<

問題箇所は「お茶の水女子大学付属中学校の卒業式はきのう行われ、悠仁さまは担任の先生から名前を呼ばれて壇上に上がり、卒業証書を受け取られたということです」の部分。
中学もすでに裏口入学だったので、おひとりさま卒業式だったのかな。(でなければ、答辞を読み上げる役を紀子は欲しがったはずだが、入学式のときは新入生代表だったズルヒトが、卒業式ではそそくさと前日にひとりだけで式をやらせているのは異常事態)

72
1
返信する
匿名

まずはアキヒトとミテコが遠い世界に旅立つ日を待ちましょう。
このふたりが秋をサポートしている。
宮内庁職員はアキヒトミテコのイエスマンしかいない。
このふたりが消えれば状況は変わる。

それと宮内庁が必死に隠蔽している秋家の職員だった3名の自殺についての解明をしてほしい。

76
2
返信する
匿名

これまでの事を振り返りよく考えてみると、
仮にズル仁や安忌が天皇になったら、(絶対反対だけど)
なんでもかんでも前撮りで切り抜けるつもりなのでしょうかね。
そして今回みたいに災害が起きた時はちょっと付け加えて
画像ノーカットで
とか題名をつけて後だしするのかな?
海外からの要人とお会いするときはどうするんだろう。あ、面会したい人いないか。

51
返信する
匿名

これ、マスコミも17日にお茶の水では卒業式など挙行されていないと知りつつ、虚報をやったことになるんですよね。テレビも一斉に報道したので、電波法違反の停波案件ともいえるでしょう。

事の流れからいうなら、
①両陛下は18日が悠仁卒業式だとわかっていたので仏滅でもいいからと17日に敬宮さま会見を設定してあげた。

②紀子がそれを知り、18日に卒業式があることを優先されると、17日の敬宮さま会見への賛辞の嵐のなか、裏口親王のヘタレ具合だけ切り離されて、週明けには悠仁への酷評と共に流されるので、17日の前撮り日に式をやったことにするフェイクニュースをたくらみ、記者会を買収して実行。

③悠仁が、リアルな式のあった18日に、式を欠席してまで陛下の面前に現れたので、陛下も苦言を呈され、悠仁も卒業式を休まされて、偽ニュースが流されていることをテレビなどで知って、さすがに潰れた。

④紀子の愛子さまへの害意、悪意が、ブーメランになって、悠仁に突き刺さった格好。

もちろんツクフでの評判も最悪で、悠仁に友達なんて絶対にできないし、同伴入学させられたお茶からの小姓たちもツクフでは悠仁と同罪の裏口扱いで、とても高校に通うどころでなくなってきたのでは?

67
返信する
匿名

両校は向かい同士なので、
これから入学する裏口先のツクフ在校生は、17日にお茶で卒業式などなかったことを全員でしっかり目撃しているので、悠仁のフェイクニュースの流され方を生徒達は身を以て体験したんですね。

実際は18日に卒業式があったのに、その前日から、すでに卒業式は終わったと一斉報道されれば、両校の生徒が憤激するのもわかります。

言い換えれば、それほどセイハク度がひどいからこうするしかないのだ、といわれても仕方がありませんけどね。
もっちゃんには、もっともっとこの問題を追及していただきたいです。

これまで上皇派だったテレビ局を謝罪に追い込むには絶好の機会到来ですよ。

58
1
返信する
匿名

愛子様や眞子どん、佳子どんの卒業式の写真は、きちんと会場の案内板があるところで撮影され、愛子様に関しては両陛下と、眞子どん、佳子どんに関してはキーコと一緒の写真がアップされていますが、ズルヒトの場合は、どこか不自然ですよね?

看板はもちろん、卒業式の会場らしき場所でないところで撮影されているなと。また、背景がまるで少年院のような雰囲気を感じました。さらにあれっ?と思ったのが、卒業生や親御さん、来賓の方々、先生方の姿がなかったこと、卒業証書を手にしている姿がなかったことでした。

都内の公立中学、私立中学等の卒業式の日程を調べてみましたが、中学校は3連休前か3連休明けあたりがほとんどなのに、お茶中だけ17日って・・・また、別のトピでお茶中や宮内庁に問い合わせた人から、18日だったとの回答もあり、一体、どの日程が本当なのか、わからなくなりました。

↑の匿名さんが書かれているように、もっちゃんにもっとこの真相を調べていただきたいです。

39
返信する
匿名

ふと思ったのだが、本当に悠仁は中学を卒業できたのだろうか?

月に一度、多くて週に一度しか登校していなかったというお茶中生徒の証言があった。
長野に療育に行く時は、宮内庁に内密だった(交通事故と、侵入者事件で発覚)。秘密の行動ということは、療育が学校の出席日数に換算されていないのだと思う。

2年生までの成績が推薦の基準に達していなかったのはわかっている。宿題は家庭教師に丸投げしていた。
成績は男子の中で中の下らしい(自力だと下の下であろう)。
3年生になるときキコが校長に1時間かけて密談し、いきなり上位の成績になった。
書類上を整えるために成績表を操作しまくったのは容易に推察できるが、出席日数が明らかに不足していたのは、同級生たちが知っているので、誤魔化しようがない。

1〜2年生で、例えば入院などで、出席日数が半分くらいでも、課題を提出すれば中学の場合進級できるとは思う。しかし3年生で、それも推薦入学を受ける子が、ほとんど通学していないというのは、聞いたことがない。

これは想像だが生徒たちの手前、彼だけ卒業証書を別渡しにすることで、校長は譲歩したのかもしれない。
3年になるときに作文すら書けない子供の推薦を強要され、全ての嘘がいずれバレる覚悟で、布石を打っておいた。

「お茶中は皇族の理不尽な圧力による犠牲者であって、共謀したのではない。卒業証書は一般生徒と別に作ったものを(仮)証書として渡した。なぜなら出席日数が圧倒的に少なかったからだ。(仮)の証書なので、正式なものではない。一般の生徒の正式な卒業証書と分けて別の日に渡した。それをどう評価するかは高校の判断である」

こうすれば公文書偽造にならない。高校ではいずれ全く付いていけなくなるとしても、中学の責任はない、と。
ちょっと考えすぎか?

25
1
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。